U2の超失敗作[POP]
>>77 WINDOW〜はFREE AS A BIRDっぽい あれは音楽的リゾートの思い出みたいな感じ アビーロードで録ったでしょ? >>78 FREE AS A BIRD良い曲だね^^ POPが日本で大衆受けしたら凄いね 無理だろうけど〜 他のアルバムに比べて中古価格も低いときた! BOOK O●Fの店員め!ちゃんと聴け!ちゃんと! 英や米では1位というのに・・・・ネームバリューで売れたんかな? ZooTVを総括する大規模ツアーをやる前提でアルバム作りはじめて、途中で引き返せなかったんだろね。 ツアーを支えるスポンサー、何百人ものスタッフを集めてから引き返せないわな。 まるでハリウッド超大作みたいな過ちをおかして、それを笑い飛ばす事も出来なかった。ほんとに真面目なU2らしい失敗。 俺はそんなU2が大好きなんだよな。 日本で最も売れたU2のオリジナルアルバムはPOPかHTDAAB。ちなみに日本で1番売れたU2のシングルはディスコテック。POPは日本で十分大衆受けした。俺も大好き >>82 周りが全てじゃないがPOPをBESTに上げてる奴少ない 「ヨ」とか「オール」をニマニマ顔で語ってる 俺のイメージでは「ZOO」とか「POP」ピコピコがU2のイメージ 芯に「BOY」や「WAR」とか「ヨシュア〜」が潜んでると感じてる 新参者だけどね POP、音がこもってもヮもヮしてない? 音の分離が悪いって、こういうののことなのかしらん 俺はPOP好きだな 理解するのに8年位かかったが… POPは当時台頭していたプロディジーとかエイフェックスツインなんかを受け止めた作品だと思う。 最新作ですが、ホライズンなんたらって題名だけでまたいかにもU2かって感じる。 もう若くないバンドに革新を求めるのは無理がありますが。 既出かもしれんが、ヨシュアトゥリーまでがU2で、以降は別のバンドに変わって しまったと思う。ズローパでそれを痛感した。だから、近年のアルバムは知らない。 だから、俺の中では一番の駄作はズローパ。 単なる凡作、駄作だったら、こんだけ長い間論議されない。 POPには他のU2アルバムと比べても切り捨てられない何か、暗い輝きがある。 >>92 人それぞれだが、俺それはないわ。新作は生き生きしてて高揚感があってかなり好き。 スレ違いすまん 俺も新作が駄作とか有り得ん。 あれはU2で2番目に好き。 でも雑誌とかでも賛否両論だし、POPより嫌いという人も中にはいるだろうね。 まあ、これは人それぞれだよね。 自分は正直オクトーバーが一番嫌いかな…。 POP≧ZOOROPA>October 当時音楽誌で発売までは大絶賛、発売後は総たたきだった記憶あり。 冒頭3曲はいいと思うが 君達の薄っぺらな人生経験ではU2の本質は理解出来んよ。無意味な議論だ。 昔からやってることだから全く気にならない 気にするのは最近U2を知った若い奴らだけ POPって発売当時はドン引きした。最近ハマってる。ゲイゲイしくて良いよ。 俺はズーロッパとオクトーバーが特に好きなんだけど・・・・ なんでかなあ 同世代で初動40万越せるバンドなんていないからなぁ POPはアコースティックなアルバムだとおも 心にしみる おれは小学生の頃にリアルでOCTOBERから入ったけんね。 U2の中では2番目に聴き込んだアルバムかな。一番は焔。 POPはけっこう好きやよ。 ディスコテックは大場久美子のスプリングサンバのパクリ 人それぞれだろ 俺的にPOPは全然好き 苦手なのはギターの主張が弱いズーロッパと何となくヌルイ前作と前々作 で今回のNLOTHは気に入った 他はみんな好きかな >>101 ドン引きしたのはZOOrope 突然アンダーワールド化して本気で終わったと思ったよ 歌詞に、Michael Jacksonが出て来るよね このスレを開くたびに 言い切る1が素晴らしくて笑ってしまう。 U2のアルバム聴いた中で唯一いいなと思ったのがPOPだった 俺はどうすりゃいいんだ 見方によっては、ヨシュアなんかより面白いアルバムだろ >>123 というか、ヨシュアの後に 敢えてこういう冒険をしたという意気が素晴らしい。 結果がどうだったとしても・・・ >>128-129 ヨシュアやオールがやっぱりイイと言っているのを 聞くと、わかってねぇーな〜と思ってしまう自分がいる。 >>130 その時代も良いし、あの時代も良いってことだ >>130 ATYCLBは良盤だが、ヨシュアはつまらん 最大のヒット作という下駄を履かされている ヨシュアは曲良し演奏良しプロダクション良しで掛け値無しの普遍的な名盤だと思うが むしろシングルが並ぶA面ばかり話題になってB面が過小評価されているぐらいだ ヨシュアはWhere〜 I Still〜 With Or〜 の三連チャンがインパクトありすぎるんだよなぁ 良く言えば神つながりだが、悪く言えば出オチだw >>125 >>126 悪くはないけど同意。かもしれんなぁ なんかもう勢いは感じられない まあそれでもU2は失敗が少ない方でしょう POPはブリブリシンセベースが耳に心地よいから好き ZOOROPEがダメ ギターパートも少ないし >>58-59 あたりが言ってることが俺が思ってるPOPに近いかな POPは普通に好きだ ヨシュアは中盤から後半も凄いよ Mothers of〜も見事 U2をまったく知らなかったけどようつべの生中継を見て気になって 初めて借りたアルバムがオール、次に借りたのがポップ。 リピートするならオールだけどクセになるのはポップ。 歌下手だし時々桜井が頭に浮かんでイラってする時があるけれど(ミスチル嫌い)ファンになった。 ヨシュア ポップ アクトン オール 持ってるけど全然好きになれない Withうんたらこんたらのみ時々聞くくらいで もうあの声が嫌いなんだってことであきらめた with orしか聞かないてただのライトだね。 U2で好きな曲にそれ挙げる人ばっかだけど正直駄曲。 もっといい曲ある事に気づけよって感じ。 日本人にはイギリス人は同じように思われているが、そうではない。彼らは各々国が違うのだ。 グレート・ブリトン・アイランドに住む人としは同じなのだが、イングリッシュと スコティッシュとアイリッシュと、あと一つウェールズ人を加えて、この四つの国民が激しく いがみ合ってる。 ここで、私は、アイリッシュ(アイルランド人)はイングリッシュから現在でも激しく差別 され虐げられており、この微妙な感情は、日本社会における韓半島出身者や歴史的被差別民 への感情とまったく同じものだと、あえてはっきり書く。 このことが理解できれば、北アイルランド紛争とは何か、ひいてはアイリッシュとは何かが、 日本人にも理解できるのだ。 副島隆彦 「ハリウッド映画で読む世界覇権国アメリカ」より抜粋 話題になった最初の3曲が良くない 4曲目以降からまあまあいい 全てのあらゆるアーティストを含めて言うと、決して駄作ではない。 むしろいいアルバム。名曲多いし。 U2の他のアルバムと比べて聴くと中途半端感があるが。 ディスコティックが悪いアクセントになってしまっているが、 あれがもし最高にカッコイイ曲なら、名盤になってた。 POP好きだけどな。 ノーホラよりも好き。 U2・・と言うよりボノの苦悩の面が前に出てて ダウナーで・・。太陽見つめて眼を潰したいなんてサイコー。 俺は今週ちょうどPOPとズーロッパを聴く決心がついたよ 今まで聴いた中で一番クソと思ったのはオール・ザット〜かな ヨシュアまでは音質がな…リマスター高いし面倒だわ 次の三部作が楽しみだね、デンジャーマウスだもんな ボノはキモくないよ、ちょっと胡散臭くなっただけさ…ちょっとじゃないかな でも昔のボノの方が格好良かったし、歌声も最高だったのは事実だけどさ 地位と名声を持ってしまった今は昔のような勢いはないね、仕方ないことだ POPは最高に好きなアルバム。あれを黒歴史とロキノンのインタビューに毒されてた頃もあったが、いや、やっぱりいい。 あとのアルバムの方がもっとポップになっちまったが、「ポップ」に淀んだ暗さはまさにロックそのもの。 ディスコテックも原曲がいちばんシンプルで好きだ。個人的にはDo You Feel Lovedが最高。 Android auのCM曲だったレディーガガのポーカーフェイスなんて、 まさにPOPのサウンド。だけど、POPが良いのはボノが悲痛な叫びで歌ってるとこ。 だから、精神的に深いところでいい味出してる作品がPOPだと思う。 しかもそれが“POP”なんて逆接的看板掲げてるから、そこに日本人的な「あはれ」「いとをかし」を感じるわけですよ。 Lady GAGAをU2サウンドって言う人初めて見た U2のPOPなんか流行りを迎合しただけのサウンドじゃん Lady Gagaの曲のMixだし、本人がミックスしたわけでもないから… クラブミュージックみたいなのがU2のPOPのサウンドって言いたいんじゃない? U2のポップと オアシスの4thは 「一般的には人気ないけどオレはマジなファンだからこの良さがわかるわ〜」 って通気取りするたの踏み絵的な存在(^^) 1年に6回ほど話題にあがるけどわざわざ褒めるコトでむしろ 駄作の証明に拍車をかけるコトに当人たちは気付いていない(^^) わざわざヨシュアトゥリーやモーニンググローリーを褒めるレスを見たコトがあるだろうか(^^)? 似たような現象に お気に入りのアーティストの新作が駄作だった場合 「最初はイマイチだったけどこれスルメだわ〜。聴くたび良くなってくるぅ」 とか2〜3週間でほざく、味が出るのが妙に早いスルメアルバム認定がある(^^) POPってエッジが時間なかったってボヤいてたアルバム? バンドが駄作と認めてるんなら別にファンも普通に駄作扱いして良いよな たまに駄作なんかない!とか言って突っ掛かるファンもいるけどな >>161 いやバンドが駄作と言ってたって実際は違うことはよくある。 (^∀)(^∀^)(∀^) ★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ 僕はPOPいいと思いますけどね。 ズーロッパは名曲多いけどちょっとスカスカすぎ、 そこをうまくあれしたのがPOPだと思います。 90年代のテクノ・ダンスアプローチの集大成としてPOPは逆に あんなグダグダのクソアルバムだったからこそむしろ U2というバンドとしてのけじめになり得たのである(^^) それまで暑苦しくうざったいほど正義やら平和だの理想を求めてきたあのU2が、 混沌の世界の中ディスコへ行こうなんて目先の享楽に身を投じるマネを、例えポーズだとして そんな道化を演じきれるワケがないのだ。結局、プリーズという悲痛な声を上げボノは膝まづいてしまった(^^) アクトンベイビー、ZOOROPA、POPと描いてきた、倒錯し虚飾に満ちた混沌の世界、 そこに自らを騙し染まるコトに屈してしまったU2。しかし祈りの顔を上げたときに見えたものは、ただ、美しい景色だった(^^) POPはクソだけどクソだからこそオールザットユーキャントリーヴビハインドは あそこまで吹っ切れた清々しさに満ちたU2史上に残る大傑作になり得たのである(^^) オールザットもクソだろ、海外でも賛否両論激しかったけどな ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボムで手をうつ オールザットもハウトゥセックスも誇張なしにU2最高傑作と言える(^^) ヨシュアトゥリーやアクトンベイビーをいつまでもありがたがってる連中はバカだね(^^) (^∀)(^∀^)(∀^) ★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ (^∀)(^∀^)(∀^) ★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★ リーヴビハインドもおかしなアルバムだったな。ポップの後だから少し好評 だったけど、まるでアイドルバンドみたいだった。ボノの歌がナヨってた。 ポップでは最高にナヨってた。 ホライズンで戻って曲にフックがでた。まあ、どのアルバムでもナヨった 曲はあるんだけど、アクトンは爽やかさとサウンドが魅力になっていていい 感じになってる。 ヨシュア評価しない奴って多いよなw 通ぶってんのか?ww >>167 >それまで暑苦しくうざったいほど正義やら平和だの理想を求めてきたあのU2 何、そういうの評価してないの? それでロック通のつもりになってんのか、ホイミンは お前も器の小さい奴よのぅ チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞ストーカー無職オガタは荒らし活動を謝罪しろ!クソカス read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる