映画/映画音楽 Part 6
映画とは夢の時間である。 ──田中淳『映画 記憶のエクリチュール』より □前スレ 映画、あるいは映画音楽(実質5スレ目) http://music8.2ch.net/test/read.cgi/musice/1187269820/ トワイライト トレインスポッティング スパイダーマン トゥモロー・ワールド スナッチ バニラスカイ 豪華ですたい New Moon Death Cab for Cutie Thom Yorke Lykke Li The Killers Muse Black Rebel Motorcycle Club Hurricane Bells Sea Wolf OK Go Grizzly Bear with Victoria Legrand Editors Eclipse Metric Muse Florence + The Machine Fanfarlo The Black Keys The Dead Weather Beck and Bat For Lashes Vampire Weekend Band of Horses Battles 『狼 男たちの挽歌・最終章』見ました。 RaekwonのOnly Built 4 Cuban Linx...のイントロで使われてた曲が聴けた。 Raekwon feat. Ghostface Killah/Striving For Perfection http://www.youtube.com/watch?v=kbrFusUX7KM 『ラストタンゴ・イン・パリ』のDVD税込3990円が1000円ポッキリで売ってたから思わず 2本買ってしまった。 ラッキー。 洋楽好きならトワイライトの新作観たらいいよ、内容は保証しない (500日)のサマー良かったね、パイレーツ・ロックも…まぁまぁ良いよ 期待しとき >>16 どうでも良いから、パルプ・フィクションみろよ >>17 どうでも良いから、『エレクション』見ろよ。 それは見たい。 ズーイー・デシャネル好っきゃねん! The Smithsの曲がフューチャーされてるよ、サントラが良いんだ ミュージックビデオの監督だけあるね イエスマンで惚れた 可愛いよ、めっちゃ可愛いし歌が上手いし スミスは興味ありませんがズーイーちゃん大好きです。 『ハプニング』で惚れました。 『イエスマン “YES”は人生のパスワード』も見たいです。 観たらスミスが好きになるって話だよ 「ハプニング」は良さがあんまり出てなかったなぁ 「イエスマン」は地味だけどもの凄く面白い映画 これ観たらね…なんでもYesと答えたくなるかも、今思えば傑作すぎる スミスは散々聴きました。 『ハプニング』はスーイーファンには評判悪いですね。 まあアイドル映画ではなくサスペンスですから。 ズーイーにスポット・ライトが充たってなくても仕方ありません。 それでも充分可愛かったですけどね。 だからこそズーイーの魅力にスポット・ライトを充てまくった(であろう)『(500)日のサマー』は 見たいんですよ。 『イエスマン “YES”は人生のパスワード』はジム・キャリーがウザそうだなあ。 620 名前:亨介 ◆THUG///Npc [sage] 投稿日:2010/09/29(水) 20:25:46 俺の居場所なんてない。 リアルにもない。 もう死にたい。 621 名前:亨介 ◆THUG///Npc [sage] 投稿日:2010/09/29(水) 20:27:24 片想いして心〈ハート〉が滅茶苦茶弱ってます。 622 名前:亨介 ◆THUG///Npc [sage] 投稿日:2010/09/29(水) 20:29:39 俺はメンヘラだけど「死にたい」とだけは絶対に書くまいという決意を持って カキコ活動してきた。 今日初めて書く。 死にたい。 死なないかなぁ 初めまして。映画音楽に詳しい方にお尋ねしたくて 探していたらここに行き着きました。 252生存者ありの予告で知った曲なんですがJINのCM、警察24時などで聴くのですが 何のサントラなのか全く分りません。 http://www.youtube.com/watch?v=m6U0zJAeFeE&feature=related 1分48秒くらいから流れている曲なのですが何かご存知の方おられませんでしょか? もしくはご覧なった映画の中でこの曲が使用されていた覚えがあるなど些細な事でも 構いません。皆様のお力をお借りできませんでしょうか? 因みに日本沈没などのサントラにも入っていませんでした。 情報よろしくお願い致します。 Clint Eastwood picks his 5 - er, 6 - favourite movies he's directed "Bird" (1988) "Letters From Iwo Jima" (2006) "Million Dollar Baby" (2004) "Mystic River" (2003) "The Outlaw Josey Wales" (1976) "Unforgiven" (1992) http://www.google.com/hostednews/canadianpress/article/ALeqM5iShId2E0HtRVzomRIJ9PY770F4zQ 【次にAKB無双を起こす変態屑野郎!】 ペイン=小南=京介=瑛一= 犯罪者 木村朋史(37) http://beebee2see.appspot.com/i/azuYqbCEAgw.jpg ・mother fuckerの意味を勘違いして本当に母親を犯す正真正銘リアルキチガイ! ・30代半ばで母親から貰ったお小遣いで違法薬物、風俗を嗜む犬畜生! 薬物の副作用で総合失調症、アスペルガー症候群の疑いも濃く異常な性的趣向を持つ精神異常者! ・派遣で稼いだ少ない給料を未成年少女売春に注ぎ込む犯罪者! あなたの大切な娘さんも木村の毒牙にかかるやもしれません!!! 【木村の危険な書き込みを見かけたらすぐ通報!】 ○通報先・便利なリンク一覧○ ■警視庁匿名通報フォーム(通報は2chのように書き込むだけ) http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm ■全国ハイテク警察リンク集 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/ksatulink.html ■警視庁ホームページ http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/ ■警察総合相談電話番号 http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi.htm (携帯電話・PHSからは全国共通#9110 緊急性を要するものは110) ・皆さん1人1人からの通報で警察に木村をマークしてもらい何人かの少女は確実に救われ、心痛む犯罪を未然に防ぐ事ができます! 【もう騙されては】皆で木村から被害者を助ける会【ダメ!!】 『スパイダー〜』のあれはちょっと“チープ・トリック(陳腐な罠)”では なかろうか。 「バイオW」と「十三人の刺客」は見て来た。 あとは「RED LINE」を見に行くだけだ。それが終わったら、 うちで「トイストーリー」をレンタルして3作とも見る。 『ナイト&デイ』見てきた。 キャメロン・ディアスはブスい。。。 【次にAKB無双を起こす変態屑野郎!】 ペイン=小南=京介=瑛一= 犯罪者 木村朋史(37) http://sakurasite.homeip.net/imgboard/img-box/img20101009134709.jpg ・mother fuckerの意味を勘違いして本当に母親を犯す正真正銘リアルキチガイ! ・30代半ばで母親から貰ったお小遣いで違法薬物、風俗を嗜む犬畜生! 薬物の副作用で総合失調症、アスペルガー症候群の疑いも濃く異常な性的趣向を持つ精神異常者! ・派遣で稼いだ少ない給料を未成年少女売春に注ぎ込む犯罪者! あなたの大切な娘さんも木村の毒牙にかかるやもしれません!!! 【木村の危険な書き込みを見かけたらすぐ通報!】 ○通報先・便利なリンク一覧○ ■警視庁匿名通報フォーム(通報は2chのように書き込むだけ) http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/anket/other.htm ■全国ハイテク警察リンク集 http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/ksatulink.html ■警視庁ホームページ http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/ ■警察総合相談電話番号 http://www.npa.go.jp/safetylife/soudan/madoguchi.htm (携帯電話・PHSからは全国共通#9110 緊急性を要するものは110) ・皆さん1人1人からの通報で警察に木村をマークしてもらい何人かの少女は確実に救われ、心痛む犯罪を未然に防ぐ事ができます! 【もう騙されては】皆で木村から被害者を助ける会【ダメ!!】 有楽町のTOHOシネマズ シャンテでオリヴェイラの『ブロンド少女は過激に美しく』見た。 今から帰るとこ。 いや〜傑作でした! デプレシャンの『クリスマス・ストーリー』がようやく日本公開。 公式 http://a-christmas-story.jp/ ウディアレンの映画『ギター弾きの恋』の冒頭部分でエミットが舞台に上がって最初に弾いてる曲の名前は何ですか? Mystery Pacific Limehouse Bluesの前に演奏している曲です。 252 名前:名無シネマ@上映中[] 投稿日:2010/11/03(水) 22:31:07 ID:wr6dRACi 1940年代、ハリウッドの映画産業は石油産業に次ぐ産業へと成長し絶頂をむかえていた。映画プロデ ューサーは演劇界から人材を探していた。そこで求められたのは多額の金で買い取った小説を原作の持 つ雰囲気や格調を損なうことなく忠実に映画に移しかえる能力であった。観客もそのような作品を求め ていたからだ。ニューヨークの演劇界からも何人もの優れた人材が輸入された。数年後にはその中から アカデミー作品賞まで獲得する者まであらわれる。そのような中で作られた映画の中に他と少し違う映 画があった。それはうち震え刻々と変化する生に触れていた、生の感情が服の上からではなく肌につき ささった。登場人物は胸がしめつけられるような悲しみの中を生きていた。それは撮影された演劇とは 違うものを描こうとしていた。同時にそれは絶頂をむかえていたかに見えたハリウッド映画産業の斜陽 をも写しとっていた。その映画の題名は『夜の人々』。ニコラスレイという新人映画作家の作品だった。 しかし観客の多くはそんなものを求めていなかった。原作を軸にした手堅くまとめた作品を求めていた のだ。少数の映画プロデューサーを除いて物語から逸脱するような映画など理解不能だった。しかし若 い観客の中には(未だ理解はできないが)何かに触れてしまった、と感じた者がいた。何かに触れてし まった、もう後には戻れない。カサヴェテスやゴダールはその系譜に位置する映画作家だ! 新宿バルト9で「マチェーテ」見て来ました。カッコイイ映画でした。 吉田喜重『ろくでなし』と『ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン』と『復讐者に憐れみを』借りてきた。 ホウ・シャオシェンの新作情報キタ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!!! 「一緒に仕事をできるな… http://news.nna.jp/free/news/20101117twd001A.html 青山真治の新作。 三浦春馬、「東京公園」で榮倉・小西・井川3女優と強力タッグ http://eiga.com/news/20101125/1/ プレデターズ観ました。どうして外国の日本刀のシーンは刀手に入れるとこだけ カッコ良くて、実際に戦うシーンになるとあんな鈍い動きになるんだ? キルビルはまあまあ出来てたと思うけど。戦ってる時も日本刀の美しさが出てないとね。 ドン・シーゲルの傑作『テレフォン』ってDVD化されてないのよね。 ウェス・アンダーソンの新作情報。 タイトルは『Moon Rise Kingdom』。 出演は Bruce Willis Edward Norton Bill Murray Frances McDormand and Tilda Swinton だそうです。 Bruce Willis, Edward Norton, Frances McDormand and More in Talks For Wes Anderson’s ‘Moon Rise Kingdom’ http://www.slashfilm.com/tag/moonrise-kingdom/ 『ゲット・リッチ・オア・ダイ・トライン』見終わった。 『ドリーマーズ』見ました。 エヴァ・グリーンってブスだな。 http://www.youtube.com/watch?v=IBcA8V3QEas この曲、何かの映画で使われててメモしてたんだけど なんの映画だかわかる人いませんか。 2008年と2009年のカンヌのパルムドールが劇場で見れるタイミングなんだけど 今年中に見に行くか、どうしようか。DVDを待つか、どうしようか。ヒマなら行くか。 年末年始は色々忙しい、親が休みの時しか遠出できないし、親の休みは休みで色々やる事あるし。 世界三大馬鹿女映画 ルキノ・ヴィスコンティ『夏の嵐』 フランソワ・トリュフォー『アデルの恋の物語』 クリント・イーストウッド『マディソン郡の橋』 「Cut」1月号はイーストウッド特集。 明後日発売。 仏カイエ・デュ・シネマ誌が選ぶ2010年映画トップ10 1. 『ブンミおじさんの森』(アピチャッポン・ウィーラセタクン) 2. 『バッド・ルーテナント』(ヴェルナー・ヘルツォーク) 3. 『ゴダール・ソシアリスム』(ジャン=リュック・ゴダール) 4. 『トイ・ストーリー3』(リー・アンクリッチ) 5. 『Fantastic Mr. Fox』(ウェス・アンダーソン) 6. 『シリアスマン』(コーエン兄弟) 7. 『Morrer como um Homem』(ジョアン・ペドロ・ロドリゲス) 8. 『ソーシャル・ネットワーク』(デヴィッド・フィンチャー) 9. 『Shuga』(ダレジャン・オミルバイエフ) http://eiga.com/news/20101217/20/ 間違えた。 仏カイエ・デュ・シネマ誌が選ぶ2010年映画トップ10 1. 『ブンミおじさんの森』(アピチャッポン・ウィーラセタクン) 2. 『バッド・ルーテナント』(ヴェルナー・ヘルツォーク) 3. 『ゴダール・ソシアリスム』(ジャン=リュック・ゴダール) 4. 『トイ・ストーリー3』(リー・アンクリッチ) 5. 『Fantastic Mr. Fox』(ウェス・アンダーソン) 6. 『シリアスマン』(コーエン兄弟) 7. 『Morrer como um Homem』(ジョアン・ペドロ・ロドリゲス) 8. 『ソーシャル・ネットワーク』(デヴィッド・フィンチャー) 9. 『Shuga』(ダレジャン・オミルバイエフ) 10. 『母なる証明』(ポン・ジュノ) http://eiga.com/news/20101217/20/ 今日「パリ20区、僕たちのクラス」観に行くために6時起きして8時すぎには うちを出たんだけど、いきつけのコンビニの前で足を止めて、「やっぱやーめた」となった。 あと一週間は上映してるが(横浜の先の黄金町で)たぶんDVD出るのを待つ。 「白いリボン」もDVD待つかな。レンタルに並ばないで購入する事になると痛いんだが。 新宿・渋谷のTSUTAYAなら確実に並ぶと思うけどね。 良浩さんはカンヌのパルム・ドールに何か拘(こだわ)りがあるんですか? それ程マニアックな映画好きではないのに『麦の穂をゆらす風』を見てるし、 好きな監督はジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌやマイケル・ムーアなどの パルム・ドール受賞者ばかりでしょ。 日本の監督で一番好きなのはパルム・ドール日本人最多受賞の今村です。 何かあるんですか? もちろん『マチェーテ』のロドリゲスや是枝などパルム・ドールと関係ない作家のも たくさん見てるのも知ってますが。 カンヌは昔からチェックしてるというだけですよ 続けて見るようになったのは97年の「うなぎ」98年の「永遠と一日」からですけどね 「パルプ・フィクション」はカンヌ意識する前に見に行きましたけどね、高校生の頃です。 僕は映画見始めた初期の方は「黒澤明」にこだわって見てましたね。今村昌平は10数年ぶりに再会した 父親のすすめです。僕は今、目の前にある現在の情報を追うのは得意なんですが 享介さんや便所さんのように歴史のある作品を見るのは苦手です、なんか難しいぞという先入観があるんですね 享介さんと便所さんの趣味を一緒にしたら怒られてしまいますが・・・。 今村昌平は過去の白黒の作品も見ましたがそれでも処女作とその次のぐらいは見ませんでしたね メジャーなのが得意です、家族に見せた時、理解できる作品もいいですね。 カンヌのパルムドールはある意味メジャーと言えるんじゃないでしょうか。 あと直木賞の本を買い集めたくなったり、高島易断とかの本で年表を見るのに こった事があるからかも、図書館行って受賞作品一覧が載ってる本を見るんです、カンヌも。 僕が若い頃の話です。 『オールド・ボーイ』見終わった。 ヒロインの娘超可愛い。 ゴダールが「Cahiers du cinéma」誌63年12月/64年1月号に載せた「トーキーによる アメリカ映画のベスト10」。 01. 暗黒街の顔役(ハワード・ホークス) 02. チャップリンの独裁者(チャールズ・チャップリン) 03. めまい(アルフレッド・ヒッチコック) 04. 捜索者(ジョン・フォード) 05. 雨に唄えば(ジーン・ケリー&スタンリー・ドーネン) 06. 上海から来た女(オーソン・ウェルズ) 07. 黒の報酬(ニコラス・レイ) 08. 天使の顔(オットー・プレミンジャー) 09. 生きるべきか死ぬべきか(エルンスト・ルビッチ) 10. 間諜X27(ジョセフ・フォン・スタンバーグ) 洋楽板のスレが削除されたので再びこっちでやります。 最近はイエジー・スコリモフスキの『アンナと過ごした4日間』見ました。 映画音楽の話したいけどサントラの板は過疎ってレベルじゃなかった ここで思う存分してくだしあ。 君が、人を集めるんだ。 「Film Comment」誌に掲載された蓮實重彦の2010年ベスト10 アルファベット順 『刑事ベラミー』 (クロード・シャブロル) 『第9地区』(ニール・ブロムカンプ) 『ゴダール・ソシアリスム』(ジャン=リュック・ゴダール) 『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』(ジョニー・トー) 『ゲスト』(ホセ・ルイス・ゲリン) 『ナイト&デイ』(ジェームズ・マンゴールド) 『アウトレイジ』(北野武) 『テトロ』(フランシス・フォード・コッポラ) 『ブンミおじさんの森』(アピチャッポン・ウィーラセタクン) 『アンストッパブル』(トニー・スコット) また、番外としてドキュメンタリー作品1本(plus one doumentary)と追記され、 『何も変えてはならない』(ペドロ・コスタ) 映画秘宝のランキングは俺に近いかも 娯楽映画はエクスペンダブルズが最高だったね 90年代よりパワフルでアクションだけの映画でも そのアクションがズバ抜けてアホだから面白い アメリカ人のステレオタイプをアメリカ人がやってみせた感じかな 久々に何も考えずに見れた、こういうの好きよ read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる