ジミー・ペイジって具体的にどう凄いの?
評価 = テクニック + プロデュース (リフ・曲) + オリジナリティー
ページのギタリストとしての評価 = ★★★ + ★★★★★ = ★★★★★★★★
ホワイト = ★★★★★ + ★ = ★★★★★★
エッジ = ★★★ + ★★★★ = ★★★★★★★
カート = ★★ + ★★★ + ☆ = ★★★★★☆
fるsしあんて = ★★★★ + ★★★ = ★★★★★★★
ハリスン = ★ + ★★★ = ★★★★
グリーンウッド = ★★★ + ★★★ = ★★★★★★
ページの場合、作曲能力が高すぎるため
テクニックのハードルが高くなってしまう傾向に
あると思われ
いまやそのカッコよさも風前の灯・・・w って確か引退したんだっけ?
出てないやろ…
これといって特徴的なペインティングなどのギター使ってないから…
レスポールのオールドは使ってるがな…
そういえば映画のライブで鮮やかな真っピンク色のチェリーレッドのペインティングしたギターあったなぁ
アレ出てたら俺も欲しいけどな… ジミーペイジモデルは死なない限り出ないね
あれが出たらみんなペイジのサウンドが出せる
ペイジのギターは超改造されたギター
隠しボタンがある ジミーペイジモデルあるよ。今は製造されてないけどね >>362
それってどんなやつ?
ただのオールドレスポールでペイジが持ってるタイプのコピーなんじゃないの? ペイジが年代物のレスポールに何の躊躇もなく穴開けたね
その合理主義には呆れる >>1
何が凄いかっていったらやっぱりタウンページを発案したことやろうな 年取るにつれてどんどん日本人になってきてるとこが凄い 申し訳ないがヘタクソで有名だね。
作曲能力とかが評価されてるんだろ。 ペイジのことへたへた言ってる人はどんなギターが上手いと思ってるの?
つべで良いから紹介してくれ。 初めてここに来て書くんだけど、BBCライブのどの曲だったかな、ソロが結構長いやつ。
下手とかそういうのでなくて、インプロヴィゼーション力のなさに驚いた。
スタジオより張り切ってやってやるかってのがギターソロだと思うんだけど、
何ていうかその曲は酔ってて指も動かなくて曲も忘れました的に
いい加減なソロなんだよなー。素人でももっと頑張ってそれらしく弾くよみたいな。
というのにもかかわらず、名ギタリストと思わせるところが凄いってことなんだろうなあ。 ライブだと演奏よりカッコばっか気にしてる風だよな。
ま〜客を楽しませようとする努力は買うけどもw
ペイジのレスポールは滅茶苦茶改造されている。
改造を依頼されたクラフトマンがあまりのももったいないから考え直してくれと説得したくらい、
レスポール本来のサウンドキャラクターとは異なってるらしいね。
でも70年代以降の再生産品のレスポールはそんなペイジの持ち物に音を似せようとして
単なる太い音しかでない粗悪品にwwww >>378
お前なんも分かってないな┐(´ー`)┌ プレゼンスくらいまでは、好きだし、ギターを上手に使ってると思うよ。 ジミーペイジが作るリフはかっけえんだ!
と思ってたら俺が好きな曲のリフはほとんどジョンジーが作ったリフだった時はショックだった いや、ジョンジーもペイジさんはリフ主体に作曲しすぎる傾向だと言っている
ブラッグドックにしてもメインの単音リフ以外はペイジだし。
それにブラックドックなんかはプラントの貢献が大きいらしい 上にも書いてあるけど
ジミーペイジはフレージングの良さが凄いと思う後は雰囲気が凄い(笑)
因みにエディ―VHは実はフレージングとか展開をを重視しつつテクを入れてくる賢い子です エディーはテクのひけらかしが好きなギタリストではないからね。ソロも短いし。
インタビュアーに次はどんな速弾きしてくれるんですかって聴かれて
俺のギターはF1じゃねえってキレてたし 結局エディーって7、0年代のクラプトンやペイジのやってたことの延長線上に居ただけで
独特のものって無いよな
非常に洗練化されてて新しく聴こえたのだけど エディーは一番有名な代表曲のリフがシンセというのが凄いマイナス ギターは耳障りなまでに下手糞だし、作曲能力はせいぜい並み程度
アレンジ力は多少はあるんじゃないの
ベースのオカマみたいな人の方が上だけど おまえら解って無いなぁ
ペイジはなぁ…メンバーに金儲けしようぜ!と言ってバンド作ったんだよ
最初から金儲け目当てでバンドの方向性決めて、一発当てたのは凄いよ そういえば先月のロッキングオンの1969年特集に
ツェッペリンが無かったならメタルも誕生することが無かっただろうと書かれていたな おまえら解ってないなぁ
パープリンなんかもZEPがニューアルバムを出してない隙間を狙って
ハードロックで売ろうとしたバンドだし
HR・HMなんてみんな悪質なパクリの商業主義じゃねぇかw
どのジャンルの音楽でも、悪質なパクリの商業主義じゃねぇかw 変則チューニングの使い方がにくいね。作曲、アレンジ能力も非の打ち所なし。
金儲けも上手い。ただねぇ、ギターの練習しないんだよな。2枚目以降曲には幅がでてきたけど、
ギターはだんだん下手糞になったよな。だけど好きです。 邦楽→ブリティッシュロックオルタナティブロック→グランジロック→グラムロック→パンク→メロコア→産業ロック→ハードロック→HR/HM→クラシック→ジャズ→ブルース→リズム&ブルース→ブラックコンテポラリー→
ソウル→ファンク→ディスコ→テクノ→ダブ→クラフトワーク→レアグルーヴ→アシッドジャズ→モッズ→HIHOP→レゲェ→ハウス→デスメタル→スラッシュメタル→メロディックスピードメタル→シンフォニックメタル→ニューソウル→
ノーザンソウル→ディープソウル→モータウン→シカゴブルース→デルタブルース→フュージョン→クールジャズ→フリージャズ→秋葉系→演歌→アイドル→邦楽
と、みんないずれ時間をかけて一周するのだが、お前らはまだケツの青い初期のブリティッシュロックの段階だな 昔はテレビで洋楽なんて全然かけてくれなくてなあ。
MTVの時代になるとマシになってきたけれどね。
今の時代は恵まれてるなあ。。 逆にジミーペイジより凄いロックミュージシャンを挙げてみよう! イングヴェイさんのロックについての異常な無知さぶりと天然ぶりを笑った方が良いのやら、
そんな珍獣イングヴェイさんごときに笑われてしまうジミーさんを笑うべきなのやらわからんw イングヴェイが出てきた頃にはzepはすでにボンゾがしんで解散してたわけで
並べて論じることがあほくさいで。 そういうキャバレー君からお先に説得力のある説明どうぞ!(爆笑) はい、キャバレーです。説明できません。すいませんでした。 バーカwこのぼっけもんがww
イングヴェイさんはディープパープルの信者でツェッペリンを貶していたんだな、これが。
特にペイジのことを「過大評価されたギタリスト」と扱き下ろしていたんよ。
まあ、実際はいい曲が書けないジレンマから来てんだろうな。 貴様は、ネット配信でチョロっと聴いたくらいでどうこう言いおってからに(笑)
商売女に精々熱上げとけよw 俺は一言で切れるで
やのにや
一々キャバレーの名出すなゆうねん!
禿め! 禿げてねえし〜じゃがいもでもねえし〜インポでもねえよ(馬鹿わらい) キャバレーです。いままでの暴言はお許しください。wwww
ネット配信でちょこっとしか聞いていないのは実はぼくでした。www ちなみにワシはなぁ商売女には手ぇださん。カァチャン一筋25ねんじゃ!! ワイも言いすぎたんや、インポにインポゆうたら、そら切れはりまんがな。
ペイジはんは何を言われてもニコニコしてる商売人やね。
そこが凄い!! ちゅうこっちゃw 以上 キャバレーグループの自作自演
--------------------終了------------------------------------------ 以上
キャバレーグループの自作自演でした
すいません。 ジミーペイジの凄さをわからん奴はロックに向かない。ロックやめなさい。 インギーはキャリア10年ににもなって
ジェフ・ベックすらもちゃんと聴いたことがなくて、
雑誌のインタビューでジェフベックってゲイリー・ムーアの物真似だろ?
とか平気で言ってのけてしまうような天然な奴だぞ。
昔バーンを読んでパープルとZEPの区別すらついてないのではと思ったことがあった。
大丈夫。インギーさんはリッチーブラックモアは尊敬してるからそれはいくらなんでもないw >>424
お前も何もわかってないじゃんwwwwζツ'´_>`)ζ ギタリストとしてペイジの何かが物凄いとかじゃなくて
ZEPというバンド
パッケージングが凄かった
一つの構成要素というか
今となってはそんな感じ ねーねーみんな〜(⌒〜⌒)
僕ね昨日初めて彼女のマンコ見たの〜(`´)ゞ
その娘僕にとって初めての彼女なの、だから必然的にマンコじたい初めてだったんだ〜
んでね〜びっくりしちゃって(;゜д゜)
彼女のマンコみてから虚脱感に襲われてるの〜(>_<)
なんか最近周りから(お前刹那主義になったよね〜)とか言われるんです。(´;ω;`)
社会のゴミWhat to say
needlessと言われてるこのスレの皆さんからアドバイスを受けたくて書き込みました(⌒〜⌒)
こんな僕にアドバイスください^^
ζツ'´_>`)ζ ペイジのギターはコピーしにくいだろうと思う
テクのあるギタリストは綺麗に弾き過ぎてしまうし
テクがなければコピーすることさえ難しいし やろうとしてることは実は難易度がかなりのもの
だけど綺麗に弾けてないから簡単そうだと誤解されるペイジ。
その前にペイジみたく格好つけて弾こうとすると指が届かない踊れないはと。 あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。 >>436
既出だろうがペイジのギターネックは薄く削られてたよな。
全盛期なんて言われても、オーバータブしてないブート聴けば分かるが演奏下手過ぎ。
元々フーもゼップもプリティーシングスのパクリだよ。
ゼップはついでにフリートウッドマックを足しただけだろ。フリートは演奏上手いよな。
曲は盗作ばかりだし、何でこんな連中が神格化されるのかまったく分からないわ。 >>444
まるで70年代にローリングストーン誌でZEPを中傷して
今ではバカ扱いされてる記者みたいだなw ゼップなんて「大」泥棒バンド中傷した記者がバカ扱いされるのが西洋クオリティーってやつだなw
それを有り難がってる西洋コンプレックスの塊が日本のジジー連中w ゼップ厨のオッサンなら観たことあると思うが90年にエアロとマーキーで共演してるよなペイジは。
あのライブ傑作だよな!w
ペイジ登場の時は「ペイジ!ペイジ!」の大コールで大盛り上がり!
演奏始まったら、1曲目の途中くらいから悲惨の状態www
マーキーの連中は厳しいよなーwww
一昨年の年始だったと思うが新宿のブート屋で白髪頭のデブペイジ見たぞw
ゼップのブート全て大人買いしてたよあの下手糞デブwww
日本では有り難がってバカ親父がブート集めしてくれるから品揃えが最高だからな!w こんな風に好きでも無い者にたちに
中傷するために熱烈なエネルギーを使わせるところが凄いw
>>446
なんだ、またユトリか。終わったな日本。