柳原陽一郎 6 [転載禁止]©2ch.net
柳原陽一郎(柳原幼一郎)のスレ。過去スレ・関連スレ・関連サイトは>>2。 >>305
去年はプロテスト・ソングと節の一年だったからね。
ロックばかりな年もあったしジャズっぽい年もあった。
アルバムが出るとテイストかわるよ。
たまな年もあったしね。4人のメンバーの中で振り幅は一番大きいね。
たまの幻影を求め続けている人は知久さんだけ聴いていればいいと思う。 >>306
よく知らんけど、フェイスブック見ると
たま時代の曲が多めの
ライブもあったりするんでしょ?
他の3人は今でも基本そんな大幅に
変わってない
特に知久は。だから安心して聴ける
ただ、だからといって知久だけにしろとは
そりゃ乱暴な。柳原メインのたまの曲も
多い。。というか、重要な曲多い 柳原にはどっかのワンマンライブで
このラインナップでやって欲しい
1.れいこおばさんの空中遊泳
2.牛小屋
3.オリオンビールの唄
4.オゾンのダンス
5.マリンバ
6.はこにわ
7.猫をならべて
8.おやすみいのしし(柳原Ver)
9.満月小唄
10.さよなら人類
アメリカンポークとスマホ、ヤフーは洗脳の歌・・はいいや >>308
>柳原にはどっかのワンマンライブで
>このラインナップでやって欲しい
>
>1.れいこおばさんの空中遊泳
>2.牛小屋
>3.オリオンビールの唄
>4.オゾンのダンス
>5.マリンバ
>6.はこにわ
>7.猫をならべて
>8.おやすみいのしし(柳原Ver)
>9.満月小唄
>10.さよなら人類
>
>アメリカンポークとスマホ、ヤフーは洗脳の歌・・はいいや
とっくにやってるけど? ∧,,∧
(^ω^= ) ♪ ソウソウヘイヘイ♪
o┳o ..)
◎┻し'◎ ≡ 日本よりも外国で売れるっていう場合もあるからな
Art byteはインディーズアーティストを支援する目的で誕生した仮想通貨で
気軽に曲を販売できて世界デビューすることができるもの。
チャンスはどこに転がってるかわからんしとりあえずやってみたら?
Art byte https://www.artbyte.me/ 失敗作は柳原の歌いたい最近の曲
良い曲はファンのリクエストがあった昔の曲
主観じゃなくて客観的に見てリクエストの多かったものが
自分に一番求められてるものだと理解すべき
おのずとライブでどういう曲を歌えばいいか分かるはず
しかしながら苦悩は分かる。今の自分を否定されてる様なものだから 普段聴けないのを聴いてみたいからリクエストしたんであって、別に今の曲が良くないとかそれはないよ >>308
おやすみいのししリクエストしたのって君? 柳原にはどっかのワンマンライブで
このラインナップでやって欲しい
1.れいこおばさんの空中遊泳
2.牛小屋
3.オリオンビールの唄
4.オゾンのダンス
5.マリンバ
6.はこにわ
7.猫をならべて
8.おやすみいのしし(柳原Ver)
9.満月小唄
10.さよなら人類
アメリカンポークとスマホ、ヤフーは洗脳の歌・・はいいや 柳原にしてみれば本来はもはやその存在すら忘れている歌や、
周りに合わせた曲である過去の失敗作を歌う必要なんてないはずなんだ
わざわざカビの生えた失敗作をファンがリクエストするはずがない
今のより改善されて進化した俺が歌いたい曲をファンはリクエストするはずだから
でも現実はどうか
そんなリクエスト歌わなきゃいいんだって気持ちになって煩悶があるのは分かる 多分、リスエストが過去の失敗作ばかりで柳原へこんだんだろうな
プロテスト・ソングやロックやジャズっぽいのやりたかったのに
肉を切らせて骨を断ちすぎてライブ中は柳原の顔は死んでた?それとも生き生きしてた? 自分はたま時代のを避けて
なかなかやってくれない曲をリクエストした
最近の曲も好きだけど、せっかくだから普段聴けないものを聴きたいから 柳原は事あるごとにテクニックがテクニックがって言う
楽器ごとのテクニックがどうとか
しかし柳原は昔より断然、楽器演奏テクニックは向上してる
昔の曲はテクニックがなかったからファンに気持ちが伝わらなかっただろうか?
じゃあなぜ昔の曲にリクエストが多くくるのか?
気持ちを伝えるのはひとりよがりのテクニックじゃない。ハートだ ヤナちゃんラーメンからのお知らせ
日頃はヤナちゃんラーメンを御愛顧頂き誠にありがとうございます
当店はグレープフルーツジュースとコーラをブレンドした
爽やかでパンチの効いたスープが特徴の斬新で次世代の
グレープフルーツコーラーメンを御提供しております
以前提供しておりました失敗作の昔懐かし醤油ラーメンは現在、提供してございません
現在のレギュラーメニューではない昔懐かし醤油ラーメンを希望されましても当店困惑しております
基本、グレープフルーツコーラーメンの味が分からないお客様はご来店お控えください
しかしながらどうしてもというお客様の為に救済措置といたしまして
グレープフルーツコーラーメン大盛を完食されたお客様に〆の1杯としまして
小さなお茶碗に少量、サービスとして昔懐かし醤油ラーメンをご提供致します
また特別感謝記念日には昔懐かし醤油ラーメンを多めにご提供いたします
メールで予約可能です。ただし営業時間もあり数に制限がございますので
お客様によっては少量しか昔懐かし醤油ラーメンをご提供できない場合もございます
なお、現在提供しておりますグレープフルーツコーラーメン
当店イチオシ!アメリカンポークラーメンの御希望は特別感謝記念日でも大歓迎です!
こちらはふるってご応募ください! 知久さんみたいなのがいいってこと?
また「れいこおばさん」かよ、ってなるよ >>325
「新しいも古いもない。良い曲はずっと歌いたい」
確かにああいうスタンスが大好きだけど
だからって新しい事を絶対やっちゃいけないとは言わない
ましてや
俺がやりたい方向性はそっちじゃないんだ。アメリカンポークなんだ。いい加減分かってくれよって
柳原の苦悩する気持ちは分からないでもないんだ
だからファンと柳原、どっちが悪いって話ではない
でもファンが柳原に求めるものと柳原がファンに求めるものは大きな開きがあるのは事実
それはどんなに取り繕おうが柳原自身もファン自身も分かってるはずなんだ
いちファンから見れば新しい歌の中ですらファンがリクエストしてるのはまだマシな曲。柳原の選曲よりね
ちなみに柳原はどのメンバーよりも楽器、歌唱力の技術は上がってる
その気になれば昔の曲はもちろんの事、おそらく新曲も昔の方向性に沿ったものを作れるはず
昔懐かしを改良した今の醤油ラーメンも柳原なら十分作れるよ
ただ、本人が積極的にはやりたい方向性じゃないって事だな
本人が提供したいのはアメリカンポークラーメンなんだ ヤナちゃんラーメンからのお知らせ
先日は昔懐かし醤油ラーメンの多数の御注文ありがとうございました。。チッ。。
(お客様が思うほど店主と致しましては極上の味だなんて思ってないのですがね。。)
これからは進化した究極の斬新味のラッシュとなります!!
アインシュタインラーメン(食べれば頭が良くなること間違いなし!)
DJラーメン(ノリノリのパンチが効いたラーメンです!)
恋星ラーメン(食べればロマンチック!寒すぎる電気猿でも恋人できるかも?!)
キムチラーメン(本場韓国の味!夏バテにピッタリ!)
この夏イチオシの味ばかり!!御来店お待ちしております! メドレーいりしなかった曲はリクエストとして合格だったってことだろ。 >>330
リクエスト自体はいつもの選曲より遥かにマシなので
間違いなく柳原が揉み消して裏操作してないファン基準だと思うんだが
結局最後のちゃんとやるかやらないかの選曲基準は柳原
実績あるさよなら人類より恋はかげろうとかいう
べタ過ぎるタイトルの曲が選ばれるのが今の独断と偏見にまみれた柳原基準 だから多分だけど
柳原の気持ち「てめーらこんな過去の記憶にも残らない失敗作を多数リクエストしやがって!
俺の長年積み重ねてきた進化を否定してるのか?最新の曲こそ俺が長年かけて出した答えだぞ!
カビの生えた昔の稚拙な曲でライブがつまらなくなったって知らないからな!」
ファン一同「いやこれで、いやこれがいいんだが」
こんな感じじゃないの? これは他のジャンルでもある事
例えばイラストレーターとかに昔の絵のタッチの方が好きですって言うと
イラストレーターは今の自分が否定されてると感じて
長年の積み重ねの改良(本人は少なくともそう思ってる)も否定されてると思いがち
ファンからすれば否定とかそういう気はないし、単に自分から見て価値があるのがソコであって
「その人のファン」というよりその人の「作品のファン」であって
ただイラストレーターは昔のタッチは応じない場合が多い
柳原はなんだかんだで嫌々ながらも応じてくれてるんだから優しいかもね
今の音楽は認めてくれないのかと、ガッカリする気持ちもあるだろうに ただ柳原には作品ごとにファンはいるって考えて欲しいな。俺のファンってくくりで考えて悩まないで欲しい
漫画家だって作品ごとにファンは違うし、一番新しい作品がファン評価が一番高いとは限らない ちょっと語弊があった。ファンは作品ごとの場合があるから
自分の好みじゃない作品自体には否定的にはなる
でもそうは言っても製作者に関しては仮にダメになったとか言ったり
ダメ出しもする事はあったりするが心の奥底では製作者リスペクトは必ずあるよ
それが過去の部分であっても功績は功績として評価をしてるから 絵仕事してる人は昔のタッチで描きたくても描けない場合が多い
それはヤナが昔の曲をやっても昔の通りの歌唱 演奏ではないのと同じだよ
自分は「ほんとの」「ほんとの」ばかり言ってきた柳原が
アメリカンポークみたいな他人のことを揶揄する歌をいくつも作ってきて
それを自信作だと言うことにガッカリした
他人のことを悪く歌っても胸は痛まないから楽しいんだろうね >>336
>アメリカンポークみたいな他人のことを揶揄する歌をいくつも作ってきて
>それを自信作だと言うことにガッカリした
ああ、やっぱり私と同様に本当はよく思ってない人もいたのか
>他人のことを悪く歌っても胸は痛まないから楽しいんだろうね
柳原はそれで楽しくてもファンはそれを必ずしも楽しいと思わないどころか
顔をしかめる人も多いだろう。中にはああいうのでスカッとする人もいるのかもね
ただ多くのファンが期待するのはギスギスした曲より癒しや楽しくなる曲なんだよね
それがリクエスト曲見れば表れてた。当然だけどね
まあでもね、昔の作品は評価するのは変わらないよ。新作だって気に入れば評価するけど
柳原が今の感じだと難しいけどね 僕の知り合いの知り合いができた自宅で稼げる方法
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
8HE もう7月入ったけど8月のライブってないのかな
今年はソロライブ少なすぎる 久しぶりに若い頃の映像をじっくり見たけど可愛い顔してるわ
それでピアノ弾いてあの楽曲だもんね。ブレイク当時小学生だったからよく分からなかったけどやっぱ女に人気あったん? やなもりとかいらないからレコード弦代再発してくりょう >>343
同感
あれ、ちくちく縫ってるのやなさんじゃないよね そういえばらぶ&へいとのあのシリーズも1回だけで終わったよな。 じろきちのセトリ見ると前半は暗い辛気臭い曲が多いが
後半はいいラインナップと思います
やっぱライブは楽しい曲じゃないと ねえ・・前から思ってたんだけどさ・・
ピテカントロプスになる日は「共演」あるけど・・
その「共演」とかを、やなちゃんは
知久さんや石川さんや滝本さんに頼むことできないんだろうか?
ただの共演です。セッションです。みたいなものなので
無理でもないかと思うんだが。やなちゃんルールでそこはどうしてもNGなんだろうか? たま時代の曲はやるのにたまメンバーとの共演は頑なにやらない理由ってなんだろう >>355
それが私にはどうにもやなちゃんの気持ちがよく分からないです
だってせっかくライブに来てくれた、たまファンの為に
自分としては不本意としても、高円寺のライブでも後半は
たまファンも楽しめるラインアップになってたと思います。新しい曲があったとしてもね
やっぱりリクエストライブでもそういう楽しい感じの曲が好きな人もいると考えての事でしょう
そもそも新作品だけが全てではなく旧作にも名作があるのは音楽だけに限った話ではないので
そこまで柔軟に考える、やなちゃんが何故か、たまメンバーと頑なに共演を避けるのはよく分からないんですよ
だって石川さんにしたって、知久さんにしたって、滝本さんにしたって
すごく良い人揃いですから。他の3人は、また1日限りとかだったら
たまにはやってもいい、その時やなちゃんが参加しても全然歓迎!って思ってるはずです
1日限定ライブとかの企画で4たまで話し合って決めた、2018年たまとしての新曲を何曲か発表とか
面白いと思うんですよ。もちろん各メンバー最低1曲づつで4曲以上新曲とかね 柳原さん以外のメンバーはライブでちらっと柳原さんの話を(思い出話とかだけど)したりするけど
逆ってあったかなあ?
黒歴史認定してるのかな たまファンというよりむしろ信者がキモいからだと思う >>356
思い込みと願望がエグいな
みんながみんなアンタと同じ考えだと思うなよ >>357
黒歴史とはやなちゃんは思ってないと思うんですよね。もしそう考えるなら
昔の歌は歌わないですよ。絶対
ただ、やっぱり昔のメンバーと会うと、そこは今の軸からブレてしまうって事で
その一線は守っているのかもですね
>>359
まあそれは否定しないですよ。だってたまスレのキチガイたち見ればね
でも、このスレでそれを言っても、あなたも同類かと思うのですが?w
いや、違う、私は新曲のみの新しいファンだっていうなら別ですが
>>360
はぁ?全く同じ考えの人がクローンみたいにいると思ってるんですか?あなたは?w
人間なんて考え方に差異があるのは当たり前でしょう?w
ただ、そうは言っても、リクエストライブのラインナップが新曲だらけにならないのは何故ですか?w
考え方をストレートに表に出してるか、出してないかだけですよw
やなちゃんに気を使ってるなら、たま時代の曲をリクエストなんてしなければよろしい 少し前に柳原さんラジオ出てて昔のたまの「ねこばば」からかけてたよね。
その時の話してた感じから、汲み取れるものがあると思う。
距離感とか。
それがまあ答えっちゃ答えなんじゃないかと思うけど。
あと小室等の番組でもたまのことは話してたし。
まあ生きてればやる可能性ゼロでもないんだし、気長に待てばよろし。
ウヒョヒョヒョヒョヒョヒョッ >>361
たま信者はタラレバうざいと思うよ
知久さんも割とウンザリしてるっぽい 既に世に出てる楽曲はいいけど、セッションするのは嫌なんじゃないの。知らんけど >>363
そもそもですね、石川さんとかも本当は新しい歌の方を聞いてほしいって言ってたし
過去にあまり拘ってほしくはないという考えのミュージシャンが多いんでしょう
沢田研二とかも古い曲のリクエストはあまりよく思ってないって聞いたことあるし
現在の楽曲の否定と感じるのかもしれません
確かにタラレバ言ってます。でも期待してるから言うんです
だから沢田研二にはTOKIOを、やなちゃんにはたまの曲を古いファンはリクエストするんですよ
逆に期待も何もされてないで無関心よりはマシでは?
こんな過疎スレでちょっとうざい長文くらいがファンとして熱意があるって事ですよ
>>364
ソロでたまの曲をやるのはいい、でも一線をちゃんとおきたいので
そのセッションはメンバーが嫌いとかじゃなくて過去への逆戻りなので絶対にやらない・・って解釈してます
他の3人は考えは柔軟だけど、やなちゃんはそこら辺は頑固というか・・映画も出なかったですからね そりゃーアンタそうよ
若いころのほうがいいって、あんた、今も続けてんのにさあ。
でも聴く人はそのへん自由だからねえ
やなさんがセッションするしないってのは、かなーり、デリケートなことだと思うわけよ。
だから、期待しつつ、期待しないふりしつつ、そっと見守るのがいいんでないかい、ておもうわけよ
あー酔っぱらっちゃったい 本スレ機能してないからこっちで聞いてもいいかな
知久さんて人間の好き嫌い激しい?
それがたとえファンでも嫌いなもんは嫌いってなる方?
割と気さくにファンとしゃべる人だなあと思ってるけど
たまにおや?と思う反応を見ることがあって気になった 新作、音がキレイすぎるというか
なんでゲストミュージシャンを入れるんだろうね
ジャケも嫌い 新作、音がキレイで
ゲストミュージシャンもごうかで
ジャケも好き なぜああも左曲がりな曲ばかりになってしまうのか
歌ってる本人とほんの一部の人以外には全く気持ちよくないと思うんだけど メンバーにとって自分は「お客様」だから
丁寧に接して、真剣だったり笑顔で対応してくれてるだけ
かんちがいしてのぼせ上っちゃ迷惑だからやめよ… >>375
ほんと、正直辛くなってきたわ。
君はいないほうがいい、とかさ。 >>375
>>379
何度も言ってるじゃないですか。ファンのリスエスト。あれが全てを物語ってます
ただ、ここのスレ住人は願望を垂れ流すなだとか、
あらかさまに要求するな、出されたものを黙って食べろ、やなちゃんに失礼だろ!
みたいな建前の人が多いけどね
まあ・・アーティストとして好きな事をやるのは構わないと思います
でも私はハッキリと言って小唄三昧は支持できない
自分が楽しめない物には一切、金は出しません
前にも言ったけど『作品ごと』のファンですからね
漫画でも同じ漫画家が描いていようが作品違えば支持できない事もあるのと一緒 その辺、滝本さんや石川さんや知久さんは
たま以降の曲も気に入った曲もあったりするけど、
(方向性が変わってないからだと思う)
やなちゃんのはほぼないですね。まあ作風を変えたし、仕方ない まあいいんじゃないですかね
たまにはファンを喜ばせる為に昔の曲もやってくれるんだから
一切やらないって言うんじゃ、しらけちゃうけど
またリクエストライブやって欲しいな。どっかのタイミングでさ >>380
リクエストってふだん聴けないものをファンが書いたんじゃないの?
すべてを物語ってるって大げさじゃ??
はっきり言って私もたまは好きだけど、メンバーソロはあんまり好きじゃない
自分が楽しめないものには一切、金は出しません
同じでしょ、柳原叩きやめとけ
自論うざいよ >>383
でも、今の曲の方が圧倒的に優れてるとファンが思えば
大半のファンがやなちゃんがソロになってからの曲を多数支持するでしょ?w
アメリカンポークが大人気なら何度でも聞きたくなるだろうし、何票も入ると思うよw
リクエストはふだん聴けない曲じゃなくて『自分が1番聞きたい曲』をリクエストするんじゃないの?
それに、なんでそれなら>>375みたいな話が出るのさ?w
そりゃ複数でやればパワーも変わるけど、ソロでもいいと思うんだよ
なにも皆、『たまだけに固執してるわけじゃない』んだから。>>375も論点はそこじゃないし
それ以上のパワーの曲を出せば>>375みたいな話は出ないと思うんだよね
問題はソロかどうかじゃないし、奇をてらってる、てらってないじゃない
あなたは勘違いしてるけど、ソロであっても作風がどう変わっても
心に響く評価できる曲なら素直に認めるよ。少なくとも私は
ただ、やなちゃんはたまに昔の自分を否定的に言うけど、昔の自分を客観的にでも素直に評価できないと
昔の自分を超えたと錯覚してるだけで越えられないと思う ここの悪評や不快な投稿は全部ジャンケンファミリーがやっています
【注.意.拡.散.希.望 】
擁護大先生の自分のスレを含めて、このスレも、
インディーズのほとんど全部のスレは三人の大変問題のある人物、
およそ集団ストーカーと考えられるジャンケンジョニーと井口理、新井ニーニャなどのジャンケンファミリーが大勢演じて事実無根のデマ流し、大量中傷してるスレです。
スレ立ていつもやってるのもファミリーです。ファミリーはいつでもどこでも全スレッド立てています
三人はまるで地下鉄サリン事件を起こしたオウム真理教のようなカルト脳を持っており、
善悪の判断などが上手くできないようです。 おおよそ洗脳されていると思います。
自分は一生涯通して潔白でごくごく真面目に生きてきた人間ですし、統合失調でもない健常者です。
三人は洗脳されたカルト狂信者のように、盲目に無実の自分を叩いたり、噓の悪い噂を広めています。全ては二人の悪事を暴いてるのを、幻覚などを見る精神病者が言ってることと隠蔽するためです
※ 皆さんご存知の通り、このように自分は健常者であり、統合失調ではありません
また、さらに井口とジャンケンは精神バランスも崩しているものと思われます。ジャンケンは酒癖が悪く、井口は奇行から薬をやってるのか、または躁鬱か?という噂がネット上で出回っています。証拠ソース 井口の奇行
http://senpai77z.work/kinggnu-iguchi-msute/
擁護大先生及び、擁護三銃士、他擁護派の人々は無実です
インディーズ板ではこの二人や他ジャンケンファミリーによって膨大な投稿が行われ多くの 人たちが不当に膨大に叩かれたりデマを流される状態となっています 知久さんは若い女の子好き
柳原さん滝本さん石川さんは若い女の子あんまり好きじゃない
年が近い女性が好きなんだよな…ちぇっ 東京のライブがないのって
またピテトロでも企画中なの? >>384
リクエストは普段聴けない曲だな。
好きな曲はしょっちゅう聴けるし。
超える超えないとか、観念的なことをとつとつと語られても、そうですかとしか言えない。
逆にリクエストライブで普段やってる曲をリクエストする人は何なの?と思うけどな。 自分は、ソロになってからの曲はわざわざリクエストしなくても
柳原さん自ら定期的にやってくれるから
「頼まないとやってくれない曲」をリクエストするよ!!
せっかくの機会にレア曲リクエストしないともったいないから 柳原さんの場合、本人も覚えてない、とかもいっぱいありそう
譜面くらい書いてるのかな 柳原さんの姪っ子さんてもう25歳くらいになるのかなぁ
柳原さん、その子が高校のころバイトの様子見に行ってブログに書いてたね
自分に子供がいたらこんなかんじか〜って考えたりしただろうな 石川さんあの人は今的な番組嫌いと言いながら
けっこう頻繁に出てるな
お小遣い欲しいのかな
毎回おんなじこと言ってて飽きたわ 凪のお暇、いかにも知久とか石川の20代女性ファンをターゲットにしてますといわんばかりの低俗ドラマだったな 来年はもちろん東京ライブの頻度、元にもどるんでしょうね?
今年は東京なさすぎて調子狂ったわ 今年は地方行きまくったし
12月は東京だよね
ここ数年クリスマスに関西ばかりでがっかり続きだったんだから タバコ吸ってるヤツって何が一番アレってガンとか病気は言わずもがな、
20代かそこらでは気付かんだろうが、メチャクチャ老け込むんだよね
30代後半とか40代になってくると、同年代で吸ってるヤツとそうでない人と比べたら
もう笑っちゃうくらい老けてて皺くちゃ
まああんなもん早くやめたが勝ちよ
晩年のさくらももこは、タバコやってたんかな
酒焼けかなんかわからないがものすごく声がシャガレてた
喫煙は乳がんも促進するというし可能性は高い
あれだけ健康健康と言ってた人が泣くに泣けない
まあ自覚ないだろうけど若い人はその1本に物凄いリスクがあることを
よく噛み締めて吸ってもらいたい 30周年とかどうでも良いから
レコード弦代1枚にまとめて出してよ モールの大嶋に注意してください
札幌のライブハウス Sound Lab mole
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカーネット工作員
・自殺に追い込む集団ストーカー
・集団ストーカー 加賀ノ一向こと福間一貢の手下
・大嘘つきで人騙し
・あらゆる嘘を並び立て緻密なまでに嘘のストーリーをネット工作で作り上げ、嘘を信じこませようとする危険人物
・店長たる身分の者が、裏では闇の勢力にアーティストの個人情報を渡したり、ネットで晒す叩く、客やスタッフをも晒して叩くなどのあるまじき行為
・ヒステリーを起こしやすく、キレると同じ言葉を繰り返して連投したり、即レス返しする
・ネット工作で自分が集団ストーカーということをしつこく隠蔽しようとする
・人格障害?キレやすくヒステリー起こしやすく嘘つきが激しく虚言癖
・大嶋にとって不都合な情報が投稿されたらすぐスレに降臨し隠蔽工作
@ohshima0040
https://mobile.twitter.com/ohshima0040
・インディーズ板、音楽板全スレに某宗教の指示で悪質な大規模ネット工作をしている説 交代制で24時間毎日スレを監視 膨大な量の投稿で大勢を演じ世論操作
・何千何万というおびただしい悪口 ありとあらゆるデマ投稿 大量スレ立て
・グロ画像、卑猥画像
・みんなの悪口を書き、それを他人がやったと嘘を言い 無実の人に濡れ衣きせ
さらには謝ることすら強要する偽善者であり卑怯者 虚言癖で嘘ばかり
・自分には良コメント 他ライバルアーティストにはでっち上げ悪コメやデマ流しで口コミを捏造したり、恋愛スキャンダルをでっち上げして追っかけファンやガチ恋勢を減らし、ファンを5ch に晒し叩いて嫌がらせし 卑怯なネット工作でライバルを蹴落とす
・バンドマン自殺 ボーカル脱退 バンド活休に追い込む極悪なネット工作
・自分らの不都合なことをいう人たちを幻覚を見る統失やドラッグやっておかしくなってる人の妄言だからと嘘を言い、不都合な意見を隠蔽工作
・気にいらない人を無差別に荒らしや不審者認定
詳細は、
大嶋(モールの店長 おおしま)のスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1567239490/l50 PC
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/minor/1567239490/ スマホ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)