>>803
ファーストアルバムとそのつぎのEPがピークでアルバムだすごとに勢いはなくなってるし
最近はジャズシンガーぽくなってるし
YouTubeに上がってるMEANQUEENSという
アニメでは最初はケイティ・ペリーリアーナ、ニッキーミナージュ、テイラースイフトを従える5人組のセンターでSiaやアデルの容姿をばかにしたりエドシーランやケイシャを脇役の雑魚みたいな扱いしてたのに
現実世界ではリアーナ、ケイティ・ペリー、テイラースイフトに全米ナンバーワンの数を抜かれて
全米トップ100ヒット数ではニッキーミナージュに抜かれて
アデルやエドシーランにいたっては超大物クラスになりつつあるからね
でも曲のクオリティはバッドロマンスやテレフォンやスピーチレスは
シンディローパーのガールズジャストワナハブファンやグーニーズのテーマ、タイムアフタータイムのように素晴らしいできばえなので後々まで残ると思うよ
マイケルの曲で例えると
ビリージーン、ビートイット、ヒューマンネイチャーレベルの風格が曲から感じられる
他にもパパラッチやアレハンドロも
マドンナのイントゥザグルーヴやライスラボニータの頃の勢いみたいな感じがする