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マイケル、プレスリー、ビートルズ最も偉大なのは?6
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2009/12/13(日) 03:44:05
1 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日: 2009/06/11(木) 23:15:39
世界のロック史において最重要なこの三組。
最も成功したエンターテイナーであるマイケル・ジャクソン
ロックの始祖、エルヴィス・プレスリー
世界中で最も広く知れ渡り、最も愛されたロックバンド、ザ・ビートルズ

この中でも最も偉大なのはどれか?


前スレ
マイケル、プレスリー、ビートルズ最も偉大なのは?5
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/mesaloon/1252704500/

0160名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/03/29(火) 10:27:13.71
マイケルだな
映像関係ないとか言うやつもいるだろうが、ダンスや見せる音楽はやはり重要
画家にたとえるならダビンチみたいな総合芸術がマイケル
ダビンチが絵以外にも、彫刻や発明までこなす天才だったように、音楽、ダンス
映像センスがそれぞれ素晴らしいのがマイケル
0161名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/03/29(火) 16:34:58.47
>>153
ビートルズの基本は 間違いなく ロックンロールだよ
0162名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/03/29(火) 18:06:42.80
(^∀)(^∀^)(∀^)

★ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ★

0164名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/03/29(火) 21:33:32.70
>>161
たしかに、
ビートルズの基本はロックンロールだとは思うんだけど、
ロックのルーツみたいのっていうとねえー
人間の祖先は魚らしいけど、
君の曾曾…祖父はマグロさんの兄弟なんだよ!
なんていうと違和感を感じるだろ?
現代ロックの違和感の感じない祖先と言うなら、誰なんだろ…
あんま好きでもないが、おそらくストーンズかツェッペリンかじゃないかな
0165名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/03(日) 20:43:15.78

【衝撃!】エリナー・リグビーはジョン作【認定済】

このほど発売されたジョンレノンのトリビュート・アルバム
『JOHN LENNON FOREVER』はもう購入されたでしょうか。
ビートルズ時代の曲も多く、アーティストはスティーヴィー・ワンダー
ビリー・プレストンという豪華ラインナップ。
そして、かねてから噂されていた“エリナー・リグビー”を巡る
「ジョン作家説」の衝撃の事実がこのアルバムで公式に認められた。

注 これはネタではありません。
  建設的な議論をやりましょう。よろしくお願いします。

 ↓ソース(Amazon.co.jp)
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B000J10B54/sr=1-9/qid=1164554364/ref=sr_1_9/250-9811661-5641837?ie=UTF8&s=music

ディスク:1
1. バラッド・オブ・ジョン・アンド・ヨーコ
2. ラブ
3. ジェラス・ガイ
4. ヘルプ!
5. スタンド・バイ・ミー
6. (ジャスト・ライク)スターティング・オーバー
7. ドント・レット・ミー・ダウン
8. エリナー・リグビー        ←注目!
9. カム・トゥゲザー
10. イマジン
ディスク:2
 −省略−
0166名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/04(月) 12:39:47.61
何をもって偉大とするか自体議論があると思うけど、広く聴かれ歌われているという点で見て、
さらに各国での売上など客観的データは他の人に任せて自分の体験だけで言うと、
学生時代、周りでビートルズを歌ってるやつはいたけどマイケルやプレスリーはいなかった(聴いてたかどうかは分からない)。
だから実感としてはビートルズかなあと思ってる。

個人的には今さらながらマイケルとビートルズにはまって聴きだしているところ。
どっちも好きだ。



0168名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/04(月) 22:17:58.01
ビートルズはあまりにもユニークな個性で、
それ故、ロックというような狭い枠では評価できない。
彼らは、プレスリー以降のアイドルというべきジャンルの大家であって、
音楽をビジネスとして成功させるヒントを後世に残したけれど、
「音楽的」に偉大であったかと言われると、
プレスリー、マイケルと共にクエスチヨンマークである。
無論、ビジネスマンということならビートルズが最も偉大なのでしょうね〜

>>165
ビリー・プレストン懐かしいですね〜

http://www.youtube.com/watch?v=G_DV54ddNHE
0169名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/04(月) 22:36:41.69
ロックって理論的には謎が多くて
何故か耳障りの良い現代音楽みたいなもんだよ
馬鹿にしちゃあいけない
0171名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/04/05(火) 21:54:47.26
>>168

ビートルズはアイドルのポジションを捨てたんですけど
テレビやライブに出ないでスタジオに引き籠ってレコード作りしかしないアイドルなんているか?
少なくともキャロルキングやスティーヴィーワンダー並みの作曲能力があったんだから
プレスリーやマイケルのようなエンターテイナーとは違う世界にいることは確か。
0172名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/19(木) 19:16:10.58
プレスリーなんか完全に消えてるじゃないかw
70過ぎのジイサンはビートルズより上にしておきたいのだろうが。w
負けてる意識があるもんだからw
0173名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/05/21(土) 13:43:10.82
世界的知名度が相当劣るプレスリーは外して
ビートルズ、マイケル、マドンナで真の頂上決戦にしようよ。
0175名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/07/17(日) 08:35:43.01
ビートルズのCD売れてるのってアメリカとかイギリスくらいだろ
ちょっと前にアーティスト別ダウンロードランキングみたいのがあって
アメリカとイギリスは上位にいるけど
他の国では全く名前なかったな
ランキングはマイケルが総合1位だった
0176名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/07/17(日) 09:14:15.59
オガタはげ
0177名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/07/17(日) 21:41:02.16
最も偉大なのは管直人だ
0178名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/07/18(月) 04:16:47.38
アメリカとイギリスに日本を加えたら全世界の音楽マーケットの70%に達する。
つまり英米で負けた取りこぼし分を他で挽回することは不可能
0179名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/08/03(水) 22:23:40.40
80年台前半を最後にヒット曲も無くなっちゃったけど、
すっとんきょうで不細工なポール・マッカートニーは今何やってるの?
0180名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/08/03(水) 22:50:18.36
最新の記憶に人は意識がいくもんだから
マイケル→ビートルズ→プレスリーだろう
0181名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/08/03(水) 22:56:29.80
本質的にはビートルズが一番だろうけど
その見解は正しいね
プレスリーは場違いだね、バディ・ホリーが生きてたらあんなもんじゃない
0182名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/08/04(木) 01:48:44.57
165 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:11:47 ID:???0

「ぼくはこのイエスタデイを夢の中で聴いていたんだろう。ベッドを転がり出ると、ピアノのキーに手を乗せた。
頭の中でメロディができていたのさ。全部ができあがっていた。完璧な形で。あんまり簡単に浮かんできたもんだから、
本当に自分がつくったとは思えなかった」
以前どこかで聴いたメロディが頭の中に残っていて、無意識のうちにできてしまったのではないか。
あるいは他人の曲とは知らずに盗作しているのではないか、と気になって仕方がなかったという。
「それで何週間か、みんなの前でその歌のコードを口笛で吹いて聴かせ訊いてみた。
『これ、なんかの曲に似ていないかい? ぼくがつくったとおもうんだけど』ってね。
でもみんなこういったよ。『いいや、聴いたことないね。でもいい曲じゃないか』」
「最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。
これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ」
http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html


166 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:14:19 ID:wXGhGakY0
>165
なるほど、 本人も当初から盗作を認めていたんだな。


174 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 21:00:34 ID:???0
>165
>最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。
>これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ

そりゃイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だから
誰も名乗り出ないよ。 近年になってグレコ氏が発見したがww


>165
ソース付きでポールの盗作は100%黒だと証明されましたw
0184名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/08/04(木) 02:53:47.61
ビートルズが4人集まっても適わないのが
ポール・サイモンとスティービー・ワンダーとバート・バカラック
0186名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/08/04(木) 03:29:25.21
>>184
コール・ポーター、ジョージ・ガーシュイン、デューク・エリントンには負けると思いますが、
その最初の2人には勝ち、最後の人にも引き分けには持っていけると思います。
0187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/04(木) 09:33:04.84
バディホリーはたら、ればの話だろ ?
活動期間があまりにも短く 実質ブレイクして二年足らず
今後の活躍を見越せばかなりの大物になっていたとは思うが
やはり50年代はエルビスがダントツでバディは次点だな
0188名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/08/04(木) 09:44:13.21
バディホリーもだが エディコクランも生きていれば相当な大物になってたと思う
リッチーブァレンスは微妙だな ラバンバ一発かもね
0189ホワイトアルバムさん
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2011/08/04(木) 22:28:48.62
不良系白人ロックンローラーで1971年まで生存してたジーン・ヴィンセントの実績からある程度推量できないかい?
一番、ぶち切れて危なそうなジェリー・リー・ルイスは長生きしてるがどうだった?
0190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/05(金) 23:02:41.63
バディ・ホリーとエディ・コクランは若くして死んだ伝説的ロックンローラーとして、
名前が過剰に独り歩きしており、白人だから物凄い人気を誇ったとよく知らない人には
勘違いされそうだが、大衆的人気の側面ではエルヴィスをビートルズに置き換えたら、
丁度ザ・フーぐらいのセールスパワーのアーティストというのが真の姿。
偉大なミュージシャンであるには違いないが、ここの3組の中に入るべき人ではないです。

BUDDY HOLLY ALL HITS
57   1  That'll Be The Day
57   3  Peggy Sue
58  10  Oh, Boy!
58  17  Maybe Baby
58  37  Rave On
58  27  Think It Over
58  58  Fool's Paradise
58  32  Early In The Morning
58  68  Real Wild Child
59  62  Heartbeat
59  13  It Doesn't Matter Anymore
59  88  Raining In My Heart

EDDIE COCHRAN ALL HITS
57  18  Sittin' In The Balcony
57  82  Drive In Show
58  94  Jeannie Jeannie Jeannie
58   8  Summertime Blues
59  35  C'mon Everybody
59  99  Teenage Heaven
59  58  Somethin Eles

この2人との競争なら大衆的なビートルズは外して、ホリー、コクランに負けないカッコ良さのあるカリスマ、
ジム・モリスンのいたドアーズを推挙したい。
0191名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/08/05(金) 23:08:01.76
比較用にエルヴィスとチャック・ベリーの同時期限定のヒット実績

CHUCK BERRY HITS 57〜59
57   3  School Day
57  57  Oh Baby Doll
57   8  Rock And Roll Music
58   2  Sweet Little Sixteen
58   8  Johnny B. Goode
58  81  Beautiful Delilah
58  18  Carol
58  47  Sweet Little Rock And Roller
58  83  Joe Joe Gun
58  69  Run Rudolph Run
58  71  Merry Christmas Baby
59  60  Anthony Boy
59  32  Almost Grown
59  80  Little Queenie
59  37  Back In The U.S.A.

ELVIS PRESLEY TOP10 HITS 57〜59
57   2  Love Me
57   1  Too Much
57   1  All Shook Up
57   1  Teddy Bear
57   1  Jailhouse Rock
58   1  Don't
58   8  I Beg Of You
58   2  Wear My Ring Around Your Neck
58   1  Hard Headed Woman
58   4  One Night
58   8  I Got Stung
59   2  A Fool Such As I
59   4  I Need Your Love Tonight
59   1  A Big Hunk O' Love
0193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/06(土) 18:57:43.64
バディ・ホリーの曲は全部良いから初めて聴いたときビックリした
バンド形式を生み出した云々はどうでもいいかな
生きてたら…って考えるのは愚考なんだろうけど
エルヴィスよりは偉大だと思いたいね
ロックンロールのシンボル的にはエルヴィスのが勝るんだろうけど
0194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/08/16(火) 19:41:43.38
前提から崩すようだけどまずマイケルの音楽はロックではないと思う
彼は偉大だけどポップスターのくくりだね
0197名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/09/18(日) 20:25:10.92
>>196
それは分かりきってる事だから論外。
0199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/18(日) 21:34:26.03
>>198
意味不明のマルチやめい
0201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/09/18(日) 23:30:06.05
































0202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/03(木) 03:52:10.65
石川遼のスポンサー

TOYOTA Panasonic docomo ANA 第一三共 大和証券 住友ゴム 三菱地所 第一生命 ワコール ロッテ 鹿島 ハウス ヨネックス マクドナルド コカコーラ JX日鉱日石HD 農林水産省 マイナビ コナカ 山本光学 日本赤十字 全国信用金庫 進学社 アーククエスト

さらにビール飲料メーカーが争奪戦

世界企業がずらり。
おそらく世界一の人気を誇るアスリートでしょう。

世界一の歌手、エルビスプレスリーさんは?
二番煎じのマイケルジャクソンさんは?
0203名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/03(木) 22:52:46.14
石川遼ってゴルフしてなくてCMばっかり出てるから
今後成績どんどん落ちそうだねw
0206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/10(木) 06:47:59.77
>>172
プレスリーの事知らなさすぎw
0207名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/10(木) 09:36:38.65































0208名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/10(木) 23:28:39.69
プレスリーって作詞作曲が出来ないじゃん
0210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/11(金) 23:31:22.90
ジャズにおけるルイ・アームストロングとチャーリー・パーカーの関係はロックにおける
エルヴィス・プレスリーとザ・ビートルズの関係にほぼ対応するのではないかと、ぼくは考えている。
ルイやエルヴィスは、共同体的な基盤から出て、自然発生的に民俗音楽からポピュラー音楽を
突出させる契機となった。自然発生的といったのは、何もルイやエルヴィスのクリエイティブな才能を
認めないということではない。しかし彼らは、芸術家としての自意識で音楽を作り出すよりも、
その天賦の才能を通じて大衆の集合的無意識が共同的な自己表現を達成して行くような、
そんな役割を果たした存在だと思う。
人気は死ぬまで高かったけれど真にクリエイティブだったのが若いころの一時期に限定されたというのも、
彼らの果たすべき役割が、衝撃的に時代を転換させることにあった事実を物語っているのではなかろうか。
こうしたいわば神武天皇的なスーパースターの形を借りて、歴史は新しいページを開いていくものなのに違いない。

中村とうよう「大衆音楽の真実」
0211名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/11/11(金) 23:47:26.06
しかし新しいページが開かれても、時代の転換はそれだけで完結するわけではない。
ルイやエルヴィスが差し示した新しい世界は、既存の秩序の中にいったんは呑みこまれたような
形になってから、第2のスーパースターが再び革新の旗を掲げ直し、音楽的な内容をさらに深める
ことによって、新しい音楽は真の発展期に入る。どうもパーカーやビートルズがやったのは、
そんな仕事だったような気がする。
こういう役割を担ったパーカーやビートルズは、自覚的な芸術家であり、民俗的な基盤をむしろ
切り捨てながら近代的な芸術家としての苦悩の中で大衆音楽を磨き上げなければならない。
しかし大衆音楽は芸術的に高度化し、あるいは商業主義と妥協することによって、それを支持する
大衆から離れがちとなり、アドルノの言う<<美的昇華と社会的適応との和解>>といった歪んだ形に陥ったり、
あげくの果ては<<制度としてのジャズ>><<制度としてのロック>>になり果てたりしかねない。
後世の歴史家から見れば、ジャズが芸術家してつまらなくなる道を開いたのはパーカーだとか、
ロックが理屈っぽくなり原初の野生の魅力を失ったのは結局ビートルズからだとかいうことにもなるかもしれない。
先進諸国での大衆音楽は、次から次へと新しいものが現われ、ほんとうに魅力的なのはごく短期間で、
完成されたときには既に崩壊が始まっているといった、しょせんはなんともはかない存在でしかないのだろう。

中村とうよう「大衆音楽の真実」
0212名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/16(水) 09:59:29.50
フィル・スペクター エルヴィスについて
「彼は素晴らしい歌手だよ。ほんとに、彼はとても素晴らしい。どれだけ素晴らしいかみんなわかってないんだ、本当には。わかってないさ。
みんな全然理解してないんだ。絶対に無理だね。どうして彼がそんなに素晴らしいかなんてわからないよ。でも、彼は素晴らしいんだ」
0213名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/11/21(月) 21:25:44.15
>>171
マイコーは作詞作曲多いだろ
いくつもヒット曲自分で書いてたはず
0214名無しさん@お腹いっぱい。
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2011/11/23(水) 01:01:22.66
その質がものを言う。
マイケルはビートルズやキャロルキングやスティーヴィーワンダーみたいに
作品そのものの力でファンを生み出してないことが重要。
プレスリーと同じで個人のスター性、キャラクター性で人気を得ている本質的にエンターテイナー

SMAPだってダンスしまくってる。
0215名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/03(土) 21:10:06.77
坂本龍一 スコラ 音楽の学校「ロックへの道編」(2)
今晩11時〜 NHK教育

「ロックへの道編」2回目は、ロックを世界に広めた“キング・オブ・ロックンロール”エルヴィス・プレスリーの音楽を学ぶ。
ワークショップではアマチュアバンド3組が「監獄ロック」をカバー。エルヴィスのリズムの秘密に迫る。
【楽曲映像】1968年に視聴率70%を記録したスタジオライブから「ハートブレイク・ホテル」、
1956年のライブから「ハウンド・ドッグ」

http://hayabusa.2ch.net/liveetv/
0216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2011/12/03(土) 21:22:19.85
(^∀)(^∀^)(∀^)(^∀)(^∀^)(∀^)

★ハッハwハッハwハッハwハッハwハッハwハッハw★

0219名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/01/19(木) 01:53:18.13
運が一番強いのはビートルズだな。

まずマイケル。
マイケルが過去の2大競合に追いついた頃にアメリカでサウンドスキャンが始まり、
世界最大マーケットの国では誇張や想像上の数字が通用しなくなった。
サウンドスキャンやRIAA数字が無ければ、誰もがマイケルは米国限定でもTOP3に居る事を疑う者はいなかっただろう。
マイケルが米国内でエルやビーと同格であれば、全世界が豊かになった時代にいるマイケルの一人勝ちである。

負けたくない相手=同じソロ歌手のエルヴィスプレスリーがついにRIAA数字が134百万枚に到達。
運命はエルヴィスに味方し、マイケルヲタが主張するエルヴィスの売上の2/3は米国に基づいても
全世界でエルヴィス200万枚アルバムセールスを認めざるを得なくなり、
これはMJDのはじき出したマイケルの全世界売上アルバムと完全に並んだ。

米国内での認定数字上昇はエルヴィス過去発掘分がマイケル急死の売上増加の約2倍。
全世界的にマイケル数値とエルヴィス数値は同じ上昇カーブにいると見て良い。
しかも、このエルヴィスを助けてるのはレコード会社合併で親会社となったソニー(マイケルのいた会社)
0220名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/01/19(木) 02:25:43.00
次はエルヴィス

エルヴィス生前の世界売上順位は70年以前が1.クロスビー、2.ビートルズ、3.エルヴィス
70年代以降が1.ビートルズ、2.クロスビー、3.エルヴィスであり、
エルヴィス死去の時点で詳しい数値はわからないがクロスビーに次ぐソロシンガーとギネスブックに記載。
65、66年頃にビートルズに追い抜かれた時がはっきりされていて、
死後数年でクロスビーに追いついた時期があるはずだが全く世間は気付かずじまいだった。
マイケルファンにみたいにプレスリーなど追い抜いてる(クロスビーなんか追い抜いてる)と
頑張ってくれるエルヴィスファンなど当時どこにもいなかった。

但し、近年、エルヴィスに運が味方するようになった。
RIAAとサウンドスキャンのお陰で米国内で巨大な数字を持っている事が判明しはじめたが、
米国+英国で全世界のマーケットの半分を占めることから、米英でエルヴィスに引き離されたアーティストは
他の国々で同じ分だけ取り返す必要がある。
しかし、約15〜17%が世界第2位のマーケットの日本なので、ドメステックアーティスト(B’Zやあゆ)占有率が高く
インターナショナルアーティスト(英米)の比率が低い日本で同じ成績が挙げられるはずもなく、
日本以外の残りの33%ぐらいのマーケットから英米分の取りこぼし分を稼ぐ必要があり、実質不可能。

ただ、あまりにも運が味方するようになるのが遅く、何十年も待たされた感じである。
ソニーの方が元々の会社RCAよりも熱心に過去数字の発掘を行ってくれているようだ。
0221名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/01/19(木) 03:03:13.03
何だかんだ言っても、やっぱりビートルズが一番強い。

1972年頃に売上推定数字がシングル盤換算枚数で4億枚を超え、
表舞台で堂々とクロスビーを追い抜き、世界一売れたアーティストになった。
実は60年代中期以降から勝ちっぱなしで、既にアルバム売上世界一の座にビートルズはいた(4位がシナトラ、5位がエルヴィス)

サウンドスキャンもビートルズの強さを裏付けるばかりで、
1991〜2010年の20年間で米国で2番目に売れたアーティストがビートルズである事も証明。
世界の約半分(先進国やそれに準ずる国)でのファンの数や有名曲の数は他2者とは比べものにならず、
世界的なビートルズの全セールスは、丁度日本国内でのB’Zみたいに1組だけが突出しており、
2番手以降を相当引き離している状態にあり、ビートルズより売れてるとか主張する事をファンが始めから諦める位のもの。

ビートルズの記録や数字は実績が凄いことよりも、それを示す最大級のデータが目に付くところに置かれており、
無敵ぶりを誰もが納得せざるを得ない状況に簡単に持って行くところが、運が味方しているとしか思えない。
0222名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/19(木) 03:28:58.71
クロスビーも記録の運は強かった。
ビートルズが推定数値でクロスビーを追い抜くのはビートルズ解散後なので、
ビートルズ現役時代の追撃から唯一逃げ切ったのがビングクロスビーただ一人ということになる。
エルヴィスがクロスビーに追いつくのもエルヴィス死後のことで、
クロスビーはその活動期間中においていかなる現役アーティストに対しても負けがなかったことになる。

ビートルズがクロスビーを抜いたのはシングル換算数値であり、単純合算ではクロスビーの方が
上なので、80年代末期まではクロスビーが一番売れたとする記述も結構あった。
MJDがクロスビーの30〜50年代のシングル合計試算を行っており、これがアメリカ国内だけなのに
1億を突破している化け物ぶりである。

但し、時代が古すぎるため認定数字の方は全くダメで、これについては運が悪いとも言える。
0223名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/21(土) 07:03:53.72
>>218 却下を却下
0224名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/01/21(土) 20:12:09.50














オ                             ガ                                タ                               死ね




















0225橋下
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2012/01/22(日) 19:17:56.06
娯楽の合間に是非、観てください。
これを観れば簡単に、「裏世界」わかるはず。
つまり、いままで、私たちがメディアによって、
いかに洗脳され続けて来たか、今もされ続けているか、がわかります。
全日本人が最後まで観るべき情報です。
       ↓
http://www.youtube.com/user/amenouzumei#g/
この動画シリーズで多くの人が気づき始めています。
大切な人にだけでも伝えてください。
この動画の情報拡散を皆様に強く願います。
0227名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/01/24(火) 06:21:21.92
週刊マンガ世界の偉人のラインナップを見ると音楽家ではモーツァルト、ベートーベン、ブラームス、そしてマイケル・ジャクソンだけ
0228名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/01/24(火) 06:27:18.74
訂正

週刊マンガ世界の偉人(全50巻)のラインナップを見ると音楽家ではモーツァルト、ベートーベン、マイケル・ジャクソンの三人だけ
0229名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/01/24(火) 20:32:18.37
マイケルジャ糞ン
0230名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/01/25(水) 07:33:55.78
最も偉大なのは…










チンポマン
0231名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/11(土) 17:18:14.70
マイケルなんて、ビートルズの足元にも及ばない。
巨人ビートルズの靴底に踏み潰されそうな小人がマイケルだwww
テレビのCMや番組のBGMに使われているマイケルの曲って何かあるの?
ビートルズなら、もう毎日のように流れてくるぜ。
30年後も不滅のビートルズ。30年後は、完全消滅しているマイケルwww
0233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/12(日) 01:52:54.48
(^∀)(^∀^)(∀^)オガタ(^∀)(^∀^)(∀^)

★ハッハwハッハwハッハwハッハwハッハwハッハw★


0234名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/12(日) 09:58:20.89
まぁこの3人ならみんな一流だけど、それを超越してるのがフレッド・アステアだ
0235名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/13(月) 21:39:23.96
それを打ち砕くインパクトを与えたのがブルース・リーだ。とかなんでもありじゃん。
0236名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/13(月) 23:27:03.33
(^∀)(^∀^)(∀^)オガタ(^∀)(^∀^)(∀^)

★ハッハwハッハwハッハwハッハwハッハwハッハw★


0239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/14(火) 06:48:36.94
(^∀)(^∀^)(∀^)オガタ(^∀)(^∀^)(∀^)

★ハッハwハッハwハッハwハッハwハッハwハッハw★



0240名無しさん@お腹いっぱい。
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2012/02/14(火) 21:01:58.74
マイケルもレノンもクロスビーもジーンケリーも、アステアを崇拝してたってのは本当ですか
0241名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/15(水) 20:17:45.38
口パクの技術は確かにマイケルが抜きんでているな。
0243名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/15(水) 23:25:46.62
(^∀)(^∀^)(∀^)オガタ(^∀)(^∀^)(∀^)

★ハッハwハッハwハッハwハッハwハッハwハッハw★

0244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/17(金) 00:28:03.66
○ガー、レッ○ネック、ラ○ミー、滋賀作たち
0245名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/02/17(金) 06:15:23.82
(^∀)(^∀^)(∀^)オガタ(^∀)(^∀^)(∀^)

★ハッハwハッハwハッハwハッハwハッハwハッハw★

0247名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/11(日) 16:54:00.83
圧倒的にプレスリーが最強
昨日死ぬ6週間前のライブを見た、今夜ひとりかい
低音も高音も素晴らしい、確実に声に神が宿っている
聞いて怖くなってくる

ビートルズもマイケルも聞いたことないけど、テレビでちらっと見たやつはどうみても御飯事。
晩年のプレスリーの声には神と悪魔が同居している、もう超人技
0248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/12(月) 06:07:06.71
犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞ストーカー無職オガタは荒らし活動を謝罪しろ!クソカス
0249名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/12(月) 23:33:21.71
何で日本人はみんな「プレスリー」って言うの?海外ではみんな「エルヴィス」だよ。マイケルのことをジャクソンって言うようなものだよ。マイコーとマイケルも全然違う。
0250名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/03/12(月) 23:43:13.30
「プレスリー」の方が日本ではラフな呼び方なんじゃないかな
「エルヴィス」はどこか神秘的で異物感を感じる
0251名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/07/31(火) 23:23:30.66
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス

0253名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/01(水) 01:12:12.08
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス


0254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2012/08/02(木) 15:33:55.31
【ポールマッ・・誰? ヘイ・ジュー? なにこの歌・・・/ロンドン五輪開会式で入場選手団に困惑の表情】ロンドンAFP時事

7月28日に開幕したロンドンオリンピックの開会式アトラクションで登場したポール・マッカートニーさん(70歳)と、同氏が歌った「ヘイ・ジュード」に対して、ちょっとした困惑が広がっている。
元ビートルズのスーパースターで世界的知名度は抜群と思われていたマッカートニー氏の起用だったが、どうやらその過剰な思い入れも50代60代以上の中高年者だけのものだったようだ。
五輪の出場選手の大半は当然ながら10代から20代で、ほとんどが「ビートルズなんて聴いたこともない」という世代。
ポール・マッカートニーさんに対しても、「名前くらいは知っているけど、正直、興味も感心もないただの老人」という冷めた見方もも少なくない。
「一大イベントなんだから、どうせなら、ジャスティン・ビーバーとかガガとか『有名な』アーティストを見たかった」などとにべもなく、彼ら若い世代にとって、もはや元ビートルズというブランド力も全く通用しないらしい。
歌われた「ヘイ・ジュード」に関しても、大半の選手が「知らない/聴いたこともない」と答え、中には「おい!ユダ公って差別じゃないの?なんでこんな酷い歌を平和の祭典で歌うのか?」と、あからさまに不快感を示す選手もいた。
(初めて「ヘイ・ジュード」のフレーズを聴いた人の耳には「HEY・JEW」と聴こえ、かつてこの曲をカバーしたウィルソン・ピケットさんも当初は「ユダヤ人の歌なんか歌いたくない」と拒否したエピソードもある)
あるイスラエル選手は「ヘイ・ジュウ、ヘイ・ジュウと連呼され、非情に居心地が悪かった」と苦笑いを浮かべ、「もう少しで開会式をボイコットするところだった(笑い)」と冗談めかして語った。
他にも「どうでもいいけど、あのナ〜ナ〜ナ〜っていうシング・アウトは萎えた」「あのお爺さんが歌ってる間はiPodで好きな音楽を聴いて盛り上がってたよ」といった選手も少なくなく、何の感慨も与えなかった実体が浮き彫りになった。
中には「2012年の五輪開会式で、45年も前の古い歌を見たこともない老人が歌うのは、僕ら未来のある若い世代にとって相応しいこととは思わない」という厳しい見方もあり、
マッカートニーさんのキャスティングの是非も含めて、今後、五輪運営サイドにとっての大きな教訓となりそうだ。
ある大会関係者は、「正直言って、なぜヘイ・ジュードなのか理解に苦しむ。あの歌は作者の個人的で些末な感情表現に過ぎず、五輪の理念とは全く無関係だ」
「企画段階でのご都合主義というか甘さがあった。有名人頼みの安易な企画に流れ、世界に対するロンドン文化の最大公約数=ミスター・ビーンとザ・ビートルズという結論に達したが、よくよく考えれば実に愚かで恥ずべき選択だった」
「ポールのヘイ・ジュードは、まるで引退した年金生活者で一杯のラスヴェガス場末のナツメロ・ショーを見ているようだった。悪夢だった」と自嘲気味に語る。
0255名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/02(土) 19:02:02.08
最新の調査ではマイケルがビートルズの売り上げ枚数抜いてたみたいだね

さすがマイケル!
0256名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/03(日) 01:54:35.75
売上も評価の一つだけど
どれだけ世間に影響を与えたかというとやっぱりビートルズかなぁ
0257名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/03(日) 12:04:13.21
人によって受けとめ方は違う

具体的な現象、数字で勝負しろよ
0260名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2013/11/20(水) 22:22:44.17
ビートルズのアルバムってそんなに魅力を感じないんだが
シングルとして良い曲はたくさんあるだろうけどアルバム全体を聞こうとすると飛ばす曲はかなりあり
退屈
エルビスは古すぎてよく分からん
んでマイケルだけど
オフザウォール以降のソロ作品はすべて神アルバム
すべての曲が名曲でカットするべく曲が存在しないんだよね
やってマイケルが一番
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