ジミー・ペイジって具体的にどう凄いの?
糞スレ立てんな蛆虫
ラタラリスってなんか応援歌って感じがする
終盤に歓声(?)みたいな音入ってるし歌詞もそんな感じ
ともかくアンダーグラウンドを聴いてみなよ?
/\___/\
/ ⌒ ⌒ ::: \
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < ラタラリスってなんか応援歌みたいな感じがする
| ト‐=‐ァ' .::::| \_____
\ `ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
聴いてわからないもんは何を具体的に述べられてもすごさなんてわからんよな
ベック>>ペイジは明らかなのに、日本ではペイジばっかもてはやされるな。
>>15
日本人顔だから親しみを感じるんだろ?
あれがいかにも西洋風な彫りの深い池面だったらここまで
人気ないと思う。 日本は国際的にもベックファンは多いよ
ペイジの仕事がメジャーすぎるだけ ジェフはギターはすごいが、たいした曲はやってない。
ジミーはギターはへぼいが、心を揺り動かす曲を沢山作った。 ☆ クラプトンは左手の中指と薬指のビブラートと開放弦
☆ ベックは凄いがお天気屋
☆ ペイジは商売人で元の曲が判らないくらいの編曲の名手
編曲の名手はジョンジーだろ
ペイジの凄さは、自分の才能を見切ってあのメンバー集めてバンド作ったことだよ ジョンジーは単なる譜面屋
編曲〈ブルースのパクリ〉は全部ペイジのアイデア
ちげーよ、神谷バーで電気ブラン呑んで
「Oh man!!」
つって喜んでいたの見たぞ。
ちゃうちゃう、通天閣の下で将棋さしとったで
にこにこ笑いながら
エグい手で勝って儲けとったん見たんや、マジで
最近ZEP中・後期の評価が高まって、セカンドの評価は相対的に下がったな プレゼンスは1〜6枚目に比べたら落ちると思う。
何か固い。 ペイジのフィートバックは酷い音だった
アキレスではドラマチックで良い音を聴かせてくれる どう凄いと言われても…。
ツェッペリンのギタリスト。
リフ作りの天才とかいうけどいまいちぴんと来ない。
正直言ってギターに痺れたことはない。 結局アレンジというか、原曲を上手く「売り線」の音に変えるのが
「凄い」んじゃね?
↓山ほど元ネタがあるわけだが・・・・
http://pyzeppelin.free.fr/download.htm THE WHOのパクリでのしあがって行った。
ついでにバンド名のLED ZEPPELINもピート・タウンゼントのジョーク
RED ZEPPELINからのパクリ まだパクリなんて言ってる奴がいるのか
別にZEPに限らずあの時代はみんなやっとる すごいのはボンゾであってペイジではない。
今回の再結成はカスの集まり。
あれに熱狂してるのはニワカか馬鹿のどっちか。 こいつら全盛時のパフォーマンスには程遠いのにやたら持ち上げられてる
よな〜。爺さんたちってそんなに偉いのか?
ま、過去は偉大かもしれんけど。
80年代の再結成があまりに悲惨だったから、それよりちょっとだけ
マシだった今回と、あまりに長く待たされたもんでファンのほうが
舞い上がってしまってる感じで苦笑いしてもーたわ。 >>42 みんながやっててもパクリはパクリ
>>43 そやった。キース・ムーンやった(^^; まあ、見れないより見れたほうが楽しいね。
過度な期待さえしなければ。 ブートレッグをサイン一枚で大量にお買い上げするところ ぶっちゃけギターはそこまで巧くないよな
ライブの音源とか聴いてると結構弾いてはならない弦を鳴らしちゃったりしてるし
Led Zeppelinは過大評価されてるバンドの一つでありJimmy Pageもそうなのは事実だろうけど、良い
最高のバンドだし、最高のギターリストの一人だと思うぜ 何かZEPがフーのパクリとか言われてるけど
むしろフーが後から出てきたZEPに影響受けたんじゃなかったっけ?
ピートがそんなこと言ってたし ZEPも今となってみては、伝説扱いだもんな・・・
現在活動中の叩かれてるようなアーティストも時が立てば伝説になるのか?
オアシスとかラジヘとか? ライブ盤のジミー・ペイジのソロは聴いてて飽きます。ホンマ。
映像でバイオリンのボーとか使うとると「何や知らへん,ごっつすごいで」思うけど
音源だけやと実にしょぼいでんなあ。
結局スタジオワークの達人だったんですなあ。
いっと最初にワナホラロラ聞いたときは体に電気走りましたなあ。 >>55
「How the West Was Won」を聴いてもそう思います? 日本公演ライブのペイジは凄い。
他楽器と混ざってギターサウンドが渦を巻いているようだ。
「How the West Was Won」は音を綺麗に編集した結果
ライブ感が少し損なわれているように思う。 >>1
ペイジほどの天才はいない。
ヤードバーズの頃から神だった。
ギタリストとしてのペイジはインプロヴィゼーションの能力が異常に高かった。
作曲家としてのペイジはカシミールや天国への階段、スモーク・オン・ザ・ウォーターなど、
数々の名曲を生み出してる。 なんか頼り無さそうなのにデカダンス。計算高いんだけど天然で。ハードロックを基本に色んな音楽の要素をぶち込んで独特な音の塊に。ペイジ先生のアイデアでギタリストがジミヘンだったらもっと凄かったかな。 デカダン・・・ぷっ
やらせだよ、やらせ!
デカダンなんてイメージは頁のような商売人には縁遠い
商売人の本性そのまんまじゃイメージ「」÷杉だから気取ってるだけ
若い頃はミステリアスな雰囲気でかっこ良かったけど、今はタダの気の
良さそうなじーちゃんだよな。
家では普通に盆栽いじりとかしてそうw >>73
確かにw中味商売人ほど外見のイメージを気にするものかもしれんな
特にあんな世界は変人なほどありがたがられるし、頁なら十分意識
してそ 薄い奴だなw 仕事する必要が無い位の印税が毎年、収入として保障されているポール・マッカートニー
やエリック・クラプトン等の大物の中で本当に仕事せずに優雅に生活しているアーティスト
はジミー・ペイジだけだ。それでいて、ギターメーカーの1日限定イベントだけの為に
来日して新宿の海賊盤をチェックして帰る。スゴイ人だよ。 ポールと他の二人は次元が違い過ぎるし、クラプトンだってペイジを
はるかに凌ぐ資産持ってるけど、現役にこだわってる。
ぺいちゃんはもういさぎよく引退すれば?
もはや何も生み出せないのに過去の名声だけで注目浴びたい態度は
見ててみっともないことこの上ない。
ブルースがルーツ、というわりにこの人だけは他の黒人ミュージシャン達との
セッションなんか聴いたことも見たこともないもんな。
パクってクレジットもしなかったことで恨まれてるみたいだし、
会うのも怖いとか?w ポールは資産1000億だっけ、しかも増え続けてる離婚で100億払っても痛くも痒くもないね ポールは推定1800億だよ
それでもハリポタの作者JK・ローリングの約2200億には及ばないw
ミュージシャンなんて何十年やっても、大成功したビジネスマンや
ベストセラー作家にはかなわないもんだよね >>83
ここでこんな事を書くあんたの方がずっとみっともないよ。 本日NHKの23時にペイジ様がお出ましになられます。 (^∀^)それにしてもローリーもマーティも背が低いわい (^∀^)たいした内容じゃないさ
(^∀^)ペイジにローリーとマーティが質問するだけ
(^∀^)再結成コンサート前に指を怪我したとかいう既に知られた内容だ
(^∀^)ペイジは噂どおり白髪でシワも増えていた
(^∀^)だが、ローリーもマーティも憧れる少年になってしまって貫禄の違いが有りすぎ
(^∀^)それにしても短い時間のインタビューでした
マーティ、西新宿に住んでいるから、
西新宿のホテルに泊まっていたジミーと会食でもしたのかな
>>97
そっかぁもっと喋ってくれてたのかと…有難うね(^^)