★☆rapportプロジェクト12☆★ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ラポーヲタまとめ】
お勧めのDVDがあると言われれば、迷わず大人買いをする。
ピンチですと言われれば、喜んで現場にかけつける。
メールアドレスを教えてとアーティストから言われれば、自分が特別な存在になったと勘違いして有頂天になる。
手伝って言われれば、現場やアジト、自宅近くまでもアーティストや機材を運ぶ。
赤字になりそうだと言われれば、見栄を張って無理をしてでも多めにお布施を渡す。
メッセージを伝える音楽と言われれば、さほど興味がなくても絶賛する。 トネさんがカキコミの多さは人気の裏返しと言っていた。
まだラポールは人気があるのだろうか? >>5
一匹狼のT-1さんが舵取りをする船がどこに行き着くのか楽しみでなりません
CDは売れない時代と先見の目を持ち素人DVDを売る戦略
音楽活動にITを取り入れ、音楽はメッセージを伝える手段だと高らかに宣言
才能はあるけど無名なシンガーを音楽だけで食わせていると豪語
人は離れていったがまだまだ強気
徹底的なドブ板営業 ターゲットは普段音楽を聴かないオジサン
音楽祭を立ち上げ寂れた地方の救世主になる可能性は十分あります
こんな面白い人いないっす T-1に興味をもつのは構わんが
彼に潰された被害者がいることを忘れるなよ >>9
被害者かどうかは被害を受けた本人しか分からないだろうけど
それはファンの気持ちとしてですか?
俺の目からすると被害者かどうかは判断できないが
mana すみれはラポールは合わなかったと思う
恵美 涼子はそれなりに長かったし恩恵は多かった
ただ恵美の声が出なくなった一因としてラポールとのわだかまりがあると思うな 評価はまちまちだろうが
カバやんはメリットなかったと思うぞ
ラポール以前にあった勢いがラポール入りで失せたし
涼子さんに関しては活動続けられたのはラポールのおかげだったと思うわ
ていうか今からでもラポールに入り直してほしいわ
すみれいないんだし エミちゃんはホールコンサートをサポートつけてやってる時が一番良かった。
それがラポール流に染まってサポートも無くなりどんどん音楽的つながりが切れたのが残念。若い時の横のつながりというのが音楽でやっていく上ではとても大切なのがT-1さんは解っていない。 ラポールのみの実績を見るのかどうかでも違ってきそうです
ラポールを養成所のような位置づけとして見るなら
辞めた人で順調に続いている人がいないのは残念
意外とたかだすみれが一番順調なのかな? >>12
ruaさんが一人でサポートなしでワンマンを成功させてとても喜んだのがT-1さんだった
T-1さんは一人弾き語りスタイルこそがメッセージを伝えるのがベストという考えだから
何が正解というのはないから信じたものを進むしかないね
でもruaさんはまだバンドスタイル未練あると思う ヒロスエみたいに見えてきた高田すみれ
しぶとく残ってそうな所もそっくり よくサポート付けてライブしているSSWがいるけど、サポートにギャラ発生するの? >>17
皆生活してるから、タダでやる人は普通いないと思うけど。 >>15
田さんは身勝手で他人に迷惑をかけたと言う批判はあるかもしれない。
だが、自分の道を自ら選択したとも言える。
仲間に気を使って思い通りにできないより、ソロシンガーとしては大切な事と思う。 今年のひまわりはルアさんが責任者なのかな?高橋さんも疲弊したから少し心配 >>8
歌はド下手で見た目もイマイチ
煮ても焼いても食えないアーティストに
ギター弾語りに活路を見出したT-1さん
名プロデューサーですw >>14
バンドはコスパ悪いからT-1さんは否定する
音楽の良し悪しは関係ない >>8
トネさんが凄いのは
才能のないアーティストにオッサンの扱いを教えて、DVDを買ってもらえるように育てたこと ここにいる人の中でたかだすみれ脱退以降、
今の3人になってからラポールファンになった人はいるのかな? あの人、飽きっぽいからすぐ辞めると思う。気も強そうだし。 子供が子供産む高田すみれ
子供産まれても結婚生活持って半年だろうね
rapport裏切りその尻拭いをしてくれたチャイナスクエアも裏切り今はAForRealの庄司みずきにベッタリ 小○エリ加入ってマジかよ。
あの人の歌好きだったのに。 おまえら、小川エリのファンを迎え入れて慰める準備はできてるか? 刀根の評判を知りながらラポール入りをする
小川はホンモノかもね >>35
manaもそうだった
刀根はよっぽど口が上手いんだなと思った 自分ファンが離れることも承知の上でのラポール加入を発表
そこまで追い詰められているのか? エリと一緒にツアーを回れば、シズカはエリが捕まえたオッサンのお裾分けをもらえるね もともと人気あるという訳でもなかったし・・・
焦ってたと思う
もう都内のほとんどのライブハウスで見れないのは残念だけど
アッチでも頑張ってね 瑠愛さんとエリさんの組合せは期待出来るね
地方中心の活動になるだろうから
聴くチャンスが少ないのが残念である >>rapport(ラポール)にお世話になりつつ、活動を今まで通り続けてゆきます。
少し自分のペースも保ちたいようだけどそれができるかが鍵。
仲間意識が強くなれば営業穴埋めが主体になる。
マイペースを貫けば浮くだけだから。
>>自分の足で色んなところで歌いたかったんです。
ラポールの売りはこれ。全国どこでも営業攻勢掛けれる。
場所はバー、居酒屋主体だけど。 小川さんのファンの方にとってはこの決断はどうなのか?知りたいところ。
ここは批判的な方も含めてラポールファンだから笑 高橋涼子が脱退したから
ラポールの活動も落ち着いてきた
エリさんはマイペースを貫いて浮いてきたら辞めればよい 大阪名古屋中心の人?今のメンバーも名古屋&関西遠征増えるんじゃないかな?
一旦落ち着いて3人でバランスが取れてたところだから
4人になってプラスとなるかどうか。プロデューサーの手腕が問われる。 一人で活動するのに疲れ少し活動に行き詰まってラポール加入
過去に加入した人と同じお決まりコース
ラポールが合うか合わないかはやってみないと分からない
あの涼子さんさえ辞めた所だから T-1さんが機材の設置や運搬に専念すれば全て上手くいくと思う まさかのエリちゃん
違和感あったら即脱退したらいいよ 少し現メンバーのリアクションが乏しい気がするのは気のせいか?
半分足入れて、半分マイペースだと嫌がられる団体だから難しいよね
T-1さんとアジトで一緒に寝れる? 寝られるわけないよね 新規開拓営業やら接待やらDVD作成やらレポートやらに忙殺されて
新曲が作れなくなる日々へようこそ >わたしに残された時間はたくさんあるようでもうあんまりないのです。
という人がラポールを選択したけど、
ラポールは全国営業、祭り開拓で終始してエンドレスだから1年やればもう十分だろうね。
1年以内に辞めると思うな。 >>49
確かに反応薄いな
ラポールアーティストから
反感買っているのかもよ
アサバは嫉妬深いからね 小川エリ加入でラポールも変わるはず
いや変わらなければならない 人手がなくて困っていた所に、全国で歌ってみたいと活動に変化を与えたいシンガーが来ただけ。
ある一部分に意気投合しただけみたいだから、ラポール流には染まらず辞めていくんじゃないかな。
キャリアも長いしプライドもある人はラポールは難しい。彼女があの1500円DVDを売るとは思えない。
>>53
変わったとしたら嬉しいね。サポートOK カバーOKくらい変わって欲しい。 アジトで小川と刀根の緊急ミーティング
瑠愛阿部浅羽ちょっと外に出てくれ 全国で歌えてもやってることは接客業だよ
それも普段音楽を聴かないオジサン相手だよ
音楽を真面目にやる人だったら3日と持たない >>59
音楽を真面目にやっていても生活費は稼がないとならないからな
割り切ってオッサン相手に接客すれば制作費の捻出も楽になる ラポールは右も左も分からないけど、ヤル気だけある人の養成所のような場所。キャリア10年の人が入る意味はないと思う。 小川エリと阿部静華って見た目は別にして、音楽的な実力はどっちが上? 小川エリさんファンは驚き戸惑い心配?やったー感はないのか >>62
静華の音楽的な実力の話は可哀想
見逃してやってくれたまえ >>61
右も左も分からない人はラポールに入ったらダメ
T-1のアドバイスをまともに受けたら、才能ある人は芽をつまれる
キャリアを積んでプロデューサーをバカに出来るようになれば問題なし 高田すみれの加入がラポールの命を縮めたと思うから、新人は喜ばしいが諸刃の剣になりうる
人によっては泥の船に見えるところに飛び乗ったOE いざ航海へ
息を吹き返すのか? 沈没するのか? 乞うご期待! T-1は小学校の先生ではなく
用務員さんだね
雑用をこなしてくれる縁の下の力もちw 小野エリさんとファンの方々に伝えておきたいことがあります。
ラポール式の営業スタイルはこれが完成形ということを強調しておきます。
ここから先、どんどん発展していってファンが拡大したり、
なにかのタイミングで有名になったりはしません。
所属人数が増えても、この形で忙しくなるだけです。
ラポールは常に100〜200人前後を相手に商売をします。
対面販売スタイルなので、ファンが増えれば新陳代謝します。
そのため人数は増えず、100〜200人前後をキープします。
音楽一本で食べていく終着点としてならやる価値はあります。
もし、そこから先に期待しているならラポールは辞めたほうがいい。
善悪の問題ではなく、それをよしとして選ぶかどうかです。 >>68
いや〜昔はともかく今は結構振り回されてるぞ >>70
まさにそれ。終着駅のない終着点、完成系。
食べて行くためのエンドレスな営業、接客のルーチンワーク。
音楽は夢を追いかけるものだが、ラポールは外から見ると狭い空間で窒息していると感じる。
だが本人たちは有名になりたいという夢でやっているようだ。
だから地域のマスコミに取り上げてもらいやすい音楽祭をやる。
取り上げられると大喜び。自分たちがゼロから作り上げたと大威張り。
一見ブレがないように見えるが、自分たちを有名にしてくれる、必要としてくれる場所に擦り寄り、活動内容はブレまくり。ストリート甲子園、L-1グランプリ、海外遠征。流しのシンガーだからいたし方ない。 ストリート甲子園って優勝したんだっけ?
それで何か得たものがあったんだろうか
L-1は組織票で勝ち上がる予定がアイドルの組織票で大惨敗
すみれの脱退は海外遠征のギクシャクが遠因だと思っているし
高橋涼子の脱退もひまわり音楽祭がひとつの原因だと思ってる L-1はアイドルの組織票じゃなくて票の買収だったっけ 個人の意思なら何をやっても構わないが、ラポールはグループとして動くからね。流される場合、付き合わされる場合がある。各地の音楽祭が増えればそういう事。 小川エリって単にrapportに所属するって軽い考えみたいだね
rapportに所属すればどうなるか…
阿部浅羽瑠愛と仲良しこよしのクラブ活動のノリ
意味もなく毎日blog更新
仲間のライブ告知をシェア
仲間のライブにお手伝いとして来場し自分の物販
キモヲタの接客
刀根とアジトで添い寝 ラポールは事務所じゃなくてグループ
表向きはソロだけどグループとしての動きを求められる
One for all, All for oneという言葉が
これほど当てはまるグループはないだろう
この思想がラポール最大のメリットであり最大のネックでもある 小川某はまずここで情報を集めるべきだったな
ラポールに集まる連中は音楽を求めていない
女の子としゃべって万券でお釣りがくる
健全でお手軽な遊びだと割り切っている 小川さんはネット詳しいから
知ってて入信したと思うぞ 人数が増えれば交通費のシェアやアジトの利用率が高まる利点があるんだよね
だから半年もすればどっぷりラポールのスケジュールで動くようになると思う
その時には海外遠征の準備もリアルになってきてズルズルいくと思う
すぐにやめるなら3ヶ月以内 そうでないと中々辞められない所 そうか、知ってて入ってるならよかった
選ぶか選ばないかは本人次第だもんな 瑠愛や阿部や浅羽ってrapportで活動終わらせるつもり? >>76
もうラポールはブログにこだわってはいない
ブログで集客する時代は終わった >>79
それを狙ってエリはラポールに入ったんだよ
根こそぎ集客した後、T-1がウザくなれば即脱退するつもりです。
彼女は想像以上にしたたかです
我々が心配する必要なし >>86
そういう雰囲気が感じられるから現メンバーは歓迎していない可能性あるの? 根こそぎ集客した女の子と戯れたいだけのオヤジを
自分の音楽に振り向かせられる自信があるのかな? ラポーヲタの使命はエリにお金を使うこと
音楽を理解してもらうことを彼女は望んでいないはず >>81
エリは交通費のシェアやアジト利用のメリットの為だけにラポールに参加したから、ラポールに同行するのは自らのスケジュールに合うときだけ
いつでも辞められる自信があるから参加した
彼女は強いから心配ご無用 ラポールヲタが好きなタイプではないね
ラポールヲタはドジっぽいのが好みだろ ラポールアーティストは完全にスルー?
T-1のブログ記事だけ
アサバはさておき、シズカはもう少し歓迎してやってもいいよね
先日のライブでも対バンしてるのに、完全に無視だからな >>89
それじゃあ始めから入らなくてもいいじゃんと言うことになる。 エリはラポールヲタからお金を巻き上げることが目的です。
面倒くさい接客に耐える覚悟は出来ている ラポールアーティストが凄いのが新規のファンを音楽に全く興味のオッサンをチラシ一枚でキャッチしてくること。
他のアーティストを知らないから下手くそでも問題なし。
阿部のスキルを小川も習得すれば鬼に金棒か? 吉川さんと小川さんは何度か対バンで接点はあると思うけど
同じ大阪で吉川さんのアドバイスはなかったのか? >>96
全て承知の上で入信してきたエリは最強だよ
毒も食らわば皿まで 小川エリさん、聴いたことないけど興味わいてきた。
刀根の毒を吸収して成長して欲しい エリ爆弾の可能性ありですか?派手にやってください。楽しみにしてます。 >>83
ラポール擁護厨みたいに盲信してないだけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています