マイケルとマドンナとMCハマー、誰が一番格上?
スレタイのまま。 俺的にはマイケル=マドンナ>MCハマーです。
マドンナファン ばっかみたいって格下認めたから僻んでんの? マドンナファンって記録で差がはっきり 出てるのになんでマイケルを馬鹿にできんの? マグレや捏造で 人類史上最も成功したエンターテイナーに なんかなれないだろ。 祭りあげるって書いてるけど 偉大な記録がある以上 人間、マイケルジャクソンは死んでも アーティスト、マイケルジャクソンは死んでない。 要するにマイケルはインチキみたいな記録しかないんだろw だから馬鹿にされるんだよ 以前ブリットアォードでジャービスコッカーが マイケルのステージに乱入してケツを出して喝采を浴びてたのは最高だった 救世主のように振舞うマイケルに吐き気がしたっていうあの発言 あれこそがマイケルの醜さを象徴してるんだよ マイケルファンに忠告! 素直に負けを認められずあら探ししか できないマドンナファンはほっとけ。 マドンナなんかアーティスト崩れのマイケルの 足下にも及ばないエンターテイナーだって皆 分かってるし。 アーティストとしてはビートルズだけどな。 マイケルファンって・・・ お前しかいないんだけどw そんなわけ無いだろ やっぱ馬鹿だな 芸能人腐るほどファン宣言してるわ。 マイケル スリラーorダンス マドンナ なにも浮かばない ライク ア ヴァージン? 誰も浮かばないだろ。 マドンナってずっとスターの底辺だよな。 やっぱ最後は歌唱力にボロが出てくるんだろ。 だからマドンナって音楽最高の賞 グラミー賞が右手で収まるくらいしか 取れてないもんな。 マドンナは歌下手だから ツアーに逃げたって感じだな。 お前がどんだけマドンナびいきでも マイケルの3分の1も売れてないw 可哀想なマイケルヲタ 売上実績に縋っていたら日本では嵐やビーズやミスチルよりも格下なのに 今、マイケルのコンサートdvd見ているけど、 この人の、人じゃない感というか、生活感のまるで無さは、 まさに神と同じレベルだねぇ・・・。 マイケルと比べたら、どんな人も人間臭すぎて、 Heal the World なんて歌を歌える人は、もう二度と現れないだろうなぁと あらためて実感している。 これはお勧め、マイケルの最後のライブが見れる唯一のサイト・・・Lの談話室 置く客さんには「マフィア」とか「ハリウッドスター」などヤバい。 『反響の多かったページ」から見れます。 結局マイコーヲタって踊りが〜とか歌唱力が〜とか売上が〜とか その程度の価値観とボキャブラリーしか持ち合わせてないんだよ 売れ線J-POPヲタやNHKののど自慢コンテストを喜んでるような人たちと同じようなセンスでしかないw なぜマドンナがあれだけアートや文化論的に語られ、賞賛されるのかなんて 全く理解できないのだろう アメリカではマドンナの方が売り上げが高いんだよな これが全てだと思うよ アメリカでの売り上げが全てと思う? よくそんないい方向にもっていけるな。 アートや文化論!? アートや文化論が歌にうまく結び付けれて ないから売り上げも伸びないんだな。 結局どの分野でも中途半端ってことだ。 ほんとにセンスのある人は マドンナの声が歌手の声じゃないことくらい わかってる。 >>323 本場のアメリカでマドンナの方が売れてることが全てだよ 言語の違う国だと他の要素が混ざってしまって本質が外れるからね 例えば松田聖子と酒井法子を較べたら台湾では酒井の方が人気あったかもしれないけど 当時の時代を知ってる日本人からすれば、アホか、比較する対象じゃなかったわってなるだろ? それと同じ やはりこれはアメリカの評価を尊重すべきものなんだよ 極東の評価なんてプラスアルファでしかないのさ 別に売上はどうでもいいよ 売上なんかで語る奴は馬鹿 マイコーヲタと一緒に思われるからやめてね 英語の本場はイギリスだから 逆にアメリカでマドンナの方が売れてても 世界はアホか、比較する対象じゃなかったわってなるから 本質が外れる? マドンナのツアー歌うだけじゃないじゃん ダンスも声もマイケルと格が違うし マドンナのバックダンサーのケントモリって奴 マイケルにずっと憧れてたんだぜ。 仕方なくマドンナのバックダンサーになったんだよ。 プロの目から見てもマイケルはマドンナより格上だって事だ。 大体マドンナもマイケルのファンだしな。 >>327 英語の本場w バカ丸出しww 音楽の中心地ってことだw >>327 あ、あとね マイケルの人類史上最も成功したエンターテイナーの証明になっている史上最高所得額の記録って 2008年にマドンナに抜かれたの知ってる? もうマイケルは史上最高のエンターテイナーから脱落してるんだぜ てゆうか世界のマネーメイキングランキングでマイケルが1位になったのって 2回ぐらいしかないんじゃね ビートルズの版権があるから、それで儲けてるのかもしれないが そんなの自慢できねえよなw マドンナがマイケルが音楽活動しているときに 負けていたのも事実。 最初はキング オブ ポップ おまけにクイーン オブ ポップみたいなもんだ。 マイケルはその時の史上最高所得額を得てたので マネーメイキングランキングでも1位 マドンナは去年もなれてない。(42億) 今と昔の金の質もかなり違う なんせほとんどがツアーで稼いだ金だしな。 てかお前はマドンナのどこがいいと思うんだ? キングオブポップなんて整形クロンボがMTVと取引して 無理やり言わせてたってローリングストーンに書かれてたねw マドンナは自分でクイーンオブポップなんてどうでもいい呼称を使ったこともないし、そんなもん吐き気がすると思ってるだろうw KING OF POP→マイケル QUEEN OF POP→マドンナ アメリカン小室哲哉→MCハマー 男にまたがるのは変態じゃなくて正常 子供にまたがるのが変態 O.K? >>327 マドンナはケント・ジャクソンって呼んでいたんでしょ? そんな彼がマドンナに憧れていたほうが不自然じゃない? マイケルのツアー現場で、マドンナを憧れるダンサーがヴォーギングばっか披露して、マイケルがそれを許してダンサーを気分よくしているのと同じw でもマイケルにはプライドが許さないし、そんな余裕はできないと思う。 自分からオーディションして、 契約して、 仕方なくマドンナツアーって、本人が本当に思っているのかな? それよりもSticky & Sweetツアーの外国人ダンサーがめちゃくちゃ凄すぎて、森じゃ説得力がない Sticky & Sweetツアーは日本人ダンサーが5人選ばれているよね? 常識あるかっこいい日本人ダンサーが他にいたけど、みんな彼を応援したくなる気持ちがわかる。 ケントモリが本当に思ってるな。 マイケルが子供にまたがったことなんか あるわけねーだろ。 マドンナが男にまたがってこんなあたしどう? みたいに写真撮ってる方がREALに変態だからな。 成人男女間のちょっとした悪趣味とショタコンを比べた場合、どちらが異常性癖なのかも 判らんマイケルヲタ もともと契約違反でマイケル側に対してマドンナは呆れて怒っているだけで、 (マイケルとマドンナの奪い合い)って、いつまでも美化する報道は、ケント本人も恥ずかしくないのかな? 「またかよw」って報道のたびに笑われてんだけど! DVD見たってメインダンサーたちと実力の差がかなりひらいていたし マイケルは天才だけど、彼が借金人生になったのも頷く 二人とも自分を改造してる。 マイケルは鼻 マドンナは肉体 マイケルの子供愛を 変態がましい妄想で性癖と 捉えるお前もまた異常だな。 マドンナステージのバックスクリーンの映像はマジにカッコイイ マイケルのバックスクリーン映像は綺麗だけど?見た目ジェームス・キャメロン監督っぽく^_^; なんか中学生が初めてのデートで見る映画みたくて恥ずかしい。 お金は掛かっているんだけどね。 マイケルの子供愛? 部屋中を餓鬼の写真で埋め尽くすとか変態だよ馬鹿 今現在すごいのはマドンナ トータルの業績ではマイケルが凌ぐ 歌もダンスも全盛期の勢いもマイケルが段違いだけど 自己プロデュース力はマドンナがはるかに上 この人次は何をするんだろうかと思わされる アメリカでの売上げはマドンナが上と言っても 出してるアルバムの枚数全然違うよね どっちが変態かと言われれば、それはマイケルだろうw こんなことも信者には客観視できないのかwwww 才能ね 期待される売上げが違うから気軽には出せないよね 一千万単位で売れないと失敗扱いだしね マドンナの身軽さは皆の羨むところだわ CDが売れた時代にしてはスリラー以外は平凡な売り上げ枚数。しかも次のアルバムが出るまでの数年を掛けての売り上げ。 逆にファンじゃないからマスコミの 言ってることしか聞いてないんだろ。 マドンナなんか道の真ん中で素っ裸w で写真撮って稼いでたからな。 さすが変態の成せる技w それで稼げるって事は需要があるからだろ。つまり変態ではない。 幼児性愛で稼げんのか?w うんわかるよ マドンナは同時代性が売りだから数年かけて数千万枚売れるようなアルバムは作れないって事 スリラーが驚異的な売上げを達成したのも聴かれ続けてのことだしね >>359 マイケルは普通の女好き ただしマドンナはお断り マドンナに体を狙われて小動物のように怯えていました 個人的な事を言えばマイケルのアルバムなんてもう20年以上聴いてないぞ。 死んでから注目されてるが、別に曲が良いとは思わないな。 ダンスは凄いけど。 >>351 アルバムの数は大体同じ。 >>360 1千万枚以上売れたアルバムはマドンナの方が多い。 マイケルは最後の15年は隠居も同然だから比較対象が違う気がする。 スティービーが相手のがよくない? つか今WIKI見てきたがアメリカでもマイコーのほうが売れてるじゃんよ 世界ではビートルズ、エルビスについで3番目に売れてる マドンナはずっと下だったぞ 嘘書くなよ このスレが立った時点ではマドンナの方がアメリカでは上だった、だった半年で順位が変わるぐらいの僅差(今は550万枚の差) そんな僅差なのにわざわざ持ち出してきてマイケルを落としていたわけね なんせマドンナがマイケルのファンだからな。 マドンナがアカデミー賞受賞した時だって マイケルについて来てもらってたな。 そんで調子に乗ってツアー一緒にまわろうって誘った けど断られたな。 記録でもマイケルの方が上だし 音楽界に与えた影響もマイケルの 方が上。 音楽界に与えた影響? 何かあったっけ?? ダンス界と間違えてるんじゃね? むしろマイコーはイギリスに生まれていたほうが幸せな人生を歩めたのに マドンナだって住居はロンドンでアメリカへは仕事をしに通ってたんじゃないの リサ・マリー・プレスリーだってそう 狂ってるよアメリカは マドンナは時代に合わせて変化し続けた マイケルは時代を作った・・ 差は歴然 今じゃ誰でも使うPVにいちはやく築き 当時の音楽界に革命を起こした。 またその当時黒人にして ずば抜けた白人ファンを持ち、 MTVに出演し、黒人アーティストの扉を 開いた男。 昔のと今のwe are the worldで いかに黒人アーティストが世界に 進出できたか伺える。 それにもしthis is itが開演したならマイケルは スリラーで3Dを使った演出になっていてまた新たに 音楽界に革命を起こしていた。 >>372 それらは全部ファンのひいき目 PVはそれ以前からあったしMTVで流れた黒人歌手はマイケルが最初じゃない。 黒人に扉を開いたってそれ以前の黒人歌手の功績は無視か? >>365-366 死ななかったら順位が入れ替わる事など無かっただろうね。 誰もPVを特別視していなかった。 マイケルがPVにストーリー性、 効果音、多人数を使いPVに革命をもたらした。 PVに金つぎこんだのもマイケルが初。 今じゃ世界中のアーティストがPVに力注いでるけど。 マドンナはマイケルの作った時代に乗っただけ。 >>375 82年時点でチャートに入る曲の7割はPVを作成しているがそれでも誰も重要視していなかったと言えるのか? まあ>>375 は受け売りのアホだから。許してやれw 82年当時生まれてたかどうかもあやしい。 >>325 マイケルもビッグ・イン・ジャパンなの? 日本に住んでるとその辺があいまい。 国内の格はボン・ジョヴィ>マライア>マイケル でマドンナはライフスタイルが支持されてる印象 >>325 話の大筋ではなくて恐縮だが、 当時の時代っていつよ?聖子と法子じゃ全盛期の時代が全然違うんだけどな。 聖子→明菜→その他大勢の小粒っていう流れだっただろ。 おニャン子が出て来てからは更に混沌としてたよ。 375じゃないけどマイコーが違うのはその革新性と完成度 ボーカルじゃ頂点に立っての群舞は今ではスタンダードだけどマイケルが始めた事 で、そのBEAT ITの制作費は全額マイケルが出してるよ 当時のMTVはやはり白人の物で黒人歌手を取り上げる事は稀だった それをスリラーの圧倒的なエンターテイメント性と勢いでねじ伏せた やはり門扉を開いたのはマイケルといえる パフォーマンス、ムーンウォーク、ゼロクラ、ついでに股間掴みもマイケル絶対唯一のもの ドラマチックな人生と合わせて、もうこんな人は出てこないだろうなと思わせるよ >>381 頂点に立っての群舞っておいw お前はミュージカルも知らんのか? マイケルのアレはサタデーナイトフィーバーのパクリだw >>382 マイコーがぱくったのはウエストサイドストーリだ バーカ スリラーって映画「狼男アメリカン」と「ブルースブラザーズ」内のレイチャールズのパートを合わしただけでしょ。監督も同じだし。 初ではないがそのクオリティの高さを持ち込んだのはマイケル マイケルはオマージュが多いけどどれもちゃんと自分のものに昇華している これも才能だし他の誰もできることではないよ >>386 うっさいハゲ マイケルのすごさわ分かったけど マドンナは何も出てこないな。 初と言ったと思ったら、もう初ではないだってさw おまけに逆ギレw >>389 マイケルヲタのいつものパターンだから許してやれ >>386 ゼロ・クラビティーに決まってんだろハゲ さっきマドンナがアメリカでなら マドンナの方が売れてるとか言ってたのは どこの妄想ファンだよ。 マドンナなんかどんだけ批判しても所詮 マイケルの3分の1以下ww >>381 wikiを丸暗記したんだな。 リードシンガーの背後で群集がダンスのくだりが出て来てワロタw wikiには書いて無いがムーンウォークもジェフリー・ダニエルのを真似ただけなんだぞ。 これが最後のライブって言わないと客が来ない マイケルは、自分がマドンナより安いチケットで客を集めなきゃならない時代がくるとは 全盛期の頃には想像できなかっただろうね。 写真撮影と握手付きで30万円のディナーショウだっけか? 慈善事業が聞いて呆れるよw 金があるやつからは金とって 金ない子供にあげてんだろ マドンナも嫌いではないけどやはりダンスも歌も退屈だし 好き放題やってるようで絶対に道を踏み外さないしたたかさは逆に引く アメリカではそんな部分が受けてるんだよね マイコーは全盛期のカリスマも別格なら苦難の時期の落ち込みも半端ない 天然、右脳人間、もっと言えば馬鹿と天才は紙一重の実例のような生き方である種の凄みさえ感じる マドンナはこれからも着実にキャリアを積み重ねるんだろうけどマイコーが到達した領域に到ることはない またそれでいいんだよ 人として全然おK 究極の栄華と奈落を同時に味わった男マイコージャクスン これからもファンを魅了し続けることでしょう >>394 知ってるよ、シャラマーの人でしょ 集団ダンスにせよマイコーがダンスの完成度とかっこよさで完璧に再現したから すげーいい、では自分も取り入れようで広まっていったでしょう ムーンウォークも同じだよ マイケルはマドンナの好みだったけど むしろマイケルには怖がられていた 肉食系マドンナ 草食系マイケル >>399 たしか? その頃は、ゲイの友達を増やしたかったから、 マドンナは、 もしマイケルもそうだったらカミングアウトしやすい環境をつくろうとしたんじぁないのかな? その頃マドンナは トニー・ウォード(男性モデル)や ジェニー・清水(女性モデル)に夢中でマイケルには興味ないと思うよ。 まぁ〜同じスーパースターの苦労は、いつかお互い語りたかったとは思うけどね。 >>400 マドンナとのデュエットも当初COMING OUT OF THE CLOSET ってタイトルだったしね。髪を切らせるのだけ成功したな。 マイケルはゲイじゃなくて兄貴のせいで女が怖いだけだろう。 アメリカでは、Madonnaは実力派扱いされてないよね。色気を感じないPVランキングでも一位だしW 日本人は何故かこのお婆ちゃんを持て囃す 何故? 実力派扱いされてない理由が、色気感じないPVランキング一位? 裏を返せばPVで色気感じると実力派なのか?どうも言ってる事がよくわからんなあ。 そもそも50歳のおばちゃん捕まえて色気感じないとかw マイケルがイギリスで人気だったみたいに言われてるけど単に他の国に比べてってだけ。 先日記事になった過去10年間のUKアーティスト別プレイ回数ではマイケルはランク外だし、2004年に発表になった同様の過去20年間のプレイ回数もランク外なんだよね。 >>404 日本で考えればよろし 五木ひろしを始め、演歌系や、さだまさしに代表される昭和歌謡はちゃんとコンサート や大衆演劇公演では客を集めてる でもテレビはNHK以外じゃ見る事ないし、CDも売れて無い 海外でも同様に往年のミュージシャンがライブバンドとしては現役みたいな例は多い >>402 アメリカの歌唱力ある実力派アーティストは、一回ヒット曲が生まれると、あとは人気が落ちても懐メロで生きていけるから、 意外に苦労話しをする割には、すぐにぬるま湯に浸かるんだよね。 マドンナのセクシーは、昔のマリリンモンローみたく男を勃起させるシンボルじぁなく 女性やゲイ、そして宗教によって自分らしさを表現できない人たちの性の解放感を表現した美しさかもね。 最近アメリカでは、マドンナをずーと批判してきた保守的な人たちも、マドンナの実力を認めざるを得ない現状になりつつある。 命がけでタブーと戦う まさしく本当のアーティストだと思う。 read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる