AIR SWELL
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今回も歌詞おもしろいしw職人て感じ。実はハマケンて結構アタマいいのかな 頭脳というよりセンスが良い感じじゃないかな
今時こんな歌詞書けるの良くも悪くもいないし異彩を放ってるよね。その分やっぱ好き嫌いは分かれるけど このままでいてほしいな。誰でも書けるような歌詞は歌ってほしくない。 奇抜な内容や言葉をわざと選んで歌ってるんだろうけど、スッと耳に入ってくるのがスゲー。聴き心地いい ワンマンちょー楽しかった、感動したけど、もっとやってほしかったな 地元でのエアスウェワンマン、ハンパない、2回ぐらい死にかけた、危なすぎる BONEDSの一発目はSHANKかとおもったらAIR SWELLだったのね、良い曲だ
ところでNo going backは新旧どちらベースが弾いているのかな? SHANK!?って思ったけどNo going backに限れば似た感じに聞こえなくもない・・・か?
俺SHANKも割と好きだけどAIR SWELLと比べちゃうとやっぱ単調に感じるんだよな。
系統が違うから比較は出来んけどハマケンのセンスの引き出しみたいなのってやっぱすごい。
当時のベースはタイスケな。 SHANKが単調なんじゃない最近のAIRSWELLの振れ幅が広すぎるんだw 最近ていうかAIR SWELLは1枚目のアルバムの頃から元々振り幅広いよ。1枚目のfast laneて曲とかスゲーポップだし。
新譜聴いてポップになったとかって発言いくつか見たけど、今更何言ってんのかと思った。
このバンドのスゲーとこは、色んなタイプの曲やっても付け焼き刃に聞こえないとこ。元々色々できるんだろうな。そして曲も良い。 色々やれるけどかと言って散漫ってわけでもないんだよなあ
そういう意味ではsavage初めて聞いた時めっちゃ驚いた。こんな曲書けるんかって ファイナルシリーズいつ発表されるんだ?いくら四国贔屓でも高松ファイナルはないだろw iTunes配信の件問い合わせたけど返信なし
CD買っちまうかな ドラゴンアッシュがやってる事務所なんでしょエアスエル メンバー交代により、メンバー全員、刺青率100パーセント。チンピラ 新しいアルバム今聴いてるがかなり良いぞ。もっと売れてもいいのになwwwメジャーはイヤだけど。 ベースが変わって曲が好みじゃなくなったから聴かなくなった、っていう
経緯があるならともかく、そもそも聴きもしないってすげーな。
今までも曲なんてどうでも良かったって言ってるようなもんだ。 演奏面で言えば突出してるとこはそんなに無いからね。かと言って下手ってわけでもなくかなり安定してるけど 曲どうでもいい客なんか世の中いっぱいいるさ。それを逆手にとって水商売みたくできるぐらいじゃないといけないと思うよ。個人的にはそういうの嫌いだからライブハウスじゃなくホストクラブ行けばって思うけど 最近初めて知ってハマりました。ずっと聴いてます。青森来てよー また大きなイベントじゃなくて単独や対バンで関東圏来てくれんかな 初めてライブに行ったんだけどハマケンがまともに歌わないことにガッカリした。
メロディ完全無視の棒読み音程で歌い続ける+客に丸投げ。
多少のアドリブなら歓迎だけど適当にやってるようにしか見えなかった。
ハマケンの声に惚れて聴き出したけど、冷めちまって音源も聴く気失せたわ。 そういう人はデイドリーマー聴いて肩の力抜いて参加するといいと思うの。 感じ方は人それぞれだねw俺には必死にやってるように見えるけどな。声出てない時はたまにあるけど、それでも逃げずに出すのが良い。裏返っても無理矢理出し続けるのが逆に熱いw ツアー高松、ほんっまに素敵やた.....次の四国はいつやお 地元だし何かしら主催とかでまたやるんじゃない?
ROACHのアルバムにゲストで参加するみたいだけどゲロメタルと合わせてコラボ二回目なのか。それぞれボーカル同士だけど仲良いんだなあ スタジオコーストで新編成でのライブを初めて見てきたんだけど正直なところ予想より遥かに良かった。アリだね。スゲー練習してんだろうな。 タイスケさんの脱退の理由、教えていただけませんか?
タイスケさんのベースが大好きなので、待っていたらまたいつかベース弾きのタイスケさんを見られるかなぁ... どうせ不仲でしょバンドなんてだいたい同じ、このバンドもベースも興味ないね 不仲ではないと信じてる。じゃないと、ハマケンは身体にあんなタトゥー入れないでしょ 脱退の理由ってやっぱり生活面もあるよね。
公式発表は家の事情とかだったと思う。
AIR SWELLってどこかの企業に勤めながらできる規模のバンドじゃないし。 このクラスになると噂なんて幾らでもあるだろうしいちいち真に受けてたらキリなくね。んな事よりグッズのダサさが問題 AIR SWELL好きやけどグッズはめっちゃダサいって話が毎回出る クアトロから初参加だけど、
人入りが少なくてびっくり 何気なくTSUTAYAで借りてみたらすごく良かったので来た 東京はガラガラってほど悲惨でもなかった気がするけど思ってたより少なかったかな
貰ったアコースティック音源が意外に良かった 集合写真見たら結構パンパンだったぞwwライブの内容はどうだった? >>253
ライブ自体は良かったよ。定番や代表曲一通りやってアコースティックやtaamaさん込みのゲロメタルまでやったし
アンコールの尺が短かったけど本編の密度凄かったしあまり気にならんかったな ワンマンはかなりよかった。久々な曲も結構やってたし。多分短時間ライブより長時間の方が本領を発揮するタイプ。定期的にワンマンやってほしい。アコースティックも凄かった。歓声ヤバかったもんな。 bowlineで完全にやられた
歌すげー上手いな
素人目だから分からんけど ハスキーなガラガラ声でロックしてるのもいいけど、アンプラグドEP聴いて別人並みのエロヴォイスにハァハァ アコースティックめっちゃ聞きたいー
ダウンロードでも良いんで販売してくんないかなぁ
燈とか結構好きで今でもちょくちょく聞くし
ハマケンが素直な感じで歌った時の声好き
曲によっていろんな表情の声出せるの良いよね 明日アコースティックのCD配ってくれないかなぁ
販売でも良いんだけど
めっちゃ聞きたい 初めてライブ見たけど楽しかった
あんなキャパ小さいところも初めてだったんで、どうしたら良いのか終始戸惑いつつだったけどw
次ワンマンあったらじっくり見てみたい エアスウェルはメンバーさんそれぞれ色があってすごく好きだなー。3ピースだけど、そう見えないっていうか、幕張とかでも安心してみれちゃうし!ハマケンさんの声めっちゃ好き♡ 英語やと おもて聞いたら にほんごやあ
ともぞう心の俳句 今年は新譜出すのかな
まずツアーやるのかもわからんけど BLUE ENCOUNTよりも売れると思ったんだがな
何が足りないんだろう >>270
曲のクオリティはBONEDS組の中でも頭一つ抜けてるとは思う
今更だけどバッドボーイズってアンセム化してるけど曲自体はエアスウェルっぽく無いよね。普通の青春ロックというか バッドボーイズ聴いたときに、この曲は40代や50代になっても聴いてるだろうなと思った。
爆発的に売れなくても息の長いバンドになってくれ。 BONEDSの中で言えば顔だろ。他三組は顔そこそこいいだろ。それ以外ならリリースペースの問題だろ 三組と比べて頭一つ凹んでる理由が顔なら本人等も本望だろ ライブそんなに無かったからしょうがないね
新譜楽しみだけどリリースペース的に今回も全曲ハマケン作曲なんかな ヒーくんチェリコのメインコンポーザーだったし最大限に力発揮してもらいたいよね
地味にってわけでもないけど皆器用だよね 新曲出たけどええな
歌詞や曲の根幹はなんというかいつも通りで笑うけどブレ無くてほっとするしツインボーカル化してるから歌面がこれまでとはまた違うんだろな にわか洋楽厨の集まるでかいフェスに是非ぶっこんでいただきたい 新譜ええな
Current of timeが一番好きな感じ
燈みたいな曲はもう作らんのかな
ああいうクリーンな歌い方の声も好きやから、たまには入れて欲しい
イノチノトキが割とそれ系だけど、そこからでももう3枚お預け中… once againとかmy cylinderとかが好きやけどみんなどの曲がお気に入りなの? 最近の中ではmy cylinderが一番好きだ
savageはダサさとカッコ良さがすごい次元で融合してる異様な曲だと思う
逆にセレナーデがそんなにこない。エアスウェル支えてきた曲なのは分かってるんだけど たまたまユーチューブでミスターエンプティを聴いてみたけどダサすぎ
これ聴くやつ頭沸いてるだろ
歌詞も曲もイタい、センスないよ
ゴミみたいなバンド
洋楽云々いう前にこのダサさなんとかしろよカス アンチが沸くほどには売れてるんか
なんか感動
言葉遣いが酷すぎるのとクセがある曲に当人達のビジュアルもアレやから
細々とがええとこやと思ってたのにー ようつべ再生数増やしてくれてありがとな
元々歌詞がわりと全方向喧嘩売っててかつ砕けた感じだからなあ 俺もYouTubeでオススメされて聴いたけど、声は良いのにアーティスト側があんな事を直接的に歌詞で書いてしまったら負けだしもったいないと思ったわ 実は日本のロックバンドやライブハウスのシーンに対する愛が根底にある人なんだよね。 ああ…このベースこれからもボーカルやるってマジかよ…
歌がアマチュアレベルやんけ喉無理矢理ゴロゴロ鳴らしてカッコつけないで頼むからちゃんと歌ってくれよ…
このバンドめっちゃ好きだったのに勘弁してくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています