【さよポニ】さよならポニーテール5 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
これまでに一度もLIVEを行わず、活動は主にソーシャルメディア上のみで、
実態は謎に包まれている11人組のポップグループ。
質の高いメロディや歌詞、どこか懐かしいのに新鮮に響くサウンド、
不安定ながらも琴線に触れる歌、そして音楽だけではなく、
可愛らしい絵柄で描かれたキャラクターが、インターネット上を中心に話題を集め、
音楽を中心としたポップカルチャーファンの心を掴んでいる。
現在、神さま不在のシーズン3「夢見る惑星」編
[Facebook] http://www.facebook.com/sayopony
[Twitter] http://twitter.com/sayopony/
[Twitter(Sちゃん)] http://twitter.com/chan_esu/
[Tumblr(クロネコ)] http://blackcatsbox.tumblr.com/
[Youtube] https://www.youtube.com/user/sayopony/
前スレ 【さよポニ】さよならポニーテール4
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/minor/1450078350/l50 多数の人間がさよポニというコンセプトを実現する為に関わり創り上げるのがいーんだよ
アイドル風だったりバンド的であったりクラブ物ぽかったりしてもあくまでさよポニというライン上に居る
そういうのがいいんだよ 所謂商業的に売れ線なアーティストも複数の人間から楽曲提供受けているわけだけれど、その人達が売れている現実と矛盾する主張ですね。 こんなにバラバラの音楽性でも受け入れられるのはアイドル、それもAKBかももクロぐらいだろ
ハロプロや坂道でももっと統一性あるし 今時複数の楽曲提供受けるようなのはアイドルしかいなくね さよポニって、アイドルなのかバンドなのか、どのジャンルに入れればいいのかわからない そもそもT-Paletteってアイドル専門事務所じゃないの 過去60年代のInnocenceやTradewinds等のレコーディングユニットが欧米にはあった
そのスタイルのグループはのちにソフトロックと呼ばれたジャンルには多い
760年代のモンキーズ70年代ならベイシティローラーズ等自分たちでは演奏してないと辱めを受けたグループ等が
実は実力派のグループであったことは否めない
80年代にピチカートファイブの小西康陽が手掛けた芳賀ゆいは素顔を見せないアイドルとして登場
良質なポップにルックスは不問と言わんばかりのやり方だが実際ピチカートファイブはファッション的にもお洒落で90年代には渋谷系としてシーンを牽引
可愛らしいイラストや漫画とリンクしてリリースされる良いポップス、ティーンエイジャーの女の子を思わせるMVを
YourubeにUPして活動を音盤や配信以外にアプリ等も準備するさよポニはトリッキーで変化球が多いが
根本的には素敵なポップミュージックを提供し続けている っていうか制作側もサブカル系アイドル大好きなの隠すつもりない感じだし 2作品しかやってないしアニソンレーベルに所属してるわけでもないのに アルバムはCD3枚組とかにしてそれぞれ作曲者問わず似た曲調のやつで固めるとかがいいのかな 最近まともに聴き始めたが、しゅかの声で脳が溶けそう >>891
わかる。疲れたときに聴くとたまらんよね 青春ノスタルジアの英訳はAs We Growでsugar meの曲にもAs You Growって曲あるよね
偶然か 聴ける音源手当たり次第聴いてるが、新世界協奏曲(しゅかver)、その恋の色は、の2曲がいい感じに脳を溶かしてくれて好きだな。他に何かしゅか味が強いオススメないかな。
確かに疲れてると効くのかもしれん。仕事帰りの車でつい流しちゃうわ。 そりゃどぎまぎバレンタインしゅかバージョンだろ
かわいいあのコもいいかんじ どっちも聞き流してた気がするから聴いてみる!あんまり情報ググっても出てこないから助かるわ 放課後れっすんをiPhoneで流してたら嫁から白い目で見られた >>899
まだ聴いたことないな…ありがとう!
もっと早く知りたかったなこのバンド?ユニット? それぞれのソロ活動のほう聴くと、やっぱりさよポニとは違うなって感じる
ソロ活動のほうも好きだけどね 過去レス読んでsheissummerも聴いたけどなんか違う気がするんだよなぁ
メンバーの中身は興味あるけど… 歌い方も違うしね
ソロとかふぇのたすとかは声張っててさよポニの方だとウィスパーで萌え方向に振ってる感じ ところでその辺のって公表されてるわけでもないし噂程度なのに確定みたいな言い方するのを見るとモヤモヤする 腹から声出てないから母音曲に埋まって聞にくいし、ぼそぼそ言ってて子音も聞きにくい…
ウィスパーボイスのつもりなのかなこれ…?
曲調は凄く好きだから残念… ウィスパーというか素人ぽいのが売りなんじゃないの? 初めてモミュ聞いた時にブレスにハッ!となったなあ
特にまたねバイバイ
息を飲むつうか気づかされる感が ジェーンバーキンやシャルロットゲンズブール聴いてたのでウィスパーもブレス音も好き 初代あゆみんの声好きなんだが、ゆめなんですと無気力スイッチのソロ以外で一番歌割り多い曲ってなんだ? きみにありがとうやな
みぃなあゆみんのユニゾンは黄金比律ですわ >>915 >>916
ありがとう!
あとさっき気づいたけどリマスター版遠い日の花火も初代あゆみんだよね?ゆゆだと思い込んでた… 「えいぷりるふ〜る」と「さよなら夏の少年」を連続で聴いたら、ゆゆちゃんすごく上手くなっててびっくりした、きっと頑張ったんだな 愛おぼえていますかを
さよポニでカバーしてくださいな
みぃなの歌声に確実にフィットする気がする みぃなさんの表現力て凄いなあ一見素人ぽさ出してるがありゃ結構な人なのかな
これ言うとあれだが・・・元ネタが斉藤ゆきっぽい歌は本当に斉藤ゆきぽく再現してたり
あと歌だけじゃなく語りが素晴らしいなあ
アンジーの「楽しかったね、もう、行かなきゃ」って一言だけでも行間や抑揚が素晴らしくて胸締め付けられる感じで切なくなるもの ceroみたいなことやりたいんだろうけど
誰も求めてないし、出来ないだろうし
不安いっぱいだなあ さよポニ
キリンジ(兄弟の)
空気公団
swinging popsicle
星野みちる
渚にて
この辺りが好きだ おいらもさよポニとキリンジが大好きだよ
同級生のアルバムの帯でキリンジ兄が絶賛コメント寄せてたな
という事ぐらいしか関連するコトがないけど YouTubeのあの頃の動画消えてるね
友達にさよポニ教えるときよく勧めてたのになあ YouTubeのあの頃の動画消えてるね
友達にさよポニ教えるときよく勧めてたのになあ そもそもBiSバージョンキッカケでズブズブにさよポニにはまったオレ的にはこれでもいい
https://youtu.be/m6zHqrb4AnY そういえば「風の匂い、ほら変わった」ってずっと昔のさよポニLOCKSで言ってた気がするけど気のせいかな 異様な優遇感といい、クロネコとの身内じみた距離感といい、クロネコとメグリアルだと業界人の夫婦なんだろうなとなんとなく想像つく さよなら夏の少年って甘い感傷のアンサーソングなのかな… メッセージって思い出がカナしくなる前にの完結編なのかな・・・
悲しくても死の向こう側に救いがあるお伽噺かと思ったらアレだもんな・・・
きついわ メッセージは最初シークレットトラックの予定だったっぽいけどシークレットトラック感あるのめちゃくちゃわかる 確かに
言い方悪いがあのアルバムのラストに何故あの曲?て感じ なんかもう完全に自慰的なプロジェクトになっちゃったよな クロネコがツイートしてた宇宙の片隅入ってないんだね。リミックス集だもんね… とりあえず1つ購入。
各100個づつくらい?流石にもうちょっとあるか? >>957
そんなにないでしょ
CD1000枚くらいしか売れてないのに ライトグリーン買ったよ
カセットが聴ける環境にせねば… これピンクがみぃなで黄色がなっちゃんでいいんだよな?
他3つは分かりやすくていいんだが 今更アナログプレーヤー買ったので
以前買ったセンチメンタル(アナログ7インチ盤)をよーやく聴いた
え!33RPMでびっくりw
45RPMじゃないんだとはびっくりした
さいごのやさしさmaumauメロウアレンジ (・∀・)イイ!! ピンク>イエロー>ブルー>グリーン>パープル
決まってしまったか… まぁ最初からいるキャラはだいたい人気あるだろうし知ってた。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。