柳原陽一郎 6 [転載禁止]©2ch.net
柳原陽一郎(柳原幼一郎)のスレ。過去スレ・関連スレ・関連サイトは>>2。 >>336
>アメリカンポークみたいな他人のことを揶揄する歌をいくつも作ってきて
>それを自信作だと言うことにガッカリした
ああ、やっぱり私と同様に本当はよく思ってない人もいたのか
>他人のことを悪く歌っても胸は痛まないから楽しいんだろうね
柳原はそれで楽しくてもファンはそれを必ずしも楽しいと思わないどころか
顔をしかめる人も多いだろう。中にはああいうのでスカッとする人もいるのかもね
ただ多くのファンが期待するのはギスギスした曲より癒しや楽しくなる曲なんだよね
それがリクエスト曲見れば表れてた。当然だけどね
まあでもね、昔の作品は評価するのは変わらないよ。新作だって気に入れば評価するけど
柳原が今の感じだと難しいけどね 僕の知り合いの知り合いができた自宅で稼げる方法
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
8HE もう7月入ったけど8月のライブってないのかな
今年はソロライブ少なすぎる 久しぶりに若い頃の映像をじっくり見たけど可愛い顔してるわ
それでピアノ弾いてあの楽曲だもんね。ブレイク当時小学生だったからよく分からなかったけどやっぱ女に人気あったん? やなもりとかいらないからレコード弦代再発してくりょう >>343
同感
あれ、ちくちく縫ってるのやなさんじゃないよね そういえばらぶ&へいとのあのシリーズも1回だけで終わったよな。 じろきちのセトリ見ると前半は暗い辛気臭い曲が多いが
後半はいいラインナップと思います
やっぱライブは楽しい曲じゃないと ねえ・・前から思ってたんだけどさ・・
ピテカントロプスになる日は「共演」あるけど・・
その「共演」とかを、やなちゃんは
知久さんや石川さんや滝本さんに頼むことできないんだろうか?
ただの共演です。セッションです。みたいなものなので
無理でもないかと思うんだが。やなちゃんルールでそこはどうしてもNGなんだろうか? たま時代の曲はやるのにたまメンバーとの共演は頑なにやらない理由ってなんだろう >>355
それが私にはどうにもやなちゃんの気持ちがよく分からないです
だってせっかくライブに来てくれた、たまファンの為に
自分としては不本意としても、高円寺のライブでも後半は
たまファンも楽しめるラインアップになってたと思います。新しい曲があったとしてもね
やっぱりリクエストライブでもそういう楽しい感じの曲が好きな人もいると考えての事でしょう
そもそも新作品だけが全てではなく旧作にも名作があるのは音楽だけに限った話ではないので
そこまで柔軟に考える、やなちゃんが何故か、たまメンバーと頑なに共演を避けるのはよく分からないんですよ
だって石川さんにしたって、知久さんにしたって、滝本さんにしたって
すごく良い人揃いですから。他の3人は、また1日限りとかだったら
たまにはやってもいい、その時やなちゃんが参加しても全然歓迎!って思ってるはずです
1日限定ライブとかの企画で4たまで話し合って決めた、2018年たまとしての新曲を何曲か発表とか
面白いと思うんですよ。もちろん各メンバー最低1曲づつで4曲以上新曲とかね 柳原さん以外のメンバーはライブでちらっと柳原さんの話を(思い出話とかだけど)したりするけど
逆ってあったかなあ?
黒歴史認定してるのかな たまファンというよりむしろ信者がキモいからだと思う >>356
思い込みと願望がエグいな
みんながみんなアンタと同じ考えだと思うなよ >>357
黒歴史とはやなちゃんは思ってないと思うんですよね。もしそう考えるなら
昔の歌は歌わないですよ。絶対
ただ、やっぱり昔のメンバーと会うと、そこは今の軸からブレてしまうって事で
その一線は守っているのかもですね
>>359
まあそれは否定しないですよ。だってたまスレのキチガイたち見ればね
でも、このスレでそれを言っても、あなたも同類かと思うのですが?w
いや、違う、私は新曲のみの新しいファンだっていうなら別ですが
>>360
はぁ?全く同じ考えの人がクローンみたいにいると思ってるんですか?あなたは?w
人間なんて考え方に差異があるのは当たり前でしょう?w
ただ、そうは言っても、リクエストライブのラインナップが新曲だらけにならないのは何故ですか?w
考え方をストレートに表に出してるか、出してないかだけですよw
やなちゃんに気を使ってるなら、たま時代の曲をリクエストなんてしなければよろしい 少し前に柳原さんラジオ出てて昔のたまの「ねこばば」からかけてたよね。
その時の話してた感じから、汲み取れるものがあると思う。
距離感とか。
それがまあ答えっちゃ答えなんじゃないかと思うけど。
あと小室等の番組でもたまのことは話してたし。
まあ生きてればやる可能性ゼロでもないんだし、気長に待てばよろし。
ウヒョヒョヒョヒョヒョヒョッ >>361
たま信者はタラレバうざいと思うよ
知久さんも割とウンザリしてるっぽい 既に世に出てる楽曲はいいけど、セッションするのは嫌なんじゃないの。知らんけど >>363
そもそもですね、石川さんとかも本当は新しい歌の方を聞いてほしいって言ってたし
過去にあまり拘ってほしくはないという考えのミュージシャンが多いんでしょう
沢田研二とかも古い曲のリクエストはあまりよく思ってないって聞いたことあるし
現在の楽曲の否定と感じるのかもしれません
確かにタラレバ言ってます。でも期待してるから言うんです
だから沢田研二にはTOKIOを、やなちゃんにはたまの曲を古いファンはリクエストするんですよ
逆に期待も何もされてないで無関心よりはマシでは?
こんな過疎スレでちょっとうざい長文くらいがファンとして熱意があるって事ですよ
>>364
ソロでたまの曲をやるのはいい、でも一線をちゃんとおきたいので
そのセッションはメンバーが嫌いとかじゃなくて過去への逆戻りなので絶対にやらない・・って解釈してます
他の3人は考えは柔軟だけど、やなちゃんはそこら辺は頑固というか・・映画も出なかったですからね そりゃーアンタそうよ
若いころのほうがいいって、あんた、今も続けてんのにさあ。
でも聴く人はそのへん自由だからねえ
やなさんがセッションするしないってのは、かなーり、デリケートなことだと思うわけよ。
だから、期待しつつ、期待しないふりしつつ、そっと見守るのがいいんでないかい、ておもうわけよ
あー酔っぱらっちゃったい 本スレ機能してないからこっちで聞いてもいいかな
知久さんて人間の好き嫌い激しい?
それがたとえファンでも嫌いなもんは嫌いってなる方?
割と気さくにファンとしゃべる人だなあと思ってるけど
たまにおや?と思う反応を見ることがあって気になった 新作、音がキレイすぎるというか
なんでゲストミュージシャンを入れるんだろうね
ジャケも嫌い 新作、音がキレイで
ゲストミュージシャンもごうかで
ジャケも好き なぜああも左曲がりな曲ばかりになってしまうのか
歌ってる本人とほんの一部の人以外には全く気持ちよくないと思うんだけど メンバーにとって自分は「お客様」だから
丁寧に接して、真剣だったり笑顔で対応してくれてるだけ
かんちがいしてのぼせ上っちゃ迷惑だからやめよ… >>375
ほんと、正直辛くなってきたわ。
君はいないほうがいい、とかさ。 >>375
>>379
何度も言ってるじゃないですか。ファンのリスエスト。あれが全てを物語ってます
ただ、ここのスレ住人は願望を垂れ流すなだとか、
あらかさまに要求するな、出されたものを黙って食べろ、やなちゃんに失礼だろ!
みたいな建前の人が多いけどね
まあ・・アーティストとして好きな事をやるのは構わないと思います
でも私はハッキリと言って小唄三昧は支持できない
自分が楽しめない物には一切、金は出しません
前にも言ったけど『作品ごと』のファンですからね
漫画でも同じ漫画家が描いていようが作品違えば支持できない事もあるのと一緒 その辺、滝本さんや石川さんや知久さんは
たま以降の曲も気に入った曲もあったりするけど、
(方向性が変わってないからだと思う)
やなちゃんのはほぼないですね。まあ作風を変えたし、仕方ない まあいいんじゃないですかね
たまにはファンを喜ばせる為に昔の曲もやってくれるんだから
一切やらないって言うんじゃ、しらけちゃうけど
またリクエストライブやって欲しいな。どっかのタイミングでさ >>380
リクエストってふだん聴けないものをファンが書いたんじゃないの?
すべてを物語ってるって大げさじゃ??
はっきり言って私もたまは好きだけど、メンバーソロはあんまり好きじゃない
自分が楽しめないものには一切、金は出しません
同じでしょ、柳原叩きやめとけ
自論うざいよ >>383
でも、今の曲の方が圧倒的に優れてるとファンが思えば
大半のファンがやなちゃんがソロになってからの曲を多数支持するでしょ?w
アメリカンポークが大人気なら何度でも聞きたくなるだろうし、何票も入ると思うよw
リクエストはふだん聴けない曲じゃなくて『自分が1番聞きたい曲』をリクエストするんじゃないの?
それに、なんでそれなら>>375みたいな話が出るのさ?w
そりゃ複数でやればパワーも変わるけど、ソロでもいいと思うんだよ
なにも皆、『たまだけに固執してるわけじゃない』んだから。>>375も論点はそこじゃないし
それ以上のパワーの曲を出せば>>375みたいな話は出ないと思うんだよね
問題はソロかどうかじゃないし、奇をてらってる、てらってないじゃない
あなたは勘違いしてるけど、ソロであっても作風がどう変わっても
心に響く評価できる曲なら素直に認めるよ。少なくとも私は
ただ、やなちゃんはたまに昔の自分を否定的に言うけど、昔の自分を客観的にでも素直に評価できないと
昔の自分を超えたと錯覚してるだけで越えられないと思う ここの悪評や不快な投稿は全部ジャンケンファミリーがやっています
【注.意.拡.散.希.望 】
擁護大先生の自分のスレを含めて、このスレも、
インディーズのほとんど全部のスレは三人の大変問題のある人物、
およそ集団ストーカーと考えられるジャンケンジョニーと井口理、新井ニーニャなどのジャンケンファミリーが大勢演じて事実無根のデマ流し、大量中傷してるスレです。
スレ立ていつもやってるのもファミリーです。ファミリーはいつでもどこでも全スレッド立てています
三人はまるで地下鉄サリン事件を起こしたオウム真理教のようなカルト脳を持っており、
善悪の判断などが上手くできないようです。 おおよそ洗脳されていると思います。
自分は一生涯通して潔白でごくごく真面目に生きてきた人間ですし、統合失調でもない健常者です。
三人は洗脳されたカルト狂信者のように、盲目に無実の自分を叩いたり、噓の悪い噂を広めています。全ては二人の悪事を暴いてるのを、幻覚などを見る精神病者が言ってることと隠蔽するためです
※ 皆さんご存知の通り、このように自分は健常者であり、統合失調ではありません
また、さらに井口とジャンケンは精神バランスも崩しているものと思われます。ジャンケンは酒癖が悪く、井口は奇行から薬をやってるのか、または躁鬱か?という噂がネット上で出回っています。証拠ソース 井口の奇行
http://senpai77z.work/kinggnu-iguchi-msute/
擁護大先生及び、擁護三銃士、他擁護派の人々は無実です
インディーズ板ではこの二人や他ジャンケンファミリーによって膨大な投稿が行われ多くの 人たちが不当に膨大に叩かれたりデマを流される状態となっています 知久さんは若い女の子好き
柳原さん滝本さん石川さんは若い女の子あんまり好きじゃない
年が近い女性が好きなんだよな…ちぇっ 東京のライブがないのって
またピテトロでも企画中なの? >>384
リクエストは普段聴けない曲だな。
好きな曲はしょっちゅう聴けるし。
超える超えないとか、観念的なことをとつとつと語られても、そうですかとしか言えない。
逆にリクエストライブで普段やってる曲をリクエストする人は何なの?と思うけどな。 自分は、ソロになってからの曲はわざわざリクエストしなくても
柳原さん自ら定期的にやってくれるから
「頼まないとやってくれない曲」をリクエストするよ!!
せっかくの機会にレア曲リクエストしないともったいないから 柳原さんの場合、本人も覚えてない、とかもいっぱいありそう
譜面くらい書いてるのかな 柳原さんの姪っ子さんてもう25歳くらいになるのかなぁ
柳原さん、その子が高校のころバイトの様子見に行ってブログに書いてたね
自分に子供がいたらこんなかんじか〜って考えたりしただろうな 石川さんあの人は今的な番組嫌いと言いながら
けっこう頻繁に出てるな
お小遣い欲しいのかな
毎回おんなじこと言ってて飽きたわ 凪のお暇、いかにも知久とか石川の20代女性ファンをターゲットにしてますといわんばかりの低俗ドラマだったな 来年はもちろん東京ライブの頻度、元にもどるんでしょうね?
今年は東京なさすぎて調子狂ったわ 今年は地方行きまくったし
12月は東京だよね
ここ数年クリスマスに関西ばかりでがっかり続きだったんだから タバコ吸ってるヤツって何が一番アレってガンとか病気は言わずもがな、
20代かそこらでは気付かんだろうが、メチャクチャ老け込むんだよね
30代後半とか40代になってくると、同年代で吸ってるヤツとそうでない人と比べたら
もう笑っちゃうくらい老けてて皺くちゃ
まああんなもん早くやめたが勝ちよ
晩年のさくらももこは、タバコやってたんかな
酒焼けかなんかわからないがものすごく声がシャガレてた
喫煙は乳がんも促進するというし可能性は高い
あれだけ健康健康と言ってた人が泣くに泣けない
まあ自覚ないだろうけど若い人はその1本に物凄いリスクがあることを
よく噛み締めて吸ってもらいたい 30周年とかどうでも良いから
レコード弦代1枚にまとめて出してよ モールの大嶋に注意してください
札幌のライブハウス Sound Lab mole
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカーネット工作員
・自殺に追い込む集団ストーカー
・集団ストーカー 加賀ノ一向こと福間一貢の手下
・大嘘つきで人騙し
・あらゆる嘘を並び立て緻密なまでに嘘のストーリーをネット工作で作り上げ、嘘を信じこませようとする危険人物
・店長たる身分の者が、裏では闇の勢力にアーティストの個人情報を渡したり、ネットで晒す叩く、客やスタッフをも晒して叩くなどのあるまじき行為
・ヒステリーを起こしやすく、キレると同じ言葉を繰り返して連投したり、即レス返しする
・ネット工作で自分が集団ストーカーということをしつこく隠蔽しようとする
・人格障害?キレやすくヒステリー起こしやすく嘘つきが激しく虚言癖
・大嶋にとって不都合な情報が投稿されたらすぐスレに降臨し隠蔽工作
@ohshima0040
https://mobile.twitter.com/ohshima0040
・インディーズ板、音楽板全スレに某宗教の指示で悪質な大規模ネット工作をしている説 交代制で24時間毎日スレを監視 膨大な量の投稿で大勢を演じ世論操作
・何千何万というおびただしい悪口 ありとあらゆるデマ投稿 大量スレ立て
・グロ画像、卑猥画像
・みんなの悪口を書き、それを他人がやったと嘘を言い 無実の人に濡れ衣きせ
さらには謝ることすら強要する偽善者であり卑怯者 虚言癖で嘘ばかり
・自分には良コメント 他ライバルアーティストにはでっち上げ悪コメやデマ流しで口コミを捏造したり、恋愛スキャンダルをでっち上げして追っかけファンやガチ恋勢を減らし、ファンを5ch に晒し叩いて嫌がらせし 卑怯なネット工作でライバルを蹴落とす
・バンドマン自殺 ボーカル脱退 バンド活休に追い込む極悪なネット工作
・自分らの不都合なことをいう人たちを幻覚を見る統失やドラッグやっておかしくなってる人の妄言だからと嘘を言い、不都合な意見を隠蔽工作
・気にいらない人を無差別に荒らしや不審者認定
詳細は、
大嶋(モールの店長 おおしま)のスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1567239490/l50 PC
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/minor/1567239490/ スマホ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【注.意.拡.散.希.望 】 コピペ転載自由
新井ニーニャに注意してください
新井ニーニャは表向きはモデルで BLANCA(ブランカ)というネット会社の社長やってますが
実態としては、新井ニーニャは集団ストーカーで闇ビジネスをやっているんですよ
集団ストーカーという闇ビジネスに加担し ステルスマーケティング
自殺に追い込む投稿やビジネスを落としめるネット工作をやっています
あらゆる違法な投稿をやっています
名誉毀損から業務妨害、プライバシー侵害や
自殺教唆、違法画像などあらゆる違法な投稿をやっています
ネット中傷で人を自殺泣き寝入りに追い込んでいます
【 カルト 】です
女性体験記メディア BLANCA(ブランカ)
@blanca__love
@22NINA77
https://mobile.twitter.com/22NINA77
ネット工作について詳細は↓
新井ニーニャこと新井千佳5
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1560169209/ PC
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/minor/1560169209/ スマホ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
※ このスレの褒め言葉は本当の感想で悪評は集団ストーカーのネット工作
【 集団ストーカーが悪評をネット工作するスレ】
[ 新井ニーニャ、井口理、シンヤジャガーこと新井信也、ウメロック、ジャンケンジョニー、mole大嶋、星原喜一郎、加賀ノ一向こと福間一貢、MEGUMI(降谷建志の妻)杞 梗|キキョウ 、平澤遼子などの集団ストーカー ]
※ 集団ストーカーとは【 創価学会 】や【 イルミナティ】などの【カルト】の末端工作員のことです
集団ストーカーは商売上のライバルを潰す為や
ターゲットに組織的な犯罪(集スト行為)をする為に
このスレやインディーズ板や音楽板各スレで不当な中傷行為やデマ捏造、
情報操作という悪質なネット工作を大規模に展開している模様
そのネット工作で金銭や他報酬か何かを得てる模様です
そのようなので、ここでの集団ストーカーが叩いてることは本来の実際の感想ではありません。 主にデマや意図的に作られたバッシングなので参考にならないと思います
5chに良い評価が載る → 人気が上がり、売り上げも伸びる
5chに悪い評価が載る → 人気が下がり、売り上げも下がる
いうコンセプトに基づき、集団ストーカーは自分たちを賞賛し、他全バンドを全スレで叩きまくるという悪質なネット工作をし5chの口コミを捏造しています
このような悪質なことをしてる集スト芸能人は支持しないようにしましょう
そして集団ストーカーによって不当に叩かれているアーティストや関係者、一般人を応援して行きましょう
集団ストーカーのネット工作について詳細は
井口理 5ch
ジャンケンジョニー 5ch
シンヤジャガーこと新井信也
新井ニーニャ 5ch
などで検索すれば専用スレに辿りつけます やなちゃんよwファストフードとかコンビニでイライラするとか器が小さすぎるだろw
コンビニの店員なんて時給安いバイトだぞ?wそれなのに昔よりずっと態度良くなった
会計もたついたくらいで怒るとかどうかしてるよ
ファストフードだって早い安い不味いは当たり前だろw日によって味にだってバラツキあるよ
美味いの食いたきゃ高級店行けってw
やなちゃんのライブ3000円以上かかって、
まともに聞ける曲が2時間で1〜2曲しかない、ダメだこりゃと期待を大きく裏切られた時でも、
仕方ないとファンは耐えてるんだぞ!!
やなちゃんよ、石川さんみたいな広い心を見習ったほうがいいよ。もういい年なんだから やなちゃんよ、人間年をとると誰しもそうなんだけど・・
『頭が固くなって理屈っぽくなって説教人間になる』
これは別にやなちゃんに限った事じゃない。自分もそうだから
若い時に作った曲は本当に純粋に人を楽しませようと思って
幻想的にして、バカになって作った曲は人の心に素直に届くんだよ
ファンタジーが足りなくなって、現実的で理屈っぽい曲になって
ファンが嘆くミュージシャンは他にもいるよw
何が言いたいのかというとライブ中に愚痴を言いたくなるのも
年とって『頭が固くなって理屈っぽくなって説教人間になった』証拠さ
ファンにとって必要なのは理屈っぽくて頑固爺みたいな曲じゃなくて
純粋な人を楽しませようと思って作る素直な曲だから
気持ちだけは若い時の様にファンの為にストレートにバカになってやってやる!、
柳の様な柔軟な精神でこれからもチャレンジしてほしいです
ただ、やなちゃんがシッカリ計算してて、要所要所で昔の曲をキッチリ入れてくれる
空気読む所は好きですw 【注.意.拡.散.希.望 】 コピーリンク転載自由
coldrain マサトは集団ストーカー
・本名:早川 雅人(Masato David Hayakawa,)
・coldrainのボーカル
・誕生日:1986年12月17日 33歳
・集団ストーカーネット工作員
・ファン叩き、バンド潰し、SSW、アーティスト潰しや自殺に追い込むネット工作
【メジャーバンドでは紹介制で芸能人女を回している風潮が昔からある 】
マサトはそこで悪事を働いてる疑惑
・「〇〇費を出して呼んであげたんだよ。自分の力で××で□□ができた?
枕営業って言葉、知ってる? △△業界でやっていきたいなら、
少々のことは我慢しないと大きくなれないよ。 このことは黙っていたほうがいいよ。
話せば親は悲しむし、ファンはがっかりする。」
などと口封じして枕営業をさせたり、セクハラや痴漢を芸能界の女の子たちにやり口封じさせてる疑惑。女の子たちは立場が弱いから逆らえない子もいる
・しかもネット工作員を味方につけてるから叩かれないで悪事隠蔽されてる
・マサトはケルクハナの女友達新井ニーニャに手を出す→キス写真が流出→消去
・新井ニーニャとの間に隠し子説
・業界の女性とやりまくってる疑惑
・仮にマサトがケルクハナや他のバンドマンに見られても「仕事だから」で済むような、不特定多数の仕事関係の女性とセックスに明け暮れていたという疑惑
・水タバコを使用することから薬物疑惑がある
・ワンオク タカの英語力をディスる投稿をしてた疑い←new!
@Masato_coldrain
https://mobile.twitter.com/Masato_coldrain
https://www.instagram.com/masato_coldrain/
詳細は↓
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1579325151/l50
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>322
>>408
「ふたたび」が出た2005年くらいだと思うけど、当時開設されたばかりのブログを読むとボヤキや愚痴、自分と異なる世代を遠回しに揶揄するような内容が嫌になりライブへ行くのもアルバム買うのも「ONE TAKE OK!」でやめてしまった
あれから10年以上経過して、新たな気持ちで久方振りにライブに行こうと、予習に2010年以降の曲を購入して聴いたけど、「再生ジンタ」「いたちの森」「ホントのバラッド」「真珠採りの詩」などの割と人気曲(?)を聴いても響くものがなかった
久々のライブのMCもブログ同様に愚痴が多くて辟易。ちょうど最新日付(2/10)のブログを読んだら、愚痴を言うのが平気になり、ガス抜きとしてお許し願いたいとの事。それじゃあ仕方ないかな、どうにもとまらない
歌詞を見ても皮相的でハートが市井の人の深い部分に寄り添っていない、だからファストフードやコンビニの店員さんに苛立つわけで、当たり前の日常の中にある一つ一つの存在が如何に尊いものであるのかが本質的には分からないのでしょう
これでは社会の根底を揺るがすような大きな力を持つプロテストソングにはなりえない。「歌手はうたうだけ」「生きなっせ」と歌えど、最早歌に籠めるよりブログやMCで愚痴るほうが性に合っているのだと思った >>411
そうなん?まあ「ふたたび」がたま時代の名曲をやってた時期なんだろうから
興味を持って1度はライブ行ったりCD買ったが、ブログでげんなりしたってことかw
時間を置いてまたライブ行ってみたってことだね。分かる
私もその割と人気曲ってのを全部じゃないが触りだけ聞いたけど全く響かなかったな
ほんの少し響いたのがハニームーンと風博士くらいかな
ハニームーンは満月小唄の劣化版みたいな感じ
風博士は何だろうな・・例えるものがないんだけど
強いて言えば面白味がないはこにわみたいなもんか。軽快で旅っぽい感じ
この2つは惜しいって感じの曲だね。ただこの程度じゃ満月小唄やはこにわみたいに永く愛される名曲には遠く及ばないが
まあ新曲を往年の曲に負けないくらいのクオリティーで出してほしいと私は思ってる
ライブでは流石にブログほどやなちゃん愚痴らんよw
たまには往年の名曲を計算で入れてくれることもあるよ。2時間で1〜2曲だけどね
期待して足を運ぶファンもいるという事はやなちゃんも流石に理解してて、
本当は自分としてはもうやりたくないって気持ちもあるだろうけど、ファンサービスで少しは・・って気持ちでやってくれてる やなちゃんよ、なんでもいいけど新曲は元気が出る奴で頼むな!
満月小唄みたいに抒情的で幻想的とかじゃなくて、ただただ説教臭い、辛気臭いのとか、
明るいは明るいけどなんだか誰かが歌ってる様な普通過ぎる面白くもなんともないのとか、
つまらんバラードとかじゃなくて!
こういう元気が欲しい。あまりに楽しい曲で観客が立って数人踊ってるのが見えるか?w
https://www.youtube.com/watch?v=dWz5AfXP320
やなちゃんも楽しそうに歌ってるぞw「生きなっせ」歌ってる時よりずっと やなちゃんよ、逡巡する気持ちはわかる
やなちゃん『ファンがいくら俺の昔の曲の大ファンで長年聴いて様が
俺は昔の作品に興味なくなったんだよなぁ・・勘弁してくれよ・・ホンと・・』
やなちゃん『やりたくねーけど・・だが俺の昔の曲をやるからには手は抜けんよな!昔より劣化したとか言われたくねーからな!!』
やなちゃん『そんで、やるからには少し歌い方にアレンジ発見もしてかねーとな!!』
俺は正直、今のやなちゃんの歌唱力は全く衰えてないと思ってるし
(正直誰とは言わんが多少、他のメンバーは歌唱力衰えてる)
演奏力は上がったし、さよなら人類も本気でいつも歌ってる感が伝わってくる。やるときはやる男だと思ってる
やなちゃんが他の三人より圧倒的に一番衰えたのは肉体や技術じゃない、精神面だ
年を取ると理屈っぽくて説教臭くなる。これを曲に乗せちゃいけない
歌唱力の衰えとか演奏技術は大した問題じゃない。歌はファンに楽しませ様って気持ちが伝わればいい。コレ一番大事
よし!やなちゃん!!『ウソ臭くて、お友達にはなりたくないタイプ』だろうけど、これでも聞いて頑張ってこう!!
聞いてるだけで元気溢れ出るよ!!
https://www.youtube.com/watch?v=ME6hSDE8sMA >かっこいいことに憧れてしまう自分がいる。
やなちゃんよ、これは幻想だ
やなちゃんがかっこいいと思って作ってるアメリカンポークは
俺から見ると非常に見苦しいしカッコ悪い
往年の曲を歌ってるやなちゃんが好きだけど、あれらも気づいたんだけど
カッコよく歌おうと昔よりしてるんだよね・・そんな必要ないのに・・
昔、たまを見た審査員が『たまが好きって人前で言えない感がある』
みたいな事言ってたが、そんな人の目はやなちゃんのファンは気にしない
むしろ表面上、カッコつけた曲なんてつまらんよ。なんで年取ってからそんな体裁、気にする様になっちゃったんだか・・
やなちゃんよ、昔のやなちゃんはファンを楽しませるための曲を作ってたんだから
子供じみてなんかなくてむしろ大人だよ
逆に、背伸びしてカッコつけよう、カッコつけようなんて表面上取り繕うのは
子共によくある行動でよっぽど子供じみてるよ やなちゃんよ・・今の迷いある気持ちの解消と良い新曲作りのきっかけの為にも・・
今でも自分のカッコなんて全く気にせず、どうやったらファンが喜ぶかを常に幅広く追求してる石川さんと、
昔から俺流を一切変えない滝本さんと、
昔の曲も今の曲も全部俺の曲ってハッキリ言い切る知久さんと一緒に
セッションライブするのはどうだろう?
やなちゃんは嫌がるだろうけどさ・・再結成する訳じゃないし、
他の人とはセッションだってやってんだから、そんなに一大事みたく考えない方がいいよ
昔の仲間とライブすることで、今の一人の殻に閉じこもった自分が、忘れてた大事な部分に気づくかもしれないし、
リハとか仕事を通じで何気ない会話や相談が、これからの本当に良い新しい曲作りへのきっかけになると思うんだよね
「昔からは学ぶことが一切なかった」って考え方は乱暴だよ
やなちゃんが馬鹿にしてる往年の曲は一瞬であっても紅白でも披露されるくらい人気出たということも忘れずに
あっ!あとやなちゃん、4人でセッションやる気になったら、秒殺でソールドアウトとか勘弁だから、
川崎クラブチッタとかZepp DiverCity TOKYOとかで頼むな!!500〜1000人くらい入る所じゃないと無理だから あとね・・やなちゃん・・
曲のテーマを考える時にやなちゃんが歌に乗せて伝えたい事があるのは分かるんだけど・・
『熊本大震災に遭ってもめげずに生きていきましょう。だからこの歌をお届けします』
『アメリカは良くないので批判の歌です』
うん。災害は悲惨だよね、それでも頑張らないといけないよね・・
うん。アメリカは強引な面があったり銃社会だったりよくない部分もあるよね・・
・・・。で???
ごめん・・俺、災害や戦争の悲惨さ、それでも前を向いて歩こう
アメリカについての悪い部分があるって一般論は理解できるけど・・
今日はそんな『大人になって社会的な問題をみんなで考える会』に参加したつもりじゃないんだが・・
ライブに行く受け手側の気持ちを考えないと。一方通行になってしまう
これってね・・ドラゴンクエストの映画で批判受けた監督と一緒だけど
ゲームの映画の中でゲーム批判とか「大人になれ」とか監督の自論やらかしたら
もはやエンターテイメントではなくなってしまう やなちゃん、次のアルバムは小唄三昧みたいなのは勘弁な!!
あと私がいくら往年の曲が好きって言ったって、それはライブでは聞きたいけど
やなちゃんの新アルバムでは全部新曲でお願いしたい・・ただし!!
『バンド時代にやってても全くおかしくない、往年の曲と同じくらい唸らせる曲、
再結成したらこの新曲でいくわ!・・って勢いの曲』で頼むな!!
やなちゃん、これも言っとくぞ。俺はジャズも好きだしラブソングも好きだ
でもそれは『や な ち ゃ ん か ら 聞 き た い と は 思 っ て な い !』
そんなのはルイ・アームストロングやaikoにでも任せといた方がいいんだ!!
いいかい?寿司屋に行ってラーメン出てきて喜ぶと思う?
例えばやなちゃんが、玉丼(親子丼の鳥の代わりにナルト入ってる卵丼)作りの名料理人で
メニューから大人気の玉丼を消して、新メニューでフランス料理やらラーメン出されても往年のファンは困惑するだろ?
そういうのはもっと美味い店知ってんだから。新作玉丼出さないと!!それがかつ丼になっちゃってもさ!!
やなちゃんの往年のレシピの玉丼も好きだよ。でも新作玉丼出そうよ!!
新しいアルバムも往年のファンにも認められる物を出してくれ!!言ってる意味分かるよね? やなちゃん以前言ってたよな?
『さよなら人類は自分の好きな言葉を詰め込んだ』
それでいいんだよ!「どうだい?楽しいだろう?」それでいいんだよ!!
満月小唄とかその他もそうだけど、全部そういう感じだったじゃない
それが『アメリカ豚』とかなんで・・
『自分が嫌いなワード詰め込んだり、熊本大震災の悲惨だった話とかして盛り下げてから
それに関連する歌とか、ファンの気持ちを萎えさせるんだ?』
やなちゃん30周年なんだから。これを機にまた脱皮して昔の楽しい、やなちゃんに戻ってください やなちゃん。何が言いたいのかというと要するに下記の往年最高峰曲集と
肩並べる新曲アルバムで頼むよって事
この14曲を軽く超えてくる新曲が出来るんだったら大歓迎だよ!
01.れいこおばさんの空中遊泳
02.あの娘は雨女
03.牛小屋
04.とこやはどこや
05.オリオンビールの唄
06.オゾンのダンス
07.マリンバ
08.はこにわ
09.猫をならべて
10.ふしぎな夜のうた
11.ジャバラの夜
12.夜のどん帳
13.満月小唄
14.さよなら人類
※政治批判歌、説教歌、教訓歌、他の誰か歌ってそうな歌、どっかの洋楽で聞いたことあるメロディーラインの歌(4B)はお断り!! まあ冗談はおいといて、アルバム全部は無理だろうけど、
その中で数曲くらいは『新曲だろうとこれはいい』って思えるのお願いね
他の3人は解散後の新曲だろうが同等の曲も出してるぞ。あっ、コレ、昔歌ってても全然通用するって歌 やなちゃん、コロナコロナ言ってるから
『コロナに負けずに頑張る応援歌』とか作りそうwww
やなちゃん!『さよならコロナ』とか『コロナっせ』とか『コロナはどこや』とか
そういう時事ネタはノーサンキューだからね!! よしっ!やなちゃん!!こうなったらもうコロナに負けないために
このラインナップでアルバム作ろう!!
コロナ三昧(2020)
01.コロナおばさんの空中遊泳
02.あの娘はコロナ
03.牛コロナ
04.コロナはどこや
05.コロナビールの唄
06.コロナのダンス
07.コロンバ
08.コロにわ
09.コロナをならべて
10.ふしぎなコロナのうた
11.コロナの夜
12.夜のコロナ
13.満月コロナ
14.さよならコロナ
15.アメリカンコロナ
16.コロナっせ
17.コロナポンコツ
18.コロナはうたうだけ
19.コロナちゃんのワカンナイ節
20.コロナビッチ やなちゃん!志村さん追悼の意も込めて・・
アルバム「コロナ三昧」にはボーナストラックとして・・
21.ケンちゃんのコロッと大成仏だぁ〜節
も追加しといてな! やなちゃん、残念だよね・・コロナで延期とは・・
この調子だと4月だけじゃなく5月以降もヤバいよね・・命かけてライブ参加は無理だし・・
マジでライブ参加した人、全員コロナで死亡もありうる
ワクチンもなけりゃ、病院も重症にならないとロクな対応してくれない
瀕死になってやっと対応してくれるんじゃアウトになる確率大
仮にコロナになって生き残ったとしても、肺炎で後遺症残っても嫌だし
やなちゃん、リモート中継ライブどう?!
御家庭でライブの模様を見れます!!みたいな!
当然、参加費用はリアルライブと同額でいい
これなら安全でしょう。頼むよ!
この状況だったらリアルライブの方がファンとしてはいいけど、
贅沢、言ってられないでしょう! やなちゃん、そんな事言ったって・・
やなちゃんがおそらく良いと思ってる「再生ジンタ」や「生きなっせ」や「歌手は歌うだけ」は
俺にとっては申し訳ないけど雑音レベルの歌なんだよ。掃いて捨てるほどよくある歌だし全く楽しくない
やなちゃんが大したことないと思ってる曲の方が
申し訳ないけど唯一無二の神曲ばっかりだよ
う〜ん再生ジンタが人気曲ねぇ・・
再度もう一回聴きなおしてみたけど・・こういう歌はよくあるし・・で?・・って感じ
ハッキリ言うと毒にも薬にもならない歌だね
これならあの娘は雨女の方が10000倍いいよ。ガツンとくるし
やなちゃん、もう一度よく聴き比べてみてな!!
マンモウ開拓団みたいな強烈な歌を歌ってた情熱的なやなちゃんに戻ってきてほしい!!
今のやなちゃんは「炭酸が抜けたサイダー」状態だよ
こういう熱いサイダー曲頼むね!!
https://www.youtube.com/watch?v=_bll1wAiGFs さすがやなちゃん!その通り!生きてりゃ取り返せるよ
いくら経済経済って言ったって、その時、自分がコロナで死んでりゃ意味ない
今、コロナにかかっても病院がパンクしてるからまともな治療受けるまで2週間かかって
自宅待機になって、その間に急変したらアウトだよ
自然治癒しても後遺症がどうなるか未知のウイルスだから分からない。かからないのがベストさ
予防接種もある、ワクチンあるインフルエンザとは違う
しかしザイールやコンゴでしょっちゅう発生するエボラ熱がいつか来るんじゃ・・って
いつも危惧してたけどレベル4、致死率60〜70パーセントのエボラ熱ではなくて
レベル2、致死率1〜2パーセントのコロナでもこんなになっちゃうんだからね
エボラも複数種あって毒性が強いタイプと無症状な弱いタイプがあるのと同様、
コロナも同じ。RNAを攻撃するのもエボラウイルスと似てる
エボラ薬のレムデシビルが効くのもなんか類似点があるね
死ぬときは1週間ほどで一気にくるのも同じだし
雪だるま式に感染拡大してて、これから我慢できない人が経済解除解除騒いで
押し切られるだろうからますます感染拡大して医療崩壊になるかもね。アメリカは5万人以上コロナで死んでる
台湾みたいに初動がなってないから日本は崩壊した。自粛は今後、自己判断になるでしょう
ユーチューバー無理?じゃあリモート有料ライブ無理?
石川さんもやってるよ!再考してね! >大雑把に言えば命よりも経済システムの方が
>大事だと信じている人が住む町、それが東京だという気がする
いや、やなちゃん、東京だけじゃない、日本全体がそういう考えだよ
なので台湾の様に封じ込めをちゃんと完遂せずに、
経済重視で感染拡大を封じ込めないまま、ズルズル緩めて解除すれば感染は、より一層拡大して・・
犠牲者の数も今の400人弱から一気に何万人も死者が出る始末になって、
現在もかなりギリギリな医療も完全崩壊する
自分の職場でもコロナ蔓延して、何度も感染して酷い目に遭う人も増えてくでしょうね
甘く見てる奴は、その身をもって一度肺炎になってコロナの恐ろしさを知れば、甘っちょろい考えも変わるってもんだ
まあ分かる前に死ぬかもだけど
一旦、今の感染者13000以上に全員アビガンやレムデシビルを強制的に投与して完全治癒して、
新たな感染者も0に近づけないと安心して経済が回せないよ
おっと、やなちゃん、まじめな話をしてしまったなw
やなちゃん!これはもう!次のアルバム名は『コロナ三昧』で決定だな!!w
コロナ♪コロナ♪コロナはどこや♪
コロナ♪コロナ♪コロナはどこや♪
・・みたいなw やなちゃん、石川さんや知久さんみたいに安心の無観客オンライン配信に抵抗あるなら・・
感染少ない地方ライブも難しいかな?
オンライン配信はやってくれ!って強く言えるけど・・リアルの音楽ライブは・・
地方だったら安全とも言い切れないし、今の世の中の空気的に音楽ライブを3密で観客入れてやるというのは
クラスター感染出したらエライ事になるし叩かれる原因にもなりうるから、
見たいからってあんまり無責任なことは言えないけど・・
いや、難しいよね。やっぱりいいや。やなちゃん自身が安全だと感じてやる気になるまで
やなちゃんライブ待つわ ステージから2メートル空けるとなると、座席数かなり少なくなるね
地方から遠征してくる方たちはできればご自分の地域に来てくれるのを待ってほしい
東京の人間が東京のライブハウスに入れなくなる もちろんそんなの客の自由だけど
東京へ遠征したことで、ウイルスを持って帰るリスクもあるし
欲張らないでほしい(涙)
おねがいします >>435
まあ・・そうですよね・・
逆に静岡なら東京からいけなくは全然ないですが
東京のファンが押しかけてコロナばらまこうもんなら・・ニュースになってしまう
ただ地方への遠征したい人はどうしてもな熱烈ファンなので
行きたい人に行くなとまでは言えないけど・・
やっぱりちょっと考えないといけない部分はありますよね
どっちがどっちに遠征するのも
まあ・・少なくともライブ行くなら最低限マスクはして欲しいです・・
コロナ流行る前でしたがインフルか風邪か分からないけど
ゲホゲホ咳してる人がマスクもせずにやなちゃんライブに参加してましたから
今のご時世なら全員マスク着用、持ってない人は受付でマスク販売して
マスク拒否の人は入場お断りにして欲しい。正直ゲホゲホ咳が止まらない、熱がある人は我慢してほしい
当然、コロナで通院、自宅待機してる人も症状が軽いからと隠して来ないでほしい
あとはなるべく換気も・・人命に関わるという意識をもってね
静岡は東京と違って感染者数がここ最近は発表ないから、
もしかしたら参加資格を静岡在住に限定すればかなり安全確保にはなるかも