BURNOUT SYNDROMES
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結構痛い女ファンがつくと規模も大きくなるもんだけどファンとお互い足引っ張り合ってるよね >>568
一番足引っ張ってるのはベースの人だと思います
曲をすんなり聞けないので、ライブでは少し静かにしてほしい >>567
その感想だって偏った感想だろうが
アラシックベース賞賛派の感想では参考にならないのでは? 非難も称賛も かたよったもの同士 受け入れてみたらどうかなと思ってさ MBSアニメフェスタのシクレゲストめちゃくちゃ嬉しかったー! >>573
あたしもめっちゃ嬉しかったー!ほんとに興奮しちゃった!!もう出てきた時ビックリしすぎて変な声でちゃったもんね!!!あいかわらずひろせくん可愛いし!!!ホントらぶ♡ コンビニの前に群がるヤンキーを脳内で殺していた熊谷さんはもういない Twitterでライブの映像?君をアンインストールできたならのワンフレーズ載ってたの見たけどライブあのクオだときついものがある…
音響の関係とかあるのかな?にしても閃光の時から上達してなくないか… 音響とかじゃないよ
単純にボーカルが全然音取れてないんだよ 今のburnoutには歌唱力よりも厨二心が足りてない それあるかも
商業だとしょうがないかもしれないけど CD等で聴き惚れて期待してライブ行くと「あれ?」ってなるかもね キャパ200くらいでコンスタントにライブやってほしいな 今のうちに 千葉LOOKとかで見てみたい そもそも3月のライブを5月から発売って意味不明よな
その間に1本ツアー回れるレベル バンドとかレーベルの売り出したい形とファンの求めてるものが一致してない感が半端じゃない ライブやマネジメントは所属事務所(Handmade Music)が管理しているんですよね? 兎にも角にもライブは 数こなさないと演奏も歌唱力も体力も賛否両論なMCも知名度もずっと平行線のままなんじゃないかしら、、、
大手ではないから手厚い支援は無いかもだけど大事にされている事を願います。 そうか1年弱かけないと売り切れないんじゃね??
都市部以外はまだ残ってるし、、 いつ何がきっかけでブレイクするか分からないから来年のワンマンのチケットが確保出来ているのは安心するしまだまだ先だけど今から楽しみで仕方ないです! アーティストに路線変更は付き物だ
それが無ければどんな大御所でも衰退していく一方になってしまうだろう
結局は路線変更のベクトルが大事なのだ
それが更なるプラスの方向なら歌手ファン共に満足するだろう
しかしburnoutに限っては路線変更のベクトルを間違えてる気がしてならない
そこに従来からのファンは杞憂しているのではないだろうか
そもそもburnoutの良さとは何だったのか?
私は熊谷氏にしか描けない世界観だと思う
誰しもが初めて聞いた時に衝撃を受けただろう
頭の中に思い描かれる情景や映像、、
言葉のチョイス、遊び心
全てをもって世界観を作り上げていたと思う
初期作品で言えばそこに鬱だった熊谷氏の気持ちも乗りダークな雰囲気まで持ち合わせていた
全国流通してからはバンドも成功の兆しを見せ、熊谷氏にも心境の変化が訪れたのだろう
「神戸在住」のような曲も確かにあるが気持ちが少し明るくなったように伺える
初期作品のようなダークさは減ったものの、それでも「セツナヒコウキ」では持ち前のワードセンスは儚い世界観をふんだんに発揮しこれまでに劣らない進化したburnoutを見せてくれたと思う
恐らくバンドのピークはここだったように思える
そこからさらにメジャーデビューを果たし、自殺を考えていた当時の熊谷氏はもうおらず、恐らく未来に対する明るさだけが残り「FLY HIGH!!」が誕生した
これがハイキュー!!とも相性が良く、ハイキュー!!ファンも取り込むことが出来た
歌詞も前向きになり、アニメのタイアップということでキャッチーなメロディにもなった
熊谷氏の言葉のチョイスを事務所が青春文学ロックと名付けた
長々と話してきたが今抱えている問題点はまさしくこの青春文学ロックだと思う
熊谷氏はこの事務所が掲げる「青春文学ロック」に引っ張られすぎなのではないだろうか
これこそが間違えたベクトルの路線変更であり、引っ張られすぎた故の陳腐な当て字、青春のキラキラ路線、小説っぽくしとけばいいのだと言わんばかりの世界観
私は全く熊谷氏の良さを消していると思う 決してメジャーに行ってからの作品が全て悪いと言うのではない
「サクラカノン」のように「青春文学ロック」の枠組みの中でさえ熊谷氏の脳内に情景を思い描かせる才能はまだ健在だと思う
それ故に惜しいのだ
変に売れ線を狙わずとも熊谷氏には素晴らしい曲を作ることが出来る
「青春」と世界観をわざわざ中高生に狭めなくても初期作品は当時中高生だった私に刺さったし衝撃を与えた
新規のファンからすれば正しくこの前向きなキラキラ感が堪らないのかもしれない
このギャップに古参ファンはついて行けないのではないだろうか
キラキラ感に相まって石川氏もサクラップようなものを披露したり広瀬氏もスマイリーな顔でグッズ紹介をしたりする
そこにファンは黄色い歓声を投げ掛ける
しかし昔のカッコよさを知ってる身からすると真顔でそれらを見ることしか出来ないのだ
そうまでしてでもどんどん売れているならまだ良いが
寧ろ活動が厳かになっている気がしてならない
ようやく出た新曲「世界を回せ」
恐らく古参ファンでこの曲をヘビロテしているファンはそういないだろう
本当にこの路線で行くつもりなら表現の幅は狭まり、ファンも付きやすいだろうが離れやすく、メンバーの歳が増すとともにより一層無理が出てくる
衰退させない為の路線変更で寧ろ衰退の兆しを見せてしまっているのだ
新規古参問わずこれは慎重にならなければならない問題だと思う 容姿もバツグンに良いわけでもないのに安易なアイドル方面への路線変更 >>600
別に世間一般的なイケメンじゃなくていいから、身の丈にあったパフォーマンスをしてほしい
イケメンだけが人気出てる訳じゃない ボーカルは別にいいだろむしろもっと出張ってもっと歌え逆にベースはもう少し控えてほしい 嵐の曲のここがいいとかキャッキャツイートするぐらいなら自分らの曲のいいポイントツイートしろよ >>605
それくらい好きにツイートさせろよwwwむしろ自分らの曲こと細かに説明し出すバンドマンの方が嫌だわ >>608
それはあなたの価値観でしょ?あたしはたいゆーさんも嵐も大好きだからそんなこと言わないでください!!悲しくなります!!! 606は平澤遼子とジャンケンジョニーのレスだと思うよ 『創価集団ストーカー芸能人のジャンケンジョニー、平澤遼子らがタッグを組んで、自分らに都合よくなるように大規模なネット工作をインディーズ板、音楽板全スレッドでやってる説』 とりあえずベースは気持ち悪いハート作ってるアイコンやめろ あのライブクオリティでアコースティックなんてやって大丈夫なのか? むしろアコースティックの方が良い
普通に吾輩は猫であるのCD音源まんまくらいには演奏力高い カワタイさんが判からないなんて本当ファン失格だと思います!!
河鯛さんは閃光ライオット時代からのマネージャーさんでバーンアウトの方向性を決めてる人なんです!これを機に覚えて欲しいと思います!!! >>609でもあるしこのスレ殆ど書き込んでんのワイやで 毎動画毎動画文句垂れてんじゃねーぞフンボルトペンギン 売れてるバンドみたいにA面は売れ線でカップリングで尖った曲作ってくれよ
まあ1曲だけ配信の時点で無理な話だけど >>635
ONE PIECEに感化されたんちゃう?知らんけど 【タイアップ先】
音楽情報番組(インディーズ)
アニメ→アニメ→アニメ→ゲーム大会→受験生応援(メジャー)
うーんこの… 初ライブでアコースティック行ってめちゃくちゃ楽しかったけどライブ形式(?)びっくりあんな喋るのね
MCなしでひたすら演奏する方が曲とも合うと思う…
あとアコースティックなのにラップはいらない… 個人的にライブはMCも大事だと思ってるから程よく入れて欲しい
今日は熊谷さんがたくさん話してくれてたのは良かった >>642
全てに同意。
喋るならせめて曲と曲の間でしてほしい。
曲の間奏で話すのやめて。
しっかり聴きたい。
そして私もラップはいらない。 ラップしたいんなら完全に独立させて別名義でやればいいのにね。他のバンドでもやってる所あるし。
考えすぎなんだろうけどMCカワタイでコケた時のダメージを減らすために思えてしまう…
熊谷さんの負担増やしてやるなよなあ… 多分契約更新分1年と少し残ってるだろうけど次は更新しないで別のレーベルに移籍してくれ、本当に頼むわ
BUMPの劣化みたいになってる、BUMPの劣化で満足するなら何も言えないけど新しい道の開拓者になれる唯一無二の作詞と作曲を持ってるのが熊谷だと思う、頼むから太宰を【あなた】と呼称していた頃のベートーヴェンに戻ってくれ >>649
"新章"って感じだと思った
波一つ起きない電脳の海 からの 波達の満場総立、、、 素敵やん?
落ち着いたアコースティックで聴きたい 新曲出てアルバム発売も決定したのに過疎りすぎだろ
、、 >>593
新参だが、言いたいことはよくわかる
新参でも世界をは買っただけでまともにきいていない 無理だろうな
アニメタイアップが無きゃ伸びないバンドだって証明されちゃってるし楽曲が最早ロックバンドではない、熊谷じゃなくても書ける歌詞
元のファンが離れた結果がショートVerと言えどもナミタチヌの視聴数に出ている
このままズルズル落ちて見向きもされなくなるパターン ベートーベン、理科室、墜落あたりはロックじゃない? LOSTTIMEで違和感を感じ
文學少女(アルバム)で首を傾げ
檸檬で違和感が確信に変わり
孔雀でため息を一つ
世界を回せとナミタチヌでもういない ナミタチヌは風が強く吹いているのタイアップと狙った曲だったのかなと思った
合ってたと思うし
タイアップで売れるなら全然それでいいんだけどなぁ もう大人が死体の上でいちびってまだ一般人のせいにしている現状。何でやろな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています