邦楽と洋楽で売れる音楽が違い過ぎるのは何故?
また逃げか。ここの住人はほんと浅川の足下にも及ばない雑魚ばかりだねw 評価の定まったサブカルものを得意気にあげて勝ち誇る雑魚の足元には 誰も及ばないでしょうなw >>693 普通に聞きたいんだが、その負け犬根性はどこから来るの? 好きなものを挙げるのにタイミングは関係無いし、 得意げに挙げてると思う理由は、自分が一つも挙げられないから妬ましいだけじゃないの? そもそもサブカルって意味わかってる? ほんと雑魚はしょうもないなw つーか川本真琴を持ち上げるタイミングとか気にするか?普通w どんだけ周り気にして生きてんだよw よっぽどセンスいい人間と思われたくて気を使ってるんだろうねw で、気を使い過ぎて何も挙げられないとw 日本人の気質が極端にミーハーだからだろ。 音楽の文化もないから商売により過ぎてる。 世界第二位の音楽市場というのも 本来関係ない人まで巻き込んでいるからこその数字。 顔真っ赤にして思わず長文連投みたいなw 693だけどどこにタイミングなんて書いてるの? バカですか? 自分の好きなものを否定されてついついこうカーッとなっちゃてるよね サブカル厨呼ばわりされてついついこうカーっとね でもどう見てもサブカルバカだからフォローしようないんよね ポンっ☆ 浅川の完全勝利だな。 負け犬の遠吠えカコワルイヨ〜 2010年04月に聴いてびっくらアルバム Plus-Tech Squeeze Box - CARTOOOM! 相対性理論 - シフォン主義・ハイファイ新書 Angel'in Heavy Syrup - Angel'in Heavy Syrup III ゆらゆら帝国 - 空洞です Eric Copeland - Alien in a Garbage Dump Ghost - Hypnotic Underworld 花電車 - Doobie Shining Love INU - 1979.11.24 同志社大学ライブ Jandek - Glasgow Sunday Michio Kurihara - Sunset Notes RCサクセション - HARD FOLK SUCCESSION Shellac - Excellent Italian Greyhound Tomorrow - Tomorrow 近藤等則 & IMA - コントン 森田童子 - マザー・スカイ 水晶の舟 - 神がいる処 池玲子 - 恍惚の世界 朝生愛 - カモミールのプール 3月とごっちゃになってる気がする 空洞ですは借りてすぐにHDDぶっとんで消えたか、バックアップ取り忘れたかでほとんど聴けてなかったから先日借りて久々に聴いたらすげーよかった。 できないのベースの部分が凄くかわいい、歌詞もかわいいし、朝生愛の声もかわいい シーザー・フランクのヴァイオリンソナタも薦められて聴いたらびっくらだけどアルバムじゃねえ感じするから入れない。 Plus-Tech Squeeze Boxは凄く良い、凄く。フラワートラベリンバンドのsatori聴いた時と同じ気分になった。 ゴーストは霧のパラダイスのカバーがヘビーローテーション(この言葉使いたかった) 栗原ミチオとPlus-Tech Squeeze Boxはすぐ買った方がいいです ん〜さすがに香ばしいですなあw さすがサブカル浅川です ポンっ☆ >>697 馬鹿の自己申告どうもw >いまどき川本真琴を持ち上げる浅川のセンスには誰も勝てませんw 完全にタイミングの話なんですがw 「いまどき」の意味わかりますか?あ、わかりませんねw 連日の連敗ご苦労様ですw >>704 あの〜それは693じゃなくて691のレスですなw 耳だけじゃなくて目も悪い浅川でしたとサ ぽんっ☆ コテハン入れたままでレスしちゃったら必死な自演がバレバレだってばw 34 :サブカル浅川:sage :2010/03/24(水) 15:18:49 >>1 辛うじてリアルタイマーなんだけど、その頃の情報源はスーパーナチュラルとか西新宿界隈、 Forced Exposureだったんだよな。時系列で書き連ねたいがすごい量になりそう。 >>1 の言う「80年代USインディーと90年代オルタナでは空気感が違う」というのは ニルヴァーナの出現が大きな鍵なんだけど(そこらへんはサーストンのグランジ本参照)、 その頃、所謂、日本で「ジャンク」と呼ばれていた人達の系譜だったり、インディーバンドの系譜を 今と重ねても分かりやすい。そもそもスマパンやパールジャムはそこらへんの系譜とは外れている 形はどうあれ、脈々と受け継がれているものをメディアがどう操作するか。 今はネットの普及で海外の情報だったりレコードを簡単に手に入れる事ができるけど、 もしそれがなかったとして、極端な話、10年代にNMEが「ノイズ特集」をしだして、Not Not Funだとか olde english spelling beeだとか今を代表するようなレーベル等を外した、もっとわかりやすいノイズバンドを推して、 それを受けたロッキンオンが日本に紹介したら「00年代USインディーと10年代オルタナでは空気感が違う」ってなるだろう。 アニマルコレクティブなんかも元々はブルックリンで名前を売っていたけどPitchFork絶賛前と後では 何か空気が変わったように感じるし、それに似た事例は今や早いサイクルで頻繁に起きている。 そもそもアンダーグラウンドというものは、あくまでアンダーグラウンドを志向としているわけで それが年代、地域を問わず、ある種のコミュニティーを紡いでいっているわけだけど、 そことは断絶せざるを得ない状況が生まれた時に空気感の違いが生まれていくんだろうと思う。 あんたら仲良〜しいな〜 そんなことより金玉が痒い時に親指と人差し指でローリングしてみ 気持ちえ〜わ〜☆ >>707 あれ?お前も頭の悪さがなぜか一緒w ありえないよなw >>693 でも同じ事だよ。 「評価の定まったサブカルもの」とあるが、 当然評価が定まる前がある訳だから、結局はタイミング。 川本なんてデビュー当時誰もサブカルなんて思ってないしね。 ほんと雑魚だなあお前w なにもそんなムキになんなくてもw 川本はデビュー当時からサブカル雑誌でよく表紙になってたな 俺はサブカルか否かはどうでもいいけど 川本が好きなおまえは耳が悪い あんなもんガキが聴くもんだよ 最近また洋楽が日本でぶり返してきた気がする。マイケルの死をきっかけに 川本真琴大好きなサブカル浅川に訊きたいんだけど 川本真琴がどう素晴らしいか説明してみてよ。 岡村ちゃんのギターがキザイアジョーンズみたいだとか スパークスゴーゴーが最高だとかバカみたいなのは勘弁してね。 700は俺だけど>>702 を書いたのは俺じゃないよ。 こんな成り済まししなきゃ勝負にならないって事は、 いよいよ浅川の圧勝って事だな。 名無しにレスしたのに、なぜか長ったらしい名前の奴が絡んで来て、 長ったらしい名前の奴にレス返したら、 なぜか名無しが「そんなにムキにならなくてもw」と絡んで来るw そんなにムキにならなくてもwww >>713 川本がデビュー当時表紙になったサブカル雑誌wを三冊以上挙げよ。 よく表紙になってたんなら一冊や二冊じゃないよね? >あんなもんガキが聴くもんだよ だよな。でも、どうやら評価が定まったものらしいよ? 俺は知らないけどw 浅川は妄想大爆発して何人かがひとりに見えるようになっちゃってるみたいね パニック状態なんでしょうw >>715 また難聴馬鹿か。 キザイアなんて糞。岡村は2曲しか参加してないし、そもそも川本の方が上。 スパークスゴーゴーとか死んだ方がいい。 情報から音楽に入るのやめた方がいいよw エクレアでも食べて少し落ち着きなよ 糞とか死んだほうがいいとか上じゃそもそもほんとに聴いてるか どうかもわからん。 音については全く語れないわけ? >>723 >>722 が浅川かどうかは知らないけど、 俺が見る限りこのスレで音について語ったのは浅川のみな訳だが。 議論したいなら公平な目を持った方がいいよ。悔しさを原動力にしないでさ。 >俺が見る限りこのスレで音について語ったのは浅川のみな訳だが 見当たらないが?何処で? 川本真琴のアマゾンレビュー読んだら音について語ってるやつ 一人もいねー。これだからなあサブカル厨はw 364 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/19(月) 02:07:20 そんなのよりブラーの新曲きけよ 500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 :2010/04/19(月) 02:09:24 相対性理論は前のアルバムだか前々だかがいいんだろ? コントレックス箱買いとか連呼してる曲よかったよ 日本から世界でヒット曲だす人がいないのはなぜ? 米英以外からたまにそういう人いるけど、日本からはでないよね tATuみたいな一発屋でもいいから日本からでてほしい 日本市場が無駄に大きいから余計なことはしないのさ 商売第一なのに勝ち目のない無駄なリスク負う馬鹿いない 言葉の問題のないウタダでさえ無理なんだから 後は推して知るべし 邦楽は極端に商業主義だからね 世界中の人に聴いて欲しい…なんて殆どいないのよ 日本は隔離された島国に閉じこもってればいいんだよ 世界と交流することなんてできないヒキコモリ民族なんだから >>731 九坂本がいるじゃあーりませんか 欧米のギタリスト人気投票で50以内には入っている高崎晃とかさ 欧米なんかより日本はアジアの市場を大切にしましょう。中華とチョソは除いて。 いざって時に親日国作っておくのは大切だよ。 日本は曲そのものより歌い手の話題性が何よりも優先されるから 話題性さえあれば売れる >>735 種蒔いとかなきゃ。 欧米のミュージシャンだって1ドル360円の時代から日本をマーケットとしてたのだよ。 シンガポール辺りは充分マーケットになるよ。インド取れれば最高だし。 親日アジア諸国は大切にしなきゃ。文化交流は大切だよ。 アジアで売れてもなぁ… ロックもHIPHOPのブラックミュージックも殆ど欧米が主流、シンガポールやインドみたいな途上国で売れてどうすんだよ シンガポールは名古屋より小さいんじゃねーか インドは独自の市場がある >>740 アフォだなー 経済行為には波及効果があるのよ シンガポールは経済の血液である金融に力のある国 一地方都市と国家を比較するのは愚か サイト作ってそこにアーティスト集めてその曲を売るってのは多かったけど アーティストのサイト上から買えるってサービスは見かけなかったかも。俺が知らないだけかもしれねえけど。 やっぱアーティストのサイトから直接買えると購入者の気分も変わるんかね >>746 シンガポールの音楽が広まってから言えばいいよw シンガポールの音楽が広まる前にやらなきゃ駄目だな >>740 名古屋には通貨発行権はないのよ。分かる? 八尾、柏原に行ってきた。 感想。住宅と町工場のみ。 ロック オアシス ギター中心のポップロックバンド ミスチル ストリングス中心のポップバンド ヒップホップ アメリカ ラップ中心 日本 バックトラックはなぜかストリングス中心で ラップだと売れないから歌唱中心、ラップのスキルなんて どうでもいい >>754-755 お子ちゃまは何も考えず好きなもん聴いてなさい。 この板異常に荒らされてるな あれアクキンにできないのか てかなんで洋楽サロンなの?数ある板の中でトップレベルの糞溜めだよなここ 過疎で落ちないから関係ない糞スレ乱立させてるんだろうけどな それにしてもコテハンだし気が狂ってるとしか 洋楽っつったら、リトルリチャードとかバティ・ホリーじゃねえの?ちげえのか? ユウスケ Akb 西野カナ アニソン 恥ずかしすぎる >>731 ここに居るじゃないか 早く見つけてくれ 何でHIP HOPの話してんだよリンプはミスチャーだぞ >>1 Dragon ash舐めんな 浅川以外は思考停止のへたれしかいないねこのスレ(^^) ぶっちゃけ90年代前半のJ-POPなんて今の3倍は酷かったんだけどね 凄く良い声でリズムがいい曲出しても顔が不細工だとまったく宣伝してくれないから大して売れずに終わるよね 〜いろいろとお騒がせなノエルの発言〜 Lady GAGA 「奇行で注目を集めてるだけで、音楽は大した事ない。」 JAY.Z 「グラストンベリーにジェイ・Zは合わない」 Beach Boys 「散髪屋カルテットさ。くだらねぇ。オリジナル曲は6つしかないくせに。」 「HMVでビートルズの隣のラックに置いてあるというだけで人気があるだけじゃねぇか。」 Radiohead 「10年に渡って進化していない。」 Rolling Stones 「ストーンズは新譜をリリースするたび、これぞ最高傑作だなんて思っていやがる節がある。 昔みたいに熱狂的に受け止めてもらえない理由を理解できていないんだ。奴らは年金受給者と一緒なんだよ。 いくらでもアルバム作ってツアーにも出ればいいさ。 まぁ、ファンは期待してるかもしれない。でも、ファンが本気で期待してる考えているなら大間違いだよ。 客が集まるのは過去の遺産のおかげなんだからさ」 ワイは日本人やが聞いた情報によると、もうじき中国はバブルがはじけて昔の貧乏な中国に戻るらしいで みんなも知っての通りもう経済は破綻してて、取り戻すのは無理なんだそうや その世界ではごっつい有名な政府関係者筋から聞いた確かな情報やで 君らほど頭の良い連中には、今さらなくらいのネタやな、かえって失礼なくらいに お前らからすればもう常識的なくらいの知識やろ? 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス 【邦楽】「ギターバンドの退化感、劣化感。特にヴォーカルギターがいるバンドはひどい」…元スパイラルライフ・石田ショーキチ氏★4 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1379714442/ 結局日本が言語でもケータイでもガラパゴス文化だ、という一点につきる っていうか、日本人で洋楽聴くやつが無意識に邦楽みたいな洋楽は完璧に 無視しているからな。 カントリーとか「歌謡曲かよw」「歌謡ロックじゃんw」「演歌かよw」 って曲多いけど、テイラーは別として、むこうじゃあんだけ売れてる キャリーとかもまるで日本で売れてないもんね。 http://youtu.be/WaSy8yy-mr8 >>788 この手の音楽は退屈に感じるな、同じようなのが溢れてるイメージがある テイラーはカントリーの枠に入れるべきか微妙な曲が多いし、曲のポップセンスも色んな層に通用するくらい良い 本当のカントリー好きは、まだ存命してるじいさんたちの昔ながらのものが好きだろうし ウィリー・ネルソンも今年のグラミーでパフォーマンスしてたぞ フジファブリックとかは聴いた USとUKでも違うじゃろ >>789 オセアニアやヨーロッパでも売れてるから alabamaなんか欧米だったら誰でも知ってるスーパーバンドなのに ルーツミュージックや古楽の良さが分からないミーハー洋楽オタは邦楽ヲタと大差がないな w read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる