LED ZEPPELINのアルバムで1番いいのを決めよう!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アウトドアは嫌いだがアウトドア時代のペイジが1番好きだな 1968年に『レッド・ツェッペリン I』でデビューした彼らは、音楽シーンに衝撃を与えると同時に広い人気を得た。
彼らは後の世代にヘヴィメタルと言われる音楽を世界中に知らしめた。
アコースティック・ナンバーも多く、ブリティッシュ・トラッド、フォークから中近東音楽に亘る幅広い音楽性を持ち、ロックの限界を押し広げた。
Wikipediaより抜粋 MOTHER SHIPがあればオリジナルアルバム揃える必要ななし MothershipにあとRain Song入ってたら真のベストアルバムになってた フィジカルからは
カスタードパイ
流浪の民
カシミール
の3曲でよかった BAT COMMUNICATIONには勝てない
RainSongは要らないと思うが http://www.google.co.jp/search?complete=0&hl=ja&ie=UTF-8&q=%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E9%99%BD%E4%B8%80&lr= やはりフィジカルグラフィティがいい
龍の衣装がカッコイイからな BAD COMMUNICATION!!!!!!!! 伝説のLIVEのBLACKDOGのキレがハンパない
ラリってないわな 3枚組。1972年アメリカツアーでのLAフォーラム、ロングビーチなどでのライヴを収録。全盛期のバンドのライブ演奏が堪能出来る ツェッペリンはなぜ過大評価されているのか?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1389137567/
658 :名無しさんのみボーナストラック収録:2014/04/02(水) 19:43:48.54 ID:XKEPJqn+O
ZEPはロックの頂点、ZEPを聴かずにロックは語れない
そう言われて“買って”みたけど、つまらなかった…
そういう人間が沢山いて、ZEP信者の誇る売上枚数を支えてるんだよね
ロックが好きならZEPは聴かなくていい。自分が良いと思った音楽を聴け
どや顔でロックを語りたければZEPを聴いて有り難がってればいい
素人評論家御用達バンド 見た目のかっこよさが好きで聞いてるなツェッペリンは
見た目は世界一だと思う 音楽は分からん つーか英語が分からんからな
BGMとして楽しんでる
日本のロックだったら布袋以外は聞く意味ないわな セレブレーション デイは名曲中の名曲
映画タイトルにもなった 館>W>フィジカル>V>U>プレゼンス>インスル>T>最終 B'zを観て聴いて感性に響かない奴、
またはロックを常々聴く者でもB'zの音楽性を批判的に捉えている奴、
そいつらは糞だ。
ロックに反応する受容体が完全に欠落している偽物野郎だ。
それを骨の髄まで自覚しろ。
私は今までに世界中の音楽に幾万と触れ、その世界で仕事もし、自らも制作をしてきた
何が良いもので何が良いものでないか、その目利きだけには自信がある
その自分がここまで陶酔できた日本の音楽、エンターテイメントは殆ど記憶にない
B'zの衝撃は日本の大衆音楽史上最も大きな事象だろう
ビートルズでもツェペリンでもリンキンパークでもU2でもない
B'zが全世界最高のロックでありエンターテイメントだ MOTHER SHIPは渋谷の解説なし
超オススメ MOTHER SHIP
若かりしメンバーの御本尊を拝める
歴史を記した解説付き
DVDはバグってるんで要注意 初回盤は買わない方がいいかも house of hollyだろ
異論は、認めるw 俺も「聖なる館」に1票!「丘の向こうに」俺が一番ツェッペリンをイメージできる曲。
でも一番好きな曲は「永遠の詩」! インスルーが1番聞きやすいな
オールマイラブが好きだ ホットドッグを収録するあたりもう限界だったんだろうな 本気で最高のを決めるとすると断トツでMOTHER SHIP てゆーか伝説ライブくらいの音で全曲聞きたくね?
ゼップのスタジオって今聞くと音が古臭い 伝説のライブは曲が古すぎる
中期〜後期の公式で出して欲しいよ インスルーというかhot dogが人気無いみたいだが
なぜツェッペリンのオブ・ラ・ディオブ・ラ・ダになれなかったのか?
いやその時点で無茶ぶりすぎるかw ペイジ・プラントの2ndが最高傑作だと思ってるんだが 全曲ともジミー・ペイジ、ロバート・プラント、チャーリー・ジョーンズ、マイケル・リーの共作。
1シャイニング・イントゥ・ザ・ライト - "Shining in the Light" - 4:01
2ホエン・ザ・ワールド・ウォズ・ヤング - "When the World Was Young" - 6:13
3アポン・ア・ゴールデン・ホース - "Upon a Golden Horse" - 3:52
4ブルー・トレイン - "Blue Train" - 6:45
5プリーズ・リード・ザ・レター - "Please Read the Letter" - 4:21
6モスト・ハイ - "Most High" - 5:36
7ハート・イン・ユア・ハンド - "Heart in Your Hand" - 3:50
8ウォーキング・イントゥ・クラークスデイル - "Walking into Clarksdale" - 5:18
9バーニング・アップ - "Burning Up" - 5:21
10ホエン・アイ・ウォズ・ア・チャイルド - "When I Was a Child" - 5:45
11ハウス・オブ・ラヴ - "House of Love" - 5:35
12サンズ・オブ・フリーダム - "Sons of Freedom" - 4:07
13ウィスキー・フロム・ザ・グラス - "Whiskey from the Glass" - 3:01 >>341
ただ伝説のは、ドラムの音が軽く現代風に甲高い音にされて音圧も抑えられてミックスされたのが残念だ
ブートで聞くとボンゾの音はあんなもんではない
もっと破壊的でデカイ 伝説は音も日にちもいじりまくってるから公式でも認めていない
スタジオ版がいいよ プレゼンスという声もあるが、その前のフィジカルグラフィテイー 初期のペイジの演奏力でのフィジカルが聴きたかったよな
全ての作品において言えることだけど イギリスにうまいものなしとかいうし、B級〜ジャンクもん受け入れる余地があんのかもな。
そもそも外人にとんこつは無理、納豆同様毛嫌いするものとばかり思ってたわ お休み前にペイジプラントの2nd聞くとぐっすり眠れる Wではないな
プレゼンスかフィジカルグラフィティだな sage進行で頼むわ
最近になってこのスレのヤバさに気が付いた マザーシップ、音圧がデカくて迫力あってドライブで聴くには最適 EDDIE 最新盤
西新宿から到着
今回は予約注文のみで200枚完売
やばい
さすがゼップ史上ベスト3の入る音源
ボンゾのキレっぷりが尋常じゃない この連打はなんなんだ
ジョンジーのアレンビックがブリブリ全編ドライブしまくり
ロバートはハイトーンがバリバリ出てる 不調の時期なのに
ジミーは細かいミストーンなどお構いなしでノリノリ
まさに「エディ、これを聴いてみろ」 最新リマスター盤の良いところは、日本語盤の英文・和訳が格段に良くなったことw 【ヤフオク検索ワード】MK.BUTI
LED ZEPPELIN級名画キタ━━(゚∀゚)━!!才能あるわ! 1と2は同じ匂いがして好きではない
3と4も似ている同じ匂いがする
聖なるとフィジカルも似てるよ
プレゼンスとインスルーも駄作って点で共通する フィジカルが最高
ジャケ写見ただけで凄さが伝わってくるんだよ スタジオ音源よりライブ音源の方がいいと思う。
Celebrating Dayはすごい好きだ。 移民の歌もliveの方がいいよな
最後のメチャクチャ弾いてるようで一緒になるギターソロが好きだ アルバムが少なすぎるんで飽きてくる
バンド時代は優秀なゴーストライターがいたんじゃないかと疑ってる firstを1番聞く。
Dazed and Confused や Communication breakdown 今聞いても古臭くないのがCommunication breakdownだよな
セックスピストルズの方が古く感じる あの疾走感はXJAPANを超えてる
逆に幻影されては良さが全く分からんが(´〜`) >>371
ジミーペイジ自体がバンドのプロデューサーで、しかもZEP以前は1960年代のポップスを裏で支えていた最重要人物だったわけで >>375
それは知ってるんだがビートルズの曲ってなんとか洗脳研究所でつくられてたって本で知ったんだ
それでビートルズと入れ代わるように突如出現したレッド・ツェッペリンもそいつらが関係してるんるんじゃないと思うようになった ネットがある時代だから今まで信じてたことが全部嘘だったってこともあり得るよな ツェッペリンは膨大な量のブートが出まわって曲の製作過程がこれほど分かるバンドもないんだけどな
曲の収録前にライブで演りながら曲を作っていくという芸当もやってる
アホかとしかいえん 質問です
公式DVD買ったのですが、
1枚目のメインメニューで流れる曲は何でしょうか? モビーディックですな
カッコイイ二枚目しか見ないので一瞬考えてしまった💧 526 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/10/14(火) 20:29:44.47
ユーミン「ミュージシャンくずれで才能が無い奴が渋谷陽一みたいな音楽評論家になる」 [755456936]
1 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です[] 投稿日:2014/10/13(月) 13:30:26.68 ID:5ByRxQ6F0 ?2BP(2000)
http://img.2ch.net/ico/anime_kuma01.gif
渋谷陽一とは?
日本で30年以上前に「私は天才よ」と豪語してたミュージシャンがいた。
ユーミンだ。今ではすっかり丸くなったが
当時はケバいメイクにド派手なファッションで言いたい事をズバズバ言ってたので少し怖いイメージがあった
その頃に渋谷陽一に曲を批判されたユーミンが言い返した言葉は
「ミュージシャンくずれの音楽評論家はこれだから話にならない」だった。
その頃、ユーミンの才能を認めていたのは細野晴臣、鈴木茂と言った一流ミュージシャンばかりだったので
アマチュアバンドの元ドラマーの渋谷陽一の言葉には何の説得力も無かった。
その後、渋谷陽一は手のひらを返して事ある度に「松任谷由実の『ジャコビニ彗星の日』は日本の音楽史に残る名曲です」と連呼する事になる ツェッペリンはなぜ過大評価されているのか?
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1389137567/
658 :名無しさんのみボーナストラック収録:2014/04/02(水) 19:43:48.54 ID:XKEPJqn+O
ZEPはロックの頂点、ZEPを聴かずにロックは語れない
そう言われて“買って”みたけど、つまらなかった…
そういう人間が沢山いて、ZEP信者の誇る売上枚数を支えてるんだよね
ロックが好きならZEPは聴かなくていい。自分が良いと思った音楽を聴け
どや顔でロックを語りたければZEPを聴いて有り難がってればいい
素人評論家御用達バンド ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています