De+LAX De-LAX デラックス
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
De+LAX Official site
http://de-lax.com/
<CHU-YA>宙也
生年月日:1962年2月4日 出身地:東京都 血液型:B型 担当楽器:ヴォーカル
<MAKOTO TAKAHASHI>高橋まこと
生年月日:1954年1月6日 出身地:福島県 血液型:A型 担当楽器:ドラムス
<MASAMI SUZUKI>鈴木正美
生年月日:1959年6月11日 出身地:静岡県 血液型:A型 担当楽器:ベース
<Lee>
生年月日:XXXX年X月X日 出身地:? 血液型:? 担当楽器:ギタ−
2010年4月より参加 >>298
ギターにパンティーってツイッターか何かに写真あったっけ? >>300
あ、これは秀樹所有のギターじゃなくて後輩の30パーセントと言うバンドの
ギターを借りて演奏してるみたいだね
でも初めて見たからサンキュー >>301
ああそうなんだ
どこまで堕ちたのかと思ったわ でも、今となっては松嶋のおかげでアートビートとベストアルバム出たのかな?
松井常松もだけど 松嶋のおかげで
修復不可能な仲違いでもう2度と復活することは無くなった訳だがな liveに竹田くんとかいるようになって違和感はんぱなかったもんな
そんときはまだ鼠とかクロスの息がかかってるなんて思いもしなかったけど
カリキュラのDVDみると松嶋ばっちり映ってたもんな 京極も動き出してるな、正美はまだいじけているのかな hidekiどうしてんのかな?
ルックスよくてギター巧くて俺が高校の時は惚れ惚れしてたわ
そういや昔TBSの大塚寧々司会の番組に出た時に秀樹のお兄さんが出たよなw
なんで関東連合の腐れカス野郎とつるんだんだろうか?
オレオレ詐欺でお爺ちゃんお婆ちゃん騙して、その金で会社作ってAVで儲けた鬼畜集団なんかとツルんでさあ。情けねえなあ。まぁ秀樹は19でデビューして社会経験なかったからな
金が必要だったのか?
秀樹ぐらいのレベルならタニ町っつーか、投資してくれる奴いただろ
音楽だけやってればよかったのにもったいなあ。ずっとやってれば今頃けっこういいとこにいたろ
エモーショナルマーケットの時のライブが見たい。
あと宙也が鋲ジャン着たライブ。キングダムの時だったか?
あと、床にバラ一面ひいて演奏したライブとか。
また記憶が蘇った
日清パワステで男限定ライブで、昔ジョンレノンが今や俺はキリストより人気あるって言ったけど
お前らのお陰で宮崎勉より人気ある気がしてきたーって言ってたな ちょw今ググったら秀樹は普通に活動してたんだなww
すまんかった
消えたのかと思ってた 投資してくれたやつがクロスじゃん
しかも大金とスタジオ取締役の地位と いや、だから他にタニ町はいただろって。
今なら難しいが、てかもう終わってて、
今はそんな時代じゃないんだが、
でも2000年前後って結構バンドブームみたいなとこがあったし、
まだ昭和の時代からなお続いた左翼テレビメディアの洗脳全盛期だったから、CDが売れてた時代だった。
あの時代なら、秀樹や宙也なら、別にクロスじゃなくても他にいただろうっていう。
十分投資の対象になれただろ
メディアの洗脳のピークは2010年前後の韓流ブームなんだよ
流行や世論の風潮っていうのはテレビが勝手に作ってるわけじゃん。
あれが崩壊して、テレビの影響力が低くなって、同時にイロモノ以外のCDが売れなくなった
んで同時期にスマホが主流になり、一般人が情報強者になったからメディアの嘘がバレ始めた。
今のCDが売れない原因は過去の韓流ブームにあるよ
つべやダウンロードが主流になったって言われてるけど、全然違う。 でも今更なんだが91年頃のデラックスって神だったな
楽曲といい、ルックスといい、ほんと神だよ。
元ねっきょう的ファンの俺の見解では、デラックスの根幹にあったのは京極の音楽的才能だと思う。京極がいたからこそ当時のあの楽曲が生まれた。京極は天才だよ
俺が好きな曲
ゴッドインざみらー、シュガーシュガー、バタフライ、ヘブンオアヘル・・・・この辺の曲は今でも3年に一度は聞いている
そういや、パワステで宮崎勉より人気ある気がしてきたーって言って後に、ヘブンオアヘルが始まったな。
また記憶が蘇ってきた
そんで、ここまで落ちぶれるか?っていう。。。宙也はブサヨ丸出しだし、まこっちゃんはしょーもないバンド続きで鳴かず飛ばずだし
ある意味こうなったのも奇跡に近い
京極だけまっとうな人生送ってんのかな?
最初に抜けたから京極だけは落ちぶれてるイメージがないよ
ま、クロスの話もそうだが、311震災の時にBOOWY再結成しなくて正解だったな。やっぱ氷室はすげーよ。ほんっと。 最近になって京極のパーカッションプレイが好きになってる。まことだけじゃ限界あるが、京極のおかげでものすごく手数が多い。 >>315
書き忘れた。
やっぱりDe+LAXは5人じゃないとね。宙也、秀樹、正美、京極、まこと。 ART+BEATだけは聴く気になれない、松嶋のウンコが絡んでいるから。 >>314
「GOD IN THE MIRROR」はパーソンズの「Dear Friend」のモロパクリじゃないか >>314
91年…激しく賛同す。
その頃のLive映像観たいわー。 宙や誕生祭でももちろんデラ無し
宙やのなかでDe-LAXは無かったことになってる
つか正美もイヤなヤツだな なんで綾小路翔なんだよw
GISMサケビやカツタの名前出したり、こういうしょうもない権威見せつけるのが宙也のダサいところだよ
綾小路翔もぶっちゃけ出たくないだろw
断わればいいのに。
アレルギーLOOPUSが、気志團万博に呼ばれてるならまだしも。
情けない。 Wikipedia見ると「Our Favorite Roads」制作前に秀樹が脱退を申し出たとなっているな。初めて知った。 wikiに書いてあることが正しいと信じるヤツ多すぎだよな
とくにDe-LAXなんて知名度まったく無くて訂正するヤツもいないしな(涙)
つかLee懐かしいな
そんな中国人使ってた時期もあったな デラックスって入れると変換にDe+LAXって
でてくるんだけど皆のスマホもそう?
なにげに嬉しかったんだけどw >>328
V.O.LのPVはカッコイイ!!
でもボンテージ衣装はチョット引く… 「HEY BOY!!!」のライブ映像もカッコいいな。唯一のTHE SPANISH BOMBのライブ映像でもある、かな。あの頃の正美と秀樹は兄弟みたいな感じだったね。仁王立ちのベースは京極か。
あれから25年も経っちまった。 jet set boysってもう解散なのかよwww 宙也とASAKIってFBの友達外した?
ケンカでもしたのかな まこつ新しい本で
デラックスとジーナのこと何て書いてんだろな?
宙や正美の文句とかジミーはグレ
だとかってかいてんのかな?
さすがに関東連合とかかわってバラバラになりましたなんて書いてないよな
内容気になるけど買うまではいかないな
誰か読んだ人教えて >>344
今聞いてるぞ〜〜(^ ^)この胸〜〜に燃え上がるときめきは止められない〜〜 また5人集まってやるみたいだね
いつやるんだろう? 問題は選曲だよ
どうせニューロマンサー、ブルーハートの当時盛り上がった曲と2000年前後の新曲がメインだろ
しょーもないビーパンみたいな曲。
ああいう曲はダメなんだよ。もう封印してくれ。聞きたくもない。
そうじゃなくて、デラックスはもっと良い曲あったろ
ゴッドインザミラー
ワンプラスワン
バタフライ
シュガー、シュガー
エルサレム
ウィークエンド
Deep Insanity
デイドリーム
こういう埋もれた名曲は絶対に演奏しないだろ?
絶対にボツになる。
この7曲を演奏してくれるなら、チケット代5万でも見に行くわ
デラックスの最高峰ナンバーゴッドインザミラーはやる可能性が40%か。
Deep Insanityは25%の可能性で演奏するかな? あと名曲ではないが、まずまずいい曲
ダイヤモンドの夜
ビー枚エンジェル
真珠のヴィーナス
BABY BABYLON
伝説野郎
哀しきラバー
RenaiSSanceとマイフェイバリットと99年以降の再結成後の音源は、気持ち悪いので一曲も演奏しなくていい もう当日のセットリストはこれでいいじゃん
ゴッドインザミラー
ワンプラスワン
バタフライ
シュガー、シュガー
エルサレム
ウィークエンド
Deep Insanity
デイドリーム
ダイヤモンドの夜
ビー枚エンジェル
真珠のヴィーナス
BABY BABYLON
伝説野郎
哀しきラバー
こられの曲を全て演奏してくれるなら、絶対に見に行くよ
逆にこれらの方が新鮮でいいんだよ
ニューロマンサーとかセンセーションとか、WAR DANCEとか、もうああいうのはもう止めてくれ。演奏しなくていいから。
会場の客全員が昔のビーパンブームを回想し、ノスタルジーに浸って気持ち悪いんだよ ついでに書くと、駄作はOur Favourite Roads
これは悪い意味で的外れな歌謡ポップス。ダサいの一言。
名盤はエモーショナルとキングダム
次点でセンセーションって感じだな。
絶頂期はキングダムかな。やはり演奏のノリがいい
どうでもええけどセンセーションで秀樹は殆どギター弾いてないね。あれはスタジオミュージシャンだよ 天然なのか考えてなのか知らないが
再結成とは言わず
再集結って言っちゃうところが嫌われる素質なんだろうな SECRET LOVE聴きてー
絶対やらんだろうけど >>368
居ねえよ
ここも全く盛上がらない
メンバーの確執わかってるのに金儲けのための再結成なんてバカらしい
またクロスが裏にいるんじゃねえの
アホみたいにチケ代高いし
宙やはloopusそして今はアレルギーにご熱心
正美は他のメンバーが疎ましくひねくれてる
まこつはBOOWYの後光でデラなんか無かったことにしても全く関係ねえ
秀樹は年下でガマンしてたけど今や音楽能力はトップクラス他メンバーの適当さや仲違いやら格下認定で見切りつけた
京極はもともとメジャー後は自身の音楽千頭とはかけ離れてしまってなあなあで着いてきた感がある宙と正美のパイプ役 <<359
フリーワールド
フラワーシスターも入れて 「SUMMER NIGHT」はいつも聴いていて悲しい気持ちになる。個人的にはDe+LAXのラストソングと思っている。 2.18はPIT2のこけら落としと同じセトリでいいよ ニューロマンサーで始まってセンセーションで終わりかな? pop is my life で始まり
blue heart lover で終わりだよ 先行で10枚くらいか
当日券もけっこう余りそうだな
こんな落ちぶれたの誰が見に行くんだろ 先行で10枚くらいか
当日券もけっこう余りそうだな
こんな落ちぶれたの誰が見に行くんだろ 先行で10枚くらいか
当日券もけっこう余りそうだな
こんな落ちぶれたの誰が見に行くんだろ ニューロマンサー、ポップ、突然、グローバル〜ワールズエンド、ゴーゴー、クレイジー、ウォーダンス、ブルーハート、センセーション
は必ずやるだろう >>360
そんなにエモーショナル好きならアコースティックユニットでやりゃあいいな。
正美がピアニカ、秀樹はマンドリン、京極がアコーディオン、まこつはパーカッション。
あ、これじゃ「たま」か。 チケットだだ余りだろ
ロフトでよかったな
暇人向けに当日券も若干さばけるしな
on airとかaxとかでやった身の程知らずな寒い雰囲気にはならないこと祈るよ >>380
その曲ぜんぶキモいわ
みんなで盛り上がろうぜワッショイワッショイのノリが気持ち悪くってしょうがない
Xジャパンみたな?
リンダリンダみたいな?
ウケ狙ったビーパンのノリがキモイ
ワンプラスワン
バタフライ
シュガー、シュガー
エルサレム
ウィークエンド
Deep Insanity
デラックスはこういう曲しか無理 ビーパンのノリが中途半端過ぎてキモイんだよ
ヤルならヤルで、ガーゼやGISMやHOG-GISHやSARUのように
とことん突き詰めてくんねーと聴く気がおきない クロスのフロント企業のニトロプラスの取締役の秀樹ヤバイな 秀樹もったいなかったな
ルックスそこそこ良くてギターそこそこ上手くて、
本来なら、今もっと良い位置にいた。
元凶はGEENAだと思ってるよ
あんなしょーもないPOPバンドやんなきゃ良かったのに。
デラックス解散後あの時が一番大事な時期だったのに、ほんと時間のムダだった
やっぱミュージシャンはマネージャーだよw
周りに優秀なスタッフがいるかどうかが全て。
本人の才能とかあんま関係ないと思う。
ヨシキやガクトのように、本人に商才や経営能力あればいいけどな。でも殆どのミュージシャンにはそんなものない >>395
は?
De+LAXなんかどうでもいいが
GEENAは再結成してほしい 松嶋と付き合ったばかりに秀樹もダークイメージだな。GEENAは良いバンドだったけどな。 シングル3枚買って応募するとGEENAキーホルダーが貰えます
応募しなかったのを後悔しています ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています