【荒覇吐】アラハバキ統一スレッド2【物理反射】
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安本氏も全部信じられるわけではない。
津田左右吉程度にはトンデモ。
しかし古田氏は詐欺師一歩手前。
和田は詐欺師の名にもあたいしないペテン氏。
その和田を信奉する連中は
人格全否定してもいいよ。 >>25
古田とその腰ぎんちゃく以外誰も相手にしてないよ スレ立てたからそっちでやりましょう。
【寛政原本】東日流外三郡誌界隈2【古田史学】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/history/1288318667/l50
ウィキペディアでは日野のブロック破りが疑われる「自主憲法論者」が蠢いてます。 >>26
悪いが、裁判では偽書かどうか決めてない。
「盗作とは認められない」という結論であって、偽書かどうかの判定を避けている。
偽書説をとる側がそういう嘘をつくことは真書説を採る阿呆どもをつけあがらせる
だけなので注意されたい。 アラハバキ神ってのは、確かに祭られている。
でもツガルなんとかは真っ赤な偽書。
あれを信じる奴らの気が知れない。
ブラジルの「勝ち組」みたいなもんかな。 謎のマイナー神アラハバキが偽書で最高神に祭り上げられた経緯が興味深い 東北人の中央へのコンプレックスに訴えるものがあったんでしょ
ほかに東北でめぼしい神っていなさそうだし
(俺も九州人なので馬鹿にしてるわけではない.やっぱそういう反逆者っぽい神はカッコイイもの)
サントリーの社長だかが「東北はクマソ」発言で反発買って昔は東北でアンチサントリー的雰囲気があったらしいが
今はどうなのかな まあ侮蔑されたうえにクマソは九州だろ!っていう二重に失礼な話 前後の文脈が分からんから、それだけ聞いても何の反応も出来ない オウムの時も思ったけど、
けっこうな大学出て、社会的な地位もある人が
なんでもあんなトンデモ説にのめりこむのかな。
人間の頭の良し悪しって実は生まれながらきまっていて、
勉強できるできないとは別の次元の話なのか。
勉強できる、いい学校出ている馬鹿ってざらにいるし。 大学に入れるかどうかは受験テクニックで決まる。
大学を出られるかどうかは専門についてどれだけ理解したかで決まる。
社会的な地位は政治力で決まる。
どれも、トンデモにはまるかどうかとは関係ないんだな結局。 じゃあそもそも偽書フィルター通さないプレーンなアラハバキ像ってなんなの?となると
誰にもわからないからなぁ
荒+蛇木か顕+蛇木がいちばん素朴で納得できるとおれは思ってる >>37
アラハバキ以前に蝦夷(えみし)もよく分かってないよね……
東北は北海道と違って弥生時代があったし
蝦夷(えみし)はアイヌと違って優れた製鉄文化を持ってたり
弥生文化が浸透してたみたいだから
単純に蝦夷(えみし)=蝦夷(えぞ)って話でもないだろうけど。 うすら覚えだけど
古代東北の組織が中国越えてロシアの奥地まで交流あって
遺物が発掘されてたよな。ロシアで
>>44
蝦夷ってのは異民族の総称で特定の集団ではないだろ 金田一中年によると
エムチュウ→蝦夷らしいけど。
普通に考えて東日本縄文人だろうな。 東北王朝とか結びつけるから謎っぽく見えるだけで、
単純に、ヤマトとは別の、しかし同時期の文化圏があって、
そこには先祖代々固有の神がいたのでした。
と、なんの不思議もない当たり前だけど大事な話だろ。
文献どうの神話どうのなんていんちき臭い話はほっといて、
地域独自の古い祭の分析でもしてたほうがいいんじゃない? 鉄は100%渡来、中央系の文化だから。
アラハバキを結びつけようとすると相当にややこしい倒錯的な話になる。
でもまあ一応、ヤマトを経由していない東国独自の渡来人の動向には
もしかしたら関係なくもないかもしれないね。 >>52
うちの近所、、横浜市栄区なんだが、祀られてるんだわ、砂鉄が古代、とれてたところ ヤマト以前から製鉄が日本各地に伝わっていたんじゃないの? >>54
弥生人が移住した地域には稲作と一緒に製鉄も伝わってるだろうね。
東北地方には弥生時代があるし、多分だけど
対馬海流に乗って北上した弥生人が庄内平野や秋田平野、津軽平野とか
主に日本海側の平野部に定住していたんだろう。
それらの弥生人が古墳寒冷期に縄文人社会に融合して蝦夷になったんじゃないかな。 >>56
あなたの言う蝦夷とは別に、日本海側の勢力が南進して、飛騨、美濃、あるいは信濃を経て到達したのが御河の国、穂の国と呼ばれていた地域。
彼らは養蚕技術、織布技術の高い集団であり、産業を基礎とした政権であり、御河のほとりに衣という王都を有していた。
壬申の乱で天武の勢力範囲に伊勢、美濃西部、尾張が入ったため、対立することになった。
アマテラスとして崇めたい神=太陽の巫女には彼らの神が習合しているので御河の国、穂の国は徹底的に潰された。
御河の国、穂の国の民は大和朝廷に隷属するか、東方に逃れていったが、最終的には東北侵略の尖兵にされた。
つまり、同族同士の争いになってしまった。
祭神が同じという奇妙な現象が起きていて、非常に迅速に同化が進んだため、東北は大和朝廷の人間を飲み込みながら、何時までも大和朝廷と対立する集団になりえた。
(アテルイはともかく、安倍氏、奥州藤原氏、さらに戊辰戦争会津・庄内戦争ですら…)
御河の国、穂の国は持統天皇が行幸して無血開城させたことになっているが、大量に死者が出てるという説もあるし、
その際に御河(他にかえるもののない聖なる河)に血なまぐさい名前がついたことも戦争があった証拠のような気がする。
(御河は御河であって、その後の旧国名の由来が三つの河というのは俗説らしい。)
日本海側の渡来人の中には鉱業集団がいて、彼らは飛騨を根城にしていたようだ。
日高見(東北)と飛騨は同じ語源じゃないかと思う。
もしかして鳩山総理がよく受信してる神の声ってアラハバキじゃね
鳩山家の位置的にも国家転覆けしかけてる辺りも
ロシアとも深い繋がりあるみたいだし アラハバキはそんなことしないよ
たぶん崇徳天皇あたりだろ 国名のエチオピアは、ギリシャ語の「日に焼けた」という意味のアエオティプスに因むが、これはエチオピア人の肌の色に由来しており、
本来の意味はアフリカ大陸の広範囲に渡る地域を指す。ギリシャ神話のパエトーンを参照されたし。また、別名のアビシニアは、
アラビア語でエチオピア地方およびその地にやってきたセム系民族アクスム人(別名ハバシャあるいはアバシャ。アムハラ語:??? h?be??/??? `?be??)
を指すアル・ハバーシャ(al-?aba?ah ??????)が転訛した物である [2]。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%81%E3%82%AA%E3%83%94%E3%82%A2#.E5.AE.97.E6.95.99
アビシニア
Abyssinia
エチオピアの旧名。
末尾は-ia形だが、ラテン語起源ではなくアラビア語が起源。Al-Habeshが訛った物とされる。
Habeshaは、(語弊を承知で言えば)「エチオピア人」もしくは「エチオピア語話者」という意味合いになる。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A2%A5%D3%A5%B7%A5%CB%A5%A2
アル・ハバーシャってアラハバキに似てませんか? 確かにやつらのシャの発音はキに聞こえないこともないな 弥生以前の信仰について調べてたらここに辿り着いた
アラハバキって縄文人にとって当時最もポピュラーな土着の神様ってことでいい?
縄文信仰といえば蛇だけど、このアラハバキが蛇だとすると
日本神話のスサノオによるヤマタノオロチ退治って、
要は原住民(縄文人)と渡来人(弥生人)との戦いなんですかね?
アラハバキは主祭神としての立場を逆転し
負けた原住民が追いやられた東北を中心に各地でわずかに守られてきた…と >>63
奥三河などにもアラハバキ信仰はありますよ。 >>63
うん、だから主に東北に多いけど日本各地(関東以南や東三河)
に残ってるっていうニュアンスで言ったんだ 製鉄民が祀った客神じゃなくて
製鉄民を客神として祀ったのかもな 吉野裕子の説が好きな俺としては,縄文の蛇信仰はかなりポピュラーなものだと思ってるけど,
蛇信仰=アラハバキ信仰ではないでしょ
しかしアラハバキがどんなバックグラウンドを持った神なのか全然わからんので,論じようがない 実態は謎だけど原日本人が守り抜いたアイデンティティの一つだと信じたい
日本神話に登場するポピュラーな神々より前にいた土着の神様が
たとえ客人神としてでも現代にも祀られ残っている奇跡と思うと胸熱 日本は排除殲滅より習合やかくれキリシタンみたいに
変形させて取りこんだりカモフラージュするのがうまいから
ルーツたどればいろんなものが残ってるんじゃない? 神奈川県・厚木市「小野神社」
http://stat001.ameba.jp/user_images/20100921/15/yuma-matsuda/d5/c9/j/t02200391_0480085410759581557.jpg
中央の「阿羅波婆き」(アラハバキ)ですアラハバキは、東北・蝦夷の国の縄文の神と言われていますが
実は、アラハバキ=瀬織津姫説があるのです
●瀬織津姫に関する詳しい情報を書かれている方のHP↓
http://www.interq.or.jp/silver/suwa7777/harae%20kamigami.htm
●山水治夫さんと全国「瀬織津姫」関連神社↓
http://ameblo.jp/yuma-matsuda/entry-10612776073.html
「瀬織津姫」という神さまは穢れ祓いの神であり水の神であり(龍神説)、桜の神です
つい何年か前までその働きが封印されていて世に出てこなかったようですが
最近とても、人気がある神様のようです。瀬織津姫の封印解除に関しては
「数霊」の深田剛さんの本を読まれると面白いです
■松田有真の幸運を引き寄せる!「ミラクルジュエリー」パワーストーン■
http://ameblo.jp/yuma-matsuda/entry-10654877544.html ttp://stat001.ameba.jp/user_images/20100921/15/yuma-matsuda/d5/c9/j/t02200391_0480085410759581557.jpg
相模 愛甲 小野神社末社阿羅波婆枳神社 東京都厚木市小野428
上記以外の全国の「アラハバキ」神社
三河 宝飯 砥鹿神社摂社荒羽々気神社「大己貴命荒魂」愛知県宝飯郡一宮町大字一宮字西垣内2
三河 宝飯 宮道天神社「宮道大明神、緑大明神、客人大明神」愛知県宝飯郡音羽町大字赤坂字宮路4 桃色蜥蜴さん提供
現在の祭神は 建貝兒王、草壁皇子、大山咋命 の三座。
三河 宝飯 神倉神社「イザナミの命」愛知県蒲郡市宝町14−3(明和9(1772)年の棟札には、客人大権現と記載 桃色蜥蜴さん提供)
三河 設楽 石座神社摂社荒波婆岐社「豊石窓命、奇石窓命」愛知県新城市大宮字狐塚14 (祭神を天照国照日命とする 桃色蜥蜴さん提供)
三河 設楽 竹生神社摂社荒羽々気社 愛知県新城市杉山字行時 桃色蜥蜴さん提供
三河 設楽 熊野神社摂社荒羽々気社 愛知県北設楽郡豊根村大字上黒川字老平 桃色蜥蜴さん提供
↑以上三河(愛知県東部)の「アラハバキ」神社。
以下ソース
ttp://kamnavi.jp/jm/arahaba.htm 奇妙な符号なんだが、代々母方が岩手県と青森県の県境あたりに住んでいて、苗字が変わった苗字なんだ。
それで最近事情があって俺の苗字も母方のものになったから、調べてたんだがその苗字のルーツは愛知県の半田市のあたりに異常に密集してるんだよ。
ちなみに母方の家のそばには竜神を祭った祠とかアラハバキとかアイヌ関係の名前とかがかなりあるんだ。
そのことから推測するに東北と愛知県には古代からなにかのつながりがあったんじゃないかと思う いやそれ愛知の人が東北に移住したってだけの話でしょ。
っていうかアイヌ関係の名前って何よ。
アイヌ語との関係が確かなのは北東北の一部地名に限られてたと思うが。 実際のところ日本の蛇信仰というのはどの程度のポピュラーさだったんだろうね
吉野裕子の言うように神=カミ=ハミ=ヘミ=蛇というのが成立するほどだったのか
そのへんで良い本ないかな >>74
アイヌ語的地名の出自が確かかどうかなんて、実際どこの誰が担保するんだ?って話だと思わない?
自分の出自は神奈川県の厚木市だけど、依知(エチ)と言う地名はアイヌ語のくちばしを意味するって小学校の授業でやったよ。
相模川と中津川に挟まれた台地が、まるで鳥のクチバシの様に見えるからなんだって。
それだけじゃなく、神奈川から沼津を経て静岡や岡崎位までのエリアで、
地域地域の地名がアイヌ語的に土地の特徴を現してるって話は普通にある。 >>76
千葉も、チフパ、、
わからん語源はみな、アイヌ語に結びつけ >>76
依知にはアユチが訛ったって説もあっただろ。
それにアイヌ語でクチバシはエチじゃなくてエトじゃなかった?
まぁ、とにかく、アイヌ語地名論者は何でもかんでも
アイヌ語に結び付けたがる悪い癖があるから疑ってかかる方が正解。
新潟、福島ラインより南の場合は特にね。 >>78
横から
エト(eto)は寸法的に小さな鳥って意味だったと思う。
エト-ピリカ(eto-pirca)で小さくて綺麗な鳥って意味だったでしょ。 エト=くちばし。
ピリカ=美しい。
エトピリカ=くちばしが美しいって意味の鳥の名前。 >>76
岡崎どころか名古屋市内にも「あゆち通り」って地名はあるね。
半田にもあったような気がする。 令制国一覧 > 東海道 > 尾張国 > 愛知郡
愛知郡(あいちのこおり)は尾張国の郡。後に、愛智(あいち)郡という表記も使うようになった。
愛知郡の最も古い記述は、平城京出土木簡で、尾張国愛知郡と記載されている。
万葉集(759年以降成立)に初出の年魚潟(あゆちがた)を、この愛知郡と結びつける説もある。万葉集は、上代仮名遣いを使用しているからである。
近江国愛智(えち)郡との違いに注意。こちらは現在の滋賀県愛知郡(えちぐん)にあたる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E7%9F%A5%E9%83%A1_(%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C) 「あゆち」とは、「あえの風」、ごちそうを運んでくる風のこと。 民主党政権になれば生活が楽になり国内景気がよくなります
http://epachinko.img.jugem.jp/20101205_1974565.jpg
嘘:ガソリンの暫定税率を廃止してガソリンを25円安くします
嘘:軽油も17円引き下げます
嘘:農業用・漁船用高騰分を補てんします
嘘:高速道路を無料にします
嘘:原則一般道路と同じ扱いにする
嘘:道路の修繕、踏切の設置、橋の修繕整備等は現在の道路本税や一般税で十分カバーできます
嘘:中小企業に総額2,100億円の財政・金融対策を講じた上で、最低賃金の全国平均1,000に引き上げます
嘘:パート・契約社員を正社員と均等待遇にします
嘘:日雇い派遣を禁止します
嘘:時間外勤務手当を25%増しから50%増しに引き上げます
嘘:誰もが定年まで働けるように雇用基本法を制定します
生活が第一と思う人は一度やらせてみてください 民主党
>>90
アラハバキが敵として登場するゲームがあって
そのゲームのアラハバキが物理攻撃をはね返してくる。 アラハバキの原点は愛知か。
今日から、愛知県は東北地方だな。寒いし。 >>93
アラハバキは伊勢で完成し、伊勢から追われた。
出雲→丹・越→日玉・品野→穂国・御河(アラハバキ、セオリツヒメの完成の地)→伊勢(アラハバキ、セオリツヒメの最終仕上げの地)
そして、セオリツヒメは天照大御神となり、そのエナとしてのアラハバキの名は封印された。
そもそも、天照大御神の天照、大、御はともに接頭語である。
本当の名前は何もなく「神」である。
唯一神として設定されているのだ。
これは御河が唯一無二の川であるのとよく似ている。(現在の矢作[やはぎ]川
八百万の神を彼女一人に集中させる試みがなされているのだが、それは御河政権によるものだったのかも知れない。
なお、御河ではセオリツ=アマテラスを伊勢神とも呼び、何れの名も使わない。
自分は名古屋出身で東京に住んでいた。
その頃、東北に魅力を感じ、足繁く東北に旅行して、冷たい風を頬に受けてはこれがセオリツヒメのささやきなんだと感動していたが・・・
早池峰神社の影響が強いため、セオリツ=ざしきわらし=童女神と思い込んでおり、将来こういう可愛い娘が欲しいと願っていた。
http://pds.exblog.jp/pds/1/200907/10/08/a0120508_1929218.jpg
・・・実は自分の母親がセオリツヒメのおばあちゃんだったらしい。 阿倍比羅夫の北征関連で蝦夷は冠位を授けられてるけど
津軽の蝦夷は秋田の蝦夷とかに比べて高い冠位を授けられてるんだよな。
朝廷との接触も秋田の蝦夷より津軽の蝦夷の方が早かったようだし
津軽の蝦夷は交易に特化した蝦夷だったんじゃないかな。
十三湊という良港があり、津軽平野という後背地があり
本州を南下するにも、北海道に北上するにも良い位置にあるし。 蜂子皇子は6世紀末には日本海を通じて奈良から山形まで到着して土着している。
この前NHKで出羽三山について放送されてた。 太平洋側(現在の岩手)より日本海側の方が大和朝廷に服従するのが早かったようだね。
海からの上陸が困難なことによる差異もあるが、越の国からそのまま北上した勢力と南下した勢力に対する朝廷の待遇の差とも関係がある。
前者は7世紀の大和朝廷にほぼ恭順していたが、後者は熊野・伊勢湾岸(現在の三重・愛知両県:仮称「東海政権」)で同じ頃大和朝廷に蹂躙されたため朝廷に反抗的になっている。
「東海政権」はアラハバキの神を奉じ続けるために東へ逃げ、それをアラハバキの神を消し去りたい朝廷が追うかたちとなった。
朝廷→武力を有する東海政権→武力の弱い原住民の二階建ての支配(侵略)がなされていったと考えられるが、朝廷と東海政権の戦いは熾烈を極めたため、時間がかかったということだ。
伊勢湾岸は何しろ伊勢神宮、熱田神宮の所在地だから、誰もここがアラハバキがアラハバキになっの原初の地とは思わないだろうけど。
全て、歴史から消された。 和田某がでっちあげたこの偽書を擁護してる古田武彦?
とかいう学者の存在が謎
関祐二みたいな在野の自由な研究者なら、トンデモさんとして一笑にできるが、
古田の場合は立場も肩書きも全然違うのに
話は戻るけど、アイヌ語地名って要するに縄文語地名ってことだろ。
つまり弥生人が新しく地名を付けるまでは日本中が縄文語地名=アイヌ語地名ってだけで。 アイヌ語で解釈できなければアイヌ語とは別なんじゃないか? >>105
違う。
そもそも縄文人が単一人種って認識が間違ってる。
北日本の縄文人と関東の縄文人で遺伝子が大きく異なることも確認されてる。 関東と東北なんてすぐ隣同しなのにね。九州なんて関東から見ると遥かに遠い。
四国に縄文人が住んでいたとか信じられないが、四万十川などのシマントなどの言葉の語源が
アイヌ語(縄文語)であると言われていたりする。 >>108
> 四国に縄文人が住んでいたとか信じられないが
じゃあ、四国には何が住んでいたというの? >>109
だから、しかしやっぱりシマントという言葉が示すように縄文系の人々も住んでいたんだよね、ってことさ。 >>111
ならば、アラハバキ=新羅人の聖地三河からアラハバキの神を疎外した百済人=関西人を呪う祈りを捧げよう。
ドライブイン伊勢神の駐車情に深夜0時集合! そう言えば昔、戦艦のゲームで「アラハバキ」って戦艦出て来たなぁ
同型艦の名前が「アマテラス」だったけど あと最近出た龍が如くのゾンビの名前にもアラハバキいたぞ っていうか興味のあるやつらでフィールドワークしようぜwwwww うわあー、アラハバキってつまりアラバキ=新羅城かぁ… >>105
アラハバキが新羅城だとすると古代新羅語系な悪漢 あと、遺伝子違うとは言っても同じD2主要地域だろ?
部族がちがうってぐらいで民族的には
ほとんどおなじだろうに。 >>97
そう、するどい。
海洋物流で畿内や北海道からのながれで一番よい場所。 >>44
半年前にレスするのはあれだけど一応。
蝦夷、エミシは蛯子が起源でこれは蝦夷人が
ヒゲを海老のように伸ばしていたから。
つまりアイヌ的な感じってことだな。
蝦夷とアイヌは同祖異族という感じだな。
製鉄技術といい蝦夷は大陸や半島、西日本との
関わりがあった地域で北海道はそんな蝦夷の
田舎町みたいなところだったのだろうな。 >>112
御河は新羅人の聖地ではありえない。御河にとって新羅人は百済人と同じ侵略者に過ぎない。
新羅人は地元の娘達を騙して魂を抜き取り瀬織津姫として百済人=大和朝廷=「侵略者」の放つ荒神(伊勢神)と戦わせた。
地元の娘達はそうすることで大和朝廷の侵略から御河を守れると必死に戦ったのだが、やがて絶望し、荒神(伊勢神)となった。
何のことはない、荒神(伊勢神)は新羅人に騙されて瀬織津姫となった女の子達(の先輩達)だったのだ。
やがて、最強の瀬織津姫が出現する。
その荒神(伊勢神)は新羅人の都である衣を一瞬にして焼き尽くした。
彼女は彼女が天を衝く炎の巨木として全てを穢れたこの世から、浄き天上界へと運び去った。
そして斃れた。
その梢は海を越えて伊勢に至り、天照大神となった。
御河に残されたその根の一部には「厭離穢土欣求浄土」の文字が浮かび上がっていた。
人々はその地に「大樹寺」という寺院を建立した。
最強の瀬織津が出現し、新羅人が滅亡したのは西暦701年。
1320年後の2021年、今度は世界が滅ぶ。
インドやマヤは1260年単位だったような気がするが、東アジアの呪術では1320年という年月が社会のターンオーヴァーの周期になる。
「厭離穢土欣求浄土」の文字に救われながら、帝都にあえて穢土と名付けた男の400余年の年月を経た時限爆弾が炸裂、東京がかつての御河のように炎上する。 なお、大御神となった偉大な少女の名は圓媛という。
新羅人は日本海側を東に進み、日玉の国、あるいはシナ野の国を経て南下し、御河に至った。
御河は雪の少ない地であり、産業が発展した。
国名となった河は物流を支え産業を栄えさせ富を生む聖なる河、唯一無二の河であったから、御河と呼ばれた。
その後、圓媛が戦いのための矢を矧いだ河として固有名称が付けられる。
少女神の営みとはいえ戦に関わる名を与えられてしまったのは皮肉であろう。 http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/niji7/src/1301580053044.jpg
右が最終瀬織津=天照大神、右から二人目が菊理姫ということである。
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/niji7/src/1301950422380.jpg
痛ましくも美しい女神達。
なお、私はちっともふざけてなどいない。
こういう作品は神の力でこの世に形を得ているのであり、全て神の作用なのである。
見滝原市という架空の都市が舞台だが、何を隠そう、これは2021年の岡崎市にほかならない。
岡崎市のミステリースポットがたくさん出てるから間違いない。 >>124
>なお、私はちっともふざけてなどいない。
存在自体がふざけてるわ。 新羅人といっても恐らく秦氏だぞ。
秦はいわゆる朝鮮人ではなくて胡、いまでいう
アラブ系の人々。
もともと半島は百済系高句麗系=呉系移民開拓地だったが
秦氏に領地を提供したとある。
そして彼らは日本にも多く来ていたわけだが
まあアメリカ東西海岸でのイギリス系とスペイン系入植者
の利権争いにも似てると思う。 >>127
まあ、それはともかく、この5人の中で誰が一番好き?
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/niji7/src/1301580053044.jpg
この5人ではどうよ?
http://www.gainax.co.jp/
久々にプリキュアのサイト見たけど可愛くないな。
5人組時代も顔濃ゆく感じるわ。
セラスタも濃すぎて失敗したんだよな。
やっぱ、おジャ魔女の方が好みだな。
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