洋楽ファンが嫌うJ-POPのミュージシャンや曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>142
NHKが人様の受信料注ぎ込んで広告にのめり込んだ分そいつらよりタチが悪いかもよ オレンジレンジ
湘南乃風
アクアタイムス
三代目
西野カナ
ほとんど消えた人たちだろうな 別に洋楽ならなんでもいい訳では無い
洋楽にも糞はあるし邦楽にも珠はある ソウルっぽい歌い方を器用にこなす奴は増えているけどあまり魅力を感じない
それなら例えば和田アキ子の方が良いよ
唯一無二の声を持っているからね 和田アキ子はもう化石化してるけどな、レコ大の最優秀歌唱賞時がピークだろ 和田アキ子は平成生まれはほとんど歌手として認識してないだろうな
紅白にはずるずる出続けてたけど、バラエティーやアッコにおまかせとかの印象ばっか
昔の芸人くらいに思ってるかも ハリセンでせんだとデストロイヤーを叩いてたイメージしかない 芸能界のご意見番とか称して自分枠の番組とかで時事ネタ批評仕出した頃からダメだよなあの人
たまに歌番組で歌ってもドサ周りもあまりしてないのか声に張りがなくなってるしね、アラ古希だからしょうがないけど 噂のちゃんねるでアイドルにセクハラしまくってた和田アキ男
アイパッチのタモリをドツき、たけしを蹴飛ばす
その意味では貴重な存在 巻き舌って言うのかな?
吉川晃司みたいな歌い方が嫌い J-POPは基本的に10代向けの音楽だから、自分が成人になったら無関心になる 通過儀礼みたいな感じで大人になると聴かなくなる人が多い ジャンクフードを卒業したのにジャンクフードしかないから外食すらしなくなると言う悪循環 TVを観ていたら沢田研二が悪い意味で話題になっているらしいけれども
俺が幼い頃にカッコいいと憧れた最初のミュージシャンは沢田研二だった
まあどうでもいいんだけどね 「・・・・・・・ジュリー〜〜〜」悠木千帆(樹木希林) 久しぶりに見た沢田研二の顔は、ちょっとマイケル・マクドナルドみたいになっていた。
それはそれで良い感じだなと思ったけど、昔のような艶っぽさからは程遠い。 「シンクロニシティ」を検索したら乃木坂46がヒットしてちょっとムカついた uP!!!ライブパス会員様を抽選でご招待します。
ポール・マッカートニー初の名古屋公演を含む全3公演!
応募期間
2018年10月21日(日) 23:59まで
https://www.up-now.jp/articles/id/71912 ヴィジュアル系など全然好きではないのに
ラルクの「BLESS」(冬季五輪NHKテーマ曲)にはなぜかグッと来てしまう 昔の洋楽やユーロビートを原曲にして作り出した日本の今昔アイドル曲全て
つか、使いすぎw
今流行りのダパンプも何十年前に海外で歌われてたのw
海外では訳のわからん英語が入っていて受け入れられず、対して海外で受けてる日本のベビメタやラウドネスは海外でしか売れないw
日本では布袋やX JAPANも落ち目w
ONE OK ROCKもどうだかねw
海外がメタルブームになったらソッコー飽きられるのがオチw
世界との価値観がめちゃめちゃ変わって今じゃ世界は悪魔的要素のある歌詞に誰もが夢中だとさw Greeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeenだよ! みんなおっさんだな
名前上がるのが10年から20年前に流行った歌手ばかりw 2010年代のバンドならゲス極とWANIMAが嫌い、一昔前でオッケーならオレンジレンジ・湘南乃風・ファンモン・Greeenが嫌いというか苦手だった ゲス以外めっちゃ分かりやすく邦ラップ(風)というか邦ヒップホップ(風)で括れるな マキシマムなんとか
曲も嫌いだけど、それ以上にファンが嫌いかも。 Dreams Come True は例外
「あなたとトゥラッタッタ」(朝ドラ主題歌)の冒頭部を聴いただけで涙が出てきた ゴリラの出てる「明日は必ず来る」とかいう
CMの曲は嫌い 音悪い、日本は海外より音と映像技術は30年遅れてる 生まれてこのかたオリコンランキングなど気にしたことがなかったのだが
一昨日あたり何となく見てみたら
曲を知らないのはもちろんミュージシャンの7割くらい名前すら知らなかった フラッフラッフラッフラミンゴ
聴きたくもないのにYouTubeやTVのCMで聴かされる苦痛 X Japanかなあ
全然ヘビメタボイスじゃないし何がいいのか分からない いかにもなJPOPは聴かないけど別に好きも嫌いもない
むしろ洋楽風の音楽やって俺は本格派です
みたいな顔してる日本のバンドのほうが嫌悪感はある >>84
それは狭量ってもんだよ
ジャズだってロックだって もっと昔の人から見れば
「そうじゃないだろ?」って演奏してんだし 当時の爺さん婆さんが全力でビートルズは不良の音楽!出鱈目!こんなの聴いてるから今の若者はryみたいなことやってたからなあ
まさしく時代は繰り返す ポールマッカートニーの父親すら
リトルリチャードの歌マネしてるポールを
「あんなひどい歌い方する歌手おらんやろ」って思ってて
リトルリチャード後で知ってびっくりした みたいなこといってたよな ショウナンノカゼ
三代目Jソウル
マキシマム
一生一緒にいてくれやの奴
フラワーカンパニーズ
ゆず
大泉洋 ミニスカ履いた普通の娘が童謡歌ってるのがJAPANグラミー賞取れるなんてお笑いだよねw
歌が下手な歌手ってどういうこと? 口パクのジャニーズが、何だって?Live位は生で歌えや。マドンナw >>202
一生一緒に〜って
三木道三か!w
しかし、古いなぁ〜 DA PUMPのU.S.Aが大ヒットしたのが
不思議!? ゴーゴー幽霊船
アイネクライネ
フラワーウォール
ピースサイン
灰色と青
春雷
Teenage Riot
米津玄師の曲の元をさがしています >>186
ぶっとんでるよなアレw
頭おかしいわあの曲
けっこうイかれててわりと好きだw GReeeeN
湘南乃風
遊助
EXILE系
ビーイング系
ジャニーズ
ビジュアル系
秋元アイドル
セカオワ
ワンオク
backnumber
浜崎、倖田 日本のバンドマンって洋楽に影響受けて、でも英語できないからって日本語で歌詞書いてるの? 洋楽っぽく聴かせるために中途半端に英語を使うのがダサい
好きさベイビーとか抱きしめたいよアイラブユーとかの類 >>197
Toshiの声は聞き苦しい
>>204
ポピュラー音楽には上手ではなくても個性や味があればOKというところがあると思うのだが
その個性や味すらないやつが売れているのは確かに釈然としない
でもまあ「音楽」というより「アイドル」という括りで捉えればそれはそれでいいのかなと >>201
ポールはソングライターとして偉大なのであって歌は大して上手くないから レッド・ツェッペリンの
オリジナルアルバムと
ライブアルバムとの
あまりの違いにショックを受けたことあるけど
あれはPM処理されていたわけで、
つまりは検閲だったのである。
日本の文化を代表した邦楽ポップスも
実は背筋が凍る程の…理由がある。
政府筋とは異なる方向からの「黒い検閲」により
換骨奪胎されてるだけ。
もはや都市伝説や神話の領域ではないか。
K-popや洋楽は
邦楽ポップスのベストテイクを
日本語から
ハングル語や英語に挿し代えて、人気を博した…場合が少なくない。
これらユニバーサルな働きをした関係者は
結果として、素晴らしい仕事をした。
名前を出すのも惜しい人たちであることを言っておく。
それはショップやクラブにたむろする、
モラトリアムを代表する目立ちたがり屋の店員や
ビッチなだけの客層とは断じて違う。
邦楽ポップスの未来に、もはや希望はない。
もはやこれまで。
しかしながら人類の、未来の歴史は異様に明るいのだ。 8さんへ
日本の音楽業界だめだよね、これじゃあ。坂道、サザン、ミスチル、Bz,
もっと皆、”音楽”を聴け!音楽とは言えないよね、乃木坂、未だ深夜放送
しかないよね、彼女達のレギュラー。洋楽も1980年代以降は全く聴く気しない
歌謡曲?夜来香?いい曲じゃん!j-pop?聴くに堪えられないね!
今の若い子達、あまり知ってる子いないんだよ、音楽を! 音楽も映画も絵画も、芸術って皆、もうアイデア、出尽くしたんじゃない?
新しい”何か”ってもう、出ないのでは? アイドルグループ以外のJ-POPはだいたい好き。
アイドルグループでも一部例外あり。 ここってなんだか、以外にも老害のスクツじゃね。新しい音楽を認められない老害共乙w 新しい音楽とか言ったって、
90年代以降、いわゆる洋楽を含めて本当に新しい音楽なんてあったのですか?
特に、J-POPは。 >>233
頭悪そうですね
邦楽は80年代までは糞で90年代以降劇的にレベルアップしたというのが、
一般的な評価ですよ
歌詞を軽んじる知能の低い洋楽至上主義の人には理解不能でしょうけど AKBみたいなのは論外だけど
井上陽水はわりと好きJ-POPなのかどうか分からんけど ・洋楽カバー
てめーにだけは歌われたくねぇってやつにやられるとこの上なく腹立つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています