フィッシュマンズとブランキー
ノイローゼにぃ なってしまあったぁ ともだちがぁ
ぼくにゆぅう あのたのしそうなぁ ディズニーらんどへぇ
いっしょおにぃ いこうよぉってぇ なんか凄いか歌詞書くよな・・・
糞みたいな歌詞と言われても言い返せないけどね。 ベンジーはかなり危ない感じだが佐藤もちょっとおかしいよな。
必死に普通の人間を演じてるような。。狙ったかんじじゃなくて天然な異常性
多分二人は同じ種類の人間なんだと思うww後、声がキモイと言われるのも似てるww フィッシュマンズリアルタイムで知らない人間からすると
佐藤のインタビューとかもうちょい読んでみたかった
見つかったのはスピッツとの対談くらいだ。
どんな人間なのかもうちょい知っときたかった。 浅井って歌詞が笑えるよね
女の子がT型フォードでスピンしてヨダレたらしてた
みたいな歌詞早口で歌ってるのには笑ったw ブランキーは洋楽聴いたら全然聞かなくなったけど
最近youtubeで見てたらなんかあの荒削りな音が逆に良く感じたので
もう一度聞いてみようかと思いますた。 ミッシェルは何かもう通り過ぎた感あるけど、ブランキーはいつでも戻ってこれるね
もちろんフィッシュマンズも ブランキーはなぜかは合わなかった
SHERBETS, AJICO, ロザリオスはとても大好きなのに不思議だ。
184 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2007/02/07(水) 02:27:41 ID:N/uGL0pu
ブランキーは「純粋で詩心のある不良」という強烈なイメージをひっさげて、
音楽ではブライアンセッツァーの手法を日本流に昇華しきった。
ブライアンセッツァーを日本人がやっても、絶対に不釣り合いだとそれまでは思えていたのに
浅井はそれを無理なく強烈なインパクトのまま、やった。
尾崎豊あたりに、ああいったイメージの胚芽はあったんだろうが。
少なくとも初期のブランキーはそういう発明をしたと言う点では日本ポップシーン全体でも
ズバ抜けた存在だった。
185 :名無しの歌が聞こえてくるよ♪:2007/02/07(水) 02:33:55 ID:N/uGL0pu
ゆらゆら帝国はサイケやグラムロックやジャーマンプログレや日本のアングラの雰囲気を
ごった煮にしながら、昭和の日本歌謡の音楽のざらつきとでも言うものをうまいこと掬い上げた。
ゆらゆら帝国の音楽は、現代という感じがほとんどしない。
日本人ならどこか懐かしいと思えるトーンがひそんでる。
ゆらゆら帝国が有象無象の日本のサイケバンドと違うのは、そういった核となるイメージがあるから。
別にビーフハート風のタイトなリフや、ジミヘン風のサイケなギターだけではない。
ポピュラーミュージックなのだから、音楽の手法と、音楽のイメージを巧く繋ぎあわせて
化学変化とでもいうべき新たなものを作りあげられたかどうかがもっとも重要。
少なくともブランキーとゆら帝にはそれがあった。
ミッシェルにはない。
なかなか説明しずらいゆら帝の本質を見事に説明しきったな / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/\ /\ < フロントフォークが一番長いのはCB・JIM
\_/ \ ∧_∧ // \_________
/◯)// \(´∀` )//
/=// (⌒ ○= )//
/⌒// VV /__ ノノ⌒
(( // ) ⊆/〓〓( ○ )
\\_/ \_/
フィッシュマンズの音は絶対に日本人じゃないと作れない
飲み会でフィッシュマンズファンの女の子と仲良くなったんだけど
「音楽は人の好みだと思ってたけどそうじゃないの フィッシュマンズが一番なの」
みたいなこといってたけど本当なの?
>>352
フィッシュマンズは好きだけどそういう女は痛い フィッシュマンズ好きだけど、聴くと死にたくなるからあんま聴かない。
俺はそうはならないなぁ
むしろ死にたくなるときに聞くと何とか立ち直れる
ブランキーにはそこまで興味はないけど
AJICOの「深緑」、SHERBETSの「Vietnam1964」というアルバムには本当に良かった。
もうあの頃の彼じゃないのかね
フィッシュマンズは確かに凄いけど楽器のアレンジメントはそれ程でもない
シービー事務はなんつーかひらめきだけで音楽やっちゃってるって感じがするわ
今聞くと素人耳でももうちょっと凝ったアレンジできるんじゃないのって思う
まあファンの人はそういう荒削りな面も含めて好きなんだろうけど DIJのピストルとか車泥棒とか今聞くと間抜けにしか聞こえないね。
逆に駄盤と思ってた幸せの鐘のよさに最近気づいた。 ブランキはロックとしてのサウンド云々より昔の童謡みたいな感じというか
懐かしさを感じさせる曲が結構あるので
そういう曲だけ抜き取って懐メロ見たいな感じで聞いてる。 今日「宇宙 日本 世田谷」買ったけど、
「空中キャンプ」よりこちらのほうが個人的大名盤です 空中キャンプのシンプルで寂しいカンジもいいけど
宇宙日本のぶっとんじゃったのが好き。
完全にあっち行っちゃってて最高。 タモリがブランキー好きってほんと?
なんか有名なエピソードでもあるの?
笑っていいともで何回かブランキーについて語ってたような....。 何かのコーナーで再結成して欲しいグループとしてあげてたよ
あと解散しなさそうなバンドが解散してってるとかって話になって
「俺はブランキーが解散するとは思わなかったんだよ」とか
ブランキーってMステでやたらとタモリにかわいがられてた記憶がある ん?日本語おかしいかな。
Mステでブランキーの三人と飲みに行く夢を見たとか言ってた。
相当好きなのか?タモリ。
俺は国内ならゆら帝と井上陽水が好き。ブランキーは才能者の集まりだしすごいオリジナリティだとは思うけど俺は好みじゃない。フィッシュマンズ以下同文。 一度でいいから佐藤、浅井、坂本三氏の対談が見てみたかったな うわーーーそれはヤバいな
完全にぶっ飛んでる3人じゃんw 佐藤は浅井とは面識なかったの?
なんか凄い好きだったみたいじゃん 「日本だとあの、ブランキーのヴォーカルの人とか、すごいカッコイイなって
思うけど。生で見たことないけど、写真とかポスターとかすっげーカッコイイ
よね。なんかリアルって感じがする。」 QJ佐藤伸治 静かなリアル
無いみたいです。 ブランキーの曲ってテンポ速くしてロカビリーっぽいバックにのせた演歌や昔の歌謡曲みたいだよな。
本当のロカビリーはあんなのとは全然違うけど、それが故良い意味でも悪い意味でも日本人らしさはあると思うよ。
>>396
他スレにも同じカキあったが、
相当勘違いはいったあほだな。 言ってる事自体は間違いだとは思わないけど
「ロカビリーぽい」「歌謡曲みたい」なんて言葉で片付けるのは一面的過ぎるな。
音楽的にはロカビリーだけじゃなく
ハードロックやニューウェーブやパンク(曲によってはフォーク)なんかのごった煮だし
歌への意識の強い曲だけを演奏してるわけでもない。 ごった煮なんて表現の方が大雑把で何も見てないのと同じだと思うが >>401
へー じゃーなんか他にいいのあんの?? ぶらんきーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
じぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwじぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwじぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
じぇっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwじぇっとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
じぇっとしちぃーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>406-408
こいつら本気で言ってんの?
無知乙 ブランキーは一般のイメージほどロカ調の曲は多くはない
ハネもののリズムは多いけど
あえて音楽的な特徴挙げると
浅井→クラシックをシンプルにしたような哀愁メロのリフ
初期によくあったのがマイナーブルーノートでベースとユニゾン(考え方的にはハードロックに近い)
単音も他弦をミュートして鳴らす(ソロでよくやる)
中村→タムを多用する ゴーストノートを多用する
16叩くとちょっとヘン(ロックっぽい?)
長いこと聴いてないから初期のイメージだけど ブランキーの3rdが出た時、何かの雑誌でフィッシュマンズが
「骨の髄まで惚れたぜ、ブランキー!」って寄稿してた。 ブランキーは最高に格好良かった
でも今のベンジーは格好悪い >>422
昔のベンジーをリアルタイムで知らないからかもだけど今のベンジーは今のベンジーで良くない?? 昔が良すぎた分、逆に今が過小評価されてしまうってのはあると思う ベンジーの現バンドSHERBETSのミニアルバム
「GOD」が明日発売なのでみなさんぜひ買いましょう。 べんじは今はやりたいことやれてればそれでいいと思います 超今さらなレスだけど、>>13に同意。
フィッシュマンズは生で聞いた事がないのでクオリティ面は解らないけど音楽の独自性は大好き
ゆら帝は何回も生で聞いた事あるけど「音」クオリティ素晴らしく高い!顔面インパクトも素晴らしいW
ブランキーは初めて生で見た時はカッコ良すぎて失禁しかけたWなんであんなカッコ良いの〜!
24歳♀ですが同性の友人でこの3組トータルで愛してるひとがいないから寂しい…やっぱ男の子のファンが多いのかな〜 >>13
> FISHMANSが一番独自性がある気がする
> ゆらゆら帝国が一番曲のクオリティ高い気がする
> ブランキーが一番カッコいい気がする
>
> まぁ全部好きなんだけど
> 俺はどれも過大評価だとは思えない
> 日本で彼らに代われる存在は見つかりそうもない
>
> ちなみにこのメンツ好きな人はサニーデイとかも好き? >>13
3つとも大好きだがサニーデイは大嫌い
それより、清志郎関連やどんと関連
RCやボ・ガンボス好き
あと何よりもスカフレイムス、デタミネーションズ最高
昔のいわゆる渋谷系が大嫌い
反吐吐きそう
>>437
お前に好きなのって渋谷系と直結してんのばっかじゃん してねえよ
どこがしてんだよ小僧!
よく見ろよあほんだら
ど突くぞワレ
>>444
マイケミだって洋楽だし
マディウォータースだって洋楽なのだけど
あなたの言う洋楽とはどのへんなのだろう ブランキー、マイケミ、マディ、ジャンルは違えどどれも初心者向きという共通項はあるな ブランキー>>ビンセンツ(ジャパロカのほう)
マディ>>マジック・サム >>455
たまに聴いたらヤバイな
かっこよすぎる youtubeでare you happy? くちずけ もう一回見てみろ
人柄も伝わるし、声が艶っぽいだろうが
ゆらゆら帝国の坂本はフィッシュマンズ好きじゃないらしい。
声が苦手なんだって。音は凄いのかもしれないけどとは言ってたけど。
同じインタビューの中でレディオヘッドとプライマルスクリームについても聞かれてたけど、
「興味ないですね」の一言で終わったのと比べると、フィッシュマンズについては、
ロングシーズン聞きましたとか、彼らの事はデビュー前から知ってるんですよとか
結構色々語ってたから少なくともフィッシュマンズに対して興味はあるのかなとは思った。
へえ。
後期フィッシュマンズはゆら帝以上にサイケだと思うなー
浮遊感トリップ感がやばい。あれドラッグやってるのかな?
天然っぽい気もするが フィッシュマンズもブランキーもここで話題になってたから聞いてみたけど
どうしても声がダメだ気色悪い 生理的にダメだった
声ひとつで曲まで聞きたくないと思ってしまうから声って重要だな
ちなみにゆらゆら帝国は最強だと思う
日本にとどまらず世界的に見ても凄いと思うぞ どれもB'zに比べれば大したことないよ
欧米文化の模倣の域を出ていない
フッシュマンズは多少の独自性は有るけどね >>461
全面的に同意
あと、ブランキーって歌詞がダサすぎる
聞いてるこっちが恥ずかしくなる尾崎豊かよって ゆら帝国をブランキーなんかと比べないで欲しい
全然別物だしレベルが違いすぎる 465:07/23(水) 16:18
ゆら帝国をブランキーなんかと比べないで欲しい
全然別物だしレベルが違いすぎる フィッシュマンズ、ブランキー、ゆらゆら帝国
どのバンドも音源ほとんど持っててライブも一度は行った
フィッシュマンズは今でもときどきCDきいてる
ブランキーはネットでライブ動画見たりまれにシャーベッツも聴く。ワイルドウインターもぱらぱらと読む。
ゆらゆら帝国はあまり聴かなくなったな。 何故、この板でこのスレタイになったのかが、よくわからね 俺も
敢えて一緒にするならゆらゆらは子供
ブランキーどうしたもんか…
フィッシュマンズの圧勝ということでOKガキんちょどもにはわからんか… ブランキーは部屋で一人で聞いてると最高に思えるけど
第三者と一緒に聞くとなんか変に恥ずかしくなる
大好きなんだけどなぁ ブランキーは聴いてるこっちがいつも赤面するよ
好きな曲もあるけどさ スピッツを男が真剣に聞くってどうかと思う
基本、女が聞く音楽。 ブランキーは邦楽でしょ。
フィッシュマンズは洋楽だけど >>475
すげえわかるwww
ドラマー以外にブランキーを聴かせるのは難しい。 フィッシュマンズ聴こうと思うけど、アルバムは何から入ればいい? 確かに、ブランキーって聴いてるとこっちのほうが恥ずかしくなる
声とか歌い方とかビジュアル系っぽいし、歌詞とかも中二だし
でも好きな曲もやっぱりあるな >>489
歌詞中二で書ける訳ねーだろ。
どこをとってもビジュアル系な部分ねーよ!!
よく聞いてものを言え。 昔ブランキーに夢中になったが、今はスピッツのほうが男らしいしかっこいいと思う。ヒステリックに聞こえるんだよな。 ブランキーは確かにくそださいね…。
でも不思議とカッコいいんだな >>492
全くピンとこないんだけど、どの曲辺りが中二って思うの? >>489
俺の見た事あるビジュアル系って、低い声でねっとり歌いながら腕をやたらクネクネしながらポーズとって常にカメラ目線なんだが、ベンのどこにその要素が? 後ろ向きで退廃的だけどちょっとメルヘンぽいとこじゃねい ちょっと久しぶりにフィッシュマンズの宇宙世田谷聴いた
リズムも独特だね 日本的っていうのか・・・洋楽には無い感じ 先に聴いたのはブランキーでした 今でも好きだし個人的には達也さんから入ったので
このひと以上のドラム叩く人はいないと思ってます
誰も聞いたことないフレーズを弾くとか単純に譜面におこした時どれが1番革新的かとかは
早漏の自分には分からないすけど、早漏的には世の中の99パーぐらいの表現が
個人の自我が絶対的にあってのメッセージやら想いっていう次元で
フィッシュマンズだけがこの世のフィルターを剥がし取るような
あくまでもどこかへの中継地点という気がして、ほかの映画、小説、美術とかも
99の側なんじゃないかなぁと思った早漏でした
>>514
女性ボーカルのフィッシュマンズなんてフィッシュマンズじゃない ゆら帝は音楽はすごいし、もっと売れていいはずなんだけど
顔に拒否反応がある。
こんなに顔で拒否反応するバンドは珍しい。
ブランキーみたいに売れないのは、多分顔が原因だと思う。 ブランキーもフィッシュマンズもゆらゆら帝国も大好き
でも同じ括りにあるバンドだとは思わないな
それぞれに味があって良いバンドじゃん
ちなみにバン、空中キャンプ、3×3×3もしくは空洞が好き ブランキーフィッシュマンズゆらゆらのファンはレビューとかで
音楽を理解するという事がこの世の最重要事項であるかのような
陶酔した文章書く奴多いよね
キモいんだけど。 90年代最高のギターロックアルバムを作ったレディオヘッド ブランキーは「あの楽しいディズニーランドに行こうよ」が最高傑作だ ぼくのこころをおおおおおおおおお取り戻すためえにいいいいいいいいい ブランキーとフィッシュマンズは、
なんか、すごく「すき」だ。
純粋さと、悲しさと、孤独を感じさせる。
ただブランキーは、たまにダッサイ曲があるな。
フィッシュマンズはスタイリッシュだけど。
でもブランキーのそういうとこは逆にすきだ。
クソみたいな曲をつくっちゃうとこがなんかすきだ。
ベンジーは誤解されやすい人だと思う。
なに考えてるんだかサッパリわからんし。
しかしね。
どちらも最高にいいね。
ディズニーランドはピックで簡略化した
クラシックを弾いてみたようなイントロ。
浅井は単音でも他弦のスクラッチ音を鳴らすのが
個性かな。
初期の「小粋」なフレーズは実はほとんど土屋マサミが弾いてんだけどね。 CBjimって何とかのサングラスとかいう糞曲のせいであまり聴かない
なにあれダサい
バン聴いたこと無いけどこんなにダサい曲入ってない? 死神のサングラスは、ベースの音がすごいな。
コンプレッサーかけただけでああなるか?
ブランキーは何気にエレベの音色が豊富 昔インタビューで答えてたのが、
手首固めて肘をふってミュート気味に弾く
とか。 >>535
BANG!はC.B.jimにくらべてシリアスな曲が多いかも
ディズニーランドへは名曲
まぁダサいのもBJCの魅力の一つなんだけどな ニルヴァーナを当時初めて聞いた時
「なんだ、これならブランキーの方が凄いじゃん」と思ってました。
今でも思ってます。
なぜニルヴァーナかというと同じ3ピースで時期も同じだから ブランキーを聴くといつも笑ってしまう
真剣に聴けない フィッシュマンズが一番好きだな
ブランキーは最近聞いてないけど割と好き
ゆらゆらは沢山聞いたわけじゃないけど好きじゃなかった
特にぐっと来ないし、声とカ歌詞も好きじゃない
でも根強い人気があるイメージ。
ゆらゆらの魅力って何ですか? ゆら帝は何気にいろんな曲あるし人によって感じる魅力は結構違うんじゃないかな
曲の陶酔感とか詞、ライブ時のファズギターとかが好きな人多いと思う。
あとあの佇まいとか 歌か、結構難しい答えをw
それは単にメロディーだ歌詞だって話ではなく
音楽全体が歌ってるみたいなことですか?
>>545
なるほど曲のバリエーションっていうのもあるのか
歌詞は独特だね。佇まいは…あの感じを見て自分は更に遠のいたというかw
でもライブは見たことないわ、ライブがかっこいいのはいいな
フィッシュマンズはライブがかっこよくてもっと好きになったんだ
ちょっとつべとかで見てみます
つーか夜中なのに即レスdです >>546
ゆら帝は歌詞がいいよー。あのボーカルも結構上手いと思うし格好いいしね。
演奏も上手だし。
なんかドラマーが左利きだから普通のドラムと細かいニュアンスが違くて独特らしいんだけど
俺はそんな事まで分かるレベルではない >>548
歌詞ですかー
因みに自分が聞いたことあるのはミーのカーてやつなんだよね
もう随分前だからうろ覚えで悪いんだけど
なんかクールというかスタイリッシュな印象でした
自分も難しいことはさっぱりだがやっぱり上手いの含め
ライブが良いから根強いファンがいるんだね
因みにお勧めのアルバムとかありますか?
フィッシュマンズはライブ盤で聞くと佐藤の声が普通に聞こえる フィッシュマンズもBJCもゆら帝も大好きだわ
あとコーネリアス、ZAZENも似た空気感があるな
他に何かオススメないかな? 嫌いな奴がブランキーが好きなんでますます嫌いになった >>560
こういうしょうもない音楽の聴き方してる奴多い フィッシュマンズとブランキー好き
でもゆら帝はアルバム一枚聞いただけでなかなか次行こうと思えない……
ゆら帝好きな人おすすめのアルバム教えてくだしあ><
ちなみに聴いたのはSweet Spot >>563
ベスト盤聴いて気に入った曲の入ったオリジナルアルバムに進むのがお薦め。 >>560
わかる
元々嫌いな上にブランキーさらに嫌いになった事件が自分にもあるw Perfumeの時代は終わって相対性理論の時代も終わるぞ ゆら帝はガレージっぽいのを聴きたければ3×3×3、最近の虚無感を共有したければ空洞です、ライブの狂騒を知りたければなましびれなまめまい。 >>563
ひとまず3×3×3でいいのでは?
自分はこれでハマッタ
ゆら帝の良さはアッと驚くような面白い曲
があるところ
夜行性、午前3時辺りなんてはじめて聞いたとき
笑ってしまった
浅井の声や歌い方が面白い。
曲名が笑える。
メルヘンファンシーとヤンキー兼ね備えてる(オタク以外の日本人の大部分のメンタリティに訴求)うえにほんのりオシャレだし評論家やインテリに受けてたしブランキーがもっと売れててもおかしくなかった。
俺は指さして笑ってみてたけど。 フィッシュマンズはサウンド面での急速進化に胸躍らされたりもしたが、こざっぱりした連中が無菌室的な世界で虚無感を表明し続けるというのには全くのれない。自称オシャレな連中の自己愛はくすぐるんだろうけど。「どうせなにもないさ」とか呟いてりゃいいわけだろ? あくまで付き合い方でしょ。地に足つけて生きる為に虚無感を肯定する音楽は時として必要な訳。
ブランキーとか盲信しちゃってるファンは現実世界も同じメンタリティを支えに生きてるからキモい。 要はどっちが現実世界と共に生きれるかというとフィッシュマンズなんだよね。
ブランキーはもう在り方が大道芸人でしょ 日常でフィッシュマンズは聴けるけどブランキーは聴けない
音楽(楽曲)として陳腐だし声が整理的に無理。フィッシュマンズはインストや歌詞がわからない洋楽と一緒で不快なく日常で聴ける良質な音楽 ブランキーは笑えるから好きな部分もある。バカにした意味でもあるし、感心した部分もある。
フィッシュマンズはそういう楽しみ方ができない。
ちなみに俺はリアルタイムでオレンジあたりから投資してた。ブランキーに金出した経験はない。 全く関係ないがいま唐突にデイトオブバース思い出した。
あの時代にやたら評価されてなかったか? なんかブランキーめっちゃ叩かれてるけど、俺はすごい好き ブランキー嫌いだけど不良の森だけはなぜかすごく好き。 >>595
嫌いなわりにアルバム曲好きだなんてただのツンデレだよね 佐藤が今も生きてたらどんな音楽を作っていたのだろうか ttp://video.fc2.com/content/20111001shFHd77d&suggest
ジェッタシー!!!!! ヒャッハー
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_,/___,.-‐'''" ,.-‐''"ヽ:|三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三 / / / 三|
// 'フ;;:::'' / ,/ |:|三 y. ,.-'/;;;:::::: 三三三三三三三三三三三三三三./ / /.====|
_,/.../ /..,.-''".................,ノ:|三 ,ゝ´ .ノ;;;::::::: 三三三三三三三三三三三三三 ./ / /.三三三|
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,| i ._/@二ヽ . Of ̄~i.r――:i.|i‐i |.:|三三三 ‐t‐i -- i -t-i '' i i _ イ軍 三/ / / 三三三三三|
[;;] ! (・∀・ ) |[;;] |.| ,!|l .l |.:|三三三 ノ 」 _ノ ノ 」 ノ.レ .|.乂 / / / 三三三三三三|
ヽ| っ⌒'と ) l[;;]_! !-‐'''"~ |~~ ! |三三三三三三三三三三三三三三三 / / / 三三三三三三三|
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|、_.:lニ=(-)=ニl:._∠l ''''=~ __'、__i.:|_________________,/..三 S E I NO 三三三|
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|‐-.,ニニニニ,.-‐y!l__/ /⌒ヽ;;;;;;;//⌒ヽ;;;;i、-ヾ---o----,、ヾi;;;;;;i;;;;;;;;;;;;;;;;iヾ. /__//⌒ヽ.ヽ‐!;iー――'
! ̄= [二] = ̄~ !二二|」;i ($).i二tiii ($).i;;;;|三||三三三三三||三三三三三||三;;;;;;|ii ($).i;;;;|二二二l]
 ̄ ̄ ̄ゞ;三ノ ̄~ゞ;三ノ''ゞ_,ノ 'ゞ_,ノ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゞゞ;三ノ ̄ ̄ ̄  ̄ゞゞ,_ノ ̄ ≡3
すんまそん、ちょっと>>600取りますよ。
>>534
これのせいでライブ音源でめっちゃがっかりしたw
俺の好きなギター、ほとんどベンジーじゃなかった 浅井のギターはかなりクセがあって、
初期は、カッティングっぽい大振りな右手で
他弦をミュートしながら、スクラッチ音を織り交ぜながら、
単音をリフっぽく弾く…ってソロが多いんだよね。
ヘッドライト〜のイントロソロとか、土屋なんだよね…
けど、クラシックとカントリーの素養も若干あるから、
ガソリン〜のフレーズとか思いついたんじゃないかな
って気がする。 (^∀)(^∀^)(∀^)(^∀)(^∀^)(∀^)
★ハッハwハッハwハッハwハッハwハッハwハッハw★
ゆらゆら帝国はめちゃくちゃかっこいい凄いバンドだと思うが
生まれ変わっても坂本慎太郎の顔にだけはなりたくない >>604
ジミヘンに生まれ変わらせてあげるよ。
ってか今そんなギターヒーローは時代に合わないか。 音楽を聴く環境が良くなってブランキーは昔まぁ好き程度だったのが
最近やたら好き、Bangが一番好きだな聞いてて面白い
クラシックなんかだとモノラル録音でも演奏が良ければ好きなんだけど
ロックは音が良い方が聞きやすいな 最近、またブランキー聴いてる。
CB jimあたりの曲。 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
>>606
ブランキーって楽器やってる奴から見てどうなの?
上手い部類に入るの? 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
正直後期しかしらなくてださいと思ってたけど、BANG聴いて素直に良いと思いました。 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
ブランキー、ベンジーの名作
CB jim (3rd)
メタル・ムーン
LOVE FLASH FEVER
CLIPS [DVD,VHS]
海水浴
Highway Child
フィッシュマンズの名作
空中キャンプ
若いながらも歴史あり[DVD] 俺も見てた日のコンサート 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
動画見てたらライブ行きたくなった。
もっと早くに生まれたかった。 ブランキーは失笑するにはいいネタ。
フィッシュマンズは「どうせ人と人とはわかりあえない」という真理を自分が発見したかのように繰り返す「アタシってぇ、不感症なのよね」が口癖のデブス(自称・演劇関係者)みたいなバンド。
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
ロメオを聞いて一発で虜になったわ
ねぇ、俺って少し変かな? >>624
ロメオはブランキー最高傑作だからな。
俺もめっちゃ好き。 >>54
レッドギターは曲は良いけど、エンジニアが糞だったから黒歴史扱い。
BANG!でも聴いたら? 勃起時6cmのチンコをもつ働かない在日の童貞やもめ毛豚爺ホモジャズ死ねw
http://i.imgur.com/dgw83fk.png
やはりホモジャズ(保毛尾田保母爺耶厨)死ねw
http://i.imgur.com/KTkwbu8.jpg
自分のレスにアンカーつけてネガキャン自演するホモジャズ(保毛尾田保母爺耶厨)死ねw
http://hissi.org/read.php/compose/20150809/ZXFjbkdSSlo.html
http://hissi.org/read.php/compose/20150810/VlJwaWtJc3A.html
バカセ=バカチョンでホモジャズ=カバチョン(KABA.みたいな性格なので)
バンド未経験の一人ぼっちでリズム感ゼロの演奏か全く演奏できないので
恥をかくとIDをコロコロしがちなヒキコモリの在日童貞やもめ爺ホモジャズが自己矛盾で墓穴
根本的なことが分ってない働かない在日の童貞やもめ毛豚爺ホモジャズ(保毛尾田保母爺耶厨)
@▼ネックアングルという概念がない在日の童貞やもめ毛豚爺ホモジャズの恥ずかしい妄想
918 :ドレミファ名無シド:2014/04/18(金) 19:43:50.16 ID:/PwcyePw
SGの上で携帯バイブを鳴らすことを想像すると
当然かなり響くけど、軟い木より硬い木、そして硬いラッカー塗装のほうが響くこととか簡単に想像できるだろ
そして裏側でバイブさせたとすると確かに裏側は響くが表側にはマホガニーを通った甘くぼけた音が響くだろ
それが今のエンペラーの裏通しの状態
これをテレのブリッジにすれば表面側にも響かせて明瞭な響きを加えることができると想像できます
ギブソンのブリッジアンカーやテイルピースはほとんど宙に浮かせるような構造で木を響かせるものになってないです
↑
やる前に100%失敗すると予想されてた、恥ずかしい告白w
http://hissi.org/read.php/compose/20140419/b0tvVmg0ajM.html
A▼痛い目にあったのに学習能力無しでネックアングルという概念がないままの在日の童貞やもめ毛豚爺ホモジャズ
872 :ドレミファ名無シド:2015/08/25(火) 22:32:30.70 ID:dz2gqP0c
このスレのギターヒーロー・バーニーマースデンさんは弦の通し方を間違ってないか?
https://www.youtube.com/watch?v=DSBnYv_BmiQ
注・エンペラーとは働かない在日の童貞やもめ毛豚爺ホモジャズ(50代)が中古購入した安ギターにつけた名前ですw 茂木が浅井健一ともやったからマンズとブラは半分同じバンドだろ ブランキーとフィッシュマンズか 俺とドンピシャだな 他人とは思えないわ 野音ライブでタオル巻いて観てる男なにしてんだろ今
あのカットいらないだろ >>1
SUPER DOMMUNE 2021/07/01 「永遠のフィッシュマンズ」
ele-king books Presents
https://www.youtube.com/watch?v=kFLAApxDw18