★☆rapportプロジェクト12☆★ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>59
音楽を真面目にやっていても生活費は稼がないとならないからな
割り切ってオッサン相手に接客すれば制作費の捻出も楽になる ラポールは右も左も分からないけど、ヤル気だけある人の養成所のような場所。キャリア10年の人が入る意味はないと思う。 小川エリと阿部静華って見た目は別にして、音楽的な実力はどっちが上? 小川エリさんファンは驚き戸惑い心配?やったー感はないのか >>62
静華の音楽的な実力の話は可哀想
見逃してやってくれたまえ >>61
右も左も分からない人はラポールに入ったらダメ
T-1のアドバイスをまともに受けたら、才能ある人は芽をつまれる
キャリアを積んでプロデューサーをバカに出来るようになれば問題なし 高田すみれの加入がラポールの命を縮めたと思うから、新人は喜ばしいが諸刃の剣になりうる
人によっては泥の船に見えるところに飛び乗ったOE いざ航海へ
息を吹き返すのか? 沈没するのか? 乞うご期待! T-1は小学校の先生ではなく
用務員さんだね
雑用をこなしてくれる縁の下の力もちw 小野エリさんとファンの方々に伝えておきたいことがあります。
ラポール式の営業スタイルはこれが完成形ということを強調しておきます。
ここから先、どんどん発展していってファンが拡大したり、
なにかのタイミングで有名になったりはしません。
所属人数が増えても、この形で忙しくなるだけです。
ラポールは常に100〜200人前後を相手に商売をします。
対面販売スタイルなので、ファンが増えれば新陳代謝します。
そのため人数は増えず、100〜200人前後をキープします。
音楽一本で食べていく終着点としてならやる価値はあります。
もし、そこから先に期待しているならラポールは辞めたほうがいい。
善悪の問題ではなく、それをよしとして選ぶかどうかです。 >>68
いや〜昔はともかく今は結構振り回されてるぞ >>70
まさにそれ。終着駅のない終着点、完成系。
食べて行くためのエンドレスな営業、接客のルーチンワーク。
音楽は夢を追いかけるものだが、ラポールは外から見ると狭い空間で窒息していると感じる。
だが本人たちは有名になりたいという夢でやっているようだ。
だから地域のマスコミに取り上げてもらいやすい音楽祭をやる。
取り上げられると大喜び。自分たちがゼロから作り上げたと大威張り。
一見ブレがないように見えるが、自分たちを有名にしてくれる、必要としてくれる場所に擦り寄り、活動内容はブレまくり。ストリート甲子園、L-1グランプリ、海外遠征。流しのシンガーだからいたし方ない。 ストリート甲子園って優勝したんだっけ?
それで何か得たものがあったんだろうか
L-1は組織票で勝ち上がる予定がアイドルの組織票で大惨敗
すみれの脱退は海外遠征のギクシャクが遠因だと思っているし
高橋涼子の脱退もひまわり音楽祭がひとつの原因だと思ってる L-1はアイドルの組織票じゃなくて票の買収だったっけ 個人の意思なら何をやっても構わないが、ラポールはグループとして動くからね。流される場合、付き合わされる場合がある。各地の音楽祭が増えればそういう事。 小川エリって単にrapportに所属するって軽い考えみたいだね
rapportに所属すればどうなるか…
阿部浅羽瑠愛と仲良しこよしのクラブ活動のノリ
意味もなく毎日blog更新
仲間のライブ告知をシェア
仲間のライブにお手伝いとして来場し自分の物販
キモヲタの接客
刀根とアジトで添い寝 ラポールは事務所じゃなくてグループ
表向きはソロだけどグループとしての動きを求められる
One for all, All for oneという言葉が
これほど当てはまるグループはないだろう
この思想がラポール最大のメリットであり最大のネックでもある 小川某はまずここで情報を集めるべきだったな
ラポールに集まる連中は音楽を求めていない
女の子としゃべって万券でお釣りがくる
健全でお手軽な遊びだと割り切っている 小川さんはネット詳しいから
知ってて入信したと思うぞ 人数が増えれば交通費のシェアやアジトの利用率が高まる利点があるんだよね
だから半年もすればどっぷりラポールのスケジュールで動くようになると思う
その時には海外遠征の準備もリアルになってきてズルズルいくと思う
すぐにやめるなら3ヶ月以内 そうでないと中々辞められない所 そうか、知ってて入ってるならよかった
選ぶか選ばないかは本人次第だもんな 瑠愛や阿部や浅羽ってrapportで活動終わらせるつもり? >>76
もうラポールはブログにこだわってはいない
ブログで集客する時代は終わった >>79
それを狙ってエリはラポールに入ったんだよ
根こそぎ集客した後、T-1がウザくなれば即脱退するつもりです。
彼女は想像以上にしたたかです
我々が心配する必要なし >>86
そういう雰囲気が感じられるから現メンバーは歓迎していない可能性あるの? 根こそぎ集客した女の子と戯れたいだけのオヤジを
自分の音楽に振り向かせられる自信があるのかな? ラポーヲタの使命はエリにお金を使うこと
音楽を理解してもらうことを彼女は望んでいないはず >>81
エリは交通費のシェアやアジト利用のメリットの為だけにラポールに参加したから、ラポールに同行するのは自らのスケジュールに合うときだけ
いつでも辞められる自信があるから参加した
彼女は強いから心配ご無用 ラポールヲタが好きなタイプではないね
ラポールヲタはドジっぽいのが好みだろ ラポールアーティストは完全にスルー?
T-1のブログ記事だけ
アサバはさておき、シズカはもう少し歓迎してやってもいいよね
先日のライブでも対バンしてるのに、完全に無視だからな >>89
それじゃあ始めから入らなくてもいいじゃんと言うことになる。 エリはラポールヲタからお金を巻き上げることが目的です。
面倒くさい接客に耐える覚悟は出来ている ラポールアーティストが凄いのが新規のファンを音楽に全く興味のオッサンをチラシ一枚でキャッチしてくること。
他のアーティストを知らないから下手くそでも問題なし。
阿部のスキルを小川も習得すれば鬼に金棒か? 吉川さんと小川さんは何度か対バンで接点はあると思うけど
同じ大阪で吉川さんのアドバイスはなかったのか? >>96
全て承知の上で入信してきたエリは最強だよ
毒も食らわば皿まで 小川エリさん、聴いたことないけど興味わいてきた。
刀根の毒を吸収して成長して欲しい エリ爆弾の可能性ありですか?派手にやってください。楽しみにしてます。 >>83
ラポール擁護厨みたいに盲信してないだけだろ 小川エリが加入してもラポールアーティストが集結して、ラポール祭みたいなイベントは組めないだろうな 刀根のblogをシェアするんじゃなく、自分でコメントを書いてもらいたかったなぁ
阿部静華 浅羽由紀 瑠愛
新しい仲間が増えました〜って何でblogに書かないんだよ ラポール企画の名古屋ライブのチケット
小川エリの分を浅羽が持ち帰ってしまったから手書きでチケット作ってた。
手書きチケット買ったけど既にメンバーから歓迎されてるようだ!! >>104
嫉妬深いアサバだが
意図してチケット持ち帰るほど、陰湿じゃないだろ >>102
ツイッターで呟くことすら拒否してるからな プロデューサーの感覚とアーティストの感覚は少し違うと思う。
新加入は喜ばしいがアーティストにとってはライバルだし、ラポールの場合、如何に仲間意識を作れるかがポイント。
先輩後輩という関係を作れれば上手くいくけど、今回の新人さんは毛色が違うし、今までにないタイプだから少し心配。 前は仲間が増えました〜とか書いてただけに
今回だけスルーとか
違和感があるんだよな 音楽的なレベルからしても、小川エリVS粗大ごみ三人衆の図式でしょ? 小川さんはバンド志向が強くてサポートを付けることも多かった。
でもラポールに入った以上は当然、今後は弾き語りオンリーだろうね。
バンドなんかやったらT-1さんの音楽性を否定することになる。 エリさんはラポールに入っても活動を変えないと公言してるし、T-1さんのプロデュースを受けるつもりもないね >>111
T-1さんはバンドやサポートを否定している訳ではない
採算性を考えるならバンドより弾語りが良いと言っているだけ
チープさをカモフラージュするため
メッセージを伝えるのはシンプルに限ると負け惜しみ 瑠愛さんとエリさんはT-1さんに洗脳されるほどピュアではない
自由に音楽活動してラポールを引っ張って欲しいね 瑠愛さんは辞めた人を悪く言う辺り
ラポールに染まってるよね
>>112
小川さんはラポールを利用するだけって公言してるのかw >>117 辞めた人を悪く言うってだいぶ嘘だよね
むしろ逆
被害妄想乙 アサバは自分ダイスキだから、他人の成功を素直に喜べない キャリアある人がラポール加入でどうなるか?注目度高いです。
ブログやメーリスが変わるのか、そのままか?自分のこれまでの活動を維持しつつ時々ラポールが可能なのか? >>118
確か間接的にSさんを批判するブログ記事あったと思うけど 小川エリって要は活動の場を広げる為にrapportに入ったはいいが、広がりすぎて意味のない地方遠征乱発で自滅? アサバがエリに嫉妬するな
いびり出さなきゃいいけど 高橋さんはひまわり前のライブはラポールと接触なしですか?
ひまわりの出番も早い方だし溝はあるのかなあ。まあ仲良くやってね。 ひまわり音楽祭は安平の涼子好きのオッサン達が立ち上げたイベント
それをラポールの手柄として横取りした
安平の有志は涼子なしでは納得しないね 刀根は俺らが立ち上げたイベントだと
安平のスタッフをバカにしていたからな 普通入ろうなんて思わない。
よほどいい条件を出したかな。
ラポールのいい所だけ欲しいアーティストと、いずれラポールに染まるだろうと思っているプロデューサーの思惑が一致した。駆け引き面白そう。
現メンバーは面白くないのかも。 >>129
そう言えば涼子の事を屯田兵呼ばわりしたおばさんもいたなー おいラポール擁護厨
こういうときに擁護に入らないと駄目だろ
擁護厨の知能では話題が難しすぎて付いていけないんだろうけど そういえばラポール所属歌手のことを語るときに
なぜか必ずイニシャルトークにしてたやつがいたな
もう全然見なくなったけど脱退したのかな? >>130
安平の人たちに刀根がバカにして見下していることを教えてあげて 藤枝音楽祭の実績があるからね
確実に素人の運営より盛り上がる 刀根のプロデュースはカスだからエリさんが影響を受けることはないと思う。
お試しで利用価値なしと判断したら、即脱退するよ
エリファンは心配する必要なし! >>139
そのとおりです。
通常の地域音楽祭というのは、少し有名な人を呼んで地域の人が盛り上がるのですが
ラポールの音楽祭は自分達が有名になるための音楽祭なので
全国のラポールファンが集まって盛り上がるだけのお祭りです。 全国のキモオッサンらが集まって狂宴しどれだけ気持ち悪いかを見せつけるだけのお祭りです。会場ではバイオハザードが起こります。 音楽祭と名付けていかにも地域に根付いている雰囲気を演出しているのです。 藤枝音楽祭とか言っても地元のアーティストから見向きもされない 同じ場所で開催される類似の音楽祭のほうが盛り上がっているよね >>143
あれは浅羽祭り。最後はマンセーマンセー浅羽様。 かわいそうにねーきみたち相手にされなかったんだねー そうなんです。実入りが全然合わなくて怖かったです。 自分はキモイオッサンだけど楽しんでいるよ
君はイケメンのリア充だろうから、女の子に不自由しないだろうから、他所で楽しくやればいい
俺たちはキモイオッサン同士で楽しませてもらうぜ んなこたーない
ツケをまわりにもってくれば信用失墜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています