コルトレーンの下手糞なサックス聴いてたら、
頭がおかしくなりそうになった。 もっとちゃんと吹けよ! この下手糞!!! 今度の JAZZ ICONS シリーズ6 にCotrane の1965年の Parisでの 画像(52分)が出るよ いまだにコルトレーン特集が需要ある国ニッポン なんかもうね。。。 >今度の JAZZ ICONS シリーズ6 「今度の」って? そのシリーズは何年も前からあるし、トレーンの奴も何年も前から発売されているではないか。 それにあの65年の映像は昔からビデオでも発売されていたし。まあ全部ではないけどな。 それともそれ以外の新しい映像がまた見つかったのか? 初心者ですが コルトレーンは日本だけで評価されてるんですか? そうですね 日本といえばMR.BIGかコルトレーンかといったところでしょう >>189 Googleで「John Coltrane」で検索してみな。海外のページが沢山出てくるからそれを読めば良い。 けっして「ジョン・コルトレーン」と日本語で検索しないように。 と釣りレスにマジレスしてしまう俺。 >>189 世界のジャズアルバムベスト100 http://aokiuva.web.infoseek.co.jp/zjazzbest.html 2. A Love Supreme - John Coltrane 12. Giant Steps - John Coltrane 27. My Favorite Things - John Coltrane 47. Blue Train - John Coltrane 117. Ascension - John Coltrane Blue Trainとかランクインしちゃうんだ。。。 >>193 おいおい あのアルバムのどこが悪い タイトル曲のテーマか? あれはベニー・ゴルソン風ということでゴルソン調と一部で言われている あの臭い感じで馬鹿にするのなら仕方ないが、他は悪いところなんてないはずだ >>188 http://jazzicons.com/news.html 新しい シリーズです 多分 初お目見え まだ未発売 July 26-27,1965,Antibes J.Fes. Juan Les Pin, France 52min(B/W) >>196 ホントだ。 多分見たことがない映像だな。 他のも全部内容を見たら買いだな。 しかしこのシリーズ、何本買わせりゃ気が済むんだ・・・ 今、円高だから アメリカに直接買ったほうが安いと思う 6DVDで $99.98 airmail送料 $20 合計 119.98 一万切るよ カードで買えるし、もう注文しました。 今回はBOXのボーナス盤付いてないみたい? でも、このシリーズは 全部買ったけど 絵もきれいだし 余り カスは無かったよ 値段も輸入盤を買えば かなり良心的だし >>195 まったく着いていけず、ぐだぐだのフラー 良くも悪くもゴリ押しで乗り切るモーガン 技術的に発展途上のトレーン >>172 俺もインターステラスペースが一番好きだな。 ほかの時期も面白いと思うけど。 コルトレーンはジャイステとインターステラーだけで充分 他のは長いか五月蝿いか下手のどれか ちなみにマイルスも5枚だけ買えば充分 いやいやその長いのや下手くそなのがベストだろう。 ピアノの発表会に行っていつも思うのが練習していない先生の 演奏が一番詰まらんと。 >>202 ジャイステは全然魅力感じないなぁ。あれこそ一回聴けば十分。 あと「長い」はそもそも欠点とは限らんじゃん。 好みは人それぞれでいいよ。 好みを客観的評価として語りさえしなければ。 久しぶりにBirdlandを引っ張り出してみたけど いわゆる黄金カルテットのコルトレーンやっぱ凄いじゃん。 フレーズの研究はんぱないし、あとイメージほど下手でもなくて、先入観反省。 >205 こんなネタスレ、あおりスレでお前のようなことを言ってる奴が一番詰まらん。 ジャズなど聴くな。 マッコイって没個性じゃね? 彼の特徴ってぶっちゃけ何? ゴメン俺マジ分からない >マッコイって没個性じゃね? ネタ? 釣り? リテ糞? 池沼? ジャズ珍? オレもマッコイあまり好きじゃないんだけど あのカルテットにはハマってたんじゃないかと ショーター、ジョーヘン、フレディの マッコイが参加したアルバムはどれも名盤だと思う まっこ意は自分のリーダーアルバムの方が伸び伸びしていていい。 >>206 その時期のコルトレーンは、聴いててあまり下手だとは感じないよ もっと前の時期の録音聴いてみ マッコイはそこそこ上手くて そこそこどんな曲も対応出来るだけの人だよ 要は黄金カルテットの中では最も代えが利くメンバー 重要度 エルビン>>>コルトレーン>>>>>【越壁】>>>>>ギャリソン>>>>>>>>>>マッコイ >>217 いやマッコイの重たいバッキングありきのばんどだろーが >>218 それはない エルビンのポリリズムありきのバンド ハンコックやウォルトンの方が上手いかもしれないけど トレーンにはマッコイが一番あってる >>219 エルビンのポリリズムの錨の役目してんだろが 俺も>>218 >>220 に賛成だな。 マッコイのゴツゴツしたバッキングはあのグループのカラーをかなり決定付けてるよ。 そもそもコルトレーンも野暮ったいわけだし。 バンドのまとまりつーのは個別ごとのうまさだけを基準にしては決められん。 例えばひとりだけ段違いでうまいと逆に浮いてしまったりってのはよくあること。 >>221 錨なんだったら、どっちにしろエルビンありきだろが おまえらつまらん言い争いばかりいつもしてんな〜w 馬鹿だろ お前ら地味ーギャリソンについてももうちょっと語ってやれよ >>224 つまらないと思うならお前が率先して面白い話すればいいだろ 面白いお前のことだからそれくらい余裕だよな? ギャリソンはソロさえやらなきゃまあまあ良い ちなみにロンカーターはソロさえやらなきゃ天下一品 ギャリソンは弾き姿からも分かるようにいかんせん力み杉で、 紡ぎ出すラインにしなやかさが無いのが難点 ギャリソンはおそらく重度のバネ指なんじゃないのか?あれ長時間弾いてると指が笑けてきて辛いらしいよ。 Blue in Green のコルトレーンが最高に好きなんだけど、 あのフィーリングの演奏は外でやってないかな? あれはマイルス+エバンスに誘発された コルトレーン奇跡の化学反応 ギャリソンはコンファメーションのコード進行知らなかった、と 渡辺貞夫が言ってたな。 >>232 ショーターは今のカルテットが最高だろうが ショーターのソロは飽きない ドルフィーのソロは手癖連発で飽きる トレーンは単純に疲れる ドルフィーってアルトとフルートの時、どの曲でもソロの出だし一緒じゃない? 菊地成孔は東大ゼミの掲示板で、ドルフィーとショーターは同タイプと言ってたね ドルフィーはパーカーを分かり易くしたって感じだな。 ドルフィーってオーネット以上に“なんちゃってパーカー”な気がするんだが ドルフィーがパーカーの延長線上にあるって今さらなんだけど 伝わらないのは人のせい。 俺は正しいこと言ってる。 分かってない奴が多過ぎる。 コルトレーン叩くよりドルフィーの方が叩き甲斐がありそうだな こいつは何かと天才扱いされるが誰もその理由がいまだ分かってないっていう 叩くならそのへんの三流プロの動画晒して叩いたほうが面白いんじゃないか? 2chでレジェンドを叩いても正直何の影響もないしね。 >>248 はい正論でました 俺たちが巨人をディスっても負け犬の遠吠えだわ まずジョニー・ホッジスの顔は何故あんなに浮腫んでるのか マッコイはモーダルピアノ的にはマッコ奏法ってのがあるくらい偉大な先駆者だよ ハービーとかチックに比べても引けを取らないピアニスト マッコイが大勢のピアニストに影響を与えたのは知っているけれど 手癖で弾いてるだけだし、イマジネィテイブなジャズ本来の面白さ から遠いので聴いていても感動しないし、いいと思ったことも無い。 ま、あれだな ピアノでシリアスな奴はダメだな 俺はモンクとかベイシーみたいな温かいピアノが好きだ ピアノは愉しさと哀しさを表現する楽器だと、誰かが言ってた気がする。 マッコイみたいにただひたすらクソ真面目に弾かれてもね… っていうのは確かにあるかも。 ええ〜? リーダーアルバムはけっこうおもしろいぞ。 ラテン好きみたいだし。 だけど一日同じキーで練習しててキーを変えると怒るやつにつきあう ピアニストなんかいないぞ。 >>258 ラテンやってても、っていうか なにやっても、ただやってる感が否めない 「私、やるからにはこの責務を全うします!」的な まあ仕事はよくデキる男って感じ いや近ごろはけっこう力が抜けてていい。 少し見直している。 マッコイってロックっぽいんだと思う 音数多くてキース・エマーソンとかに近い マッコイだけじゃなく黄金カルテットは全員音数多い 驚異のアフリカかぶれ集団といったとこ クレッセントが最高傑作かな バラードなんかより100倍良い >>265 クレッセントはしんねりしすぎてるわ 俺はトランジションあたりだな。 ここはプレーヤーがいないみたいだな。会話の内容が稚拙すぎる。 >>265 自分もバラードよりもクレッセントの方が好き! あと最近はなぜかアフリカブラスにハマってるw 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス 絵の巧いエロ漫画家が抜ける作品を生むとは限らない。 お知らせ 市原警察署の生活安全課の帰化人創価警官の指導の元、 入学式から2週間ほど、在日の創価学会員を主体とした自称防犯パトロールが、 2週間ほど行われることになりました 生活安全課の指導であることと、パトロールであることは、 絶対に公言してはいけないとの指導も、帰化人創価警官より出ています 期間中は2人組の在日の創価学会員が、頻繁に創価批判者の自宅周辺を、 うろつき回ると思われます 日本人の方は、充分に注意してください 本名は木村朋史 1973年3月7日生まれ 童貞 高卒 職歴なし 統合失調症 生活保護不正受給中 その金で風俗通い発覚 風俗嬢や町で見かけた女子高生のストーカーすること多数 その金でAKBに貢ぎまくり その金で映画のブルーレイを買い漁るが開封して見ることはない 現在はAKBに夢中なのでレンタルを借りてくることすらない 少し前までAKBが大嫌いで貶しまくり 得意技は掌返し ロックが嫌い しかし重度のロキノン厨 女々しい自分を変えるためにHIPHOPを聞きはじめた 禁煙することを定期的に報告するが1日も持ったことはない 性格が物凄く悪い 物腰は低いが自分を受け入れてもらえなかったり自分の意見が通らないと豹変 コテの個人情報を流して誰からも相手にされなくなる コテを脅迫して2ちゃんを強制的に引退させる コテの趣味を否定して嫌われること多数 コルトレーンとかYardBirdのサックス聴いた後じゃ素人と間違えちまうよ やっぱりサッチモ、ヤードバード、マイルスは超えられなかったな コルトレーンが下手というのはジミーペイジやキースリチャーズがど下手くそ という意味で言ってるのか、それともエリッククラプトンがクラシックのギタ リストに比べたら下手という意味で言っているのかどっちのなの? それとも1が怨念をぶつけてるだけなのかw ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、 衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。 『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ さあ撮り鉄だ、一瞬をシチサンするキヤノン7D2と信頼の長玉70-200を携えて、 廃車回送中のNO.DO.KAの激V記録に勤しもう。 国鉄生まれ老兵・ヨンパーゴーのNO.DO.KAを、同業ヲジンと肩を寄せあい 運転停車する大宮駅のホーム端で シチサン・カツカツ・日の丸 車体の傷が凄まじいボロボロNO.DO.KAを、大都会・東京を象徴する新宿の大ガードの下から ヨコヨコ・スカスカ・日の丸 1月10日の関東の線路脇、NO.DO.KAを記録する7D2の高速連写が熱く瞬を切り刻む。 さあ愛機を大空高く掲げよう、そして唱えよう撮り鉄のお題目。 シチサン・カツカツ・日の丸 シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ ついでに、響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!! 、http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg さあ撮り鉄だ、一瞬をシチサンするキヤノン7D2と信頼の長玉70-200を携えて、 廃車回送中のNO.DO.KAの激V記録に勤しもう。 国鉄生まれ老兵・ヨンパーゴーのNO.DO.KAを、同業ヲジンと肩を寄せあい 運転停車する大宮駅のホーム端で シチサン・カツカツ・日の丸 車体の傷が凄まじいボロボロNO.DO.KAを、大都会・東京を象徴する新宿の大ガードの下から ヨコヨコ・スカスカ・日の丸 1月10日の関東の線路脇、NO.DO.KAを記録する7D2の高速連写が熱く瞬を切り刻む。 さあ愛機を大空高く掲げよう、そして唱えよう撮り鉄のお題目。 シチサン・カツカツ・日の丸 シチサン・カツカツ・日の丸 バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸・敗京阪・ウジむし・徳洲会・はるぽっぽ ついでに、響けユーフォ二アムのバリサクソロのせいで、俺様の人生は大きく狂った。絶対に許さないからな!! 、http://pbs.twimg.com/media/C9qvDbbUAAEDZH-.jpg read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる