【主要な】90年代ロックバンド格付け【決定版】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
後世への影響等を審査した上で厳選した次第であります。 A:Pearl Jam B:Alanis Morissette C:Green Day、The Offspring、Limp Bizkit 中略 K:Korn 中略 N:Nirvana(過大評価) O:Oasis(過大評価) 中略 R:Radiohead、Rage against the Machine、Red Hot Chili Peppers(どれも過大評価) 中略 U:U2(90年代はクソ) 中略 Z:Mr.Big(最下位) 間違いないですよね?? >>6 だからマジレスしろって。何が気に入らないんだ? グリーンデイはロックバンドじゃないって何度言われれば分かるんだ Pearl Jamが最も重要なバンドなのは間違いない 完全に主観じゃん。Pearl Jam って。 売り上げ=評価では無いにしても。 なんかUK勢が過小評価されてない? ロキノン厨だった俺にとっては90年代って言ったらブリットポップやUKのイメージが強いけど。 (オアシス、レディヘ、スマパン、パルプ、ブラー、クラシェイカー、 ミューズ、スエード、ステレオフォニックス、sfa) U2は完全に80年代のバンドってイメージだなあ。 90年代はアンダーワールドやBjorkみたいなロックとテクノの融合が流行ってて、 バンドやってる奴自体がもう時代遅れだった気がする。 何故にAlice in Chansがないのか? Pearl Jamも偉大だがオリジナリティやその後のバンドに 与えた影響は半端ないとおもうんだが。 あとLimp BizkitよりRage Againstが下ってのはありえんな B:Alanis Morissetteってバンドなのか?w Alanis MorissetteがOKなら ベックとかジャミロクワイとかレニー・クラヴィッツとかもOKだろ。 カーディガンズとかクランベリーズとかウィーザーとかR.E.M.とか色々あるだろ。 主観じゃなくて客観かな 90年代U2こそが本領発揮って見なしてる奴もいるしなー >>13 オアシスが当時大人気だったのは確か。だが影響力はさほど無かったので評価を下げた。 レディへも後世に残っていない。 オアシスやレディへよりもグリーンデイの方が今の若い世代には有名。 ミューズは00年代、他の小粒はランク外。 >>15 リンプのおかげで00年代にリンキンが世界的スターとなった。 またリンプの時代に世界的にミクスチャーロックが流行った。 レイジがラップロックの先駆者? いやいやビースティーボーイズ(Licenced to Ill、86年)が最初だからレイジはさほど偉大ではない。 >>16 アラニスが女性ロッカーに与えた影響力は半端無い。売上も凄かった。 ベック、ジャミ、レニクラ、は後世に受け継がれなかったので却下。 R.E.M.は検討してもいいが他の小粒は却下。 >>19 何をどう考えてもU2はヨシュアトゥリーが最高傑作。後は下り坂。 ヨシュアを聴いたら90年代のU2なんては聴けたもんじゃない。 >>14 パールジャム:後のクリードやニッケルバック等のポストグランジに多大なる影響を与えた アリスインチェインズ:さほど影響力は無いのでは? 334 :名盤さん:2012/11/25(日) 19:04:17.63 ID:mYMQ6zNv 今更レッチリとか流行ってるってなんなんだよ レッチリが流行ったのって国内でも1991~1996年くらいだったじゃん 来日もしてたし ファンクからロックに変ってはいってたけど 今更ご老体バンドを神バンドみたいに扱ってなんなんだ >>24 エディ・ヴェダーのボーカルスタイルはクリードとかメインストリームロックに 与えた影響はあると思うけど、音楽的には70年代ロックの焼き直しじゃん。好きだけど。 Alice in Chainsの創りだした音楽はその後のヘビィ系ロックにかなり影響与えたと思うよ toolとかさ、所謂グランジと言われた連中の中で最も独創的だとおもうけどな 後世への影響ってのがアメリカ限定なのか日本も含むのかで大分話は変わってくるな パールジャムなんてまさに米ではカリスマだけど日本じゃさっぱりだし パールジャムって米国では人気あるけど、 それ以外の国では地味なバンドだよな。 米国内のツアーの回数が多いとか。 個人的にはアルバム一通り買ったけど ニールヤングとのコラボが一番記憶に残ってるぐらい。 S:Nirvana A+:Pearl Jam、Radiohead、Oasis A:Blur、Green Day、Nine Inchi Nails、Rage against the Machine B:Suede、Korn、The Smashing Pumpkins、Red Hot Chili Peppers C:Limp Bizkit、The Offspring、PJHarvey D:Foo Fighters、Travis やっぱニルヴァーナの影響力は圧倒的でしょ ファッション界にまで波及したし Beastie Boys、PANTERA辺りは必要でしょ >>32 これ自体には特に文句は無い 足りないバンドを付け足せば完成しそう >>1 ブラーが無いマイブラが無いスロウダイヴが無いサニーデイリアルエステイトが無いフガジが無い 言ってる意味がわからねえならお前が一番無い >>32 アラニス入れろやボケ。あとFoo Fightersなんていらねーよカス。 >>23 にわか丸出しだな アクトんやズーロッパこそが最高傑作と称する奴もいるのに >>40 ヨシュア>魂の叫び>>>90年代のU2(oneとか) >>41 お前が何いおうが 90年代U2こそがライブバンドとして本領発揮してんだよ 80年代は要するにアコースティック路線なだけだったから レディへがOKコンピューター出すまではU2が最先端走ってたと思う アリスインチェインズとTOOLの本国での影響力は絶大 曲の認知度で言ったらアクトン・ベイビーやAll that〜の方が上かもしれない ヨシュア・ツリーは前半の3曲以外は地味だからな ここでは馬鹿にされるかもだけど 後世への影響だったらウィーザーはニルヴァーナと同等かそれ以上 音楽的にはなにも面白くないからな、Nirvanaは ソニック・ユースとかその辺の方が偉大 >>45 でもライブだと後半のが映えるし 歌詞をよく読んで静かにきっちり聞くなら後半もいけるんだよ 前半がミーハーに受けすぎて後半を過小評価されてしまったわ まあニルヴァーナも実はデビューは80年代だしw レッチリもNINもダイナソーJRもサウンドガーデンもマッドハニーアリチェンも、プライマルもマイブラも全部80年代組 純粋に90年代組というと レディオヘッド、オアシス、ブラー グリーン・デイ、ウィーザー、レイジ h_,|_,|_,ノ( ノ|/ | | ``".´ ´" ノ 人 入_ /~ | / | | | | | | | | | ' | | | | | | | '; | '; | | | | | | 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス | '; | '; ,.,.,.,.,.,.,.,.,__ | | ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ | ト i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i | \. |,,,,_ ,,,,,,_ |::::::::| ヽ |\.(へ);(へ)==r─、| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ '; ノ { (__..:: / ノ′ < いぇ〜い、いぇ〜い!! ト ノ.. ', ==一 ノ \__________ \ ̄ !___// ._ \ \__/ `ヽ | >>43 んなわけねーだろ。 歌物ではビョークとかアンダーワールドの方が時代の先端を行っていた。 レディヘのOKコンピューターはオウテカやエイフェックスツインのパクりだろ。 U2はなんか「POP」とかいうクソださいディスコアルバムみたいなの作ってたじゃん。 >>54 アンダーワールドは2ndで失速してただろ マッシブ・アタックも2ndは(名盤だけど)青線のインパクトには及ばず 当時はDJShadowやケミカル・ブラザーズが旬だった オウテカはまだ地味な存在だった グランドロイヤル、ビースティーズとかBECKも古くなり始めてて、何も新しい音が無い時代だったんだよ 今更ヒップホップもどうかという時代 その時にいきなり色々ごちゃ混ぜになったOKコンが投下されて「これいいじゃん」と 後はOKコンをなぞるバンドが雨後の竹の子のように表れ、UKにおけるその流れはTravisやコープレが出て来るまで続いた ストロークスの影響でロックンロール・リバイバルが始まるまでは、OKコンがバンドのひな形になってた しかし00年代初頭に、またもやシーンの流れに逆らったのがKIDA エレクトロニカなんてあの時期はみんな忘れてた 米英共に何度かのロック・バンド・ブームが来てて、クリードやリンキンなんてアホみたいに売れてた U2もそれに同調して原点回帰してた KIDAは明らかに「やり過ぎ」で、ロック・バンドの作品としては完全に破綻してる エレクトロニカとして考えると生々し過ぎるし 呪術的なトムのボーカルは、ニカというよりノイズ/アヴァンの領域 今は更にオカルトチックになってるけど、昔よりポップという凄いバンドに成長した アンダーワールドはむしろ今の路線に移った1stが地味で、2ndの時期にブレイクした。 トレインスポッティングでボーンスリッピーがヒットしたのが大きい。 テレビや街のいたる所でボーンスリッピーの局が流れてたからね。 更にブレイクしたのが「A Hundred Days Off」の頃だけど。 オウテカは地味な存在だが、 当時からトム ヨークが「オウテカの影響をうけた」って言ってる事でむしろ有名になった。 ケミカル・ブラザーズは2ndがロック寄りで 1995年頃はプロディジーとか、ロックよりのテクノが流行ってた。 マッシブ・アタックのメザニーンもトリップホップとか呼ばれて流行っていた。 DJShadowはendtroducingがクラブで流行ってた。あんまり表には出て来なかった気がする。 J-WAVEではよく流れてたけど。 だから90年代って言うと一般的にはバンドよりクラブミュージックが台頭して来た時代だね。 OKコンピューターも90年代テクノの影響を受けて作られた。 「クラブ」が流行って来た時代に「ディスコ」をやっていたのがU2。 一回りして今ではディスコの方が新しかったりするけど。 ロキノン系聴いてるだけで俺音楽通だぜ〜って悦に浸ってる勘違い野郎っているよね〜 ロキノン系を聴かないから俺音楽通だぜ〜って悦に浸ってる勘違い野郎もいるよな >>57 何だかんだで全てにおいて先を行ってたのはPrimal Screamだと思うな 常に1,5歩ぐらい先んじてた Primal Screamも忘れちゃいかんな。 UKとアメリカで別の音楽の流れがあるのに、 >>1 の格付けがアメリカ寄りなのが このスレのちぐはぐな所だな。 >>54 >>1 の定義で言うならあくまでもロックバンドの中でな そいつらソロとかユニットだから除外 ケミカル・ブラザーズは1stのがロックじゃないのか? 2ndとか全然聞きたいとおもわないけど1stは今でもよく聞く 1stは凄い、本当に凄い 中途半端にロックに擦り寄ってるテクノは総じてクソ 別格なのはポーティスヘッドの3rd あれは60年代から振り返っても名盤の部類に入る h_,|_,|_,ノ( ノ|/ | | ``".´ ´" ノ 人 入_ /~ | / | | | | | | | | | ' | | | | | | | '; | '; | | | | | | 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス | '; | '; ,.,.,.,.,.,.,.,.,__ | | ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ | ト i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i | \. |,,,,_ ,,,,,,_ |::::::::| ヽ |\.(へ);(へ)==r─、| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ '; ノ { (__..:: / ノ′ < いぇ〜い、いぇ〜い!! ト ノ.. ', ==一 ノ \__________ \ ̄ !___// ._ \ \__/ `ヽ | >>1 レイジが流行った頃はあんまりミクスチャーバンド(死語)出て来なかったけどリンプが爆発的に売れてから影響受けたキモいミクスチャーバンドが量産された気がする、影響を与えたという意味ならこれで良い気がする。 >>65 >>1 の格付けで言うならAlanis Morissetteはソロとかユニットでは無いのか?? そこら辺が意味不明なんだけど。 レイジのザックは俺たちのせいでリンプみたいなクソバンドが出来ちまったとかいってたよな まぁ、そういうもんだろうけど h_,|_,|_,ノ( ノ|/ | | ``".´ ´" ノ 人 入_ /~ | / | | | | | | | | | ' | | | | | | | '; | '; | | | | | | 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス | '; | '; ,.,.,.,.,.,.,.,.,__ | | ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ | ト i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i | \. |,,,,_ ,,,,,,_ |::::::::| ヽ |\.(へ);(へ)==r─、| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ '; ノ { (__..:: / ノ′ < いぇ〜い、いぇ〜い!! ト ノ.. ', ==一 ノ \__________ \ ̄ !___// ._ \ \__/ `ヽ | ソレ系だと原点回帰はJusticeの2nd 完全にロック、プログレの領域。あれは凄い。 h_,|_,|_,ノ( ノ|/ | | ``".´ ´" ノ 人 入_ /~ | / | | | | | | | | | ' | | | | | | | '; | '; | | | | | | 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス | '; | '; ,.,.,.,.,.,.,.,.,__ | | ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ | ト i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i | \. |,,,,_ ,,,,,,_ |::::::::| ヽ |\.(へ);(へ)==r─、| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ '; ノ { (__..:: / ノ′ < いぇ〜い、いぇ〜い!! ト ノ.. ', ==一 ノ \__________ \ ̄ !___// ._ \ \__/ `ヽ | いつも思うけど何でレイジやリンキンは良くてリンプは嫌われてんの? このジャンルではリンプが一番だと思うが h_,|_,|_,ノ( ノ|/ | | ``".´ ´" ノ 人 入_ /~ | / | | | | | | | | | ' | | | | | | | '; | '; | | | | | | 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス | '; | '; ,.,.,.,.,.,.,.,.,__ | | ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ | ト i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i | \. |,,,,_ ,,,,,,_ |::::::::| ヽ |\.(へ);(へ)==r─、| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ '; ノ { (__..:: / ノ′ < いぇ〜い、いぇ〜い!! ト ノ.. ', ==一 ノ \__________ \ ̄ !___// ._ \ \__/ `ヽ | >>77 だってあれ北米のDQN音楽なんじゃないの? 日本の黒人かぶれラッパーみたいじゃん h_,|_,|_,ノ( ノ|/ | | ``".´ ´" ノ 人 入_ /~ | / | | | | | | | | | ' | | | | | | | '; | '; | | | | | | 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス | '; | '; ,.,.,.,.,.,.,.,.,__ | | ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ | ト i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i | \. |,,,,_ ,,,,,,_ |::::::::| ヽ |\.(へ);(へ)==r─、| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ '; ノ { (__..:: / ノ′ < いぇ〜い、いぇ〜い!! ト ノ.. ', ==一 ノ \__________ \ ̄ !___// ._ \ \__/ `ヽ | リンプ好きだったけど飽きるのも早い メロディがないからかな h_,|_,|_,ノ( ノ|/ | | ``".´ ´" ノ 人 入_ /~ | / | | | | | | | | | ' | | | | | | | '; | '; | | | | | | 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス | '; | '; ,.,.,.,.,.,.,.,.,__ | | ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ | ト i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i | \. |,,,,_ ,,,,,,_ |::::::::| ヽ |\.(へ);(へ)==r─、| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ '; ノ { (__..:: / ノ′ < いぇ〜い、いぇ〜い!! ト ノ.. ', ==一 ノ \__________ \ ̄ !___// ._ \ \__/ `ヽ | U2は80年代のバンドだが 同時期にニルバーナ、レッチリ、REM、メタリカが大ブレイクしたにも関わらず アクトンは1000万売れたし まあガンズもそうか h_,|_,|_,ノ( ノ|/ | | ``".´ ´" ノ 人 入_ /~ | / | | | | | | | | | ' | | | | | | | '; | '; | | | | | | 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス | '; | '; ,.,.,.,.,.,.,.,.,__ | | ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ | ト i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i | \. |,,,,_ ,,,,,,_ |::::::::| ヽ |\.(へ);(へ)==r─、| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ '; ノ { (__..:: / ノ′ < いぇ〜い、いぇ〜い!! ト ノ.. ', ==一 ノ \__________ \ ̄ !___// ._ \ \__/ `ヽ | アクトンはデラックスバージョンの曲がかなり良い 普通に90年代も良いバンドだ h_,|_,|_,ノ( ノ|/ | | ``".´ ´" ノ 人 入_ /~ | / | | | | | | | | | ' | | | | | | | '; | '; | | | | | | 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス | '; | '; ,.,.,.,.,.,.,.,.,__ | | ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ | ト i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i | \. |,,,,_ ,,,,,,_ |::::::::| ヽ |\.(へ);(へ)==r─、| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ '; ノ { (__..:: / ノ′ < いぇ〜い、いぇ〜い!! ト ノ.. ', ==一 ノ \__________ \ ̄ !___// ._ \ \__/ `ヽ | U2は80年代から音楽シーンが変わり始めた91-2年あたりも乗り切って、 この時期がバンドの全盛期だからね、POPでやらかしたが雰囲気はずっと一戦って印象保ってる でも90年代の格付けに入るのとはちょっと違う気がする h_,|_,|_,ノ( ノ|/ | | ``".´ ´" ノ 人 入_ /~ | / | | | | | | | | | ' | | | | | | | '; | '; | | | | | | 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス | '; | '; ,.,.,.,.,.,.,.,.,__ | | ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ | ト i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i | \. |,,,,_ ,,,,,,_ |::::::::| ヽ |\.(へ);(へ)==r─、| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ '; ノ { (__..:: / ノ′ < いぇ〜い、いぇ〜い!! ト ノ.. ', ==一 ノ \__________ \ ̄ !___// ._ \ \__/ `ヽ | U2は特別枠に数えたほうが良い 90年代から今にかけてバリバリ第一線だが ニルバナ、ガンズ、パールジャム、Rem論争から切り離したほうがよいと思うわ 90年よりも前のバンドも作品出してれば対象なの? それとも90年以降に初作品出したバンド限定なの? h_,|_,|_,ノ( ノ|/ | | ``".´ ´" ノ 人 入_ /~ | / | | | | | | | | | ' | | | | | | | '; | '; | | | | | | 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス | '; | '; ,.,.,.,.,.,.,.,.,__ | | ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ | ト i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i | \. |,,,,_ ,,,,,,_ |::::::::| ヽ |\.(へ);(へ)==r─、| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ '; ノ { (__..:: / ノ′ < いぇ〜い、いぇ〜い!! ト ノ.. ', ==一 ノ \__________ \ ̄ !___// ._ \ \__/ `ヽ | 大体90年代のロックは80年代のインディーとかアングラ音楽が表にでてきた だけだから切り分けるのが難しいじゃないか。流れを知ってる連中からみれば尚更。 h_,|_,|_,ノ( ノ|/ | | ``".´ ´" ノ 人 入_ /~ | / | | | | | | | | | ' | | | | | | | '; | '; | | | | | | 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス | '; | '; ,.,.,.,.,.,.,.,.,__ | | ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ | ト i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i | \. |,,,,_ ,,,,,,_ |::::::::| ヽ |\.(へ);(へ)==r─、| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ '; ノ { (__..:: / ノ′ < いぇ〜い、いぇ〜い!! ト ノ.. ', ==一 ノ \__________ \ ̄ !___// ._ \ \__/ `ヽ | h_,|_,|_,ノ( ノ|/ | | ``".´ ´" ノ 人 入_ /~ | / | | | | | | | | | ' | | | | | | | '; | '; | | | | | | 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス | '; | '; ,.,.,.,.,.,.,.,.,__ | | ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ | ト i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i | \. |,,,,_ ,,,,,,_ |::::::::| ヽ |\.(へ);(へ)==r─、| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ '; ノ { (__..:: / ノ′ < いぇ〜い、いぇ〜い!! ト ノ.. ', ==一 ノ \__________ \ ̄ !___// ._ \ \__/ `ヽ | 反日NHKと在日の犠牲者…野沢尚自殺 『坂の上の雲』は傑作にしてください」 作家・野沢尚さんNHKにも遺書 「坂の上の雲」(司馬遼太郎原作)の脚本を担当していた野沢尚さんが自殺した。 > どうやら、朝鮮に関する内容について[間違った]記述をした場合、 > 大阪にある民団か総連かその辺は知らないけど、在日の講習に > 編集と作家が毎週一回、それを一年間通い続けなければならないと > いうルールがあるそうだ。この編集さんの話ぶりだと拒否出来ないっぽい。 > 冗談じゃない。在日に都合の良い、嘘で塗り固められた講習を受けるのは > まっぴらだろう。だから本気で描く場合、作家側が完全に > 理論武装しておかないと上記の様なことになるらしい。(ソースは貼れません) 反日NHK@歴史ねつ造、洗脳放送局 NHKには内部に22の共産党支部があり、昭和63年の調査では東京都下だけでも 98名 以上のキャスター、アナウンサー、ディレクター等が共産党員であることが確認されている。 この共産党員数は、テレビ朝日やTBSと並んでテレビ業界の上位3位に入るものである。 つまりNHKが反日左翼史観プロパガンダ番組を放送し続けるのも、共産党の指示に沿っての ことなのだ。 自由主義国で公共放送を共産主義勢力に支配されているのは、日本と韓国、 この2カ国だけである。 反日中国、韓国の異常さを知る本 日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか 反日NHK@NHK反日解説委員を総動員して安倍、自民党叩き@特集双方向解説そこが知りたい! 【司会】柳澤秀夫解説委員長 【出演】NHK解説委員…城本勝,飯野奈津子,安達宜正,島田敏男, 加藤青延,百瀬好道,岡部徹,出石直,林純一,山内聡彦,柳沢伊佐男, 道傳愛子,津屋尚,石川一洋,今井純子,松本浩司,二村伸,渥美哲,板 垣信幸,合瀬宏毅,太田真嗣,後藤千恵,竹田忠,西川龍一,早川信夫, 中谷日出,室山哲也,藤野優子,山崎登,水野倫之,嶋津八生,大島春行, 広瀬公巳,出川展恒,菊地夏也,友井秀和,谷田部雅嗣 h_,|_,|_,ノ( ノ|/ | | ``".´ ´" ノ 人 入_ /~ | / | | | | | | | | | ' | | | | | | | '; | '; | | | | | | 嫌われ者アスペ犯罪者チョン糸目ケツアゴ禿げメンヘラ童貞無職オガタは自演とストーカー行為と荒らし活動を謝罪しろ!働けカス | '; | '; ,.,.,.,.,.,.,.,.,__ | | ,;f::::::::::::::::::::::::::ヽ | ト i/'オガタ ̄ヾ:::::::::::i | \. |,,,,_ ,,,,,,_ |::::::::| ヽ |\.(へ);(へ)==r─、| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ '; ノ { (__..:: / ノ′ < いぇ〜い、いぇ〜い!! ト ノ.. ', ==一 ノ \__________ \ ̄ !___// ._ \ \__/ `ヽ | ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる