何故世界最高パールジャムが日本で無名なの?
世界的にはニルヴァーナの方が圧倒的に売れたからね
パールジャムは田舎者向けのローカルバンド 相模原メディカルサイト歯科日吉サンテラス歯科藤沢なのはな内科スマイル歯科アイ整形外科亀有 リリオ歯科アクロスみなみの歯科足立ハート歯科新宿くろさか歯科熊本ファミリー歯科伊勢原桜台歯科森林公園滑川モール歯科横浜いちょう歯科小田原めぐみ歯科ホワイトスタイル あのゴミグランジバンドが世界最高…?
聴覚障害者かよ(笑) 1st2nd当時聴いてた奴はたくさんいるでしょ
ただ今クソチラシがどれをプッシュするかって言ったら
UKよりの音なわけでしょ 本気で言ってるのそれ?
UKロックなんて随分前にもう廃れただろ(笑) グレイみたいな感じだったはず
10万人ライブみたいな >>31
世界ではニルヴァーナの方が売れたんだよ馬鹿 >>34
売れてねーよ
ユーテロ大コケだろーが
VSと比較にもならんわ 1stのカッコみりゃわかるけどグランジ意識してるのは
まさにこいつらなんだよな あれは、だってサウンドは普通のハードロック寄りのオルタナロックだからな、
英語解らないとインパクトは無いでしょ グランジってなんなんだよホントに
グランジ四天王とされてる4バンドだけでも共通点探すほうが大変だぞ
なんで似る鼻とパールジャムが比較されてるのか理解に苦しむ >>36
お前は馬鹿すぎる
ネバーマインドとテンの世界売上を調べてみろよ
残念ながらパールジャムが惨敗だからwwwwwwwwwwwww 世界的にはニルヴァーナの方が圧倒的に売れたからね
パールジャムは田舎者向けのローカルバンド とくにファンじゃないが、来日は2度とも観て、普通にいいバンドだとオモタ
でもなぜか日本じゃ売れない
REMにも似たような印象がある
なんでだろー、あ なんでだろー グランジ四天王って、ニルバナ、パールジャム、アリス、サウンドガーデンなの?
サウンドガーデンの代わりにスマパン入れたい
ま、パールジャムってアメリカローカルって感じがするんだよね、一応世界でも人気あるらしいが なんつーか…PJファンとしてはニルヴァーナごときと比較しないでほしい(あきれ)。
死んで伝説になった奴と現在進行形でロックの伝説を築いているPJとじゃ比較対象にすらならないだろ?
ライブ言ってみたらわかる。どんだけ彼らに人生狂わされて全てを捧げているファンが世界中にごまんといることが。 あの男臭い曲は日本人には合わないだろうな
日本ではもっと中性的な曲とかヘビメタじゃないと売れない そうだな〜
喩えとしてはボブ・シーガーが日本で売れなかったみたいなもんか それも確かに言えてる
ニルヴァーナのほうがシャープ、とんがってる、エッジがある、そういうイメージがある そのヤボったいところがアメリカの荒野に住んでいる連中にはウケたんだろうな 一発屋のニルバナ
ナックやベイシティローラーズみたいなもの
本人が言ってますやん
スキャットマンと同列で語られるべきバンドだよ アジア人にはニルヴァーナの退廃とした病んでる雰囲気受けたんじゃない?
何かあのムキになって威嚇してる雰囲気がお前らによく似合うわ
逆にグルーブ重視のPJやラッシュとかお前らには似合わないだろうなw
世界で売れるにはアジア人に売れないとダメだからなw
つまり、売れたからといって良い音楽ってわけではないってこと。
あと総収入額は余裕でPJが上だし、PJはアメリカ南部だけじゃなくてヨーロッパやオセアニアでも人気あるよ
CD売り上げでしか見ることができないっつーのがいかにも聴き専圏って感じだね()
音楽として割り切るならPJはニルヴァーナよりむしろ良いバンドだと思うがなぁ
ある意味でニルヴァーナが評価されてるのはキワモノとしてじゃない?
キワモノをキワモノとして認めずに、普遍的価値を見出す奴は白痴だと思うわ
Rushにも言えるが、アジアで売れてなく欧米限定で評価されてるバンドはクオリティが高いんだよね
まぁ君らに音楽や芸術を理解するのは難しいんだろうし、そもそも語る必要性自体無いんじゃないの。 ∨
|/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) うわー、こっち見てるよ というかプラケースに反抗してた感じ、めんどくさいだけでいいことなかったわw ボン・ジョヴィの世界売上枚数
Slippery When Wet 2800万枚
Cross Road 2100万枚
New Jersey 1800万枚 ニルバナやアリスはメロディ重視
パールジャムやサウンドガーデンはグルーグとノリ
前者の方が日本では受けがいい アリスもメロは薄かった
総じて今までの音楽への反動があったからな その辺日本で全部売れてないやん
ニルバナだって売れてのはカート死後 .
世界的にはニルヴァーナの方が圧倒的に売れたからね
パールジャムは田舎者向けのローカルバンド
. ニルバナはカートが死んで最高のプロモーションをしたからね
一発屋扱いされずに済んだよね ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 パースジャムも素晴らしいが、スマパンも同じくらい素晴らしいよ nothing man
俺にピッタリだと思った。
何者かになれたかもしれない、何もない男。。 確かにノエルが尊敬してたり、リアムが自分のブランド名に楽曲使ってたりするのに無名よな tenはサイコーに良い
ヴァーサスはまあまあ好き
ヴァイタロジー好きになりたくて
頑張ったイールドまで頑張った
頑張ってもついていけなかった
ストーンテンプルバイロッツ
サウンドガーデン
アリスインチェインズ
ニルヴァーナ
レッチリ
やっぱり聴きやすいなぁー
パールジャムは日本人に受けないの
分かる気がするわまさにアメフト ロック調の曲やカントリー調の曲もあり
アメリカ人の老若男女のファンが多そう
北の国からに使えそうな曲もある
ロック調の曲しか聴かないなぁ パールジャムのBeatlesカバーって日本版にしか入ってないんか? 日本の企画ものの、アライブのミニアルバムだっけ?washとか入ってるやつ? 演歌の国でなぜ流行らないのか分からんね〜
┐('〜`;)┌ 8年代はボンジョビが東京ドームやる
くらいだったし、アメリカの音楽業界と
日本の音楽業界は密接な繋がりがあった
のかなと、、、
90年代になってアメリカの音楽業界が
オルタナを持ち上げても
日本の音楽業界はそれに連動して持ち上げ
なかったように思う。専らロキノンが
持ち上げるだけだった。 「レスラー」というミッキーロークの
映画のワンシーンに「あの時代は(ガンズ)は
良かった、なのにニルバーナが出てきて
ぶっ壊れた」というセリフがあったが、、
ガンズは端境期のバンドかな。 play twoの国内盤てBlu-rayしか出ないのかな?
高いからDVDでいいんだけどな
今回は輸入盤だと字幕無しつらそうだし… 映画館で観る価値あるかね?音悪そうじゃんボワボワで 大画面で大きな音、最高じゃないのー
20の時は映画館3回行ったよ 初日行ってきたよ
やっぱりパールジャム最高だよね…というベタな感想
ポスターくれたから早速部屋に貼ったわ >>91
メンバーのおばあちゃんの名前がパールで
パールの作ったジャムがむちゃくちゃ旨いらしい どういたしまして
ジャムは音楽のジャムとかけてるんだろうね
おばあちゃんのおかげでいいバンド名で良かったよね
と、誰か映画館行ってきた人いないの〜
めっちゃ語りたいんだけど 大阪で公開初日に行ったぞ。客数は20人くらいかな?あれは映画館で見てホントに良かったと思う。 ノーコードを買ったらブックレットがついてきたんだけど、誰か持ってる人いない?くぐっても表紙しか出てこないの 初期しか知らなかったがバックスペイサーというアルバムがめちゃくちゃ良かったわ イエローレッドベターという曲がすごく好きなんだけど
ああいう感じの曲ばかりのアルバムあります?
まだVSしか聞いたことないです
VSではドーターが一番好き >>100
バーサスしか聴いたことないの?
バーサスはいいアルバムだよサイコー
テン聴いてないんだ羨ましい
テンはバーサスよりいいよ〜個人的に
パールジャムのファンはテンのが好きな
人のが多いと思うよ〜 個人的に
ten◯(スタジオは△)
VS◎
バイタロ◎
ノーコード◎
イールド◎
バイノーラル◯
ライオット△
パールジャム◯
バックスペ◎
ライトニング◎
イエローレッドベダーは名曲です、完全に同意します。
VSのみであればオフィシャルのブートレッグを聞いてみて良かったのを収録しているスタジオを聞いてみてはいかがでしょう? バックスペイサーといい、ライトニングボルトといい、最近のもアタリが多いですな。 オフィシャルブートがてに入らなかったらライブ盤がおすすめ。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0002IJNPI/ref=mp_s_a_1_28?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1512655119&sr=1-28&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=パール・ジャム# >>97
やっと見たという声聞けてうれしい
また結局3回行ったよ
東京の初日はほぼ満席で、今日も最終日なので半分くらいは入ってたかな
不覚にもアライブに感動してしまった(涙) >>107
分かる。
ワイは4日前から並んでたおっちゃんがreleaseで泣き崩れるところで泣きそうなったわ。
あと、blackも良かった。 リリース泣けるような曲じゃないよなぁ
俺がパールジャム観た時オープン二ングが
リリースでなんじゃこのバンド
オープン二ングがコレか衝撃やったなぁ〜
まじで泣いたわリリースがオープン二ングとは
普通じゃないね パールジャムのLive映画やってんだ
都会はいいなぁ行って観たいなぁ
来日じゃないんだろ? >>100です
みなさんレスありがとうございます
アルバム単位ではなかなかぴったりのないみたいですね
ぼちぼち順番に聞いていきます
スローで地味な曲ばかりのアルバム、いつか作ってほしいな
そんなのあったら個人的に一生ものの名盤になりそう
オフィシャルブートってなんです? ライブの1曲目がリリースで、2曲目にめちゃハードな曲やるってのがカッコいいんだよね〜! >>111
もしかしてエルダリーとかも好き?
アコースティック系が好きなら、106さんのオススメのライブ盤いいんじゃないかな
自分はハードなパールジャムが好きだ >>112
Liveのオープニングって大事じゃん
tenの中でリリースって曲はどうでも
良い曲だったよLiveを観るまでは
パールジャムね中ではリリースは大事
な曲だったんだよなぁ
あのギターのイントロ聴いただけで
ゾクゾクするなぁ
2曲目イーブンフローでお願いします。 >>110
Blu-rayがたぶんもう発売になってるよ〜買おう! >>109
releaseで泣けない?マジで?
ワイはあの歌詞中でエディの心情を思うと涙が出るわ(>_<) >>113
オフィシャルブートは文字通り運営側が出してるブートやで。
これまでのすべてのライブがオフィシャルブートという形で売られてるのよ。
もちろん、武道館のもあるで。 >>117
補足すると、ブートはブートレグの略で、ブートレグは海賊盤の意味
オーディエンスらが不正に録音して海賊盤として売られてたりするけど、パールジャムは公式に全ての公演を録音してCDにして発売したんよ
それが公式海賊盤=公式ブート
これら全く修正していないそう
パールジャムはどの公演もCD化できるクオリティってことなんだよね〜すごいでしょ!とこれ、PJファンの自慢の種 >>118
しかも全ライブノーカットなのがスゴい!! >>119
まじか!
日本からでも買いやすいのかな? >>120
円盤は正直手に入りにくいね。大きなレコード屋とかだと見たことあるけど、円盤の日本での入手はかなり厳しいっす。
ただ、アイチューンズストアだと1650で売ってます。ここからの購入が良いのでは? >>121
まじか!
たしかにiTunesみたらありましたね。
助かりました。