>>535
>>549続き
 ・縄文当時に縄文人なんて意識の民族もいない。個々の部族がわかれて生活してただけだろう。倭人期は別だが。
 ・全国の縄文と全アイヌと諸々調べるべき。調査も公開調査で捏造できないように。朝鮮アイヌ等をかなり除外してそうなサヨク。
 ・「 アイヌ語も後世の後付け。アイヌより前の他民族の言語を勝手に一纏め問題。 」
そもそも「アイヌ民族は歴史的に新しい。1000年前の史料にもアイヌは載ってない。」ですからね。
 ・ 現代の「オウム真理教の麻原民族のように、超後から作られた民族がアイヌ」。
 ・ アイヌ語も同じで、1000年前の史料にはアイヌ語だなんて載ってすらいない。複数の他民族の言語を勝手にアイと起源主張。歴史の簒奪者と言えるだろう。
 ・ 文献がある日本語すら古代と言語がかなり変わっているのに、文字が無いアイヌが古代の言語をそのまま残せるはずが無いだろうとw
 ・遺伝子%も胡散臭い平均だから全本州人を調査したら当然幅は大きいだろう。「0%や80%等の個人差」として。
 ・弥生時代や昔の日本の本州人の全%も調べるべき。
 ・そもそも石器レベルで本州の方が古い。

・北海道の経塚と経塚姓も気になる
・北海道元江別1遺跡(約1,800年前) 本州産の碧玉管玉とされ、倭人進出が窺える
・北海道礼文町船泊遺跡 本州産のヒスイとされる(縄文期にも本州人が進出と
「>北海道元江別1遺跡 北海道における碧玉管玉の出土は本州に近い道南地方に多く見られるが道央地方でこれだけ多量に出土した例は少なく注目される。」北海道中央部にまで倭人はかなり進出していたのだろう
・千歳市美々8遺跡 墨書土器
・大川遺跡 刻書土器 9〜10世紀か
・北海道から「皇朝十二銭系」の古銭(知床「チャシコツ岬上遺跡」9世紀頃の地層から奈良時代の銅銭「神功開宝」等
・幸連5遺跡 ←隅々まで調査すべき。調査より糞ビジネス優先するなと。