洋楽ファンが嫌うJ-POPのミュージシャンや曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「雨の降る日に」を久しぶりに聴いたとき
いい年をして胸が締め付けられるような気持ちになった(笑) 三ツ矢サイダーのCMを見ると
サザンは今なお元気だな セカオワやらゲスやらキモいボーカルがキモい声でキモい歌歌うのマジで耳障りだわ ジャニーズ、秋元AKB/坂系、EXILE系、ゆず
日本の音楽業界をダメにしたビーイング系、小室哲哉、エイベックス・グループ スポーツ関連のテーマソングなんて大体つまらないものだけど
福山の「甲子園」はとてもつまらない 洋楽が糞になったのは 90年代だろ
そりゃ若い子は聴かんわ 洋楽、邦楽ともにiPod+iTunesの登場と音楽がデータ化された影響で無機質になったこともある J-POPはEDMでいうところのChill(落ち着くやつ)系統の曲ばかり。聞いてるとだるくなる J-POPというか日本のポピュラー音楽の中で世界レベルに達したのは多分YMOしかいない バップ、スイング、ブルース、ロック、ソウル、ブルーグラス、カントリーを理解してるシンガーが何人いるんだろうな
だから「そうじゃないだろ」って楽器や歌い方がJpopでまともなJpopはオーケストラと融合した民謡演歌だけじゃないか?
楽器だけブルースでカントリー歌ってた時代もあったりJpopが世界に通用しないのは基本がズレてるから 今はなぜか海外では日本の70年代後半〜80年代前半のシティポップ まったく繋がりない故に、日本の○○スゴイ自分スゴイよりマシだってw 邦楽はメロディー付き歌詞を楽しむものらしい
全部ポエトリーリーディングみたいなもん 欧米のロック/ポップと同様
90年代はそれなりだが
00年代からはほとんど何もない 81年まではフォーク・英米ポップス・ブラコン・ブラジルのメロディなどがベース
達郎・クリスタルキング・八神・大橋あたりまでは歌いこなせない曲
でも明菜以降はカラオケで歌うための音楽
業務用LDカラオケが一気に普及した82〜83年に、歌うこと前提の曲に変化したことがデカい
当然それまでの軽音メロディは聴くためだし評価されるでしょ 今の紅白やレコ大の現状を見れば日本の音楽業界がクソなのがよくわかる 最近、スーパーマーケットに行く度、「U.S.A.」が流れている J-POPはドラゴンアッシュとか創価の勤行みたいなのが
流行りだした辺りからパッタリ聞かなくなったな。 【福島が羨む、地元愛】 辺野古で立ち上がった県民 <安室奈美恵> 国民的人気ナンバーワン歌姫
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1535767009/l50
かっこいい、アムロちゃん! 外見だけ磨いてるゲスとは大違い! 声質が貧しくなった。大げさに言うと、誰も彼もがボーカロイドみたい。 ジャニーズ系
ビジュアル系
ビーイング系
小室系
エイベックス系
要するに〜系で括れるステレオタイプ ここ10年のオリコンチャートを覗いたらエラいことになってたんだな
小室ビーングのカラオケダンスポップなんてメじゃないわ >>100
俺はそのちょい前あたり
小室も酷かったが、ジャニーズが復権してSPEEDみたいなローティーン向けポップスとV系の流行がダメ押しになった 甘い
黄身は千%の馬鹿者向け都市POP以前に、某南オールスターズやらコメコメ部活とか玉葱爆風などのプレJ-POP時代のカラオケ御用達コミックバンドが支持され始めた時点で、ニューミュージックは終わったと言われていた 小室はTMNの頃から作る曲が無機質で心に響かなかったからな
ラジオから聞こえてくると、なんじゃこれってなったな Perfumeディスるのはやめろ
無機質でもいいんだ YMOのSolid state SurvivorのLPは赤帯付で持ってる YMO作品の中では Technodelic が一番好き COMPLEXライブのタイトル 日本一心
X(X-JAPAN)ライブのタイトル 破滅に向かって
センス良いですね 「歌詞にあまり興味がない」というのが
俺がJ-POP(を含む日本のポピュラー音楽)に関心を持てない一つの理由である デジタル楽器ものと入学して卒業する集団
あと身体の落書き見せたがる輩とズベ以外ならどうでもいい デジタル受け入れられないのはさすがにもう時代についてけないオッサンだわ
YMOがいったい何年前だと 付いていく必要ないじゃん
80年代の糞曲オンパレードなんて聴いてもしゃーない
富田勲とヴァンゲリスとYMOの最初は今でも聴いてるよ
リボンの騎士やらジャングル大帝なんて最近その価値が分かった程 ガールネクストなんとかっていたけど、消えたのかな? 安室奈美恵ってそんなに良いのか? 悪いとは思わんけどさ どうでもいいっていうならJ-POP全般がどうでもいい
ただ社会現象としてあの人気ぶりは何なのかにはちょっと興味がある 安室や浜崎の容姿は人形やマネキンのようにしか見えない
声も無機質 カラオケ用の踊り音楽なので、普通10代以外は聴かんだろ 知ってる人の多そうな曲では
今年の大河ドラマのテーマ、あれは酷でえ
そんでよくわからん奴で何匹目かのドジョウみたいなこれ
https://www.youtube.com/watch?v=Wmt86RKEkuY
・・・・・酷でえ 安室引退でダブルミリオンっつっても最近の握手券ドカ買い集団アイドルの類と変わらんような >>142
NHKが人様の受信料注ぎ込んで広告にのめり込んだ分そいつらよりタチが悪いかもよ オレンジレンジ
湘南乃風
アクアタイムス
三代目
西野カナ
ほとんど消えた人たちだろうな 別に洋楽ならなんでもいい訳では無い
洋楽にも糞はあるし邦楽にも珠はある ソウルっぽい歌い方を器用にこなす奴は増えているけどあまり魅力を感じない
それなら例えば和田アキ子の方が良いよ
唯一無二の声を持っているからね 和田アキ子はもう化石化してるけどな、レコ大の最優秀歌唱賞時がピークだろ 和田アキ子は平成生まれはほとんど歌手として認識してないだろうな
紅白にはずるずる出続けてたけど、バラエティーやアッコにおまかせとかの印象ばっか
昔の芸人くらいに思ってるかも ハリセンでせんだとデストロイヤーを叩いてたイメージしかない 芸能界のご意見番とか称して自分枠の番組とかで時事ネタ批評仕出した頃からダメだよなあの人
たまに歌番組で歌ってもドサ周りもあまりしてないのか声に張りがなくなってるしね、アラ古希だからしょうがないけど 噂のちゃんねるでアイドルにセクハラしまくってた和田アキ男
アイパッチのタモリをドツき、たけしを蹴飛ばす
その意味では貴重な存在 巻き舌って言うのかな?
吉川晃司みたいな歌い方が嫌い J-POPは基本的に10代向けの音楽だから、自分が成人になったら無関心になる 通過儀礼みたいな感じで大人になると聴かなくなる人が多い ジャンクフードを卒業したのにジャンクフードしかないから外食すらしなくなると言う悪循環 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています