★☆rapportプロジェクト12☆★ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
仲間売り(ファンをシェア、営業場所をシェア)して
心の絆をアピールして一体感を売上に繋げるのがラポール
祭りのTシャツ、タオルもその一環
いいオジサンがTシャツ着て... ご苦労様ですとしか言えない >>198
そもそも限界ギリギリまで我慢して活動するのがおかしい
もっと自由に活動しないと 残された人がバカを見るんではやりきれないよ
早く解散してほしい >>199
ご苦労様ですも言えない。言葉を失う。見なかった事にする。 藤音では浅羽氏と高橋氏が涙ながらに抱き合うシーンもあったなあ
もうあの友情も過去のものなのだろうか? 加入とか脱退とか、エネルギーをそこに使わないほうがいいよ
ラポールというくくりがあるから、中の人も外の人も神経使って友情も破綻する >>202
その時は洗脳されていたから、感情の赴くままに行動していたからね
人の弱みにつけこむ刀根さんの技術は見習いたい 強気の小川エリをどのように調教するのかお手並み拝見です エリさんの音楽活動が刀根の影響を受けずに
つき進むことを願わずにはいられない 涼子さんは元気にラポール音楽祭に参加してる
色々と吹っ切れて良かった
ラポール決別の歌をT-1さんの前で披露してあげるといいよ >>169 >>175
ほんとにもう…
あの人達がアーティストやシンガーソングライターではないことを
あらためて痛感した
シンガーソングライターではあるか
一応自作の曲を歌ってるし
でも新曲全然作らないし
「臭いオジさん達に囲まれて喜ぶ女性はめったにいないと思う」
は間違いなく事実
囲む側の、普段無い女気をラポールへ求めてるオッサン連中は
ただ歌だけ聞いて家に帰ることなんてできるか?! T-1が流していたひまわり音楽祭の動画
動員も増えて大盛況だと言っていたが、どう見ても20人前後
地方のイベントにしては大盛況なのだろうか?
大本営発表はラポールの得意技である >>212
(ライブチャージを支払って)音楽だけ聴いて帰る客。物販もスタッフ対応で満足して買って帰る客。
こういう接客を求めない客を如何に増やしていくかが、ラポールに限らずインディーズの課題。
その方向(ライブパフォーマンスや音楽そのもので魅了する)の努力をしないで
接客技術の向上に努力しているのでは、音楽としては成長はないだろうね。 地方の音楽祭が新たなラポールの戦略にように見えるが
招待するアーティスト、協賛の企業、団体とのおつきあいなど
客以外にも色々気を使うところが増えるから、アーティストの負担も大きい
涼子もそれで疲れて辞めたと思う なんでも主催は大変
早く招待されるシンガーにならなきゃ 藤枝音楽祭もラポールファン大集合にはなっているが、地域の人の参加は少ない気がする。
北海道の田舎町なら、地域の方も喜んでくれるのかな? トネくん、目の付け所が違うね。 音楽でファンを魅了出来ないから接客して日銭を稼ぐのは致し方ないこと。
オッサンばかりだから若造や女の子のファンが増えないのではなく、音楽に魅力がないからオッサンしか集まらないだけ。
ラポール商法は間違っていない そういえば日高の方で、新たな音楽イベントという話なかった? >>213
安平町の人口を考慮すれば大盛況です。
人口100倍の世田谷区で開催したら
2000人規模のフェスになりますよw >>216
娯楽の少ない田舎でオジさんの楽しめるイベントを開催してあげるラポールの理念は素晴らしいですよね。 >>210
一回だけ聴いたことあるけど
よく分からない歌だったな >>217
いやそれは違うぞ
ラポール商法はオッサンだけを狙いに行ってるから
オッサンしか集まらないのは当たり前
その先をあえて狙ってないのがラポール商法 若造だの女性が来ないのは音楽性だけではないと思う。
度を越して気持ち悪いキモヲタオッサン集団の異様な中に突っ込みたいのはいないはずだ。
だれかも言ってたがまさに¨異様¨な光景。
ひまわり音楽性で確信しました。度を越したキモヲタオッサン達が乱心してたもん。
年甲斐もなくいきがってたり調子にのってたりで¨きちがい¨にしか見えない。
女子高生達が可哀想だ。怖かっただろうよ、理解を越えてる超絶気持ち悪いロリコンヲタやロリコンオッサン達に視姦されて。トラウマにならないといいが。 >>224
彼女たちはその異様さに気づいていないのか、慣れてしまったのか?
売上の為とはいえ、接客を優しくするとこうなる 慣れではないですか?見慣れてる人はいいが普段見慣れてなく、関わりがない人からすれば絵に描いたような連中がそこにいたら驚愕するのは当然だと思います。
彼女らは生活の為と割りきれるのでしょう。
でも、生活もなにもかかってない連中からみたら割りきれる人は少ないと思います。
お金払って異様な集団の中に入りたいとは思いませんよね。 >>212
ただ歌だけ聞いて家に帰ることなんて出来無いから、ライブハウスでは出待ちは遠慮するようライブハウス側から注意してるけど、離れた場所で出待ちしてるストーカーがいる。
ラポールじゃないけど
アーティストによっては親御さん付き添いの人もいますしね。
正解ですよ。酒飲んでるわけですから。 ラポールも地下アイドルとやっていることは同じなのに
ラポールだけ批判されるのはプロデューサーが刀根だから? >>228
やってることは同じで同情商法なのに
バイトなしで音楽一本で喰えるようにしたと豪語してるからですかね?
あと、他の音楽はメッセージもなく軽薄と軽蔑してるところは嫌いです で、結局のところ北海道の音楽祭の客、何人くらい来たの? シンガーソングライターを名乗りつつ地下アイドルと同じ事してるからでしょ?なら地下アイドルでいいじゃん。シンガーソングライターでいる必要性無し
まあアイドル気取りのシンガーソングライターなんざ多数いるわけで。見るに堪えない不細工おっさん相手に無双して、もてると勘違いしてる醜女もちんけで痛々しい
要するに醜女が度不細工相手に無双しもててると勘違いして大柄な態度でいると、並大抵の人は来なくなる 売れないシンガーソングライターでも見た目が良ければ、地下アイドル出来ない活動も出来る
しかし、見た目イマイチなアーティストでも活動を続けられるのがラポールの素晴らしさ。
奇跡。 必要以上に大きく見せる傾向あるね
有名・著名人をつながりがあるところを見せたり、アピールしたり
メーリスで初のライブ場所大集合、ラジオ出演時は応援メール大募集
悪いことじゃないけど、虚勢を張って売名が一番大事だと思ってるようだ 何か凄く批判してるけど、アンチラポには、そんなに小川エリの加入が口惜しいの?
それとも、北海道の音楽祭がそんなに盛り上がったの?何でも良いから批判しないと不安になるくらいに? >>234
同意
ラポールの明るいニュースが許せないのかな…。
別にラポーターじゃないけどムキになっての批判コメントは・・・・ 小川エリさんの加入は明るいニュース?
今のところ俺はrapportに馴染むかどうか不安でしかないけど。
エリさん、ブログはライブドアに変える? rapportメーリスやる?
バンドやめれる? カバーやめれる?
多分今まで通りやりそうだから色々心配。 T-1だってバカじゃないから
エリさんとは上手く付き合うよ 客商売において客とは鑑なのですが
何故性犯罪者みたいな年寄りとキモヲタしかいないのでしょうか
何故若者や女性のお客様はいらっしゃらないのでしょうか
併せてお答えください >>238
一番財布のヒモが緩いからだよ
お金を使う客を大切にするのは商売の基本のキ 悪い事したら悪い事後々返ってくる
いい事したらいい事後々返ってくる
が経済の基礎。先進国がこぞって戦争しなくなったのは
後々遺恨残ると貿易上不利益だから長い目で見れば。
見えざる神の手はなかなか見えないから有難いよね。 見方を変えたら、そういった無様な人達に狙いを絞ってると取れますが。つまり女っ気の無い人達から女っ気アピールで弱味に付け入り商売してると。
不安になったりムキになってる人はいないと思われます。 T-1は戦略的に効率的に売上げる層を狙い撃ちしています。
カッコつけていてもダメだから…
ラポールは客層の見栄えより売上げ至上主義 多分ラポールは歌わなくても今と同じぐらい稼ぐだろう
そこがミュージシャンとしては致命的な問題
日銭稼ぎの仕組みとしてはよくできると思う ラポールは
「どこでもタダで歌いに行きます」と言っている時点で、歌うことに価値を見出していないんだよ
タダで歌って場所を提供してもらい、DVDを売りつけるのが、ラポール商法 無料のライブはDVD売りつけやすいからね
ライブチャージ代でDVDを買ってもらうのがラポール商法のノウハウです だからフリーライブでカモを見つけたら
なりふり構わず近寄っていきDVDを売りつける
この積み重ねがラポール悪評のもと 擁護厨の主張は「俺らが楽しいんだからそれでいいじゃん」だからなあ 本当にそれですよね
女にモテないわけです
なおかつ年甲斐もなく子どもみたいな思考で・・・発達持ちなんですかね T-1もラポールのオッサンも発達障害だよな
類は友を呼ぶ 何が何でも何故だかしらんが
相思相愛じゃないと虚しいだけだと思う 最近の何でも障害のせいブームは何なんだ
ちょっと不謹慎な気もするが >>254-260
お疲れ様でした。
薬切らす前に通院しような。 初めから接客だけもとめているファンは問題なし 楽しければOK
少しでも音楽に期待した人(自分)は不満 新曲が少ないし
寄付の気持ちで買ったDVD1500円が活動費に消えて
相変わらず接客業中心の活動に呆れている
音楽祭の運営も本来はミュージシャンの仕事じゃないと思う
ミュージシャンとしての矜持があるなら少し考えて直して欲しい ミュージシャンを含めアーティストと呼ばれる人の本当の仕事は
作品を作り公に披露すること そしていい作品を作り続けること
そこを省いて生きていくだけのお金儲けでは いい作品は作れない 見たらわかるだろ
別に音楽が好きなわけじゃないよ
ただ手元におもちゃがあったぐらいだ
それをあそこじゃなく口元に持って行っただけの話
いちいちミュージシャンだとかロックだとか
決めつけられるのもめんどくさい わかります。音楽は好きなんだけど。
意味解らない人付き合いとかほどほど
疲れますな。 ラポールアーティストの楽曲制作をT-1がコントロールしているわけではない
アーティストに能力がないから新曲を発表出来ないだけ
高橋涼子がラポールを離れたら、次々に新曲が出来ると言っていたが駄作ばかり
下手な鉄砲は数撃っても当たらない いつも発言のコンセプトやエビデンスが恐ろしく不明なんだなー ダメなアーティストがそれなりに活動出来ているのは
T-1さんがプロデュースしているからですよ >>266 才能がないアーティストを才能のないプロデューサーがプロデュース
辞めた途端駄作ばかりだと罵る
負け犬の遠吠え >>268
日本語で普通に言えばいいのに
知っている横文字を連発している
お前はT-1の成りすましかよw 涼子さんだけの話じゃなくて
藤色の風だって何年前の歌?
あの音楽祭でもお決まりフィナーレ
ひまわりでも同じことやってる
オレは飽きた >>274
みんな楽しんでタオル振っているのだから
ほっといてくれたまえ >>251
色んな意見はあるが、これが一番同意できる 相手にしたらたまったものじゃないのぐらいわかります。 >>266
刀根は楽曲制作についてコントロールしてるんじゃなかったっけ?
でも下手な鉄砲1000発撃って1曲当たるなら1000発撃つべきだと思うけどな 新曲ができたけど、トネさんのOKがでないので発表ができない、遅れるというのは聞いたことがある おいおいリアルタイムで不謹慎だな
北朝鮮もこのスレ見ているかも知れないんだぞ キムチやあのゴマが沢山ついたお寿司好きなのに哀しいな >>280
俺も聞いたことあるよ
ダメ出しの連続で手直ししているうちに
結局、同じ感じの曲になる 海老でんすなんて朝刊目を通してれば普通に出て来ないか そもそもな、こんな匿名掲示板で40過ぎの年寄りがあーだこーだ書き込みしてる事じたい気持ち悪いんだよな >>289お前みたいな老害と一緒にすんなよ気持ち悪い でもこの掲示板よく当ててるよ。
最近ではすみれの妊娠も、昔はすみれやエミの離脱なんかも。
小川エリさんの加入も言及してる人いたから。
俺は注目してるよ。 新人加入については当人以外の名前挙げてる人いたよな。あれなんなん >>291
同意
ラポールファンって気持ち悪いよな 名前入れなければリサイクル出来るね
保存してるヤツなんかいないだろうから、みんなで使い回してゴミの削減に協力しよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています