ircle part3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>732
的を得るが誤用は俗説と正式に撤回されたので、それは合っているよ、これは2014年に決着されている。
正鵠を得るの得ると同じく「得る=捉える」だから。
それ以外の河内の部分は同意。 本来は射るもんやで
確信犯の意味さえ誤用が定着した日本語だから仕方無いか
あふれだすの歌い出しのダサさどうにかならんかったんか
下手過ぎて恥ずかしい >>734
これ以上はスレチだから控えるけど、最初に「的を得るは誤用だ」って言い出した三省堂の飯間さんが、後に「やっぱり俺が間違えてた」って訂正したの。
詳しくは「的を得る 三省堂」でググってみ。
確信犯はね…もう諦めてる。 あの歌い出しわざとやろ?
上手に唄おうとかそういうこと違うくない?
感情が溢れ出すやから あふれだすの、これくらいしかないけど全部あげる〜の部分最高だな
河内の乾いた低音ボイスは女性コーラスとの相性良いんだな
あの部分だけなら人気バンドにも引けをとらんぞ 足細すぎてタイツだけ履いてるようにしか見えないってコメわろた オリコン50位圏外
50位で943枚だから、それ以下ってことだ
最高傑作なのにな・・・
17年やってこれは悲しい
やはりボーカルが限界だな 高校生の頃の声質ならもっと売れたやろなぁ
艷やかで高音もしっかり出てたし 同じような書き込みして面白い?それ必要?
売れないって思うならそのままにしとけや
わざわざ売れないって思うことを共有したいの? なんにもないのサビはircle史上最高の出来だと思う
あふれだすの後半の盛り上がりもircle史上トップクラスの出来栄えだと思う
わかりあうことの歌い出しは現状の河内の声を最も生かしてると思う
iしかないとかで古参ファンが減り始めたように思える
あれは駄作だ
さよならリリー(101位)→iしかないとか(71位)これが最高位、以下順位下降 若い時はインフルエンサー的なバンドだったが、今は追いかける側になってしまったな。
最近知った子が昔の音源聴いたら別のバンドかと思うくらいびっくりするだろうな 福岡でもモンスター高校生って呼ばれてたもんな
懐かしい まともに聴けるのはコルトからだね
それ以前のドリーマーや頂上少女は流石に音作りも録音環境もメチャクチャ(笑)
それでも光るものは感じるけどね コルト久々に聴いてる
河内最高やな
当時高2とは思えんクオリティ
最早別人 ビーバーのアー写にもブルエンの新しいMVにも東京タワー入ってるからひょっとしてなんかあるんじゃないかと思ってる自分の願望だけどね 同じ土俵に立つのは厳しいだろうけど、追いつけたら良いね。
Twitterとかでクラシックの評価良さげだけど、自分の周りではすこぶる不評です。 全盛期河内の歌ならもっと評価あげれたな
たられば言っても仕方ないが、河内は高校ロック選手権2004がピーク
今から14年も前
数年間、当時のLightningのパフォーマンスが動画配信されてた
圧倒的な声量と表現力だった
当時アジカンやバンプやストレイテナーに夢中になってたが、それを押しのけてもっとも好きなライブ映像だった
当時ネットに疎くて保存してないのが悔しい ルックス的にも今よりカッコ良かった
ショウダケイトも今よりもイケメン
河内はスーパーモヒカンで他校や市外の生徒からも一目置かれる存在だった ライブ前の河内MC
「え〜、今日はもういっぱいバンド出てるんで、最後まで楽しんで帰りましょう!ライトニング!」
テレレテレレレレテレレテレレレ
歌う前から既にコンテスト王者だった 2004〜2006年春頃までがボーカルとしてのピーク
シャウト不要の伝わる歌だった 良い時の声を知っているから今のパフォーマンスじゃ満足出来ないよな。
高校の時が100点としたら今は20点。
昔はライブを見るたびに最高を更新してきたが、今は・・・。
悲しくなる。 呼吸を忘れてのライブ動画、声カスカスやな。
初心を思い出してボイトレとか行けば良いのにね。 ドリーマーええぞ
ホント音質とか楽器の音とかメチャクチャやけどな あれ高校一年の時作ってるもんな。本当にすごかったわ。可能性しか感じない おかもとえみwith ircleでライブ見てみたい。
ircleの曲を女性ボーカルが歌ってきるのを聴いたことないからな。 上京後のircleを好きになって今も応援してくれてる人達にはなるべく色んな佳過去の音源も聴いてもらえたらいいなぁ >>735
飯間さんが初めて三省堂の編集メンバーになったのは21世紀のことやで
間違い説はもっと大昔からある 大分出身なのと、なかなか芽が出ないから応援しようかなって気になった さっき初めてTINAの収録曲を聴いたの
ボーカル今と別人じゃないのか? コルトの時はさらに別人やで
全てのCDの中で1番声が良いのがコルト時代
あのコンディションと方向性を保ったまま歌と演奏を進化させることができてりゃ言うこと無かった
2番目はTINAだな
μの時は劣化始まってる
コルト以前のドリーマーや暁時代は録音環境とかも含めて流石に未熟過ぎる
だが光るものは感じる 昔の方が10倍は魅力あるし仕方ない
シャウトなんて喉痛めるだけで何もircleにプラスにならんかったんや TINAの時もライブよりも声悪かったからな。
あの時は神だった。
あの時のライブを見て欲しかったな。 バンドの人気はボーカルが全てというのを体現したバンドだよな。 週間で500〜800枚程度かと
なんせ50位以下だからオリコン会員ならんと分からん
50位で950枚だから確実にそれ以下 ボーカルの劣化度合いが異常
普通は進化するのに極端に劣化してる悪い例 昔は良かった厨じゃなくて、本当に良かったの。
音源聴いてみて。 音源聴けなかったら、昔が良かった厨って言えないよな。 Twitterのフォロワー13,750人いて、固定したツイートのリツイート107、いいね263って結構やばくないか。
勢いが無くなったのか、今回のアルバムの評価が低いのかどっちなんだろう。 ボーカルの実力不足魅力不足が全て
あふれだすのハイライトがどこかと聞かれれば、多くの人はおかもとえみのコーラスの部分と答えるだろう
何度聞いても歌い出し酷すぎる
ファンでも恥ずかしくなる
感情がこもってるとか関係ない、下手糞にしか聞こえない
好きにやればいいけど、こんなパフォーマンスで売れるとは思わない方がいい 出だしのアコギの河内の歌だけ聞くと、YouTubeで350回位しか再生されてない素人の歌ってみたと何ら変わらんわ TINAの頃は、ircleに興味ない客からも生歌上手いって言われてたんだぞ
実際CDよりも上手かった
どこまで劣化しとんのや キャリア17年、活動拠点東京、CD売り上げ800枚
何が必要なのかを考えないと フォロワー15000ちょっとのsaucy dogのドラムの寝れないツイート、5時間でいいね230。
ircle infoの河内の熱いツイートが2週間でいいね263。フォロワー数そんなに変わらないのに勢いが違うわ。 今も減ってるかもだけど、2014年のアルバムiしかないとかと、シングル失敗作で熱が冷めたファンはやはり多いかと
どちらもircleの作品としては順位が高いが、共通してその後の作品で順位落としてる
まさに失敗作 最近までこのバンドを知らなかったけど、熱い思いは伝わってくるからファンがいるんだろうね
友人に邦楽ロックバンドの中からircleを一番おすすめされたの 給料制じゃないだろ
そもそもバンド活動だけで生活出来るほど稼げているのか 稼げてるわけないだろう
ROCK IN JAPANとか出るバンドでもバイトしてるのもいるし CD売り上げ3000枚とかのバンドはバイトしてるの多いね
ircleは800枚前後だから厳しいね 新譜が良いと関係者たちがTwitterにまとめて書き込んでいるが、メンバーに頼まれたのかな。 昔は俺らの音楽について来いって感じだったけど、今はどうか俺らの音楽を聴いてもらえませんか?ってスタンスな気がする。
媚びてる。 大人になるのが遅すぎたな。 どうして声出なくなったんだろうか。
こんなに劣化したのは見たことない。 >>805
ボーカルが一本調子で音域に幅がない印象を受けた…… 今作は周りの人を使ってステマしてるけど、効果出て無いね。
広告宣伝が下手すぎるから勿体ないね。
売れないのならApple Music対応させればいいのに。
アクの強いボーカルだから売れるのは厳しいだろうけど。 活動年数17年、東京拠点、人気バンドとの対バン経験豊富にアリ
この条件でCD1000枚も売れないんだから、これから先も売り上げには期待はできないだろう
仕方ない 定額配信サービスに載せないのはCD売れなくなる心配があるんだろうね
売れないなら何かやり方を変えないと 何度でも言うけど、今の河内のボーカルじゃ決して売れないよ
売れない最大の要因はボーカル
もう何年も前から言ってることだし実際その通りになってる
だから、このバンドを応援するなら売り上げや人気は気にしない方がいい とりあえずircleはチケット先行のやり方がゴミ、先着とか全通最前クソババアが場所取りするからせめて抽選にして欲しいわ。下手にいるババアとそこそこ若い女がまじで邪魔 本人達も売れたいから友達とかにステマしてもらってるんだろうな。
恥も捨てたircleの逆転劇が始まる!!! 知人に感想を書いてもらうってやり方じゃ売れるの難しいだろうね 17年くらいバンドやってるのに、広告下手すぎやろ。
しくじり先生出れるのでは? 売り方関係なくこのボーカルじゃ売れないって
断じてアンチではないファンだが、売れない売れにくいバンドであることはハッキリと分かる
音域狭いし、汗だくの全力パフォーマンスの割には声の伸びも響きもイマイチ
だけど、classicのわかりあうことの歌い出しなんかは決して悪くないね
あれくらいのキーが河内の良さが出る
少し高くなるともうダメ あふれだすまだ2万回しか再生されてない
CD売れないだけじゃなくYouTubeさえこれか
終わってんな
まあ歌い出しの河内の発声悪いし仕方ないな 多分最初の30秒位で観るのやめる人も多いかもね
後半のおかもとえみさんとのコラボは良いけど、反対に冒頭の河内は歌が実際以上に下手に聴こえるし冴えないからウケないだろう ネットで曲売れ
もちろんApple Music以外でも それでも売れないって
売り方変えて売れるようなバンドじゃないよ
ボーカル河内という絶対的に万人ウケしない存在がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています