柳原陽一郎 6 [転載禁止]©2ch.net
柳原陽一郎(柳原幼一郎)のスレ。過去スレ・関連スレ・関連サイトは>>2。 >>308
おやすみいのししリクエストしたのって君? 柳原にはどっかのワンマンライブで
このラインナップでやって欲しい
1.れいこおばさんの空中遊泳
2.牛小屋
3.オリオンビールの唄
4.オゾンのダンス
5.マリンバ
6.はこにわ
7.猫をならべて
8.おやすみいのしし(柳原Ver)
9.満月小唄
10.さよなら人類
アメリカンポークとスマホ、ヤフーは洗脳の歌・・はいいや 柳原にしてみれば本来はもはやその存在すら忘れている歌や、
周りに合わせた曲である過去の失敗作を歌う必要なんてないはずなんだ
わざわざカビの生えた失敗作をファンがリクエストするはずがない
今のより改善されて進化した俺が歌いたい曲をファンはリクエストするはずだから
でも現実はどうか
そんなリクエスト歌わなきゃいいんだって気持ちになって煩悶があるのは分かる 多分、リスエストが過去の失敗作ばかりで柳原へこんだんだろうな
プロテスト・ソングやロックやジャズっぽいのやりたかったのに
肉を切らせて骨を断ちすぎてライブ中は柳原の顔は死んでた?それとも生き生きしてた? 自分はたま時代のを避けて
なかなかやってくれない曲をリクエストした
最近の曲も好きだけど、せっかくだから普段聴けないものを聴きたいから 柳原は事あるごとにテクニックがテクニックがって言う
楽器ごとのテクニックがどうとか
しかし柳原は昔より断然、楽器演奏テクニックは向上してる
昔の曲はテクニックがなかったからファンに気持ちが伝わらなかっただろうか?
じゃあなぜ昔の曲にリクエストが多くくるのか?
気持ちを伝えるのはひとりよがりのテクニックじゃない。ハートだ ヤナちゃんラーメンからのお知らせ
日頃はヤナちゃんラーメンを御愛顧頂き誠にありがとうございます
当店はグレープフルーツジュースとコーラをブレンドした
爽やかでパンチの効いたスープが特徴の斬新で次世代の
グレープフルーツコーラーメンを御提供しております
以前提供しておりました失敗作の昔懐かし醤油ラーメンは現在、提供してございません
現在のレギュラーメニューではない昔懐かし醤油ラーメンを希望されましても当店困惑しております
基本、グレープフルーツコーラーメンの味が分からないお客様はご来店お控えください
しかしながらどうしてもというお客様の為に救済措置といたしまして
グレープフルーツコーラーメン大盛を完食されたお客様に〆の1杯としまして
小さなお茶碗に少量、サービスとして昔懐かし醤油ラーメンをご提供致します
また特別感謝記念日には昔懐かし醤油ラーメンを多めにご提供いたします
メールで予約可能です。ただし営業時間もあり数に制限がございますので
お客様によっては少量しか昔懐かし醤油ラーメンをご提供できない場合もございます
なお、現在提供しておりますグレープフルーツコーラーメン
当店イチオシ!アメリカンポークラーメンの御希望は特別感謝記念日でも大歓迎です!
こちらはふるってご応募ください! 知久さんみたいなのがいいってこと?
また「れいこおばさん」かよ、ってなるよ >>325
「新しいも古いもない。良い曲はずっと歌いたい」
確かにああいうスタンスが大好きだけど
だからって新しい事を絶対やっちゃいけないとは言わない
ましてや
俺がやりたい方向性はそっちじゃないんだ。アメリカンポークなんだ。いい加減分かってくれよって
柳原の苦悩する気持ちは分からないでもないんだ
だからファンと柳原、どっちが悪いって話ではない
でもファンが柳原に求めるものと柳原がファンに求めるものは大きな開きがあるのは事実
それはどんなに取り繕おうが柳原自身もファン自身も分かってるはずなんだ
いちファンから見れば新しい歌の中ですらファンがリクエストしてるのはまだマシな曲。柳原の選曲よりね
ちなみに柳原はどのメンバーよりも楽器、歌唱力の技術は上がってる
その気になれば昔の曲はもちろんの事、おそらく新曲も昔の方向性に沿ったものを作れるはず
昔懐かしを改良した今の醤油ラーメンも柳原なら十分作れるよ
ただ、本人が積極的にはやりたい方向性じゃないって事だな
本人が提供したいのはアメリカンポークラーメンなんだ ヤナちゃんラーメンからのお知らせ
先日は昔懐かし醤油ラーメンの多数の御注文ありがとうございました。。チッ。。
(お客様が思うほど店主と致しましては極上の味だなんて思ってないのですがね。。)
これからは進化した究極の斬新味のラッシュとなります!!
アインシュタインラーメン(食べれば頭が良くなること間違いなし!)
DJラーメン(ノリノリのパンチが効いたラーメンです!)
恋星ラーメン(食べればロマンチック!寒すぎる電気猿でも恋人できるかも?!)
キムチラーメン(本場韓国の味!夏バテにピッタリ!)
この夏イチオシの味ばかり!!御来店お待ちしております! メドレーいりしなかった曲はリクエストとして合格だったってことだろ。 >>330
リクエスト自体はいつもの選曲より遥かにマシなので
間違いなく柳原が揉み消して裏操作してないファン基準だと思うんだが
結局最後のちゃんとやるかやらないかの選曲基準は柳原
実績あるさよなら人類より恋はかげろうとかいう
べタ過ぎるタイトルの曲が選ばれるのが今の独断と偏見にまみれた柳原基準 だから多分だけど
柳原の気持ち「てめーらこんな過去の記憶にも残らない失敗作を多数リクエストしやがって!
俺の長年積み重ねてきた進化を否定してるのか?最新の曲こそ俺が長年かけて出した答えだぞ!
カビの生えた昔の稚拙な曲でライブがつまらなくなったって知らないからな!」
ファン一同「いやこれで、いやこれがいいんだが」
こんな感じじゃないの? これは他のジャンルでもある事
例えばイラストレーターとかに昔の絵のタッチの方が好きですって言うと
イラストレーターは今の自分が否定されてると感じて
長年の積み重ねの改良(本人は少なくともそう思ってる)も否定されてると思いがち
ファンからすれば否定とかそういう気はないし、単に自分から見て価値があるのがソコであって
「その人のファン」というよりその人の「作品のファン」であって
ただイラストレーターは昔のタッチは応じない場合が多い
柳原はなんだかんだで嫌々ながらも応じてくれてるんだから優しいかもね
今の音楽は認めてくれないのかと、ガッカリする気持ちもあるだろうに ただ柳原には作品ごとにファンはいるって考えて欲しいな。俺のファンってくくりで考えて悩まないで欲しい
漫画家だって作品ごとにファンは違うし、一番新しい作品がファン評価が一番高いとは限らない ちょっと語弊があった。ファンは作品ごとの場合があるから
自分の好みじゃない作品自体には否定的にはなる
でもそうは言っても製作者に関しては仮にダメになったとか言ったり
ダメ出しもする事はあったりするが心の奥底では製作者リスペクトは必ずあるよ
それが過去の部分であっても功績は功績として評価をしてるから 絵仕事してる人は昔のタッチで描きたくても描けない場合が多い
それはヤナが昔の曲をやっても昔の通りの歌唱 演奏ではないのと同じだよ
自分は「ほんとの」「ほんとの」ばかり言ってきた柳原が
アメリカンポークみたいな他人のことを揶揄する歌をいくつも作ってきて
それを自信作だと言うことにガッカリした
他人のことを悪く歌っても胸は痛まないから楽しいんだろうね >>336
>アメリカンポークみたいな他人のことを揶揄する歌をいくつも作ってきて
>それを自信作だと言うことにガッカリした
ああ、やっぱり私と同様に本当はよく思ってない人もいたのか
>他人のことを悪く歌っても胸は痛まないから楽しいんだろうね
柳原はそれで楽しくてもファンはそれを必ずしも楽しいと思わないどころか
顔をしかめる人も多いだろう。中にはああいうのでスカッとする人もいるのかもね
ただ多くのファンが期待するのはギスギスした曲より癒しや楽しくなる曲なんだよね
それがリクエスト曲見れば表れてた。当然だけどね
まあでもね、昔の作品は評価するのは変わらないよ。新作だって気に入れば評価するけど
柳原が今の感じだと難しいけどね 僕の知り合いの知り合いができた自宅で稼げる方法
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
8HE もう7月入ったけど8月のライブってないのかな
今年はソロライブ少なすぎる 久しぶりに若い頃の映像をじっくり見たけど可愛い顔してるわ
それでピアノ弾いてあの楽曲だもんね。ブレイク当時小学生だったからよく分からなかったけどやっぱ女に人気あったん? やなもりとかいらないからレコード弦代再発してくりょう >>343
同感
あれ、ちくちく縫ってるのやなさんじゃないよね そういえばらぶ&へいとのあのシリーズも1回だけで終わったよな。 じろきちのセトリ見ると前半は暗い辛気臭い曲が多いが
後半はいいラインナップと思います
やっぱライブは楽しい曲じゃないと ねえ・・前から思ってたんだけどさ・・
ピテカントロプスになる日は「共演」あるけど・・
その「共演」とかを、やなちゃんは
知久さんや石川さんや滝本さんに頼むことできないんだろうか?
ただの共演です。セッションです。みたいなものなので
無理でもないかと思うんだが。やなちゃんルールでそこはどうしてもNGなんだろうか? たま時代の曲はやるのにたまメンバーとの共演は頑なにやらない理由ってなんだろう >>355
それが私にはどうにもやなちゃんの気持ちがよく分からないです
だってせっかくライブに来てくれた、たまファンの為に
自分としては不本意としても、高円寺のライブでも後半は
たまファンも楽しめるラインアップになってたと思います。新しい曲があったとしてもね
やっぱりリクエストライブでもそういう楽しい感じの曲が好きな人もいると考えての事でしょう
そもそも新作品だけが全てではなく旧作にも名作があるのは音楽だけに限った話ではないので
そこまで柔軟に考える、やなちゃんが何故か、たまメンバーと頑なに共演を避けるのはよく分からないんですよ
だって石川さんにしたって、知久さんにしたって、滝本さんにしたって
すごく良い人揃いですから。他の3人は、また1日限りとかだったら
たまにはやってもいい、その時やなちゃんが参加しても全然歓迎!って思ってるはずです
1日限定ライブとかの企画で4たまで話し合って決めた、2018年たまとしての新曲を何曲か発表とか
面白いと思うんですよ。もちろん各メンバー最低1曲づつで4曲以上新曲とかね 柳原さん以外のメンバーはライブでちらっと柳原さんの話を(思い出話とかだけど)したりするけど
逆ってあったかなあ?
黒歴史認定してるのかな たまファンというよりむしろ信者がキモいからだと思う >>356
思い込みと願望がエグいな
みんながみんなアンタと同じ考えだと思うなよ >>357
黒歴史とはやなちゃんは思ってないと思うんですよね。もしそう考えるなら
昔の歌は歌わないですよ。絶対
ただ、やっぱり昔のメンバーと会うと、そこは今の軸からブレてしまうって事で
その一線は守っているのかもですね
>>359
まあそれは否定しないですよ。だってたまスレのキチガイたち見ればね
でも、このスレでそれを言っても、あなたも同類かと思うのですが?w
いや、違う、私は新曲のみの新しいファンだっていうなら別ですが
>>360
はぁ?全く同じ考えの人がクローンみたいにいると思ってるんですか?あなたは?w
人間なんて考え方に差異があるのは当たり前でしょう?w
ただ、そうは言っても、リクエストライブのラインナップが新曲だらけにならないのは何故ですか?w
考え方をストレートに表に出してるか、出してないかだけですよw
やなちゃんに気を使ってるなら、たま時代の曲をリクエストなんてしなければよろしい 少し前に柳原さんラジオ出てて昔のたまの「ねこばば」からかけてたよね。
その時の話してた感じから、汲み取れるものがあると思う。
距離感とか。
それがまあ答えっちゃ答えなんじゃないかと思うけど。
あと小室等の番組でもたまのことは話してたし。
まあ生きてればやる可能性ゼロでもないんだし、気長に待てばよろし。
ウヒョヒョヒョヒョヒョヒョッ >>361
たま信者はタラレバうざいと思うよ
知久さんも割とウンザリしてるっぽい 既に世に出てる楽曲はいいけど、セッションするのは嫌なんじゃないの。知らんけど >>363
そもそもですね、石川さんとかも本当は新しい歌の方を聞いてほしいって言ってたし
過去にあまり拘ってほしくはないという考えのミュージシャンが多いんでしょう
沢田研二とかも古い曲のリクエストはあまりよく思ってないって聞いたことあるし
現在の楽曲の否定と感じるのかもしれません
確かにタラレバ言ってます。でも期待してるから言うんです
だから沢田研二にはTOKIOを、やなちゃんにはたまの曲を古いファンはリクエストするんですよ
逆に期待も何もされてないで無関心よりはマシでは?
こんな過疎スレでちょっとうざい長文くらいがファンとして熱意があるって事ですよ
>>364
ソロでたまの曲をやるのはいい、でも一線をちゃんとおきたいので
そのセッションはメンバーが嫌いとかじゃなくて過去への逆戻りなので絶対にやらない・・って解釈してます
他の3人は考えは柔軟だけど、やなちゃんはそこら辺は頑固というか・・映画も出なかったですからね そりゃーアンタそうよ
若いころのほうがいいって、あんた、今も続けてんのにさあ。
でも聴く人はそのへん自由だからねえ
やなさんがセッションするしないってのは、かなーり、デリケートなことだと思うわけよ。
だから、期待しつつ、期待しないふりしつつ、そっと見守るのがいいんでないかい、ておもうわけよ
あー酔っぱらっちゃったい 本スレ機能してないからこっちで聞いてもいいかな
知久さんて人間の好き嫌い激しい?
それがたとえファンでも嫌いなもんは嫌いってなる方?
割と気さくにファンとしゃべる人だなあと思ってるけど
たまにおや?と思う反応を見ることがあって気になった 新作、音がキレイすぎるというか
なんでゲストミュージシャンを入れるんだろうね
ジャケも嫌い 新作、音がキレイで
ゲストミュージシャンもごうかで
ジャケも好き なぜああも左曲がりな曲ばかりになってしまうのか
歌ってる本人とほんの一部の人以外には全く気持ちよくないと思うんだけど メンバーにとって自分は「お客様」だから
丁寧に接して、真剣だったり笑顔で対応してくれてるだけ
かんちがいしてのぼせ上っちゃ迷惑だからやめよ… >>375
ほんと、正直辛くなってきたわ。
君はいないほうがいい、とかさ。 >>375
>>379
何度も言ってるじゃないですか。ファンのリスエスト。あれが全てを物語ってます
ただ、ここのスレ住人は願望を垂れ流すなだとか、
あらかさまに要求するな、出されたものを黙って食べろ、やなちゃんに失礼だろ!
みたいな建前の人が多いけどね
まあ・・アーティストとして好きな事をやるのは構わないと思います
でも私はハッキリと言って小唄三昧は支持できない
自分が楽しめない物には一切、金は出しません
前にも言ったけど『作品ごと』のファンですからね
漫画でも同じ漫画家が描いていようが作品違えば支持できない事もあるのと一緒 その辺、滝本さんや石川さんや知久さんは
たま以降の曲も気に入った曲もあったりするけど、
(方向性が変わってないからだと思う)
やなちゃんのはほぼないですね。まあ作風を変えたし、仕方ない まあいいんじゃないですかね
たまにはファンを喜ばせる為に昔の曲もやってくれるんだから
一切やらないって言うんじゃ、しらけちゃうけど
またリクエストライブやって欲しいな。どっかのタイミングでさ >>380
リクエストってふだん聴けないものをファンが書いたんじゃないの?
すべてを物語ってるって大げさじゃ??
はっきり言って私もたまは好きだけど、メンバーソロはあんまり好きじゃない
自分が楽しめないものには一切、金は出しません
同じでしょ、柳原叩きやめとけ
自論うざいよ >>383
でも、今の曲の方が圧倒的に優れてるとファンが思えば
大半のファンがやなちゃんがソロになってからの曲を多数支持するでしょ?w
アメリカンポークが大人気なら何度でも聞きたくなるだろうし、何票も入ると思うよw
リクエストはふだん聴けない曲じゃなくて『自分が1番聞きたい曲』をリクエストするんじゃないの?
それに、なんでそれなら>>375みたいな話が出るのさ?w
そりゃ複数でやればパワーも変わるけど、ソロでもいいと思うんだよ
なにも皆、『たまだけに固執してるわけじゃない』んだから。>>375も論点はそこじゃないし
それ以上のパワーの曲を出せば>>375みたいな話は出ないと思うんだよね
問題はソロかどうかじゃないし、奇をてらってる、てらってないじゃない
あなたは勘違いしてるけど、ソロであっても作風がどう変わっても
心に響く評価できる曲なら素直に認めるよ。少なくとも私は
ただ、やなちゃんはたまに昔の自分を否定的に言うけど、昔の自分を客観的にでも素直に評価できないと
昔の自分を超えたと錯覚してるだけで越えられないと思う ここの悪評や不快な投稿は全部ジャンケンファミリーがやっています
【注.意.拡.散.希.望 】
擁護大先生の自分のスレを含めて、このスレも、
インディーズのほとんど全部のスレは三人の大変問題のある人物、
およそ集団ストーカーと考えられるジャンケンジョニーと井口理、新井ニーニャなどのジャンケンファミリーが大勢演じて事実無根のデマ流し、大量中傷してるスレです。
スレ立ていつもやってるのもファミリーです。ファミリーはいつでもどこでも全スレッド立てています
三人はまるで地下鉄サリン事件を起こしたオウム真理教のようなカルト脳を持っており、
善悪の判断などが上手くできないようです。 おおよそ洗脳されていると思います。
自分は一生涯通して潔白でごくごく真面目に生きてきた人間ですし、統合失調でもない健常者です。
三人は洗脳されたカルト狂信者のように、盲目に無実の自分を叩いたり、噓の悪い噂を広めています。全ては二人の悪事を暴いてるのを、幻覚などを見る精神病者が言ってることと隠蔽するためです
※ 皆さんご存知の通り、このように自分は健常者であり、統合失調ではありません
また、さらに井口とジャンケンは精神バランスも崩しているものと思われます。ジャンケンは酒癖が悪く、井口は奇行から薬をやってるのか、または躁鬱か?という噂がネット上で出回っています。証拠ソース 井口の奇行
http://senpai77z.work/kinggnu-iguchi-msute/
擁護大先生及び、擁護三銃士、他擁護派の人々は無実です
インディーズ板ではこの二人や他ジャンケンファミリーによって膨大な投稿が行われ多くの 人たちが不当に膨大に叩かれたりデマを流される状態となっています 知久さんは若い女の子好き
柳原さん滝本さん石川さんは若い女の子あんまり好きじゃない
年が近い女性が好きなんだよな…ちぇっ 東京のライブがないのって
またピテトロでも企画中なの? >>384
リクエストは普段聴けない曲だな。
好きな曲はしょっちゅう聴けるし。
超える超えないとか、観念的なことをとつとつと語られても、そうですかとしか言えない。
逆にリクエストライブで普段やってる曲をリクエストする人は何なの?と思うけどな。 自分は、ソロになってからの曲はわざわざリクエストしなくても
柳原さん自ら定期的にやってくれるから
「頼まないとやってくれない曲」をリクエストするよ!!
せっかくの機会にレア曲リクエストしないともったいないから 柳原さんの場合、本人も覚えてない、とかもいっぱいありそう
譜面くらい書いてるのかな 柳原さんの姪っ子さんてもう25歳くらいになるのかなぁ
柳原さん、その子が高校のころバイトの様子見に行ってブログに書いてたね
自分に子供がいたらこんなかんじか〜って考えたりしただろうな 石川さんあの人は今的な番組嫌いと言いながら
けっこう頻繁に出てるな
お小遣い欲しいのかな
毎回おんなじこと言ってて飽きたわ 凪のお暇、いかにも知久とか石川の20代女性ファンをターゲットにしてますといわんばかりの低俗ドラマだったな 来年はもちろん東京ライブの頻度、元にもどるんでしょうね?
今年は東京なさすぎて調子狂ったわ 今年は地方行きまくったし
12月は東京だよね
ここ数年クリスマスに関西ばかりでがっかり続きだったんだから タバコ吸ってるヤツって何が一番アレってガンとか病気は言わずもがな、
20代かそこらでは気付かんだろうが、メチャクチャ老け込むんだよね
30代後半とか40代になってくると、同年代で吸ってるヤツとそうでない人と比べたら
もう笑っちゃうくらい老けてて皺くちゃ
まああんなもん早くやめたが勝ちよ
晩年のさくらももこは、タバコやってたんかな
酒焼けかなんかわからないがものすごく声がシャガレてた
喫煙は乳がんも促進するというし可能性は高い
あれだけ健康健康と言ってた人が泣くに泣けない
まあ自覚ないだろうけど若い人はその1本に物凄いリスクがあることを
よく噛み締めて吸ってもらいたい 30周年とかどうでも良いから
レコード弦代1枚にまとめて出してよ モールの大嶋に注意してください
札幌のライブハウス Sound Lab mole
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカーネット工作員
・自殺に追い込む集団ストーカー
・集団ストーカー 加賀ノ一向こと福間一貢の手下
・大嘘つきで人騙し
・あらゆる嘘を並び立て緻密なまでに嘘のストーリーをネット工作で作り上げ、嘘を信じこませようとする危険人物
・店長たる身分の者が、裏では闇の勢力にアーティストの個人情報を渡したり、ネットで晒す叩く、客やスタッフをも晒して叩くなどのあるまじき行為
・ヒステリーを起こしやすく、キレると同じ言葉を繰り返して連投したり、即レス返しする
・ネット工作で自分が集団ストーカーということをしつこく隠蔽しようとする
・人格障害?キレやすくヒステリー起こしやすく嘘つきが激しく虚言癖
・大嶋にとって不都合な情報が投稿されたらすぐスレに降臨し隠蔽工作
@ohshima0040
https://mobile.twitter.com/ohshima0040
・インディーズ板、音楽板全スレに某宗教の指示で悪質な大規模ネット工作をしている説 交代制で24時間毎日スレを監視 膨大な量の投稿で大勢を演じ世論操作
・何千何万というおびただしい悪口 ありとあらゆるデマ投稿 大量スレ立て
・グロ画像、卑猥画像
・みんなの悪口を書き、それを他人がやったと嘘を言い 無実の人に濡れ衣きせ
さらには謝ることすら強要する偽善者であり卑怯者 虚言癖で嘘ばかり
・自分には良コメント 他ライバルアーティストにはでっち上げ悪コメやデマ流しで口コミを捏造したり、恋愛スキャンダルをでっち上げして追っかけファンやガチ恋勢を減らし、ファンを5ch に晒し叩いて嫌がらせし 卑怯なネット工作でライバルを蹴落とす
・バンドマン自殺 ボーカル脱退 バンド活休に追い込む極悪なネット工作
・自分らの不都合なことをいう人たちを幻覚を見る統失やドラッグやっておかしくなってる人の妄言だからと嘘を言い、不都合な意見を隠蔽工作
・気にいらない人を無差別に荒らしや不審者認定
詳細は、
大嶋(モールの店長 おおしま)のスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1567239490/l50 PC
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/minor/1567239490/ スマホ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【注.意.拡.散.希.望 】 コピペ転載自由
新井ニーニャに注意してください
新井ニーニャは表向きはモデルで BLANCA(ブランカ)というネット会社の社長やってますが
実態としては、新井ニーニャは集団ストーカーで闇ビジネスをやっているんですよ
集団ストーカーという闇ビジネスに加担し ステルスマーケティング
自殺に追い込む投稿やビジネスを落としめるネット工作をやっています
あらゆる違法な投稿をやっています
名誉毀損から業務妨害、プライバシー侵害や
自殺教唆、違法画像などあらゆる違法な投稿をやっています
ネット中傷で人を自殺泣き寝入りに追い込んでいます
【 カルト 】です
女性体験記メディア BLANCA(ブランカ)
@blanca__love
@22NINA77
https://mobile.twitter.com/22NINA77
ネット工作について詳細は↓
新井ニーニャこと新井千佳5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1560169209/ PC
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/minor/1560169209/ スマホ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
※ このスレの褒め言葉は本当の感想で悪評は集団ストーカーのネット工作
【 集団ストーカーが悪評をネット工作するスレ】
[ 新井ニーニャ、井口理、シンヤジャガーこと新井信也、ウメロック、ジャンケンジョニー、mole大嶋、星原喜一郎、加賀ノ一向こと福間一貢、MEGUMI(降谷建志の妻)杞 梗|キキョウ 、平澤遼子などの集団ストーカー ]
※ 集団ストーカーとは【 創価学会 】や【 イルミナティ】などの【カルト】の末端工作員のことです
集団ストーカーは商売上のライバルを潰す為や
ターゲットに組織的な犯罪(集スト行為)をする為に
このスレやインディーズ板や音楽板各スレで不当な中傷行為やデマ捏造、
情報操作という悪質なネット工作を大規模に展開している模様
そのネット工作で金銭や他報酬か何かを得てる模様です
そのようなので、ここでの集団ストーカーが叩いてることは本来の実際の感想ではありません。 主にデマや意図的に作られたバッシングなので参考にならないと思います
5chに良い評価が載る → 人気が上がり、売り上げも伸びる
5chに悪い評価が載る → 人気が下がり、売り上げも下がる
いうコンセプトに基づき、集団ストーカーは自分たちを賞賛し、他全バンドを全スレで叩きまくるという悪質なネット工作をし5chの口コミを捏造しています
このような悪質なことをしてる集スト芸能人は支持しないようにしましょう
そして集団ストーカーによって不当に叩かれているアーティストや関係者、一般人を応援して行きましょう
集団ストーカーのネット工作について詳細は
井口理 5ch
ジャンケンジョニー 5ch
シンヤジャガーこと新井信也
新井ニーニャ 5ch
などで検索すれば専用スレに辿りつけます やなちゃんよwファストフードとかコンビニでイライラするとか器が小さすぎるだろw
コンビニの店員なんて時給安いバイトだぞ?wそれなのに昔よりずっと態度良くなった
会計もたついたくらいで怒るとかどうかしてるよ
ファストフードだって早い安い不味いは当たり前だろw日によって味にだってバラツキあるよ
美味いの食いたきゃ高級店行けってw
やなちゃんのライブ3000円以上かかって、
まともに聞ける曲が2時間で1〜2曲しかない、ダメだこりゃと期待を大きく裏切られた時でも、
仕方ないとファンは耐えてるんだぞ!!
やなちゃんよ、石川さんみたいな広い心を見習ったほうがいいよ。もういい年なんだから やなちゃんよ、人間年をとると誰しもそうなんだけど・・
『頭が固くなって理屈っぽくなって説教人間になる』
これは別にやなちゃんに限った事じゃない。自分もそうだから
若い時に作った曲は本当に純粋に人を楽しませようと思って
幻想的にして、バカになって作った曲は人の心に素直に届くんだよ
ファンタジーが足りなくなって、現実的で理屈っぽい曲になって
ファンが嘆くミュージシャンは他にもいるよw
何が言いたいのかというとライブ中に愚痴を言いたくなるのも
年とって『頭が固くなって理屈っぽくなって説教人間になった』証拠さ
ファンにとって必要なのは理屈っぽくて頑固爺みたいな曲じゃなくて
純粋な人を楽しませようと思って作る素直な曲だから
気持ちだけは若い時の様にファンの為にストレートにバカになってやってやる!、
柳の様な柔軟な精神でこれからもチャレンジしてほしいです
ただ、やなちゃんがシッカリ計算してて、要所要所で昔の曲をキッチリ入れてくれる
空気読む所は好きですw 【注.意.拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
coldrain マサトは集団ストーカー
・本名:早川 雅人(Masato David Hayakawa,)
・coldrainのボーカル
・誕生日:1986年12月17日 33歳
・集団ストーカーネット工作員
・ファン叩き、バンド潰し、SSW、アーティスト潰しや自殺に追い込むネット工作
【メジャーバンドでは紹介制で芸能人女を回している風潮が昔からある 】
マサトはそこで悪事を働いてる疑惑
・「〇〇費を出して呼んであげたんだよ。自分の力で××で□□ができた?
枕営業って言葉、知ってる? △△業界でやっていきたいなら、
少々のことは我慢しないと大きくなれないよ。 このことは黙っていたほうがいいよ。
話せば親は悲しむし、ファンはがっかりする。」
などと口封じして枕営業をさせたり、セクハラや痴漢を芸能界の女の子たちにやり口封じさせてる疑惑。女の子たちは立場が弱いから逆らえない子もいる
・しかもネット工作員を味方につけてるから叩かれないで悪事隠蔽されてる
・マサトはケルクハナの女友達新井ニーニャに手を出す→キス写真が流出→消去
・新井ニーニャとの間に隠し子説
・業界の女性とやりまくってる疑惑
・仮にマサトがケルクハナや他のバンドマンに見られても「仕事だから」で済むような、不特定多数の仕事関係の女性とセックスに明け暮れていたという疑惑
・水タバコを使用することから薬物疑惑がある
・ワンオク タカの英語力をディスる投稿をしてた疑い←new!
@Masato_coldrain
https://mobile.twitter.com/Masato_coldrain
https://www.instagram.com/masato_coldrain/
詳細は↓
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1579325151/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>322
>>408
「ふたたび」が出た2005年くらいだと思うけど、当時開設されたばかりのブログを読むとボヤキや愚痴、自分と異なる世代を遠回しに揶揄するような内容が嫌になりライブへ行くのもアルバム買うのも「ONE TAKE OK!」でやめてしまった
あれから10年以上経過して、新たな気持ちで久方振りにライブに行こうと、予習に2010年以降の曲を購入して聴いたけど、「再生ジンタ」「いたちの森」「ホントのバラッド」「真珠採りの詩」などの割と人気曲(?)を聴いても響くものがなかった
久々のライブのMCもブログ同様に愚痴が多くて辟易。ちょうど最新日付(2/10)のブログを読んだら、愚痴を言うのが平気になり、ガス抜きとしてお許し願いたいとの事。それじゃあ仕方ないかな、どうにもとまらない
歌詞を見ても皮相的でハートが市井の人の深い部分に寄り添っていない、だからファストフードやコンビニの店員さんに苛立つわけで、当たり前の日常の中にある一つ一つの存在が如何に尊いものであるのかが本質的には分からないのでしょう
これでは社会の根底を揺るがすような大きな力を持つプロテストソングにはなりえない。「歌手はうたうだけ」「生きなっせ」と歌えど、最早歌に籠めるよりブログやMCで愚痴るほうが性に合っているのだと思った >>411
そうなん?まあ「ふたたび」がたま時代の名曲をやってた時期なんだろうから
興味を持って1度はライブ行ったりCD買ったが、ブログでげんなりしたってことかw
時間を置いてまたライブ行ってみたってことだね。分かる
私もその割と人気曲ってのを全部じゃないが触りだけ聞いたけど全く響かなかったな
ほんの少し響いたのがハニームーンと風博士くらいかな
ハニームーンは満月小唄の劣化版みたいな感じ
風博士は何だろうな・・例えるものがないんだけど
強いて言えば面白味がないはこにわみたいなもんか。軽快で旅っぽい感じ
この2つは惜しいって感じの曲だね。ただこの程度じゃ満月小唄やはこにわみたいに永く愛される名曲には遠く及ばないが
まあ新曲を往年の曲に負けないくらいのクオリティーで出してほしいと私は思ってる
ライブでは流石にブログほどやなちゃん愚痴らんよw
たまには往年の名曲を計算で入れてくれることもあるよ。2時間で1〜2曲だけどね
期待して足を運ぶファンもいるという事はやなちゃんも流石に理解してて、
本当は自分としてはもうやりたくないって気持ちもあるだろうけど、ファンサービスで少しは・・って気持ちでやってくれてる やなちゃんよ、なんでもいいけど新曲は元気が出る奴で頼むな!
満月小唄みたいに抒情的で幻想的とかじゃなくて、ただただ説教臭い、辛気臭いのとか、
明るいは明るいけどなんだか誰かが歌ってる様な普通過ぎる面白くもなんともないのとか、
つまらんバラードとかじゃなくて!
こういう元気が欲しい。あまりに楽しい曲で観客が立って数人踊ってるのが見えるか?w
https://www.youtube.com/watch?v=dWz5AfXP320
やなちゃんも楽しそうに歌ってるぞw「生きなっせ」歌ってる時よりずっと やなちゃんよ、逡巡する気持ちはわかる
やなちゃん『ファンがいくら俺の昔の曲の大ファンで長年聴いて様が
俺は昔の作品に興味なくなったんだよなぁ・・勘弁してくれよ・・ホンと・・』
やなちゃん『やりたくねーけど・・だが俺の昔の曲をやるからには手は抜けんよな!昔より劣化したとか言われたくねーからな!!』
やなちゃん『そんで、やるからには少し歌い方にアレンジ発見もしてかねーとな!!』
俺は正直、今のやなちゃんの歌唱力は全く衰えてないと思ってるし
(正直誰とは言わんが多少、他のメンバーは歌唱力衰えてる)
演奏力は上がったし、さよなら人類も本気でいつも歌ってる感が伝わってくる。やるときはやる男だと思ってる
やなちゃんが他の三人より圧倒的に一番衰えたのは肉体や技術じゃない、精神面だ
年を取ると理屈っぽくて説教臭くなる。これを曲に乗せちゃいけない
歌唱力の衰えとか演奏技術は大した問題じゃない。歌はファンに楽しませ様って気持ちが伝わればいい。コレ一番大事
よし!やなちゃん!!『ウソ臭くて、お友達にはなりたくないタイプ』だろうけど、これでも聞いて頑張ってこう!!
聞いてるだけで元気溢れ出るよ!!
https://www.youtube.com/watch?v=ME6hSDE8sMA >かっこいいことに憧れてしまう自分がいる。
やなちゃんよ、これは幻想だ
やなちゃんがかっこいいと思って作ってるアメリカンポークは
俺から見ると非常に見苦しいしカッコ悪い
往年の曲を歌ってるやなちゃんが好きだけど、あれらも気づいたんだけど
カッコよく歌おうと昔よりしてるんだよね・・そんな必要ないのに・・
昔、たまを見た審査員が『たまが好きって人前で言えない感がある』
みたいな事言ってたが、そんな人の目はやなちゃんのファンは気にしない
むしろ表面上、カッコつけた曲なんてつまらんよ。なんで年取ってからそんな体裁、気にする様になっちゃったんだか・・
やなちゃんよ、昔のやなちゃんはファンを楽しませるための曲を作ってたんだから
子供じみてなんかなくてむしろ大人だよ
逆に、背伸びしてカッコつけよう、カッコつけようなんて表面上取り繕うのは
子共によくある行動でよっぽど子供じみてるよ やなちゃんよ・・今の迷いある気持ちの解消と良い新曲作りのきっかけの為にも・・
今でも自分のカッコなんて全く気にせず、どうやったらファンが喜ぶかを常に幅広く追求してる石川さんと、
昔から俺流を一切変えない滝本さんと、
昔の曲も今の曲も全部俺の曲ってハッキリ言い切る知久さんと一緒に
セッションライブするのはどうだろう?
やなちゃんは嫌がるだろうけどさ・・再結成する訳じゃないし、
他の人とはセッションだってやってんだから、そんなに一大事みたく考えない方がいいよ
昔の仲間とライブすることで、今の一人の殻に閉じこもった自分が、忘れてた大事な部分に気づくかもしれないし、
リハとか仕事を通じで何気ない会話や相談が、これからの本当に良い新しい曲作りへのきっかけになると思うんだよね
「昔からは学ぶことが一切なかった」って考え方は乱暴だよ
やなちゃんが馬鹿にしてる往年の曲は一瞬であっても紅白でも披露されるくらい人気出たということも忘れずに
あっ!あとやなちゃん、4人でセッションやる気になったら、秒殺でソールドアウトとか勘弁だから、
川崎クラブチッタとかZepp DiverCity TOKYOとかで頼むな!!500〜1000人くらい入る所じゃないと無理だから