マドンナ/マライア・キャリー/ビヨンセを邦楽女性歌手に例えたら…
マドンナ=アン・ルイス
マライア=宇多田ヒカル
ビヨンセ=安室奈美恵
こんなものかと思うのですが、他に比較できる歌手はいますか?
日本のマドンナ、日本のマライア、日本のビヨンセといったように。
僕はこう思うのですが…
洋楽の女性トップアーティストと邦楽の女性トップアーティスト。
なぜか洋楽の方が豪華で邦楽の方が見劣りも聞き劣りもしてしまいます。
何が原因なのかもいろいろと話していけたらなと思っています。 マドンナ=美空ひばり
マライア=夏川りみ
ビヨンセ=山本リンダ マライアは90年〜96年頃は超絶にうまかった。
今は落ちたな…でもそれでもうまいとは思うが。 >マライアは4オクターブという実力は持っていてもそんなに突出して歌が上手いわけではない
あなたは、音楽をどういう聴き方してるの?w まぁ三木道三の歌声を聴いちゃったらマライアなんてただの騒音だよ >>54
おいおい三木様に失礼だろw
マドンナときも〜の槇原
ビヨンセックス
マライア=マラ嫌ゴリラ
ニーヨはねーよ
フレ○ィはエイズうわぁ・・・
マ○ケルは犯罪者あははは死んだw
妹は露出狂
三木様はこんな素晴らしい曲を作っている・・・。 くだらないものをそんなにすばらしく思えるって
羨ましいなあw マドンナ=松田聖子
ブリトニー=浜崎あゆみ
マライヤ=吉田美和
ビヨンセ=倖田くみ ブリトニーも浜崎ももう終わってるだろ
モブスよりは浜崎の方がマシだけどな >>49
マライアって音域だけとか思われがちですけど、かなり歌上手いですよ
濃いR&Bタイプの曲から壮大なバラードなど歌える幅はかなり広い
ホイットニーヒューストンやアレサなんかと共演してるのに上手くないわけがない
マドンナ=和田アッ子
マライア=MISIA
ビヨンセ=安室 ビヨンセは羊水より安室だと思う
というより安室は浜崎やモブスが売れてた一時期ほとんど売れてなかったけど
浜崎、モブス、あやや辺りの影が薄くなり始めた時期からまたテレビに出てくるようになった
そしたらビヨンセのパクリみたいなメイクやファッションになった
羊水はアメリカ人に例えようがない ホイットニーは歌上手いと思うけどマライアはあんまり上手くないよ
アギレラのほうが上 >>65
浜崎はモー娘。全盛の時が全盛期だから落ちぶれてないよ。モー娘。のベストが200万売れてた時に初ベストを400万売ってたから。安室は低迷期だったけどね。
浜崎→マドンナ
安室→ビヨンセ
華原→マライア
華原の一時期の高音はなかなか。KEIKOのキンキンよりウェットで聴きやすい。「save your dream」あたりはハチキレてる。 >>67
でも華原は高い音がいつもフラット気味で気持ち悪い。
幽霊がうめいているみたいw
ルックスが良くしかももともとの声質が奇麗なのに残念。
まあ、華原を育てた小室が華原をはるかに上回る音痴だから仕方がないか。
KEIKOは論外w > そしたらビヨンセのパクリみたいなメイクやファッションになった
確かに昔のアムラー時代に比べると、明らかに外人メイクとファッションにシフトチェンジしたよな。
本来なら三十路になるとファッションは落ち着いてくるものだけど安室はまだ露出してもいける方。
外人から見ても特に見た目が若く見られる利点がある。
パクリっちゃーパクリだけど、それだけの実力があるから業界に生き残っているわけで、その辺は評価してる。
モ娘人気はもう完全にAKBに移り変わっているし、アメリカのアーティストに例えるグループもない。
松浦あやは一発屋。
マライアは華原か宇多田だなぁ。 >>69
マライアと華原・宇多田では歌唱力が余りにも違い過ぎて違和感があるんだが。
>>1が言う通り、見劣りするのは仕方がないが、何だかなあ。 欧米とアジアでは体格が違うからスタイルで見劣りするのはしょうがない
同じ服着ても外人の方がかっこよく着こなしてるように見えるしな
ビヨンセ=あむろだけはガチかな 何となくビヨンセは三十路過ぎて人気も落ちたらピザりそう >>1
そもそも日本国内という狭い舞台で日本人だけに人気がある連中と、世界相手にいろんな人種から支持されてる連中とを比べる事自体おかしいですよねえー(笑)
中学生ですか? マドンナ・小林幸子
マライヤ・石川さゆり
ビヨンセ・阪本冬美
日本人ならそうだろw マライア=ミンシャ
ビヨンセ=渡辺直美
マドンナ=濱崎 マドンナ、マライア、ビヨンセみんなムチムチセクシー系だよね?
ガリガリ貧乳は並び称される資格無いよね? ジャネット 安室
ビヨンセ 浜崎
ブリトニー 黒木メイサ
これならわかる マドンナ=女性用カツラをつけた歌丸
マライア=女性用カツラをつけた朝青龍
ビヨンセ=女性用カツラをつけたゾマホン ルックス
ビヨンセ=DOUBLE(Let it goのPVがB'Day意識してる気がする)
=Crystal Kay、ジェロ、ボビー(黒い)
マドンナ=浜崎(パクりすぎてるイメージが…)
マライア=綾香(やっぱりどや顔)
歌唱法
ビヨンセ=福原みほ?北海道の人。(声太い。教会的な発声)
マライア=MISIA(ただ単にホイッスルな場合)
マドンナ=ハマンナ(ハマンナ)
歌唱力は比べようがない。
なんかやっぱり安室はジャネットっぽい。気がする。
DOUBLEは歌唱力だとAshantiっぽい気がした。
宇多田?さん?ってRnBなの?今は違うと思う。
でもビブラートじゃなくてトレモロ使うのは少しびびった。
マドンナは浜崎あゆみにしか見えなくなってきた。痛いオバサンな所とか。 マドンナ
聖子 + プラス15年の息の長さ
浜崎 + 今後20年の変わらぬ活躍
マライヤ
MISIA + お色気
小柳ゆき + スター性/楽曲の恵まれ方
ビヨンセ
宇多田 + エンターテイナー/美貌
安室 + 作曲
安室 + 宇多田 ZARDやブルーハーツ
山崎まさよし Bz ミスチル スピッツ 安室
とてもいい。 マイケルジャクソン=アルフィー高見沢=京本政樹 ってだめ? 一つだけ言いたい
マライアであってマライヤでは無い。
マライアが突出して上手くないと言ってるのは誰だ?耳が腐ってるとしか思えない。
むしろ技術やフェイクの面ではホイットニーやアレサも勝てないくらいだぞ マライアのオリジナル曲は全て
マライアの作詞作曲って事を忘れないであげてね JPOP事体腐らせたのは、豚田だと思う。 すべての元凶
才能もなく、松田聖子みたいに、世の中をヒッパテイクような力量がない
ただ、あの時代にアメリカ様の力を使っただけ。
実力からすると、今アメリカで嫌われるくらいの あの程度が本当の実力 >>95
J-POPはその前からずっと腐ってただろ ただ、アメリカ人が、中国やインド人に時代遅れているとみせびらかしたにすぎない >>93
フェイクは確かにマライアが突出してうまい。早くて複雑。
アレンジメントはやばいぐらいにうまいと思う。
あとファルセットのウィスパーボイスも絶品だと思う。
痩せて頂きたい。高音出なくなる位食うなと言いたい。
>>94
あんだけ自分マンセーな歌うたってるマライアさんだし
自分で作曲して作詞してるのはガチだよな。
>>99
してるしてるビヨンセ作曲しまくってる。 マドンナはダメ!!
歌手なのに歌下手で曲もダメってホントダメじゃん。
マライアとかビヨンセ、セリーヌの上に居てないけない。
だって本当に名曲残してる?
マドンナっていう存在が有名なだけで、肝心な曲は有名なのは無い。 (^∀)(^∀^)(∀^)
★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★
マドンナ歌下手だけど
それなりに良い曲はあるよ
個人的にマドンナの好きな曲は
ミュージック
ヴォーグ
ドント クライ フォー ミー アルゼンティーナ
あたり
まあ、マライアとかとはタイプが全く違うけどな
見るアーティストと言うことで
ライブは毎回面白いよ 日本のアーティストに当てはめてか、、、洋楽の影響これだけ受けてれ
ば似たような位置づけのアーティストは自ずと国内にも現れる
・マドンナ
年齢に負けずに長く時代を引っ張るって意味じゃ、聖子しかおらんな
あゆはちょっとそこまで持たなかった感じだな、、、
・マライヤ
息が長い歌姫か、やっぱり吉田美和かな
・ビヨンセ
歌は劣るけどイメージは安室か、とここまで書いて気づいたが、似た
ようなこと書いてる人は上におるなw
・セリーヌ
聖女系の歌声か、これはおじさんに人気の岩崎宏美くらいしか思いつかん
・ダイアナロス
重鎮だね、美空ひばりを当てはめとく
・アギレラ
宇多田かな、どっちもまだ上に出てるめんつに比べるともの足りない
書いてて思ったが、もうちょっとハードかつあとに残る名曲残すような
ブロンディとかジョーンジェットみたいなかっこいい女性アーティストが
日本にも欲しいな もとが大和撫子だからハードル高いか ATV深夜枠の「現金化ユキチカ!」で特集やるでしょ。 (^∀)(^∀^)(∀^)オガタ(^∀)(^∀^)(∀^)
★ハッハwハッハwハッハwハッハwハッハwハッハw★
>>110
ホイットニーヒュース豚は借金抱えて薬物中毒でタヒんだ粕女
あんな粕女に断じて国歌を歌わせるべきではない マドンナ→幸田くみ
マライア→ミーシャ又は天童よしみ
ビヨンセ→安室
(^∀)(^∀^)(∀^)オガタ(^∀)(^∀^)(∀^)
★ハッハwハッハwハッハwハッハwハッハwハッハw★
ジョンレノンを聞いてると世の中の下らない事などどうでも良くなる。
以前のおれはクイーンやマライアとかバンヘーレンのような恥ずかしい厨房ロックに夢中だった
ジョンに出会えてこいつらは全部糞だという事がはっきりわかった。
ジョンの音楽が人間を成長させた証明で、ポールのような女子供ソングとは一線を化していた
AKB、レディガガ、マドンナ等低脳向け音楽を喜んでるのはバカばかりだということだ。 マドンナ→松田聖子
マライア→安室奈美恵
ビヨンセ→倖田來未
間違いないYo! マドンナ→松田ねーさん
マライヤ→頑張ってAI
ビヨンセ→安室ちゃん
アデル→鬼束>cocco
ケシャ→頑張って倖田
リアーナ→該当なし
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
マライアキャリーは1991~1996年の頃とそれ以降は別人、別アーティストと思えるくらい違うからなあ
前期でもデビュー前の1990~1992あたりとそれ以降は違うし
前期のマライアに該当する日本人歌手は残念ながら一人もいない
ビヨンセがアムロちゃんっていうのも自分的には全然ピンとこない
ビヨンセは歌唱力はいうまでも無いけど、ゴスペル、R&B,コテコテのソウル、ジャズ、ミュージカルナンバーまで歌いこなし
懐の深さが全然違う
マドンナに関しては最近gleeで上手くまとめていたけどまず存在意義からして日本で該当する人はいない
要するに皆それぞれ唯一無二の個性的歌手という事 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
ビヨンセって最近顔整形した?
めっちゃ、老けた。鼻とか >>1
イコールはワールドアーティストに失礼だぞ
マドンナ→浜崎あゆみ (老けても華やか)
マライア→伊藤由奈 (歌唱力)
ビヨンセ→倖田來未 (激しい踊り+歌)
10倍劣るのを覚悟して選んでも日本国内だったらこれくらいかな マドンナ☆安室ちゃん
マライア☆あゆ
ビヨンセ☆くぅちゃん マドンナ→松田聖子
マライア→小柳ゆき
ビヨンセ→倖田來未
いや、これが正解だな 俺、凄い法則性に気付いたんだけどさ!
海外の歌姫はキレイ処が多いのに
日本の歌姫って不細工揃いだよな!w
Aiko
ジュリマリ
Nokko
ドリカム
ユーミン
MISIA
加藤ミリヤ
JUJU
Ai
西野カナ
不細工は歌が上手い邦楽! 挑発的反日映画監督
アンジェリーナ・ジョリー
嫌日の本性現した。
宇多田ヒカルとマライヤ・キャリーは雰囲気が似てると思う 【音楽】マドンナ(57)AKB48の倉野尾成美に嫉妬していた事が暴露される「もう少し若ければ…」 [無断転載禁止]2ch.net
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/%68%6F%74%65%6C/1427977761/ ビヨンセ=安室奈美恵じゃないよ
安室は長いキャリアを築いてるからマドンナ寄りでしょ
ビヨンセって本当にブスだよなー気色悪い http://www.mtvema.com/ja-jp/news/1lwgcl/09041302-0cb0-49b2-a785-292ad8db9705
MTV Has Chosen Six Best Worldwide Act Winners!
『BABYMETAL』日本人アーティスト初!
32ヵ国の全ウィナーから選出される特別賞「BEST WORLDWIDE ACT」受賞
2017年11月13日 21:30
The MTV EMA is all about celebrating music
that is beloved internationally, which is why
Lil' Kleine of The Netherlands, C. Tangana of Spain,
BABYMETAL of Japan, ALMA of Finland, DaVido of Nigeria,
Stormzy of the UK, and Lali of Argentina
are all being on honored
with Best Worldwide Act award this year
これはすごい、ジャパンアクトNO1はいわば地方予選、
その中から世界32ヵ国候補の中の本選でベスト7、
世界の神セブンに勝ち残ったという事
日本人で、本選に勝ち上がったのは過去には1組もいない、日本人初の快挙
腐ってもMTVのEU版での受賞、まぎれもない本物の賞
この大ニュースを日本のマスコミは一斉に無視
YAHOOに至っては、これを無視してBOAが韓国人俳優と破局した方をヘッドに入れる
売国奴ぶり
いったいどこの国のメディアなんだか 本当におかしい 90年代絶対歌姫マライア・キャリー
ディスコグラフィー
1990年マライア 全米900万枚 全世界1500万枚
1991年エモーションズ 全米400万枚 全世界800万枚
1992年MTVアンプラグド 全米300万枚 全世界650万枚
1993年ミュージックボックス 全米1000万枚 全世界2800万枚
1994年メリークリスマス 全米500万枚 全世界1500万枚
1995年デイドリーム 全米1000万枚 全世界2000万枚
1997年バタフライ 全米500万枚 全世界1000万枚
1998年#1's 全米400万枚 全世界1500万枚
1999年レインボー 全米300万枚 全世界800万枚
2001年グリッター 全米65万枚 全世界200万枚
2001年グレイテストヒッツ 全米100万枚 全世界500万枚
2002年チャームブレスレット 全米100万枚 全世界300万枚
2003年リミックスアルバム 全米28万枚
2005年ミミ 全米600万枚 全世界1000万枚
2008年E=MC² 全米100万枚 全世界250万枚
2009年メモワール 全米55万枚 全世界200万枚
2010年メリークリスマスU 全米52万枚
2014年Me. I Am Mariah 全米12万枚
2015年#1 to Infinity 全米25万枚 クイーン・オブ・ポップ!
マドンナ
ディスコグラフィー
1983年バーニングアップ 全米500万枚 全世界1000万枚
1984年ライクアヴァージン 全米1000万枚 全世界2100万枚
1986年トゥルーブルー 全米700万枚 全世界2500万枚
1987年フーズザットガール 全米140万枚 全世界600万枚
1987年ユーキャンダンス 全米150万枚 全米500万枚
1989年ライクアプレイヤー 全米500万枚 全世界1500万枚
1990年アイムブレスレス 全米330万枚 全世界700万枚
1990年イマキュレイトコレクション 全米1000万枚 全世界3000万枚
1992年エロティカ 全米200万枚 全世界600万枚
1994年ベッドタイムストーリーズ 全米250万枚 全世界800万枚
1995年サムシングトゥリメンバー 全米230万枚 全世界1000万枚
1996年エビータ 全米250万枚 全世界1100万枚
1998年レイオブライト 全米440万枚 全世界1600万枚
2000年ミュージック 全米300万枚 全世界1100万枚
2001年GHV2 全米150万枚 全米700万枚
2003年アメリカンライフ 全米68万枚 全世界500万枚
2005年コンフェッションズオンアダンスフロア 全米200万枚 全世界1000万枚
2008年ハードキャンディー 全米75万枚 全世界400万枚
2009年セレブレイション 全米50万枚 全世界500万枚
2012年MDNA 全米54万枚 全世界200万枚
2015年レベルハート 全米24万枚 全世界100万枚