なぜガールズバンドはパッとしないのか [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
売れないってことは結局>>481のような奴も言うほど興味ないってことなんだよな >>481
Drop’sとかたぶん聴けばいいんじゃないか? リーガルリリーって関ジャムでチャットのボーカルに手を出して悲惨な最期を迎えたプロデューサーいしわたり(元スパカ)と
その連れ蔦谷好位置(YUKIのプロデュースとかしてたもっと売れてる人)がヘラヘラしながら大プッシュしてたから、
どっちかに手でも出されて今頃大々デビューしてるかと思ったらパッとしないのなw
それは置いといてあれ結局メジャーデビューしないの?割と可能性あると思うんだけど いしわたりめっちゃ出世しとるやんけ何が悲惨な最期だ チャットのボーカルと悲惨な最期と違うんか
あと9mmにもdisられてケンカ別れしてたけど
まあまあ優秀なプロデューサーだけど結局今は作詞家とソニー幹部候補みたいな感じで公演とかやってるらしい ここまでヌードルス無し
ヌードルスだけは山中さわおプロデュース以前の方が良い そもそも今専業作詞家なんてほとんどいないのにそんな仕事開拓したのが凄いな
プロデューサーが自分のアイドルに書くぐらいだろ
元々自分で作詞してるバンドなんかもなぜかいしわたりに作詞依頼したりするのはなんなんだろうな >>495
ヒント:ソニー幹部候補
作詞家なんて今時、コネが無ければ来ない
てかコネしかない
あとまあ作詞のアドバイスのセンスもあるし、チャットモンチーは久美子がいてもソロの一枚は詞が全然ダメだったし
久美子も一人じゃ作詞家なんてなれなかった、その違い じゃあそのコネはどうやって作ったんだ?
ただの元スーパーカーだったやん まあ誰について行くかって大事だよね
マスドレは売れかけてたのにナカケンについて行ったら全然
(メンバー脱退とかあったけど)
正直ナカケンは楽器も上手いし人も良さそうだけどプロデューサーには向いてない
プロデューサーに向いてるのは厳しい&賢い&会社に凄い期待されてるの3つだと思う
小室TK、コバタケ、いしわたり、その界隈全部それ満たしてたと思う >>498
プロデューサーとして成功したから&賢さがソニーに買われたから
だろう
いしわたりって高専出だけどスパカのデビュー決まってても成績が全く落ちず、
千葉大にセンターで合格してて中学の時は野球で国体出てプロが話を聞きに来たって噂もあるし
そういう所でも有能さ図られてたんじゃない?
もちろんスパカでもナカコーだけが有能だと思われてたけど実際は音作りに相当関わってたとか
TKコバタケ亀田誠治あたりとはまた違う有能さ(この辺は音楽のみで早くから世に出ていた有能さ) ガールズバンドってほんとプロデュース次第っていうかパッケージング次第だよなぁ
男のバンドだとバンド内に一人はプロデューサー気質のやつがいたりするもんだけど
ガールズバンドってなんか無邪気だよな >>500
スーパーカー時代はナカコー一強だったと思う
なんかのインタビューでスーパーカーでは音作りは他のメンバーがまとめてて自分はただギター弾いてたみたいな発言してたよ
じゃない方芸人だったいしわたりの能力見抜いたソニー凄いな
逆にナカコーはプロデュース仕事とか貰えても良さそうなもんだけど消えたなー いぇーぇ いぇーぇ 言ってヘビロテだったのがペギーズか ペギーズハゲ親父相手にキモいだろ
ファンはおっさんだらけだぞ ペギーズに限らずガルバンのヲタなんてZZIばかりだ
SHISHAMOみたいのが例外 シシャモの歌メロとか声は嫌いじゃないんだけどいかにも素人っぽいパンドアレンジが微妙 ガールズバンドって、チャットにしろペギーズにしろシシャモにしろ、インプットの少なそうなサウンドばかりじゃね?
なんであんなストレートな古めのギターロックサウンドばっかなの?
それほど好きじゃないが、サチモスやDANみたいな音楽オタっぽい凝り方のガールズバンドっていないのか? >>509
そうそうほんとそれ
ヲタの方向性は色々だけどそういうバンドは売れないよね 赤い公園とかそこそこ売れててどストレートじゃない感じかね >>509
CHAIとかどう?
歌詞はアレだけど… >>509
ねごといるけどあれつまらんね
性格がいいのか売れなくてもソニーには重宝されて高いレコーディングして貰ってるみたいだけど
(先週の関ジャムより)
あと赤い公園もダメだね〜津野米咲だけが作曲家として残りそうだけど >サチモスやDANみたいな音楽オタっぽい凝り方
そういうのはソロで宅録女子とか言って売り出しちゃうから、DAOKOとかラブリーサマーちゃんとか?
ガールズバンドにいるのは搾りかす、あるいはヲタが全く求めていない ペギーズはむしろ売れてるだろ
別に好きじゃないけど
個人的にはyonigeの方がヤラカシ酷そうに見えるけど、ガラ悪キャラだから許されてるのかな スキャもヲタがあんまり可愛い可愛い誉め称えるからどんなもんかと思ってたら実際この間生で見てみたら言うほどでもなかったな
ギター、ベースは普通に上手かったと思うし内容は悪くなかったけどドルヲタ紛いな客の光景にちょっと退いたww SCANDALはアイドルの括りだよ、バンドじゃないから >>527
この2バンドとpeggisだけはアイドルだよ バンドメイドなんかはああいう風貌で一見イロモノっぽいけど聴いてみると演奏も上手いと思うし結構ロックだよね そんな事よりお前ら赤い公園が解散危機ですよ
ボーカル脱退だってよ だって赤い公園って津野米咲様と愉快な仲間達だったじゃん
そりゃ無理だわ >>1
ガールズバンド自体下手すりゃ日本が一番発達してるジャンルだから 昔プリプリのドラムかベースだったかが
「女はバンドやって行くのも厳しい、年齢と共にメンバーが辞めていくのもあるけど
同業者の男にも軽く見られたりイジメられたりする」
って言ってたもんな >>537
プリプリとかサイサイとかスキャンダルとかアイドルバンドの話はどうでもいいよ 特にSCANDAL、サイサイはモデル兼だからかわい子ちゃんが楽器できます程度でファンついてんだろアホくさ >>539
「感情で集まった女のグループは絶対にすぐ別れる」 by 糞ニー
つまり、ビジネスで集まったスキャサイサイが長続きするのはノウハウありまくりのプロにはよく分かっていた事なのだろう
いしわたりが「今時普通に楽器が弾けて自発的に音楽(バンド)やりたい女なんて大勢いるんだから
いかにも大人の都合みたいなガールズバンドだけがのさばってるのはおかしい」
みたいな事言ってチャットモンチー売り出したけどあの最後
世界的にもバニラニンジャっていうヨーロッパの秋元康みたいなオッサン主導のダッサいアイドルガールズバンドが一番売れてるレベルなんだから
SCANDALあたりが世界一という括りでも仕方ない >>540
ただの営利目的のオーディションバンドだからね
作曲能力とかの問題じゃない
TOKIOがインディーズ板で語られないのと一緒 楽器やる女が少ないわけではないんだがな
大学の軽音部だと半分は女
なぜか続ける奴が男より圧倒的に少ない >>543
その半分の女のさらに半分はただのボーカル志望かキーボードちょっと弾けるだけ >>543
感情で集まった女のグループは絶対にすぐ別れる(例:speena、チャットモンチー) 赤い公園も同じ学校の女だから結局ぬるいんだよな
ボーカル抜けても3人でやるだけならそのまま消えそう プリプリは奥居のボーカルが良かったからアイドルの域を超えて成功したけど、今のガールズバンドはボーカルがジュディマリの劣化コピーみたいなやつばっかりだから成功しないんだろ
なんだかんだで女ボーカルは可愛い声よりも骨太なハスキーボイスが受けるしね いやいやボーカリストで言えばスーパーフライやミーシャみたいに低く高く歌いあげる時代じゃないから いやいや今は骨太なハスキーボイスのglim spankyが絶賛されてるしね
みんなこういうボーカルを長年待ってたんだよ てかペギーズやらnonnonやらマジで似通ったジュディマリ劣化版で聴く気も失せるよねw まあ確かに女のハスキーボイスは昔からみんな受けてるしな
パーソンズとか中村あゆみとかもそうだしね スーパーフライはあんまりハスキーではないから、今一受けないんだろな てことは今はglim spankyの一人勝ちか
まあガールズバンドではないけどな グリムのレミ、大したことないから
だから大して売れてないね Superflyは最近喉を少しやっただけで十分受けてると思うけど 今の若手のガールズバンドなんてほぼチャットモンチーのフォロワーじゃね? いやいやglimは普通に売れてるでしょ
こないだも野音をソールドアウトしたばっかりだしな >>557
そういう量産型ばっかりだからみんな飽き飽きしててパッとしないんだろ
で、似たようなもんばっかりが好きなアホなオッサンしか聴かないと >>556
Superflyはバンドというよりはもうポップな歌手になっちゃってるしな
この先は頭打ちでしょうね たしかに今パッとしてるのってグリムくらいしかいないよな
他は全部落ち目だろ グリムの松尾レミは下手な男よりも凄いボーカルだしな
あれは受けるわなあ インディーズ板なのにみんな売れそうなバンドが好きなのね >>547
チャットがYUKIのモノマネに自分から寄せてってるからなあ
JAMのトリビュートアルバムから声かかりもせんくせに
猿真似の真似だからそら薄っぺらくもなるよな スーパーフライってバンドだったの?
一人でTMRみたいなもんかと思ってた TMRはほぼソロだけどSuperflyはサポート使ってバンド形態でやってるだろ >>564
チャットはクソわたりさんプロデュースの時は可愛いながらに骨太さとか個性があった気がしたんだけど
あそこはボーカルでもドラムでも無く、プロデューサーが核だったんだな…
ちな、赤い公園は津野米咲が核
JAMはTAKUYAでも恩田でも無くYUKIが核
バンド(グループ)は核が抜ければ終わり Superflyは作曲家のギターが退いても売れた稀有な例
作曲プロデュースが蔦谷好位置になってもしばらくは売れてたな
デリコはギターの直樹の枯渇とともに消えた >>564
むしろ真似とか言われるのすごい嫌がりそうなタイプに見えるけど 赤い公園って津野が鬼才で他がついていけてない感じなの? >>571
どんな酷いもんかと思ったら割とかっこよくね >>572
だね、まいさが突出してるから特に辞めたボーカルは嫉妬で仲悪かったみたいだ >>574
もともとまいさがボーカル誘ったんじゃなかったっけ? >>575
そう、、だけど活動してる7年間でまいさはSMAPに楽曲提供とか1人稼ぎするしドロドロしてたんだろ グループ外で一人だけ目立つのがいれば上手く行かないのは当たり前だし、
男のバンドでも黒猫チェルシーとかそうだろ、渡辺大知が俳優として成功したら終了した
だから赤い公園はさっさと解散して津野米咲がボーカル迎えるソロプロジェクトにでもした方がいいと思うよマジで しかしチャットもspeenaも何で基地外臭いメンヘラ女ボーカルは
周囲を切って悪口言いまくって結婚に逃げてJAMのパクリみたいのに走るの?
YUIみたいにロックな方向に向かわないの?(あれはあれでダメだったが) 今見たらJAMのトリビュートって表面的にはチャットがまあまあ乗ってた時期だけど、
クソわたりさんと切れたあたりなんだな
基本的にバンドの実力じゃなくてプロデューサー(と会社)のおもちゃでしかなかったんだな…
ある意味哀れw 結論:ガールズバンドはプロデューサーと会社のオモチャ(意味深)になって売れるか、
インディーズで独立独歩で細々やるかのどちらかしかない >>577
ギターボーカルがコンポーザーなパターンだとある意味ソロアーティストとバックバンド的になるからギターボーカルが横暴過ぎなければ外で活動してても上手くいくバンド多い気がする 楽器隊は職人にもなれるけど、ボーカルは表現者でなくてはならなくて、自分の歌いたい事を歌ってないと魅力的にならないんだよね
せめて作詞くらいはしてないと話にならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています