LED ZEPPELINのアルバムで1番いいのを決めよう!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Bron-Yr-Aur
https://www.youtube.com/watch?v=2YZ_lIpG1XQ
結局一番聴いたのはこれだったよ
これでDADGAD変則チューニングを覚えたしブリティッシュフォークを知った ツェッペリンは80年代で失速して過去のグループになったな
クイーンは生きのびた 3とか1きょくめとかあきまくりできいてらんないわ。セレブレーションデイとかオリジナルレコードできくとさいこうだけどな。
オレンジの子供の裸のジャケットのが一番ええかな
4もだるいね。2もだるい。1は悪くない
最後のインスルージアウトドアが聴きやすくていいな。それが2番目ね ジミー・ペイジはロックギタリストとしては最高だよ。
クソみたいなお勉強ちましたーーーーなんてテクはロックじゃねえよ >>463
やっぱ曲が最悪で良くないからだろうね。
歌も下手くそだし
今でも通用するのはドラムくらいかな。
マイケルジャクソンなんかは全く古びないよね やはり何だかんだ4ではないかな。レビーブレイク 天海とどでかい曲が多い。
通ぶるやつが3。移民の歌とか単純退屈の極み。現役で聴いてた奴が1
2はドラマー向け 5は特別賞
しかし来日中にメンバーずーっとマーヴィンゲイ聴いてて完全に打ち負かされたらしいけど
当たり前だよね。今聴くと大人と子供だましのロックだもんなあ
まあガキの音楽とわかって楽しんでるからいいんだけど、ピーターバラカンみたいに
毛嫌いすることはねえよな >>362>>363
マザーシップの音が良いと感じるなんて、バカ耳な証拠
あれは音圧上げリマスターの典型だよ
ダイナミックレンジを潰した抑揚のない音 >>470
>通ぶるやつが3。
そうでもない
英フォーク・トラッドのファンには
3が好きという人が多い 3のセレブレイションがたまらなくベースがいいんだよな。 >>473
マイケルシェンカーが3を選んでたのには驚いたな。捨て曲が多くてダメだな俺は The Mystical Journey of Jimmy Page's '59 Telecaster | Fender
https://www.youtube.com/watch?v=0LLkk56UJ8U >>473
ペイジはペンタングル、プラントはフェアポート・コンヴェンションのファン
3を作ったのは頷ける そして4でサンディ・デニー(限りなき戦い)が参加だよ 1、フィジカル・グラフィティ、プレゼンス、のどれか
たぶん1かな 偽物が40000超えてる
やばい
注意喚起できないものか? バッタもんに40000円
落札した人かわいそうに
ノークレームノーリターン強調しすぎ
確信犯やな 楽器店で00028というアコギ試奏し
Rock and roll
フレンズ
カシミヤー
ホワイトサマー、ブラックマウンテンサイド
弾いたら人集りができて嬉しかった
5年前の話
変則チューニングから元に戻すとき
弦が良く切れるので少し緊張した チェッペリンのアルバムは駄曲が多くてなぁ〜どれも1曲聴くと飽きる セカンドだな
thank youのあとレコードひっくり返してハートブレーカー
かっこよすぎる。 Zeppelinのスタジオ盤て Physical Graffitiで初めて音圧がライブ並みになった
という印象。それまではライブでの音圧はスタジオでは出せない。なので
Rockn Roll, Black Dogがしょぼいこと。
なので聴くならスタジオ盤なら Physical Graffiti以降。あえて1枚なら
The Song Remains the Same完全版が正しいでしょう。
Physical Graffitiまでのスタジオ盤はペイジがどれだけいじっても限界がある
。どういじってもしょぼいはさほどは変わらない。彼らがビートルズ並みの人気
をリアルタイム後に残さないのはこれが原因だと思う。ビートルズは中期以降
1966年以降はスタジオ盤の音が上がった。そのころからトータルアルバムの
趣味も出てきて聴きごたえがUP。ライブバンドではなかったが、スタジオ盤
だけでも後世に残る質を残せた。
Zeppelinの場合、 Physical Graffitiまでの5枚のスタジオ盤が残念。あれは
どうしようもない。良い技術屋が付いてなかったんだろう。 Vl
今日はジミーペイジ80歳の誕生日、明日はジェフベックの一周忌、明後日は高橋幸宏の一周忌 (´・ω・`) WかU
けど1のgoodtime bad timeとライブ版のHow many more time がめっちゃ好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています