The fin [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売れなくても20年,25年とか続いてるバンドもいるけど、それは結果論だからな
最初からそれを狙ってた訳じゃ無いだろうし
当り前だけど彼らと同世代のバンドのほとんどは消えてる
30、40代になっても生活レベルはあんまり上げられないだろうしな 話題逸れがちだが、
本題のfinはどう思う?今のやり方のままで海外で売れるか?
消えるか? フィンには頑張ってもらいたいけど、長続きするようには見えないんだよな〜 いいバンドってNHKが拾ってくれるからね。ceroとかもNHKで出てるし。 CEROって今33くらいだっけ?
Obscure出した時ちょうど30歳か
まあ作品内容とセールス面が両立出来たのは売れ方としては良かったな seroとかsuchmosは国内で終わっていいんじゃね
彼らはフリッパーズとかオリラブの末裔でしょ、昔の渋谷系の系譜
実際、小沢とか田島に気に入られてるんだろ まだ言ってるのか
海外いうてもライヴに行くだけなら誰でも出来るぞ
くるりとかアジカンでも中南米や欧州でツアーやってるくらいだから
まあ彼らの場合はバンド活動のマンネリ化対策の意味が大きいけどな てか珍しくも無いやん
昔、ミッシェルガンエレファントでも
ヘッドライナーでUK回ってソールドアウトしてたもん
だから活動拠点はどこでも関係無いって なんにしてももう少し個性を出さんと厳しいわな
Yahyelなんかもアレ聴くんならジェイムズブレイクとかthe XXとか聴いてればいいし
パエリアズの最近のやつもダフトパンクやフェニックスが5年10年前に
やってたような感じの曲だしなあ それはceroもサチモスも一緒
広くて浅いだけじゃ海外に行けない >>492
ミッシェルは300人クラスの箱で精いっぱい 僕の知り合いの知り合いができた自宅で稼げる方法
参考までに書いておきます
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
5I6 フィンは消えそうだな〜。活動の仕方も自己満な感じがしてならない >>497
同感。 あと数年かな。 貧乏な育ちではないと思うし、なんかね。 >>499
違いますよ。昔は好きでライブなども言ってた一般人ですが。最近は日本でのライブも無くなってきて、海外での活動もリリースもパッとしないな〜と思ってる傍観者です >>500
そのうち調査されるかもしれんから嘘はやめとけよ 日本でしか活動できない凡庸なバンドのファンからの
嫉妬がすごいから どのバンドも金銭的な問題で躓くんだろうな。言葉は、とりあえず行けばなんとかなると気がするんだ。金さえあれば。。。 普段から英語の曲聴いて、歌詞も書いてるから英語の上達は速そう 今回のアコーステックの配信のやつ
つまらなかった
やばいなー 普通にいい感じと思ったけど
Snow - again ---The fin.
https://youtu.be/YESbM4VenSA 個人的には音楽活動続けくれてるだけで有難いし、細く長く続けてもらえたらなって思うな。 ギターは彼女と同棲始めたし、もう海外は諦めてるでしょ。 1年ぐらい前の水曜日のダウンタウンで音使われててびびった
あれの編集担当の奴?そこそこ音楽好きだわ タワレコでpale blueの12インチが540円になっててなける
すぐ売り切れたみたいだが
あじかんのソロが200円でも在庫残りまくってるよりはマシだが 曲が良い悪いより露出が少ないとかあまり活動してない印象
今度ライブあるけど https://www.cinra.net/interview/201903-crossingcarnival
Yuto(The fin.):それって音楽の現場も一緒で。書かれている文献も、開発されてる国も、基本的には英語の国だから、
日本にはなかなか知識が入ってこないんです。たとえば、向こうのインディバンドは自分たちだけで映像を同期してライブやってるけど、
日本のバンドだとほとんどいなくて、俺たちも今そこをやろうとしてます。
コーネリアス目指すのか ギター前はストーリーとかでよく見かけたけど最近見ないな、なんかあった? ソロになりそうだな。いくらワンマンとはいえ暴走気味じゃないか 評価のわりに(特に日本で)思うように売れてないから
余裕なくなってる気がする UKだから草はがんがんやってるだろうけど
見つからんようにな やっぱ最近ストーリーにギター出てこなかったの予兆だったのか… そういうのあるよね
SNSやってなければ見えなかったものも見えてしまう オリジナルのメンバー2人ってキツくないか
このままなんだかんだ解散するかもな… Yuto(The fin. / Vo,Synth):もともと楽曲制作は俺一人でやっているということもあって、だんだん「バンド」と
いうよりも、プロジェクトベースに変わってきているんですよね。自分がやりたいことと、バンドというフォーマットが、
だんだん乖離してきている。
しかも、数か月ごとにイギリスと日本を行き来したり、ツアーに出たりして、いろんな人と交流をしていく中で、自分の
中の感覚もバンドからは離れていってて。それが寂しくもあり、楽しくもあるんですけど、そういった感覚を最終的に
音楽に落とし込むのが、今自分のやってることなのかなって思っていますね。
?じゃあ、ライブのあり方にも変化がありそうですね。
Yuto(The fin.):変わっていきますね。スタジオミュージシャンに入ってもらうことが多くなるんじゃないかな。自分が
やりたいこととバンドというフォーマットが離れて行く一方で、イギリスで知り合ったドラマーとか、いろんなミュージシャン
のよさに気付いたので。
そうやって、ちょっとでも新しい風を吹かせられたらって思うんですけど、たぶんいつまで経っても完成はしないんですよ。
だから常に自分のベストを探していければいい。2019年は、ただただいい音を出したいですね。 4人時代、サポートドラム時代をへて、、、さびしいわ。
幼馴染やろうに大丈夫かな
フジロックに最初出た時TVみてたやさしそうな中澤君が残るなんて、、、
ピンになったところで跳ねるかなぁ
バンドでがんばって欲しかったなしゃーないけど 東京ソールドアウト初じゃない?
脱退がリマインダーになったのか 台北
東京
バンコク
渋谷
香港
スポティファイなう
アジアだけにしろ
少しずつ広がっている ソニマニおめ
なんか日本で見捨てられてる感があったしよかた 愛してくれてたギターを悪くいうなよ
お前そういうとこだぞ 札幌のライブハウス Sound Lab mole
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー工作員
@ohshima0040
https://mobile.twitter.com/ohshima0040
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 悪くは別にいってないんじゃない
ギターのこと考えずに曲作れるのはストレスじゃない、と
ぎりぎり発言はしてるけど モールの大嶋に注意してください!
札幌のライブハウス Sound Lab mole
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー工作員
集団ストーカー 加賀ノ一向こと福間一貢の手下
@ohshima0040
https://mobile.twitter.com/ohshima0040
・インディーズ板、音楽板全スレに某宗教の指示で悪質な大規模ネット工作をしている説 交代制で24時間毎日スレを監視 膨大な量の投稿で大勢を演じ世論操作
・何千何万というおびただしい悪口 ありとあらゆるデマ投稿 大量スレ立て
・グロ画像、卑猥画像
・みんなの悪口を書き、それを他人がやったと嘘を言い 無実の人に濡れ衣きせ
さらには謝ることすら強要する偽善者であり卑怯者 虚言癖で嘘ばかり
・自分には良コメント 他ライバルアーティストにはでっち上げ悪コメやデマ流しで口コミを捏造したり、恋愛スキャンダルをでっち上げして追っかけファンやガチ恋勢を減らし、ファンを5ch に晒し叩いて嫌がらせし 卑怯なネット工作でライバルを蹴落とす
・バンドマン自殺 ボーカル脱退 バンド活休に追い込む極悪なネット工作
・自分らの不都合なことをいう人たちを幻覚を見る統失やドラッグやっておかしくなってる人の妄言だからと嘘を言い、不都合な意見を隠蔽工作
・気にいらない人を無差別に荒らしや不審者認定
大嶋(モールの店長 おおしま)のスレ
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1567239490/l50 PC
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/minor/1567239490/ スマホ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) night timeで跳ねる前はギターと2人でアコギでやったりもよくしてたのに 相変わらず曲は良いのでそろそろジャケのパターン変えようか >>549
ジャケの手抜き具合とダサさ異常だよな。ずっと気になってた
night timeが入ってたアルバムあたりが一番良かった。 中国とかソールドアウトしまくってるのにギャラは大して良くないのか
4人から3人になった時点でけっこうあたり強かったんだろうな
もともとはアコギで2人でやってるぐらい仲良かったのに 一応、J-WAVEに出てた
SAISON CARD TOKIO HOT 100(PART2)
http://radiko.jp/#!/ts/FMJ/20190915150000
The fin.と大塚愛が登場!
13:30頃 週間クリスペーパー
14:10頃 ゲスト:The fin. >>555
彼女と一緒に日本で住みたかったんでしょう。彼女もメンヘラだったし >>555
ヴォーカルのワンマンぶり
はい2人消えた >>557
インタビューとか読んでるとそんな感じっぽいね 今年コラボ多いな
fin.ぐらいでバイトせずに食える? ソフトバンクの高橋礼見るたびにyuto 思い出す
アンダースローな >>562
大嶋やウメロックのネット工作であり本当の感想ではありません spotifyの聞かれてる場所
ベスト5
母数は少ないがいよいよ全部日本以外 >>1
【 創価学会の大規模な組織的ネット工作が実在するという真実】
俺たちは、メジャーアーティストを含む13人以上の集団ストーカーが組織的なネット工作をやってると特定し、実名を上げて5チャンネルで暴露
邦楽グループ、パンク、インディーズ、ヒップホップ、クラシックなど全ての音楽ジャンルの板に全てスレを立て、少なくとも各板に100スレ以上〜多くて600スレつまり板の全スレに集団ストーカー注意喚起コピペを拡散。
音楽界隈以外にもスレ立てし、総計で250板以上にスレを立てて集団ストーカーの悪事を告発してる
ここまで派手に投稿しても、集団ストーカーがこちらを訴えてきたケースはゼロ
もちろんこっちを開示しただの、警察に届けただの嘘は言ってくる
13人中8人くらいが俺を開示し、訴えると言ってきたが、実際にはそういう虚勢だけで誰も俺を開示できてない。 現に俺の元には内容証明が一つも届いてきていない
中にはメジャーアーティストやモデルもいて、その事務所にもスレで告発されてると連絡が何件も入っている。
事務所含めて訴えると言ってくる芸能人もいたが、悪事が事実だから事務所もこちらを訴えれない。 事務所はこの件に完全にお手上げ状態。 事実だから静観してるのみ
俺が言ってることがもし嘘なら、芸能人もネット訴訟を起こす現代の風潮において、とっくに俺は開示されて、名誉毀損になって捕まってる。そして投稿できなくなってる
そうはなっておらず、今もこうやって2年以上も告発できるのもそれが真実だからです
集団ストーカー芸能人がネット工作で自殺に追い込んでる事実はいろんな人たちによって3年以上語り継がれているが、誰一人も訴訟起こされたり、逮捕にもなっていません
【 俺たちがこうやって投稿できることが真実であるという証明です 】
またこの内容に大嶋らは、俺が取るに足らない人物だから訴訟しないと言ってるが、それも嘘。そうだったら訴訟するする詐欺もやらないし、俺のスレを10スレ立てて激しく中傷して告発をやめさせようともしないだろう。訴訟しないのではなく、悪事が真実で後ろめたいからできないのだ。 新曲良いけどドラムがめっちゃ平凡なのは
サポート対応システム? >>569
と、微妙に叩きたいのも大嶋かウメロック >>569
あぁー
しょっちゅう面子変えるしか
弊害かな? 抜けたギターの子も
Cyanroomってバンドやってるねんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています