フィッシュマンズとブランキー
ブランキーは最高に格好良かった
でも今のベンジーは格好悪い >>422
昔のベンジーをリアルタイムで知らないからかもだけど今のベンジーは今のベンジーで良くない?? 昔が良すぎた分、逆に今が過小評価されてしまうってのはあると思う ベンジーの現バンドSHERBETSのミニアルバム
「GOD」が明日発売なのでみなさんぜひ買いましょう。 べんじは今はやりたいことやれてればそれでいいと思います 超今さらなレスだけど、>>13に同意。
フィッシュマンズは生で聞いた事がないのでクオリティ面は解らないけど音楽の独自性は大好き
ゆら帝は何回も生で聞いた事あるけど「音」クオリティ素晴らしく高い!顔面インパクトも素晴らしいW
ブランキーは初めて生で見た時はカッコ良すぎて失禁しかけたWなんであんなカッコ良いの〜!
24歳♀ですが同性の友人でこの3組トータルで愛してるひとがいないから寂しい…やっぱ男の子のファンが多いのかな〜 >>13
> FISHMANSが一番独自性がある気がする
> ゆらゆら帝国が一番曲のクオリティ高い気がする
> ブランキーが一番カッコいい気がする
>
> まぁ全部好きなんだけど
> 俺はどれも過大評価だとは思えない
> 日本で彼らに代われる存在は見つかりそうもない
>
> ちなみにこのメンツ好きな人はサニーデイとかも好き? >>13
3つとも大好きだがサニーデイは大嫌い
それより、清志郎関連やどんと関連
RCやボ・ガンボス好き
あと何よりもスカフレイムス、デタミネーションズ最高
昔のいわゆる渋谷系が大嫌い
反吐吐きそう
>>437
お前に好きなのって渋谷系と直結してんのばっかじゃん してねえよ
どこがしてんだよ小僧!
よく見ろよあほんだら
ど突くぞワレ
>>444
マイケミだって洋楽だし
マディウォータースだって洋楽なのだけど
あなたの言う洋楽とはどのへんなのだろう ブランキー、マイケミ、マディ、ジャンルは違えどどれも初心者向きという共通項はあるな ブランキー>>ビンセンツ(ジャパロカのほう)
マディ>>マジック・サム >>455
たまに聴いたらヤバイな
かっこよすぎる youtubeでare you happy? くちずけ もう一回見てみろ
人柄も伝わるし、声が艶っぽいだろうが
ゆらゆら帝国の坂本はフィッシュマンズ好きじゃないらしい。
声が苦手なんだって。音は凄いのかもしれないけどとは言ってたけど。
同じインタビューの中でレディオヘッドとプライマルスクリームについても聞かれてたけど、
「興味ないですね」の一言で終わったのと比べると、フィッシュマンズについては、
ロングシーズン聞きましたとか、彼らの事はデビュー前から知ってるんですよとか
結構色々語ってたから少なくともフィッシュマンズに対して興味はあるのかなとは思った。
へえ。
後期フィッシュマンズはゆら帝以上にサイケだと思うなー
浮遊感トリップ感がやばい。あれドラッグやってるのかな?
天然っぽい気もするが フィッシュマンズもブランキーもここで話題になってたから聞いてみたけど
どうしても声がダメだ気色悪い 生理的にダメだった
声ひとつで曲まで聞きたくないと思ってしまうから声って重要だな
ちなみにゆらゆら帝国は最強だと思う
日本にとどまらず世界的に見ても凄いと思うぞ どれもB'zに比べれば大したことないよ
欧米文化の模倣の域を出ていない
フッシュマンズは多少の独自性は有るけどね >>461
全面的に同意
あと、ブランキーって歌詞がダサすぎる
聞いてるこっちが恥ずかしくなる尾崎豊かよって ゆら帝国をブランキーなんかと比べないで欲しい
全然別物だしレベルが違いすぎる 465:07/23(水) 16:18
ゆら帝国をブランキーなんかと比べないで欲しい
全然別物だしレベルが違いすぎる フィッシュマンズ、ブランキー、ゆらゆら帝国
どのバンドも音源ほとんど持っててライブも一度は行った
フィッシュマンズは今でもときどきCDきいてる
ブランキーはネットでライブ動画見たりまれにシャーベッツも聴く。ワイルドウインターもぱらぱらと読む。
ゆらゆら帝国はあまり聴かなくなったな。 何故、この板でこのスレタイになったのかが、よくわからね 俺も
敢えて一緒にするならゆらゆらは子供
ブランキーどうしたもんか…
フィッシュマンズの圧勝ということでOKガキんちょどもにはわからんか… ブランキーは部屋で一人で聞いてると最高に思えるけど
第三者と一緒に聞くとなんか変に恥ずかしくなる
大好きなんだけどなぁ ブランキーは聴いてるこっちがいつも赤面するよ
好きな曲もあるけどさ スピッツを男が真剣に聞くってどうかと思う
基本、女が聞く音楽。 ブランキーは邦楽でしょ。
フィッシュマンズは洋楽だけど >>475
すげえわかるwww
ドラマー以外にブランキーを聴かせるのは難しい。 フィッシュマンズ聴こうと思うけど、アルバムは何から入ればいい? 確かに、ブランキーって聴いてるとこっちのほうが恥ずかしくなる
声とか歌い方とかビジュアル系っぽいし、歌詞とかも中二だし
でも好きな曲もやっぱりあるな >>489
歌詞中二で書ける訳ねーだろ。
どこをとってもビジュアル系な部分ねーよ!!
よく聞いてものを言え。 昔ブランキーに夢中になったが、今はスピッツのほうが男らしいしかっこいいと思う。ヒステリックに聞こえるんだよな。 ブランキーは確かにくそださいね…。
でも不思議とカッコいいんだな >>492
全くピンとこないんだけど、どの曲辺りが中二って思うの? >>489
俺の見た事あるビジュアル系って、低い声でねっとり歌いながら腕をやたらクネクネしながらポーズとって常にカメラ目線なんだが、ベンのどこにその要素が? 後ろ向きで退廃的だけどちょっとメルヘンぽいとこじゃねい ちょっと久しぶりにフィッシュマンズの宇宙世田谷聴いた
リズムも独特だね 日本的っていうのか・・・洋楽には無い感じ 先に聴いたのはブランキーでした 今でも好きだし個人的には達也さんから入ったので
このひと以上のドラム叩く人はいないと思ってます
誰も聞いたことないフレーズを弾くとか単純に譜面におこした時どれが1番革新的かとかは
早漏の自分には分からないすけど、早漏的には世の中の99パーぐらいの表現が
個人の自我が絶対的にあってのメッセージやら想いっていう次元で
フィッシュマンズだけがこの世のフィルターを剥がし取るような
あくまでもどこかへの中継地点という気がして、ほかの映画、小説、美術とかも
99の側なんじゃないかなぁと思った早漏でした
>>514
女性ボーカルのフィッシュマンズなんてフィッシュマンズじゃない ゆら帝は音楽はすごいし、もっと売れていいはずなんだけど
顔に拒否反応がある。
こんなに顔で拒否反応するバンドは珍しい。
ブランキーみたいに売れないのは、多分顔が原因だと思う。 ブランキーもフィッシュマンズもゆらゆら帝国も大好き
でも同じ括りにあるバンドだとは思わないな
それぞれに味があって良いバンドじゃん
ちなみにバン、空中キャンプ、3×3×3もしくは空洞が好き