シャムキャッツ!
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
好きって周りに言って、実はそんな好きじゃないって人が多そう
mixiコミュニティ入っとくかみたいな
そもそもインパクトも良質さもないし、、アマチュアがMTR買いたてのときのような音楽だな 下手でもいいものはいいんだよ
なんもわかってねーなw てかスレ立てる必要あるかな?
勘違いしたファンのせいで叩かれるんでは
このバンドの場合、良くないのに下手ってのが問題だと思うけど
騒いでるのはサークルの後輩かなんかだろ
こいつらにしかできないことって見当たらないし しらない名前だからきいてみたけどMySpaceキセル、ゆら帝、曽我部あたりの劣化コピー
しかもスレ立てる必要なし
終了 久しぶりに酷いスレが立ったか
とりあえず自演で100目指そうな センスはあるよ
wwwwwwwwwwwwwwwwww
中二か! 演奏は別としてギターボーカルの夏目くんのソングライティング能力は10年に一度のものだと思うよ。
XTCやTalking Headsの影響を感じるし、何より良質の日本語ロックを鳴らしてる。
とかいうレスがそのうちありそうですねw
狭い界隈でやたら持ち上げられて、苦労しないでインディーズデビューするとかわいそうなことになるよね結局。
これ以上伸びないんじゃないかな、このバンド。センスが幼稚だし焼き増し。 トクマルシューゴ一押しって謳い文句だけど、
トクマルにそこまで褒めてないって言われたらしいね… 演奏は別としてギターボーカルの夏目くんのソングライティング能力は10年に一度のものだと思うよ。
XTCやTalking Headsの影響を感じるし、何より良質の日本語ロックを鳴らしてる。 >>19
トクマルは色んなバンド誉めたり仄めかしたりするけど本当に誉めているのは国内インディーだとウリチバン郡とPADOKだけだよ。 俺の友人がvoのサークルの同期らしいが、やっぱりトクマルトクマルうるさいらしい
そもそもトクマルシューゴにいいねって言われてそんなに喜ぶものか?
トクマルはトクマルの音楽やってんだから関係ないだろ いいと思ったことはないけど、ちょっと叩かれすぎだわな。
まだまだアマチュアなんだし、どう変わるかわからんだろ。
こんなスレ立てた1の責任だな。 >>21がこのスレのベストアンサー
臭いと思ったよ 良いライブだったよ
曽我部あたりのコピーというのは確かにそうかもしれないが、こんな叩かれるほどではないと思った 友人のごり押しでれこ初行ったが、微妙だったなあ
iPodに入ってたらたまに聴くかもだけど、お金払ってライブはもう行かないな 売り出されてるキャッチフレーズはすごく良く分かるし惹かれるけど
あの音源は何も耳に残らないし、面白いけど売れないだろうね
他にもっと有名で売れているバンドでも1000〜1500円が相場なのに
あのアルバムに2500円は出せる人は少ないでしょう・・・ 2500か!確かにそれは高い。1500なら聞けると思う。 まだ駆け出しのバンドなのにここまでレスの伸びが速いとは くらげとかもめイイよね。
ってか妬み?がすごいな。同一人物? いやウリチバン郡、シャム猫よりよっぽど内容いいからw なんかつまらん書き込みのやつばっかだな
ペラッペラの意見というかなんというかw
俺はいいと思うけどね。こういうバンドは今いないと思うけど。 こういうバンドばっかじゃんw
どうせメンバーの友達だろw 「良いと言ったやつ=メンバーの友達」って言うやつ、いい加減バカすぎるだろ この前はじめてライブみたけどすごいと思った
なんでこんなにたたかれてるのかわかんないです 叩いているというより、単純に好き嫌いが分かれてるだけでしょ?人懐っこいの(この表現もちょっと気持ち悪いけど)が好きな人もいればうっとーしー人もいるっしょ 雑誌等で推されてる割には売れてない気がする
確かに、インパクトがないもんな 名古屋ハポン行った。
盛況だったよ、全然イイじゃん! ライブは良いしアルバムも面白いけど売れないだろうな
メロディセンスの無さを色々なギミックでカモフラージュして
自称音楽好き・関係者を満足させるためのバンド
ワンマンよかった
デモの曲も久しぶりに聴けて楽しかった どうしようもないのはお前だろ・・・話にならん・・・救われないやつだw つくばではないが今日代々木に行ったよ。
夏目さんの立ち位置変わったんだね。
半年ぶりぐらいに見たけどかなり成長してた! つくばセトリ
1.魔法の絨毯
2.くらげとかもめ(アコースティックver.)
3.忘れていたのさ
4.新曲
5.僕の都合
6.アメリカ
7.今日子ちゃんのうた
すっげー良かった。この日のベストアクトは、シャムキャッツ、鶴、mojocoでした。 歌詞が最高につまらない
いかにもゆとり世代って感じ >苦労知らなそうだな
この世代で苦労してるバンドって少ないんじゃないの?
シャムキャッツに限った事ではないと思うけど・・・
何でも良いからとりあえず批判したいんだね。
歌詞すげーいいと思うけどなー
ちなみに94がいいと思うバンドってだれ?
若い世代だと。 96、これからこのバンドが楽しみだね。
見てりゃわかるさ いずれにせよある程度売れなきゃ生活できないわけで
そのための苦労も知らずに、それが当たり前のようにいて
足元すくわれなきゃいいけどな
大器晩成型のバンドの方がなんか説得力があるんだよな
好き嫌いは別にして このたぐいのガキの音楽には魅力を感じない
って個人的な意見ね >>99
分かるわ
大した演奏力もアレンジ力があるわけではなく、メロディと歌詞が
特別に良いわけでもなく、何となく普通と違う感じの音楽を
必死にならずにやってます、って感じが滲み出てるんだよな
一部のサブカル好きインディーファンにウケて、鳴かず飛ばずでおしまいのバンド >>100
たーくさんおるね
ネストやら円盤やらに CD出た頃はここで批判?してる人たちと近い印象はあったけど、
先週ネストで初めてライブ見たらイメージと全然違ったわ!
少なくとも、ゆるいとか必死じゃないとかって感じではないよ。
あの感じがCDにも出ると良いのになー と思った。 >>102
いやいや、音源は良いけどライブがダメでしょう。
あんたもシャムキャッツ同じくらいゆるい人間だから気付かないだけ。
ギターを弾く人が替えの弦を持ってなくて他人にもらうとか
他人のレコ発によんでもらってるのに弦交換で時間がおしても
悪びれないとか、ゆるくてナメてる態度を見て一気に嫌いになった。
演奏も歌も予想以上につまらなかったし、何歳くらいの人達かは知らないけど
ゆとりってレスがあったのがよく分かる最低のライブでした。 俺もライブ見たらイメージ変わったよ!
>>103が言ってるゆるくてナメてる態度なんか微塵も感じなかったが・・
弦かえてる間もドラムやギターのやつが必死でフォローしてただろ。
歌・演奏良いと思ったな俺は。 演奏者の立場からいえばCD出してる立場でギタリストが弦持ってないってプロ意識なさ過ぎだろ
見てる方がそんなことにフォローしてるようなら高校の文化祭みたいなのりなんだな 客の質も プロ意識(笑)
では高田渡にはプロ意識あんのかな
その場にたってやることやるだけじゃないの?
やれなかったらやれないしやれたらやる、やるならやる
それだけだろ
ステージ上でまでサービス業の仕事中の人みたいな態度取れって?
下手なビジュアル系バンドや必死な若手芸人が好みそうな感覚だよな「プロ意識」って
大抵そういう奴らほど内容がつまらない事やってる だからあんな曲しか書けねえんだろ
魔法の絨毯のってどっかいっちまえ >>103>>105>>108はマジでいい音楽知らないんだな。可哀想に。 >>109
こないだのネストのライブにはいたのかな?
空気公団ほどスリリングな演奏は出来ず、古川日出男ほど
観てる側を引き込むパフォーマンスも出来ず、アニマほど良い曲も作れず客をのせられない
シャムキャッツを擁護するお前の方が良い音楽知らないと思うよ。
替えの弦を持たないなんて包丁を研げない料理人みたいなもんだ。
一部のインディーズファンにだけ評価されるサブカルバンドの態度を
高田渡を引き合いに出して語るなんてのも頭の程度を疑う。 >>110
×空気公団
○空間現代
だろw
こないだのネストのライブにはいたのかな? アニマを良いって言ってる時点で
俺としては根本的に相容れないんじゃないと思う。
個人的にシャムキャッツは大好きだ。
ペイヴメントを最高!と思えうのか
マジ下手なゴミバンド、やる気あんのか?消えろ!
と思うかぐらい価値観が違いそう。 ぺイヴメントと比べんじゃねえって
ちゃんと聞いたことがありますか?ライブ見たことがありますか? やっぱり日本人で努力人好き、アンチ才人多いよな
才人が努力すりゃ良いだけの話でもあるんだが いや、才人なら誰も文句言わねえよ
才人じゃないのに勘違いしたやつらが才人才人言うものだからそういうことになってるだけで
凡人だろ >>110
分析ご苦労さまです!でも、音楽性とか目指す方向が違う人達を比べるのはどうかと思うよ。
スリリングを求めるバンドでもないし(俺は)、良い曲も作れずってに関しては個人的な好き嫌いでしょ。
パフォーマンスにしたって。例えば、フィッシュマンズ好きを公言してるバンドに対して「フィッシュマンズよりは○○」ってのなら理解出来るんだけどね。 >>118
そんなに「才人だ!」と騒がれてないと思うけど?
あなたの周りの一部の人がそう言ってるだけじゃない?
そこに必死になって噛み付かなくても・・・
なんか恨みでもあんのか? >120
117の「アンチ才人多いよな」に対する回答ですが
書き忘れたね ごめんごめん くだらない議論になってきてるな。
高田渡もペイブメントも後世に残る名曲があり、シャムキャッツにはないだけ。
普通、売れるバンドのデビュー音源には名曲の一つや二つは
入っているのに、シャムキャッツにはそれが無い。
いや、結局それも趣味の問題だろ。
俺の中では超好きな曲結構ある。
なきゃないでいいじゃん。
後世に残るかどうかはこの段階ではまだわからないし。 「デビュー音源には名曲の一つや二つは入っている」
っていうのが判断の基準なのもくだらねーなー。
さびしい音楽の聴きかたをしてるんだね、君は。
後世に残る名曲って時間が経ってから言われるもんでしょ?
あんたは未来から来たのか?名曲かどうかはあなたが判断するの?
というか、はしけに名曲があるかどうかよりも、知ったかぶりな所がイラっとするわー >>126
その考え方も正しいかもしれないとしても、123の言うことも全くの正論
音楽をやってるんでしょ
その開き直りこそ醜いね 開き直りってw
音楽音楽って、お前どんだけ偉いんだよ。俺たちの音楽を縛るなよ。 >>130
だからどれも意見だから受け入れられないのはちっちぇえつってんだよ
いちいち否定してんのお前らだろ お前の音楽なんかどうでもいいしおれは偉くない
くだらねえ >>126
それは俺の判断基準ってより世間一般の判断基準。
アルバム通して聴き終わったりライブをみた後に
歌なりリフなりがいつまでも頭に残っていてまた聴きたくなる曲を
作れないバンドは才能も無いし、当然売れるわけがない。
>>130
俺達、ってついに本人登場かよw
2ちゃんなんか見てる暇あったらもっと良い曲作ったり、弦でも買いに行けば? 119も本人しょ?
だいぶ前から見てるんだろうね。2ちゃんねらーに対する歌でも歌ってみろよ
まあお前らのライブに金払う気は毛頭無いけどなw
出た〜!2ちゃんの人が何かあれば必ず出す「本人登場」発言!
反論した人にはそれしかないのかね。ボキャブラリーの少なっ! 世間一般の判断基準ねぇ。
でも高田渡もペイヴメントも好きだけど世間一般、ではないと思うが… 「2ちゃんの人」てw
「2ちゃんの人」じゃないなら本人てことねwwww 130の人が言ってるのは俺達の=みんなの ってことでしょ
「世間一般の判断基準」なんてゆー理由、つまんないなあ。議論のしようもない。そんなうすっぺらいのでわたしたちの音楽の楽しみ方をいちいちネチネチ否定しないでー >「世間一般の判断基準」なんてゆー理由
× ゆー
〇 いう
馬鹿なゆとりが擁護しても逆にバンドにとっては迷惑ですよ^^ >>141
てゆーか、細かい。国語の教師かお前は・・・。 >>142
「いう(言う)」を「ゆー」と書くのはやめたほうが良い。
ゆとり同士では何も感じないんだろうが、それ以外の常識人から見ると馬鹿に見えるから。
まぁ、お前は馬鹿に見えるだけじゃなく、根っからの馬鹿なんだろうけど。 ここ2ちゃんじゃんw
PCの前に座って、突っ込みどころ探して、来た!とばかりに叩いて、優越感に浸って、ストレス解消するってゆー馬鹿ばっかなんだから、しょうがねーよじゃん
その間違いをチクチク指摘するなってーの。ま、、俺も馬鹿の一人になるけど。いちいち気にすると禿げるよ! 痛いバンドには痛いファンと痛いアンチがつく。これ豆知識な。
ちなみに俺は痛いアンチ側。対バンや付き合いで何度かシャムキャッツのライブを観たけど
全く良さが分からないし、音源聞いてもやっぱり分からない。 今日と明日ライブだな。明日はヨルズも出るから楽しみだ。 ↑の人が書き込んだ時間にまだライブ終わってないですよね トリだったしな
久しぶりに見たがまぁまぁ良かった。個人的にアンコールの曲が一番盛り上がった みてきた。
結構好きなんだがなあ。
何かが足りない気がしたわ。
まあ具体的に何かはわからないけど、
なんとなく物足りないと思った。 常にちょっとひっかかるというか、一筋縄ではいかない感じがある。でもそれが大きな魅力の一つだよな。 確かにドラムだけ見た目の空気が違うよね。
あの人はサポートなのかな? 狙ってるのかわららないが、見た目は全員バラバラだ。 アンチおおいんだなぁ
自分はこのバンド大好きです。正直かなりでかくなると思ってる。
自分みたいな、なんか変な壮大な期待感を抱くようなファンがいるからアンチ
がつくんだろうな。しかし、個人的には決して全容を把握できないつかみどころのなさ
が大いなる可能性に見えてくるのだ。数ヶ月経つとどんどん中身が変わってる感じ、
ロックバンドを追いかける醍醐味だと自分は思う 「なんか変な壮大な期待感を抱くようなファンがいるから・・・」
はい?笑 いやいや、普通に大したことないと思うよ、このバンド。
アンチって。笑 逆に君たちがアンチに思えるくらい、このバンドすきってのが不思議に思える ネスト主催のお祭り企画にトリで出たり、地方の野外イベントに呼ばれたりするのは、壮大な(と言うと大袈裟かもしれないが)期待感を抱かれている証拠だろ。 内輪でもりあがってるだけじゃんw
ネストとつくばのフェス以外に何があんの?リキッドルームでさえ似合わないし、存在感も含めてペラペラ過ぎてフジロックなんかも想像出来ねーなー。 >>167
ネストでトリを誇らしげに書いて恥ずかしくないの?
シャムキャッツはメロディも歌詞もリズムも中途半端で突き抜けたものが無い。
髪を染めて伸ばして誤魔化してる雰囲気イケメンみたいなバンドでしょ。 すごい自演だ。
ってかシャムキャッツ好きか嫌いかはいいとして
まず見たことないよね・・? >>173
あるよ。残念だったね。169は別人だよ。くだらない詮索してる暇あったら歌の練習しろ アンチがいるのも納得。
しかしもっと人気出てもいいような気がする。 >>177
あの世のキース・ムーン伯爵に謝れ、シャムキャッツと一緒にすんな。 このバンドの初期正直ドラムが足引っ張ってたけど、最近はマシになってきたね。 正直ドラムすごいヘタだが独特のセンスは感じるぜ(笑)
このバンドはドラムの成長しだいだろうね。 >>185
え?どのライブ見て?
高飛車はないでしょ。
どこをどう高飛車だと思うのか分からん。 シャムキャッツのスレがあったとは!2chが似合わないバンドだと思う。 夏目くんの大学時代のサークルにかわいい後輩がいると聞いた 2月神聖かまってちゃん、ふくろうずとスリーマンなんだね こないだ半年ぶりにライブを見たのだけれども、以前よりもかなり迫力が出てたよ。かなりあがった。
でかくなるかどうかはわからんけれども、来れからも見続けたいバンドだわ。 昨日みた。知らない曲多かったけど(新曲?)印象が変わった。かっけー。 かまってちゃんもヤベかったけど、シャムキャッツも良かった!落ち着かないのさ〜♪って曲好きだなー >220
>トクマルシューゴの4番煎じ
ん?どこが? 渚って曲むっちゃイイじゃねーか!!!!
ライブ会場だけだと東京まで買いに行かなきゃだなー。 マイスペで聞いた。いい!
>220
トクマルシューゴって感じはしなかったぞ? 東京ボアダム。
あの中ではシャムキャッツは異色だったけど(笑)よかったなぁ〜! 「渚」どう?デモん時のほうがよくね?
忘れていたのさもはしけの音源のが好きなんだけど
なんかよくない方向に行ってる事ない?好きなバンドだけに心配 渚めちゃくちゃいいじゃん。キラキラしててポップで。昆虫とUST路上ライブしてたね。 デモのは聞いたことないけど今売ってる渚はすごく良いと思う!これは良い方向でしょう。けっこう売れているみたいだし、ライブの評判も上々だし。 インディーファンクラブで見てきた。
8/24にシングル出して年内にミニアルバムも出す予定らしい。 サマーハイめちゃくちゃ名曲!!泣ける。
個人的には海を見に行こうもツボ。ここまでペイヴメントに近いバンドは日本にいないんじゃないか? >>237
cero、スカート、昆虫キッズ、ミツメやら、その辺の界隈と聴く層被ってると思う
俺もだけど アナログフィッシュ、踊ってばかりの国
との対バン見てきた!すごく良かった
新曲2曲あったけど音源早く出さないかな モヤさま観てる人は皆そろそろSUNNYの良さにきづいたかな? この人達何歳?メンバーの年齢教えてけろ
どこの大学通ってたの? 27ってことはandymoriの脱法ハーブ野郎と仲良いのかな
でもあいつ30だし所沢キャンパスだから知らないか
なにが悪名高いの? このバンドの成長っぷりはすごいから昔の印象はあてにならないよ。
アジカンフェス決まったね!
とうとう売れるかな〜 どっちかっつーときのしーほうが安泰でしょ。シャムは鳴かず飛ばずで消えるよ インディー不安クラブで唄ってた、気になる巨乳の可愛い女の子のおっぱい誰かに揉まれちゃうよウワーンって木下さんのことなのか?浮気したいのか? それ菅原くんが作った曲じゃねーか?きのしーは巨乳じゃないけど巨乳にないものを持っている。コネとか人脈とかコネとか。離れられないのも無理はないよ夏目くん。別れたら居辛くなるしな 菅原って作曲できるんだw
夏目君と木下さんは引き寄せ感じあうものがあるんだろうよ。
別れるの想像しただけで男の方が発狂しそうになる凄い女っているもん。 菅原だけ低学歴なんだな
おれと同じ大学だし。あベースの存在忘れてた。 このバンド嫌いな人っているの?
EXILEとかセカオワきいてる層はダサ笑とか言うのかしら きのしたの擁護だけ早いな。シャムファンはいないのか? 菅原ってシャイでしょ
視線合わさないし歌ってる最中も天井みてる 北海道かー
すすきので彼女のいないとこで密かに
でも注意。女の感覚なめたらあかんよ。 きのしーはおまえよりずっと魅力的
おまえみたいな卑しいことばっか記録してる人間は見抜かれるよ
いい加減自分の顔と心の醜悪さに気づけ性悪糞メンヘラ女 なんか昨日のライブあんまよくなかった
グループイノウってなんか気持ち悪い… グループイノウ好きな人ってサカナクシヨン好きそう。ノリ重視って感じ。恥ずかしい。 >>305
そのセンス的外れ。サカナクションて音楽好きには無視されてるけど
グループイノウは音楽好きならたいていチェックしてる。実際面白いことやってる。
おれはどっちもきらいだけど。 チェックしててもいい曲作る人でないと好きにならないけどな。サカナクシヨン好きな人にはいいんでない?笑
グループイノウの曲作りには系統として似たデデマウスの叙情性のかけらもない。曲のつくりがデタラメに聞こえてしまうのがなんか受け付けないんだよね、なんかしらんけど? サカナクションってノリだけじゃなく歌詞込みで人気なんじゃないのか
イノウは良い意味でノリしかないな
サカナクションよりもZAZEN的な感じかと >>308
group inou好きだからこそ批判されてムキになってそっちから絡んできたんだろ。両方好きじゃないけど…とか無理があんだよあほか。ほんと歌心ないな。 group inouにセンスは感じたことないね。音圧慣れしてない馬鹿がカッけえ!とか言って踊ってる小手先の音みたいで この間イノウとミツメの時に初めてライブ見たけど、勢いと演奏力が素晴らしかった。
2009年の時点では演奏ボロクソに言われてたみたいだけど…すごい努力したんだろうな。 人間性糞バンドはどんどん潰されていくのさ。2chの手によって。 社会的な評価で言えばイノウ>>>>>シャムキャッツだけどな
イノウ好きでもなんでもないけど、ここ貼り付いてるイノウ嫌いのキチガイ女は気持ち悪いわ >>318
でもセックスサークルとして有名な中南米出身な件。 ceroはまじで好青年だし音楽的な深度も今のインディーで最高峰じゃんか。
シャムキャッツが勝負挑んじゃいかん相手よ。仲良くしたほうが得よ。 シャムキャッツはインディーに収まらないポテンシャルを持ってるよね。 >>323
メジャーの音楽レベルが高いと思ってるの? かつてメンバーにフられた女どもがのさばってるスレ。 >>334マジレスすると武道館2days 3daysくらいはこなせないと音楽では食えない時代 シャムキャッツじゃ400年かかっても無理 メンバーのなかでも夏目氏だけには幸せになってもらいたい シャムキャッツって結局くるりのパクリ?古臭いんだよな くるりのパクリに聞こえるならおまえの耳は末期だと思う
そもそも今のくるりってパクられるほどいい曲作ってないし 夏目氏は多才なのに不器用な感じがいい
菅原はチャラそう
私の心眼が見抜いた 菅原はおっぱい追いかけてる歌歌ってニヤついてる幸福者だ >>341
>>342
菅原くん実は一番しっかりしていて男らしい
夏目くんは甘えん坊でそこがすき 生誕祭で見たけどボーカル音外しすぎ演奏は良かったです 本当の人のPVお金かかってる〜とおもったら
そのへんの動画モッテキタだけか
www.youtube.com/watch?v=k4lsOPcRszs 菅原はキモいけどお洒落
夏目くんはブスッとしてるけどカッコいい
バンビはバンビしてる
藤村は目付きとドラムがすごい ダイノジ大谷が渚をラジオでかけたのだが曲をかける前にあまりにもシャムキャッツの事を持ち上げすぎてハードル上がりまくってて酷だった。 大阪!夏目くんかっこよかったー
VJはないほうがE〜 はぁ〜昨日良かった
たしかに映像イマイチだったけどシャムがいいならそれでいいよ クアトロ最高だったー
あの成長っぷりすごいなー
無敵 夏目くん浮気はバレないようにね。住む家なくなっちゃうよ。 ライヴ見に来てる知り合いの女の子見つけて
その女の子がSEXでヒクヒクしてる姿を会場で暴露したときは引いた
女の子の名前覚えちゃったよ 友達の彼女らしいけど、せっかくライヴ見に来てるのに可哀想
と横で思ってたよ○○○ちゃん 逆に「夏目君がそんなこというはずないもん!!」とか思ってるのか? >>384
夏目くんどころか、他のメンバーでもありえないよ。
だんだん人気も出てきてこれからって時に、わざわざライブに来てるお客さんを引かせるようなこと言うか?
本当だったら人としてどうかと思うわ
マジレスすまそ エリザベスがカメラマン募集してたビデオいつアップされんの? マジレスすると、本当に言ってたよw
言い方的にはちょっと違うけど 大塚と藤村の自閉的な感じがいいバンドだよね
そのままでいいと思う 夏目、海下さんといい感じじゃねーか、趣味も近そうだし 写真しか観てないけど客層被ってそうな出演者の割にお客さん少ないね。天気悪かったからかな? 十悪とは、してはいけないこと十項目です。簡単な説明と、行為、言語、心の区別も入れてあります。
(1) 殺生 殺人、むやみに生き物を殺すこと 悪行
(2) 偸盗 泥棒、盗み、ズル 悪行
(3) 邪淫 妻や夫そして家族を苦しめる性行為 悪行
(4) 嘘 嘘をつくこと、悪事の隠蔽 悪語
(5) 二枚舌 二人それぞれに反対のことをいうこと 悪語
(6) 悪口 汚い言葉、人の悪口、陰口 悪語
(7) 無駄口 必要の無い余計な話、心にもないお世辞 悪語
(8) 貪る 飽きることなく欲しがる強欲や嫉妬 悪心
(9) 怒る 怒り、怖れ、怨み、憎しみ、苛め 悪心
(10) 邪見 真実を認めず愚かな間違い・迷信を信じること 悪心 一昨日行ったけど、野音の雰囲気に合ってて良かったよ ホームカミングスが好きなのね
女の子が好きなんだね 音楽的に尊敬できなくても知名度高いってだけで媚びないといけないって辛いね こないだ夏目ときのしーが商店街歩いてるのみたーまだ続いてるんだねー AFTER HOURS、夏に聴いても爽やかでいいな。外で聞く分にはスカートのざらついた感じよりも合う。 まあそら音楽で食ってこうとしてるんだから、媚のひとつくらい売っても損はないわさ
それみて離れるファンよりは余程メリットあるだろう タナソー・岡村詩野に気に入られてるよね
まぁ本人からしたら悪い気はしないよねー 実際アフターアワーズ傑作だったし。どれくらい売れたんかな >>409
独自路線でも売れるのにもったいないよね
ファンの質なんてどうでもいいんだよね 節操ないな
評論家()はアーティストに寄生しないと食ってけないもんなぁ・・
DJやっても所詮他人の曲だし 媚びるとか誰かのお気に入りだとか、なんだか狭苦しい感じ方だなあ
いつぞやの、夏目と昆虫キッズ高橋、澤部のスリーショットがすげえ好きだったな。仲良しそうで。 シャムキャッツも昆虫キッズも10年経ってもずっと聞いていられると思うよ。ある時代に売れて消費されるよりも根の深いなじみ方のほうがいい シャムのPAとかやってるナンシーこと溝口紘美の股がゆる過ぎてやばい。貞操観念0やで。 なんかもっと売れるかと思ってたけど相変わらずアンチも付かない鳴かず飛ばずだね
女は音楽というよりジャニオタみたいな顔ファンでファンになるからね
みてみろよ音楽フェスを。ボーカルがイケメンが多いだろ。そういうことだ。 菅原くんはすごいサブカル女受けするよね。
一般的に見たら気持ち悪い部類だとおもうけど 菅原は雰囲気作りとか夏目の親友アピがあざとくてなあ... 夏目君タンブラーの「この角度が痩せて見える女子」だれ?可愛いね 夏目がんばれがんばれがんばれ!頑張れ頑張れ!頑張れ頑張れ頑張れ!頑張れ アフターアワーズみたいな傑作出したのにもうソロライブばっかり ツイッター辞めた理由って絶対あるよな
ネガティブな理由が 11月1日(土)東京工芸大学の学園祭、『中野祭 たのCおんがく』に出演決定!!
会場:東京工芸大学 中野キャンパス
出演者 清 竜人25/杏窪彌/シャムキャッツ
チケット無料! 久しぶりに覗いたもののこの過疎っぷり
旬は一瞬だったな・・使い捨て音楽の仲間入りか・・・・
時代が悪かった、社会が悪い、周囲が悪い、リスナーの耳が悪いんだ 恵比寿でアーバンチル(そもそもアーバンチルって?)
ワンコ連れたマダム馬鹿にしてる理由ってなんなの?大資本憎し?
それならだっさいねぇ 菅原見かけたけど髪毛のボリュームおかしいだろ!キリン氷結吹いたわ 振る舞いがサークルレベルだよな
計算高く取り入ってるけど吉と出るか凶と出るか
本物はこんなことしない みんなどのアルバムが一番好きなの?
自分は結局はしけが一番好きだな〜
一番好きな曲でもいいよ〜
知りたい
逆に好きじゃないアルバムとか曲も可〜 TAKE CARE がAFTER HOURS 越えそう…(ミニアルバムやが)
GIRL AT THE BUS STOP 最高。
2014年邦楽No.1やったけど引き続く予感。 新曲かなりいいじゃん
アフターハウスはまだUSインディから借りてた感あったけど今回自分のものにできてる シャムキャッツの表現者的な発言はクソ寒い
サブカルのお山から一生出てこないでくれ
あなたの音楽は娯楽でしかないから
子供が大人の話に入ってくるかのようにあなたの表現には何もない 表現って本当敷居の低いものなったなあ
世に出す前にもっとかんがえようね 表現って本当敷居の低いものなったなあ
世に出す前にもっとかんがえようね アンチレイシストこわいw
タナソーインタビュー炎上しそうだなーと思ったらやはり炎上したw
でも夏目頭良いだけあってかわすのうまいね >>489
読んでないよね〜残念すぎる
最終的にはこれはタナソーが悪い(悪くないけど)みたいになってたな タナソーになんか悪いこと言われたの?
あいつこそ自分の音楽知識をライナーノーツで披露して
他人の表現を批判したり乗っかってるだけのリアクション人生のくせに
まあ、ガールズアットバスストップは歌詞が特に糞寒いけど 僕は中立とかどっちでもいいですとか僕はやれないとか探してる途中(いつまで捜してんだよ)
みたいな発言は会社とか社会じゃ通用しない。行動して初めて価値が生まれるから。
グータラと家でニートしてる俺が正義だって叫んでるようなもの。幼稚だ。 夏目君の今までの歌っていること、活動などからみて
仮にそれを社会参加というならどれだけ現実から遠いことをしてるの?
人それぞれやり方はあるかも知れないが
それはかっこつけて自分から「社会参加をやっている」と言えるものじゃないだろ。 反レイシスト集団は町山智浩や小田嶋隆にまで噛みついてるからな
まともな神経してたら距離とるわ かっこつけ発言に対して現場の人がむかつくのはわかる。
いつだってミュージシャンは実身ある行動、結果を起こさないんだもん。
シャムキャッツ曲は好きだよ。最近の曲は才能あるし。頑張ってください。 フレットペリーのイベントで物販置かせてもらえないくらいでそんなキレるなよ 夏目知幸 @natsumetomoyuki 1 分1 分前
「生」って言葉の強さやばいよね
0件のリツイート 0件のお気に入り
なんいってんだこいつ・・ 昨日のインスト平賀さち枝来てたの?
それとも平賀さち枝に似てるだけの女の子?
めっちゃ似てるな〜! シャムキャッツって個性ないからってライブでセックスセックス言い過ぎ ロックバンドがセックスセックス言って何が悪いんじゃ バンドがソロ活動し出したら終わりの法則。くるりとかに媚びてないでシャムキャッツやってほしい。 ソロできるのはバンド活動に余裕があるか、崩壊寸前かどっちか極端だからな。 みんなTAKE CAREは聞いた〜?
PM5:00の菅原くんの歌声とってもいい〜 夏目氏が最後に「昆虫キッズしね!」と言っていたのは一緒にやり続けたかったんだろうな 歌い方が雑だったgumとたからじまが最高
AFTER HOURSはいいけど歌声が変わったしメジャー志向で悲しい いいバンドだと思って来てみたらなんだこのスレは
まあ2ちゃんなんてこんなものなのかもしれないけど Awesome city club クラウドファンディングやってるんだっけ?
夏目君言ってたけど。
けれど、とても魂の乗った歌歌ってたよ。変な先入観でみたせいか逆に感動した。 ここでクソっつってる奴はみんなアンチレイシストのキチガイどもだよ シャムキャッツは政治について意見持ってくれよ
無関心でいようとする若いインディーバンドに手本みせなきゃ。
今動かなかいと絶対後悔するし頼むぞ。 それでこそ頼りになる中堅バンドだわ。夏目君の歌は最近説得力あるから信念つらぬけばついてくるよみんな。
Ykiki beatもだから強い歌書けるんだよな。 ワイキキビート()www中高生向けフェイクゴミバンドじゃねーかwwwなんの冗談だよ >>549
まあそれ言ったらインディの音楽ほとんどそんなレベルじゃん
Ykikiはまだましなほう。シャムもおんなじくらい 最近の若手インディ(特に東京インディとか呼ばれるくくり)は雰囲気ファッションゴミカスバンドばかりだからワイキキとシャムが同じようなもんっていうのは一理あるけど
ワイキキはメロコア寄りインディのクソダサガイジらが「ネットが発達して色々聴いてみて上っ面を味つけしてみたぜ」的な突出したゴミ&ゴミであれとシャムが同列ってのは流石にないわ >>551
上っ面な味付けmixでfoeverみたいな曲は書けんよ。んな事言ったらシャムなんてど浅いストーリーテラーとも言えるし。
まあとにかく信念からにじみ出た歌に聞こえるな両バンドは。 ワイキキもシャムも良いバンドだよ。シギーとか水で薄めたシティ・ポップに比べりゃ アフターアワーズって曲はよくやった
あれは本当に誇れる曲 ツイッターで死ねって言われてから動き出した奴www たいしてカッコいいわけでもないけど
顔ファン多いよな アフターアワーズって曲は芸術に近いだろ
セールストークじゃなく真面目にロック史に載るやつ http://youtu.be/8-K48EzwFBk
シャムキャッツのオマージュです。笑
ファンの人怒んないで 曲めっちゃくちゃいいじゃん
>>575
夏目くんってヤリチンなの? 新曲、素晴らしい名曲になりそうな中間流れと遊びひねくれみたいな頭とお尻の陰鬱な雰囲気な部分切り離してほしかった。
個人的にはひねくれてる時間なんてシャムキャッツにはもう残されてないきがするけどどう? 真面目にこの曲のポテンシャルをいかしきってほしい
もったいなさすぎだろ 新曲聴いたよ。こんなことできるの今のシャムキャッツしかいない。素晴らしい。 新曲本当に素晴らしいね
楽曲最高、うた声最高!
バンドのポテンシャル高過ぎ 初期デモ音源集の発売、聴いてみたかったので嬉しいなー。 昨日の渋谷クアトロは男女比4:6くらいだった
タナソーきてたな
生で聴く新曲鳥肌立った 40代のおっさんですが、今になってこういう方向のバンドが出てくるとは思ってもみなかった。
やられた。 このスレの最初のころならともかく今のシャムキャッツってすごくいいバンドになってると思うんだけど、このスレには根強くアンチがいるんだなあ めっちゃわかるわ
てか夏目氏のメンタルの辛さが伝わってきてつらい アフターアワ、ガールズストップ、ウインドネス、おはよう、のモードをつらぬいてほしい
このモードで生み出される曲は常に楽しみだし、名曲は何回も生まれると思う わかる方教えてください。
H27.12月のわいわいミツメ祭りで「おはよう」の次に歌った歌謡曲っぽい曲は
新曲ですか?曲名わかったら教えてください。 >>605
だよな
今過小評価されてるシャむを興味ないみんなに な、こいつらすげえだろってみせつけれる曲をお願いしたい
こっち側で楽しむんじゃなくて、魅力を外に紹介できるようなやつを。
ようするに売れてほしいって思ってるw おはようって平凡な言葉でエモーショナルになるわけがないんだよ
なのに、なんだこの曲。
確実に過去を振り返らざるを得ない「おはよう」って言葉で鳴ってるように聞こえてくる /_/ //ノリチ ノリノノ-)リ ヽ
/ v=・-; -・=‐ `ヽY. |
ン 一 ヒ 7__ /゚ノ(,,__,,人:.. ハ |
ゴ 人 エ / /. -‐…'''⌒ヽ ij从, |
| で | / 、__ ,'{ r‐…''⌒ヽーi .<⌒ヽ |
| 会 | {/ヽ) ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i ト、 !i /
| 話 | >''´}. ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij )ノ リ/
| し | >イ ', V^)⌒V⌒/7 >こノ
| て ! ! ! ! >ノ 丶ヽ.__ー__彡' /ミ
っ る \ーァ'⌒ヽ..彡 \  ̄ {xミミ.:.
! ! ! ! r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/ ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: >>606
うん。彼らが目指してるものもそれなんじゃないのかな?って思ってたから、おはよう聞いた時ちょっと戸惑った!
がっつりやってほしい! /_/ //ノリチ ノリノノ-)リ ヽ
/ v=・-; -・=‐ `ヽY. |
ン 一 ヒ 7__ /゚ノ(,,__,,人:.. ハ |
ゴ 人 エ / /. -‐…'''⌒ヽ ij从, |
| で | / 、__ ,'{ r‐…''⌒ヽーi .<⌒ヽ |
| 会 | {/ヽ) ! iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| |i ト、 !i /
| 話 | >''´}. ', ',.:.:.:/⌒し':::::::| ij )ノ リ/
| し | >イ ', V^)⌒V⌒/7 >こノ
| て ! ! ! ! >ノ 丶ヽ.__ー__彡' /ミ
っ る \ーァ'⌒ヽ..彡 \  ̄ {xミミ.:.
! ! ! ! r‐一.:.:.:.:.:/.:.:`ヽ/ ノ __//.:.:.:.:
///l/ ̄`ヽ∧j:.:.〈.:/.:.:.:.:.:.∠二 { ∠´/.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: セロがスマスマ出たのに友達とわちゃわちゃしてばっかり 素晴らしい日々に入ってるアメリカとかチャイナは桃色の音源ってはしけのと一緒なん? 極初期にCD-Rでリリースされた「はないき」と「もちろんちょうだい」からだと思う、まだ買ってないけど わたし思ったの。「タバコやめた」って何回言ってんだよ 夏目の彼女って元モデルのこ?名前わからないけど三、四年前に雑誌で見たことある オカモトレイジのdjの影響でハマったんだがこのバンドに未来はないのか? まあ売れなくて死んでいくバンドなんて腐るほどあるし星の数のうちの1つだよ 曽我部との対談読んで初めて聴いたけど確かにサニーデイに似てるな
曲は良いんだけどブレイク候補に挙がらなさそうな所とか 確かにきのしー結婚したし別れたってのはフェイクだったのか シャムキャッツにも新規ファンいるんだなーいいことだ
逆に最近のアルバム聴いてファンになった層ははしけはどうなの?好き? はしけ好きだよ
iTunesで買った
それよりきのしー詳しく バンビさんをMステに出してなんだあのクネクネで注目浴びるしかないな >>651
全然関係ないことだけど「イヴェント」って書き方なんかむず痒いな 白衣着てMV撮ったりして、ダサい大学生バンドみたいになってもうた。 まあハイレッドセンターへのオマージュも意味はわからんな あえて必要のないただのコスプレ感覚でハイレッドを引用して欲しくなかったというのはあるな enjoy music clubのmvに夏目氏が出てるけど、共演しているプロの俳優さんより演技がうまい!
少しは遠慮しろ〜空気読め〜 素晴らしかった日々の録音状態ってどんな感じでしょうか?
ある程度流通版に近い形に整っているなら購入を考えています
スタジオアルバムだとボーカルのよさや曲全体が少し把握しづらいなと感じました >>666
メジャー行きの話がぽしゃったじゃないかと推測 自主レーベルになってからの作品がなんか詰めの甘さを感じる出来になってないかー?
どの曲も良いのは良いのよ、でもアフターアワーズ〜テイクケアのつくり込みに比べるとどうしても荒く感じる
いろいろあったらしいのが関係してるのかなあ やすお ?@yasagon 11月30日
シャムキャッツの団地のリアリティがどうこうとか周回遅れでしかないと思うし。音楽的に良いか悪いかは置いといて。
https://twitter.com/yasagon/status/804002789311422464 俺の中では団地って耳をすませばのしずくちゃんの家みたいな感じだから
シャムキャッツの団地ってピンとこないわ
本人たちもよく分からず団地って言ってるんじゃないかな そんなORTのツイートわざわざ貼らないと反論もできないチキンが ちょっと前のツイート見たけど夏目くん痔にでもなったの?笑 ヤンジャンシャムキャッツどこにあるかわかった人いる? シャムキャッツ ファンのみなさんに質問です。下記の曲は何に入ってる何という曲ですか?
https://youtu.be/afAZjtZIUAs >>681
歌詞的にもcheck your titsなのでは?
ソロにも入ってないなあ 今日新譜聞いてすごくいいと思ったんだがそう思う人もいるのか
まあ悪く言えば地味になったとこはあるけど、バンドの地力で勝負してる感じで俺はグッときた 今更学歴活かせないだろうしなんとか長年食えるくらいのポジションになれると良いね ほとんど美点のないレコードだった
曲だけで勝負できるほどメロディーにフックはないし
ボーカル(特にサブのほう)もきつい
ネオアコを再解釈してたころの方がずっといい 正しくスルメ盤だと思うけどね俺は
言ってることもわかるし俺も最初は似たようなこと思ったけど今はかなり好きになってきた
もちろん好みとしてアフターアワーズのがいい、たからじまのがいいって思う人もいるだろうけど、クオリティがこれまでより低いわけでははないと思う 今のままでも嫌いじゃないがもっと歌うつもりなら菅原さんもっと歌鍛えてくれーい 昔は夏目と上手さはそう変わらない印象だったけど最近はそうでもないん?
夏目が上手くなったのか AFTER HOURSのMVの撮影場所ってどこですか? 菅原はシャムキャッツで本当は自分で歌いたくないらしいぞ
キラーを作れるソングライティング力と独創的なギターそれだけで十分評価できる 仙台の美容室で夏目ソロ弾き語りを見て来た。アコギ、ギブソンのB 25になったのね。新作でも使ったと言っていた。PAないのに良い音してたなあ 三十路であの見た目でメジャーいける時代なのは良いことなのか悪いことなのか 別に昔からああいう人がメジャーデビューしてる前例あるんじゃないか
目立ってないだけで 夏目仕事で一緒になる女食いまくってるみたいだけど吉岡もいくのかな >>704
さすがに佐藤健とヤってる女には見向きもされないよ 新曲大きいタイアップついてたんだね、普段TV見ないから知らなかったけど
でも最近の曲はどうも詰めが甘いというか、スジの良いアマチュアみたいに聴こえてしまう
素材で勝負と言われれば聞こえはいいけど 意外と良いなんとなく切なげなメロとちょっと変わったアレンジが魅力だったけどちょっと変わった部分があまりなくなってメロが強いわけでもないからなんかフックが弱い感じ 売れなくてもいい
ただ夏目くんが好きです
一緒にアーバンチルしたい 彼らバンドで食ってくつもりだし今さら売れなきゃジリ貧でしょ ワンマン最高だった
さすがに歌うまくなってるし
なつめくんはあの動きと喋り方とおしゃれな感じがモテるんだとおも フレンズアゲインではまってライブ行ってみた
昔は知らないけど今すごくいい流れなんじゃなかろうか
新規のファンは増えているのだろうか パーカーじゃなくてフードなしのスウェット出してくれ 前はストーンズのクレイジーママだったような
今は知らない >>722
違ったから変えたみたいだな
教えてくれてありがとう 登場の曲カッコよかった
アラビアンな感じの。曲名知りたい。 堀込兄からはプロデュースの可能性を示唆されつつ堀込弟とは共作か
キリンジコンプリートだな 福岡行ってきました 初めてだったんすけど良かったです メンバー楽しそうだった 今回アンコール違うんだ。仙台はアフターアワーズと31だったかな。渚聴きたかった。 ファイナルは物販殺到してる感じ?サイン会先着なんだね やっとライブで渚を聴けた
ツアーファイナル最高でした 初めてシャムキャッツのスレきたけど、まだ1スレ目なのか
2ケタのスレ立っててもいいバンドだと思うけども ceroすらまだパート3だぞ
昆虫キッズもスカートも辛うじてスレはあるけどクソほど過疎りっぱなし
板自体ひとが少ない SNSが発達してない10年前じゃないからね
シャムに限らず10年代のインディバンドは炎上しないとこんなもんじゃ? >>749
ファンになったの最近?
知ったきっかけと引かれたところをズバリどうぞ! このままがいいね、もっと事前に煽ってリリースしたほうが良かったんじゃないかと思うほど良い >>750
マイガールが出た頃かな
初めてライブ観に行ったら今までシャムキャッツに対して持ってたイメージより全然激しくて熱くてギャップにやられた感じ ミツメのエスパーめちゃくちゃ絶賛されてるな。このままがいいねもフィジカルリリースだったらもっと話題になったのかな。本当にいい曲。 未だに物としてリリースすることが重要視される日本だとそうかもね
もっと事前に宣伝とかしてお膳立てする価値がある曲だったとは思う 青い月のイントロってどっかで聴いたことあるなと思ってたらplan bで使われてた こうして告知なしでゲリラ的に発表するのって自主レーベルだから出来るんだろうし曲の良さだけで勝負するところが素直にカッコいいと思った。でも曲が良いからもったいないんだよな。 知らないうちにspotifyにレーベル作る前のアルバムも入ってた
たからじまより前の音源はないけど このままがいいね、これシャムキャッツ史上一位っていいレベルだな!
俺の中で渚超えた 今年中にこのままがいいねが軸になったEPかミニアルバムが出たら最高 EPとミニアルバムって違いあるん?
いや、言ってることはわかるけど どっちかというとアルバムなのがミニアルバム
シングルなのがEPってのが定着してると思う CDリリース嬉しい!アナログも楽しみ
自主レーベルって本当に大変なんだな thai kick murphってバンドのネオネオホンコンという曲のカバーはとてもよかった タイキックマーフ最近活動してないよね
もうしないのかな? このままがいいねってラジオで流せるのかな
今回プロモーション打ってないからリクエストしてもラジオ局が音源用意できない可能性あるかもと思って ホールライブよかったようで何より
新曲どんな感じ? 日本よりも外国で売れるっていう場合もあるからな
Art byteはインディーズアーティストを支援する目的で誕生した仮想通貨で
気軽に曲を販売できて世界デビューすることができるもの。
チャンスはどこに転がってるかわからんしとりあえずやってみたら?
Art byte https://www.artbyte.me/ 阿佐ヶ谷のカフェでインタビュー受けてたのは多分この人たち 僕の知り合いの知り合いができた自宅で稼げる方法
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
D3Z 掲示板よく知らんやつが流れに乗って叩きまくってて本当に腹が立った 271無名さん2018/07/29(日) 02:29:22.46>>275
>>267
そのためにやってるんだが
オマエ何が目的よ
281 名前:無名さん 2018/07/29(日) 02:32:32.59
>>275
うるせえ殺すぞてめえ 297 名前:無名さん 2018/07/29(日) 02:38:53.77
>>295
オマエヲコロス
どの著名人がわざわざ来て書いているの。通報。 フジロックの配信観てても思ったがやっぱり夏目が全曲ヴォーカルやった方がいいわ アルバムめちゃいいじゃん
アフターアワーズ以上に好き 今一つヌケきらないよな
『最高!』て言いたいのにその一歩前で終わるんだよ、毎回
だからセールス的にも評論家受け的にも中途半端 上二つジャンケンファミリーのネット工作
意図的に作られた悪評で本来の感想とは全く異なります 俺は堂々と「Virgin Graffiti最高!」って言えるよ
でもジャケは痛そう 最近ぶりっ子っぷりやばくないか?
夏目のツイッターとか痛すぎて、、 菅原が歌い出した瞬間、ズコーってなる
悪いけど歌わない方が良いよ、シャムキャッツに合ってない ディスってるレス、全部没落したバンドマンの妬みにしか見えんなw 嫉妬してるって受け取る人は自分が嫉妬しやすい人なんだってー 全然話題に出てないけど、昨日のアトロクのライブ良かった。 ブレイクすべきタイミングは何度もあった気がするんだけどなー
渚、サマーハイ、バスストップ、マイガールあたりはヒット性も十分だと思うし
なんだかこのまま小さくまとまる気がしてきた
いやそれも悪くはないんだけど、食べてくのしんどいだろうなあ… 作品が凡作続いたら解散してもしょーがないと思うけど逃亡前夜みたいな曲聴いてるとまだまだいけると思うよ 一週間経たずに1万再生ならなかなかじゃない?
今更解散するほうが辛いだろう いい曲もあるけど全体的に長く感じる
菅原の歌は下手だし空気読めてないしもはやノイズ
言ってあげるのも優しさだよね? ここで言うのは優しさかもね。
菅原はソロでバンドまでやってるのにシャムでも歌いたがるのなんでとは思うけど 曲書けるのに書かないで夏目に全部背負わせるのもどうかと思うわ プロモーションでしょ問題は
前はそこらへんやってくれてたのが自分たち運営になったから曲の再生数下がってきてしまった
出来はいいのに 前ってp-vineでしょ?
そんなに積極的にプロモーションしてくれてた印象ないけどどう変わった?
むしろ自主なのにプロモ頑張ってるな〜と思ってたわ とりあえずメンバーの数名は仕事してるんじゃなかったっけ?
それに自主レーベルだから全然余裕で生活できるよ
細く長く続けていることが彼らの目標だよ 昨日の福岡参戦したけど、最前に綺麗だけど風変わりな女がいた
ああいう女にも好かれる夏目って何だろうなと思ったわ
サブカル気取り女に好かれるのは分かるけどな >>833
あえて言うなら個性派モデルみたいな感じ
背が高くて気が強そうな女 >>834
わかりそうでわからんけどそんな違和感あるかな? >>835
違和感があったわけではないけど、いわゆるファン層と違ったからな
服装も独特だったし普通の女じゃない感じ
こういう女も好きになる夏目の魅力って不思議だなと思った 今ってそんなに無印良品の女みたいなファンしかいないの? このバンドに限らずインディーロック好きな女子って大体そうじゃね
決まってちょいブス >>832
おっさん女の客ガン見して気持ち悪いからやめとけ >>838
そうかな10年くらい前はそうでもなかった派手な子とかスイーツ大学生みたいな子もいたし
シャムに限らず そりゃ10年経って主流のファッションが変わっただけでは… >>841
ええそういうタイプが流行変わっても無印良品の女にはならんやん >>844
昔ギャルだったくせに今はナチュラル系気取ってる女なんかわんさかいるわ
何をそんなに必死になってんだ >>845
ナチュラル系以外に好かれる夏目すごいみたいなのが違和感あるだけ 逆にイケメンばかりのバンドのライブとかあるんかな
想像できんわ 夏目くんはギャルとかコンサバちっくな子にも好かれてるイメージ
ナチュラル系は菅原派な印象 みんな今回のツアーは行ってるの?
ライブすげーよかったぞ。 私も渋谷公演に行きました
楽しかった!
ノーマイクでの四人の歌唱に感動したよ >>832
今日の夏目弾き語り行ってきたけど、この人も来てた
終演後に夏目がすぐさまこの人の横に行って、座り込んで話しててワロタ
抜け目ねーな夏目 >>856
ただ単にバンドやってる知り合いなんじゃないの? >>857
話してる内容聞こえたけど、そういう感じではなかった >>859
あんまり詳細までは気が引けるけど、どこから来たの?とか夏目が聞いてた
あと女のアクセサリー?ピアス?か何かを褒めてたっぽい
夏目が飲んだら?みたいにすすめてたけど、女はサッサと帰ったw アクセサリーじゃなくて髪型かもしれん。
夏目みたいなボブ?だったから だんだんと男が行きにくくなってるような
初期の方がたぶん男が多かったよね?
こんなに女人気あったっけ ライブ何度か行った男だけど、男が息苦しく感じることはないな 夏目さん、もう少し普通で良いのになと思うことはあるなw
奇抜にしてアイドル感を演出してるのは伝わるけど、普通で良いのになと思う それで女人気得てるんだから、商法としては成功してるんじゃない >>866
奇抜にしてるかな。まああの年でピンクに髪染めたり
するのは奇抜かな ライブのMCとか不思議さんぽい感じだけど、実際はめちゃくちゃマトモなんだろうなってのがなんとなく伝わる笑 >>870
知らなかった!何情報?
ちなみに実家の市川塩浜はよく通る 東郷清丸めちゃくちゃ良いね
こう言っちゃなんだけど個人的にシャムキャッツの上位互換だわ >>875
そんなに似てるわけでもないけどなんだろう、シャムキャッツにある物足りなさが補われてるというか
初期からの音楽性の変遷でたどり着く先がこんな感じであって欲しかったのかも
最近のシャムキャッツ ちょっとフックが足らないんだよな 俺もQ曲良いと思うけど、俺もシャムキャッツとは互換性ないと思う…
んーまあごた混ぜ感はたからじまくらいまでとは似てなくもない…? >>874
清丸はファン層かぶってるだけであのシュールさとか
今のシャムに無いだろ。 どっちも好きだけど、上位互換かな?
結構別物かなと。
東郷清丸は少し聴きにくい感じはあるし、シャムキャッツは聴きやすい。
それをどう捉えるかで好みの問題かなと。 上位互換ってのはあくまで個人的にね?
でも東郷清丸のほうが歌キャッチーで一般受けしそうだけどな はしけliveCD新木場に来る頃には無くなってるんじゃないか…… 去年行った時、毎年12月のイベントでお願いしますとか言ってたから 今年もやるのかなと 夏目に「君のために歌う」みたいに言われてハコ行ったら同じくそう言われてきた女だらけだった
みたいなツイートみたけど、むしろそういうところが魅力だよな バンビさんにも女性ファンいっぱいいるんだね
知らなかった
意外…!(失礼) 今年からライブ行き始めたけどシャムのお客さんは大人しいね
テンション上がって声上げたりしても周りがシーンとしててあれ?ってなった
最近の曲中心だけど割と古い曲も何曲かやってくれたし個人的には大満足
まだ2回目のライブだから聴いたことのない曲もあったし >>901
最近の曲大人しいから最近のファンも大人しいのかも >>902
そういんもんかね
俺は最近の曲でも間奏とか演奏の盛り上がるとことかサビの後とか結構声出したり手挙げたりしちゃうな
もちろん楽しみ方は人それぞれ違うから文句を言うつもりは全くないけどね 肩抱かれて腰に手を回して写真撮ってくれるなんてサービス良すぎて、 インスタで見たな 夏目が女の子の肩を抱いて女の子は夏目の腰に手をまわして写ってる写真 お互い笑顔 そう サービスがいいんだよ
女にも男にも
そういうところが人気の理由の一つじゃないの
知らんけど 外タレならそのくらいのサービスしてくれる
夏目氏はナチュラルボーンスターなんですよ まあライブ行かなくても音源いっぱいあるしおっさんだから家で音源聴いとくわ おばさんだけどライブ行くのやめられない
音源聴いてるより楽しいから 追っかけとか遠征するのって財力あるからかおばさん多いよね
子育て終わったとか子どもいないとかで暇なのもあるか Amazonにある遊道ヨーヨーさんって人のレビュー 読んだ 今年はソロの年にしたのは今の状況見ると正解だったかも タイミング良かったよね
渚のときはタイミングに流されたろうからな マジで2020年活動ないな。台湾や中国は日本よりコロナ終息はやくなりそうだけど
渡航できないだろうな このバンド嫌いな人っているの?
EXILEとかセカオワきいてる層はダサ笑とか言うのかしら シャムに近しい人たちの間でEXILE関連流行ってるよ インディーロック嫌いな人は嫌いなんじゃないの
メタラーとか マジだ〜GIRL AT THE BUS STOP定期的に観てたから寂しいけど公式じゃなかったなら仕方ないな… 【全スレ連絡 注意喚起 】 【拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
ume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx
https://m.imgur.com/a/mtOdqaw
https://m.imgur.com/a/0kcA5wo
https://m.imgur.com/a/svw522P
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員
客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
店長 の大嶋 ( おおしま)は詐欺師
配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
http://otototabi.com/2020/shared/img/interview/manabu_02_06.jpg
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
@soundlabmole http://mobile.twitter.com/soundlabmole
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 hfkeed
「 Sound Lab mole 集団ストーカー 」で検索
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) テトラ作る頃が危なそうな気がしてたけど、なぜ今何だ… >>1
◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【 5チャンネルで大規模な やらせ 】〜組織的なネット工作〜
首謀者の指令により、各工作員が時間交代で24時間365日スレを監視し投稿
1レス1レス積み上げて世の中の感想を作り上げてる大規模なやらせ
スレによっては全て工作員の投稿のものもザラにある
[ 集団ストーカー工作員 ]
mole大嶋、ume-rock、井口理、ジャンケンジョニー、coldrain Masato、新井ニーニャ、
MEGUMI、シンヤジャガーこと新井信也、前田紀至子、清野聡美、磐井俊二 磐井双羽など
首謀者の指令により、
集スト芸能人など特定の人には賞賛コメント=ステマで売れさせ 、宣伝させ、浮上させ、
ライバル芸能人、集ストターゲットなど潰したい人には嘘の悪評、中傷、デマ、
男女関係の恋愛スキャンダル、卑猥投稿、その周囲の人に嫌がらせ投稿や離間工作して落とし込む、
ひどくは自殺に追い込む ネット工作
工作員の多くは【創価学会】か【イルミナティ】に関係しています
この大規模なネット工作の首謀者は個人的には【創価】だと推理します
◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆ ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ スレ立って10年経って、もう少しで1000いきそうだったのにね
これもう次スレ立たんやつか… >>932
コロナでライブできないと収入厳しいし、
まだギリで就職できる年だしみたいなのあるんじゃないか
趣味のバンドじゃないし >>937
今年活動しなかったのは昨年末の周年ライブからの既定路線だと思ってたんだけど、コロナの影響もあったのかな?
4人とも学歴あるから働こうと思えば大丈夫だろうけど、音楽で食ってくつもりじゃないのかな。 昨年末のコーストで来年はゆっくりするとは言ってたね
テトラは残すみたいだけど今メンバーは運営に関わってないのかな 仕事しながらバンドやってるのかと思ってたんだけどどうなんだろう とりあえず正社員で働いてはないっしょ
学歴あってもまともな職歴なし35歳はなかなか厳しいわ 解散マジかあ
なんかコーストの特典つきチケット売ってたから怪しいとは思ってた
ミツメみたいにサラリーマンしながらじゃダメなんかな
みんな高学歴だし クラウドファンディングのリターン発送の目処がたったって連絡に喜んでたら解散のお知らせだもんなあ
ビックリするやら悲しいやら
ずっと曲作ってほしかったよ コーストでやったのがきつかったのか?
それとも解散あるから集大成的にちょい無理してやったのか?
でも音楽は続けてくんなら金が問題じゃないのかなあ? >>950
お金どうこうよりはそういうことな気がする >>962
集団ストーカーの大嶋はどのスレでもみんな結婚してるとネット工作するよな
たとえしてなくともな >>966
と、大嶋やウメロックはみんな結婚してることにネット工作する
結婚のソースは? 次スレないだろうし最期に今までの曲やライブについて話してるのかと思ったら ファンとの距離近いインディーバンドにソースとか言うのアホちゃう?
夏目の奥さんはちょいちょいツイッターで惚気てるぞ まあ結婚くらいはするやろ
それはいいとして10年で1スレ埋まらないのが衝撃
体感だともっと人気あると思うんだが
ミツメとかもそうだけど東京インディ界隈は音楽性が地味だからかな? ogre you assholeとか踊ってばかりの国はスレが結構続いてるのになんでやろ 音楽が好きな仲間が集まって
バンドをしていたのが
いつのまにか大人になって、
好きな音楽が仕事になってしまっていた
という葛藤から、菅原さんは
解散まで考えていたこともあったそう。 TOKYO NEW WAVE 2000の他のバンドに比べると解散しずらく
ここまで来たんだろうね。
まったく売れないわけじゃなし、
メジャーに組み込まれて疲弊したわけじゃないし
で、ずるずるきてこの年齢 >>975
自己レスの大嶋かウメロック
奥さんっていうソースないよな
出せよ Friends Againのときインタビューでもう昔のようなただの友達ではなくなってしまったとは言ってた
AFTERHOURSのときにはギターで思い描いた音を出せずシンセを導入したときにもう辞めてしまおうかと思ったとも言ってた
ファンが思ってる以上にバンドを続けるっていうのは大変なんだろうな
アジカンのゴッチもシャムが解散した日に背中を押されたら解散してしまいそうな日が年に1回はあるとツイートしてた 夏目高学歴だけどこの年齢で良い就職先見つかるのかな?
早稲田政経カードってどれくらい強いんだろ 同年代だけどこのトシじゃ学歴だけではどうにもならんよ
まあ彼らはこれまでの活動で得たコネがあるだろうけどね ある程度の学歴あるバンドマンって
音楽メーカーとか放送局(制作会社も含めて)に入ってるの多いよ。
最近ではITとか。 >>981
そいつずっとインディー板にいる糖質だからレスすんな >>987
集団ストーカーのume-rockのお決まりの隠蔽工作
・【一人の精神病者の妄言】ということにして工作
こっちは実際には統合失調ではない健常者です。妄想も見なければ幻聴もなく、現実と想像との区別も皆と同じようにはっきりつく健全な人間ですが、こっちの話の信ぴょう性を落としたい時にそう嘘をついて統失レッテルを貼ってきます。
不都合な事実を精神病者の妄言だということにして何とか隠したいのです
カルトの集団ストーカー犯罪者のお決まりの手口です。
このようなデマを流すume-rockに注意!!! メンバーの解散コメント見ると夏目が決めたって感じるわ
音楽じゃなくて違うことやりたいんじゃないかな、作家とか絵本とかそっち系 伝説板にpart2か、元シャムキャッツのメンバースレここどっちがいい? 10年でスレ埋まらないんだから次スレいらないでしょ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4069日 22時間 44分 27秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。