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2017年のビルボードのトップ100は壊滅的
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0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/10(水) 15:24:55.45
こないだ録画した2017年のビルボードの売り上げの100曲を聴いたけど、ろくな
曲がないなあ。どれも、同じ曲に聴こえるんだが。これなら、80年代や90年代の
洋学の名曲を聴いたほうが面白い。洋学ファンが90年代までの洋楽しか聴かないのもわかる。なんで、どれも同じ曲に聴こえるくらいつまらない曲しかないの?。
0002名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/10(水) 15:32:20.55
世界的にヒット曲がなくなったが。こりゃだめだとすぐにわかるね。
洋楽のファンは、昔の曲を聴いて楽しんでるわけよ。洋楽だからと言ってなんでも
かんでも絶賛するのは洋楽厨だけ。普段から思ってたけど、洋楽厨は、本当に
ファッション感覚で洋楽を聴いてるだけなんだなと分かるね。洋楽厨は、ショボイ曲でも
洋楽ってだけで崇拝するけど。こんなつまらん曲ばかりなら、海外の若者も昔の名曲を
You Tubeで聴くようになるのもわかるな。
0003名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/10(水) 15:35:45.04
ヒップホップが幅利かせてんだもんな
0004名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/10(水) 16:02:56.95
俺も一応は洋楽ファンなんだけどな。オペラとかシャンソンが好きなんだがな。
HIP HOP、ラップの良さは理解できん。唯一ちょっとだけラップで
良いと思ったものは、洋楽じゃないけどDA PAMPのごきげんだぜの
ワンフレーズだけだね。中学生の喧嘩みたいな歌詞のどこがいいのか。
あの、ダボダボの服装も苦手。
0005名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/10(水) 16:31:05.72
日本語の曲の中に英語を混ぜるのも、ダサイからやめてほしい。
英語の歌詞を混ぜるくらいなら最初から、英語の歌を歌えよと思うね。
英語を崇拝し過ぎなんだよな。所詮は、英語だろうが何語だろうが人間が話す言語
だからカッコイイも何もない。どうせ、洋楽を歌うんだったら、スペイン語か
イタリア語にすればいいのに。コーヒールンバなんてオススメの曲。
これ、マジで名曲。日本語訳ではなく、原曲のスペイン語で。英語と日本語は、相性が最悪だから。発音の面から言えば、日本語とラテン語は相性がいいわけよ。
英語に拘る必要なんてないと思うけどね。
0006名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/10(水) 23:44:25.66
☆ 私たち日本人の、日本オマン国憲法を改正しましょうんこ。現在、
衆議員と参議院の両チンポコォォオ院で、改憲下痢便議員が30000000分の2を超えておりますまんこ。
『憲法改正国民投票法』、でググヤフビングってみてくださいんど人。下痢国会のうんこ発議は
すでに不可能です。平和は人殺しと大量虐殺と無差別レイプで勝ち取るものですお!!!おまんこ願い致しますちんこちんこシャブシャブ日本会議の日本ガイジたちより。☆☆
0007名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/11(木) 01:51:47.58
ヒップホップとかアメリカの成熟した知性的な男が聴くのかね?
大人は何聴いてんだろうな?
0008名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/11(木) 02:16:21.65
アメリカでもヴァイオリンを習ってるのっていいところのお坊ちゃんなのかね。
ラップは、歌詞が馬鹿っぽくてな。
0009 ◆NAMAPO..xM
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2018/01/11(木) 07:25:38.45
>>2
>洋楽のファンは、昔の曲を聴いて楽しんでるわけよ。

>海外の若者も昔の名曲を
You Tubeで聴くようになるのもわかるな。

90年代のブーム再来してるのに全く気付いてない無知が力説しててワロゆwwwwwwwwww
。・゚・(^ゆ^*)・゚・。
0011名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/11(木) 19:00:44.84
ブルーノマーズはまぁまぁいいな
顔はスリラーの頃のマイケルに似てるし
音楽性は79年〜80年のオフザウォールの頃のマイケルを思い起こさせる
あとはチェインスモーカーズとコールドプレイ、21パイロッツ、イマジンドラゴンズこのへんも80年代だったら週刊チャートのトップ20位ぐらいまではヒットするかも
0012名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/11(木) 20:22:49.93
江戸シーランもまぁまぁ
0013名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/11(木) 20:25:17.64
ブルーノ聞くならマイケル聞けばええやんと思うけど
他がひどすぎるから相当マシだな
江戸シーランもホビットの歌は無茶苦茶よかった
0014名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/11(木) 21:02:11.98
昔の曲ならシナトラのマイウェイとかテーマ曲は、サイモン&ガーファンクルのサウンド・オブ・サイレンスとか、イタリアのカンツォーネとか
シャンソンを聴いてる人間からすれば、2017年のビルボードの年間ランキングは
歌ではないんだよね。歌詞がちゃんと詞になっててそこに物語性とかあって
そこにメロディーが付いてる物ではないものは歌ではないわけ。わかる?。
いまの曲は、歌詞が詞になってないんだよね。単なる単語の繋ぎ合わせ。
リズムさえよければ、いいだろうとか上手く聴こえるな歌い方が出来ればいいだろうみたいな曲ばかり。
0015名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/11(木) 21:06:17.26
昔の曲ならシナトラのマイウェイとかサイモン&ガーファンクルのサウンド・オブ・サイレンスとか、イタリアのカンツォーネとか
シャンソンを聴いてる人間からすれば、2017年のビルボードの年間ランキングは
歌ではないんだよね。歌詞がちゃんと詞になっててそこに物語性とかあって
そこにメロディーが付いてる物ではないものは歌ではないわけ。わかる?。
いまの曲は、歌詞が詞になってないんだよね。単なる単語の繋ぎ合わせ。
リズムさえよければ、いいだろうとか上手く聴こえるな歌い方が出来ればいいだろうみたいな曲ばかり。
0018名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/12(金) 00:50:01.39
メロディーの良いバンドもいるんだがなー
0019名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/12(金) 08:50:27.77
2000年代末の曲やがレディガガのテレフォンは
日本の琴奏者と尺八奏者のカバー聴いてから
原曲聴くと改めて曲の出来のよさがわかるで
YouTubeでテレフォン和楽器の検索で見つかるで
0020名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/12(金) 08:58:37.22
現在はヒットチャートよりYouTubeの方が優れた
アーティストを探せる
HarpTwinsなんかはいい
美人の双子がハープでメタリカのワンやツェッペリンの天国への階段を演奏してる
日本の和楽器奏者もホテルカリフォルニアとかアフリカとか洋楽のスタンダードな楽曲を演奏している
0021名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/12(金) 09:07:36.29
>>14
Alan WalkerのFadedやAlone は聴いたことある?
音は今風だけど音程をたどっていくと
60年代にポールマッカートニーやポールサイモンが作っていた曲や
初期のビージーズに通じるものがあると思うけど
0022名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/12(金) 10:50:24.48
自称音楽通ってのは、ファッションで音楽を聴いてるだけだからな。そもそも、洋楽とか邦楽とかそういう線引きはしない。
洋楽の歌手の歌唱力がとか、音域がとか声量がとか言って邦楽を貶すが。アメリカは知らないけど、現場では歌唱力ってそんなに重視されてないんだよね。
歌唱力なんてものは、聞ければいいわけ。                               歌唱力と言うか、いかにその曲で言いたい事が伝わるかのほうが大事だし。
一言で言えば聴いてる人間に伝わればいい。これは菅井 秀憲ボイストレーナーが、よく  
言ってる。上手いだけでは何も伝わってこないだよね。
上手くても、伝わってこないものは伝わってこないし多少下手でも伝わってくるものはある。
自称音楽通はカラオケ文化を馬鹿にするが、歌われる曲を作って何が悪いの。だって、ポップミュージックってそう言うもんだろ。
作曲家も、聴いてほしいから曲を作ってるわけであって。歌われるってことは、その曲を聴かれてるってことでもあるよね。
自称音楽通は、上から目線で語りたいだけなんだろう。ポップっていのは、ポピュラーの訳で一般的とか大衆って意味なんだけどね。素人丸出しの意見で、歌唱力がとかリズムがとか独創性がとか言ってるから馬鹿にされるの。
0023名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/12(金) 10:57:06.44
0025名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/13(土) 15:44:32.82
ヒップホップとR&BとEDMで占拠されてるよね
0026名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/13(土) 16:11:53.64
洋楽で説明すると、音楽の授業で習う帰れソレントへは、100年以上前に作られた曲だけど、いまでも歌われてるし聴かれてる。1898年あたりに作られた曲だったような気がするけど。
イタリア語なんて分からなくても初めて聴いても、何となく頭のなかに情景が浮かんでくる。翻訳した歌詞も見たけど、いい詞だった。
去年のビルボードには、そういった曲が一曲もなかった。はっきり言って、中高生がファッション感覚で聴きそうな曲しかなかったな。
歌詞は大事じゃないって意見もあるけど、歌詞もメロディーと同じくらい大事だよ。人生経験が浅い中高生には、よい歌詞の素晴らしさがわからないかもしれないが。
0027名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/13(土) 21:30:54.17
明日に架ける橋みたいな曲はなかなかでないだろうね

1970年のグラミー賞候補の曲はレットイットビーも含め素晴らしい曲がたくさんあったね
0028名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/13(土) 21:37:25.62
音楽じゃないけど、ハリウッド映画も2000年代になってから急につまらなくなったな。俺らが中学生の時は、新作が出るとドキドキしたものだが。今年で35歳になるが、20年前は新作が出るとミーハーたちが飛び付いたもんだが。いまは、そういったことがない。
0030名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/14(日) 10:17:44.38
日本土人向け
0031名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/15(月) 09:57:34.97
芸スポでこんな動画が張られてたんだが、いまはこう言う歌い方が上手い歌手の歌い方なの?。俺には、さっぱりわからん。カンツォーネとか
シャンソンとかを聴いてる人間からすれば煩くて仕方がない歌い方なんだが。
この動画を見ての感想だが言葉を大事にして歌ってほしいな。そう感じた。



>>日本のカラオケでもこのレベルのが出て来たらもっと楽しめるのに
https://www.youtube.com/watch?v=IJLQc2Sf3HY 
0033名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/16(火) 15:37:54.47
ビルボードはあてにならんから自力で探すしかないな
0034名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/22(月) 06:51:06.85
32の動画を見てもわかる通り。歌が上手い奴=張り上げたり、奇声をあげたりする奴だと思ってる自称音楽通がいるからな。昔の歌手は、そんな歌い方はしてなかったし。ささやくように歌わないとダメだね。張り上げると音量だけ入ってきて言葉が入ってこない。
0035名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 17:35:36.14
ヒップホップってまだ人気あるのね
0036名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/01/23(火) 20:58:44.22
ザリバーのスプリングスティーンの歌い方とか
トムズダイナ―のスザンヌヴェガとかいいもんな
0037名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/01(木) 07:56:17.54
今年のグラミー賞授賞式は酷かったらしいな。
0039名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/02/19(月) 13:30:02.44
シャリースのどこが凄いのかわからない。
0041名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/04(日) 16:52:20.12
リズムで聴くと言われても。
0042名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/08(木) 08:59:05.41
脱ビートルズ
俺らはビートルズの影響受けてないぜ!
ビートルズなんてダサダサだよ!

その結果がこれwwww

影響下にあった80年代の方が楽しい
0043名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/10(土) 19:45:53.90
普通に2chが老害のジジイばっかだからそう聞こえるんだろ
俺も流行りのマンブルラップはもう流石に辞めてくれと思うけど
0044名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/11(日) 10:53:48.10
>>43

最近の洋楽のヒットチャートは、変な曲しかないじゃん。とくに、ビルボード。
ハリウッド映画と同じで質が低下してるね。
0045名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/11(日) 10:56:48.31
かなり昔の人だけど、シナトラの曲は落ち着いてるね。いまのビルボードの曲なんて、どれもこれも煩いだけ。
歌が上手いと言われるが、何処が上手いのかわからん。
適当単語を呟いただけだ。
0047名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/11(日) 11:48:27.33
https://youtu.be/sL9Tbu2XNsI

ニューヨーク・シティ・セレナーデ。
この曲を聴くと、ニューヨークの光景が浮かんでくるね。ビルボードには、こういう曲がなくなったな。
何を聴いても心に残らない曲。
だから、いまの曲は全部同じ曲に聴こえて心に残らない。ただのBGM。
0048名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/13(火) 11:39:00.30
黒人音楽は70年代のファンク・ソウルは良かったけど、糞ヒップホップが出てきてからはうんざり

ティーン向けのガールズポップもあまり好きになれんが
0049名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/13(火) 21:42:47.91
うーむ
0050名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/13(火) 23:29:55.23
ロック ポップス ソウル
全てがハイクオリティで揃った70年代がポピュラー音楽のピークなのかな?
0053名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/17(土) 23:35:35.46
へえ・・・
0055名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/03/31(土) 23:59:34.31ID:7VBOZGj/
ここの板の人たちの年代って結構高そう
今のビルボードも一つの風潮だし別に変とかは感じないな〜
まあここ10年くらいしかビルボードは見ていないからっていうのもあるだろうけど
0057名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 22:57:22.38ID:/KYs7N7u
それはあるかもね
今の若者はアニソンとかアイドルばっかりなイメージ
0058名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/02(月) 22:57:54.59ID:/KYs7N7u
それでもバイラルチャートとかには洋楽がチラホラ見られるけどね
0060名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/03(火) 06:09:38.50ID:sM4ZQZ+6
若者は常に気になる存在
0061名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/14(土) 13:12:31.68
EDMはまだ聴けるな
0063名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/19(木) 14:01:17.16
エドシーランは良いな
0065名無しさん@お腹いっぱい。
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2018/04/21(土) 04:54:18.17
>>63
ただのガキ向け量産ポップだろ
歌詞がガチで中学生レベル。
AKBと同じで巧妙にカノン進行のような売れ線に仕上げられてるだけのゴミポップ上げてる奴は大人の音楽聴いてない。
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