★☆rapportプロジェクト12☆★ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>139
そのとおりです。
通常の地域音楽祭というのは、少し有名な人を呼んで地域の人が盛り上がるのですが
ラポールの音楽祭は自分達が有名になるための音楽祭なので
全国のラポールファンが集まって盛り上がるだけのお祭りです。 全国のキモオッサンらが集まって狂宴しどれだけ気持ち悪いかを見せつけるだけのお祭りです。会場ではバイオハザードが起こります。 音楽祭と名付けていかにも地域に根付いている雰囲気を演出しているのです。 藤枝音楽祭とか言っても地元のアーティストから見向きもされない 同じ場所で開催される類似の音楽祭のほうが盛り上がっているよね >>143
あれは浅羽祭り。最後はマンセーマンセー浅羽様。 かわいそうにねーきみたち相手にされなかったんだねー そうなんです。実入りが全然合わなくて怖かったです。 自分はキモイオッサンだけど楽しんでいるよ
君はイケメンのリア充だろうから、女の子に不自由しないだろうから、他所で楽しくやればいい
俺たちはキモイオッサン同士で楽しませてもらうぜ んなこたーない
ツケをまわりにもってくれば信用失墜 北海道に行って美味いもの食べ歩き
いつでも仲間に入れてあげるよ 擁護厨が出てきたと思ったらこれか
やれやれだな
本当に小川エリはわかってるのかな >>151
自分もキモイおっさんだから、一緒に楽しませてください
ラポールはコスパいいからね ラポールは安心、会計明朗なお遊び。平和でいいと思うよ。
ただそういうオジサンに囲まれると、もっと有名になりたいというのは無理かな。
オジサンたちもそれは望んでいない。お互い楽しければマル。 >>169
オッサンに囲まれてアーティストが楽しいはずがないだろ
全ては売上げの為だよ
そこを勘違いしてはいけない >>171
それ本当によくわからない。
俺も音楽に興味のないオジサンに囲まれてどこが嬉しいの?と思っていたが
お金のためにやっていたらアーティストも結構楽しくて、現状に満足してしまったのか?
彼女たちは何を目指してるのか? ラポールの最終目標はバイトなしで生活していくことです。
そのために経費削減とコスト管理を徹底させている。
刀根さんのプロデュースは商売の基本 出張キャバ暮らしでバイトなしで生活と言われてもねぇ・・・ >>171
>>172
同意
>>169
ただそういうオジサンに囲まれると、もっと有名になりたいというのは無理かな←ここ同意
あんなオジさん達ばっかじゃ若造や女性は来ない
だから若造や女性のお客様は丁重に扱われる
見た目あれで臭いオジさん達に囲まれて喜ぶ女性はめったにいないと思います
親子ほどに歳が離れてるんだからさ・・・『うちの父親はこんな事しない人でよかった』くらいは感じてるだろ 私も自分らしさを歌うアーティストとしての片鱗を感じていただけに、今のおっさん相手の商売は少し残念に思います。
歌を届ける相手が?? >>138
ここ2〜3回のムーブは良いと思う。
会場、盛り上がってるし。
刀根さんの実績と言えるんじゃないかな。 >>176
ラポールのオッサンとの接客は活動資金を吸い上げる為と割り切っているから気にするなよ
エリさんはブレないから大丈夫! エリさんがラポールヲタをどうあしらうのか興味深いです。
勝算あるからラポールに加入したはず もとから付いてたファンは、どうなるかな?
ラポーターになっていくのか? >>174
出張キャバ嬢とか見下しても
うだつの上がらないおまいらより稼ぐよ 椛ちゃんも活動休止を発表してから1年くらい経つのかな 復帰までもう少しかかるのか
ラポールにいてとてもいい時期があった >>181
職業に偏見を持ってるのはお前だ
出張キャバがメインなら何の問題もない
音楽を見下してほしくないだけだ ラポール加入前のエリさんの客層もそんなに良かったとは思えない
インディーズのマーケットがオッサンにかたよっているから仕方ないね ラポールオッサンの特に濃い感は何なんだろうね一体化 地味なインディーズ界に接客商法を取り入れたのは刀根さんの功績である
ラポール商法は批判の対象になりやすいが
周りを見渡せば、チェキ、交流会、親睦会、撮影会、ファンミーティング
最近ではプライベートをチラ見せしながらの配信で小銭を稼ぐ
みんなやっていることは似たり寄ったり 打上げと言うと非難されるラポール
アフターパーティーと何ら変わらん ラポールが批判されるのは、営業のやり方やアーティストではなく
プロデューサーの対応だと感じる
プロデューサーがT-1じゃなかったら、こんなにアンチは増えなかったと思う つまり
ラポールのやり方なんて
ありふれてる
大したことないね ファンを拡大して音楽を拡めるための接客じゃなくて
日銭を稼ぐための接待に見えるから避難されるんじゃない? 9/9の銀座街はエリさん、ラポールやめた詩愛と、入りそこねた鈴音と共演か 売れないアーティストが一生懸命接客して日銭を稼ぐのは、むしろ好感が持てる
オッサンも生活支援の意味で物販を購入するのも問題はない
ただT-1が偉そうにプロデューサー気取りしてるから、ファンからいらない反感をかっている
頑張っているアーティストが気の毒で仕方ない >>188
刀根がやる前から他でもやっていた
勘違いすんな マナはラポール加入1周年で、ラジオでラポールに入ってホンマ良かったと言った1-2週間後にメーリスが繋がらなくなる。
涼子のL-1でのパフォーマンスをすみれが絶賛した。その後、すみれは失踪するように辞めた。
恵美が辞めた時は、涼子がプロデューサーを擁護する記事を書いた。
その涼子が、プロデューサーの期待には応えられない、疲れたとラポールを辞めた。
仲間、絆とか言ってるけど、これが事実。ファンは何を信じていいか分からない。 限界ギリギリまでコントロールされているので、脱退はいつも突然やってくるように見える
しかし、水面下では辞める辞めないの繰り返し
そして何度バトルしても辞めないのが由紀さん 仲間売り(ファンをシェア、営業場所をシェア)して
心の絆をアピールして一体感を売上に繋げるのがラポール
祭りのTシャツ、タオルもその一環
いいオジサンがTシャツ着て... ご苦労様ですとしか言えない >>198
そもそも限界ギリギリまで我慢して活動するのがおかしい
もっと自由に活動しないと 残された人がバカを見るんではやりきれないよ
早く解散してほしい >>199
ご苦労様ですも言えない。言葉を失う。見なかった事にする。 藤音では浅羽氏と高橋氏が涙ながらに抱き合うシーンもあったなあ
もうあの友情も過去のものなのだろうか? 加入とか脱退とか、エネルギーをそこに使わないほうがいいよ
ラポールというくくりがあるから、中の人も外の人も神経使って友情も破綻する >>202
その時は洗脳されていたから、感情の赴くままに行動していたからね
人の弱みにつけこむ刀根さんの技術は見習いたい 強気の小川エリをどのように調教するのかお手並み拝見です エリさんの音楽活動が刀根の影響を受けずに
つき進むことを願わずにはいられない 涼子さんは元気にラポール音楽祭に参加してる
色々と吹っ切れて良かった
ラポール決別の歌をT-1さんの前で披露してあげるといいよ >>169 >>175
ほんとにもう…
あの人達がアーティストやシンガーソングライターではないことを
あらためて痛感した
シンガーソングライターではあるか
一応自作の曲を歌ってるし
でも新曲全然作らないし
「臭いオジさん達に囲まれて喜ぶ女性はめったにいないと思う」
は間違いなく事実
囲む側の、普段無い女気をラポールへ求めてるオッサン連中は
ただ歌だけ聞いて家に帰ることなんてできるか?! T-1が流していたひまわり音楽祭の動画
動員も増えて大盛況だと言っていたが、どう見ても20人前後
地方のイベントにしては大盛況なのだろうか?
大本営発表はラポールの得意技である >>212
(ライブチャージを支払って)音楽だけ聴いて帰る客。物販もスタッフ対応で満足して買って帰る客。
こういう接客を求めない客を如何に増やしていくかが、ラポールに限らずインディーズの課題。
その方向(ライブパフォーマンスや音楽そのもので魅了する)の努力をしないで
接客技術の向上に努力しているのでは、音楽としては成長はないだろうね。 地方の音楽祭が新たなラポールの戦略にように見えるが
招待するアーティスト、協賛の企業、団体とのおつきあいなど
客以外にも色々気を使うところが増えるから、アーティストの負担も大きい
涼子もそれで疲れて辞めたと思う なんでも主催は大変
早く招待されるシンガーにならなきゃ 藤枝音楽祭もラポールファン大集合にはなっているが、地域の人の参加は少ない気がする。
北海道の田舎町なら、地域の方も喜んでくれるのかな? トネくん、目の付け所が違うね。 音楽でファンを魅了出来ないから接客して日銭を稼ぐのは致し方ないこと。
オッサンばかりだから若造や女の子のファンが増えないのではなく、音楽に魅力がないからオッサンしか集まらないだけ。
ラポール商法は間違っていない そういえば日高の方で、新たな音楽イベントという話なかった? >>213
安平町の人口を考慮すれば大盛況です。
人口100倍の世田谷区で開催したら
2000人規模のフェスになりますよw >>216
娯楽の少ない田舎でオジさんの楽しめるイベントを開催してあげるラポールの理念は素晴らしいですよね。 >>210
一回だけ聴いたことあるけど
よく分からない歌だったな >>217
いやそれは違うぞ
ラポール商法はオッサンだけを狙いに行ってるから
オッサンしか集まらないのは当たり前
その先をあえて狙ってないのがラポール商法 若造だの女性が来ないのは音楽性だけではないと思う。
度を越して気持ち悪いキモヲタオッサン集団の異様な中に突っ込みたいのはいないはずだ。
だれかも言ってたがまさに¨異様¨な光景。
ひまわり音楽性で確信しました。度を越したキモヲタオッサン達が乱心してたもん。
年甲斐もなくいきがってたり調子にのってたりで¨きちがい¨にしか見えない。
女子高生達が可哀想だ。怖かっただろうよ、理解を越えてる超絶気持ち悪いロリコンヲタやロリコンオッサン達に視姦されて。トラウマにならないといいが。 >>224
彼女たちはその異様さに気づいていないのか、慣れてしまったのか?
売上の為とはいえ、接客を優しくするとこうなる 慣れではないですか?見慣れてる人はいいが普段見慣れてなく、関わりがない人からすれば絵に描いたような連中がそこにいたら驚愕するのは当然だと思います。
彼女らは生活の為と割りきれるのでしょう。
でも、生活もなにもかかってない連中からみたら割りきれる人は少ないと思います。
お金払って異様な集団の中に入りたいとは思いませんよね。 >>212
ただ歌だけ聞いて家に帰ることなんて出来無いから、ライブハウスでは出待ちは遠慮するようライブハウス側から注意してるけど、離れた場所で出待ちしてるストーカーがいる。
ラポールじゃないけど
アーティストによっては親御さん付き添いの人もいますしね。
正解ですよ。酒飲んでるわけですから。 ラポールも地下アイドルとやっていることは同じなのに
ラポールだけ批判されるのはプロデューサーが刀根だから? >>228
やってることは同じで同情商法なのに
バイトなしで音楽一本で喰えるようにしたと豪語してるからですかね?
あと、他の音楽はメッセージもなく軽薄と軽蔑してるところは嫌いです で、結局のところ北海道の音楽祭の客、何人くらい来たの? シンガーソングライターを名乗りつつ地下アイドルと同じ事してるからでしょ?なら地下アイドルでいいじゃん。シンガーソングライターでいる必要性無し
まあアイドル気取りのシンガーソングライターなんざ多数いるわけで。見るに堪えない不細工おっさん相手に無双して、もてると勘違いしてる醜女もちんけで痛々しい
要するに醜女が度不細工相手に無双しもててると勘違いして大柄な態度でいると、並大抵の人は来なくなる 売れないシンガーソングライターでも見た目が良ければ、地下アイドル出来ない活動も出来る
しかし、見た目イマイチなアーティストでも活動を続けられるのがラポールの素晴らしさ。
奇跡。 必要以上に大きく見せる傾向あるね
有名・著名人をつながりがあるところを見せたり、アピールしたり
メーリスで初のライブ場所大集合、ラジオ出演時は応援メール大募集
悪いことじゃないけど、虚勢を張って売名が一番大事だと思ってるようだ 何か凄く批判してるけど、アンチラポには、そんなに小川エリの加入が口惜しいの?
それとも、北海道の音楽祭がそんなに盛り上がったの?何でも良いから批判しないと不安になるくらいに? >>234
同意
ラポールの明るいニュースが許せないのかな…。
別にラポーターじゃないけどムキになっての批判コメントは・・・・ 小川エリさんの加入は明るいニュース?
今のところ俺はrapportに馴染むかどうか不安でしかないけど。
エリさん、ブログはライブドアに変える? rapportメーリスやる?
バンドやめれる? カバーやめれる?
多分今まで通りやりそうだから色々心配。 T-1だってバカじゃないから
エリさんとは上手く付き合うよ 客商売において客とは鑑なのですが
何故性犯罪者みたいな年寄りとキモヲタしかいないのでしょうか
何故若者や女性のお客様はいらっしゃらないのでしょうか
併せてお答えください >>238
一番財布のヒモが緩いからだよ
お金を使う客を大切にするのは商売の基本のキ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています