何故世界最高パールジャムが日本で無名なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
∨
|/-O-O-ヽ| ブツブツ・・・
| . : )'e'( : . |
` ‐-=-‐
/ \
||\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
||\\. \ ∧_∧
||. .\\ \ ( ;´Д`) (オイ、なんか変なのがいるぞ)
. \\ \ / ヽ.
. \\ / .| | |
. \∧_∧ (⌒\|__./ ./
( ´,_・・`)目合わせるなって ∧_∧
. _/ ヽ \ ( ) うわー、こっち見てるよ というかプラケースに反抗してた感じ、めんどくさいだけでいいことなかったわw ボン・ジョヴィの世界売上枚数
Slippery When Wet 2800万枚
Cross Road 2100万枚
New Jersey 1800万枚 ニルバナやアリスはメロディ重視
パールジャムやサウンドガーデンはグルーグとノリ
前者の方が日本では受けがいい アリスもメロは薄かった
総じて今までの音楽への反動があったからな その辺日本で全部売れてないやん
ニルバナだって売れてのはカート死後 .
世界的にはニルヴァーナの方が圧倒的に売れたからね
パールジャムは田舎者向けのローカルバンド
. ニルバナはカートが死んで最高のプロモーションをしたからね
一発屋扱いされずに済んだよね ☆ 日本の核武装は早急に必須です。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。
日本国民の皆様方、2016年7月の『第24回 参議院選挙』で、日本人の悲願である
改憲の成就が決まります。皆様方、必ず投票に自ら足を運んでください。お願い致します。 パースジャムも素晴らしいが、スマパンも同じくらい素晴らしいよ nothing man
俺にピッタリだと思った。
何者かになれたかもしれない、何もない男。。 確かにノエルが尊敬してたり、リアムが自分のブランド名に楽曲使ってたりするのに無名よな tenはサイコーに良い
ヴァーサスはまあまあ好き
ヴァイタロジー好きになりたくて
頑張ったイールドまで頑張った
頑張ってもついていけなかった
ストーンテンプルバイロッツ
サウンドガーデン
アリスインチェインズ
ニルヴァーナ
レッチリ
やっぱり聴きやすいなぁー
パールジャムは日本人に受けないの
分かる気がするわまさにアメフト ロック調の曲やカントリー調の曲もあり
アメリカ人の老若男女のファンが多そう
北の国からに使えそうな曲もある
ロック調の曲しか聴かないなぁ パールジャムのBeatlesカバーって日本版にしか入ってないんか? 日本の企画ものの、アライブのミニアルバムだっけ?washとか入ってるやつ? 演歌の国でなぜ流行らないのか分からんね〜
┐('〜`;)┌ 8年代はボンジョビが東京ドームやる
くらいだったし、アメリカの音楽業界と
日本の音楽業界は密接な繋がりがあった
のかなと、、、
90年代になってアメリカの音楽業界が
オルタナを持ち上げても
日本の音楽業界はそれに連動して持ち上げ
なかったように思う。専らロキノンが
持ち上げるだけだった。 「レスラー」というミッキーロークの
映画のワンシーンに「あの時代は(ガンズ)は
良かった、なのにニルバーナが出てきて
ぶっ壊れた」というセリフがあったが、、
ガンズは端境期のバンドかな。 play twoの国内盤てBlu-rayしか出ないのかな?
高いからDVDでいいんだけどな
今回は輸入盤だと字幕無しつらそうだし… 映画館で観る価値あるかね?音悪そうじゃんボワボワで 大画面で大きな音、最高じゃないのー
20の時は映画館3回行ったよ 初日行ってきたよ
やっぱりパールジャム最高だよね…というベタな感想
ポスターくれたから早速部屋に貼ったわ >>91
メンバーのおばあちゃんの名前がパールで
パールの作ったジャムがむちゃくちゃ旨いらしい どういたしまして
ジャムは音楽のジャムとかけてるんだろうね
おばあちゃんのおかげでいいバンド名で良かったよね
と、誰か映画館行ってきた人いないの〜
めっちゃ語りたいんだけど 大阪で公開初日に行ったぞ。客数は20人くらいかな?あれは映画館で見てホントに良かったと思う。 ノーコードを買ったらブックレットがついてきたんだけど、誰か持ってる人いない?くぐっても表紙しか出てこないの 初期しか知らなかったがバックスペイサーというアルバムがめちゃくちゃ良かったわ イエローレッドベターという曲がすごく好きなんだけど
ああいう感じの曲ばかりのアルバムあります?
まだVSしか聞いたことないです
VSではドーターが一番好き >>100
バーサスしか聴いたことないの?
バーサスはいいアルバムだよサイコー
テン聴いてないんだ羨ましい
テンはバーサスよりいいよ〜個人的に
パールジャムのファンはテンのが好きな
人のが多いと思うよ〜 個人的に
ten◯(スタジオは△)
VS◎
バイタロ◎
ノーコード◎
イールド◎
バイノーラル◯
ライオット△
パールジャム◯
バックスペ◎
ライトニング◎
イエローレッドベダーは名曲です、完全に同意します。
VSのみであればオフィシャルのブートレッグを聞いてみて良かったのを収録しているスタジオを聞いてみてはいかがでしょう? バックスペイサーといい、ライトニングボルトといい、最近のもアタリが多いですな。 オフィシャルブートがてに入らなかったらライブ盤がおすすめ。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0002IJNPI/ref=mp_s_a_1_28?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1512655119&sr=1-28&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=パール・ジャム# >>97
やっと見たという声聞けてうれしい
また結局3回行ったよ
東京の初日はほぼ満席で、今日も最終日なので半分くらいは入ってたかな
不覚にもアライブに感動してしまった(涙) >>107
分かる。
ワイは4日前から並んでたおっちゃんがreleaseで泣き崩れるところで泣きそうなったわ。
あと、blackも良かった。 リリース泣けるような曲じゃないよなぁ
俺がパールジャム観た時オープン二ングが
リリースでなんじゃこのバンド
オープン二ングがコレか衝撃やったなぁ〜
まじで泣いたわリリースがオープン二ングとは
普通じゃないね パールジャムのLive映画やってんだ
都会はいいなぁ行って観たいなぁ
来日じゃないんだろ? >>100です
みなさんレスありがとうございます
アルバム単位ではなかなかぴったりのないみたいですね
ぼちぼち順番に聞いていきます
スローで地味な曲ばかりのアルバム、いつか作ってほしいな
そんなのあったら個人的に一生ものの名盤になりそう
オフィシャルブートってなんです? ライブの1曲目がリリースで、2曲目にめちゃハードな曲やるってのがカッコいいんだよね〜! >>111
もしかしてエルダリーとかも好き?
アコースティック系が好きなら、106さんのオススメのライブ盤いいんじゃないかな
自分はハードなパールジャムが好きだ >>112
Liveのオープニングって大事じゃん
tenの中でリリースって曲はどうでも
良い曲だったよLiveを観るまでは
パールジャムね中ではリリースは大事
な曲だったんだよなぁ
あのギターのイントロ聴いただけで
ゾクゾクするなぁ
2曲目イーブンフローでお願いします。 >>110
Blu-rayがたぶんもう発売になってるよ〜買おう! >>109
releaseで泣けない?マジで?
ワイはあの歌詞中でエディの心情を思うと涙が出るわ(>_<) >>113
オフィシャルブートは文字通り運営側が出してるブートやで。
これまでのすべてのライブがオフィシャルブートという形で売られてるのよ。
もちろん、武道館のもあるで。 >>117
補足すると、ブートはブートレグの略で、ブートレグは海賊盤の意味
オーディエンスらが不正に録音して海賊盤として売られてたりするけど、パールジャムは公式に全ての公演を録音してCDにして発売したんよ
それが公式海賊盤=公式ブート
これら全く修正していないそう
パールジャムはどの公演もCD化できるクオリティってことなんだよね〜すごいでしょ!とこれ、PJファンの自慢の種 >>118
しかも全ライブノーカットなのがスゴい!! >>119
まじか!
日本からでも買いやすいのかな? >>120
円盤は正直手に入りにくいね。大きなレコード屋とかだと見たことあるけど、円盤の日本での入手はかなり厳しいっす。
ただ、アイチューンズストアだと1650で売ってます。ここからの購入が良いのでは? >>121
まじか!
たしかにiTunesみたらありましたね。
助かりました。 CD買おうかな、と思うと店舗に置いてるところを全然見かけないけどどういう事?たまたま? PJファンのみんな、あけおめ!
>>125
昔はよく売ってたんだけど、今は置いてないかもね
amazonとかもちょこちょこ見てると出てたりするよ
ちょっと高いかもだけど >>126
あけおめです!
wikiにも書いてあるけど欧米と比較するとそんなに人気に差が出るのか…
Let's play two なんかは流石に最新作だから所々置いてるけどなぁ
ちょっと寂しいね、 ☆ 私たち日本人エディの、日本オマン国憲法を改正しましょうんこ。現在、
衆議員と参議院の両チンポコォォオ院で、改憲下痢便議員が30000000分の2を超えておりますまんこ。
『憲法改正国民投票法』、でググヤフビングってみてくださいんど人。下痢国会のうんこ発議は
すでに不可能です。平和は人殺しとパールジャム推奨の大量虐殺と無差別レイプで勝ち取るものですお!!!おまんこ願い致しますちんこちんこシャブシャブ日本会議の日本ガイジたちより。☆☆ Pearl Jamメンバー実に若々しいぜ
俺みたいにハゲ散らかしてないし低収入独身とは程遠い人達
しかし改めてPearl Jamのオリジナルを聴き通してみるとtenが一歩抜きん出たアルバムだと再確認できた >>129
ほんとにね
おっさんルックスだったエディとジェフが特に若々しいよな
エディの背筋とジャンプ力にも感動
かっこいい! 今年もフジロックとか来ないよね…と一応思いを馳せる今日この頃 経歴詐称のインチキオルタナティヴか
クローンテンプルパイロッツと並んで実にしぶといねえ パールジャムは本当に素晴らしいバンドだよ
いまだに大勢の人の人生に良い影響を与えてる
自分の耳で判断せず、聞き齧ったジャンルとかにこだわって目が曇るのはすごくもったいないこと デビュー時からリアルタイムで知ってるよ
そりゃあひどいもんだった そう センスのかけらもない70年代のラジオロックリバイバル BloodとかGlorified Gとかが好きなワイはパールジャムの本当の良さが分かっていないんだろうか
もともとラモーンズとかのパンクやデビッドボウイとかのグラムが好きだったから、その辺の曲は心地よく感じる
逆にNothing Manみたいなシャラシャラした曲はワイにはあんまり面白くないかな >>140
好みの曲、同じく
goとかanimalとかも
でもオブザガールも好き
さっき久しぶりに見たら、applemusicにオフィシャルブートめっちゃ増えてないか??
埋もれてオリジナルアルバム探すのに一苦労
前まで無かったバイノーラルもupされてた Of the Girlってサウンドが中期のビートルズっぽいな
でもコーラスの「ホワン」というギター音は心地がよい 結局パンク以前のオールドロックの焼き直ししかできないバンドだった
それがいけないとは言わないが間違ってもオルタナティヴ扱いすべき音じゃない >>146
そう言われてもアメリカ以外での低評価の原因はこれだもの PJはヨーロッパ、南米、オセアニアでもライブはスタジアム売り切れ続出だけど、いつ低評価だったの?
今年ももうあちこちソールドアウトしてるな
行きてー 公式からお知らせ来た!
新譜出るらしい!!!
1曲だけ配信されてる >>149
オルタナティヴ・ファンの絶対数が少ないからね
要するに自民党みたいなもんだあのバンドは シンクロナイズドスイミングの福岡県小郡市大会
1位 龍八小枝 タツヤコエダ
2位 達田敬香 タツダケイカ
3位 柳辺叶羽 ヤナベカナウ
4位 薑海花 ハジカミウミカ
5位 熊脇姫子 クマワキキコ
6位 家合菜穂 ヤゴウナオ
7位 畠等滋賀生 ハタトウシガオ
8位 太知霞巳 タチカスミ
9位 野次跳馬 ヤジシュウバ
10位 仁義馬鹿阿保 ジンギウマカッチャン
11位 立元志英 タチモトシエイ
12位 栗之池かがり クリノイケカガリ
13位 新田谷響己 シンタヤヒビキ
14位 畠本春翔 ハタモトハルト
15位 建部奏楽 タテベソラ
16位 多々碧子 タダアイコ
17位 長田聖康 ナガタキヨヤス
18位 倉河希良梨 クラカワキラリ
19位 黒星嘉那 クロボシカナ
20位 志禮幸羽音 シレイコハネ
21位 初柴奏香 ハツシバカナカ
22位 武満侍夢 タケミツサム
23位 生野夏睦 ハエノナツム
24位 嵩 ハガシュウ
25位 双石京乃 クラベイシキョウノ
26位 倉野内虹花 クラノウチナナハ
27位 倉間智司 クラマサトシ
28位 畠舎修志 ハタヤシュウジ
29位 矢尻色羽 ヤジリイロハ
30位 墓前海飛輝 ハカマエシブキ
以上です、ご参加ありがとうございました。 シンコーミュージックに圧力かけてクロスビートのクリティックポール
(ライターによるベストアルバムチョイスの集計)を仕込ませ
アルバムを1位にねじ込んだS級戦犯 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています