Lamp 6 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
おいおい、ブルーペパーズの新譜めっちゃええやないか。 Lomboyの人はこういう音楽やってる人のなかでは
ルックス頂点じゃね? ルックススタイルだけかほりさんの代わりにターニャが入ってたらLampはCD二万枚売れてた >>247
染谷さんおすすめの曲を聴いて欲しくなった
けど買える店が限られてるんだな・・ >>300
だね。通販か、最近はユニオンでも置くようになったかと。内省的なアルバムだけど、なかなかいいよ。 >>301
暗さや寂しさが感じられるならむしろ自分の趣味にあってるかもしれない
ネットで視聴できたらなー >>302
回し者ではないけど、買っても損しないかと。 先輩もNegiccoに楽曲提供したらいいお金稼ぎになるんじゃ… Neggikoのタワーレコード、もう潰れそうだってね。 ねぎっことかももクロとかでんぱ組とか
私たち秋元系とは違いますから!みたいな秋元系と大差ない集団系アイドル大嫌い >>310
ものすごく労力いるらしく、最初のスコア集は永井とパイセンで取り組んでたけどあまりの大変さに永井は投げ出したって言ってた。 >>311
パイセンに、金はいらないからと言ってたらしいなw >>311
無償で手伝ってもいいから出してほしいなぁ
前半もいいけどあそこから先がさらにlampの凄さ際立ってくる時期だし 大変なんだろうけど、本人たち以外にいじって欲しくないなスコアは。 短いけど解説が面白かったなぁ
ああいうの見るとやりたいこととか感じてほしいこととかその時の気持ちとかよく伝わるよ スコアにそんな時間がかかる理由もわからんなあ
普段からスコアでやりとりしてるんじゃないのか >>317
本人が実作業して作ってるのとシンコーとかのスコアと一緒にしたらいかんよ。細かい譜割りまでしっかり再現してるのといわゆるレコーディングシートも違うし。 コード譜は初心者でも時間さえかければ習得できる丁寧シンプルで良かった
次回は時間かかるなら先行版として遠い旅路みたいなコードのみの羅列でもいいから出して欲しい
全く採譜が分からない特に新しい方の曲w 明日のチケット1枚あまりそう。
誰かほしい人いますか?
定価で譲ります。 ちくしょー沖縄行ってやる〜!さんが手に入れられますように… >>320
ツイッターでやった方が買い手がつくと思うよ
明日楽しみだなあ
場所がよく分からないけど 東京取れなくて沖縄行く僕です。会場の桜坂劇場も大好きなので楽しみ。ご飯がおいしい店も予約してもう待ちきれない。 ニューアルバムキタ――(゚∀゚)――!!
しかしアナログ盤orz たのむ沖縄でも先行販売やってくれw 抽選当たる気しねーよ。 >>326
今回運良く先行取れた人間がまた次回も優先される糞システムですね ライブ凄く良かったよ
永井の弾き語りも良かった
彼の中で何がダメだったのか?
アルバム楽しみだけどレコードプレーヤー持ってないしプレーヤー買っても聴かないと思うからCD発売待ちかな
先行当選して次回のチケットも今入手したけど
これはちょっと不公平だなとは思った
そろそろ紙チケは本人確認すればいいのに そめせんは自分がライブに行かない人だからそれが不公平とわからない ライブ良かった。アンコールでやった永井新作最高。
恵比寿リキッドは、かなりキャパあるから大丈夫ちゃう?
と、同じく今日先行でチケット買った俺が適当に言ってみる。 数日買えたならともかく、今日のは即売切れだからなぁ…
ちょっとうーんってなる
とはいえ、300→900と3倍のキャパになるし、まぁ買えるだろ 今日行ったが次回はパス
この音楽スタイルでスタンディングはもういいや 900はさすがに大丈夫だと思うわw
今日は昔の曲多めだったみたいだねツイッター見ると 基本この前の名古屋ハボンでのライブと変わらない気がした かほりさんの歌い方が枯れた感じというか
マダム感出始めてる 薔薇門スターボーマイルスコルトレーンとか
盤は沢山人からもらったけどプレイヤーなかったんだよな
この機会に買おう 沖縄行く奴いねーのか、地元の俺がライブ後も楽しませてやるよ! >>343
喉の調子が悪そうだったね。。風邪だったのかな? 永井も高音失敗したよね
後になってよく伸びるようになったが そめせんはチケット代4,000円のこと何を言おうとしたのかな? >>349
もう何年もずっと4千円なんだけど、個人的には料金を上げてもいいと思ってると言いたげだった。
全然上げて貰って構わないので、そろそろスタンディングはやめて欲しい。立ちっぱなしはしんどい。 3人ならまだしも7人でやってるんだからなぁ
客層だっていいものには金払う層だろうし
いいと思うけどな 自分のライブは基本、全椅子席な上に
こんなことまで気配ってる大御所を見習ってほしいわ
@okazunori630 2010年11月14日
今日のサンデーソングブックで山下達郎さんが、
「イベントで日本武道館のステージに立ってみたが、
(アリーナ席の)パイプ椅子とスタンドのプラスチックの席がダメ、
(ライブを)3時間やったらお客さんが疲れちゃう」とのこと。
ここまで考えていたとは… >>350
値上げ全然構わないよね
下手にグッズとか作るよりもチケット代で回収したらいいと思う 前方で観るなら大きな荷物はロッカーかクロークに預けて欲しい
スタッフも何度もそう言ってたのに足元にデカイ荷物置いて空きスペース取る人多過ぎ
スタンディングライブ全く行かない層なんだろうけど無神経すぎる
荷物預けたくないなら後方へどうぞ どっかの学校の体育館ライブ〜パイプ椅子でいいから座らせろや >>354
前方 → 先行でチケットとったファン → 無神経 4ヶ月以上先のゴールドウィークでも予定ないファンが多いと見込んだソメセン イープラスの抽選申し込んだが当たる気しねーよ。アナログは行けなかった人もstoresどっとjpで買えるようにして欲しい。今度のは普通に流通しないって宣言してるからな。 >>360
大丈夫っしょ。キャパでかいし、何より情報発信あまりしてないような気がするし。 キャパ900埋まれば今のKIRINJIより集客力あるよ
まずそれがない >362
EX THEATER ROPPONGI スタンディング時1,746人 >>362
KIRINJIそんなに落ちぶれたのかと思ってググって今初めてコトリンゴ今月で脱退を知った
コトリンゴ居なくなったら集客力かなり落ちるだろうね
弓木ちゃんも忙しそうだし脱退しそう >>362
KIRINJIは全国10箇所以上やって都内ライブもその倍近くのキャパが満員 >>365 1木洩陽の季節
メンバー紹介
2今夜も君にテレフォンコール
3街は雨降り
4日曜日のお別れ
5今夜の二人
6恋人へ
7雨のメッセージ
8青い海岸線から
9新曲
10新曲
11A都市の秋
12雨降る夜の向こう
13雨足はやく
14君が泣くなら
15冷ややかな情景
16冷たい夜の光
17さちこ
18最終列車は25時
19新曲(アンコール) 中盤の新曲連続のところが良かった
どっちもアルバムはいらないとかもったいない・ >>370
録音してたらUP頼みます。
ちなみにアンコールは、「1998」という曲みたいね。 >>371
今回のレコーディングに間に合わなかったみたいだから、次作に入るかもしれないね。 永井のメガネ曇り写真笑った。もっとああいうかわいいとこ出していけばいいのに。充分滲みでてるけどw ほんと年一アルバム出してくれるバンドなら次作に収録でも楽しみに待てるんだが そめせんってコミュ障なだけで実は永井の方がアレな人なの?w なんで韓国ではホールでやっとんねん。。日本でもホールでやってくらはい。 こないだのライブ、いつも以上に香保里さんの声が埋もれすぎてた。
音響は、あそこの人ではなくて外からlampが呼んだ人らしい。 >>383
声の調子悪そうだったけど、もっと前に出して欲しかったよね 香保里さんと、ライブの時にスタッフとしていたニセ香保里さんとで3Pしたい。 >>386
そう。ファンじゃなくて、スタッフだから香保里さんとも勿論仲良いだろうし、あんな影響受けてるのモロ出しで面白く感じた。 香保里さんレベルの巨乳さんはそうそういない
でも昔のライブ映像見るとそこまででもないんだよな ワンピースをビリビリに破いた後、香保里さんの下のお口にフルートをブチ込んで、あの巨乳に当方のお粗末なモノをペチペチしたい。 >390
気持ちの悪い&不快な書き込みやめてください。
お願いします(女性ファンより) なんか今のシュリンクしつつある日本を象徴するバンドだよな
複雑繊細だが、ガラパゴスで小粒 日本も落日を迎えていて、そんな時代にLampがいる的な ライブに来た中国人も、繊細さは買っているがどこか古臭く懐かしいみたいな視点なんだろうなあ
今の中国人や香港人の持つ日本への感想と同じで ノスタルジィへの意識は何年も前にブログでも言及してたけど
ただ当時のAORに固執するのではなく内省的な研究で
全く新しいメロディと和音の組み合わせを生み出せてるから常に新鮮
濫造されてる曲の進行を使わないので世間の曲との相似どころか
あれこの曲前のアルバムに入ってたのと似てねみたいないわゆる自己カバーが無い
んで歌詞と映像はベタに当時感を演出する描写なんだよな そこが憎らしい Lampを見た2000人の中国香港台湾のファンのうち、数名でもいいから自分の求める音楽を丁寧に追いかけてほしいよね
様々な苦境が待ち構えているだろうが
あの1997年頃の中国に存在したサイケデリックロックバンドのように 沖縄、4人編成で永井がたっぷりベース弾いてたのも良かった。あとかほりさんのさち子前のMCもすごく冴えてた 笑 9割くらいは埋まっていたかな。Lampというより対バンの人の身内と思しき人が多かったと思う。
赤ん坊が泣いたり酔った人がでかい声でずっと喋ってたりしたけど、曲が進むにつれて客がどんどん引き込まれていく空気を感じた。 髪型がかほりさんに激似というかまんまの岩崎宏美さん
ttps://youtu.be/cvLx5FwdO8w まだ聴いてみないと分からんよw
捨て曲ナシの8曲なら、そっちの方がいい 4年待って8曲と思うと少し残念だけど
1枚8曲のアルバム「恋人へ」「木洩陽」「ユートピア」はどれも最高品質だったわ ゆめの時みたいにHMV限定曲とかあれば9曲になるなw >>423
タワレコと合わせて10曲やな(´・ω・`) 今までのLampのアルバムで、8曲でも物足りなく感じないのは中身が濃いからなのかな
ニューアルバムも期待しちゃう 収録曲のほとんどはライブでやってるよね。
スタジオ録音版はまた一味違うんだろうけど。
早く1998を聴きたい。 遥かなる夏の残響ってライブタイトルにもなったのに入らないのかよw >>429
それ思った。すごい良い曲なのにね。。
曲名変えて入ってるといいな。 レーベル立ち上げたしやる気出してそのさらに次のアルバムもすぐ出すからそっちに振り分けたと好意的に解釈w イープラスではLIQUIDROOM公演のチケットの先行予約を1月9日18:00まで受け付けている。
この公演の来場者には特典としてライブ音源が収録されたソノシートが配布される。
ソノシートw
いいね、好きだよソメセン 何のライブ音源?この前のやつ?
個人的には1年前渋谷でやったSONGBOOKのライブがいいなぁ
あれは今まで行った中で一番音が良かった気がするから 良いもの作ってるから金を払って応援したいのに
このバンドは払い先があんまりないよなぁ。ライブ音源あるならダウンロードでもなんでもいいから売って >>434
同意。WWWXライブ、めっちゃ音が良かったし、出来も良かった。 渋温泉フェスに来てほしいな
畳で座りながら聴けるしそんな雰囲気合いそうだし 主催者が大変クソなので温泉系には絶対に関わってほしくない。 wwwxの2曲らしい
fantasyと車窓
当たって行けたらデジタル化したいんだがどうしたらいいんだ? >>439
今のプレーヤーはUSBに保存出来るのが多いわな。 普通に録音してるやついそうだな
動画撮ってるやつまでいたしw
特に禁止じゃないのかなああいうの >>438
沖縄ライブっぽいのを想像して知らずに適当に言ったんだけど主催者クソなんだ
クソさに興味あるからエピソード教えて >>422
そうか、「ゆめ」はもう4年前にもなるのか、、、 そめせんが「撮影、録音したのがあればちょーだい」って言ったりしてるからw、そんなにうるさくないと思う。
先日のFeverライブ録ってる人いたら、あげてちょ。 リキッドが抽選待ちだけで埋まるって?
すごいなLamp >>444
録音はどうでもいいけど頭上にスマホやタブレット掲げてずっと撮影してんのは邪魔だから死んでほしい
灯りも眩しくてうざいし! >>446-447
おいおい、それは著作権違反だから絶対ダメ。
著作権者であるアーティスト本人に提供する(そめせんが「撮影、録音したのがあればちょーだい」)
とはまったく話が違う。 公に撮影録画許可すると>>444のリンク先の記事や
>>449が指摘してるようにライブ中に他の客に迷惑かける人や
>>446-447みたいに著作権違反者が大量に出てくるから
殆どのライブは「撮影、録音は禁止」になってるんだと思う。
とにかくアーティストの著作権侵害したり他の客に迷惑かける
行為だけはやめた方がいい。撮影も録音も個人の中で留めて
楽しむ分はまだしもネットであげたりすると明らかな著作権侵害になる。 アーティストの足を引っ張ってる自覚ないのかね
ファンが中高生だらけのアイドルじゃあるまいし
なんでこんなに過疎ってるスレでモラルもないバカが二人も湧くのか アーティストも節度あるリスナーと信用してるだろうから一線は超えないように リキッドルーム定数以上の申し込みがあったってさ
前回駄目だったんで今回は当選してて欲しいところ… 「定員数」って、箱の定員かな?
そういうことだよな、またいけないのか… ユウトピア通信あたりから、少しずつ売れてる気がする アナログ世代だけど、世の中アナログアナログウザいとしか思えない
同時に発売しろや 先行で箱の定員超える申込あったなら、本申込もまた一瞬で売り切れるんだろう
誰だよ箱デカいから今回は余裕とか言ってた奴…
でも渋谷wwwxは売り切れそこまでじゃなかったよな? リキッドで即完売なら、もう次はホールしかないやろ。頼むから座って聴かせてちょ。 少なくとも先行販売の枠以上は申込あったんだから、外れてる人も当然いるだろう >>465
といってもアナログ先行は珍しい。
CD発売から暫くたってからアナログ化が普通だし。 >>473
それは分かってるから尚更早く発売したいなら同時でいいだろって話だ >>456
あなたみたいな人はCD待った方がいいよ
CD発売日も3月までには発表されるだろうし
>>464
大半はそうだと思うよ
>>474
「早く発売したい」のはあなた個人の都合
今どきCD、LP同時発売なんてメジャーでもない
なんでアナログ先行発売が気に入らないのか意味不明 「同時発売しろ」みたいなアーティストサイドの都合無視の願望が
否定されたらって癇癪起こして「基地外」などと罵倒
やれやれ アーティストサイドに立ったつもりで発狂とか基地外沙汰と思われても仕方ないよね
メジャーで同時発売もないけどアナログ先行発売もないのに >>479
・アーティストの意向=「ライブでのアナログ先行発売」
・古くは宇多田ヒカルとMISIAのデビュー作はアナログ先行発売
今でもインディーズやヒップホップ系では珍しくもない
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%B0%E5%85%88%E8%A1%8C%E7%99%BA%E5%A3%B2&src=typd
「発狂とか基地外沙汰と思われても仕方ない」はあなた自身かと >>476
アナログしか買わない人も多いんですが? >>465
>アナログ世代だけど、世の中アナログアナログウザいとしか思えない
・アナログ世代=年齢40代後半以上
・アナログに愛着がない→女性に多い
・「基地外」「糖質」とレスする癖 >>55 >>63 >>262 >>477 >>481
みなさん、ライブ会場で年齢40代後半以上の女性を見かけたら要注意ですw >>482
知識ないのにそういう嘘いわない方がいいですよ?
残念ながらアナログファンにこういう人はいませんから
>>456
>CDだけ曲数増えたらレコードは二度と買わない 自分よがりな欲望カキコしてそれが少しでも否定されると
「基地外」「糖質」などと罵倒する40代後半以上女性の人生ってw このクソなやり取り、かほりさんが死んだ目で見てそうw これ以前沢山ライブあるの冗談で心配したら激怒した人だよね?
謎のアーティストよりも上から目線の人
こういう輩は触らないのが一番だよ いつもの透視できる人かw
全部40代女性が書き込んでると思ってる
40代女性にトラウマがあるんだろう ここのやりとりなんざ知らないけど、lampのメンバーってlampを過小評価してる節があると思う >>487-488
いつもの人乙
・「基地外」「糖質」とレスする癖(55 63 262 477 481)
・ 今回(478 → 479 )も59、67が指摘していた即レス返し
・時間関係なく即レスできる人=無職
気持ち悪い中年女 こんなの周りにいなくて良かったって思ったけどライブに来てるんだよな?
荷物検査してくれよ。こいつ絶対刃物持ってるぞ 伸びてると思ったらまたコレ
基地外相手にするのも基地外と気付けよ
リアルで基地外と目も合わせないだろ? ceroなんかは年々ライブの客層が若くなっていったのが手に取るようにわかったけど、Lampの客層はまじでよくわからん。 リアル社会だけでなくツイッターなどsnsでも
「基地外」「糖質」などと喚き散らす人なんて滅多に見ないし、
その種のツイートに賛同RTやファボする人なんて皆無に等しい。
しかし、アナログ世代(でもアナログ嫌い)女性の中では
「アーティストのやり方にケチつけて、他ファンにそれを諌められると
“基地外” “糖質”と喚き散らす私に賛同するファン多数」
という設定らしいw 5ちゃんで何言ってんだか
だからマジ基地言われてんの分からんのかね
いい加減ウゼェからトリップつけろや糞アスペ そりゃツイッターで2ちゃん用語なんて使わないだろwww大丈夫かこいつwww >>499-500
↑
匿名掲示板をいいことに「基地外」「糖質」とかヘイトやっていいと思ってるとか
この中高年女さん重症だね >>499
「言われてる」って、もしかしてまだ
>「アーティストのやり方にケチつけて、他ファンにそれを諌められると
>“基地外” “糖質”と喚き散らす私に賛同するファン多数」
という恥ずかしい設定続けてるの?
この無職の中高年女性「lampファン=匿名掲示板でヘイトを撒き散らす人種」という
悪い噂を立ててLampにダメージでも与えたいのかねえw 499 :無名さん :2018/01/13(土) 01:22:38.77
500 :無名さん :2018/01/13(土) 04:15:19.52
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/minor/1450354362/841
>夕方起きて朝までダラダラ過ごして昼間寝てる典型的な無職のクズ(笑) 妄想思い込みでここまで発狂するから糖質と言われてるのにまだ理解出来ないのかよ >>504
また即レス
行動パターンがワンパターンで自演バレバレですねえ
悔しかったらフシアナしてレスしたら? Lamp「基地外だの糖質だのヘイト撒き散らす人間が俺たちのファンなのか、、、、音楽って無力なのかもしれない。。。」 アナログ世代中高年無職女
・匿名掲示板を盾に基地外だの糖質だの罵倒する行為が
いかに他者の目から「卑劣なクズ人間」と思われるか
全く自覚がない
・「次からワッチョイスレにしようぜ」とかならまだしも
この感覚
>いい加減ウゼェからトリップつけろや糞アスペ
自分は安全地帯の匿名にとどまり他人に属性明記を強いる
ここまで自分よがりな臆病な卑怯者っていまどき珍しいと思います 匿名で誹謗中傷をまき散らすような「卑怯で臆病な人間」が幸せになるのは難しいよね。 卑怯で臆病な人というのは、結局のところ、他人の目を気にしすぎているんですよね。
自分がどう思われるかを気にしながら生きて、仮面を使い分け、
ダークサイドを抱えたまま死んでいく……。
こういう人に必要なのは、自分のダークな面をあけっぴろげにしてしまう勇気……なのでしょう。
他人を誹謗中傷したいのなら、実名顔出しでやれって話ですよ。
まぁ、もはや依存症の域に達しているので、たぶん言葉だけじゃ伝わらないんですけどね……。
年季の入ってるのでカウンセリング受けたほうがいいと思います、真面目に。
さて、年がら年中匿名掲示板監視に励んでいる無職の雑魚はほっといて今日も前に進みます。
こうして差が開いていくわけですな! 伸びてると思ったらこんなかよ…
アルバム楽しみ
ライブ楽しみ 前に進みますと言いながら今後も繰り返すんだろうなぁ ツイッターから出て来ないでくれ
安室ドトールコピペの方がNG入れられる分マシ A「CDだけ曲数増えたらレコードは二度と買わない。
そもそもアナログアナログウザい。同時発売しろや!」
B「あなたみたいな人はCD待って買ったらいいんじゃない?
早く発売したいなんてアーティスト側は言ってないし
なんでアナログ先行発売が気に入らないのか意味不明」
A「お前は何様なんだよ!基地外!糖質!アスペ!」
傍目から見たら「ナイフ隠し持ってそう」「こんなの周りにいなくて良かった」
なのはどちらなのか言うまでもないでしょう。
匿名掲示板しか行き場がないAさんの中だけは「基地外!糖質!アスペ!」と
喚き散らす自分を支援するlampファンが何人もいるという設定のようですが(笑) >>511
>まぁ、もはや依存症の域に達しているので、たぶん言葉だけじゃ伝わらないんですけどね……。
>年季の入ってるのでカウンセリング受けたほうがいいと思います、真面目に。
ホントそれ >>511
>卑怯で臆病な人というのは、結局のところ、他人の目を気にしすぎているんですよね。
>自分がどう思われるかを気にしながら生きて、仮面を使い分け、
>ダークサイドを抱えたまま死んでいく……。
>こういう人に必要なのは、自分のダークな面をあけっぴろげにしてしまう勇気……なのでしょう。
>他人を誹謗中傷したいのなら、実名顔出しでやれって話ですよ。
>まぁ、もはや依存症の域に達しているので、たぶん言葉だけじゃ伝わらないんですけどね……。
>年季の入ってるのでカウンセリング受けたほうがいいと思います、真面目に。
>さて、年がら年中匿名掲示板監視に励んでいる無職の雑魚はほっといて今日も前に進みます。
>こうして差が開いていくわけですな!
まんま自己紹介だった訳だな ヲタについての話とか興味ない
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次のスレからIPありでもいいぞ IPはやりすぎだと思うけど、IDくらいはあってもいいかな
IDだけって設定ないの? >>512
確かにイケハヤさんはメンヘルかもしれない
>>514-515 >>520
>>517
片方に向けて貼ったわけじゃないのにこの違い IP表示スレ立てさせるために自演で荒らしてたりして 次からワッチョイつけた方がいいと思う
スレ伸びてるなーと思ったら関係ない話で荒れてる流れが多すぎる ワッチョイ大賛成
それで困るのは自演したり「基地外」「アスペ」「糖質」
みたいな罵倒する頭のおかしい人だけ
その人は他スレでも同じことやってるから阻止に必死になります(笑) >>529
そいつも迷惑だけど、同じくらいお前も迷惑行為繰り返してることに気づけよ
ワッチョイ大賛成
なんならIPでもいいくらい >>530-531
自演するなら「即反応&連投」といういつもの癖やめたらいいのに(笑) ワッチョイは自演する方法があるから推奨してるんだと思うからIPまで出るようにしちゃえば?
コピペの人、これからもずーっと繰り返すと思うよ >>451はいつものコピペ発狂の人だよな?
基本常識的でまともな人なのになんで発狂しちゃうの?
いつもはまともな人でも今の状態は基地外と言われても仕方ないよ >>530-531
>>529が図星で狼狽〜否定する為の「案の定の反応」なんですけど?笑
ほらね、ワッチョイ嫌がってた(>>527-529)のはこのオバさん↓
>>533
>ワッチョイは自演する方法があるから推奨
ならIP表示スレにしたら?
誰かさん「基地外」「アスペ」「糖質」なんて中傷は
二度できなくなるだろうから大賛成だけど?(大笑い) だめだこりゃ
自分に意見する奴は全て同一人物おばさんって思ってるんだから話にならんわ >>534
「誰が見てもAこそキ○ガ○ですよね。そんな自分が正しいと思ってる
Aって親は何やってるんだろう?カウンセリグ受けさせた方がいいと思う。」
A「CDだけ曲数増えたらレコードは二度と買わない。
そもそもアナログアナログウザい。同時発売しろや!」
B「あなたみたいな人はCD待って買ったらいいんじゃない?
早く発売したいなんてアーティスト側は言ってないし
なんでアナログ先行発売が気に入らないのか意味不明」
A「お前は何様なんだよ!基地外!糖質!アスペ!」 自分が別の人間と証明したきゃまず自分からフシアナしてIP出して
レスすりゃいいのに、それもやらず「別の人間だ」「みんな同じにしやがって」
を主張する人に限って自演してんだよね。
自分がやってることが後ろめたくて仕方ないからねw 無職スレ張り付き中高年女にかかると
「基地外!糖質!アスペ!と喚くファンは悪く無い。
それを批判した人こそ基地外!私たちは多数派!」
になりそうですね。
Lampファンっていつからヘイト肯定のカルト集団になったのでしょうか?
このオバさんはどんだけLampを貶めれば気が済むのでしょうか? やっぱIP出さないで逃げるんだ
哀れだね
どうせスレ終了したらワッチョイもIP表示もない
今までと通りのスレしらっと立てるんだろうなw
だってワッチョイもIPで一番困るのは自演だけが
生き甲斐だったこのアナログ世代オバさんだもんね(高笑) >>524
本人自身が「>>511は私だけを批判している」と感じるほど
内容が図星すぎて突き刺さったんでしょうなあ(笑笑笑) 自分は自演してないけど他人は全て自演だしババア!
↑
これを基地外という 「おばさん自演バレバレですね。ワッチョイもIP表示で困るからご愁傷さま」
といった内容なのに、おばさん本人にかかると
「自分は自演してないけど他人は全て自演だしババア!」
幼稚な印象操作、しかも自己紹介。
カウンセリング受けた方がいいと思います >>534
基地外、糖質、アスペ、すべて精神障害者や知的障害者への差別用語
何があろうと使用すれば人格疑われる言葉ですよ?
それを平然と使う言い草が「言われても仕方ない(=ヘイト肯定)」って頭大丈夫?
「lampファン=ヘイト肯定する人ばかり」って設定?
そんな幼稚な自演で非常識集団=lampファンにしちゃうのが君の夢?
こういうファンをlampのメンバーはどう感じるでしょうねえ。 試しに書き込んでみたら案の定同一人物扱いされたwww
想像上の人物と戦ってる人はさっさとIP表示スレ立てて来いよ
スレタイにIPやワッチョイ表示スレと分かるようにすれば重複にはならないからさ 4.インターネットに完全な匿名は存在しない
掲示板やSNSなどに平気で誹謗中傷や悪評を書き込む人がいます。
「ネット上なら何を言ってもいい。」「ネット上なら誰かバレない。」と
勘違いしている人が多くいます。
しかし、IPアドレスで説明したように、掲示板やブログ、SNSでの書き込みから
個人を特定することは可能です。インターネットの特性としてよく匿名性があげられますが、
インターネットには完全な匿名性はありません。
インターネット上で情報を発信すれば、アクセスログとして、IPアドレスが残ります。
先ほども説明したように、IPアドレスは住所のようなもので、使用していたパソコンや
スマホ1台1台で異なるので、プロバイダを通して発信者を特定できます。 自演オバさん、これ実行しろよ?
>IP表示スレ
これでおいそれと「基地外」「アスペ」「糖質」とか中傷もできなくなるでしょうなあ
自分の悪癖を封じられるようコントロールされた気分はどんなん?(大笑) >>549
自分の属性を証明したきゃフシアナしたら?
別人がカキコしてるか同じ人がカキコしてるか誰もわからないスレで
「別人だ」といっても説得力なし 「基地外、糖質、アスペ、と喚くファンはおかしい」という批判もないどころか
その行為を肯定して中立気取りの別人気取っても自演バレバレなのに
底なしのアホだな。 >>549
重複させて自分はここで自演し続けると
オバさん頭おかしいわな >>549
>試しに書き込んでみたら案の定同一人物扱いされたwww
>想像上の人物と戦ってる人はさっさとIP表示スレ立てて来いよ
>スレタイにIPやワッチョイ表示スレと分かるようにすれば重複にはならないからさ
↑
ほらね、このアナログ世代自演おばさん
IPもワッチョイも嫌だからこのスレ存続させてくて仕方ないんだよね(笑) IPやワッチョイになると自分の特技(自演、誹謗中傷)ができないから
重複にして自分はここで自演継続
アナログ世代の自演おばさん、哀れすぎる(笑) 「俺は殴るけどお前は殴るな」的な自分に都合いい状況だけを他人に強いるアナログ世代おばさん。
そういう異常感覚だから、社会に適応せずハブられ叩かれ自宅警備に陥ったんだろうねえ。
ライブでも割り込みとかデカイ荷物とか置いたりとかしてそうだよね。
ま、一生ネットだけで人生終えてくださいね。 風俗で可愛いお姉ちゃん指名したのにBBAが出てきて地獄を見たトラウマがあるとか? もうウンザリだよ…次スレはIPワッチョイありでいいわ >>560
「このハゲー」のような暴言が世間やマスコミから批判されてるのに
「なんで私を批判するの?なんで?風俗で可愛いお姉ちゃん指名したのに
BBAが出てきて地獄を見たトラウマがあるとか?」
が通用してたらあの女性議員はじめ多くの失言議員も楽勝だろうねえ(笑) 563 :無名さん :2018/01/14(日) 20:26:14.86
564 :無名さん :2018/01/14(日) 20:27:01.04
45秒
いろいろと雑だな >>565
この騒動始まってから初書き込みのオッサンなんだけどIP晒さないと信じないんだっけ?じゃあオバサンでいいや笑 自演を自白しちゃってる部分があるけど客観視出来ないビョーキみたいだから理解出来ないんだろうなあ 559「自分に都合いい状況だけを他人に強いる異常な性格なので
社会にハブられたアナログ世代おばさん。」
560「BBAが出てきて地獄を見たトラウマでもあるのか!」
565「君の中傷行為が批判されてるのに何いってんの?
そんな論点逸らしは世間に通用しないよ?」
563「この騒動始まってから初書き込みのオッサンなんだけど
IP晒さないと信じないんだっけ?じゃあオバサンでいいや笑」
もはや会話にすらなってないわけだが傍目から見ても
「この人、自分がオバさんバレたのが痛かったんだね。なんとかしようと必死やん(笑)」 自演依存症患者のお決まりのコースだけど
>この騒動始まってから初書き込みのオッサンなんだけど
劣勢になると、こうやって不自然な人物増やして更に墓穴掘るんだよね
アナログ世代おばさん「基地外、アスペ、糖質を喚き散らすヘイトスピーカーの
私に加勢するlampファンが多数いるんです!それが常識です!」
大半のファン「こいつ病気でしょw」
おばさん、月曜日ですから家族に精神科連れていってもらいましょうね(失笑) オバさんが一番気にして嫌がってる重要な件なので再掲
・アナログ世代=年齢40代後半以上
・アナログに愛着がない→女性に多い
・「基地外」「糖質」とレスする癖 >>55 >>63 >>262 >>477 >>481
みなさん、ライブ会場で挙動不審なオバさんを見かけたら
このスレを思い出しましょう。
ライブ近くなったら再掲載推奨です(笑) そもそも今回のライブはこれが趣旨なのに
Lamp ニューアルバム「彼女の時計」アナログ盤発売記念ライブ
これってさあ
>アナログ世代だけど、世の中アナログアナログウザいとしか思えない
>同時に発売しろや
Lampやそれを楽しみに行くファンに喧嘩売ってるのかよと。
ライブの趣旨否定するならライブ行かなきゃいいのに。
しかも今回のアナログ先行発売ライブあっての
2曲入りのソノシートプレゼントなのにこれ
>CDだけ曲数増えたらレコードは二度と買わない
オバさんはライブの趣旨が気に入らないんだから
ライブに行かず、アナログもソノシートも入手できず
CDだけ買って聴いてればいいんですよ。 元カノに、大学時代やった事ある女、その2人がlampファンなので、ライブでも出くわすのですが、そこに堂々と妻と行く私。 Fantasy のpv、なんであんななの?
ていうか、何のフィルム?
https://youtu.be/7pz65hpw6fk また新しいテイスト取り入れてきたな
永井の歌が素晴らしい ウドべ?
関連辿ってたら三年前のラジオゲストでも演奏してたんだな
映像出自謎すぎるし和音浮遊感しか無いし永井曲らしさだなぁ >>588
シンセベースだよ。演奏はいつものキーボード鈴木潤さん
そめせんのブログ見る限り遠い旅路完成してからの永井不調なのかなって思ってたけど心配なさそう Fantasyのpvの中に映画館から出て来るシーンで、9時から5時までって映画があるけど1980年だね。日本での公開はわからんけど永井さん生まれた年だ。 このpvの真意とか、インタビュー記事で明らかにされるのかな。全曲解説とか読みたい。
あと、ユウトピア通信・ゆめの時にやった試聴会も是非やって欲しいな。 イープラス、アクセス集中ワロタ
チケット屋のくせにlamp程度でなにやってんの リキッドのチケ、ライブ会場で買ったし抽選も当たってしまった。友達誘うか。 アナログ盤二種類あるみたいだけど色選べるのかなぁ? >>592
Lampだけの発売日じゃないだろ... リキッドで即完売か… 地味に拡大し続けているなぁ〜 相変わらずLampいんてれれんばかり検索に引っ掛かる
向こうも息が長いバンドだね
Lampがんばれ 脇田さんの映像のファンだけど
>>583たまにはこういう試みもいいね lampがamazon musicから消えてた
そしてlamp in terrenの曲があったので聞いてみたらLAMPじゃなくてBUMPだった 新アルバム、ブルーが収録されないのショックだな
ライブで聴いた新曲の中で一番好きだったから
遙かなる夏の残響も初披露だいぶ前だけど今回は見送り・・・
冷ややかな情景も初披露から音源化までだいぶかかったみたいだけど
音源化されるまでファンはどういう気持ちだったんだw >>612
だね。でも次作のストックがあるということで、また4年後というのはそろそろ勘弁して欲しいね…。もうレコーディング始めて下さい、そめせんw 作曲者判明してるとこだとこんな感じ
1.夜会にて (染谷)
2.ラブレター
3.1998 (永井)
4.スローモーション
Side B
1.夢の国 (染谷)
2.車窓 (染谷)
3.誰も知らない (染谷)
4.Fantasy (永井)
ライブでやってて収録されてない(と思われる)永井新曲は
6月(仮)
2017/2/26に初披露した新曲1(仮)
日記(タイトル仮)
2017/12/14に初披露した永井新曲2(タイトル無し)
仮タイトルがついた時期的に、日記=新曲1の可能性あり 4月のライブ会場リキッドルームって音良いんですか?
WWW Xのライブが音も演奏もすごく良かったのであのレベルでまた聴きたいなと思うんですが >>617
今思えばWWWXはめっちゃ音良かった。
リキッドは広いから、聴く場所にもよるかと思うけど、2012年ライブの音はあまり良くなかったと思う。最悪だったのは新宿LOFTライブ。先日の新代田FEVERもイマイチだった。
何回かやった渋谷duoは何気に良かった記憶あり。 もう1曲ぐらいMVあるよね?
それとも『ゆめ』のときはポリスターのおかげだったか? >>622
ポリスターは、東京ユウトピア通信ではなかったか? twitterで知り合ったlampファンの女の子と数人ヤッて以来、live会場に行きづらい… lampファンの女の子って、女の子って年齢じゃないような… >>634
1人は今年36の人だから確かに女の子じゃない笑 けど、女子大生もいたし、20代半ばもいた。 >>635
あと、話が変わるが3.11のライブ中止になった時、北から上京して帰宅難民になった私は、元々その夜に会う約束してた女の子(出会い系で知り合った)の埼玉のアパートになんとかたどり着く事ができ、そして夜と翌朝と計2回生でヤッた。 日時は忘れたが、出会い系で知り合った人妻と都内で待ち合わせ。Lampの東京ユウトピア通信のCDを人妻にプレゼントして、無印のカフェで雑談後、ホテルに移動。二回戦の時は生で、しかも「どこに出せばいい?」と聞いたら「口に」と言われたので思いきり注ぎ込んでやった。 中学の頃、教師からの評価を良くしたかったのと、ケミカルな雰囲気が格好いいと思い込んで理科室の手伝いを良くしていた。(といってもゴム栓に穴をあけたり、ビーカーを掃除したりする程度)
でも当時の俺は、自分がだんだん子供ながら天才的な化学の知識を持つすごい奴だと勘違いし始め、ある日友人を無理やり誘って理科室に忍び込んだ。
そこで適当な物質(っつっても多分ふっとう石とか)を指で触りながら
「へえ…○○先生もなかなか良い物を仕入れて来るんだな。」
とか言ってたり、
適当な薬品の入った瓶を傾けて
「ははっ。ちょっと調合の具合がおかしいかな。ま、授業用には十分か。」
とかほざいてた。
友人は当然ハァ?って感じ。
それでも俺はおかまいなしに「ふん。」とか「ははっ!」とかやってた。
そんで一番奥の戸棚を開けて急に表情を変え、「!!これは!○○先生!いったい…!なんて物を!何をしようとしてるんだ!」
って言ってみせた。友人も驚いて「それそんなヤバイの?」って聞いてきた。
俺は「こんなの黒の教科書の挿絵でしかみたことないぜ…!
それなら、もしかしてこっちの瓶は!?」って別の瓶を手に取って嗅いだ。
そしたら、それはなんか刺激臭を発する化学物質だったらしく、
(手であおいで嗅がなきゃいけない奴)直嗅ぎした俺は
「エンッ!!!」って叫んで鼻血を勢いよく噴出しながら倒れ、友人に保健室に運ばれた。
俺は助かったが、どうやら俺の友人が変な勘違いをしたらしく、
「××(俺の名前)は黒の教科書に乗ってる毒物に感染したんです!!」ってふれまわっていた。
それ以来俺のあだ名は毒物くんになった。当然もう理科室に行く事は無くなった。その頃から俺はLampを聴くようになった。 最近lamp知った20代ですけどとてもいいですね
カラオケとかには一切入ってないですけど、これだけいい曲多いと界隈では有名なんですかね? >>631
タワレコ:「ソーダ水の想い出」(作詞:榊原香保里 作曲:尾方伯郎)収録CD-R
ディスクユニオン:ポストカード >>644
タワレコのおまけ、まだ発表されてないよね? >>646
染谷氏のアルバム発売ツイートのタワレコ予約ページリンク踏んでみ
公式サイトよりツイッターブクマしてマメにチェックする方がいいと思う 四月のライブチケット取れなかった人は五月のザビリンダブッチャーズの対バン行くといいのでは?
まだチケット余裕みたいだよ 4/14 25:00- FM小田原の番組、誰かup頼んます PCで慣れないラジオのタイマー録音をしたら1時間無音だった... 録音出来てる!と思って寝ちゃったし最悪だ >>655
再放送が17日だかにあるみたいだよ。
録音出来たら上げてちょ 80年代後半ぽさを意識した少しチープな音色
この辺り少し好き嫌いが分れるかもしれない
俺は『ゆめ』より好きですが 特典はタワレコ一択だな
さすがにポストカードとかステッカーとかどうにもならん 演者永井好き 冷たい夜の光とか
車窓はライブで何度か聞いたけど箸休めな曲でMVになるとは思わなかった なんだよこのマーライオンくんは…Lampと口きいちゃいけないレベルじゃないかな。 このスレに来るの2年ぶりぐらいだし、ライブに行くのも久々だ
小田原FM聴いて、だいぶ楽しみになってきたぞい 車窓はなんかしにたくなるね
あの世の音楽という気がする 夢の国とかアップテンポなのもあるしこの前のライブの新曲も2曲とも良かった
新曲群のスローな感じのタイプはいつも個人的に聞きこまないとよくわからないかなって思ったけど 毎度毎度、新譜が出る度に「これはちょっと…」みたいになるんだけど、気が付けばどハマりして何年もリピートしまくってしまう。 超地味な二曲をpvにしたのは戦略を感じる。
これを良いと思った人にとっては、かなりの名盤になるだろう。
夜会にても1998も秀作。 だからお前らLP二枚買うのかどうか答えろやこら!
あっ? 再生機がないから壁掛け用になるんだけど
ジャケットの絵があまり好きじゃない 最近ファンになったんだけど初期と幻想〜東京ユウトピアとゆめ以降で結構テイスト違うのね
ゆったりした感じなのかな。もっと早く知ってりゃ来週のライブ行けたのになぁ 5月はワンマンじゃないけど、2つライブあるよ。東京だけど lampのライブは昔の曲もまんべんなくやってくれるから結構楽しいよ
最近は演奏もしっかりしてる。どうしても行きたければオクでも見たら 友達が来れなくなって来週のチケット余ってるけどいる? 車窓、不思議な曲だよなぁ
Aメロ×2 Aメロ発展形×1で終わり
なのに聴くたび惹き込まれる 明日リキットルームに行くのですがレコードを入れられるスペースのあるロッカーってありますか? >>688
6月のタワレコイベント。ブログ見てみ。 >>690
横からだけどタワレコで予約しようと思ってたのに知らなかったわ
しかし予定があって行けないや残念
情報どこだと全部見られるのかね
ツイッターだけ見てたけど知らなかったよ
ここで全ての情報見られるっての一箇所作って欲しい
公式だって情報漏れあるし >>693
って、そめせんのツイッターで伝えないとねw チケなくても物販でレコード買えます
とりあえず取り急ぎ ソノシート忘れててウェストポーチで来てしまったわ… 夏にリリース2つ(アルバムではない、みなさんが喜ぶもの)
夏から秋にかけてツアー
ライブはまあまあ…本人たちの言うとおり最後の最後でようやく調子出てきたなって感じ。やり慣れてる曲か否かってのもあるだろうけど アンコール前最後の風の午後にと、本当の最後のさち子最高だったわ
あとちょこちょこアレンジ入ってて新鮮だった
香保里さんの声は相変わらずうまく拾えてないような 空想夜間飛行
夏に散らした小さな恋
二人のいた風景
夜会にて
ラブレター
冷ややかな情景
心の窓辺に赤い花を飾って
A都市の秋
Fantasy
ため息の行方
街は雨降り
愛の言葉
車窓
アルバム新曲?
風の午後に
EN
雨降る夜の向こう
さち子 うまくはなってるんだろうけどWWW Xのときのほうが音も演奏も良かったかな すまん、このソノシートってどっか剥がすの…?
明らかに四角いままなんやけど… ちょっと調べたら四角のソノシートって普通なんだな…
深いぜアナログ… WWW Xは本当によかった
音源あるなら普通にくれ。買うから ライブ行ってきた。普通に良かった。
でも、WWWXの方が音は良かったかも。
外人とのコラボ7inchは出るみたいだけど、その他にも出るのかな?
遥かなる夏の残響は早く聴きたい。 ゆめ以降の曲では遥かなる夏の残響とブルーがいいと思ってた >>714
ブルーはさち子に次ぐ名曲になりそうなぐらい出来良かったよな。
遙かなる夏の残響なんてかなり前からライブで披露してるのに今回も収録見送り・・・。 空想夜間飛行と夏に散らした小さな恋大好きなので今日の始まりは神過ぎた
風の午後に〜さち子までは一層神ががってて凄かった 夏に散らした小さな恋、二人のいた風景あたりは正直ライブで聴けるとは思わんかったから嬉しい アナログのクリア(透明)を買った人、小さな丸いシール左上に貼られてましたか? >>719
透明買った。シールは袋の右上に貼ってあるよ。 レコード聴いてるけど、個人的には「ゆめ」よりも好きかも。
1998が突出してるような気がするけど、アルバム全体のバランスも悪くない。
何より全曲がスムーズに流れる感じ。 >>721
ゆめほどくどく無いから1曲は地味だけど1枚の作品としては悪くないって思うよね
ぶっちゃけライブで聴いた時は新曲の大半うーん…って思ってたんだけど
アルバムで聞いたら結構いい。完全に40年前の作品聴いてるみたい ソノシートのFantasyって1番で途切れてるよね?
なかなかちゃんと再生してくれなくて困った アナログ二枚買っちゃた
街は雨降りのアレンジ好きだった
愛の言葉も最近聴いてたから嬉しかったな >>726
俺も買った!黄色と透明
俺のレコードには透明にはシール貼られてないんだけど…
黄色の奴には黄色の丸いシールが貼られてたけど
みなさんはどうですか? アルバムまんべんなく演るスタイルは好感が持てる
シャッフルで聞いても昔の曲は色褪せない 1stは4曲くらい毛色が違うけど そめせんは昨日、「自分たちは変わった曲を求められている節があるが、そういった方々には(新アルバムは)いまいちかもしれない」って言ってたね
新曲、どれも複雑になりすぎないように(特に展開)削って削って作った感じがする 引き算の音楽だね
みんな変わった曲が好きなのかな? 俺は云うならきれいな曲が好きなんだけど
このメロディにはこの世でこのコードとこの伴奏しかありえないっていう最適解 夜会にて、編曲素晴らしいけどメロディ歌詞展開はラジオで披露してたときのほうが好きだったな 複雑になりすぎないようにっていうかライブでやりやすいように、かなぁ
と思ったけどスローモーションみたいな曲もあるし ライブで聞くと似た曲多いなって思ったけど音源だと印象違っていいわ
やっぱ音源練りに練って生きてきたバンドなだけある
夢の国すごくいい >>733
同意。今までライブで散発的にやってきたけど、正直どれもぐっと来るものがなかった。
昨年のWWWXで初演の永井新曲1〜1998を除いて。
ただ、やっぱり完成版は納得のレベルまで上げて来てるよなと感心する。 誰も知らないやらなかったのは残念
あれは個人的に今回のアルバムのナンバーワン 彼女の時計は捨て曲が無い。
個人的に、ゆめは数曲好きではないので、今作が良いかな。
そめせんは、えらい謙遜してるけどw ツイッターも偉い謙遜してるなw
CD待ちだけど1998のハードルめっちゃ上がってる 1998、昔懐かしの曲という感じもありながら、勿論オリジナリティも感じられる超popな傑作。
自分の中ではこれが一番好きかな。 何故アルバムタイトルが「彼女の時計」なのか?皆で議論したい。 1998はライブで初めて聞いた時から良かったからね
音源も素晴らしい出来
今回のアルバムは死後の世界感あるよね >>739
彼女の時計に刻まれた数々の記憶(=楽曲)。
トータルアルバムじゃないかな。 Loon Pen @loonpen 7時間前
もうヤフオクに出してるバカがいる笑【新品未使用・透明ver】
Lamp『彼女の時計』LP+ライブ会場配布ソノシート
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b307919893
fishintheair1986
https://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=fishintheair1986&filter=1#comment_list
【50番以下】4/28 Lamp 恵比寿リキッドルーム 8th Album アナログ盤発売記念ライブ 「彼女の時計」
12/13 Lamp ワンマンライブ「遥かなる夏の残響」チケット 1枚 シティポップ なんか他のlampのレコードと比べてノイズが多い気がするんだけど
色がついてるせい??そういう録音??気のせい?? >>743
こうやってツイッターで広めるのもどうかとって感じだわ
もちろん悪いのはこのオク主なんだけど アナログのみならずlampのチケットだけでも
2度も転売してる時点で同情の余地なし キラーチューンないから期待しすぎないほうがいい
けどとてもいい作品と思う 1998は十分キラーチューンだと思ってしまった
トータルで聴いてもかなり完成度高いと思う
なんであんな謙遜してたんだろう さち子の完成度が凄すぎてどうしてもそれ基準にすると小粒に思えてしまう >>745
どうかと思う、とか言いながら、もし持ってなかったら落札狙ってそうwwww アルバム全体で聞いた時には確かに1番いいかもしれん>新作 反論は甘んじて受け付けます。
アルバム1〜3は聴きやすいけど結構捨て曲あり。
4は途中でだるくなる、暗い。
5は吐きそうなくらい重い。
6からようやく大衆的になるけど、中盤から聴いてて疲れる。
7はもうゴテゴテ感満載で、完走はかなりキツい。
8は、一枚通して聴ける。全体のバランスが良い。1998と誰も知らないの二曲が絶妙なところに配置されてるのがポイントと思う。
以上、個人的には8が一番好き。 『そよ風アパートメント201』
街は雨降り以外あんま聴いてない。一番聴いてないアルバムかも。
『恋人へ』
後ろ2曲以外全部好き。キャッチーで一番聴きやすいし、このアルバムが一番大衆的だと思う。
『木洩陽通りにて』
このアルバムも聴きやすい。冷たい夜の光は永井曲の中で1,2を争うぐらい好きだし本当に名曲。紙魚だらけの唄がちょっと難解で飛ばしちゃうかな。
『ランプ幻想』
1,4は名曲。9,11も光る。木洩陽通りにてを出したあと、もっとわかりやすいポップな方向ではなくこれを経たのがユウトピア通信という名盤につながったと思ってる。
『東京ユウトピア通信』
ベスト。全曲気合が入りすぎてるので通しで聴くとちょっと疲れる。1〜5までの流れが凄すぎる。染谷先輩の集大成感。
『ゆめ』
さち子は説明不要の名曲で、単体ならLampのベストかなと思う。渚アラモード、二人のいた風景は好きだけどシンフォニーは好きになれない。東京ユウトピア通信よりいい意味で力が抜けてる感じ。 恋人へと木洩陽通りにては聞きやすいよな Voが瑞々しい(今が悪いってわけじゃなく)
ランプ幻想と八月の詩情は静かな海岸に行って寝ながら聞く 日本少年の夏ってタイトルがいい
東京ユウトピア通信とゆめで完成されてるけど来月どんな音を届けてくれるのか >>759
アナログ買ったけどまだ評価するには聞き込みが足らないかなぁと・・・。
夜会にて、1998、夢の国、車窓は好き。 夜会にて、のアレンジはすごく良い。
キラキラシンセ、タイトなドラム、効果的なティンパニー。 曲で考えたらブルーとか遙かなる夏の残響とかライブでやってた夢の国を聴きたかったけど
このアルバムでやりたかった事はこれで良かった気がするし、ライブより音源のアレンジがとても光った作品だと感じる
ライブハウスじゃなくて大きな会場で綺麗な照明とか夜のフェスとかで聴いたらまた印象違うのかもだけど 先日のラジオでもそめせんが言ってたように右肩上がりに売れてるんだから、ペースを落とさず頑張って欲しい。
ライブで告知してたように夏から色々ありそうだから、すごく楽しみ。
永井は色々やってるように見えるだけと言ってたけどw 1998でMV作れば良かったのに・・・Fantasy、車窓が悪いわけじゃないけどキャッチーさはそこまで無いからなぁ
つくづく商売下手なバンドだなと思うよ 好みもあるけど、1998がダントツで一番いいなあ〜
永井はやっぱギターが上手いわ。ベースもめちゃうまだけど。 複雑な曲を求められてると思って地味とか自信なさげだったってことなんかな
確かにユウトピアみたいなのはlampにしか作れない傑作だと思うけど
今回の路線も好きなリスナーは普通に多いと思うんだよな >>768
いつかの人気投票でひろがるなみだが1位だったしな
Lampらしさは残しつつより聴きやすくなった感じですごくいいと思う Fantasyすきなんだけど、ああいうシンプルなの多め? ユウトピア通信とかゆめの一部の曲みたいなぱっと聴き「複雑ですごいことやってる感」は無いかな
音の気持ちよさ、メロディの良さ、歌詞の良さを純粋に楽しめる曲が多い
Fantasy、車窓が好きなら買って損はないと思うよ メンバーは地味って言ってるけどたぶんバンドのグルーヴみたいなのが薄いってことな気がしてる
ドラムのキメとか歪んだギターとか抑え目だし
ただ楽曲は恐ろしくいい曲しか無いから地味な印象なんてないし大名盤だと思う
派手さがないからかあんまり話題にのぼってないけどスローモーションとか超美メロだし 1998はあえて古めの音作りにしてる感じ。
知らない人が聞いたらlampって昔のシティポップみたいな曲やるバンドだと思うんじゃないかな?
現代的なサウンドを取り入れてる車窓とFantasyをMVにしたのはそれはそれでありだと思う。 しばらくは純粋pops路線で行って欲しい。もちろん要所要所でひねってくるはずだけど、もっと売れると思う。 レコードで聴いてるからいいと感じる部分もあるアルバムなのかもなって思った 方向転換してからの次の作品がいいもの仕上がる率が高いな 確かに今はLPで聴いてるけど、CDで聴いたらまた印象違うかもね。LPの方が合ってるかも? 1998はどこに出しても恥ずかしくない名曲だと思う
その流れでスローモーション聴いてたらこの曲もすごくいい感じになってきた 今作はギターの松尾由堂さん参加されてないんだね。
素晴らしいギターソロを残してくださった方だけど、ライブのこと考えて起用を見送ったのかな。
あと、染谷先輩の曲のドラムは榊原大祐さんで、永井の曲は佐々木俊之さんとハッキリ別れてるのも面白い。 今の制作ペースだと、次のアルバムがもしかしたら最後なんじゃないかって気がするわ
永井と香保里さんはLampでの活動にそんなに執着してる感じしないし、みんな若くないし
香保里さんの声や体力もいつまで持つのかって思う
余計な心配かな・・・ ライブ行ってきたのでレポ
巨乳感が大分なくなってました
謎 この前のライブのMCでも思ったけど、そめせんのほうがやばい人感ある ラジオのときも思ったけど、永井後輩の喋りが以前に比べて堂々としてきてていいなと思った。染谷先輩は相変わらずだけど。 今回のインタビューもそうだが発言は飾らず正直でいいね昔から 榊原 : 結成した頃からサポート・メンバーがずっと一緒なので、ライヴでそのメンバーが集まれるのはうれしいですね。以前みたいに「ホントいやだな…」みたいな気持ちはなくなってきてると思う。
ホントいやだな…はさすがに笑う ライブが金になると分かったなら、是非チケット代上げて、その代わり椅子席で聴かせてそめせん 先日のライブでの染谷さんの服装がダサすぎて、ますます好きになった。この人、音楽に関しては神なのに、だからグッズもいつもダサいんだなぁって笑 ピンクだったのかなトレーナー
なんか遠目には髪型と弾き方も含めて若かりし頃のオザケンに見えたw 真っ赤な形の合わないトレーナーだったな。昔のオザケンと比べちゃいかんよw 染谷先輩がバーニーズニューヨークで買い物してたら最高だけど。 オザケンババアは、小沢健二を「オザケン」と呼ぶだけでにわかファン扱いするからな。ババア曰く最初期からのファンは、「小沢健二」か「小沢くん」なんだと。 1998のサビ終わり、Honeyって歌詞なんだな
甘々だけど良いな ブリンダってどうなの
キッズアーデッドはlampよりずっとライブすごかったけどw kidsaredeadはすごかったけど全く好きじゃない音楽だったなぁ
ワンマン以外なかなか行く気になれないよね 今回のアルバム全曲好きだ
誰も知らない、夢の国がすごくいい感じになってきた 夜会にての歌詞がいまいちわからん
僕は死んでるのか? やたらアンカつくと思ったらそんな奴もいたな…彼に平穏は訪れたのだろうか 握手会って本人達が望んでやってんのかな
握手してどうすんだろうw せめてサイン会だよなぁ
タワレコ側にやらされてるんだろうけど 学園祭ライブの時終演後気さくに握手してた
俺は恥ずかしガリヤなので遠くから見てた ブルーと遙かなる残響について質問したりできるなら握手会もあり みなさんが喜ぶリリース2つのうち1つはCDで確定してなかったっけ
どっかのインタビューかなんかで >>817
宣伝してて、3〜4人はCD買う言うてる 遥かなる夏の残響を今回収録しなかったのは、「彼女の時計」の作風に合わなかったのと、夏辺りにまたCD出すからなのではと予想。 >>744
ノイズどころか逆に今までのLampのアナログで一番良い音にしか思えないんだけど。カラーヴァイナルという音質的に不利なものなのに。今までのアナログ、CDとは別にアナログ用のミックス/マスタリングしたのかよ?って感じだったけど、今回はきっちりとやった感。 >>709
き、君。。。やっぱりアーティストの言葉を勘違いして受け止めちゃうクチかい?自分で作ったのに新川に歌わせたりするような男=こだわりありすぎる男。不調期だからほとんど染谷さんの曲、その中であのアルバムに収録した曲=自信あるって事。 2011年ライブだったか、永井が遠い旅路を歌えなくなって、セトリを変えた(結果最後に歌った)ことがあったな… >>824
こんにちは。確かあれは自分で鍵盤弾くにあたって、音が分からなくなったからだったと思います 新代田のフェスって、そもそもFEVER以外はライブハウスですらないんだなw >>824
あれのきっかけは、そめせんがMCで永井をいじって、それが気になって集中できなくなったんだよ確か。 >>830
ほんこれ。夏のライブチケット優先販売とかだと嬉しい。握手券だと、なんか恥ずかしいw ライブ音源かデモ曲のダウンロードコードとかだったらいいなあ
もちFLACで 染谷:なぜ「バラード集」かという部分についてはあんまりよく覚えていないんですが、最初は、4曲入りで考えていました。
たしか、収録候補曲は、「Fantasy」「1998」「車窓」「夜会にて」みたいな感じだったと思います。
やっぱりこの4曲だけ抜けてるもんなぁ
スローモーション、誰も知らないも結構好きになってきてはいるが みんなが喜ぶリリースはライブの映像化とひそかに期待してるんだけどどうだろうか。
リキッドルームにでかいカメラ入ってたし。 収益化目指してるし映像コンテンツで出すのはいいね
行けない人特に海外勢も見たいだろうし 受注生産でもいいから出して欲しい
ライブDVD+音源CDで10000円でも買う
ついでに未LPの過去作も全部買うから出してくれ
もう少しお金を落とす機会をファンに与えてほしいと思ってるよ
この間のソノシートだって多少はお金取っても良かったのにタダなんだもんな... 本当にお金への執着が無いよな クラウドファンディングでもやったらいいのにw
いいもの作ってくれればいくらでも出すファン層だろう >>839
未LPは権利の関係で、労力と金が莫大にかかりそう。 WWWXのやつは本当に良かったから欲しいわ。
しかし永井は俳優みたいな雰囲気あるな >>843
やっぱそうだよな。
先日のリキッドももちろん良かったけど、自分的にはWWWXのライブが今のとこ一番かも。 WWWXはPAが良かったのもあるし曲順も良かったわ
1曲めにテレフォンコールのイントロからの6号室っていうのでつかまれたし
リキッドルームはバンドが乗ってないのに序盤に難曲をもってきてたから、ぶっちゃけ序盤は演奏がいまいちな印象があった… 1998でもMV作ってたか。しかしこれまた今までとは違う感じだな
……やっぱりライブDVDでも出すのかな?でもこのご時世フルHDの映像のDLコードぐらいつけてほしいとこ めっちゃいい................... MVのライブのシーンは、この前のリキッドだな。カメラ複数台で撮影してるから、ライブ盤が出るかも… >>847
こないだのリキッドで連れに「あのトレーナーうけるな」つったら前に立ってたデブ女に露骨に振り返って睨まれちゃった。 急遽作ったみたいなMV
悪くはないけど、どうせならライブ映像そのまま公開のほうが伸びたんじゃ CDのタワレコおまけ「ソーダ水の思い出」という曲も何気に気になる。 本当に風の午後に好きなのなw
いや、俺も好きだから嬉しいんだけどさ >>863
これなら嬉しいけど夏から秋にかけてやるらしいツアーの先行予約権とかじゃないかなぁ 3rdって名盤だと思うし人気曲も多いけど
作った本人たちからすると苦い思い出もあって今でも厳しめの評価だなあ 今夜も君にテレフォンコール、木洩陽の季節、抱き寄せたい、夜風、冷たい夜の光
うん、間違いなく名盤。
そして、ついに着席ライブが! そろそろ木洩陽の季節や過ぎる春の、面影あたりをライブで聴かせてくれ 1998のPVで、香保里さんに永井さんが水を注いでもらう時の表情が、個人的にツボ。 スローモーション最高。打ち込みはbrenda ray感あるね ライブ抽選漏れしたら特典が無効になるって事よねこれ? 夜会にてがドリームポップになっちまった
これで好きになった曲だから少し残念だわ
https://www.youtube.com/watch?v=uVeLRre0jgg&t=20m30s @lamp_someya
Lamp『彼女の時計』CD購入特典情報
全初回プレスCDに【Lampアジアツアー「A Distant Shore」2018 特典引換券】が封入されています。
特典内容:
CD
「さち子」
「夜会にて」
「ラブレター」
全てアコースティック・ヴァージョン
ツアーの国内各会場(福岡/大阪/東京/仙台)での引換となります。 >>881
会場内での引き換えのみでライブチケット持ってないと入れないって書いてある キネマ倶楽部かっけーな
>>882
キツいなそれ
特に地方民発狂やろ 通販かBandcampで買いたい。1000円で売ってくれ。 この特典はないんじゃない?そめせん
ライブ来てねーでも日本は四箇所しかやらないしチケット売り切れたら知りません、はちょっと…… >>885は特典引換のことね。まあ集客のための特典だから仕方ないかね さち子のアコースティックなんてファンだったら絶対欲しいでしょ
多めにCD焼いて,引換券持ってライブ来てくれた人にはプレゼントで、行きたくても行けない地方民への救済措置としてボタニカルで1000円程度で販売するくらいしても良いのでは?
CDやLPは欠かさず買っててお金は出せるけどライブに行けないファンはいっぱいいると思う アコースティック・ヴァージョンでベストアルバムとか作ったら素敵じゃない アコースティックアルバムほしいなってちょっと前になんとなく思ってた 旅行がてら台湾公演行こうかと思うけど、特典引き換えてくれっかなw スローモーションが最高。永井、こんな打ち込みも出来たんだなぁ。幅が広い・・・ 夜会にて、ラブレター、シャソウ、Fantasyが好き >>896
打ち込みっていうか、録音はpro toolsとかだろうけど(永井さんがableton liveとかcubase使ってたらそれは意外)、DAWに自分の各演奏を流し込んだだけでは?「Rhythm Box」も、永井さんのキャラから考えてハードのものを使って、それを流し込んでそう。 twitterの「純喫茶コレクション」の中の人は、女性なのか男性なのか。香保里さんと日帰り旅行に行ったり、仲が良すぎ。最初は、宣伝等で一緒に純喫茶でお茶してるものかと思ってた。 そんなことにヤキモキしてる奴がいんのかよ来年不惑の女に対して
既婚かもしれないし >>901
投稿見てみたら、やきもきも嫉妬も感じられないただの素朴な疑問の文章だったのですが…。逆にこの人がやきもきしてそう…。 佐久間さんは現在RONDADEというレーベルをやってるのか・・・。
誰か、MOTEL BLEUの残りの音源の再販や、アナログ化の交渉を染谷さんの代わりにやってきてくれよ。 楽曲は最高なのだが、、何か抜けてこない感じは何なんだろう、、。
1980年代なら傑作と声を張り上げて言えたのに、今の時代にどれだけ響くのだろうか?
いや、そもそもLAMP自体が時代錯誤ありきのグループであることは重々承知なのだが、、
「ユートピア」や「ゆめ」にはあった、無意識なあえてが結果的に爪痕が残ってしまう
ような、商売重視の今日的な音楽業界においてポップスフリークの確信をつきながら、
ある種のパンク的な精神すら感じさせる抜けがこのアルバムには全くない。
とても悲しい事ではあるが、今後LAMPがポピュラーミュージック史に名を残す可能性を
極端に削いでしまう記念碑的なアルバムとなるだろう。 こういう音楽作れる最後の世代って感じするしこれで正解だと思う、凄く貴重
お三方と同世代だけどその世代からあの作風が出てくること自体が奇跡に近い気がするし 「シティポップバンド」って位置付けられてて、人気もじわじわ出てきてるのに、
こんなアルバム出した事自体、lamp史上最高にpunkだろw 語彙力は最高なのだが、、何か抜けてこない感じは何なんだろう、、。
2chなら傑作と声を張り上げて言えたのに、今の5chにどれだけ響くのだろうか?
いや、そもそも904自体が言葉だけで音楽知識ゼロであることは重々承知なのだが、、「876」や「898」にはあった、個人的な感想っぽさが残ってしまうものの、きちんと音楽を聴いて飾らずに自分の言葉で感想を述べている事を感じさせる抜けがこの904には全くない。
とても悲しい事ではあるが、今後904がLamp掲示板における発言の可能性を極端に削いでしまう記念碑的な書き込みとなるだろう。 あんま深く考えて聞くべきじゃないと思う
好きな音楽やってるだけだろうし
音楽を使ってなにかを成し遂げるつもりもないってインタビューで言ってるし >>907
笑。
この語り口は年収300万以下の童貞野郎
と読んだ。図星やろ?笑 ムカつくだろうけど、LAMPを好んで聞く人の多くが社会的な成功を得ていない
という事実に折り合いを付けたいだけなんよ。ともすればLAMPを聞いてる事が
社会的に認められない事の免罪符になりうるというか、、。ちなみに音楽的知識は
あなたの100万倍あると自負しているが、それ故の問題提起だから。 お前がコピペ基地外なんじゃ?自作自演だろ?
じゃなきゃこのレスの早さはおかしい。 ↑ こいつがコピペ基地外確定。笑
お前は何がしたい?笑 自分の言葉で真摯に何かを語るのはありだと思うんだよね。
不特定多数が自由に何かを語れるのがこの掲示板の趣旨なんだから、、。
お前にはそれがあるのか?と問うてるだけなんだが、、。 おれは今日タワレコ行ったけど財布の中身が足りなくてCD買えなかったよ。
さあLampの話しよう。 >>918
自ら病気である事を装う事で、逆説的
に自分は病気ではないことを装いたいんだろうが
。あなたははっきり言って病気です。
悔しければ、自分の言葉で反論してこいや!! ゆめ と ユートピア、8月以外はアップルミュージックに上がってるぜ!
あ、月千円払う余裕も無いのかな、、ごめんごめん。笑 >>901が図星だったから誤魔化すために自演してんのかな 誰と誰がやり合ってるのか全く分からんけどさ
いちいち煽り入れないで反論すればいいのに
なんなのかね?闘ってないと死ぬの?闘魚かなんかなの? みんな、争ってないで、感想書いてこうぜー
あの曲よかった。悪かった。そんな感じで。
俺は9曲目の「デンジャーラス・モースト・エクスペリエンス 〜そして伝説へ」のイントロのドラムブレイクが好き。 5/14 オリコンデイリー7位
5/15 オリコンデイリー24位
なんだこれ
フラゲメインみたいになってんだが 東京ユウトピア通信の時も、ゆめの時も、最高傑作!とか思ってたけど、彼女の時計が最高傑作だと思うw >>930
わかる。バランス感と曲順を考えると彼女の時計かなって思う。
単曲の破壊力でいったらユウトピア通信、さち子の良さで引っ張ってるのがゆめって評価に変わった >>931
そう。東京ユウトピア通信も、ゆめも、前半の数曲がむちゃくちゃすごいので、どちらかというと後半だれてしまうんだけど(ランプ幻想の後半はさらにきつい)、今作はほんとバランスがいいね。
一気に聴き通せる感じで、最高傑作認定w 誰も知らないが大好きだけど
ハクジツのネツジョウ♪だけジとツが多くて違和感 アルバムトータルでいうと個人的にはランプ幻想か一番好き。人には勧めないけどねw やっぱレコードで聞いたのが良かったのかもしれん
でもいいアルバムだとは思う
夢の国単体ならすごく好きだけどこのアルバムに入ってるのがよくわからん やっぱり誰も知らないと遙かなる〜は一緒に聴きたかったかも ラブレターってライブで聞いた時微妙と思ってたけど
アレンジのおかげか音源化したら化けたなぁ >>939
遥かなる夏の残響は、今まで2〜3回しか聴いてないけど、すごいポップで爽やかだよね。
夢の国と差し替えたら、もっとすごいアルバムになってたかな? >>932
だれるというか密度が濃すぎて聴き疲れ なら分かる。
特に「ゆめ」は音圧強めでディレイがかかってたりするから「渚アラモード」辺りで一回止めたくなる。
でも単体で聴くとどれも完成度が高いよ。 「ゆめ」はアルバムとしてはバラバラ感がある
「彼女の時計」はアルバムとして纏まった佳作
こんなイメージ 整理したいのでお知恵を借りたいのだけど
今までライブで演奏していた「6月(仮)」が「ラブレター」で合ってる?
同じように「永井新曲1」と呼ばれていた曲が「1998」だよね?
環七フェスで演奏したという「永井新曲1」なるものは別?
行った人いれば教えてほしい
あと音源化されていないのは「遥かなる夏の残響」「ブルー」のみかな ディレイ・・・6号室のハープにかかってるやつか?
あれの何が疲れるんだ?w >>930
ずっと永井信者だけどユウトピアが一番好き
遠い旅路のギターソロ→君とぼくでいつも泣きそうになるw やっぱりアナログ盤の音のやわらかさのほうが、彼女の時計は良いな。 カートに入れて住所とか入力してたらカートからなくなりましただと
なんなのこれ
こういうのって転売ヤーが取るの早いから抽選にしてさらに転売防止で電子チケットか当日本人確認してくれたらいいのに >>952
ユーザー登録してたの?
住所とか入れてる間にダメだったのか(´・ω・`) >>956
さすがに1分は予想外ですわ(´・ω・`) まあキネマ倶楽部の二階席は40席くらいしかないからね... 40か… それでも1分以内に2〜30人は取ってるというのがすごい。。 座ってじっくり聴きたいから東京追加公演ホールでお願いします 1分か…アラーム設定してたけどぼけっと外で飲んでて10分後に気付いたけどそんなんじゃ悔しくもならないな。 引換券が紙切れになったと聞いて
ボタ公式で使えませんかね ほんと、全席6500円でも7000円でもいいから、いっぺんホールでやって欲しいわ 東京は毎回即完売なのに小さい箱にこだわるのなら二回以上やってくれないとなあ
チケット代高くていいからさ
転売屋からは絶対に買わないけどね 握手会行く人は直接クレーム入れてくれ。初回盤の券が無駄にならんように。 握手会が、メンバー三人に対する苦情(もしくは陳情)の会になったら笑える こんなにチケット取れないなら、メリンダだかブリンダだかとの2マンライブに行こうかな? 引換券はあくまでCDのおまけ
クレーム入れるのはやりすぎ アーティストによっては年会費払ってファンクラブ入会していてもなかなかチケットが取れないとかザラだしなあ
チケットの価格設定は安めだしLampは良心的だよ なんで最新アルバム、こんなにシンセの音がこんなに懐古主義みたいな古い音なんですかね?
いやこの音自体は好きだしアルバムも好きなんですけどlampってこういうバンドだったっけ?と これまでの過去作は70年代のソウル、レアグルーヴだったりを意識したものが多かったんだから、
今度は80年代だし懐古主義どころか、少し進んだだろwww もう、ムーグ(今はモーグって日本じゃ呼ぶんだろうけど)、ローズ、クラヴィだったり、今作は使ってないでヤマハのDX7使ってるしwww あらかじめログインしといて、時間になってカートに入れて、普通に買えた。
2枚。
奥さんが来てくれないから、先輩と行くけど。 >>982
事前に住所・カード情報を設定していたかどうかの差だったみたい。入力中に終了した人多数。
カートに入れた時点でチケット確保されたと安心してしまった… あらかじめスムースインしといて、時間になって絶頂に達して、普通に出した。
2回。
奥さんがイッてくれないから、1人でイクけど。 何回も聞いて馴染んでいい感じになった。飽きない…
今回のルーツ的な曲も、80年代のミナス?興味持ってきた。誰を聞けばよいのかなあ? プリファブスプラウトのFrom the Langley to MemphisとAndromeda Heightsを行き来するような音だと思った。 ユーチューブが4:3動画にフィットするようになって横の黒帯なくなったけど、なんか雰囲気変わっちゃったね 彼女の時計
通しで30回くらい聴いたけど
夢の国だけどうしても好きになれない... さち子ってメロディー聞いてると永井曲っぽいよね
染谷もさち子が最高傑作って言ってるけど、染谷は永井に憧れていたとこがあったりするのかな。 Lamp 染谷大陽 @lamp_someya 5時間前
本日発売開始となりましたLampの夏のワンマンツアーのチケット、
大阪公演のぴあと仙台公演のローチケは完売となりました。
引き続き、ご予約お待ちしております。 IDを表示し、強制コテハンは表示しない(5ch標準設定と同じ)
!extend:checked::1000:512
IDを表示し、IPアドレスを表示
!extend:checked:vvvv:1000:512
IDを表示し、強制コテハンを表示
!extend:checked:vvvvv:1000:512
IDを表示し、IPアドレスと強制コテハンを表示
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ワッチョイ(強制コテハン)のスレッドの立て方
新規スレッドを立てるとき、本文の欄(内容)の1行目の行頭に
!extend:checked:vvvvv:1000:512
のように記載してスレッドを立てると、そのスレッドは強制コテハンのスレッドになります。
この文字列は必ず行頭に記載してください。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 292日 21時間 8分 43秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。