シャムキャッツ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
わたし思ったの。「タバコやめた」って何回言ってんだよ 夏目の彼女って元モデルのこ?名前わからないけど三、四年前に雑誌で見たことある オカモトレイジのdjの影響でハマったんだがこのバンドに未来はないのか? まあ売れなくて死んでいくバンドなんて腐るほどあるし星の数のうちの1つだよ 曽我部との対談読んで初めて聴いたけど確かにサニーデイに似てるな
曲は良いんだけどブレイク候補に挙がらなさそうな所とか 確かにきのしー結婚したし別れたってのはフェイクだったのか シャムキャッツにも新規ファンいるんだなーいいことだ
逆に最近のアルバム聴いてファンになった層ははしけはどうなの?好き? はしけ好きだよ
iTunesで買った
それよりきのしー詳しく バンビさんをMステに出してなんだあのクネクネで注目浴びるしかないな >>651
全然関係ないことだけど「イヴェント」って書き方なんかむず痒いな 白衣着てMV撮ったりして、ダサい大学生バンドみたいになってもうた。 まあハイレッドセンターへのオマージュも意味はわからんな あえて必要のないただのコスプレ感覚でハイレッドを引用して欲しくなかったというのはあるな enjoy music clubのmvに夏目氏が出てるけど、共演しているプロの俳優さんより演技がうまい!
少しは遠慮しろ〜空気読め〜 素晴らしかった日々の録音状態ってどんな感じでしょうか?
ある程度流通版に近い形に整っているなら購入を考えています
スタジオアルバムだとボーカルのよさや曲全体が少し把握しづらいなと感じました >>666
メジャー行きの話がぽしゃったじゃないかと推測 自主レーベルになってからの作品がなんか詰めの甘さを感じる出来になってないかー?
どの曲も良いのは良いのよ、でもアフターアワーズ〜テイクケアのつくり込みに比べるとどうしても荒く感じる
いろいろあったらしいのが関係してるのかなあ やすお ?@yasagon 11月30日
シャムキャッツの団地のリアリティがどうこうとか周回遅れでしかないと思うし。音楽的に良いか悪いかは置いといて。
https://twitter.com/yasagon/status/804002789311422464 俺の中では団地って耳をすませばのしずくちゃんの家みたいな感じだから
シャムキャッツの団地ってピンとこないわ
本人たちもよく分からず団地って言ってるんじゃないかな そんなORTのツイートわざわざ貼らないと反論もできないチキンが ちょっと前のツイート見たけど夏目くん痔にでもなったの?笑 ヤンジャンシャムキャッツどこにあるかわかった人いる? シャムキャッツ ファンのみなさんに質問です。下記の曲は何に入ってる何という曲ですか?
https://youtu.be/afAZjtZIUAs >>681
歌詞的にもcheck your titsなのでは?
ソロにも入ってないなあ 今日新譜聞いてすごくいいと思ったんだがそう思う人もいるのか
まあ悪く言えば地味になったとこはあるけど、バンドの地力で勝負してる感じで俺はグッときた 今更学歴活かせないだろうしなんとか長年食えるくらいのポジションになれると良いね ほとんど美点のないレコードだった
曲だけで勝負できるほどメロディーにフックはないし
ボーカル(特にサブのほう)もきつい
ネオアコを再解釈してたころの方がずっといい 正しくスルメ盤だと思うけどね俺は
言ってることもわかるし俺も最初は似たようなこと思ったけど今はかなり好きになってきた
もちろん好みとしてアフターアワーズのがいい、たからじまのがいいって思う人もいるだろうけど、クオリティがこれまでより低いわけでははないと思う 今のままでも嫌いじゃないがもっと歌うつもりなら菅原さんもっと歌鍛えてくれーい 昔は夏目と上手さはそう変わらない印象だったけど最近はそうでもないん?
夏目が上手くなったのか AFTER HOURSのMVの撮影場所ってどこですか? 菅原はシャムキャッツで本当は自分で歌いたくないらしいぞ
キラーを作れるソングライティング力と独創的なギターそれだけで十分評価できる 仙台の美容室で夏目ソロ弾き語りを見て来た。アコギ、ギブソンのB 25になったのね。新作でも使ったと言っていた。PAないのに良い音してたなあ 三十路であの見た目でメジャーいける時代なのは良いことなのか悪いことなのか 別に昔からああいう人がメジャーデビューしてる前例あるんじゃないか
目立ってないだけで 夏目仕事で一緒になる女食いまくってるみたいだけど吉岡もいくのかな >>704
さすがに佐藤健とヤってる女には見向きもされないよ 新曲大きいタイアップついてたんだね、普段TV見ないから知らなかったけど
でも最近の曲はどうも詰めが甘いというか、スジの良いアマチュアみたいに聴こえてしまう
素材で勝負と言われれば聞こえはいいけど 意外と良いなんとなく切なげなメロとちょっと変わったアレンジが魅力だったけどちょっと変わった部分があまりなくなってメロが強いわけでもないからなんかフックが弱い感じ 売れなくてもいい
ただ夏目くんが好きです
一緒にアーバンチルしたい 彼らバンドで食ってくつもりだし今さら売れなきゃジリ貧でしょ ワンマン最高だった
さすがに歌うまくなってるし
なつめくんはあの動きと喋り方とおしゃれな感じがモテるんだとおも フレンズアゲインではまってライブ行ってみた
昔は知らないけど今すごくいい流れなんじゃなかろうか
新規のファンは増えているのだろうか パーカーじゃなくてフードなしのスウェット出してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています