柳原陽一郎 6 [転載禁止]©2ch.net
柳原陽一郎(柳原幼一郎)のスレ。過去スレ・関連スレ・関連サイトは>>2。 >>798
闇深くないだろ。
たまは、小学校みたいなものって言ってるじゃん。
思い出話はするけど戻ることはない。
やなちゃんにとっては完全に過去なんでしょ。 戻んないのはわかってるよ
再会したのに一切話題にも触れなければ、人懐っこい石川さんまでその後触れなくなったのが闇深って思っただけ ブログでなんにもなかったのは流石に寂しいわ
石川さんの方は明るく報告してくれてるから尚更 >>799
私も闇は深くないと思う
そもそも知久さんだってたまの復活は否定してる
他の3人はファン想いだからファンサービスの企画として
たまに3たまやってくれてるけど復活って熱量ではないと思う
復活はしなくてもいいけど自分のたま時代の歌はファンサービスとして今後も歌い続けて欲しいのよね
陽一郎ファンじゃなくて幼一郎ファンもいるんだから、たまにはイタコとして降霊させてほしい
やなちゃんはこないだの節目にちゃんとイタコライブで幼一郎を降霊させて曲9曲やってくれて嬉しかった
ただ急にいきなっせで陽一郎が戻ってきたからうわってなったけど。欲言うと半分の15曲は
幼一郎を降霊させて欲しかったんだけどね ただまあ新曲の評価や幼一郎ファンとしての要望はあくまで私個人の感想なので
そこはとりあえず置いといて9/19のライブは新曲中心のライブになるのは
ファンから見れば明白だと思うけど予約でsoldoutしてる
箱はDUOに比べてマンダラは小さいから少ないとは言え
本当に一定数は新曲を評価してる人がいるのも事実
こないだは幼一郎ファンもいるからMAX100人以上だったと思うけど、
30〜40人くらいは新曲ファンもいるんじゃないかな
やなちゃん・・「嬉しいじゃろ」w たまの本でやなちゃんが若い頃入院したってあるけど何の病気だったのか、知ってるひといる? 昨日の石川さんのライブは正直、凄すぎた・・
13曲+αと曲は少ないかもしれないけどどれも名曲で気持ちもこもってて珠玉過ぎた・・
石川さんとワタナベイビーさんの魂込めた頑張りが凄すぎる・・
ワタナベイビーさんオリジナルの曲も凄くよかった・・カッコよすぎぃ・・
ライブ全体通して感激して言葉が出なかった・・100点満点中200点です
それに比べて・・30曲もやって数曲しか聞けないライブ・・ やなちゃん・・ワタナベイビーさんが気持ちがこもってるって言うのが
具体的にどういう所が?って疑問に思うだろうから説明してあげる
やなちゃんがたまに開催してるピテトロの日ライブあるけど
あのゲストの方々は口をそろえてこの曲がスキって淡々と言うけど
それ本心で言ってますか?って正直感じる
そしてそれを実際歌い出すと自分勝手に自分好みのアレンジした歌い方で
全然元の歌とかけ離れ過ぎて合ってない雰囲気ぶち壊しの歌い方してるし、
たまファンに届けようって気持ちが全く伝わらないのよね。聞いてる人はどうでも良くて自分に酔ってるだけみたいな
やなちゃん自身が直々に気分でさよなら人類の間奏部分でピアノを乱暴に叩いて
ファンを萎えさすくらいだからピテトロの日ライブでそういうKYな人選するのはまあお察しではあるんだけどね
本当は好きじゃないけどゲストで呼ばれたから単によくわからない歌ってますみたいな
一方、ワタナベイビーさんは「この曲・・本当に良い曲なんですよねぇ〜!」って発する言葉も
説得力とか気持ちが伝わってくるし、実際歌うと「これを歌うのはもちろん自分流にはなるけど、
自分が好きなたまの曲をどう歌うのがいいのか、たまファンに伝わる歌い方はどうすればいいのか」
って考えて歌ってるのが伝わるし、演奏もそういう感じになってる
声はやなちゃんより出ないし演奏も指がつって中断とかあるけど
テクよりハートで音楽を伝えてる。最初は知らないからなんでこの人?って思ったんだけど
石川さんは考えてたまの歌を歌ってもらうならこの人しかいないって選んだんだってライブ見てて分かった 知久さんも体調のせいか?たまに気が抜けてしまったライブの時もあったけど
こないだの記念ライブの時は絶好調で気迫がみなぎっていた
やなちゃんもテクの部分は優れててよろしいんだけど
ハートを忘れずに頑張って
気持ちがこもってれば30曲とかなくても10曲でもファンは満足できる
実際、1曲1曲に全力投球しすぎてて体力が持たず、10曲ちょっとのミニライブしかやらない人もいる
10曲4000円でも気持ちがこもってて、それがファンに伝われば、それでも次回もライブ見るよ
その人はライブ一つ一つを大切にしてるから常に考えてライブのコンセプトや見せ方を1つ1つ変えてきてるよ
そういう事するのもライブを消化試合みたいに考えてなくて・・
「どうやったら今回のライブは今回限りの演出に出来るか」
・・って常に必死に考えてるんだよ。来てくれるファンに消化試合や今回はハズレライブみたいに感じさせないために >>811
ライブはオーダー制じゃないので見る時点で
ファン側は信用してありのままを受け入れるしかないんだけど
ミュージシャン側は仕事として「今回のライブの方向性はどうか」
「曲に偏りはないか」「演出はどうか」「ファンにどう歌を伝えたらよいか」
って常にいろいろ考えて欲しいよね
音楽だけでなくどんな仕事でもそういうもんだと思う やなちゃん・・最近は考え方が少し変わってきた
私は幼一郎ファンだからたま時代の曲を期待してたし
今の曲がダメ過ぎるからそれならたま時代の曲やった方がマシ
・・って考えてたんだけど
他の人が言ってた様に永いお別れという曲でよくよく考え直してみると
すでに幼一郎は死んで新しく陽一郎が生まれた様なものだから
生まれ変わった人がたま時代の曲やった所で、もう魂が抜けた様な感じでしか歌えないし、
生まれ変わった別人に求めるのは酷なんじゃないかって感じた
やなちゃん、新しい陽一郎ファンも結構、増えてるから
もうライブでたま時代の曲を無理に歌わなくてもいいんじゃないかな・・
一切封印してしまった方が潔くて良いのではないかなと
逆に中途半端に無理に少し歌うから私も誤解してしまった
時々たま時代の多めにやってくれるイタコライブは嬉しいのは嬉しいんだけど
でもなんかそれも良くないんじゃないかなって最近思う
もう死んでる人を短時間イタコで呼んでもずっと生き返る訳じゃないのに・・
この世に戻って来て欲しい!と残されたファンは誤解してしまう
誰かが言ってた。そういうのは故人を偲んでCDで聞くもんですよと
そういうもんなのかもしれない 今だに全員のライブに顔出してる人がいるんだなあ
すごい
そういえばYou Tubeでカバーしてくれる若い人が最近増えててなんか嬉しいね
でも知久さんとGさんの曲が多いみたい スローテンポで歌いやすい曲が多いのかな
柳原曲のカバーも色々聴いてみたいなあ >>809
石川さん
もう、たまネタは良いよ。
>>813
お前はライブ来なくていいよ。 >>815
いや逆でしょ。石川さんはたまをライブのテーマにしてやってる時は
本気でやってるからライブの完成度は高い。それはやる意味があるよ
それに石川さんも言ってるけど自分が参加したいライブが必ずしも利益になるとは限らない
たまをテーマにしてライブハウスが満員で利益になればそれはプロとしてはいいんじゃないの?
むしろ、やなちゃんが『もうたまネタは不要』じゃないかな
正直、やりたくないのに『たまネタ』やりますっていうのはファンも誤解するし
嫌々やってる姿を見せるのも良くない。私がライブに行ってしまうのもそういうイタコするからなんであって
それがなくなれば必然的に陽一郎ファンだけになるんじゃないかな
知久さんや滝本さんは時代で心境変化はあっても『境目がない』から問題ない。たまどうこうじゃなくてずっと同一人物だから
石川さんはテーマごとにいつも上手く切り替えてる。たまのテーマになった時は本気でやってる
同一人物でもなければたまテーマの時にプロとして気持ちの切り替えも出来ないんであれば・・
やなちゃんは『もう、たまネタは良いよ。』 >>816
糖質?
山って方かな。
昨日も会場で女子に絡んでたけど。 やなちゃん、私は以前ラーメン屋で例えたけど・・
パン屋を見て感じる部分があったね?
やなちゃんパン屋は配信店でない場合、
予約で4000円、当日4500円のパン詰め合わせと
値段に合わない安っぽいドリンクを500円でセットで買わないといけないんだからね
4000円でパンが約15個だと1個当たり約267円、
材料費かからないのに人件費が結構高いパンだよ。この値段は
いろんなパン屋の事情はあるかもだけど詰め合わせパンが全部まずかったら
残念な気持ちになるよね?
そりゃあ味には客の好みが分かれるだろうし、
もちろん新作パンも客が飽きない様に日々考えるのは良い事だけど、
詰め合わせしかないんだったらなるべく多くの客の心をつかむ為に味が偏ってはいけないし、
昔からの常連客の為にも昔懐かしの味のパンも15個の内にそれなりに入れとかないとダメだよね?
昔みたいに4つの材料が揃わなくても1つの材料で
知久さんだって滝本さんだってちゃんと昔の懐かしい味のパンを再現して詰め合わせに入れている
新作パンだってそんな突拍子もない味は出してない
しかも詰め合わせセットのパンに1個だけ懐かしい味の
さよなら人類パンが混じってたと思って喜んで手を出したら
添加物が惨くて昔とは違うまずいパンになってたら客はショックでしょ?
やなちゃんのレシピで石川さんとベイビーさんが作ったさよなら人類パンの方が
美味しかったんだから悲しくなるよ。元祖さよなら人類パン屋がまずいなんてさ まあただ・・やなちゃんパン屋の場合は仕方ないか
例えて言うなら先代店主が急に亡くなって
2代目店主が看板少し変えて店を継いでる様なもんだから
こういう事はよくある。私も贔屓してたカレー屋さんがあった
先代が高齢になり、暫く弟子を監視して指導してたけど、
完全引退して先代は店に一切来なくなり、弟子が後を継いでから暫くして食べに行ったら
手抜きしてるのかルーに溶け込ませるみじん切りの飴色玉ねぎ抜いてるのが
味に出ててそれが原因で超不味くて、それ以降、もう店に行ってない
その弟子はいつも表面上ニコニコしてるけど信用ならない人だと感じてた
印象としては平気でウソをつくタイプに見えてた
思った通りで先代が居なくなったら営業時間もいい加減になって
ウソをつく味になってたよ。先代は真面目で良い人だったけど弟子を見る目がなかった 柳原さんのライブ行ってみたいのですが、なかなか勇気が出せません。
行くとしたら一人なので心細いのと、小学生の頃にテレビで見たすごい方を間近に拝見して緊張でどうにかなってしまいそうで。 >>822
行かなくても配信があるライブの時に見ればいいじゃない
一人で来てる人も普通にいるけど配信が楽だし、おススメ
さよなら人類はライブで歌う確率は結構高いので1回くらいはライブ見る価値はあると思うけど・・
昔の柳原幼一郎を期待すると非常にガッカリするよ。見る影も無いから
1回聞いてみて自分自身で今のやなちゃんの歌がアリかナシかを判断すればいいよ >>822
お一人様のほうが多数でぜんぜん大丈夫ですよ!
ちょっと離れた後ろのほうで観れば全然緊張しません。
>>823
のいうことは無視して大丈夫です。
この方、ちょっと変なのでw ありがとうございます!
配信で雰囲気を知るのも良いですね。
緊張しますが近くに歌いに来てくれた時はライブも行ってみたいと思います! やなちゃん、どうも!お正義おばちゃんです
しょうがないよ、やなちゃん。だってそのお正義おばちゃんも
きっとどこかでちょっとした不正をした際に別のお正義おばちゃんから叱責されてるんだから
日本ではいろいろな所にマナーや規約がしつこく書かれてるでしょ
飲食店とか行ってもこれでもか!と店にとっての正義のマイルール書いてる店もある
食べる時間は15分まで!とか、食べ終わった後に机拭け!とか、子連れ客禁止!とかね
しょうがないんだよ。日本自体が「お正義おばちゃんが互いになじり合う国」だから
でもまずい新作パンセットしか選択肢を用意してないやなちゃんが人に優しいか?
と考えるとそれも疑問なのでやなちゃんに人に優しくないぞ!って言われても説得力ない
ファンに優しい知久さんや滝本さんや石川さんに言われたら頷けるけど 昔・・困った状況になって甘えてルール違反して社会問題になってしまった老夫婦が日本中から責め立てられて
TVの謝罪記者会見で責められて2人で顔を見合わせて本当に困った顔してたのが印象的だった
後日、2人で首吊り自殺してしまったのがニュースになって・・心が痛んだよ。そこまで追い込むのかと
スシローペロペロ事件見てももちろんやった事は飲食業界への無差別テロだから極悪だけど
なんなら殺人事件の犯人よりネットで咎められてる感がすごかった
まあ殺人事件は当事者間だけど、社会全体に大迷惑かけたってジャッジだろうね
日本社会に迷惑かける人は国民全員で叩きのめすというのが日本という国です やなちゃん・・滝本さん、ファンに優しい・・
リクエストライブで私の第一希望の曲、1回のリクエストでやってくれた
何度も、何度も・・リクエストライブで同じ曲リクエストしても絶対にやってくれない、
それどころかリクエスト人気11位だった曲すら平均15曲のライブでガン無視する、
人に微塵も優しくないミュージシャンとは大違いだった
生きなっせは聞きたくないのに、もう死ぬほど聞かされた やなちゃん・・私、勘違いしてたのかな・・石川さんが自分はたま代表じゃないって言うから・・
昔はやなちゃんがさよなら人類で目立ってたからやなちゃんがたまのリーダーなんて錯覚してた時期もあったけど
それは間違いで実際は石川さんこそがたまの発起人で
それに知久さんが呼応して、滝本さんが「自分が加入しないとたまがダメになってしまう!」と
熱すぎる素晴らしい熱意で参加して、滝本さんの歌もたまでやろう!と石川さんが言ってくれていい感じになった
やなちゃんはどちらかというと3人とは一定の距離置いてて期間限定な参加って最初から考えてて
当時は天才的な企画マンとして数々の素晴らしい歌を
たま用の為に作ってくれた功績は大きすぎたけど本当は無理しててたま愛もなかった
なので最近は本当にたまを支えてた正社員は石川さん、知久さん、滝本さんで(今でもたま愛はある)
やなちゃんは当時契約社員で企画マンとして仕事に参加してただけ・・って今は認識なんだけど・・
そう考えると臨時バイトで曲を当時、一時期提供してただけなのに、もう何十年も経ってるのに、
本来自分がやりたかった歌と反するファンの要望が今でもあるのはウザいとやなちゃんが思うのは当然なのかもしれない
まあでもそれだけ当時のやなちゃんは天才的な歌を提供してて落差が大きいので
余計に天才だった時代の歌を求めてしまう。なのでリクエストライブでたま時代の曲をリクエストしてしまう
最初からリクエストのルールとして『たま時代の歌はリクエスト固くお断り致します』って一言ってくれればいいのに
それならライブでお金払わなくて済むし、時間も無駄にならない
本当のたまは最初から3人だったんだ、やなちゃんはあくまでスポット要員だったんだって最近は思う様にしてる > 滝本さんが「自分が加入しないとたまがダメになってしまう!」と
> 熱すぎる素晴らしい熱意で参加して
しれっとデタラメ言うのやめて
Gさん的には「3人で完成されてる」って思ってたのにベース募集があったから
「他人が加入してダメになるくらいなら自分が」ってオタク特有のw思い込みで突撃したの 滝本さんが「自分が加入しないとたまが〜」はちょっとニュアンスが違う気もするけどそう認識してしまっていた
結局はオタクの思い込みでしかないんだよね
鹿野さんに、
「この三人の世界を他の人に壊されるのはたまったものじゃないから加入した」という過去の発言を確認されて、 「っていうか仲間になりたかった」と答えているし、メンバーにしてくださってありがとうございますとも言っているからてっきり勘違いしていた
今でもメンバーで唯一感じる滝本さんのたま愛はオタク特有の思い込みでしかないのは悲しいけど事実なのかな いやたま愛自体は今も全然あるでしょ
なんか極端だなー >>831
いや、知久さんと滝本さんはたま愛完全にありますよ。ライブでたま時代の歌をないがしろにしてない
石川さんは全くやらない時もあるけど節目とかにたまの時代の歌を儲かるからって理由もあるかもだけど
やるときは一生懸命やってるのは伝わります。何だかんだ言ってたま愛は感じますよ。今でもたま時代の話はしょっちゅうTwitterでしてますし
『3人ともたまの映画にも出てるし、解散後も3たまでその日限りのライブをやった事もあるし
やなちゃんが抜けた後も3人は最後まで一緒に3たまで活動してた』これが答えだと思います
年もあったし、ずっとバンド続けるのも3人のスケジュール合わせとか大変だし、そういう意味でソロにはなったかもしれないけど
3人とも志は一緒で自然体だったし無理してなかったんだよ。だからたま時代の歌も自分の人生の一部として捉えてるしリスペクトがある
リクエストライブの時に・・やなちゃんが『ここからは昔の歌をやります・・なんでかって言うと皆がリクエストするから・・』
って言ってる時のあの悲壮な顔を見たら・・表情は全てを物語ってる
さよなら人類を間奏部分で壊したり、『もうこの歌はね・・どんな風にやってもいいんですよ・・』とか
『そろそろやらないと怒られるから・・タイトル!千曲川!』って本人的には冗談かもしれないけど・・
私はさよなら人類へのリスペクトが感じられず笑えなかった
まあでもやなちゃん的にもライブでたま時代の曲を一切やらないと利益に響くかもって言う理由から
牛小屋とさよなら人類は比較的歌ってるのかもしれない そして同時に私みたいな一部のファンが新曲をリスペクトしてないからかもしれない
でもCOMEONの予告編見たけどあんな皮肉や自虐めいた歌を申し訳ないけどリスペクト出来ない
自分の主義主張の押し付けを歌の中でやってストレス発散は違うと思う
昔のやなちゃんはファンを楽しませようって気持ちで楽曲を作っていたはず。どこで変わってしまったのか分からない
こないだは少し戻ってたけど・・コロナ明け直後のやなちゃんのライブはかなり惨かった。精神的に参ってたのかもしれない
知久さん、滝本さん、石川さんは今でもファンを楽しませようって気持ちは常に忘れてない
歌はストレス発散の場ではなくて作品として3人は冷静にやってる 最近柳原さんのファンになった者でライブ未経験です。
柳原さんはライブでたま時代の曲を歌うことに対してネガティブなのでしょうか?
何かのインタビューで「たま時代の曲は未熟だと思っていたけど素晴らしかったと思えるようになった。昔の自分と仲直りできた。」というような内容のお話されていたので、てっきりライブではソロの曲もたまの曲も分け隔てなく柳原さん自身楽しくやられていると勝手に思っていました。
どちらの曲も素敵なので、あからさまに悲しそうだったり嫌そうに歌われているなら、ファンとして悲しくなってしまうのでライブに行くことを躊躇してしまいます。 >>835
いや、機嫌良い時もありますから・・それにあくまで私の感想なので
あなたには違って見えるかもしれません
それにこないだの30周年ライブはそこまで悲しそうにはしてないですよ
私の評価だけで判断しないで御自身で見て判断して欲しいなって思います
配信ある時はそんな高くないですし、さよなら人類や牛小屋はやってくれる可能性も高いので
一度見て判断するくらいは損じゃないと思います >>835
一人だけ粘着がいるだけなので気にしない方がいいですよ。
そしてネガティブではない。
ボギーさん(たまコピーバンド)と一緒にやるくらいですからね。
>>836
は柳原さんと会話を一度もしたことがない方だと思いますね。
柳原さんと石川さんとも話しているし、事務連絡はしている。
柳原さんはたまを一人だけ抜けたというのもあって、けじめとしてメンバーとやらないだけです。
よく知久さんと一緒にって言われるけど、
一回でもやると「次は石川さんと」「たまで」「またやって」と切りが無くなるからやらない
だそうですよ。
たま時代を封印していたら、そもそもやらないし。
セルフカバーアルバムも出さないでしょう。
>>836
がひと言、自分の好みに合っていないだけ。
聴くの止めれば良いじゃん?
としか思わない。 >>837
やなちゃんの新曲は聴きたくなくてもたま時代の曲やりますとかリクエストライブになれば
やはりそのライブには参加したいし、その時新曲も多数混じってるから嫌でも聴く事になる
新曲の時だけミュートや耳栓してる訳にはいかないし
COMEONのリリースライブであれば絶対参加しない なので正直に言うとやなちゃんのライブに基本もう参加したくないんだけど
少しでも集客したいからなのか嫌なのにやなちゃんが幼一郎の曲やりますとか
リクエスト受け付けますとかそういう提示されたら、こっちもそれに呼応して財布のヒモは緩んでしまう
嫌々やなちゃんがたま時代の曲をやるのも良くないと思うので、もうCOMEONに専念してくださいって思ってる
やなちゃんは奇をてらった内容のない歌より新曲の方こそ本当の歌だとライブでそういうニュアンスで言ってる
もうイタコ芸はやらなくていいと思うよ。陽一郎なんだから 行くからにはきちんと対策を取って行ったんだろうから凄い事じゃん やなちゃん、それは非常に深刻な事だよね
やなちゃんにとって「たまごが無い、昔ながらのモンブランがない」のは自分にとって(つまり自分の世界にとって)とても深刻だよ
じゃあ同じ様にたまファンにとって・・
「幼一郎のたま曲が無い、昔ながらのモンブランが無く、スポンジに旨味のイカスミを練りこんで黒いスポンジ、
モンブランクリームの代わりにマスタードで辛味が斬新、トップの栗の代わりに赤い彩りとして
とても美味しい大トロの刺身をトッピングという最低最悪の新作モンブランしか売ってない」
一つ一つの素材(演奏技術)はいいんだけど・・こんなモンブラン作っちゃいけないみたいな
これは深刻だって分かってもらえるよね? ちなみにやなちゃん、私もたまごが好きで冷蔵庫に常時20個入れてる
たまごは世間の声で高くなったって言うけど今の価格でもかなり安過ぎると思う
鳥インフルエンザの影響もあって作るのだって相当キツイのに、生でも食べれる品質高いたまご作ってるのに、
やなちゃんのライブ1曲分の値段と1パック10個ほぼ同額だよ?
たまごは配信できないので、たまご15個(曲)4000円でいいと思う
あとモンブランも好きだよ。しょっちゅう食べてる
こないだ見た目が華やかなケーキが多い行列の出来るデパートのケーキ屋さんで
モンブラン800円食べたけど今風の茶色いモンブラン
でも残念な味だった。砂糖が使い過ぎててベッタリする味で砂糖の塊食べてる様な
見かけ倒しでカッコつけてるだけの不味いモンブランだった
一方、近所の小さなケーキ屋さんで出してるモンブラン300円は昔ながらの黄色いモンブラン
砂糖控えめでモンブランクリームだけでなくスポンジの中の生クリームも抜群。地味だけど実用的で中身があるモンブランだよ
こんな良い物出してるのに感謝セールの時は250円で出すとか・・無理しないで下さいって感じだよね
見かけだけで粗悪なモンブランを800円で売る店もあるのにね やなちゃん、私が常々思ってた事なんだけど・・
人って売る側の時は少しでも高く売りたいってなるのに
買う時にはこれでもかと自分勝手に買い叩くよね
私もよくLineやWeb漫画を無料で見てて先読みは有料なのが歯がゆいけど
よく考えたら漫画描くのってもの凄く時間がかかるし1話で100円くらいで
認めてるなら払うべきなんだけど払ってない。1週間待っちゃうんだよね
それに比べてよく考えると音楽のライブはかなり高いと思う
高いライブになると2時間で1万5千とか3万のライブもある
でも相場がそういうもんだからって伝統で払ってしまう
ライブハウスもレンタルスペース料をミュージシャンが払ってるはずなんだけど
何故か観客からも観覧料金とは別にドリンク料と称して高いのに安っぽいドリンクを500円以上でボッタクリ強制徴収
映画とかミュージカルとかお芝居見ても強制ドリンクはないのに『音 楽 だ け』はこの伝統制度がある
配信では流石に仮想ドリンク料は徴収してないし、この悪しき伝統はそのうち止めてもらいたいなって思ってる
そしてたまごが今までの伝統だから安くていいだろってのも違うと思うし、
漫画もWebで価値が下がり過ぎてしまった現状に何だかなって思ってる。ただ昔より高めになった単行本購入で私は買い支えてるけどね ・・と言うか・・やなちゃん・・Liveページ久々に見たけど・・
ライブ料金300円も値上がりしてたのね・・
コロナ後に対策とかもあるからなのか3000円台から4000円台になって・・
今回はウクライナが関係した値上げって事?鳥インフルエンザ対策やエサ代の高騰とか小屋を暖める燃料費の高騰が原因?
うちの近所の一番安いたまごが230円から260円になって30円値上がりしたけど・・10倍・・ https://youtu.be/4AB9NYRcTf8
2002年?2003年?頃の柳原さんの映像がアップされてました!
もぐもぐご飯を食べてる柳原さん、ニコニコ皆さんのお話を聞いている柳原さん…ずっと見ていたい💕
ハレルヤをはじめ、歌もすごく素敵です。
奥さんも出演されていて、柳原さんを甲斐甲斐しくお世話している姿も見れます! やなちゃん・・自分は昔懐かしのナポリタンやモンブラン大好きなのに
ファンには「こんな古臭い奇をてらったケチャップとか小手先だけの味は本物じゃない」って
ナポリタンやモンブランを否定する様な事言って提供しないでアメリカンポーク出してくるのはどうかと思う
やなちゃんがお店でナポリタン頼んで店主がいきなり・・
「今、環境問題、牛や豚も可哀そうだから、そういう社会問題を考慮してコオロギパウダー100%のパスタと
ソーセージの代わりにコオロギをフライしたのをトッピング、サービスで今流行りのサソリとタガメも具に入れといた
昆虫パスタの方が古臭いナポリタンなんかより良いから!遠慮せずに食べてね!」
・・って、やなちゃんの社会問題とか環境とかどうでもよくてナポリタンが食べたい気持ちをガン無視して
頼んでもないそんなゲテモノ問答無用で出してきたら・・やなちゃん多分・・区役所の時以上にキレちゃうんじゃないの?w >>845
の動画が見れなくなって残念です…
ハレルヤを歌うヤナピーを見つめる奥さんの眼差しが真剣だった
当時の新曲えらくなりたいをアコギで歌ってた
「運転手は君だ、社長は俺がやる」を内田勘太郎氏に
「車掌は君(ヤナ)がやるの?」と間違われてた >>847
すぐ消されちゃいましたね。残念です。
奥さん本当にヤナちゃんが好きなんだなーと感じました。
ヤナちゃん、元たまの肩書きが一生ついて回るだの、この人紅白に出ただのいじられて苦笑いする場面もありましたね。
きっと色々悩んだり苦労もされたんでしょうが、今現在楽しそうに活動されてるのは本当に良かったと思います。
貴重な映像でしたね。 やなちゃん、そういう事なんだよ
必勝しゃもじは良かれと思って日本政府があげたんだけど、
もらう側からしたら「ナニコレ?こんなの頼んでないし役に立たない」だよね
熊本大震災が〜そこから生きなっせで〜って良かれと思ってやなちゃんがファンに
生きなっせ出してきたって、受ける側からしたら「ナニコレ?こんなの頼んでないし役に立たない」だよね
ハラスメントだとは私は流石にそこまで悪意あると思ってないけど受け取る側は苦痛だと思うよ
良い意味合いは込められてるかもしれないけど・・やなちゃんの新曲=必勝しゃもじだって分かって
被災地に緊急で必要なものとして大量の千羽鶴送り付けるのも同様ね
相手にあげて喜ばれるものは何かって考えてからあげないと
独りよがりのプレゼントは相手は非常に困ってしまうのよ あとこれも言いたい
元たまの肩書が一生つく、紅白に出場したのは名誉なことだし、それを恥じるなんてあり得ない
今までやなちゃんが音楽一本で食べれたのもこの過去の栄光があったのが大きいじゃない
多かれ少なかれその時のファンも付いてる訳だしね
何か凄い努力や苦労があってたまを超える再ブレイクを結果で出したっていうなら話は別だけど、
ある程度は、たまもダシにして独立後はずっと鳴かず飛ばずで低空飛行してきたわけだから
たまに感謝の気持ちがあっても、その時の活動を否定するとかはあってはならないよね
それに楽しそうな歌でノリノリでやってた、たま時代より
今の皮肉や自虐みたいな歌を歌ってる姿が楽しそうには全く見えない
正直、少年Zとかも虚勢を張って無理して明るく見せてる様にしか見えない むしろ全然たまを否定してない知久さんの方が
最近でも映画の主題歌になったり活躍してる
パスカルズもやってるし、ちくどんもチャレンジしてる
でも・・ワンマンでたま時代の歌も全然歌ってる
たまに振り回されたからとか紅白出てその時のイメージが邪魔してとか
過去のせいにして言い訳にしなくても新しい分野での活躍は出来る http://dmxweb.jp/musicforlife/archives/105
今のヤナちゃんはしがらみや過去の辛いことも乗り越えて前向きに進まれてるように思います。
ヤナちゃんはソロになることを選んで、大衆に媚びて売れる歌を作るより、自分の心の中にあることを歌にすることに決めたんですよね。
ソロの曲が気に入らないなら無理に聴かなくて良いと思いますよ。
あとたま時代の歌を柳原さんは大切にされていると思います。 そいつ、自分の価値観が正しいと思ってる粘着構ってちゃんだから無視しとけ ちなみに私がやなちゃんの新曲を嫌う理由は『お気持ち表明の歌』が多いって所
つまり自分の心情(愚痴や社会問題で感じてる事の不満)を吐露する歌って事
ライブはやなちゃんの愚痴吐いてストレス発散にする場じゃないと思うのね
『歌手は歌うだけ』って曲も私は歌手だから歌ってくだけなんだよって『お気持ち表明の歌』なんだけど
聴き手側からすれば『・・で?だから何?』って感じ。そんなのはライブで作品として発表する話じゃないし
心の中に留めとくかチラシの裏に書いておく心情だよね
確かに知久さんも滝本さんもそういう自分の心情を語る歌が無い訳ではないよ。『歌手は歌うだけ』と強いて似た歌を探せば
知久さんなら『ちょっと今ここだけのうた』、滝本さんなら『歌うっていいな』なんだけど
2人ともこういう自分の心情語る歌は極一部で、大半はファンを楽しませようって気持ちの作品になってる
それにやなちゃんの『歌手は歌うだけ』と2人の『ちょっと今ここだけのうた』『歌うっていいな』は似てる様で根本的に主旨が全く違う
どちらの歌も内容は『ファンに今日のライブに来てくれてありがとうって感謝の気持ちを込めた心情の歌』なんだよね
私は理由はどうあれ『お気持ち表明の歌』は好きじゃない。全て作品でいいです派だけど、
ファン側に向けた感謝の気持ちを込めたメッセージであればそれを喜ぶ人もいるだろうし、
そういう意図だったらちょっとくらいあってもいいって思う。ライブはファンとの交流でもあるんだから理詰めばかりが良いとも言えないからね
やなちゃんの『歌手は歌うだけ』は自分の内面しか向いてない。私には「歌手は『自分勝手に』歌うだけ」って内容にしか感じなかった 文鳥を聴くと・・やなちゃんも苦しい心境なのかもって感じて
私もかつてのファンとしていたたまれない心境になる・・
若い時の自分が理解できなくなった今の自分が怖いのかもね・・ あとね、やなちゃん、音楽の話じゃないんだけど、
近況の写真が目に生気がないというか元気がなさそうな感じがしてちょっと心配です
体調、大丈夫ですか?
『講義』っていうのも妙に気になるし・・なんの講義? 私は2000年代「ふたたび」辺りでハマって
ウシは何でも、ドリーマーズハイに妙な暗さと湿度を感じて離れたけど
久々に見たらシニカルでヘビーな作風になってる?
長いお別れ、ウタノワ、ワンテイクOKが個人的ベストだけど
その路線は戻ってこないのかな? >>875
まずですね「ふたたび」って全曲たまの歌なんですね
これはまあ、たまに合わせてやなちゃんが一番まともで才能あった時期に作った曲なので
当然良いアルバムになるしハマると思います。これだけは私も唯一肯定できるベストアルバムです
「ウタノワ」は私的にはベストではありませんが風博士とかハニームーンは
たま時代ほど良くなくても、まあ普通に聴けて全然不快にはならないです
まだ独立してステージ1、進行してない時期だったんだと思います
これくらいであれば全然問題ないでしょう
「ウシは何でも」とかで離れる気持ちも分かります
今でも割とやなちゃんライブで主力な、まわれ糸車やブルースを捧ぐが入ってて
正直勘弁な歌ばかりですね。今もこういう歌をライブでやってますよ。ステージ2〜3ですね
現在はもっと進行してて末期のステージ4ですね
『アメリカンポーク』とか『洗脳時代』とか『故郷のない男』とか『生きなっせ』とか『死んでますよ』とか
『歌手はうたうだけ』とか『モーレ!モーレ!モーレ!(尿モレの歌)』とか『少年Z』とか『文鳥』、
さらにはさよなら人類の間奏部分をピアノをぐちゃぐちゃに叩いて気分をどん底にさせる
『さよなら人類 精神破壊Ver』とか・・その他にも『ハラショー戦争Ver』とか『しどびしゃすVer』なんてのもあるらしいです
もはや聴くに堪えない地獄絵図です
残念ですが進行したステージはもう戻らないと思います
現在も世界に疑問を呈するような詩を鋭意製作中ですので、次は戦争反対の歌かもしれませんね
ライブは政治集会じゃないんですけどね 政治の話とか社会問題をTwitterとかの雑談で話すのは全然いいんですよ
しつこく政治の話をする漫画家の人とかいて先生がおかしくなったと一部ファンから嫌われてたりしますが私は擁護してます
雑談でどういう話をしてようとファンに作品を出すときはそういう話は一切出てこないし個人の趣味は良いのでは?って
知久さんだってたまにはそういう政治話がTwitterで出るかもしれないけど、じゃあファンに見せるライブで
そういうのを歌に大量に盛り込んでますか?知久さんは小さな虫も好きだけどあまりライブの合間トークでは語りませんよ?
何故なら虫について興味がある人、分かる人がライブでは少ないからです。そういう場では音楽の話とか日常の話しかしません
ちゃんと分別あって線引きしてるし、相手に伝わるものをって考えてますよね?
石川さんもたまにKYで、たまのファンが集まるのがわかってて京都の3たまライブのソロパートで
知久さんとか滝本さんはソロパートもたまにちなんだ曲やってるのに、
一人だけソロパートだからとラザニアとかメナントとかで社会問題とか友達が死んだのを弔う歌とか
自己主張の歌をやっててドン引きしましたけど、でもしょっちゅうKYではありません
最近のたま船ライブは老いたってどうでもいい報告の残尿の歌はちゃんと封印してたまの歌だけを黙って歌ってます
前も言いましたけどライブはミュージシャンの愚痴をファンの前に吐き出してストレス発散する場じゃない
はき違えちゃいけないと思うし、歌の良し悪し以前の心構えだと思うよ まあでもそれがヤナちゃんのやりたいことというか、スタイルなので受け入れられないなら距離を置かれたほうが精神安定上良いと思いますよ。
全盛期のたまのヤナちゃん、さぞかし素敵だったとは思います。
ソロになって別人が作ったみたいな曲だな、好きになれるかな!?と私も最初戸惑いましたけど、自然に好きになってました。
還暦迎えた大人のヤナちゃんが生み出す今の曲も良いと思います。
というか、なんだかんだ言いながら最新アルバムも聴いておられるし、ライブにも行かれてるようでヤナちゃんのことすごく好きな方なんですよね。 なのでヤナちゃんやファンが良い気持ちのしない書き込みをされるのではなくて、一緒に応援していけると良いのになと思います。 ♪柳原スレで語る安らかな夜を迎えられてこんなに素敵なことはない
悲しい書き込みは全部チャラ、ゲームは終わってしまった >>860
それがですね・・最近はライブの宣伝も変わったのですが少し前まで通常ライブの宣伝は
「ピカピカの新曲から懐かしい曲まで新旧取り揃えてたっぷりやります!(でもさよなら人類と牛小屋だけとかほぼ旧曲やらず)」って誇大宣伝だったのと
たまにリクエストライブ(リクエストできるけど恣意的な採用。生きなっせなら即採用!)とか幼一郎時代の歌もやるって宣言するライブとか
たま時代の歌を否定するのにたまをダシにするライブをやったりするので、こっち距離を置きたくてもそういうエサに食いついてしまうって感じなんですよ
その時のライブで新曲を聴きたくなくても結局、嫌でも新曲聴くハメになります
なので今後はやなちゃんが新曲だけに専念してくれて、たまをダシにするライブがなくなれば
私的には安心して距離を置けるし精神安定上いいですが、
そうは言っても私以外の他のファンもたま時代の曲を求めてる人はそれなりにいるので
これからもたまダシライブはあると思います せめてリクエストライブの時は条件として・・
「※たま時代の歌のリクエストは固くお断りいたします」
・・って、こう明言あれば最初から参加しないです
何度たま時代の曲をリクエストしても全然採用されず、はこにわは人気11位でもやらず、
おかしいなぁ・・おかしいなぁ・・頼んでない生きなっせはもう耳が腐るほど聴いてるのになぁ・・
って悲しい想いをもうしなくなります >>865
メンヘラだね。
相手にしない方がいいね。 知久さんの「らんちう」がフィギュアになって
カプセルトイで6月中旬にリリース決定!
ttps://twitter.com/prestagepress/status/1641999040194949121
『マスターモールドはピコピコ担当』って
「だいじょうぶ」ジャケのぬいぐるみ作ったところかな?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やなちゃん、もう「さよなら人類」はやなちゃんの聴かなくてもいいや。
石川さんとベイビーさんの気持ちがこもった「さよなら人類」が正直、心にかなり響いた
前にベイビーさんがもっと出来るんですけどねって言ってたのはハッタリじゃなかった
やなちゃんの批判ありき・・とかそういうんじゃなくて本当に心からそう思いました
ベイビーさんのピアノ技術なんてやなちゃんに比べたら遥かに劣るけど
あの人カッコつけないからカッコいいよ
心なき、さよなら人類は要らない
やなちゃん、新曲頑張ってください。今後の新曲の活躍、心からお祈りしてます フリーダムライダーの「サイドミラー凍らす月もやがて満月」
の所がよく分からない。ミラーって何かの比喩?凍らす月って何だ? ブルースを捧ぐ。すごく好きな歌です。それなのに、目隠しされてミシシッピー川を渡ったりっていう歌詞を聞くたびに、そうされている柳原さんが目に浮かんでしまってなんだか申し訳ない気持ちになります。でもこの曲とっても好きな歌で、いつかライブで聴きたいです。 やなちゃん、やなちゃんがちょっと前に「お客は怖い」って言ってたけど正確には「お客はシビア」だよね
ちくちんどんメンバーの中川さんもバースデーライブ近々あって集客に悩んでるみたい
知久さんも優しいからTwitterでさりげなく取り上げてあげてるけど客はシビアだからね
基本、音楽ってその客が認めないと「タダでも要らないし、むしろ苦痛な雑音で時間も無駄」って感覚なんだよね
私が近々参加するライブ料金は各3人のミュージシャン金額バラバラだけど35000円、8000円、4000円でいずれも中川さんのライブ2400円よりずっと高い
じゃあ可哀相だからお情けで・・安いから・・って理由で中川さんのライブに参加するかって言うとそれは絶対ない。知久さんの知り合いでも関係ない
逆にこっちが2時間ライブ聴いてあげたら8000円・・時給4000円もらえるなら仕事として行ってもいいかな(アンコールして2時間超えたら残業手当頂きます)
2時間5000円じゃ安い仕事だからそれでも行かない
お客を減らすのはやなちゃんみたいにいい加減な歌うたえばいいだけなんで簡単だけど、増やすのは非常に大変なんだよね
むしろお客を増やすのは大変なので逆の発想で中川さんも今のファンに2~4倍のライブ料金とる方が手っ取り早いのにね
そうすれば2~4倍の人数入った収益になるじゃない。それで離れる人はそこまで中川さんに価値を感じてなかったって事で
お客って価値があると感じれば35000円でも私みたいに払うんだよね。しかもそんなファンが数百人もいるミュージシャンもいれば
もう限界感じて引退しちゃったけど毎回本当のファンは数人しか来なくてあとはライブハウス埋めるのにお情けの知人と親族とかミュージシャン仲間が大半って人もいた なお私が推してる近々行くライブ料金4000円のミュージシャンは
毎回50人ファンが来ててTVやメディアでも結構曲が採用されたりしてるくらいなんだけど
毎回ライブで「私ってこんな程度なのかな」「田舎帰ろうかな。限界感じてます」「一時期辞めたいと何度も思いました」が口癖
ライブ料金35000円で数百人来るミュージシャンでさえ
「やっぱり音楽は20代までで限界だし売れなくなったから一時期お休みしてて別な事やってました」って言うのよね
まあ・・2人とも高すぎる目標レベルで私なんて全然ダメですって言ってるんだろうけど・・随分贅沢な悩みなんだよね
毎回平均3~6人くらいしかファンが来ないのにファンの前で客が少ないと一切愚痴言わない、弱音吐かない、一度も活動停止しないミュージシャン(ライブ料金1000~2000円)が一番偉いと思ってる
私好みの音楽だし、真剣に取り組んでる姿勢も好きなのでたまに応援に行ってしまう 中川さん・・既存のファンに良くしてもらってて良かった。心配して損した
アーカイブ配信アピールは良い手ですね。既存ファンが後からもう一度ライブ見返したいって時に
もう一度ライブ料金支払いになりますからね。新規がアーカイブ配信見る可能性は低いです
あと知久さんもたまにやってるけど2部制も良いですね。ファンはセトリを多少変えるだけでも2倍見れて嬉しいし、
ミュージシャン側も2倍の収益になるのでWinWinだと思います
やっぱり既存ファンは大事だよねっ?やなちゃん? やなちゃん、味って結構覚えてるもんなんだよね
だからきっとそれは昔食べたラーメンが本当に改悪されたんだと思う
音楽は味以上に記憶じゃなくて実際に昔のが残ってるからハッキリと改悪されたのが分かる
でも諦めつけば簡単なんだよ。もうその店に行かなければいいだけなんで ヤナちゃんのNewアルバムの記事とても良かったです。
高橋やや子さんという方が書かれたみたいですが、この方は奥さんの前原雅子さんのペンネーム?とどこかで読んだ記憶が。
前原さんの名前ではだめなのかなぁ?と、変なところでひっかかってしまった。 だいぶ昔のヤナネットに高橋やや子氏のライブレポが載っていた気がする
もし奥さんの別名義なら確かに使い分けが気になる
2015年以前のライブレポが見れなくなってるのが惜しい 楽しみにしてた柳原さんのラジオ終わってしまった…
たくさんお話や曲を聴けてありがたかったです。たま時代ももちろんですが、今のやなちゃんも本当に素敵。 柳原さんだけNHKはよく出るね
やっぱ紅白歌手のせいかな 石川さんもヤナちゃんのラジオ聴かれたんだね。感想をTwitterでつぶやかれてる。
なんか嬉しいです。 やなちゃん・・それおかしくない?
少し調べたらチューナーが壊れるとチューナーのマザーボードの管理領域と紐づけてるから
ハードディスクの中のデータは生きてても再生ができなくなるらしい。それ自体はその修理屋さんの言ってる事は正しいと思う
ただ・・神経の病気で口がよく動かないならやなちゃんと喋れないし
じゃあ普段どうやって水飲むのよ?wそれは飲むのが嫌だから理由付けしてるとしか思えないのよね
クレーマーを相手にしてるから口が動かなくなったって突拍子もない発想より、
普通に口は動くんだけど、やなちゃんが信用できない(もしくは嫌い)、またはマズそうなお茶だって印象受けたから、
あなたの出したお茶は飲めないって風に考えた方が自然だと思う
普通であればせっかくお客が言ってるんだしって事で無理してでも飲むけど、よっぽど何か理由あって嫌だったんだと思う >愚痴一つも言えなくなってしまった。
多分だけどやなちゃん、こう言ってるから愚痴を言う予定だったんだよね?区役所の時みたいに
おそらく無意識で録画番組の復旧について何とかしてくれ!・・とかなりその方にクレームつけちゃったんじゃないの?
それでやなちゃんは無理言うクレーマー客と認定されてお茶を拒否した可能性もあるね やなちゃん、あとよく分かんないけど、歌うことの意味って素人だとストレス発散とか趣味でとかいろいろあるかもだけど
プロは仕事としてやってるので「お金払うお客に受け入れられる、納得いかせる歌を届ける」のが歌うことの意味じゃないの?
「魂の祈りです」なんて客に言われても受け取り側が面白くなければ歌う意味ないし
パン屋だってそうだよね?「魂の祈りを込めたパンです。無駄な材料は使わずピュアで神聖な味です」とか言われて
いくらパン店主の高い志がパンに込められてても、お客がそのパン、単純に不味いと判断して買わなきゃ意味ないよね?
なんか「今の自分の方向性はこうです」みたいなの暗に伝えようとしてるんだろうけど・・
私もいろいろなジャンルの曲聞くし、感動する神秘的な曲も聴いたりするよ?だからそういう主旨の歌も否定とかじゃないけど、
申し訳ないけどやなちゃんの歌でそんなの感じたこと一回もないよ?自虐や皮肉のストレス発散曲なら最近のライブでよく聴くけど・・
勘違いしてはいけないのは「たまと同じジャンルじゃないから何出しても否定してくる」って訳ではなくて
単純に歌のクオリティーがどのジャンルでやろうと、若い頃の才能あったたま時代より低いってだけなんだよ
本当に良い新曲だしてれば褒めるって。新しい歌がクオリティー低いんであれば昔の才能あった時代の歌を歌ってくれた方がマシってだけで
昔の曲ばかり聞いてて最近の曲は一切聞かない様な懐古趣味じゃないからね?私は
やなちゃんに大志があるのであれば今の若い才能溢れるミュージシャンと張り合える新曲出してください
それが枯れてもう出来ないんであれば懐メロで昔のファンを楽しませるくらいしかないでしょ やなちゃん・・これも言っとくけど・・
「年とったら素直に守りに入った方がいいと思うよ」
若い人達と張り合うのもいいけど、どうしたって音楽は若者の方が才能に溢れてる
やなちゃんだってそういう時期に紅白に出たんじゃない
たま時代の実績をダシにライブ披露するのが何が嫌なの?
たまはベースにして新しい事を極端に無理ない程度で両立してやればいいんだよね。知久さんや石川さんみたいに
無視して背伸びしても若い才能には年とったら勝てないよ。最近はVtuberで上手いシンガーとかも出てるし あの娘は雨女のソロVerを先に聴いてから
たまVerを聴いて雰囲気が全然違くて驚いた思い出がある
ソロVerの風通しがいい爽やかな感じが好き ホマホマホー! >>889
確かに。あの娘は雨女はソロバージョンの方が私も好きですね
でもやなちゃんは昔、あの娘は雨女を「大したことない歌」って言ってましたし
パラシュートを「中身のない歌」って言ってました
ファンがとても良いと思う曲はやなちゃんは批判して、
文鳥の様なとっても悪い「自虐の聴いてて不快な歌」は最近のライブでクローズアップされてますね やなちゃん・・やなちゃんが天体系の歌詞をよく書いてた頃は良い曲が多かったよね
それが今や・・しょーもない自虐や皮肉や政治や社会問題がネタの昔のファンが困惑する様な
老人性愚痴丸出しのメロディーも単調な歌ばかりになってしまった。石川さんもそういう曲が一部あるけど・・
やなちゃんはそれが全部なんだもん
少年Zも純粋ではなくなった老人が少年の皮をかぶっておどけて、
斜めに見て過去を総括してる様ないやらしさがあるし・・
ヨルシカのヒッチコックみたいな愚痴は若さゆえの迷いみたいなものって受け取れるけど
老人性の愚痴なんて聴く側は嫌なもんだよ 私以外にも私と同じ様に感じてやなちゃんのライブ行くの躊躇してる若い人もいるし
「固執したり意固地になっている」って感じてる人もいる
たまファンも一部は加齢からか狭い視野のライブしか行ってなくて
やなちゃんの過去の栄光を現在と切り離して考えられず、盲目的に良いと評価してるけど・・
やなちゃん、悪い事は言わない
三波春夫とか懐古おじいちゃんになるんじゃなくて、もっと若い人の曲をたくさん聴いた方がいいよ
同じ土俵でやるのは無理だと思うけど、若い頃の自分を思い出すかもしれないし、ネガティブな思考から脱却できるかもしれない
音楽ライブは政治集会や社会問題のシンポジウムじゃないから 滝本さんや知久さんの様に「昔も今も変わらない一貫性がある」っていうのは難しいのかもしれないけど・・
せめて石川さんみたいに「スイッチの切り替えができる大人」になって欲しい junkoうるせーよ。
何、図星だったからってTwitterアカウント消してんの?www
たまスレから出てくんなよ・・・ えっ?やなちゃん・・「ただワンマンの場合、やなちゃんを信じて来てくれたファンの方々に対して裏切る様な
どうしようもない歌で失礼があってはならないので、その分大変かもね。」
確かになんでもかんでも値上げはきついよね・・でもやなちゃん・・やなちゃんのライブも値上げ・・しっかりしてるよね?
やなちゃん、アイドルはよく知らないけどミュージシャンってさ、メジャーデビューしても
売れないと事務所クビになる厳しい仕事だと思うのよね。インディーズ(地下)からやっと出たとしても地上で敗北みたいな
そんなのは良くあるし、それどころか地上でかなり売れたのに時代の流行りについていけなくなって
売れなくなってくると、どんどんライブの箱が小さくなって今は細々やってるとか引退とかよくあるよ
やなちゃん自身?大昔、一瞬は地上だったけど今は立派な地下じゃないかな。その認識ないのはちょっとビックリしたけど
ただ音楽一本で辞めずに、これだけ継続してやってるのは内容はどうあれ素晴らしいと思う ここに書かずに直接メールでもすれば?
まあ読まれないだろうけど >>898
いいえ。ないものねだりではないです
やなちゃんは新曲が全くダメでも、たま時代の良い歌はたくさん持ってるし、
他の人も言ってるけどあの娘は雨女はソロの方が良いくらいです
演奏技術も昔よりピアノに関しては高く(ギターは最近サボってるのか良くないかな)、
他の人の感想と同様、声も全然衰えてないです
『あるものねだり』ですよ。あるのに出してくれない。減るものではないしケチですね