なぜ今の洋楽のヒットチャートは変な曲ばかりなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかいまの洋楽のヒットチャートって変な曲ばかりなんだけど。90年代までは、良かったけど。 映画でもハリウッドのド派手なのより欧州系の地味なのが好きだよ 政治的思考抜きにしてな 韓流(南朝鮮系)が入って来たときは怒り狂った時期もあった 洋楽じゃなくて欧州楽南米楽とか呼んで日本の地デジでも流してくれ チャートとか流行語りたいなら2010年代はEDMの時代だったんだからチェインスモーカーズとかでいいだろ >>489 それを全て洋楽と一括りにされたら誰でも怒るよね ちな俺はあなたとは真逆嗜好 洋楽リスナーと洋楽厨は別物だからな。洋楽厨っていうのは、雅楽から民謡、演歌、J-POP を含む邦楽そのものを認めないから。いくら、海外で評価されようが 洋楽絶対主義だから認めないから。 洋楽厨は、嫌われてるし。 邦楽好きは洋楽板で迷惑ばっかかけてんのによく言えるな 洋楽リスナーは嫌われてないんだけど。洋楽厨は嫌われ者だからな。洋楽が嫌いなのではなく、洋楽厨が嫌いってことだから。 日本人は体格や声量センスなどで欧米人には敵わないからロック好きが洋楽に走ることは当たり前なんだが一般民に洋楽=ロックヒップホップラップみたいに捉えられてるのが大迷惑 音楽事務所そこを突いて日本人にはカントリー系作ってAKBに歌わせて流行らせてる ロック好きなんてのは少数派だし日本人のロックシンガーが歌ってるのはカントリーロックみたいなカントリー系だろ >>500 嫌われものの洋楽厨を発見。 こういうのがいるから洋楽リスナーの評判が悪くなる。洋楽リスナーと洋楽厨を一緒にされるのは迷惑。 >>498 えっ俺は洋楽厨じゃないんだが 好きな曲は 荒井由実 卒業写真 中島みゆき 世情 井上陽水 少年時代 泉谷しげる 春夏秋冬 チャゲアス 一人咲き ベビーメタル カラテ プレスリー ブルームーン ビートルズ フールオンザヒル ロッドスチュワート アイムセクシー a〜ha ハンティングハイ&ロウ クリス アイザック ウィキッドゲーム カーディガンズ マイ フェバリットゲーム(5バージョンのうちの最後のカークラッシュのあと立ち去るwalk away バージョン) みたいなのが好きだがこういう趣味って洋楽厨か? 洋楽厨てのは洋楽に詳しいんだからピッチフォークに載ってる新人を全部知ってるくらいのイメージだな ここで懐メロ洋楽を分析するのとは違うだろ 洋楽を聴いてるっだけで選民思想になって、人を馬鹿にしたり見下したりするって人いてさ。サッカーで言うところの海外厨。 アメリカのサッカーファンにも、MLSのことを見下して欧州のサッカーを見てる人間がいるみたいだね。 どこの国でも、こういう人っているみたいだね。こういう人って、どこの国でも嫌われるよな。 欠点を指摘してるのではなく、選民思想になって上から目線で見下してるだけだからな。 ちなみに、今年グラミー賞を受賞したブルーノは父親の影響で山下達郎を聴いていたらしい。 この話題はスレチだからこれ以上書かないが。 チャートミュージック語るんじゃなくてコンプレックス語りたいんかよ 知識あれば何事でも見下せるぞ >>492 嗜好だからね 自分からしたらスレタイは 何故80年代の売れてたロックはあんな変なのばっかなの? てなる訳で あの当時はあの音が好きな人が多かったんだから しゃーないわな カーディガンのマイフェバリットゲームの5バージョン解説 Censored version 最後のカークラッシュがなくラジオdjのただいまの曲カーディガンズのマイフェバリットゲームでしたの紹介のあとブロロロローとドライブを続けていくいわゆるラジオエディットバージョン MTVバージョン Walkawayバージョン カークラッシュのあと立ち去る Stone バージョン カークラッシュのあとアクセルの重しの石が飛んできて頭にあたる ウィキペディアによると死んでないらしい Dead バージョン カークラッシュのあと死亡 Headバージョン カークラッシュのあと頭が切断 スマホなどでたまに規制が入り再生できなかったりするバージョン 年齢制限15歳ぐらいが妥当かな? 70年代も日本で洋楽は売れてて80年代MTV全盛になって 後半はメタルブームで 89年頃洋楽レンタル一年待ちになってからタイムラグて感じ 日本のグランジブームは始まったと同時に終わってブリットポップに流れてミックスチャーが流行って90年代が終わった 80年代といえばU2が1987年発表のヨシュアトゥリーの6曲めの red hill mining town を去年セルフカバーで再録してるけどいいね オリジナルもシングルカットしなかったのにプロモーションビデオ作ってたし本人たちも気に入ってたのかな A面最初の3曲ばかり注目されるけど9曲めのワントゥリーヒルも含めて80年代のアルバムのなかですごくよくできてるアルバムだと思う >>491 今のチェインスモーカーズは一番面白い存在だな EDMから出て来た、最も成功したイケメンスターだったのに 21パイロッツを模倣したロック路線に転向し、自らEDMを畳もうとしてる ライブではギター&生ドラムで殆どロックだしw ブリットポップを止めてオルタナ路線に転向した時のブラーと似てるんだよ >>507 だな ラップって西洋念仏にしか思えない 50年代、60年代、70年代とかの古い洋画を見てると。昔の洋楽って曲そのものにストーリーがあるんだよね。古い映画音楽を集めたCDを持ってるけど、タイタニックあたりを最後にストーリー性がある歌が減ってったな。そういった歌は、あと何年かしたら廃れるかもしれない。 曲でストーリーテリングは世代じゃなくてジャンルや曲次第だろ ぼくたちショートパンツ大好きです(Short Shorts 58年)になんのストーリー性があるのかだし、 逆に邦楽の例だが、(ストーリーが稚拙であるかもしれないが)セカオワとかこれでもかとストーリー語りたいマンだし Rhapsodyなんか歌詞まるっとファンタジー小説 >>514 セカイノオワリはRPGと炎と森のカーニバルのMVは独特の世界観があって面白いよね あとデスディスコで一番真面目そうなお兄ちゃんが北斗の拳の牙一族みたいなカッコしてるのは面白かった。 >>512 メロディ重視の人はそうかも 自分はリズムのみの曲とかも好きだから面白いけどさ >>516 面白いのは同意 ただ、演奏・歌唱の技術が特別秀でてる訳じゃないし、個人的には吹っ切れない厨二感がおっさんにはこっぱずかしい ドラゴンガーディアンとかのクサメタル系でつき抜けてたら、そういうもんだと受け入れられるんだが もうあと数年でおそらくローリングストーン誌やビルボード誌がまた 1955〜2019のオールタイムSONG100を発表するだろうけどデスパシードとかアデルとか2010年代の曲も間違いなく10曲ぐらいぶちこまれると思うけど それでフーとかキンクスとかピンクフロイド、ビリージョエル、ポリスとかの名曲がけづられて2000年以降の知らない曲がごろごろ入るかも知れないんだぜ、それを思うと見たいような見たくないような怖いわ ローリングストーン誌の方はまだましだけど ビルボードの方は連続1位とか売り上げ枚数とかを参考にするから70年代中期の名曲がありすぎて 一位が1週で次々に入れ替わってた頃の曲をけづられて90年代以降のどんな曲だったっけ?っていうような連続1位の曲を上位に並べられても納得できないんだよな 色んな意見出てるけどとにかく「洋楽」って呼ばれてるとこから脱出しなくてはね 俺はもろにテイキッティーージー!あたりから好きだから「洋楽は」などとロックと並べられるのが嫌い ロックうるさくて大嫌いだもん >>519 さすがにそれは老害の発想だわ こんな考え方のせいでいつまでも紅白に誰得の和田アキ子が、ついこないだまで残ってたんだぜ >>521 でも昨年の1位獲得曲で エルトンジョンのユアソング1971年全米8位 ビリージョエルのオネスティ1978年全米24位 みたいな後世まで語り継がれる曲が何曲あるのかな? エド シーランのシェイプオブユー これはファレルウィリアムズのハピーみたいにまず間違いなく残る チェインスモーカーズ&コールドプレイのサムシングジャストライクジス この曲はレディオヘッドのクリープみたいに2、3年後にみんながよさに気づきだす?感じかな イマジンドラゴンズが1975年ごろのスプリングスティーンみたいな感じで少しずつ凄みを増してるから もしかしたらあと3、4年以内にロック史に残る曲を出してくれることを期待するしかない 今やる気がある音楽家はロックやらないだろ 稼げないし 儲かる分野に人は行く ポリスの孤独のメッセージ1979年なんかビルボードの週間チャートで最高位74位だもんな でもあとからみんなよさに気づきだして ローリングストーン誌が選ぶオールタイムギターソングベスト100入り ロッキンオンが選ぶオールタイムベースソング100入り ギターもベースも歴代の100位以内の評価 見つめていたいもマイケルのビリージーンとビートイットを押さえて年間1位だもんな ちょうど10年前だとレディーガガとかあの辺か。十分記憶に残ってるし心配いらんだろ それと低順位だけど後からなんてのは結局、注目されるきっかけがあるかどうかでしかない 国内だと、10年前で今も歌われてるのってアニソンとかの方かもしれんな、千本桜とか涼宮ハルヒとかあの辺の 稼げるとか稼げないとかそんな軽々しい話じゃないよ 大変な生活すらしたことない人が言ってるだけだよね 音楽は古今東西で「魂」だから軽々しく見てほしくない 本当に苦しい局面で音楽は心に響く 孤独のメッセージは歌詞もいいと思うぞ おれも最近ボツにしたラブレターを瓶に入れて荒川によく捨ててんのよw 何はともあれ、秋本豚を成敗したいと思うぞ あいつは私利私欲の最先端だ 音楽そのものをバカにしてる >>526 EDMフェスが増えたのは稼げるからだし商業主義をそんな卑下しなくてもいいじゃん 昔はロックもそうだったし >>520 だったら念仏板にでも行っておけ アメリカの土人にしか需要はないんだから、あんなもん >>522 イマジンドラゴンズか 期待してみるかな 土人だけとか言ってるのほんと新しいもの取り込む土壌枯れ果てたご老人の感性すぎる そもそも念仏って言ってるようなメロディ乗せないのしかない訳じゃないこと分かってる? ついでにヒップホップも国内需要あって10年前くらいに邦ヒップホップの大きなブームあったぞ nobodyknows+のココロオドルが紅白出て、その他SEAMOやRIP SLYMEとか流行ってた05〜06年前後 最近はフリースタイルダンジョンのMCバトルとかやるタイプが流行ってるけど >>533 んなもん知らん 興味ねえよ 土人のポコチンでもしゃぶっとけ ヒップホップはエミネムで終わった とカニエ・ウェストが言ってた >>534 おまえはイマジンドラゴンズのポコチンでもシャブっとけ 日本の歌って言うのは、メロディーと歌詞重視だから。リズム重視は合わないよ。 >>537 イマジンドラゴンズはリズムパートを和太鼓で叩いても成立する そのうちNHKのなんだっけ?和楽器で洋楽演奏する番組 サンダーを和太鼓で演奏するかもしれん TOTOのアフリカも以前やってたけどとても心地いい演奏だった。 プリンスの命日の前日である4月20日より、彼が遺した楽曲の中でも非常に象徴的な名曲の一つでもある「ナッシング・コンペアーズ・トゥ・ユー(愛の哀しみ)」 (原題: Nothing Compares 2 U)のオリジナル・ヴァージョンのストリーミング/デジタル配信が開始となった。 "Prince - Nothing Compares 2 U [OFFICIAL VIDEO]" https://youtu.be/cpGA0azFdCs オコナーが泣きそうに歌ってるのも好きだけどな バングルス提供曲のプリンスバージョンないんかな ロックの悪口言われるとすぐに噛みつく まあジャズからロックは戦いの歌だからな 危ない危ない ヒップホップを黒人しかやらないと思ってる馬鹿いんの? 白人ラッパーがチャートの入ってるのに これからどんどん増えると思うよ >>541 古くから聴いてる人は知ってるでしょ Mcハマーとヴァニラアイスにチャート1位を蹂躙されたんだから こないだリンプのライブ行ったけど、開演前のSEは殆どhip-hopやったな オープニングはビースティとツェッペリンのマッシュアップで、途中にもトラビス・スコットやサイプレス・ヒルも使ってたりしてて 客層は若かったけど、みんな普通に楽しんでたぞ 若い連中はロックがどうのhip-hopがどうのて 大して意識しないやろ、どっちも普通にあるんだし 自分のセンスを信じて疑わないおっさん 老害の見本だなw 文化に関しては老人の方に詳しい方が多くて若者は朝鮮テレビに騙されたお母さんから学んだ下衆な文化に汚染されてるんじゃないか 音楽もだけどラーメン、ハンバーガー、牛丼とか下衆な食い物が好きな若害になってると思うよ 長生きしてりゃそら知識も増えるさ 若害?多いに結構、いつの時代もそういうもんだ そうやって変わってきたんだし 若い奴が新しい価値観を生んでいくんだからさ と、おっさんの俺が言う ほんと説教ジジイかよ 老人の方が詳しいと思ってることが間違いだわ 老人、いや老害は結局新しいものに見向きもしない一方で、今の子は情報の得やすさと量が段違いで、 加えておっさんたちが古い時代の良いものだけピックアップしてくれてる 邦楽の例だけど、アイドルマスター関連なんかちょいちょいおっさんの思い出の曲をカバーしてくれてて、思った以上に古い名曲に触れる機会あったりするぞ 俺はおっさんだが音楽の知識はそこそこ自信あるけど 食べ物は全く素人 好きな食べ物はカレー、焼きそば、ラーメン、お好み焼き たこ焼き、暴君ハバネロ、ブラックサンダー、カロリーメイト、ちなみに世間で評判の悪い飲む方のカロリーメイトも全然いける 嫌いな食べ物はピーマンとパセリと大根、ニンジンとか野菜全般 80年代ビルボード年間1位 80年ブロンディ コールミー ★★★★★ 81年キムカーンズ ベティデイビスの瞳 ★★ 82年オリビアニュートンジョン フィジカル ★ 83年ポリス 見つめていたい ★★★★ 84年プリンス ビートに抱かれて ★★★ 85年ワムフューチャリングジョージマイケル ケアレスウィスパー ★★★★★ 86年ディオンヌ&フレンズ 愛のハーモニー ★★★★ 87年バングルス エジプシャン ★★★ 88年ジョージマイケル フェイス ★★★ 89年シカゴ ルックアウェイ ★★★ おっさんどもが80年代80年代連呼するけど コールミーとケアレスウィスパー以外はたいしたことなくね? あと80年代厨が連呼するマイケルジャクソンやらマドンナやらU2やらホイットニーヒューストンやらブルーススプリングスティーンどこにおるん? 自分が若い頃夢中になった曲こそが最高 これは問題ない 今の流行りの曲は何処がいいのかさっぱりわからん これも問題ない 別に無理して今の流行りを好きになる必要もないしな それと、朝鮮だとか母親が悪いだとか下衆な文化とか 関係ないやろ ほんと老害 >>553 その子達を援護する気はないが、546で書いてる事との関係性はないよな そう思い込みたいだけでしょ もうスレタイとすらまるっきり関係ないし 若いからと言って必ずしもいまの音楽が合うとは限らないぞ。逆に若いからと言って古い音楽が合わないとも限らない。 2010年代の曲って100円ショップとかの店内で流れてる洋楽のBGMと変わらない気がする。 不快ではないけど、どの曲を聴いても、作業用のBGMにしか聴こえないね。心に残る曲が一曲もない。 >>557 聞き方が悪い 若い頃LPレコードやCDを買ったりレンタルしてきたら 正座してライナーノーツを読みながらじっくり何度も何度も聞き返しただろ そういう聞き方でよさがわかったアーティストがなん組かいたはず または有線やラジオから流れてきた曲を聴いて一瞬体が硬直したり動きが止まったり 衝撃を受けたりする 音楽好きのブログなんかを巡回して読んだりするとタクシー運転中にラジオから流れてきた アデルの歌に衝撃を受けて思わず急ブレーキ踏んだ話しとか YouTubeで漫画ネタバレのBGMに使われるアランウォーカーの曲が気になってあちこちのサイトで 質問しまくってアーティスト名と曲名を探し当てた洋楽にまったく興味のない若い子の話とか EDMのAviciiがなくなったらしいね28歳らしい ムーブメントの牽引者が若くしてなくなると神格化されるからね ジャニスジョプリンやジミヘン、ニルバーナのカートコバーンみたいな存在としてEDMのICON的存在になるかもね テレビじゃレディガガみたいなふざけたのを全米No.1などと紹介して今の日本人はあれを洋楽と思ってしまう じゃあ洋楽好きになれないよな きちんとジャンルを理解してれば韓流みたいな米ヒップホップのパクりなどすぐに見抜けるのにきちんとした情報が伝わってない 今後を考えれば大問題だと思う 最近の洋楽の女性歌手は、品のない歌手が増えた気が。日本で言えば、倖田來未の歌よりも落ち着いた高橋真梨子の歌が聴きたい。 歳とれば取るほどエンタメ歌手は、薄っぺらく感じるようになってきて。 アギレラとか、ああいうのは好きじゃない。洋楽厨は、フェイクとかアレンジとか大好きだからこう言う歌手や歌を好むんだろうけど。 エンタメによりすぎた歌よりも、歌の方が好きだから 最近の洋楽の女性歌手は、品のない歌手が増えた気が。日本で言えば、倖田來未の歌よりも落ち着いた高橋真梨子の歌が聴きたい。 歳とれば取るほどエンタメ歌手は、薄っぺらく感じるようになってきて。 アギレラとか、ああいうのは好きじゃない。洋楽厨は、フェイクとかアレンジとか大好きだからこう言う歌手や歌を好むんだろうけど。 エンタメによりすぎた歌よりも、落ち着いた歌の方が好きだから >>560 いやあんたレディガガ聴き込んでないでしょ? 最初のシングルのポーカーフェイスとジャストダンスしか知らないとか? バッドロマンスとかテレフォンとかすごくいいできだよ パパラッチもいい、シングルになってないスピーチレスもいい モトリークルーのガールズガールズガールズに対する返答歌のボーイズボーイズボーイズみたいな曲もある 批判するときって、にわかファン以上にしっかり対象を知ってないと、批判がスカスカになるんだよね 間違ってて上滑りするか、抽象的な事しかいえなくて、説得力とかが欠片もなくなる ヒップホップについての知識もスカスカで、全部念仏系の奴だと思ってたみたいだし >>557 それは「プレイリスト(作業用BGM)」に入りやすいような音楽がヒットパターンだからだな 大抵は、大ヒットではなく中ヒットだけど >>544 リンプは、リアルタイム世代には「売れ線」としてバカにされてたよね 自分もバカにしてたw 固定ファンつかなかったから、すぐに落ちぶれたし 今リンプ聴いてんのは、本当にラウド・ロック自体が好きなコアなファン層だろうな テレフォンにおけるビヨンセとレディガガの掛け合いは2000年代のハイライト マイケルジャクソンとポールマッカートニー フレディマーキュリーとデヴィッドボウイ デヴィッドボウイとミックジャガー スティングとブライアンアダムスとロッドスチュワートよりはるかに良い これよりいいのはジョーコッカーとジェニファーウォーンズ ピーターガブリエルとケイトブッシュ ディオンヌワーウィックとエルトンジョンとスティービーワンダーぐらい アギレラはまだ歌唱力があるからマシ。ただ上手いだけのマライアとか好きじゃないしアメリカの女性アーティストはレオタード着てケツ振ってるだけのゴミしかいない。 ビヨンセ、アリアナ、リアーナ、ガガ、ケイティ、テイラー、デミとかブリトニーとかケリクラもアイドル臭いし。 自分を持って主張してるシンガーはP!NKくらいしかいない。 POPでもイギリスのが質が高い。 アメリカはストリッパーみたいな衣装着ないと歌えないの?って感じ。マジ嫌い。 TVでさっそく映画ラプラスの魔女の予告編で アランウォーカーのFadedの Where are you nowのフレーズが流れてる、美しいね これでこの曲誰の曲 なんて曲 他の曲は この曲の元曲のFadeってどんな曲 この曲も含めて三部作と呼ばれてるけど他の2曲はどんな曲 みたいな感じで 三部作 Faded Alone シング トゥ スリープ 元曲 Fade 他の曲 スペクター オールフォールズダウンと 洋楽ファンより先に映画から入ったAKBとかエグザイルとかジャニーズファンが洋楽ファンになるきっかけの曲になるかもね 最近の洋楽の女性歌手。特にアメリカは、奇抜な女性歌手ばかりで。 曲といい唄い方といい格好といい。歌い上手いとか下手以前に、受け付けない。 もっと、大人っぽい曲を聴きたいんだが。そうなると、昔のヒットチャートとか昔の映画音楽を聴くしかない。 クラブで流れてるようなラップは、それ以上に嫌いだけど。乱暴な音楽にしか聴こえないね。 >>568 その理論でゆうとフィジカルでレオタード全開のオリビアニュートンジョンは最低となるが オリビアニュートンジョンのそよ風の誘惑なんかは 夏の蒸し暑い時に聴きたくなる爽やかな曲として スタンダードナンバーとなってるんだが プリンスがはだかてくねくね踊るから気持ち悪いといって1999やパープルレインに入ってる優れた楽曲を否定するのは良くない >>568 アイドルくさいで否定するのもどうか マドンナのセカンドアルバムのライクアバージンに愛は色褪せてという曲が入っている この曲はローズロイスのグエンディッキーという 当時優れた歌唱力で知られるアーティストが歌ったものだが マドンナは批判される比べられるのを覚悟してでもこの曲をどうしてもアルバムに入れたいと歌った その結果評論家たちは唄えるじゃないか、アレンジも素晴らしいと感心した アルバムライクアバージンに批判的だった評論家たちも次のアルバムトゥルーブルーが発表されたあとはみんな押し黙ってしまった。 またブリトニースピアーズはスザンヌヴェガのトムズダイナ―という80年代屈指の呟くような語りかける曲を斬新なアレンジでカバーした カバー曲にはその人のセンスがはっきりと現れる アイドルとかカッコで判断すると思わぬ名曲を聞き逃す a〜ha のハンティングハイ&ロウとかアンドユーテルミー リックアストリーのギブユーアップ デュランデュランのセイブアプレイヤーとか >>568 男の例になるが ストリッパーみたいな衣装で言えば、英国の誇るフレディ・マーキュリーの胸毛モジャモジャ衣装とか猥褻だとぶっ叩かれてたらしいじゃん 伝説の世界のロックスターな訳だが さらに原点にさかのぼると、エルヴィス・プレスリーが腰振ってるゴミと叩かれてたらしいよね、ケツじゃなくてチンコの方が目立つだろうけど こいつらもゴミってことでいいのかな https://www.youtube.com/watch?v=WruhxZFyOsw a〜ha and you tell me アルバムハンティングハイアンドロウじゃなくてtrain of thortというミニアルバム にはいってるバージョン こちらの方がボーカルがくっきりしている https://www.youtube.com/watch?v=s6VaeFCxta8 a〜haの曲で最も美しいと言われるデビューアルバムタイトル曲 80年代の曲のなかでも10指のバラードと言えば異論がでるが20指なら?みんな認めるバラード 間奏のカモメの鳴き声がきもちいい >>572 マイリーサイラスのgirls just want to have funのカバーは最低だったけどね https://www.youtube.com/watch?v=2k1RUGWkf9o TOTOのホールドユーバック(I Wont Hold You Back) 同じアルバム(TOTOW)にアフリカ、ロザーナといった曲が入ってるために やや注目度は低いがTOTOの数あるベスト盤に必ず選出されるロックバラード 3分18秒からのスティーブルカサーのギターソロはカルロスサンタナやジェフベック に勝るとも劣らない80年代珠玉の名曲 https://www.youtube.com/watch?v=TTgk1qEJn_4 イーグルスといえばホテルカリフォルニアやテイクイットイージーを上げる方も多いだろうが こちらの呪われた夜もイーグルスフアンの間でも人気の高い曲 とにかくベースのリズム音が素晴らしく心地よい素晴らしいコーラスとベースの合わせ技的な曲 https://www.youtube.com/watch?v=VJDJs9dumZI ポールマッカトニーとジョンレノンによりダメ出しクズつまらない曲として 扱われたジョージハリソンギターのホワイルマイギタージェントリーウイープス にストリングスをオーバーダビングしたバージョン これはこれで素晴らしい おかげでホワイトアルバムのクラプトンバージョンとアンソロジーバージョンとこれと3つのバージョンを楽しめる スレタイ読めよ。ここ比較的今のヒットチャートのスレだろ。 懐古アーティスト出してるのどんだけ爺なんだよ アレサフランクリンや少し古いがエリカバドゥ、ミッシェル ブランチやシェリル クロウとかノラ ジョーンズのようなシンガーは今のアメリカにはいないよね。 今のアメリカはレオタードストリッパーアイドルと男はトラップだとかのゴミラップばかり。終わってるよアメリカ。 アデルやサムスミス、ワインハウス系もアメリカにはいない。 クラブやダンス系もイギリスやカナダのが質が高い。 人気DJ×人気アイドルのEDMPOPもクソ。 下半身を売りにしてる中身のないルックスアイドルはマジ嫌いだ。整形とダンス、レオタード、有名プロデューサー。これさえあれば誰でも出来るし売れる時代。唯一無二のシンガーは今のアメリカにいないよな。 アリアナとかエロかっこいいとかどこが?ちんちくりんで子供みたいだし迫力に欠ける。 ひどい偏見と差別主義者だ そもそも今はシンガーで売ってるやつより作曲者の名前が売れる時代だし 今アメリカのチャート賑わしてるのはドレイクとWeekndのカナダ人だしグラミーも主要複数受賞はイギリス人ばかり。 アメリカ女は聴かせる系の実力派シンガーはいない。新人が出てきたと思えば似たようなルックスアイドルばかり。 イギリス人はアデル以外にも良質なシンガー沢山いるが、ジェスグリンとかアメリカでは売れないのが不思議。 フローレンスは売れたのに。 歌唱力系のアレッシアもカナダだし。 80年代のUSのチャート、プリンスとかは好きだった 90年代のUSのチャート、オルタナ、Numetal、hip-hopは好きだった 0年代のUSのチャート、インディ系、オルタナR&B hip-hopは好きだった 10年代のUSのチャート、気に入っておりますよ 80年代からのハウスやhip-hopやテクノ、エレクトロパンクとか聞いてきてたんで こんなおっさんもおりますよと 自分の好きなタイプの曲がチャートに上がらないのが そんなに気に入らないかね >>574 「思考」だから ×thort→○thought >>566 で、今はどうかってーと昔と同じ事やってるだけだけどな また、一発当てれるかってと無理やろね ただあのビート感はやっぱり他のヌーメタバンドには無いもんだわ リンキンなんかとはまるっきり違う 最近のチャートがクソばかり スレタイ自体それだから。本当にクソばかりだと思うよ特にアメリカ 思うのは勝手だし、その人の嗜好だからな ただちょっと上にあった、親まで出して来て若い子を見下すような書き込みは、なんだかなーて ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる