なぜ今の洋楽のヒットチャートは変な曲ばかりなの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんかいまの洋楽のヒットチャートって変な曲ばかりなんだけど。90年代までは、良かったけど。 今やる気がある音楽家はロックやらないだろ 稼げないし 儲かる分野に人は行く ポリスの孤独のメッセージ1979年なんかビルボードの週間チャートで最高位74位だもんな でもあとからみんなよさに気づきだして ローリングストーン誌が選ぶオールタイムギターソングベスト100入り ロッキンオンが選ぶオールタイムベースソング100入り ギターもベースも歴代の100位以内の評価 見つめていたいもマイケルのビリージーンとビートイットを押さえて年間1位だもんな ちょうど10年前だとレディーガガとかあの辺か。十分記憶に残ってるし心配いらんだろ それと低順位だけど後からなんてのは結局、注目されるきっかけがあるかどうかでしかない 国内だと、10年前で今も歌われてるのってアニソンとかの方かもしれんな、千本桜とか涼宮ハルヒとかあの辺の 稼げるとか稼げないとかそんな軽々しい話じゃないよ 大変な生活すらしたことない人が言ってるだけだよね 音楽は古今東西で「魂」だから軽々しく見てほしくない 本当に苦しい局面で音楽は心に響く 孤独のメッセージは歌詞もいいと思うぞ おれも最近ボツにしたラブレターを瓶に入れて荒川によく捨ててんのよw 何はともあれ、秋本豚を成敗したいと思うぞ あいつは私利私欲の最先端だ 音楽そのものをバカにしてる >>526 EDMフェスが増えたのは稼げるからだし商業主義をそんな卑下しなくてもいいじゃん 昔はロックもそうだったし >>520 だったら念仏板にでも行っておけ アメリカの土人にしか需要はないんだから、あんなもん >>522 イマジンドラゴンズか 期待してみるかな 土人だけとか言ってるのほんと新しいもの取り込む土壌枯れ果てたご老人の感性すぎる そもそも念仏って言ってるようなメロディ乗せないのしかない訳じゃないこと分かってる? ついでにヒップホップも国内需要あって10年前くらいに邦ヒップホップの大きなブームあったぞ nobodyknows+のココロオドルが紅白出て、その他SEAMOやRIP SLYMEとか流行ってた05〜06年前後 最近はフリースタイルダンジョンのMCバトルとかやるタイプが流行ってるけど >>533 んなもん知らん 興味ねえよ 土人のポコチンでもしゃぶっとけ ヒップホップはエミネムで終わった とカニエ・ウェストが言ってた >>534 おまえはイマジンドラゴンズのポコチンでもシャブっとけ 日本の歌って言うのは、メロディーと歌詞重視だから。リズム重視は合わないよ。 >>537 イマジンドラゴンズはリズムパートを和太鼓で叩いても成立する そのうちNHKのなんだっけ?和楽器で洋楽演奏する番組 サンダーを和太鼓で演奏するかもしれん TOTOのアフリカも以前やってたけどとても心地いい演奏だった。 プリンスの命日の前日である4月20日より、彼が遺した楽曲の中でも非常に象徴的な名曲の一つでもある「ナッシング・コンペアーズ・トゥ・ユー(愛の哀しみ)」 (原題: Nothing Compares 2 U)のオリジナル・ヴァージョンのストリーミング/デジタル配信が開始となった。 "Prince - Nothing Compares 2 U [OFFICIAL VIDEO]" https://youtu.be/cpGA0azFdCs オコナーが泣きそうに歌ってるのも好きだけどな バングルス提供曲のプリンスバージョンないんかな ロックの悪口言われるとすぐに噛みつく まあジャズからロックは戦いの歌だからな 危ない危ない ヒップホップを黒人しかやらないと思ってる馬鹿いんの? 白人ラッパーがチャートの入ってるのに これからどんどん増えると思うよ >>541 古くから聴いてる人は知ってるでしょ Mcハマーとヴァニラアイスにチャート1位を蹂躙されたんだから こないだリンプのライブ行ったけど、開演前のSEは殆どhip-hopやったな オープニングはビースティとツェッペリンのマッシュアップで、途中にもトラビス・スコットやサイプレス・ヒルも使ってたりしてて 客層は若かったけど、みんな普通に楽しんでたぞ 若い連中はロックがどうのhip-hopがどうのて 大して意識しないやろ、どっちも普通にあるんだし 自分のセンスを信じて疑わないおっさん 老害の見本だなw 文化に関しては老人の方に詳しい方が多くて若者は朝鮮テレビに騙されたお母さんから学んだ下衆な文化に汚染されてるんじゃないか 音楽もだけどラーメン、ハンバーガー、牛丼とか下衆な食い物が好きな若害になってると思うよ 長生きしてりゃそら知識も増えるさ 若害?多いに結構、いつの時代もそういうもんだ そうやって変わってきたんだし 若い奴が新しい価値観を生んでいくんだからさ と、おっさんの俺が言う ほんと説教ジジイかよ 老人の方が詳しいと思ってることが間違いだわ 老人、いや老害は結局新しいものに見向きもしない一方で、今の子は情報の得やすさと量が段違いで、 加えておっさんたちが古い時代の良いものだけピックアップしてくれてる 邦楽の例だけど、アイドルマスター関連なんかちょいちょいおっさんの思い出の曲をカバーしてくれてて、思った以上に古い名曲に触れる機会あったりするぞ 俺はおっさんだが音楽の知識はそこそこ自信あるけど 食べ物は全く素人 好きな食べ物はカレー、焼きそば、ラーメン、お好み焼き たこ焼き、暴君ハバネロ、ブラックサンダー、カロリーメイト、ちなみに世間で評判の悪い飲む方のカロリーメイトも全然いける 嫌いな食べ物はピーマンとパセリと大根、ニンジンとか野菜全般 80年代ビルボード年間1位 80年ブロンディ コールミー ★★★★★ 81年キムカーンズ ベティデイビスの瞳 ★★ 82年オリビアニュートンジョン フィジカル ★ 83年ポリス 見つめていたい ★★★★ 84年プリンス ビートに抱かれて ★★★ 85年ワムフューチャリングジョージマイケル ケアレスウィスパー ★★★★★ 86年ディオンヌ&フレンズ 愛のハーモニー ★★★★ 87年バングルス エジプシャン ★★★ 88年ジョージマイケル フェイス ★★★ 89年シカゴ ルックアウェイ ★★★ おっさんどもが80年代80年代連呼するけど コールミーとケアレスウィスパー以外はたいしたことなくね? あと80年代厨が連呼するマイケルジャクソンやらマドンナやらU2やらホイットニーヒューストンやらブルーススプリングスティーンどこにおるん? 自分が若い頃夢中になった曲こそが最高 これは問題ない 今の流行りの曲は何処がいいのかさっぱりわからん これも問題ない 別に無理して今の流行りを好きになる必要もないしな それと、朝鮮だとか母親が悪いだとか下衆な文化とか 関係ないやろ ほんと老害 >>553 その子達を援護する気はないが、546で書いてる事との関係性はないよな そう思い込みたいだけでしょ もうスレタイとすらまるっきり関係ないし 若いからと言って必ずしもいまの音楽が合うとは限らないぞ。逆に若いからと言って古い音楽が合わないとも限らない。 2010年代の曲って100円ショップとかの店内で流れてる洋楽のBGMと変わらない気がする。 不快ではないけど、どの曲を聴いても、作業用のBGMにしか聴こえないね。心に残る曲が一曲もない。 >>557 聞き方が悪い 若い頃LPレコードやCDを買ったりレンタルしてきたら 正座してライナーノーツを読みながらじっくり何度も何度も聞き返しただろ そういう聞き方でよさがわかったアーティストがなん組かいたはず または有線やラジオから流れてきた曲を聴いて一瞬体が硬直したり動きが止まったり 衝撃を受けたりする 音楽好きのブログなんかを巡回して読んだりするとタクシー運転中にラジオから流れてきた アデルの歌に衝撃を受けて思わず急ブレーキ踏んだ話しとか YouTubeで漫画ネタバレのBGMに使われるアランウォーカーの曲が気になってあちこちのサイトで 質問しまくってアーティスト名と曲名を探し当てた洋楽にまったく興味のない若い子の話とか EDMのAviciiがなくなったらしいね28歳らしい ムーブメントの牽引者が若くしてなくなると神格化されるからね ジャニスジョプリンやジミヘン、ニルバーナのカートコバーンみたいな存在としてEDMのICON的存在になるかもね テレビじゃレディガガみたいなふざけたのを全米No.1などと紹介して今の日本人はあれを洋楽と思ってしまう じゃあ洋楽好きになれないよな きちんとジャンルを理解してれば韓流みたいな米ヒップホップのパクりなどすぐに見抜けるのにきちんとした情報が伝わってない 今後を考えれば大問題だと思う 最近の洋楽の女性歌手は、品のない歌手が増えた気が。日本で言えば、倖田來未の歌よりも落ち着いた高橋真梨子の歌が聴きたい。 歳とれば取るほどエンタメ歌手は、薄っぺらく感じるようになってきて。 アギレラとか、ああいうのは好きじゃない。洋楽厨は、フェイクとかアレンジとか大好きだからこう言う歌手や歌を好むんだろうけど。 エンタメによりすぎた歌よりも、歌の方が好きだから 最近の洋楽の女性歌手は、品のない歌手が増えた気が。日本で言えば、倖田來未の歌よりも落ち着いた高橋真梨子の歌が聴きたい。 歳とれば取るほどエンタメ歌手は、薄っぺらく感じるようになってきて。 アギレラとか、ああいうのは好きじゃない。洋楽厨は、フェイクとかアレンジとか大好きだからこう言う歌手や歌を好むんだろうけど。 エンタメによりすぎた歌よりも、落ち着いた歌の方が好きだから >>560 いやあんたレディガガ聴き込んでないでしょ? 最初のシングルのポーカーフェイスとジャストダンスしか知らないとか? バッドロマンスとかテレフォンとかすごくいいできだよ パパラッチもいい、シングルになってないスピーチレスもいい モトリークルーのガールズガールズガールズに対する返答歌のボーイズボーイズボーイズみたいな曲もある 批判するときって、にわかファン以上にしっかり対象を知ってないと、批判がスカスカになるんだよね 間違ってて上滑りするか、抽象的な事しかいえなくて、説得力とかが欠片もなくなる ヒップホップについての知識もスカスカで、全部念仏系の奴だと思ってたみたいだし >>557 それは「プレイリスト(作業用BGM)」に入りやすいような音楽がヒットパターンだからだな 大抵は、大ヒットではなく中ヒットだけど >>544 リンプは、リアルタイム世代には「売れ線」としてバカにされてたよね 自分もバカにしてたw 固定ファンつかなかったから、すぐに落ちぶれたし 今リンプ聴いてんのは、本当にラウド・ロック自体が好きなコアなファン層だろうな テレフォンにおけるビヨンセとレディガガの掛け合いは2000年代のハイライト マイケルジャクソンとポールマッカートニー フレディマーキュリーとデヴィッドボウイ デヴィッドボウイとミックジャガー スティングとブライアンアダムスとロッドスチュワートよりはるかに良い これよりいいのはジョーコッカーとジェニファーウォーンズ ピーターガブリエルとケイトブッシュ ディオンヌワーウィックとエルトンジョンとスティービーワンダーぐらい アギレラはまだ歌唱力があるからマシ。ただ上手いだけのマライアとか好きじゃないしアメリカの女性アーティストはレオタード着てケツ振ってるだけのゴミしかいない。 ビヨンセ、アリアナ、リアーナ、ガガ、ケイティ、テイラー、デミとかブリトニーとかケリクラもアイドル臭いし。 自分を持って主張してるシンガーはP!NKくらいしかいない。 POPでもイギリスのが質が高い。 アメリカはストリッパーみたいな衣装着ないと歌えないの?って感じ。マジ嫌い。 TVでさっそく映画ラプラスの魔女の予告編で アランウォーカーのFadedの Where are you nowのフレーズが流れてる、美しいね これでこの曲誰の曲 なんて曲 他の曲は この曲の元曲のFadeってどんな曲 この曲も含めて三部作と呼ばれてるけど他の2曲はどんな曲 みたいな感じで 三部作 Faded Alone シング トゥ スリープ 元曲 Fade 他の曲 スペクター オールフォールズダウンと 洋楽ファンより先に映画から入ったAKBとかエグザイルとかジャニーズファンが洋楽ファンになるきっかけの曲になるかもね 最近の洋楽の女性歌手。特にアメリカは、奇抜な女性歌手ばかりで。 曲といい唄い方といい格好といい。歌い上手いとか下手以前に、受け付けない。 もっと、大人っぽい曲を聴きたいんだが。そうなると、昔のヒットチャートとか昔の映画音楽を聴くしかない。 クラブで流れてるようなラップは、それ以上に嫌いだけど。乱暴な音楽にしか聴こえないね。 >>568 その理論でゆうとフィジカルでレオタード全開のオリビアニュートンジョンは最低となるが オリビアニュートンジョンのそよ風の誘惑なんかは 夏の蒸し暑い時に聴きたくなる爽やかな曲として スタンダードナンバーとなってるんだが プリンスがはだかてくねくね踊るから気持ち悪いといって1999やパープルレインに入ってる優れた楽曲を否定するのは良くない >>568 アイドルくさいで否定するのもどうか マドンナのセカンドアルバムのライクアバージンに愛は色褪せてという曲が入っている この曲はローズロイスのグエンディッキーという 当時優れた歌唱力で知られるアーティストが歌ったものだが マドンナは批判される比べられるのを覚悟してでもこの曲をどうしてもアルバムに入れたいと歌った その結果評論家たちは唄えるじゃないか、アレンジも素晴らしいと感心した アルバムライクアバージンに批判的だった評論家たちも次のアルバムトゥルーブルーが発表されたあとはみんな押し黙ってしまった。 またブリトニースピアーズはスザンヌヴェガのトムズダイナ―という80年代屈指の呟くような語りかける曲を斬新なアレンジでカバーした カバー曲にはその人のセンスがはっきりと現れる アイドルとかカッコで判断すると思わぬ名曲を聞き逃す a〜ha のハンティングハイ&ロウとかアンドユーテルミー リックアストリーのギブユーアップ デュランデュランのセイブアプレイヤーとか >>568 男の例になるが ストリッパーみたいな衣装で言えば、英国の誇るフレディ・マーキュリーの胸毛モジャモジャ衣装とか猥褻だとぶっ叩かれてたらしいじゃん 伝説の世界のロックスターな訳だが さらに原点にさかのぼると、エルヴィス・プレスリーが腰振ってるゴミと叩かれてたらしいよね、ケツじゃなくてチンコの方が目立つだろうけど こいつらもゴミってことでいいのかな https://www.youtube.com/watch?v=WruhxZFyOsw a〜ha and you tell me アルバムハンティングハイアンドロウじゃなくてtrain of thortというミニアルバム にはいってるバージョン こちらの方がボーカルがくっきりしている https://www.youtube.com/watch?v=s6VaeFCxta8 a〜haの曲で最も美しいと言われるデビューアルバムタイトル曲 80年代の曲のなかでも10指のバラードと言えば異論がでるが20指なら?みんな認めるバラード 間奏のカモメの鳴き声がきもちいい >>572 マイリーサイラスのgirls just want to have funのカバーは最低だったけどね https://www.youtube.com/watch?v=2k1RUGWkf9o TOTOのホールドユーバック(I Wont Hold You Back) 同じアルバム(TOTOW)にアフリカ、ロザーナといった曲が入ってるために やや注目度は低いがTOTOの数あるベスト盤に必ず選出されるロックバラード 3分18秒からのスティーブルカサーのギターソロはカルロスサンタナやジェフベック に勝るとも劣らない80年代珠玉の名曲 https://www.youtube.com/watch?v=TTgk1qEJn_4 イーグルスといえばホテルカリフォルニアやテイクイットイージーを上げる方も多いだろうが こちらの呪われた夜もイーグルスフアンの間でも人気の高い曲 とにかくベースのリズム音が素晴らしく心地よい素晴らしいコーラスとベースの合わせ技的な曲 https://www.youtube.com/watch?v=VJDJs9dumZI ポールマッカトニーとジョンレノンによりダメ出しクズつまらない曲として 扱われたジョージハリソンギターのホワイルマイギタージェントリーウイープス にストリングスをオーバーダビングしたバージョン これはこれで素晴らしい おかげでホワイトアルバムのクラプトンバージョンとアンソロジーバージョンとこれと3つのバージョンを楽しめる スレタイ読めよ。ここ比較的今のヒットチャートのスレだろ。 懐古アーティスト出してるのどんだけ爺なんだよ アレサフランクリンや少し古いがエリカバドゥ、ミッシェル ブランチやシェリル クロウとかノラ ジョーンズのようなシンガーは今のアメリカにはいないよね。 今のアメリカはレオタードストリッパーアイドルと男はトラップだとかのゴミラップばかり。終わってるよアメリカ。 アデルやサムスミス、ワインハウス系もアメリカにはいない。 クラブやダンス系もイギリスやカナダのが質が高い。 人気DJ×人気アイドルのEDMPOPもクソ。 下半身を売りにしてる中身のないルックスアイドルはマジ嫌いだ。整形とダンス、レオタード、有名プロデューサー。これさえあれば誰でも出来るし売れる時代。唯一無二のシンガーは今のアメリカにいないよな。 アリアナとかエロかっこいいとかどこが?ちんちくりんで子供みたいだし迫力に欠ける。 ひどい偏見と差別主義者だ そもそも今はシンガーで売ってるやつより作曲者の名前が売れる時代だし 今アメリカのチャート賑わしてるのはドレイクとWeekndのカナダ人だしグラミーも主要複数受賞はイギリス人ばかり。 アメリカ女は聴かせる系の実力派シンガーはいない。新人が出てきたと思えば似たようなルックスアイドルばかり。 イギリス人はアデル以外にも良質なシンガー沢山いるが、ジェスグリンとかアメリカでは売れないのが不思議。 フローレンスは売れたのに。 歌唱力系のアレッシアもカナダだし。 80年代のUSのチャート、プリンスとかは好きだった 90年代のUSのチャート、オルタナ、Numetal、hip-hopは好きだった 0年代のUSのチャート、インディ系、オルタナR&B hip-hopは好きだった 10年代のUSのチャート、気に入っておりますよ 80年代からのハウスやhip-hopやテクノ、エレクトロパンクとか聞いてきてたんで こんなおっさんもおりますよと 自分の好きなタイプの曲がチャートに上がらないのが そんなに気に入らないかね >>574 「思考」だから ×thort→○thought >>566 で、今はどうかってーと昔と同じ事やってるだけだけどな また、一発当てれるかってと無理やろね ただあのビート感はやっぱり他のヌーメタバンドには無いもんだわ リンキンなんかとはまるっきり違う 最近のチャートがクソばかり スレタイ自体それだから。本当にクソばかりだと思うよ特にアメリカ 思うのは勝手だし、その人の嗜好だからな ただちょっと上にあった、親まで出して来て若い子を見下すような書き込みは、なんだかなーて 朝鮮テレビのせいで特に音楽が目茶苦茶なんだよ なんたって元祖DQNの血筋だからな そんな筈ないやろ 関係ない あの国のせいでダメになるような音楽なら 元からその程度のもんだって事 韓国の音楽だって良ければ聞くよ ほんとくだらねえ事いうな 心底ニブいな 今の20〜30代のお母さん方は韓流まっしぐら世代のアホ揃いだよ >>583 Bebe Rexheは歌唱力も才能もあると思うけどね 売れるには歌が上手いことよりも、平凡な物を凄く見せる才能の方が必要だと思うよ。 専門家の間では、K-POPの評価は低いが宣伝に騙されてK-POPにハマる欧米人が極々一部とは言えいるのも事実だから。 そもそもk-popなんて存在しないだろ そうやって騙せるのもテレビとラジオだけなw 韓流音楽で極端に大きなヒットってだいたい 01年BoA、04冬ソナ、05年東方神起、少女時代とKARAが09〜10年、12年PSYくらいか? これくらいの年に10〜20代だったらバンプとかボカロ等ニコ動ソングの影響の方がよっぽど強そう あ、冬ソナは音楽じゃないわ、まあこれくらいのタイミングでブーム入ったよなって事で そもそも歴史がないんだから元となるのがないだろ 米ラップの他はたぶん日本の演歌や中国popsのパクりだろ >>594 白人のふりしてるヤリマンババアか こいつ黒人だからな。エロアイドルじゃん。チャラチャラし過ぎ。歌唱力も普通だし。 洋楽のスレで毎回沸くチョンうざいから4ね スレ間違ってるし欧米チャート見てから来いやアスペチョンども。何故洋楽のスレにいつもチョンは沸くんだろうか 4ね汚い血統のゴミチョンめ >>600 知ったか乙 Bebe Rexheはアルバニア人で黒人の血なんか一滴も入ってないよ >>600 ゴミ連呼君まだ生きてたんだ? 相変わらず知ったかぶりして恥晒してるんだ?w >>602 BC時代の画像見ろ。黒髪、浅黒い肌、黒目。白人じゃない。 あれが白人に見えるんだw 今の方が英語聴いてるなあってなるわ リズム優先だからかな 英語の特徴が出てて楽しい >>606 >黒髪、浅黒い肌、黒目 もしやこの部分の黒から黒人と逝ってるんじゃあるまいなw 黒人ってそういう意味じゃないぞww >>606 見えるも見えないもべーべーは両親ともアルバニア人 アルバニア人てわかる?池沼w 仮に黒人の血が混ざってたとしよう それがどうした?何か悪い事でも? レイシスト ポップミュージックてのはこういう連中を排除するってのもあった筈なのに 糞ラップだけ排除してくれりゃ良いんだがな 糞ラップ専門チャート作ってそこに隔離してくれ チャートってのは興味のなかった曲、知らないジャンルが乗っかってくるからおもろいんじゃねーか 聞いて気に入らないなら飛ばしたら済むし 今なら自分の好きな傾向の曲だけでいくらでもプレイリスト作れるやろ >>615 DQN色に染まるのだけは勘弁してほしいよね 茶髪&タトゥーと同じ考え方で日本から排除して欲しいわ 142 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/10/08(月) 22:35:01.14? ヒップホップのブームが洋楽失墜の要因の一つかも知れないね。? もちろん、日本でも好んで聴く層はいるが、広く大衆に受け入れられる音楽ではないよな。? 音楽のジャンルも多様化・細分化し過ぎてしまってるし。? 大昔にはおら東京さいくだ、ちょい前でココロオドルやルパンザファイアー等ヒットしてるし、 EXILEは、ヒップホップから金暴力セックスみたいな要素を毒抜きしてJ-POPに寄せたものが多い(当てはまらない曲も多数) ジャニーズでも歌唱法としてのラップを取り入れてる(嵐櫻井など) ヒップホップのDQN文化は受けつけないが、演奏技法は大衆に受け入れられてるんじゃないかね だって、単純にダサいじゃん。昔みたいに心に残る曲もないし。中高生向きの曲しかないし。 エグザイルのは韓国経由のヒップポップだろ 韓国でヒップホップが毒抜きされて幾分蛍光色になった上で、日本のマイルドヤンキー色がさらに加わった感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる