★☆rapportプロジェクト12☆★ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ぶっちゃけおなじかわさきFMならラポールより銀つなの方が良かったと思う。 静かにフェードアウトさせるより、卒業ツアーしたほうが稼げるよな
遅かれ早かれみんなに知れ渡ることになる
ラポールの評価はこれ以上下がることはないから、ちゃんとケジメはつけたほうが良いと思う ラポール脱退が本当なら
この掲示板ではラポールにいる意味がないと言われてた瑠愛さんだから
良かったんじゃないかな
遠征を控えめにして都内、埼玉、時々三島、名古屋で中心でいいと思う
なにしろあの自主企画ライブが継続できてるのは凄い 涼子さんが脱退した直後に、次は瑠愛さんだと誰かが書いていた。
部外者でも予測出来ていることなのに
なぜ刀根さんは予測出来ないのだろうか
ラポールは長く在籍しているアーティストを2年連続で失った。 エリさんも自主企画ライブを出来る力があるのだから、ラポールは激安ツアー車の利用に割り切るといい。
アサバとアベと一緒にツアーを回ってもメリットないからね 関係ないけどエミさんラポール直伝の1500円DVD販売やめるらしいね
寂しい感じもするけど成長だ >>410
そうだよねー グリコさんがいて遠征は控えめだったのに
高橋さん辞めた後 仙台北海道名古屋大阪と遠征が増えたよね
大事なワンマン前にも遠征してた
自分のペースでやった方がいい人だった
どうしてもグループで動くからアーティストが駒のように使われて疲労していく
プロデューサーは各自でスケジュール決めてると言ってるけどね >>353
信者がいるから我慢出来ない。変なファンが多いからな。 コラボレーションしようにもしようが無い信頼感のなさ アンチもそうじゃな人も意外と冷静だな。もうどうでもいいことなのかもな。
ここに書き込んでる俺が一番バカだ。でも書き残しておく。
瑠愛氏が自分らしい活動をできるようになるのは喜ばしい。
あとは阿部氏が北海道拠点で家族と落ち着いてくれれば言うことない。
小川氏は正直よく分からない。
浅羽氏は一生T-1氏とやってくればいい。ブラジルでもヨーロッパでも二人で行けばいい。
音楽で一本で食えるという言葉で
他人の人生を巻き込んで欲しくないということだ。 ラポールはアサバとT-1の二人三脚でいい
遠征してアーティストはファンと一緒に飲み明かし
プロデューサーは現地のオンナをナンパする
発足時からのラポールのスタイルだから否定するつもりはないが、二人だけで活動を楽しんでくれ
他のアーティストを巻き込むのだけは、やめてほしいよ ラポールで一番気持ち悪いのは刀根さん
遠征先でいい歳したオッサンがプロデューサー気取りでナンパ
ホステスが酔っ払い相手に話を合わせているのをモテると勘違いしているいたいオッサンです
軽薄なお調子者のオジサンが
全国のサチコの共通認識です ルアさん無きラポールに何の意味がある? 熱きラポーターさん ご意見お願いします >>407
銀つなに小川さん出たことありましたよね?
冠番組をもたせてもらえる喜びに惹かれてしまったか 浅羽の幸薄そうなファンデーション塗りすぎな白装束のひきつった笑い顔が ruaさんはラポールの外界との唯一のパイプだった
T-1さんのことを理解し仲間にも配慮できる人だった
その変わりは小川さんには無理かもしれない
浅羽さんも悲しんでいるだろう
彼女はそれを隠すためにバカ騒ぎ
おかしい
ありのままを伝えることが
本当の自分をさらけ出すことがラポールの本質だったと思ったが
素直に感情表現できないなら解散してください 瑠愛なら刀根が一言ファンに対してメッセージ発してくれれば良いのに
rapportいた時はしつこいくらいの接客 辞めたらはいさいなら
ファンをバカにしてない? 自己顕示欲の強いT-1さんだから
弱体化したラポールの終わりを告げる瑠愛さん脱退は認めたくないのであろう
しょんぼりしたT-1さん嫌いじゃないw >>429
涼子すみれがいた時はT-1さん、
瑠愛さんなんてまるっきり放置してたもんな。 >>432
その放置が良かったんだけど
人が少なくなったら遠征が多くなってジエンド
で、留守番してればつちのとはるあさんに丸投げ
よく耐えてていたと思う 彼女達ラポーターとかいう中高年には幸薄そうなんて言われたくないと思ってるはずだ。ラポールの哀れな末路を見たがってる哀れな末路を迎えそうな中高年達。ミイラ取りがミイラになるとはこの事。 T-1さんがプロデューサー面して出しゃばるより
サチコ探しや釣りをしてもらったほうが、アーティストは活動しやすいと思う >>428-429
若い年頃の女性がキモオタやキモイオッサン好きだとでも?視界に入るだけでストレスだよ!職業上仕方なくとはいえ精神的苦痛ははんぱなかった、と本音はこんなもんだって察して差し上げろ 知らぬ存ぜぬ 臭いものにはフタ
がラポールの必殺技 キモイオッサンやヲタは我慢して接客すればカネになる
しかし、キモイプロデューサーは我慢していてもカネにならない なぜ瑠愛さんはラポール脱退を告知しないのだろうか?
刀根さんが嫌で遠ざかっていた客が喜んで戻ってくるよ 吉川マナの時と同じ
先回りしてメーリスを遮断
おそらくT-1が難癖つけてブログ記事を書かせないようにしてるよ
本当にラポールは最悪の事務所です 吉川MANA 2015年1月 公式発表なし
椛島恵美 2015年8月 本人ブログのみ発表
たかだすみれ 2016年2月 公式発表なし
高橋涼子 2016年9月 本人とプロデューサーのブログ発表あり
瑠愛 2017年9月 ? >>440
隠蔽してもすぐにバレるよ
時間稼ぎは小川エリ対策か? >>441
すみれのときは、T-1氏のブログで一応の発表あったと思ったけど・・・・ なんでT-1はわざわざ評判の悪くすることをするのだろうか?
どうせ辞めるのだから気持ち良く送り出してあげればいいのに エリさんはブログとかメーリスはT-1の管理が及ばないように、現状維持しておいたほうが良いと思う。 >>446
そうですね
失踪?した直後に「連絡取れません 活動休止します」みたいなT-1さんのブログがあったように記憶してます
「ラポールを脱退しました」という報告はあったかな? >>448
賛成!
小川さんはメルマガをやってるみたいだけど
それを潰して一から再登録ではこれまでのファンをなくす行為だからしないでしょうね
ブログもこれまでの活動を大切にアメブロ継続でいいでしょう せこい嫌がらせなんかしないで盛大に送り出してやれば、評判も少しは良くなったかな
チンケなのは見た目だけにしとけw それはキモヲタやキモオッサンにも言える
以前キモイヲタやキモイオッサンが数人で若い客にぶつぶつ呟いてるの見た
若い客は(キモイのに対して)なにもしてなかったが
気分が悪いから早々に会場を出たよ
ああいう人達って何しに足を運んでるんだろうな??
外見あんなんで中身陰湿で臭くて気持ち悪がられて嫌われる要素しかない
ひょっとしたら男漁りにきてるゲイなのかもしれないが しばらくはエリさんも体験入店みたいな感じですかね
11月のサルビアと藤音くらいしかラポールアーティストとは共演ないみたい
この距離感のままフェードアウトが正解です エリさんもトネを甘くみてると足をすくわれるから、気をつけてくださいね。
閉鎖的なラポールで身を守るには、外部のアーティストと交流を欠かさないこと。自分を見失ったらアーティスト活動終了です。 エリさんの入信時のblog読むと
残された時間は少ないとか
ラストチャンスくらいに思ってそうだから
ラポール脱退したら活動も辞めるんじゃないの >>456
なるほど。退路を絶ったのでしょうかね。
「時間がない」は周囲の批判があるのを押し切るための言葉のように感じた。
入ってみてやっぱり自分に合わないからやめました。では筋が通らない。
ラストチャンス。まさにそうだが、こんな場所を選んだエリさんが残念でならない。
ただ瑠愛さんが辞めるのをどれだけエリさんは知っていたか?
あまり知らされていなかったのなら「やっぱり入りません」の理由はできたと思う。 エリさんはラポール加入をブログ記事にしていないのでは?
ライブでの発表とツイッターでの呟きだけ
ブログ記事にしないのは、まだ迷っているのだと思う。 よく考えて 社員7人いたところが今2人しかいないところだから エリさんは覚悟を決めて割り切っていると思う
瑠愛さんの脱退も当然織り込み済み
なんの心配もいらないよ 瑠愛さんはラジオメール募集していたけど
番組は9月末まで継続なのかな? エンターテイメントへコジャレを必死こいて持ち込むあたりが痛すぎる。 >>462
FM番組の改編期は4、10月が多いですね 本当にやめちゃったの?正式コメントあったの?すっきりしないね。
やめる人はその前に大抵ブログでT-1さんを持ち上げる記事を書く傾向がある。
揺れる心をこの人は本当はいい人なんだと思い込もうとするんだよね。
浅羽さんは辞めようがないが 阿部さんがT-1さんを絶賛する記事を書いたら注意。 >>465
T-1を持ち上げる記事を書くことが、脱退の条件なのです。
おそらく瑠愛さんは自分の意に反したラポール感謝の記事を書くことを拒否したと思う 涼子さんの記事も当たり障りの内容だったね
ありのままとかさらけ出しとか嘘っぱち 阿部静華を育てたのはトネであるのは間違い
だからこそ静華だけは大切にして欲しい この先、静華が一番可哀想な状況に置かれると思う
同じギター弾語りの加入で自分との違いを見せつけられるだろうからな
T-1さんに見捨てられた静華の絶望感はハンパないね 過去の脱退したラポールアーティストで円満な脱退を偽装出来たのは涼子さんだけ
それだけ彼女はトネにマインドコントロールされていたということ ラポールはアベとアサバとT-1の三人で仲良くやれば良いよ
エリさんはツアーの時だけ相乗りさせてくれ 瑠愛さんはラポールに入って得るものはあったのだろうか?
みんな脱退する時はボロボロになる 瑠愛さんの場合ラポールに入って前よりお客が増えたのは確かだよ 涼子さんは辞めます告知後ワンマンライブがあったからなんとなく卒業(お別れ)ライブができた
マナさんは告知できなかったが浅羽ノマド企画でお別れ会できた
恵美さんはできなかったか?
すみれさんは論外
瑠愛さんもやらないまま卒業
瑠愛さんは5年近くいたし一番辛つらい涼子さん卒業後を経験して支えてきたのに
何も告知もできないなんてあんまりだ ラポールのファンには何も知らせるな
と言うことだろう
隠していてもいずれは分かることなのにね
なんか色々と残念です 本人のフェイスブックにラポール脱退を明記していたらしいのだが、すでにラポールごと削除されていたよ
トネが水面下で嫌がらせをしていると思われる 音楽祭はポスター刷った時は責任者は瑠愛さんだった
でもやめる事が決まって責任者が阿部さんに変わったと想像 >>478
あれね、多分FBで自分で職業、勤め先を変えると
自動的に「、、、を退職しました」と出るやつだと思う
俺も見たけど本人が気付いてて消したんだと思う
「前職 元rapportミュージシャン」も消えたから やはりラポールは在籍すら消し去りたい黒歴史なんだね ラポールアーティストのブログロールから
瑠愛さんが削除された。
しかし、エリさんは追加されない。
じんろうってダレだ? >>475
えみさんはL-1の決勝前にはラポールを辞めていた
だが刀根に口止めされていたから発表できなかった
その証拠に涼子さんはL-1出場を決めたとき
ブログでえみさんとの団結をアピールしていたのに
決勝のブログではえみさんのことは完全無視
だからえみさんはお別れするチャンスがなかった
すみれは失踪後も大阪でブッキングライブがあった気がする
そこでお別れできた人はいるのでは? 卒業ライブに行きたいわけじゃないけどファンに説明するケジメは必要だろ
俺みたいなカスが思うんだから相当酷い あそこまた辞めた人いるんだ〜 という評判を恐れているからな
なんとか小川加入でカモフラージュ
でももう皆知ってんじゃないの 瑠愛がブログ記事を書くのを手抜きしてるんじゃないの?
T-1さんが瑠愛のラポール脱退を隠蔽してもメリットないよ 刀根さんは勉強出来たらしいけど、精神状態は中学生の頃のままだよね
自己顕示欲が強くて強調性が足りない
外見はスネ夫、中身はジャイアン >>482
熱いラポールファンかつアーティストのグッズ製作をお手伝いしている
かつ漫画家の方と思います
瑠愛さんとプロデューサーとも近い人だからコメント、ブログ更新待っている かつてはラポール祭りで渋谷ルイードがソールドアウトしたからなあ
ファンを共有して広げるやり方は斬新だったが、本当のファンは根付かなかったのかな
ラポールをやめるというのは、そういう勘違いに気付くということ >>488
漫画家もアーティストなのは間違いない
所属アーティストが2名では見栄えが悪いからね ラポールファンって、ラポールイイよね〜と絶賛しても、アーティストがラポールやめたら、所属は関係ないとキリっとするところありません?
そうじゃなくて、同じこと繰り返してアーティストが傷ついてるのだから、もっと怒った方がいい。 T-1さんに前向きな意見を伝えてもムダ
他人の意見には決して耳を傾けず、自分と違う意見は全力で論破して排除する
まあラポールがどうなろうと関係ないから
T-1さんにはかかわらない >>493
だれもアドバイスや忠告する人がいないから、いても聞かないから
こうなったとも言えるね T-1さんと由紀さんは似た者同士だから
上手くやっていけるのかもね
発達障害は特定の分野で突出した才能を発揮する素晴らしいアーティストもいるからね
でも50過ぎて強調性のないオッサンはただの変わり者です 年甲斐もなく親子以上離れてる女を追うより年相応の女を追ったらいい それが健全 人が抜けるとドミノみたいにいくから次は阿部さん
北海道を拠点に実績が積み重なって
ラポール流の遠征、名古屋、大阪、福山などの意味がなくなってくる
小川さん加入で関西方面が増えるとしたら阿部さんは悩むだろう
そういう気持ちに配慮できないのがラポール
実家に帰るという大義名分で脱退するのももう少し ラポール主催のコンサート
アーティスト8人でキャパ100人満席に出来るか否か
エリさんの集客数でラポールへの忠誠心が試されるな 実家に帰ると言う大義名分ならトネも認めざるを得ないだろう
20人程度の集客なら札幌函館釧路で十分
頑張った阿部静華ぐらいは円満に卒業させてやってくれ 吉川まなが脱退後に活動休止したときは
発表してからもライブをやって音源も出して
ちゃんとお別れできる機会を作ったな
それをさせてもらえなかったラポールが異常 rapportの活動は女性なら20代前半じゃないと続けられない
30代女性の気持や身体とかまったく理解してない
だから辞めるのも当然 高田すみれの辞め方がrapport史上一番インパクトあったよね?
それでいて今普通に活動しているんだから高田すみれ恐るべし
すみちゃんバリア ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています