なぜロックはヒップホップに取って代わられたのか?
ロックは売れてないでしょ
ロックミュージシャンは爆死しまくってるよ アーティストの絶対数が違うでしょ。
ラッパーがメイジャーの契約を取るのは凄くハードルが高い。
メイジャーと契約してもアルバムがゴールド、プラティナムになる人は限られてる。
インディーなんかはもっとセールス悲惨。
ロックはインディーでも売れて栄えてる印象がある。
でも長く続かずに消えちゃうのかな。
でもここ数年で停滞してた──15年くらいスターの顔触れが固定してた──ヒップ・
ホップ界も新しい若いスターがようやくたくさん出てきたきたという感じはある。 ビルボードを見る限りだと特にヒップホップが強い印象はない
でも黒人は多い、あと女性のポップ、R&Bアーティストだね
そんな中で売れてるAdeleは異質な存在に思える
ロックは売れてるんだろうけど、洋楽板の連中が嫌いなタイプのやつだろ
アメリカはツアーで儲けてるからね
チャートだけみてても分からないよ
youtubeだけ見ててもロックやカントリーの野外ライブって多いよね /~ヽ、 ,、=^'-、_
E∧! \~゙゙''= 、 ,r‐''~゙/!∧K'''
ヽ、_ ヽ-、 ∧_∧,、r゙ ./
`i \i ト(´・ω・)-,.rー゙
トイ \ Y!! 。I ミ
. ヽ-\ /ヽ-ン'
.Y シー゙-ノ/゙゙ラi
人ミ 十レ y 人)
)::ヽー''フ い ./
i::;r-‐‐ヽ ノ,i /,、 ∧_∧
K i, ノ ー' .3 (・ω・`)
ヽ ヽ V-'" ̄ r--、_ r<_,゚ yミ'''~>=-、
\ い 〆-''ヽ,゙ヽr'~ハ ̄. T 〆W゙i,ノ
゙7、 ゙ヽ, ヽ、_,=-イ\,ノt-ノリ~リ
.い \ /''゙ ̄`=+、_ニシ( .ン゙''~"'ヽ
ヽ、ヽ \ ./ ー人 .)`゙~:::::Y ハ `r、
\ \ ./ ノ / ヽ、_ノ::::_;:::::::`、,,r''"i ヽ ヽ
.\\ / __,r-'゙  ̄ ~"'''~~ ヽ、 !
( \ /./ \ ゙!
`i_, ヽ ,-''゙ ( ! \ 結局さ、今のHIPHOPの主張ってさなんなんざんす?金?女? リル・ウェイン、グラミー賞狙えるね
Jay-Z & Kanye Westに勝てるかどうか…はわかりきってる
カニエが去年出したアルバムはグラミーではスルーされそうで残念だが 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
でもラップって最終的には聴かなくなる
やっぱり本物の音楽ではないんだよなと気づいて >>1
ヒップホップももう30年経ってて古いから新しい黒人音楽出てこいやー!!!! まだリスナーが途上なんだろ、自分の好きなジャンルさえもわかってない
俺はクラシックもジャズもロックもかなり聴いてみたけど自分には合わないって悟った
ヒップホップは耳触りなだけ、ただしなぜか正当派レゲエは好きだな
ま、死ぬまでブルース演歌やフォーク系な人間だ ヒップホップもロックも長くやるもんじゃないのかもしれん
名盤は大体最初の2,3枚までであとはなあなあで続けてるのが多い アメリカでヒップホップがオワコンな件
ロックの方がよっぽど売れてるわ ヒップホップって新しい音楽ジャンルといってもロックからのパクリも多い。
まあ、それを言えば、ロックもジャズやらブルースやらカントリーやらからの
パクリだったといえばそうかもしれないが、ヒップホップはそのまんま使っているし。 90年以降ロック系が色々金かかりすぎるようになったから
業界的な陰謀でソッチ系中心になっちゃったんでしょ。 h_,|_,|_,ノ( ノ|/ |
| ``".´ ´" ノ
人 入_ /~
| /
| |
| |
| |
| |
| '
| |
| |
| |
| ';
| ';
| |
| |
| |
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス
| ';
| '; ,.,.,.,.,.,.,.,.,__
| | ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ
| ト i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i
| \. |,,,,_ ,,,,,,_ |::::::::|
ヽ |\.(へ);(へ)==r─、| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
'; ノ { (__..:: / ノ′ < いぇ〜い、いぇ〜い!!
ト ノ.. ', ==一 ノ \__________
\ ̄ !___// ._
\ \__/ `ヽ
| ヒップホップリスナーのほとんどがファッションなんだよ
服と音楽が一番密接なジャンルはヒップホップだしな
ファッションの方向変わると本当に聴く頻度が落ちる音楽だよ
最終的には聴かなくなっているんだろうな
クラブも行ける年齢が限られるのもあるね
体力精神ともに耐えられなくなる >>44
ヒップホップがメジャーになったのが80年代だからもう30年経つわけだが、
80年代に聞いてた連中は今もヒップホップを聞いてるのだろうか・・・・ 飽きやすいんだよ
所詮は繰り返し音だし
八十年代はゲーム世代だし、ループ音に一番馴染みがある世代だよね
ファッションも細身になってきて画一的なところからハズレて昔よりも幅が広くはなった感じだけど、
現場は相変わらずの傾向だから年配層は自然とヒップホップから離れていくよね 80年代の中期までがポップス=良メロ でなきゃダメってある種、固定観念
が存在した
80年代中盤にいわゆるメロディアスな音楽をダサいとして、ノリが重視され始めた
もちろんすべてがそうなったとは言わないが、いわゆるメインストリームにある
音楽はだいたいそんな感じ
ここ最近またメロディーへの回帰ってのが起きている感じだが
何せ80年代中期からメロディーをないがしろにしたせいでまともに
メロディーメイクが出来る人間が居なくなってしまってる状況
しょうがなく昔のアーティストに頼るほか無いわけで、リバイバル
などが多少ウケるわけだ >>48
今はメロディが進化してるぜ
ついでに言えばヒップホップはもう終わったよ(笑) >>50
んなことはない
メロディーとはサビメロをだけのことをいうわけではない
イントロ→Aメロ→Bメロ→サビメロといったような一連の流れ、
構築性が無きゃ良メロとは呼ばないからな
昨今のアーティストはサビメロだけならまあ普通だが、そんなもんは
評価するようなレベルの話ではそもそも無い
ヘタしたらAメロとサビメロがほとんど似たようなのを平気で作る奴が居るからな
おまえは小学校の音楽の授業からやりなおせ?wみたいなアーティストも数多い ヒップホップと言ってもロックみたいな物だからね。
いずれロックの時代が繰り返されるよ。ロック ブルースはすべてのポップスの基本だからね。 ロンブー田村淳 「実はボクも北茨城に行った次の日、、吐血って思うくらい布団が鼻血まみれになった」
「テラスハウス」今井洋介31心筋梗塞 阿藤快69心不全の一押しすし店『海味』の大将も9月に死去
路線バス事故直前に運転手あおむけ状態 “体調不良10年前比5倍増加” 認知症で運転免許取消し 急増(NHK)
マイトレーヤは原発の閉鎖を助言されます。
日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。
多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。
マイトレーヤが公に話し始めるとき、彼はこのことについて話されるでしょう。
マイトレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。
彼はいかなる人間よりもその危険をよくご存じである。
人々は肺炎やインフルエンザやHIV/エイズなどたくさんの病気に抵抗することができなくなっています。
増加するアルツハイマー病の原因となっており、より若い人々に起こっています。
世界中で病気、主に皮膚、心臓、肺に関する病気の発生率が上昇しています。
免疫システムが弱体化し、この崩壊の結果がアレルギーです。
河川の汚染は社会に対する犯罪と見られなければなりません。
汚染による死者の数は、他のいかなる原因よりも多いです。
ずっと昔に征服された病気が今また復活しはじめています。
慢性疲労、癌、エイズなどの多くの病気を引き起こします。
あらゆる種類の癌の増大もまた核放射能によるものです。
認知樟の過程は放射能汚染によって加速します。 もうぶっちゃけロックとかヒップホップとかの括りじゃなくて全部「ポップミュージック」の括りでしょ 音楽的に劣るヒップホップが持て囃されてる異常な世の中なだけ
悪いけどクソジャンルだと思うわ
わざわざ聴きたいジャンルではない ロックやヒップホップは音楽というよりメンタリティの問題
ロックは丸くなりすぎた 今泉一八さん!
今、思えば自分が40歳を過ぎた或る日、
夫婦交換の雑誌(誌名は覚えていない)でフミさん(今泉一八の家内の今泉富美子・尻軽淫乱婆www)と知り合い、
お互い都合のつく日待ち合わせ、ボーリング場前を少し行った所のモーテルが、最初の出会いだったね。
それは半世紀前になるが、今でもはっきり記憶しています。 1950年代 モードの中心はジャズだった
それが60年代 ロックに取って代わられることになる
以来90年代後半までの30年余り
考えてみればよくもった方じゃないのか?十分役割は果たしただろう? 最近はメロディ回帰、というか白人のロック音楽を聴いてきた人間がヒップホップをやり始めてる
フランクオーシャンなんかはロック好きでも受け入れられると思う ロック好きの爺ってまさに老害だな
若者の音楽語るなよw 業界が斜陽になって、高度な楽器や機材が要らないジャンルに移行しただけw テレビにレッチリ
ホント退屈だな
誰がこんなの聴いてるの?w 日本でヒップホップの話すると
ゴミみたいな日本語ラップの話してくるキッズが沸くから嫌だわ ネトウヨの正体──
実は日本人を装い、その口から韓国を何かと言えば"チョン"と
して非難し、 日韓の間の下劣下等な罵り合いを自演し煽り、
日本人のイメージを貶める ことを通じて、日韓の分断を図る
ことを密かに目論む中共・北朝鮮が、 ネットに動員している
マッチポンプ工作員、およびにこのプロパガンダ・ ミスリード
に無邪気に影響された者たち、これこそネトウヨの正体である ヒップホップとR&Bの売り上げがアメリカでさらに拡大 | ロックを引き離し売上全体の31%のシェアを獲得
https://fnmnl.tv/2018/07/11/56001
最も影響力のある「音楽ジャンル」が判明!科学者が17,904曲を検証して、判明した音楽史の真相とは?
https://tabi-labo.com/128018/hip-hop-did 「ラップは嘘つき」ビリー・アイリッシュが音楽界に物申す! https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5
>アイリッシュは主にヒップホップとR&Bを聴く。ラップ音楽の大ファンで、ラッパーのタイラー・ザ・クリエイターや、アール・スウェットシャツ、エイサップ・ロッキー、そして歌手のミゲルに感心しており、コラボしたいと思っている。
>彼女はビートルズや、グリーン・デイ、アヴリル・ラヴィーン、そしてジャスティン・ビーバーの曲を聴いて育った。そして、ラナ・デル・レイから大きな影響力を得たと主張している。 >>86
>ビートルズや、グリーン・デイ、アヴリル・ラヴィーン
だっさ草 アイリッシュの言うことは戯言と言うことBad Guyじゃないしな >>85
ビリー・アイリッシュの嘘のほうが余程タチが悪いぞ? 音楽と言えるロックが終わって
音楽と言うのも躊躇われるヒップホップというゴミしか売れなくなっただけだなww >>91
ビリーは心が透き通っているから一度も嘘をついたことがないよ パブリックエネミーのがよっぽど音楽として洗練されてる ヒップホップも誕生して何十年?
もう古いよなあ・・・ ストリーミングでビリーの曲が出たらすかさずスキップする >>98
いいえ、ビリー・アイリッシュは、たたき上げです 英米のチャートヒップホップばかり
こんなメロディやサビやスピードがない(例外多々)のよく飽きられないな
この流れはむしろ加速しそう >>1
>なぜロックはヒップホップに取って代わられたのか?
じ〜にゃすが予言したから ヒップホップは終わった
ロック(笑)が復活って
いつ復活するんすかあ?(笑) ロックヲタクは「ヒップホップは終わった終わった。あ〜終わった」と言うけれど
一度も終わったためしなし 最初からゴミのものは終わらない
北朝鮮しかし
中国しかり
ロシアしかり