>>236
まだうまく答える言葉が見つからないけど、理屈で聴くものでなければ、ロッキンオンだのMMだのスヌーザーだの、
ロックをメインに扱う雑誌ってあんなにあるはずはないだろうし、その内容はあきらかに真摯な熱がこもっている、
それはロックで何を感じたかという情熱そのものだと思う。

あと、音楽を聴く際に、バンドの言っている理屈がその価値を決める度合いが高いとか言っているつもりは全くないですよ。

オアシスとか、インタビューとかで理屈はたいしたことは言っていない、と思うけど、個人的には(笑)。

ビートルズもメンバーの語録がありがたがられているバンドではなくて、1曲1曲、アルバム、映像、
総合的に判断して、優れたバンドである、ということが多くのロックファンに共有されているのだと思っています。

まあしかし、難しいことを言いたがるわりには単純に日本語が下手ですね、僕は。
だからコテとして問題があるっていうなら確かにその辺はあきらかに問題があると思います。

ただし、ひとつだけ。何事もやらないと向上しないから。だからやっているつもりなんです。
それが見る人から見るとキモイのかもしれませんが。