フィッシュマンズとブランキー
>>489
歌詞中二で書ける訳ねーだろ。
どこをとってもビジュアル系な部分ねーよ!!
よく聞いてものを言え。 昔ブランキーに夢中になったが、今はスピッツのほうが男らしいしかっこいいと思う。ヒステリックに聞こえるんだよな。 ブランキーは確かにくそださいね…。
でも不思議とカッコいいんだな >>492
全くピンとこないんだけど、どの曲辺りが中二って思うの? >>489
俺の見た事あるビジュアル系って、低い声でねっとり歌いながら腕をやたらクネクネしながらポーズとって常にカメラ目線なんだが、ベンのどこにその要素が? 後ろ向きで退廃的だけどちょっとメルヘンぽいとこじゃねい ちょっと久しぶりにフィッシュマンズの宇宙世田谷聴いた
リズムも独特だね 日本的っていうのか・・・洋楽には無い感じ 先に聴いたのはブランキーでした 今でも好きだし個人的には達也さんから入ったので
このひと以上のドラム叩く人はいないと思ってます
誰も聞いたことないフレーズを弾くとか単純に譜面におこした時どれが1番革新的かとかは
早漏の自分には分からないすけど、早漏的には世の中の99パーぐらいの表現が
個人の自我が絶対的にあってのメッセージやら想いっていう次元で
フィッシュマンズだけがこの世のフィルターを剥がし取るような
あくまでもどこかへの中継地点という気がして、ほかの映画、小説、美術とかも
99の側なんじゃないかなぁと思った早漏でした
>>514
女性ボーカルのフィッシュマンズなんてフィッシュマンズじゃない ゆら帝は音楽はすごいし、もっと売れていいはずなんだけど
顔に拒否反応がある。
こんなに顔で拒否反応するバンドは珍しい。
ブランキーみたいに売れないのは、多分顔が原因だと思う。 ブランキーもフィッシュマンズもゆらゆら帝国も大好き
でも同じ括りにあるバンドだとは思わないな
それぞれに味があって良いバンドじゃん
ちなみにバン、空中キャンプ、3×3×3もしくは空洞が好き ブランキーフィッシュマンズゆらゆらのファンはレビューとかで
音楽を理解するという事がこの世の最重要事項であるかのような
陶酔した文章書く奴多いよね
キモいんだけど。 90年代最高のギターロックアルバムを作ったレディオヘッド ブランキーは「あの楽しいディズニーランドに行こうよ」が最高傑作だ ぼくのこころをおおおおおおおおお取り戻すためえにいいいいいいいいい ブランキーとフィッシュマンズは、
なんか、すごく「すき」だ。
純粋さと、悲しさと、孤独を感じさせる。
ただブランキーは、たまにダッサイ曲があるな。
フィッシュマンズはスタイリッシュだけど。
でもブランキーのそういうとこは逆にすきだ。
クソみたいな曲をつくっちゃうとこがなんかすきだ。
ベンジーは誤解されやすい人だと思う。
なに考えてるんだかサッパリわからんし。
しかしね。
どちらも最高にいいね。
ディズニーランドはピックで簡略化した
クラシックを弾いてみたようなイントロ。
浅井は単音でも他弦のスクラッチ音を鳴らすのが
個性かな。
初期の「小粋」なフレーズは実はほとんど土屋マサミが弾いてんだけどね。 CBjimって何とかのサングラスとかいう糞曲のせいであまり聴かない
なにあれダサい
バン聴いたこと無いけどこんなにダサい曲入ってない? 死神のサングラスは、ベースの音がすごいな。
コンプレッサーかけただけでああなるか?
ブランキーは何気にエレベの音色が豊富 昔インタビューで答えてたのが、
手首固めて肘をふってミュート気味に弾く
とか。 >>535
BANG!はC.B.jimにくらべてシリアスな曲が多いかも
ディズニーランドへは名曲
まぁダサいのもBJCの魅力の一つなんだけどな ニルヴァーナを当時初めて聞いた時
「なんだ、これならブランキーの方が凄いじゃん」と思ってました。
今でも思ってます。
なぜニルヴァーナかというと同じ3ピースで時期も同じだから ブランキーを聴くといつも笑ってしまう
真剣に聴けない フィッシュマンズが一番好きだな
ブランキーは最近聞いてないけど割と好き
ゆらゆらは沢山聞いたわけじゃないけど好きじゃなかった
特にぐっと来ないし、声とカ歌詞も好きじゃない
でも根強い人気があるイメージ。
ゆらゆらの魅力って何ですか? ゆら帝は何気にいろんな曲あるし人によって感じる魅力は結構違うんじゃないかな
曲の陶酔感とか詞、ライブ時のファズギターとかが好きな人多いと思う。
あとあの佇まいとか 歌か、結構難しい答えをw
それは単にメロディーだ歌詞だって話ではなく
音楽全体が歌ってるみたいなことですか?
>>545
なるほど曲のバリエーションっていうのもあるのか
歌詞は独特だね。佇まいは…あの感じを見て自分は更に遠のいたというかw
でもライブは見たことないわ、ライブがかっこいいのはいいな
フィッシュマンズはライブがかっこよくてもっと好きになったんだ
ちょっとつべとかで見てみます
つーか夜中なのに即レスdです >>546
ゆら帝は歌詞がいいよー。あのボーカルも結構上手いと思うし格好いいしね。
演奏も上手だし。
なんかドラマーが左利きだから普通のドラムと細かいニュアンスが違くて独特らしいんだけど
俺はそんな事まで分かるレベルではない >>548
歌詞ですかー
因みに自分が聞いたことあるのはミーのカーてやつなんだよね
もう随分前だからうろ覚えで悪いんだけど
なんかクールというかスタイリッシュな印象でした
自分も難しいことはさっぱりだがやっぱり上手いの含め
ライブが良いから根強いファンがいるんだね
因みにお勧めのアルバムとかありますか?
フィッシュマンズはライブ盤で聞くと佐藤の声が普通に聞こえる フィッシュマンズもBJCもゆら帝も大好きだわ
あとコーネリアス、ZAZENも似た空気感があるな
他に何かオススメないかな? 嫌いな奴がブランキーが好きなんでますます嫌いになった >>560
こういうしょうもない音楽の聴き方してる奴多い フィッシュマンズとブランキー好き
でもゆら帝はアルバム一枚聞いただけでなかなか次行こうと思えない……
ゆら帝好きな人おすすめのアルバム教えてくだしあ><
ちなみに聴いたのはSweet Spot >>563
ベスト盤聴いて気に入った曲の入ったオリジナルアルバムに進むのがお薦め。 >>560
わかる
元々嫌いな上にブランキーさらに嫌いになった事件が自分にもあるw Perfumeの時代は終わって相対性理論の時代も終わるぞ ゆら帝はガレージっぽいのを聴きたければ3×3×3、最近の虚無感を共有したければ空洞です、ライブの狂騒を知りたければなましびれなまめまい。 >>563
ひとまず3×3×3でいいのでは?
自分はこれでハマッタ
ゆら帝の良さはアッと驚くような面白い曲
があるところ
夜行性、午前3時辺りなんてはじめて聞いたとき
笑ってしまった
浅井の声や歌い方が面白い。
曲名が笑える。
メルヘンファンシーとヤンキー兼ね備えてる(オタク以外の日本人の大部分のメンタリティに訴求)うえにほんのりオシャレだし評論家やインテリに受けてたしブランキーがもっと売れててもおかしくなかった。
俺は指さして笑ってみてたけど。 フィッシュマンズはサウンド面での急速進化に胸躍らされたりもしたが、こざっぱりした連中が無菌室的な世界で虚無感を表明し続けるというのには全くのれない。自称オシャレな連中の自己愛はくすぐるんだろうけど。「どうせなにもないさ」とか呟いてりゃいいわけだろ? あくまで付き合い方でしょ。地に足つけて生きる為に虚無感を肯定する音楽は時として必要な訳。
ブランキーとか盲信しちゃってるファンは現実世界も同じメンタリティを支えに生きてるからキモい。 要はどっちが現実世界と共に生きれるかというとフィッシュマンズなんだよね。
ブランキーはもう在り方が大道芸人でしょ 日常でフィッシュマンズは聴けるけどブランキーは聴けない
音楽(楽曲)として陳腐だし声が整理的に無理。フィッシュマンズはインストや歌詞がわからない洋楽と一緒で不快なく日常で聴ける良質な音楽 ブランキーは笑えるから好きな部分もある。バカにした意味でもあるし、感心した部分もある。
フィッシュマンズはそういう楽しみ方ができない。
ちなみに俺はリアルタイムでオレンジあたりから投資してた。ブランキーに金出した経験はない。 全く関係ないがいま唐突にデイトオブバース思い出した。
あの時代にやたら評価されてなかったか? なんかブランキーめっちゃ叩かれてるけど、俺はすごい好き ブランキー嫌いだけど不良の森だけはなぜかすごく好き。 >>595
嫌いなわりにアルバム曲好きだなんてただのツンデレだよね 佐藤が今も生きてたらどんな音楽を作っていたのだろうか ttp://video.fc2.com/content/20111001shFHd77d&suggest
ジェッタシー!!!!! ヒャッハー
._______ ___.___________________________
_,/___,.-‐'''" ,.-‐''"ヽ:|三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三 / / / 三|
// 'フ;;:::'' / ,/ |:|三 y. ,.-'/;;;:::::: 三三三三三三三三三三三三三三./ / /.====|
_,/.../ /..,.-''".................,ノ:|三 ,ゝ´ .ノ;;;::::::: 三三三三三三三三三三三三三 ./ / /.三三三|
,_/´__二二二__,´____ヽ :|三 フ/;;;:::;::: 三三三三三三三三三三三三三./ / /.三三三三|
,| i ._/@二ヽ . Of ̄~i.r――:i.|i‐i |.:|三三三 ‐t‐i -- i -t-i '' i i _ イ軍 三/ / / 三三三三三|
[;;] ! (・∀・ ) |[;;] |.| ,!|l .l |.:|三三三 ノ 」 _ノ ノ 」 ノ.レ .|.乂 / / / 三三三三三三|
ヽ| っ⌒'と ) l[;;]_! !-‐'''"~ |~~ ! |三三三三三三三三三三三三三三三 / / / 三三三三三三三|
i ̄: ̄ ̄ ̄ ̄ : ̄i_| i'''"~フ =.|_|.:|________________/ / 三三三三三三三三|
|、_.:lニ=(-)=ニl:._∠l ''''=~ __'、__i.:|_________________,/..三 S E I NO 三三三|
,!==iニ====ニi===l|i-――,:''"ニ|_|・______.・______.・______・______.・_______・|
|‐-.,ニニニニ,.-‐y!l__/ /⌒ヽ;;;;;;;//⌒ヽ;;;;i、-ヾ---o----,、ヾi;;;;;;i;;;;;;;;;;;;;;;;iヾ. /__//⌒ヽ.ヽ‐!;iー――'
! ̄= [二] = ̄~ !二二|」;i ($).i二tiii ($).i;;;;|三||三三三三三||三三三三三||三;;;;;;|ii ($).i;;;;|二二二l]
 ̄ ̄ ̄ゞ;三ノ ̄~ゞ;三ノ''ゞ_,ノ 'ゞ_,ノ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゞゞ;三ノ ̄ ̄ ̄  ̄ゞゞ,_ノ ̄ ≡3
すんまそん、ちょっと>>600取りますよ。
>>534
これのせいでライブ音源でめっちゃがっかりしたw
俺の好きなギター、ほとんどベンジーじゃなかった 浅井のギターはかなりクセがあって、
初期は、カッティングっぽい大振りな右手で
他弦をミュートしながら、スクラッチ音を織り交ぜながら、
単音をリフっぽく弾く…ってソロが多いんだよね。
ヘッドライト〜のイントロソロとか、土屋なんだよね…
けど、クラシックとカントリーの素養も若干あるから、
ガソリン〜のフレーズとか思いついたんじゃないかな
って気がする。 (^∀)(^∀^)(∀^)(^∀)(^∀^)(∀^)
★ハッハwハッハwハッハwハッハwハッハwハッハw★
ゆらゆら帝国はめちゃくちゃかっこいい凄いバンドだと思うが
生まれ変わっても坂本慎太郎の顔にだけはなりたくない >>604
ジミヘンに生まれ変わらせてあげるよ。
ってか今そんなギターヒーローは時代に合わないか。 音楽を聴く環境が良くなってブランキーは昔まぁ好き程度だったのが
最近やたら好き、Bangが一番好きだな聞いてて面白い
クラシックなんかだとモノラル録音でも演奏が良ければ好きなんだけど
ロックは音が良い方が聞きやすいな 最近、またブランキー聴いてる。
CB jimあたりの曲。 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
>>606
ブランキーって楽器やってる奴から見てどうなの?
上手い部類に入るの? 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
正直後期しかしらなくてださいと思ってたけど、BANG聴いて素直に良いと思いました。 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
ブランキー、ベンジーの名作
CB jim (3rd)
メタル・ムーン
LOVE FLASH FEVER
CLIPS [DVD,VHS]
海水浴
Highway Child
フィッシュマンズの名作
空中キャンプ
若いながらも歴史あり[DVD] 俺も見てた日のコンサート 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
動画見てたらライブ行きたくなった。
もっと早くに生まれたかった。 ブランキーは失笑するにはいいネタ。
フィッシュマンズは「どうせ人と人とはわかりあえない」という真理を自分が発見したかのように繰り返す「アタシってぇ、不感症なのよね」が口癖のデブス(自称・演劇関係者)みたいなバンド。
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
ロメオを聞いて一発で虜になったわ
ねぇ、俺って少し変かな? >>624
ロメオはブランキー最高傑作だからな。
俺もめっちゃ好き。 >>54
レッドギターは曲は良いけど、エンジニアが糞だったから黒歴史扱い。
BANG!でも聴いたら? 勃起時6cmのチンコをもつ働かない在日の童貞やもめ毛豚爺ホモジャズ死ねw
http://i.imgur.com/dgw83fk.png
やはりホモジャズ(保毛尾田保母爺耶厨)死ねw
http://i.imgur.com/KTkwbu8.jpg
自分のレスにアンカーつけてネガキャン自演するホモジャズ(保毛尾田保母爺耶厨)死ねw
http://hissi.org/read.php/compose/20150809/ZXFjbkdSSlo.html
http://hissi.org/read.php/compose/20150810/VlJwaWtJc3A.html
バカセ=バカチョンでホモジャズ=カバチョン(KABA.みたいな性格なので)
バンド未経験の一人ぼっちでリズム感ゼロの演奏か全く演奏できないので
恥をかくとIDをコロコロしがちなヒキコモリの在日童貞やもめ爺ホモジャズが自己矛盾で墓穴
根本的なことが分ってない働かない在日の童貞やもめ毛豚爺ホモジャズ(保毛尾田保母爺耶厨)
@▼ネックアングルという概念がない在日の童貞やもめ毛豚爺ホモジャズの恥ずかしい妄想
918 :ドレミファ名無シド:2014/04/18(金) 19:43:50.16 ID:/PwcyePw
SGの上で携帯バイブを鳴らすことを想像すると
当然かなり響くけど、軟い木より硬い木、そして硬いラッカー塗装のほうが響くこととか簡単に想像できるだろ
そして裏側でバイブさせたとすると確かに裏側は響くが表側にはマホガニーを通った甘くぼけた音が響くだろ
それが今のエンペラーの裏通しの状態
これをテレのブリッジにすれば表面側にも響かせて明瞭な響きを加えることができると想像できます
ギブソンのブリッジアンカーやテイルピースはほとんど宙に浮かせるような構造で木を響かせるものになってないです
↑
やる前に100%失敗すると予想されてた、恥ずかしい告白w
http://hissi.org/read.php/compose/20140419/b0tvVmg0ajM.html
A▼痛い目にあったのに学習能力無しでネックアングルという概念がないままの在日の童貞やもめ毛豚爺ホモジャズ
872 :ドレミファ名無シド:2015/08/25(火) 22:32:30.70 ID:dz2gqP0c
このスレのギターヒーロー・バーニーマースデンさんは弦の通し方を間違ってないか?
https://www.youtube.com/watch?v=DSBnYv_BmiQ
注・エンペラーとは働かない在日の童貞やもめ毛豚爺ホモジャズ(50代)が中古購入した安ギターにつけた名前ですw 茂木が浅井健一ともやったからマンズとブラは半分同じバンドだろ ブランキーとフィッシュマンズか 俺とドンピシャだな 他人とは思えないわ 野音ライブでタオル巻いて観てる男なにしてんだろ今
あのカットいらないだろ >>1
SUPER DOMMUNE 2021/07/01 「永遠のフィッシュマンズ」
ele-king books Presents
https://www.youtube.com/watch?v=kFLAApxDw18