SuiseiNoboAz
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!!!!!リリース決定!!!!! SuiseiNoboAz 1st Full Album 2010/1/20 OUT!! Recorded , Mixed and Produced by 向井秀徳!!! at Freedom Studio and MATSURI Studio!!!! 実体のある虹だからな、手触りのある やってくるとしたらそいつはイメージじゃないんだろ liquid rainbowって直訳だと液体、虹ってことだからMVがモノクロなのはそういうことなんじゃないかな? まぁ最後にカラーになったりする訳じゃないけど自分はそういう解釈です カッコエエな〜 向井のツイートからのニワカだけどずっと聴いてる >>796 そこは向井プロデュースの時に知ってろよw ファンにSNSとかあんまやらねえ心ある(?)やつらが多いんだろう でも本当に好きなら心をかなぐり捨ててでも 口コミがてら自己主張しなけりゃいかん時代なのかもしれん 俺はCD買ったりライブに行ったり匿名掲示板でぼやくだけで やらないけど 多数派と少数派の音楽では普及の仕方が違いすぎる 前者は聴くこと自体の価値に加えて 人と交流するときのツールとしても効果を発揮して どんどん知れ渡っていく だけどそれは音楽以前の情報として普及するだけであって それに音楽としての価値はあるのか? 音楽が音楽として知れ渡る事は可能なのか と後者の僕は2ちゃんでぼやく 多数派少数派とひとくちにいってもその中身はつねに揺らいでいるはずだからなー 少数派が気がつけば多数派になっている、ということだって当然ありうる 俺はロックというのは成り立ちからして ウイルスみたいに、社会に侵食していくものだと思っているから (昔なら、その抗体ができあがってくる頃には、売れていた) 多数派だろうが少数派だろうが、口コミは大事なんじゃないかなーと思う もちろん売れずに、じわじわと侵食しつづけるのもアリだと思うんだけど、 昨今じゃSNSとかのせいで多数派の声が大きくなりすぎているように見えるのと 少数派の声が多様に分散されすぎているのとで、ウイルスの方で自滅しちゃうからな 少数派の中でも、ヒップホップ>ロックの風潮があるけど、 ラッパーは単純に声がでかいという強みがある でもロックってそういうのが恥ずかしいからロックなわけじゃん ジレンマだよね 音楽としての価値ってことだけでいえば、 売れようが売れまいが、俺は自分が好きならそれでいいんだけどね 少数派も潜在的な多数派であるということは否めないな ただインディ音楽を聴くには圧倒的な口コミ力不足のため かなり能動的に探ってかないと出会える機会は巡ってこない ここに少数派の音楽に対する純粋さを感じるんだ こういう侵食の仕方ができたら綺麗だなあなんて思う だけどラジオやテレビcm映画や雑誌がうるさすぎる この脂ぎった雑音はいつまで続くんだろうか 誰かこの人にブログかツイッターの始め方教えてあげてー >>808 804だけどラジオでかかるのは大事だと思うぞ うんうん ちなみにPIKAはライブで聴いたときから ROSSOのシャロンにサビのメロが似ている気がしていたんだ どっちも好きだけどな >>812 いつだったかアマチュア系のフェス特集があって面白かった記憶があるから ラジオも捨てたもんじゃないのは分かる テレビほどうるさく無いからまだいいんだけどね 最近知ったんですがすごいかっこいいですね 今の体制のも昔のも全部いいですね やっぱり口に出したくなる文がかけるバンドは強い シェルター…最高すぎてもう何も言えねえ 石原正晴は鬼神 o-nest行こうかなって思ってるんだけどモッシュってある? ザゼンのツーマン楽しみ。 石原が伝えたいKIMOCHIを聴きにいく。 4th聞いたけどいいな ハイパーカブが特に好きだぜ liquid rainbow、これほんといいね 無駄がない このアルバムと、あとはツベで聴いた程度だけど このバンドはギターの音がいいね なんかブッチャーズ思い出したよ 大阪行ってきた。 1曲目は良かったけど石原さんがPAに音量アップを要求した2曲目からは酷かったなあ 演奏は悪くないのに声もサウンドも潰れてグチャグチャだよ。liquid rainbowとか遅い曲はまだ聴けたが いいバンドなんだから普通に演奏してくれりゃそれでいいのに勿体無い 元々ローファイ志向じゃないけどそういう音が好きなんじゃないかな デモ音源もそんな感じだよね たぶんいまのボアズは音がぶっ壊れてる方が良いよ と思ったけど、ZAZENとやるときはまた変わるかもなw SuiseiNoboAzはもうロックバンドじゃ太刀打ちできない 見事に千葉市を新宿色に染め上げてたな。 ザゼンに負けずに静かな、そして、張り裂けそうな爆音を轟かしてくれた。 ありがとう、ノボアズ。新宿行ったら今日という日を思い出すよ。 今更リキッドレインボウ聴いたが最高だな ああクソ…ライブが見たくなってきた >>844 写真どころか動画まで撮ってた汗臭すぎる男もなんとかしてほしい 昨日、行ってよかった! 最後、ギター吊るすのは、いつも?? ギターよく吊るしてる 昔はテープでマイクスタンドに巻き付けたりとか リバーブ背負うのは恒例 最強のボアズが帰ってきた そんなワンマンだった 石原正晴 続けてくれてありがとう アンコールの曲教えてもらえませんか? 最後のEOWは覚えてるんですが… セトリは高野がツイッターにあげてるから、高野メルドーツイッターで検索! ロフト12月だからmizuiroやってくれるかな〜 お、即レスありがとう 昔の曲って今のメンバーでどんな? アレンジとか全然違う? ライブ良さそうで行きたくなった アレンジは一緒だけど、ギター増えてるから音数は多い感じ、CD再現って感じかな。 最初ほど違和感は無くなったかな、4人になって初めの方はもっとアレンジクドかったイメージあったような気がした。 個人的にはドラムが惜しい 4人になってからはオススメしないけど、今のライブならオススメするよ 新譜の曲も良いしね 最高だった 最後に引っ掛けたストラトすぐ取られてて笑ったけど オールディックフォギーはなんか調子悪そうだった? 来年の3月22日、高田馬場club phaseでLOST AGEとツーマン その週の日曜には大阪でワンマンだってさ 今日は最高だったわ 最高とは SuiseiNoboAzのためにある二文字 高野上手くなったなーって昨日見て思った。 ヤノは大きいノリのパワードラムは良いけど細かいフレーズになると相変わらず不安定だな。 my discoとかハットワークに気取られすぎだろって思ったけど、後半のラウドになるパートになって一気に良くなった。 コーノみたいに自分風にアレンジしちゃえば良いのに。 UBIKリリースの時点で30になったってなんかで読んだ 83年生まれらしいよ 早生まれなのかな happy 1982 普通にリリースしてほしいけど儲からないんだろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる