【頂上】スリラー VS シンクロニシティー【決戦】
おもいっきり主観だが、
スリラー VS (シンクロニシティー+ボーンインザUSA+パープルレイン)
くらいで釣り合うんじゃない?
社会現象としては前者の勝ちで全米での売り上げ枚数は後者が多いがw ポリスは好きだけど、スリラーと同等扱いするのはさすがにマイケルに失礼 異種格闘技じゃねーか。
マイケルは歌もの
ポリスは楽曲を楽しむもの 5年くらい前なら洋楽板で名前出てもすっかりネタ扱いだったのが
死んだらこの奉りようwww
「マイケルに失礼」
なんか笑うしかね〜わお前らwww
シンクロニシティってタイトルの意味が…忘れた
「共時性」とか? どうもです ろくに調べもせず書いてました
ユングの著書も読んだことはなくて ドアーズ「L.A.ウーマン」 VS クイーン「イニュエンドゥ」 当時の田舎のある厨房にとってはシンクロニシティ―の勝ちだな 80年代から洋楽聴いてるけど、アルバムではシンクロニシティが一番良い。 一枚のアルバムに聴ける曲を何曲も詰め込んでいる。 スリラー
見つめていたいなんてスーザンボイルが歌っも違和感なさそうな曲じゃん
ヒューマンネイチャーはそうは歌えなくても おれも80年代の厨房時代から洋楽聴いてるがセールスやブーム云々抜きにして
スリラーよりもシンクロニシティの方がすごいアルバムだと思う。
今聞いても、すごいクオリティ高く捨て曲がない名盤だと思う。 マイケル厨が痛いのは全世界共通認識としても、ポリス厨もそうとう痛いからなw >>1 やあ、おっさん
発売時期の近い大傑作2枚
個人的には高坊のときに後者に激烈にはまって
それ以降はずっと前者の方が穏やかに好き、って感じだったな
>>2 総合得点(ビジネス側面、音楽的側面、各方面・後世への影響)では
それでトントンじゃね?と思う スリラーは大したことない
本当に名盤なのはオフ・ウォール ポリ厨としてもシンクロは決して最高傑作ではないとおもうの
motherとか前衛的過ぎてきっついし このアルバムの一番いいのはキング・オヴ・ペインと思っていたけど、皆そうでもないんやな。。。 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
>>38
同意。普通に愛聴してたらS2、苦王、指包の三択だよ
ハマらなかった輩は、エヴィとS1しか好きじゃないと言う
通ぶる奴はサハラを矢鱈と推す Everyは80年代洋楽の傑作扱いだけど正直あんまり…
このノリを期待してアルバム買った人はどう思うんだろ?
PainとFingerは好き。 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
マイケルにポリスの曲は歌えただろうが、スティングにマイケルの曲は歌えない。 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス
嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けクソカス ▼無職でネカフェに行く金もなく、携帯も持っていないので、親が通信料を支払う実家の家族共用PCでしかカキコミできないため
1つアク禁されると毎日早朝から荒らしてIDを切換えて自演保守するスレが同時に過疎る
http://hissi.org/read.php/compose/20110819/Zmk0c0h2VUw.html ←▼▼▼千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html
賑うスレに便乗しては豚キニー、ブル厨、スカトロと連呼して嫌われるオバサンはかつて
" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性を確認されると、慌てて連呼をやめ図星を自白する墓穴
▼そんな孤高のオバサンが墓穴連発の原因は強烈な学歴コンプレックス▼
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
▼http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg020035.jpg/l50
↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) NY:AN:NY.AN ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) NY:AN:NY.AN ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) NY:AN:NY.AN ID:+AFvBy93
>>891
だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの シンクロニシティの
Every Breath You Take〜Tea in Sahara
の流れ最強
Murder by Numbersも悪くないけど
入れなくてゴメン マイケル・ジャクソンの最新ギネス記録
総売上水増し世界一(2億→10億)
アルバム「スリラー」売上水増し世界一(6500万枚→1億500万枚) ここにおる奴はホントに素人ばっかりやなあ〜
ザ ウォール/ピンク フロイド 1000万パワー
スリラー/マイケル ジャクソン 100万パワー
パープル レイン/プリンス 99万パワー
ボーン イン ザ USSR/ブルース スプリングスティーン 98万パワー
オフ ザ ウォール/マイケルジャクソン 96万パワー
シンクロニシティ /ポリス94万パワー
こんな感じたい so, do you really want to hurt me ? そもそもポリスの最高傑作はGhost in the Machineで
次点はZenyatta Mondattaだからなあ
まあそれらもスリラーには及ばないのだけど
スリラーを超える名盤といって思い浮かぶのは
イエスの危機ぐらいかな シンクロニシティは名盤なのは間違いないが、ダイナミックレンジが狭いというか、
音圧が低すぎというか、ローファイすぎだろ。 個人的にはシンクロニシティに軍配
歴史的名盤という観点からはスリラー ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 スリラーはタイトル曲を入れないっていう裏技使えばオフザウォール厨も納得の名盤になってたかも ぼくはXTCのEnglish SettlementとWaterboysのThis Is the Sea