例のK part.2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
HP
http://reinok.web.fc2.com/top.html
My Space
http://www.myspace.com/reinok
アカナ(Gt.)ブログ
http://yaplog.jp/mappira/
音源
2011年11月23日発売
『嫌悪形』(PX-236)
1.批難勧告
2.例のK
3.みにくい会飲
4.ごっこ失敗
5.整形手術の女
6.遊園地勤務の錯覚
7.年齢不詳
8.老人用
9.今夜も言わない
10.玩具の流行
11.人間死角
12.とどめさせずか
前スレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/minor/1295704218
誰かにメーワク、誰かにキャッチー。
大体が当たり障りのないバンドなんだけど
彼のぼやきで異色なように思えてただけ いつまで調整中なんだよ。このバンド自体がずっと調整中なのか? でも、今のスタンスだとぼやきは必要ないね
純粋にバンド活動のみに注力してる感じだし
楽曲の良し悪しは別にして あれだけネットをdisっておいてyoutubeで宣伝ってのが最高にダサい
再生回数表示されちゃうのが厳しいね!
r'シ''"""'' 、ミ≧x、、
/´ ヽミミミヾヽ
, =fミ、_,.≡=;、 '、ミミミtミi
{{ソ、__,八 、__,リ==ミミミミ}ミ}
`! ̄f、,、、 ̄´ >-〈リ
|.、, -、'′ /rうリハ! ありえないッ!!
l ; |fヽi ト-rくリリ
, '⌒ヾJ| / /彡'′
、r‐、 「´ / /_
,. ―--―一/:::/ヘ __,. イ /` ``T ー
/ r‐_'ニV__ j! '' / ,. -,!
/ 「 _三、i_ノ .; ;' 〈 ´ |
/{ __ヽj」 /
/ ノ /7ンヽ、 /
ゝ---、/ ソi´ \ /
メッキ(ボヤき)がはげたら可もなく不可もなく特に目立つ事も話題に昇る事もなく ・・・ 中学生棺桶って名前はよかったと思うんだけどね。
例のKじゃ名前でかなり損してるような。全然売れてないみたいだし。 ( ´・ω)←清水
γ/ γ⌒ヽ (´;ω;`) ウッ…
/ | 、 イ(⌒ ⌒ヽ←葉蔵
.l | l } )ヽ 、_、_, \ \
{ | l、 ´⌒ヽ-'巛( / /
.\ | T ''' ――‐‐'^ (、_ノ
| | / // /
なんでこのカノウって人が2ちゃん嫌ってるのかがよくわからん 気にし過ぎじゃね
どうせディスるなら長谷川亮太や唐澤貴洋弁護士くらい炎上してからにしてほしいが 彼からすりゃネットでウダついてんのが現実逃避丸出しの冴えないヤツって事なんじゃない 567 :NO-FUTUREさん:2012/08/15(水) 21:08:31.29 ID:wUxbXuYz
今はいいバンド居ないのかな?
確かに上にあがった様なバンドを聴いた時は衝撃的だった。
中学生棺桶・解剖室・アザラシ・えんだぶあ…なんか話題なバンドはチェックしてんだけど何だか面白くない。
ジャパコアだと、テンペスト・パドロックとか?
どうなんだろう? ホムペの美化しすぎメンバーイラストは誰の作?
カノウさんの大嫌いな萌え萌えアニメとどこが違うんだかわかんないんだけど つかギター弾いてるときのアカナの顔がクッソブサイクでヤバイ
あんな汚物を公共のインターネットに公開しないでほしい 例のカノーさん髪型だせぇ・・お洒落意識した糞ガキの真似かな
ボサボサの方が格好良かったのに
売れない流行らない音やってんだから、変な色気出さずに邁進して欲しい
それともやっぱりふりだったのか?
貫き通せないなら引退してください なんか昔のコラムでの発言が足枷になってる感じだな
やることなすことうすら寒く感じてしまう ネットが嫌いなのはいいんだが過剰に反応しすぎだったね
葉蔵ももういい年だし、さすがにあんなコラムは展開せんとは思うんだけどね
かつては敵視してたランシドやらハイスタやらトゲトゲファッションやら野球帽斜めかぶりしてたガキ共も
もういい大人になってそういう方面からはとっくに足洗ってる奴がほとんどだし 結成して10年ぐらい経つと思うんだけど、
全盛期とかそういうのが一度もないよね
かといって孤高の存在ってワケでもないし
非常に思わせぶりではあったけど ディスクユニオンから一枚目出す辺りがピークだったような
あの頃は面白いと思ってたよ
新バンドは完全に失敗だね、あのバンド名で何とかなるっつー自惚れは身を滅ぼすと思うな
CDも全然売れてないんだろう あの頃は面白いと思ってたけど
段階としてあれはまだ始まりでしかなかった
入り口でしかない
あそこから、やりようによっちゃ棺桶の時代が到来してたかも知れない
だが実際は、余計な能書きが多いワリにバンド自体は今一つ評判になっていない
せいぜいシムラの裸身くらいかw
それも話題に昇るってほどのとこまではいってないけど 楽曲を量産はするがマンネリ
それなのに、強がりや居直り開き直り、悪口だけは立派だった
はけ口はバンドのハズなのに、いつの間にかコラムでウサ晴らし
しかもあれほど必死になってdisってたネット上で
こうなると、かつては棺桶に期待してた数少ない連中も見切りをつけ出した あげく仲間割れをし、長年一緒にやっていた弟ともごは破綻
シンボルだったバンド名を捨て、何だかパッとしない名前に変わり
メンバーを新たにするも旬を過ぎてしまった感は否めない
あの頃葉蔵が繰り出してたアンチテーゼに同調したような客層はもう望めないだろう
今となっちゃ本人もアレを若気の至りとしてるのかは知らんけど
それならばもうとっくに初心は忘れたという事か 今のバンドのメンバーから葉蔵を差し引いたら全くの別バンドとして認識するのだが、
試みを新たにしたとはいえ、過去のしがらみがまとわりついてる限り
リスナーは視点がイマイチ定まらないというか何というか、
そういうちぐはぐした感じが付きまとう
バンドを盛り上げて行くって観点からしたらそれは弊害だと思う
これを乗り越えなければ躍進はできないだろうな 何よりもそれ以前に演ってる曲に話題になるほどの魅力がない
歌詞も相変わらず葉蔵の独り言みたいで
魅了される要素が全くないし
本人たちだけで盛り上がってるだけなら
そこらのアマチュアと大差はない
って、まあそれは過去スレでも散々いわれてたよね しかしながら既存のイメージから脱却しようという足掻きみたいなものは
楽曲からは感じられるけどね
それでマンネリ感も相変わらずなので痛々しさばかりが目に付いてしまう
機を完全に逃したバンドの悲しさだわな・・・ 2chでグダグダやってる連中なんて童貞や引きこもりの集まり
やつらの述べる事なんて関係ないと
まあここでレスしてる連中の事をどうとらえようが構わない
毒舌を否定するつもりはないし、そこら辺はこちらも面白いとは思う
だが、口先だけのパッションに比べて実力が伴わないってのはなあ・・・
文句あんなら直接来いってのももっともだが
そこまでリスナーにやってもらおうなんて甘えではないか?
グダグダ抜かしてるリスナーから“カッコイイ”って言葉を引き出してみろよ
それでバンドサイドの完全勝利と言えるのではないか?
こちらも本当にイカシてると思ったならば素直に“カッコイイ”とリスペクトするしね 演奏面で言えば実力もあると思うしかっこいいっちゃかっこいいんだろうけど
いかんせんマンネリなんだよな
いい意味でも悪い意味でもステージ慣れしててこなれてるのも新鮮味に欠けるろいうか
アルバム買って聴こうとまでは思わないんだよね
楽曲そのものに食指が伸びない
棺桶時代からのあのマンネリ感に加えて新しい事もやってますっつー無駄な努力がプラスされてかなり脱力もの
これはもう末期的だと思ったよ悪いけど
音源は売れないライブも身内しか来ない
もはやどれだけ継続できるかという事しかないね
継続しただけ何かを得るという甘っちょろい話でもないし >葉蔵ももういい年だし、さすがにあんなコラムは展開せんとは思うんだけどね
例のKのHP、おしゃべりコーナーは全然変わってなかったけどね
今は休止中だけど
要蔵の変な拘りが無ければもうちょっと知られる存在になっていたとは思うね >>148
やってる音楽が良ければその辺はぶりかえせると思うけどね
これだけ長く活動しててスタンダードな曲が皆無なんだもん
ノイズやらアバンギャルドとかって音楽性じゃないんだから
語り継がれるような曲の1つや2つあってもいいハズなんだがな
アルバム単位でカッコイイってのでもいいんだけど
それもないよね この前、目黒で頭脳警察とミチロウと山本恭司のWILD FLAGの対バンあったが、
そうゆうとこに殴りこむ位の気合いがほしいよな、2ちゃんに対しては強気だがw
ちなみにミチロウのドラムは元ミシェルガンのクハラ
恭司は永ちゃんの6万人日産スタジアムの直前、ベースの満園は元B’zサポート
相手にとって不足ないはずなんだが。。。 >>156
元々が曲で注目されてたワケじゃないからな
マンガ喫茶に貼ってあったチラシとかコラムでほんの少し名が知れ渡ったってだけでしょ 性格が謙虚なだけでも今の状況は結構違ったかも知れんな。
口で損してるのは間違いない。 どの道マンネリを打開できず、曲があれじゃ何であれ結果は一緒だと思うけどね
性格良かろうが悪かろうがいいと思わんモンにはついていかんでしょ メンバー全員、曲を持ち寄るバンドになれば面白そう
凝り固まってると思う
それも魅力なんだろうけど リスナーに毒づくのは結構なんだけど
いくら芸風だとか言ったってネチネチしてんのはなあ
毒舌で受けるにゃもっとスカッとしてないと
独りよがりはダメ
他人にオナニー見せつけてんのと一緒だよ
スパッと歯切れがよくないとウザイだけ
・・・まあ肝心要の音楽がイケてない事にはハナシにもならんのだけどね 身内に喋った事が書かれてたりしてたら人間不審にもなるわな。 棺桶時代の曲で今でもすきなのがある。
ただしその一曲以外は全然だけど。
100曲も作れば1曲くらいはマシなモノが出来るという事を要三は教えてくれた。
安らかに・・・。
>>162
椎名林檎の方が余裕で才能ある・・・つーか比べるのもおこがましいくらいだけど
俺は嫌いだった
だったと過去形なのは今はもうようわからんし
今も活動しててそれなりに動員があるんであれば頑張ってんなーって思うから チケット代は関係なくね?
俺らねらーと、葉蔵さんは似てるなあと思うよ。 そういう「メジャー様はエライ」みたいな思考に陥るのは本末転倒だよ
GAUZEみたいに30年以上一貫したポリシーで活動してて
支持者は沢山いて客入んのにあえて安いチケット代でやってるバンドだってあるんだから 2chに敵意向けた所でできる事と言や
同じようにネットでねらーを誹謗中傷するくらいだろ
それじゃねらーと同じ土俵に上がってるだけだし
やり合えばやり合うほど安っぽくなる
器が知れるとはこの事
それじゃまさにねらーの思うツボだ
ねらーを特定して直接どうこうできるならいざ知らず
あの芸風を貫き通そうとするあまりずいぶんと滑稽なハメにおちいったもんだ 実力あってこそ許される芸風って話だからな
まぁこんな変な名前のバンドで話題になんかなる訳ねーから
早く降参してバンド名変えろやw GAUZEスレの受け売りかw
俺は好きだけどな
おんなじ事をずっとやってるのに新作出しても全然聞けるし
kみたいにマンネリだとか思わない センスも実力も無いくせにサバスの真似するからマンネリになるのも当たり前なんだよな。
妄想最前線で一枚目出した時点で枯れ果てたように感じるね。 大日本プロレスがウーパールーパー虐待
ttp://72612.diarynote.jp/201209302225369516/
ttp://blogs.yahoo.co.jp/masamutsu2002/36869685.html
ttp://takoyakimachine.com/html/2012/120930bjw/bjw_120930_10.html
ペットとして飼ってる人もいる生き物を
食用でもなく、見世物のためにリング上で殺すってのは、どうもね。。。
友川さんがMCで言ってたが、三上寛は昨年の大晦日LIVE
観客動員1人だったそうだ ____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | ワシがKの価値を高めた。
| `ニニ' /
ノ `ー―i´ 三上寛ええやん。
どこぞのビッグマウスより全然ええわ。 三上寛の2nd、3rdは名盤として語り継がれてるし
影響力もあった
唯一無二と言えるのでそっくりそのまま受けた影響を出す奴はいなかったが
まあ若干出てんのはミチロウぐらいか?
今じゃライブ動員一人であったとしても、
口ばっかりが先行してて内容が伴ってないのよりかは遥かにマシ
ってかこんな大御所を引き合いに出すのもおこがましいや ザ・スターリンとかギズムみたいな伝説バンドになりたかんだろうな それらのバンドのパフォーマンスとかを否定して、
自分たちはノーギミックを貫き通すみたいな事をぬかしてたけど、
あんなコスプレしてアンチテーゼを撒き散らしてたのは
かつてのパンクバンドみたいなセンセーショナルな存在でありたいっていう色気もあったからだよね。
まあ結局はビッグマウスなだけでダメだったけど。 勢いよく吐き捨てた罵詈雑言がことごとく自分に突き刺さり、足手まといになる滑稽さ
結局、そこら辺にいるその他大勢のバンドに成り下がった
まあ成り上がってもいなかったけど 洋三がコラムでたまに話題にしたバンドとかつまらなかったよな。
俺はお前らとは違うっつーのを出したかったんだろうけどさ。
ホントつまらんもの聴いてるなとしか思わなかった。 ドアーズの2nd好きで、
落ち込んだ時やムカついた時、うれしい時どんな時に聴いても合うので
そればっか聴いてたってのはなかなかいい線いってたんじゃないかとは思う
単純にパンクやメタル一辺倒ってんではなく、
造詣深く色んな音楽を聴きこんでたんじゃないかな
性格がアレなのでいってもしょうがないけど、
もうちょっとフレキシブルに考えられる人だったらあらゆる面で違ってたとは思うな >>188
ミチロウそのものってよりフォロワーが嫌いみたい
調子に乗ったり浮わついた奴らがウザいのはわかるんだけどね
>>191
歌詞もサウンドも海外の連中の琴線に触れるとは思えんな
日本でも注目受けたり、目を引くような感じでもないし
特異な感じでも全くない 「殺してみろ」だけはmp3データ保存してある。
この曲みたいなのをコンスタントに出せるバンドだったら割と人気出た気がするな…。
ただこの曲も贅肉が多かったりするんだけど。 三上:特に若い人たちには30代で「自分用語」を確立させることだ。
つまりテメーと向き合う言葉を作ること。
だれの言うことも信じずにね。
ミチロウ:そうそう。
30代は、一番現実に潰される時期なんだ。
だからこそ、自分のやっていることを信じるしかないんだ。
40代になると先が見えてくる、どうでもいい感覚になる。
だからこそ大事なのは30代だと言いたい。
それと、群れるな、ともつけ加えたい。
三上:そうだね。
孤独こそ、生きるための資本なんだ。
群れて大衆になるのはずっと後でいいんじゃないかな。
ミチロウ:最初に孤独を知っておくと、後で孤独になったときに役立つということでしょう。
三上:やがて50、60になれば、体力も衰退して妥協せざるを得なくなる。
だから、それまでは絶対に群れたりはしては駄目なんだ。
40代までぶれないこと。
その後、本当の自分に出会えて会話ができて死んでいくのが理想だね。
↑
心にアンチを秘めてんなら、これくらいイカシた事を言える器であって欲しいね。 要蔵も群れないアピールしてるけど全然孤独な感じには見えんのよな。
三上寛は知らないけど、ミチロウってやっぱ独りでやってるって感じするしね。
友人やらバンドメンバーやら居るけど、そう言う事じゃなく。
印象だけど要蔵は依存的な感じすら受けるんだよな。 以前のコラムでも散々、革ジャンマッチョOI!パンクとか
UFO倶楽部を拠点とした高円寺スノッブサイケ和モノの身内馴れ合い
仲良し村を糾弾していたが、
K自身も、自身の信奉者や仲良しバンドとのぬるいコミュニティの中から
一歩も外に出ようとはしていない。絶対アウェー戦もやらないし、
井の中のK君だな >>196
うーん・・・
60超えた人らの会話にしちゃ若過ぎる感じもするが、
浮世離れしてる二人だからこその会話なんだろうな
こりゃ一般のは首かしげちゃうんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています