ポール・ウェラーvsスティング
70年代末デビューで未だ第一線で活躍しているこの二人。
さあ語れ! ポール師匠が好きっス。特に激しいJAM時代―
今年の来日ライブもはげしかったらしいけど、、
日本に住んでるけどロシアよりだから、遠くてだめだっ〜
ふぁっ〜く〜ぅ スティングよかったよ、もう昨日だけどオーチャードのラビリンス ttp://www.fiberbit.net/user/tripledouble/PAULWELLER.htm
STINGとWELLERの決定的な違いは、過去の実績を引きずってるかどうかだな。
STINGはソロになってもポリス時代の曲を盛んにライブで行う(というか再結成まで
して稼いだ)が、WELLERは過去の曲は切り捨てていく(客が喜ぶからジャムやスタ
カンの曲も一応演るけど)。
STINGはポリス時代の名声が高すぎたからポリスのSTINGというイメージを未だ
払拭出来ないしライブでは観衆もそれを求める。ソロになっても名曲と思える曲は数曲あ
ると思うが、ライブで盛り上がるのは結局ポリス時代の曲。締めの曲が「ロークサーヌや
エブリィ〜♪♪」じゃ話しにならない。要するに、STINGはポリスの曲をメインに演
り少しだけソロで発表した曲をライブで披露すれば客は喜ぶ。
その点、WELLERはソロ以降の曲だけで(というかソロ時代の昔の曲さえ切捨ててい
る)客を満足させる。ジャムが再結成したけどWELEERは当然の如く参加を断ったで
しょ。どっちが好きかは、個人の嗜好しだいだけど、オレはWELLERを支持する。
STINGも嫌いじゃないけどね。
>>50
ポリス >>>> スティング
ウェラー >>>> ジャム ・ スタカン
だから。
ポリスでウェラーの立場なのはスティングじゃなくてコープランドだからね。
コープランドとウェラーにとってはポリスとかジャムは通過点だけど、スティングとかフォクストンにとっちゃ
実力を上回る過去の栄光なのですがりつきたくなるんだよ。 え、キャリアでのVSスレだったんですか・・・
すっかりお洒落なおじさん対決なら
ジャービス・コッカーも混ぜてと書きに来たのに。 >>54
何寝ぼけてんの?
ウェラーをただのお洒落なおじさんと思ってはいけないよ。
とても下品なお洒落なおじさんなんだから。(好きだけど)
>>55
なんてったってレイープで逮捕されてますからね。不起訴になったとはいえ。 モッズのなかでは
ウェラー>スティング
でも、映画「さらば青春の光」のスティングはかっこいいし。
POLICE>JAM>スタカンこんなかんじ ウェラーの方が一方的に意識してんじゃないの?
スティングは屁とも思ってないような・・・ ウェラーは意識してるっていうか単純に嫌いなんだと思うよ。
ウェラーの大ファンじゃないけど数々のウェラー暴言に出てくるミュージシャンは自分も嫌い。
ttp://www.barks.jp/news/?id=1000018643 ウェラーはパンクスなんだから自分以外を否定するのは
当たり前。音楽的な側面だけでみるのは片手落ち。 >>61
褒める時はちゃんと褒めてるよ。
MOJOのフー特集号なんて巻頭言まで書いてるし。 カリスマ性
ウェラー>>>>>越えられない壁>>>>>>スティング スティングって、ポリス以来アルバム出すたびに、100万枚以上アメリカで売れ続けている。
特にソロになってからは、メガセールスもない代わりに、100万枚以上は売れ続けているわけ
だが、移ろい易いアメリカのマーケットでは奇跡的なことかと思う。
ウェラーに限らず、硬派なアーティストからは鼻につくのは間違いない。
【音楽】“ビートルズの再来”でポールもファンのTHE BAWDIES(日本)、メジャー1stシングルのリリースが決定
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1252725954/ スティングの方が知的
ウェラーは悪っぽい
二人ともかっこいい コステロ>スティング>>>>>ジョージャクソン>>ポールウェラー 正直あましピンと来ない
マーク・E・スミス、ジョン・ライドン、アンドリュー・エルドリッチとかのが面白い こんな加齢臭親父二人聴くくらいならケツにチンポぶち込まれた方がマシ スティングは比べるとかなんとかで語れるような存在じゃないのよ
ウェラーはロック スティングはジャズ 大まかにいえば
畑違い >>65
別にそんなこと何の価値があんの?
だったらアメリカよりもっと移ろいやすいイギリスのマーケットで
ウェラーは売れ続けてるわけで >>74
詩に関してはそうだが曲に関しては全く逆だと思うけどな
洋楽初心者にポリスとジャムの曲を聞かせたら大抵「なんかこのポリスっていうのいいわー」
とか言いそう。 【音楽】元ジャムのポール・ウェラー、日本の若者にメッセージ!「希望を捨てるな!状況が良くなるのを待つんだ!踏ん張れ!」
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1271474073/ うただひかるのファーストラブの7曲目と
レオンのエンディングのスティングの曲そっくりだね、。
カバー? >>78
宇多田はshape of my heart もパクってるよ ま、宇多田というよりクリエーターだが
shapeに関しては後でスティング側にばれて金を払って許可をもらった
イングリッシュにかんしては 宇多田のパロディだろ?
あまりにも馬鹿にしてうしタイトルもパロディっていう
確信犯やオマージュという説もあるけど 普通にパクってる
日本のリスナーを馬鹿にしてるんだよ
宇多田は他のもたくさんパクってるよ デビューのオートマティックだっけ?
あれもパクリ しかも日本じゃ大ヒット 。
一人カリスマ気取りの馬鹿女にパクリ曲歌わせて合法的に大金がはいってくるんだからやめられんわな スティングの本スレないのか
つまんないクラ作品ばっかり出してたからな 少し前までポリス&スティングスレってありましたよね??
ポリススレは一応あるみたいだけど過疎っちゃってるし。
ポリス再結成の時、あんなに盛り上がってたおじちゃんおばちゃんたち、
一体どこ行っちゃったんだか・・・。 俺ポリス&スティングスレをたまに検索しては、なくて悲しんでたw
誰が立ててくださいよ
たまに盛り上がってたのに・・・ まあ、どっちもイケメン。どんだけのマムコに入れてきたんだろ? >>84
stingのニューアルバム「シンフォニシティ」聴いた。
リミックスアルバムみたいな感じだけど歌も最近吹き込んだのかな?
声が昔と変わらないように聞こえた。 >>84
同意。
落ちないように頑張って書き込みするから誰か立ててほすぃ。 >>90
うん、そう。盛り上げますからお願い(;´Д`) UKロック厨はウェラーのことを兄貴とかポール兄貴とか呼ぶの
気持ち悪いからやめたほうがいいと思うんだ スティングスティングスティングスティングスティングスティングスティングスティングスティングスティングスティングスティング 話題も淋しいものばかりだし、つくづく「過去の人」になったんだな… スティングの新譜、自分はもう聴く気にも買う気にもなれない。
新曲も作れなくなって過去の栄光にすがりつくような作品しか出せなくなった
今の彼には失望させられっぱなしで、もうなんの魅力も感じない。
中途半端な作品しか提供出来ないんだったら、引退してほしいとすら思う。 俺は今回のアルバムなかなか気に入ってるが、
聴きたくないなら無理に聞かない方がいい。
絶賛も酷評も出しやすい1枚だ。
ロック&クラシック融合する 「スティング」ニュー・アルバム
スティング
『シンフォニシティ』
限定盤 (SHM-CD+DVD) UCCH-9009
3200円
通常盤 (CD) UCCH-1030
2500円
8月18日発売
ドイツ・グラモフォン/ユニバーサル・クラシックス 1曲目の「ネクスト・トゥ・ユー」、のっけからスタッカートを刻むストリングスの圧力に度肝を抜かれる。
そこにスティングの強いヴォーカルが絡み、絶妙の音場を形成していく。
全12曲+ボーナストラック3曲、すべてはスティングなのだが、すべては英国の名門=ロイヤル・フィルハーモニック・オーケストラの
紡ぎだす絶妙なオーケストレーションに包まれている。
収録されているのはスティングのキャリアの出発点であったポリス時代の楽曲、ソロになってからの代表曲で、
このアルバムのために名門オーケストラとの共演による新たな解釈で再録音されている。
そういう意味ではスティングの飽くなき音に対する探究心と冒険心で出来上がったアルバムと言えるのだが、
なにしろビックリしたのはクラシックの超名門レーベルである、ドイツ・グラモフォンからリリースされていること。
ちなみに、先行して発売されていたアメリカでは7月31日付で、全米クラシカル・アルバム・チャートNO.1!! に輝き、
アルバムの総合チャートでも、初登場6位となっている。
アルバム・タイトルは、もちろんスティングの名盤『シンクロニシティ』を意識したもの。 必死な宣伝文句を読んでしまって、萎えた…。
アメリカ人が、どこまで音楽のクオリティというものを高いレベルで
見極めることが出来るかどうか…。
日本人やイギリス人の方が、そういったものを真に見極める感性が
優れていると思う。
今回のアルバムは日本やイギリスでどう評価され、どれだけ売り上げる
ことが出来るかに着目すべきだ。 スティング=天才音楽家
ウェラー=頭いい振りした無能 >>110
よくわかってるね スティングは音楽に携わってる時間が半端ないと思うよ
本物のミュージシャン
リズムの崩し方、魅せ方 がたまらん
決してCDどおりに演奏しないライブだがCDよりいい プロ中のプロ
まるでゴルゴ13だ さっきバンドエイドのプロモを久しぶりに見たら
まさにこの2人が記憶にあったのたよりずっと美形だったので飛んできました 天才なのはスティングだが偉大なる凡人のウェラーのほうが好きだ 375 :素麺:2011/02/14(月) 23:39:45
ぱきよ一緒に自殺オフしないか?
378 :素麺:2011/02/14(月) 23:49:45
>>376
就職先ないのに欝にならないの?
俺はもう限界だよ
音楽も聴く気になれないしテレビも見る気にならないよ
381 :素麺:2011/02/15(火) 00:02:40
ん〜たしかにそうだな。でも一生貧乏で友達もできず結婚も出来ないって想像したら
それこそ絶望しないか?
386 :素麺:2011/02/15(火) 00:15:59
ぱきってネクラを自称してるしレスも基本的に長文で特徴的だから結構精神的に危うい奴なのかな
って思ったけど案外そういうことは気にならないタイプなんだな
学生特有の天真爛漫さっていうのかな、意外と普通な人間なんだね
456 :ライトノベ子ちゃん:2011/02/17(木) 10:06:26
アカウント持ってるストーカー(ゲロ)と持ってないストーカー(素麺)
どっちも嫌だけど圧倒的に後者ですね
457 :ライトノベ子ちゃん:2011/02/17(木) 10:10:01
もう一回言っとく。ぱきは消えるべき。名無しは素麺しかいないしツイッターで十分。
472 :ライトノベ子ちゃん:2011/02/17(木) 11:39:06
素麺にはとっとと自殺してほしいです
スティングはチリやカザフスタンみたいな小国の人権を批判しても
大国であり最大のマーケットであるアメリカの戦争批判をしない胡散臭さがある
白人の偽善者にありがちなジャップはイルカを殺すなみたいな曲を書きそうだ 特に三銃士が良いよね!!!!!!!!!!!!!!!!!! レオンのエンディングなんて最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 10年間スティングを聴いてきた
たった今、ウェラーを聴いた
やっぱスティングだろwwwwwwwww (^∀)(^∀^)(∀^)(^∀)(^∀^)(∀^)
★ハッハwハッハwハッハwハッハwハッハwハッハw★
ウェラーはワイルドな言動多いし歌詞も結構過激なのに俺の中でオサレさんのイメージが抜けない
スティングはどうでもいいな Stingはまったくオサレさんではなく哲学者だととおもう。
好き嫌いは別にしてな 両方いい男だよな〜。
Do they know it's Christmas?のビデオでは、とにかく両人のハンサムぶりが飛びぬけてた。
声も、いいんだな。歌ってたら知らない曲でもすぐ分かる。
スティングは俳優やったのが汚点かも。。。
スティングはかなり映画に呼ばれたけど、ポールウェラーは呼ばれない
ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズなんてスティングじゃなくて
ポールウェラーの方が外見的に役に合ってる気がする スティングはロンドンに出てきた時は俳優志望じゃなかったか
劇団仲間と住んでて最初の女房も女優 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
昔テレビで観たんだが、大槻ケンヂが、スティングが環境保護とか言い出したときに
「ミュージシャンは才能が枯れてくるとこういうことをする。それでも僕の千倍は才能あるけど」
と言ってた。その通り。スティングは音楽だけやってればいい。 「ミュージシャンは才能が枯れてくるとこういうことをする。それでも僕の千倍は才能あるけど」 【ポールマッ・・誰? ヘイ・ジュー? なにこの歌・・・/ロンドン五輪開会式で入場選手団に困惑の表情】ロンドンAFP時事
7月28日に開幕したロンドンオリンピックの開会式アトラクションで登場したポール・マッカートニーさん(70歳)と、同氏が歌った「ヘイ・ジュード」に対して、ちょっとした困惑が広がっている。
元ビートルズのスーパースターで世界的知名度は抜群と思われていたマッカートニー氏の起用だったが、どうやらその過剰な思い入れも50代60代以上の中高年者だけのものだったようだ。
五輪の出場選手の大半は当然ながら10代から20代で、ほとんどが「ビートルズなんて聴いたこともない」という世代。
ポール・マッカートニーさんに対しても、「名前くらいは知っているけど、正直、興味も感心もないただの老人」という冷めた見方もも少なくない。
「一大イベントなんだから、どうせなら、ジャスティン・ビーバーとかガガとか『有名な』アーティストを見たかった」などとにべもなく、彼ら若い世代にとって、もはや元ビートルズというブランド力も全く通用しないらしい。
歌われた「ヘイ・ジュード」に関しても、大半の選手が「知らない/聴いたこともない」と答え、中には「おい!ユダ公って差別じゃないの?なんでこんな酷い歌を平和の祭典で歌うのか?」と、あからさまに不快感を示す選手もいた。
(初めて「ヘイ・ジュード」のフレーズを聴いた人の耳には「HEY・JEW」と聴こえ、かつてこの曲をカバーしたウィルソン・ピケットさんも当初は「ユダヤ人の歌なんか歌いたくない」と拒否したエピソードもある)
あるイスラエル選手は「ヘイ・ジュウ、ヘイ・ジュウと連呼され、非情に居心地が悪かった」と苦笑いを浮かべ、「もう少しで開会式をボイコットするところだった(笑い)」と冗談めかして語った。
他にも「どうでもいいけど、あのナ〜ナ〜ナ〜っていうシング・アウトは萎えた」「あのお爺さんが歌ってる間はiPodで好きな音楽を聴いて盛り上がってたよ」といった選手も少なくなく、何の感慨も与えなかった実体が浮き彫りになった。
中には「2012年の五輪開会式で、45年も前の古い歌を見たこともない老人が歌うのは、僕ら未来のある若い世代にとって相応しいこととは思わない」という厳しい見方もあり、
マッカートニーさんのキャスティングの是非も含めて、今後、五輪運営サイドにとっての大きな教訓となりそうだ。
ある大会関係者は、「正直言って、なぜヘイ・ジュードなのか理解に苦しむ。あの歌は作者の個人的で些末な感情表現に過ぎず、五輪の理念とは全く無関係だ」
「企画段階でのご都合主義というか甘さがあった。有名人頼みの安易な企画に流れ、世界に対するロンドン文化の最大公約数=ミスター・ビーンとザ・ビートルズという結論に達したが、よくよく考えれば実に愚かで恥ずべき選択だった」
「ポールのヘイ・ジュードは、まるで引退した年金生活者で一杯のラスヴェガス場末のナツメロ・ショーを見ているようだった。悪夢だった」と自嘲気味に語る。 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
ポールウェらーを評価しているのは君たち日本人だけだよ
欧米ではスティングとは雲泥の差
ま、君たちの教養で対応できるのは彼ということで スタカン大学生のとき聴いてたな。
今やスティーリー・ダンを愛聴する俺にとっては両方(y
神がかってた時期があったのは認める。